タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2009年04月30日(木) ボンベ

ダイソーで自転車用の空気入れと空気ボンベを買ってきましたので収納袋を作ってみました。





クルクルっと収納できます♪


2009年04月29日(水) 万長

「万長ラーメン」を作る!


スープはとんこつラーメンのようでそれでいてしつこくなく、昔なつかしい味がする。子供の頃は苦手な味だったけど今ではすごく美味しい。


2009年04月28日(火) あきらめ

ここら辺では売ってないだろうとあきらめていた「万長ラーメン」がスーパーで売っていた。さっそく買ってみたのであった!


2009年04月27日(月) 集団

今年の春は虫が多い。自転車に乗っていて虫の集団に包まれることがよくある。たぶんコウモリが少なくなってきたのが原因じゃなかろうか。コウモリさえも住みにくい世の中になってきたのだろうか。


2009年04月26日(日) ドーナツ

映画「ミスト」を見る。霧に包まれた街で人々がパニックになるというアレだ。期待して見てたのにガッカリ映画だった。昆虫嫌いな人は気絶するかも。

霧の中からミスタードーナツに襲われる。


2009年04月25日(土) 辛抱

草なぎ君の記者会見は何かサバサバしてて他人事のように見えた。来月にはみんな忘れてしまうからもうちょっとの辛抱でしょう。


2009年04月24日(金)

スーパーに行って「お箸は?」と聞かれて「ひとつください」と言ったりしてますが、実は家でその箸を保管している。お箸保管計画である。


2009年04月23日(木) 名残

やっと歯の治療が終わった。終わってしまうとなんか名残惜しいような気もする。また来ようかな。今度は麻酔なしで削ってもらおうかな。


2009年04月22日(水)

パキラが伸びすぎたので



バッサリ切って(イエーイ!)



残りの茎は挿し木にした。芽が出るかな?


2009年04月21日(火) 投稿

YAHOOの天気情報は自分の住んでいるところの天気も投稿することができる。さらに全国どこの天気も投稿できる。ということは、沖縄にも雪を降らせることができるかもしれないと思ったりして。

いたずらはやめましょう(・∀・)


2009年04月20日(月) 鴨川

映画「鴨川ホルモー」が気になる。「大日本人」的な映画なのだろうか。ホルモーはホルモンと関係あるのだろうか。


2009年04月19日(日) 名産品



このビスケットを見れ!数十年ぶりにミレービスケットを買ってみる。ビスケットの甘味と塩加減がグッドバランス。全国どこでも売っているのかと思ってたら主に高知と愛知ぐらいしか売ってないらしい。隠れた名産品。


2009年04月18日(土)

前歯の治療。今回が一番麻酔が効いた。削る時も全く痛くは無かった。やっとこれで全てが終わったかと思いきやーん!また虫歯が見つかったと。。いつまで続くのか。。

上唇が腫れたような。


2009年04月17日(金) ベスト

ワースト電器、じゃなくてベスト電器でDVDレコーダを見てみる。とても新品は買えない。ベスト電器はお詫びのしるしに無料で配ってくれないだろうか。


2009年04月16日(木) ホーム

ハンコを探しにまた100均へ。珍しい名前なのか当然のごとく無い。次にホームセンター、無い。ハンコ屋へ行けばあるかと思いきや!無い。最後の砦、あの老舗に向かった。マトリックスのキー・メイカーみたいな店主が「これですか?」と差し出したハンコにはその名前が刻まれていた。


2009年04月15日(水) チューナー

急激にDVD/HDDレコーダが欲しくなってきた。BSとCSデジタルチューナーが付いているやつを。ネットオークションを眺めながら研究している。時間が経ってそのうち興味が無くなればいいのだが。定額給付金では買えないし。


2009年04月14日(火) 一ヶ所

歯医者では最後の歯のお掃除。ゴリゴリジャバジャバゾリゾリ、もっと気持ちいいものかと思ってた。やっとこれで全てが終わる、と思いきや!「もう一ヶ所虫歯が残ってました」と言われたのであった!続く。

口の中から見た図。


2009年04月13日(月)

寒の戻りはもう無いのだろうか。このままじゃ今年も灯油が余ってしまう。

ファイヤーダンスでも練習しましょかね。


2009年04月12日(日) つけ麺

「つけ麺屋ちっちょ」に行きました。ここはいつ行ってもお客さんがいっぱいで外で待っているほど。どこかのラーメン屋とはえらい違い、、ゴホゴホ。。ところで、なんで「ちっちょ」って名前なのだろう。

世の中には知らなくてもいいことがある。


2009年04月11日(土) 小屋

ポタリングしていたらいつものところでおじさんがネコにえさをやっていた。まさにネコまっしぐら。あんなにネコがいたらえさ代もけっこうかかるだろうに。

近くにはネコ小屋みたいなものもある。


2009年04月10日(金) ドラフト

最近残念なのがスーパーに行ってもアサヒジンジャードラフトを売っていないこと。どうしたんじゃろう。人気無いんかなぁ。


2009年04月09日(木) ガジュマル

パキラとクロトンとガジュマルを植え替えました。土はカッチカチになっていました。これからはふわふわの土でお眠りください。


2009年04月08日(水) 豚足

夏用の靴が欲しい。涼しそうな靴を。今でさえ朝から靴を履いていたら昼には足が暑くて暑くてまるで豚足のよう。

靴底をスノコ状にしてみてはどうか。


2009年04月07日(火) 穴子

なんかすんごいだるくて頭が重かった。夜はカレーうどんと穴子寿司とオニオンサラダとあんドーナツを食べてトマトジュースを飲んで寝た。

テレビ感染したんかな。


2009年04月06日(月) レッド

この前レッドカーペットで見た「ゴンゾー」が気になってしょうがない。ゴンゾーとは何者なのか。そのタンバリンさばきは職人の域を越えている。ぼくもゴンゾーのようになりたい(ほんとはなりたくない)。


2009年04月05日(日) 撮影

映画「ザ・マジックアワー」鑑賞。売れない役者が映画の撮影と騙されて本物の殺し屋にでっちあげられるというアレよ。せっかくだから最後まで騙されてほしかった。どこかの国のように。


2009年04月04日(土) 中華

定額給付金の案内が届いた。国民年金の払込書も届いた。取ったり取られたりでやり切れないので中華三昧を食べた。すんごいおいしかった。


2009年04月03日(金) ハンコ

100円ショップへハンコを買いに行ったら目的のハンコが売り切れ。前にもこんなことがあった。あんなに種類があるのになんでピンポイントに売り切れているのだ?

そこはまるでチベットのマニ車。


2009年04月02日(木) 器具

今回はしびれを多くして削ってもらった。カギ状のような器具で奥歯をガリガリガリガリ、ガリガリ君か。そのまま引っこ抜くかと思うたわ。

口の中から見た図。


2009年04月01日(水) ブロッコリー

唇の横が切れる。そんな時はビタミン不足とか聞いたことがある。どんな食べ物がいいか調べてみると、、

効果的な食材
アーモンド、アサリ、あしたば、アスパラガス、アジ、アボカド、イワシ、牛の内臓と副生物、ウナギ、カレイ、ズワイガニ、鶏卵、牛肉、牛乳、こまつな、ごま、こんぶ、サケ、さといも、サバ、サンマ、しいたけ、シジミ、しそ、しめじ、しゅんぎく、そば、タラ、たけのこ、チーズ、とうがらし、とうもろこし、ドジョウ、鶏肉、鶏の内臓と副生物、納豆、にら、ハマグリ、パセリ、羊肉、ヒラメ、ピーナッツ、豚肉、豚の内臓と副生物、ブリ、ブロッコリー、ホタテ、まいたけ、芽キャベツ、モロヘイヤ、ヨーグルト、落花生、抹茶、などです。

なんじゃそら。ただ食材を書き並べただけじゃ。


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加