タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2009年03月31日(火) 塩辛

スイーツ大好き男が増えているという。男のくせに甘いものは喰うな!塩辛を喰え!と思ってた僕もチョコレートたっぷりの菓子パンとか買うようになってしまった。

チョココルネなんか最高!


2009年03月30日(月) 三枚

塩さばフィーレを食べました。フィーレってなんじゃろうと調べてみたら、、フィーレとは、いわゆる「三枚おろし」をしたときの「片身」のことらしい。てっきり高級なサバの種類かと思ってた。


2009年03月29日(日)

風に吹かれてなんたらかんたらジョニー豆腐を食べる。値段が高いから年に一回か数十年に一回しか食べられない。おいしゅうございました。


2009年03月28日(土) 人質

こんな夢を見た。バスに乗っていると注射器を持った強盗が乗り込んできて注射されそうになり間一髪バスから飛び逃げてコンビニに助けを求めたらそこにも強盗が居て人質になった夢を。恐ろしいことこの上なし。


2009年03月27日(金)



ネットで注文したボールリテーナーが届いた。ちょうど指にすっぽりはまる大きさなので自転車好きのカップルの結婚指輪にどうでしょう。653円/個


2009年03月26日(木) ボソボソ

今回は「しびれ」を入れまして上側奥歯を削りました。あまり「しびれ」は効いてないような感じだったけど痛くは無かった。次はもうちょっと「しびれ」を多めにしてもらおう。

二人だけでボソボソ話すのはやめてほしい。恐ろしい。


2009年03月25日(水) 噴霧

この前病院へ行った時にくしゃみが出ると言ったら鼻に直接噴霧する薬をもらった。その時以来くしゃみはほとんど出てないからあまり使っていない。ぼくの場合は天気が悪くなりそうな日にくしゃみが出る。春は天気が不安定でくしゃみがよく出るから花粉症と間違われやすいと思われる。


2009年03月24日(火) 送料

自転車の部品を探しに自転車屋へ行ったら「さすがに無いです」って言われた。さすがに無いですってあんた、自転車屋やろ!送料がもったいなから自転車屋へ行ったのに。結局ネットで注文した。


2009年03月23日(月) 緑色



日曜日もパスタも食べたのにまたトマトパスタを食べた。すんげーおいしゅうございました。初めて買った緑色のタバスコが全然辛くなくて不思議な味がした。


2009年03月22日(日) 金具

自転車は直したつもりが後輪がガタガタするのでもう一回分解したらベアリングを留めているリテーナという金具がぐちゃぐちゃに壊れていた。分解して壊すというよくあるパターン。


2009年03月21日(土) カプセル

こんな夢を見た。セーラー服を着た広末涼子にお茶碗のご飯とカプセル状の薬を出されて「どっちにする?」みたいに差し出されている夢を。なぜに広末?しかもセーラー服。


2009年03月20日(金) 三段

この前断念した自転車後輪の分解にチャレンジ。充分勉強したから恐ろしくは無かった。自転車は乗ってもおもしろいけど分解してもおもしろい。



内装三段変速機を初めて見た。これがグルグル回っている。


2009年03月19日(木) 覚悟

歯医者の先生がもし女の人だったらこんなのはどうだろう。「あなた男でしょ!ビービー泣くんじゃないわよ!今日は麻酔なしで歯を抜くからね!覚悟しなさい!」ってな具合で言われたら我慢できそうな気がする。

変態か


2009年03月18日(水) 一枚



ただいまチーザに夢中。一枚一枚が人の顔に見えてちょっと怖い。


2009年03月17日(火) 記事

「桜がもう散り始めている」という情報を地元のBBSみたいなところで見て、出かけたついでにその辺りを通ってみると、まだつぼみもできていないような状態。帰ってもう一度BBSを見てみたら去年の記事なのであった!


2009年03月16日(月) 後輪

朝、ゴミステーション近くの道路へ猛スピードで左折して出てきた軽自動車が後輪を縁石にぶつけてプシューってなってました。急ぎすぎてタイヤがパンクして結局会社に遅刻した様子が目に浮かぶ。


2009年03月15日(日) メルセデス

ぼくもフィクサーになりたいなあ。映画「フィクサー」を見て思った。フィクサーになって純白のメルセデスとプール付のマンションを買ってベッドでドン・ペリニヨンを飲みたいなぁ。


2009年03月14日(土) ボタン

歯医者で「痛かったら左手を上げて下さい」って言われるけど、ちょっと恥ずかしくて上げられない。そこで、痛かったらボタンを押すみたいなシステムにしてくれないだろうか。


2009年03月13日(金) 侵略

「地球防衛バット2 」がおもしろい。地球を侵略しに来た宇宙人が放つボールをバットで打ち返すという痛快スポコンゲーム。


2009年03月12日(木) 割引

以前に使っていた携帯電話の解約金の請求が来た。1万2千円。定額給付金も1万2千円。損したのか得したのか分からない。新しい携帯電話の請求書も定額料を取られたり割引があったりで損したのか得したのか分からない。


2009年03月11日(水) 大人

昔なつかしい「フルーツサワー」を買ってみる。調子に乗って二個買ってしまった。これぞ大人買い。


2009年03月10日(火) 電卓

残りの歯の治療に行く。今日で全てが終わる〜♪と思いきや奥歯に詰め物をして他の歯は次回に。奥歯を少し削るときに先生が「痛かったら左手を上げてください。しびれを入れますから。」と言った。しびれってなんやねん。麻酔のことか?

受付の女性の電卓を打つ音がすさまじい。まるで何かに復讐するかのように。


2009年03月09日(月) 秒速

夜にBSで放送していた「秒速5センチメートル」というアニメが良かった。秒速5センチメートルとは桜の花びらが落ちるスピードのこと。とても切ないアニメだった。僕もこんなことがあったなぁ。。無い無い。。。



2009年03月08日(日) フィルム

プリンターがずれて印刷される。ネットで調べてみると、プリンター内部に張られているヘッドの位置を感知するための黒っぽいフィルムが汚れているのが原因とのこと。それをテッシュで拭くとちゃんと印刷された。ハイテクなのかローテクなのか分からん。


2009年03月07日(土) ワカチコ

最近のお気に入りは「ワカチコ、ワカチコー!」です。


2009年03月06日(金) 急激

昼ご飯はめんどくさくてアンパンと味噌汁を喰らう。和と洋のコラボ。というかアンパンは日本製だから完全なる和食かも。夜は急激に腹が減りカレーライスにチキンカツを二枚乗せ、さらにラーメンを食べたら腹が張りすぎてカレーは半分食べられなかった。非常にもったいなかったというお話。


2009年03月05日(木) 懐中

雨が降ると歩いてスーパーへ行きます。道が暗いので100均で買ったちっこい懐中電灯を振り回しながら歩きます。帰りはレジ袋を持つ指に懐中電灯を引っ掛けます。こうするとレジ袋がボワ〜っと光ってちょうちんみたいですよ。


2009年03月04日(水) 実行

政界は何やら大変なことになってるらしい。みんな自分のことしか考えてないのか。選挙なんかどうでもいいからただひとつ国会議員にお願いしたいのは、世界に誇れる日本を作って欲しいことだ。そんなことよりまず実行してもらいたいのは、早く定額給付金をちょーだい!!


2009年03月03日(火) サイボーグ

夕方歯医者に行く。「歯医者」という言い方は間違いかな?詰め物を外して金属を被せられた。まるでサイボーグ。この金属がラジオの電波に反応して音が聞こえるらしいから今度試してみよう。

次回はずっと目を開けておこうかな。


2009年03月02日(月) 期待

役所に仕事関係の書類を取りに行く。担当が誰か分からなかったので「○○の書類は・・」と受付近くに座っている人に聞くと「あっち!」みたいな感じで指を指された。。貴方には、言葉という概念が無いのですか?過大なサービスは期待してないけど人として最低限のマナーを持てないものか。


2009年03月01日(日) 殺菌

「所さんの目がテン!」は耳の話題だった。耳掃除は月に一回でいいらしい。しかも耳垢には殺菌作用があるという。いつも奥のそのまた奥まで掘り進んでいたのは間違いだったのか。


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加