タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2009年05月31日(日) ショート

ユニクロでショートソックスを買いました。これなら半ズボンでスニーカーが履けるのかなと。さっそく履いてみると予想以上にぴったりフィットして気持ちいい。

ぼくの足は大きいのでスニーカーがフィンみたいに見える。


2009年05月30日(土) くぎ

ある張り紙にくぎ付けになる。



わかちこをバカにすんな。


2009年05月29日(金) 二年

痛風発作に襲われてちょうど二年。あれから発作は起きていない。ビールもほとんど飲まなくなった。発泡酒を飲んでいる。最近のお気に入りはこれだ!

冷製SAPPORO。極限まで冷やすとすんごいおいしい。


2009年05月28日(木) 復帰

復帰した草なぎ君にこの言葉を贈りマス。


2009年05月27日(水) ここ

携帯電話への迷惑メールが増えてきたぞ。やっとぼくのアドレスを見つけてくれたか。ぼくはここにいるよ。


2009年05月26日(火) 歩道

スーパーへ自転車で行く途中でスポーツタイプの自転車に追い抜かれる。カチンと来たので追いかけたけど全く追いつけなかった。たぶん30キロは出てたんじゃないだろうか。そんなスピードで歩道を走ったらいかんですよ。


2009年05月25日(月) 自宅



片手で開けられるペットボトルキャップをついに見つけた!ダイソーで。こんなに近くに居たなんて気づかなかったよ(但し、ダイソーは自宅から4km離れている)。まずはペプシのペットボトルに取り付けたら「ポン!」って景気良く開くのがおもしろかった。今度は思いっきり振ってみよう。


2009年05月24日(日) ギヤ

スプロケットを買いました。左が今まで付いていたスプロケ、右が新しいスプロケ。これだけ大きさが違うとペダルを踏むのも軽くなった。これで上り坂も楽々かも!

スプロケットとは自転車後輪のギヤのこと。

チェーンまで新品になる。


2009年05月23日(土) 悲壮

もう、お笑い番組に笑えなくなってきている。「ゆってぃ」でさえ。悲壮感に満ちている。


2009年05月22日(金) もやし

冷蔵庫に残ってあるニラでニラ豚を作ろうと思ったけど作り方を知らないのでラーメンにもやしと一緒に入れたらもやしの量がすごくてラーメンが主役なのかもやしが主役なのか分からなかったというお話。


2009年05月21日(木) 豚肉

なんか体がだるかった。豚インフルエンザじゃなかろうか。そういやテレビなどでは豚インフルエンザと言わなくなった。豚肉業界から文句が出たんだろうか。にしおかすみこも「この豚野郎!」と言わなくなったなぁ。

豚になったらいけないのでもう寝る!


2009年05月20日(水) 中元

キリフリ※を飲んでみる。酔っ払いそうで酔っ払わない。ビール好きの人に嫌がらせとしてお中元で贈ってみてはどうか。

※キリフリとは「キリンフリー」のこと。


2009年05月19日(火) 放題

しゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。肉を食べ放題なんて数十年に一回あるかどうか分からない。透き通るような薄い肉が一枚、二枚、三枚・・そのうちダンボールみたいな食感になってきたぞ!


2009年05月18日(月) マッチョ

細マッチョが流行っているという。そんなことあるかいな。流行っているからと言って体を鍛えるなんてカコワルイ。


2009年05月17日(日) 石油

またまた日曜の夜にダークな映画を観る。「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」冷酷な石油王の話。結局お金持ちになっても幸せにはなれないものかなぁ。定額給付金も要らない。


2009年05月16日(土) 客席

TVでPerfumeのライブを見る。あんな動きを一時間以上続けられる体力にちょっと感動した。客席は気持ち悪かった。


2009年05月15日(金) 片手



いま血眼になって探しているもの「片手で開けられるペットボトルのフタ」である。どこにも売ってない。どうしても手に入らなければ自分で作るしかない。


2009年05月14日(木) ピポッド

テクトロ/YH-800A デュアルピポッドブレーキ

自転車のブレーキが届いたので付けてみた。前輪がロックするくらい良く効く。ロックの神様。

そのうちこうなる。


2009年05月13日(水) 空気圧

足で踏むタイプの空気入れの口金を買ってきた。この空気入れは空気圧も表示できて便利だったけど口金が壊れているだけで今まで使えなかった。自転車に空気を入れてみると5回くらい踏んだだけで空気が満タンになった。だっふんだ!


2009年05月12日(火)

ついにパキラから小さな芽のようなものが出てきた。外側の皮を突き破ってまるでエイリアン。エイリアンVSパキラ。


2009年05月11日(月) 時代

冷蔵庫を掃除する。賞味期限切れの調味料やらがゴロゴロと。いったい何時代の代物なのだろうか。冷蔵庫はタイムカプセルのようだ。

冷蔵庫に何かいる。


2009年05月10日(日) マッシュルーム

今日観た映画は「ノーカントリー」。マッシュルームカットの殺し屋に追われるという単純なのか複雑なのかよく分からなかった結末。ただ、マッシュルームカットの不気味さは衝撃的。しばらくマッシュルームは食べられない。


2009年05月09日(土) 急激

自転車でちょっとそこまで運動するつもりがどんどん山のほうへ入ってしまい最後は急激な坂を下る。ブレーキが壊れるかと思うたわ。ブレーキを買い換える決意をした瞬間でした。


2009年05月08日(金) タワー

どうせ感動しないだろうと見ていた「東京タワー」に泣いた(但し心の中で)。もし映画館で見ていたらとんでもなく泣いていたかもしれない。オダギリジョーをちょっと見直した。


2009年05月07日(木) メガネ

「MEGANE」と書かれた車を見かけた。メガネ?なんじゃろうと調べてみたらルノー・メガーヌという車だったのであった!


2009年05月06日(水) ゴールデン

ゴールデンウィークが終わり、仕事に行きたくない人にはこんな言葉はどうだろう。


スライドショーを作ってみました。→こちら※音が出ます!


2009年05月05日(火) 気配

この前剪定したパキラから全く芽が出る気配が無い。どうしたんだHeyHeyBabyパキラ?機嫌直してくれよ。


2009年05月04日(月) 片道

自転車で実家まで帰ってみました。片道50km、時間は3時間余り。ひざが壊れるかと思うたわ。上り坂でのシティーサイクルの重さは致命的。帰りは下り坂が多いので楽だった。

越知町で一休み。


2009年05月03日(日) 関羽

レッドクリフ Part I を観ました。まぁまぁ面白かったです。登場人物が多すぎて東洋人から観たらまだ役者の顔が判別できると思うけど西洋人が観たら誰が誰やら分からなくなると思う。

例えばこの人(関羽)なんか、


笑い飯と区別つかんし。


2009年05月02日(土) レバー

近所のスーパーの自転車置き場には空気入れが置いてある。おばちゃんが空気を入れようとしていて空気がうまく入らずシューシューやってた。一緒に来ていた子供に「ちょっとそこ押さえてて!」と言ってたけど、その空気入れはレバーを倒さないと空気入らんですよ。忠告してやればよかったなぁ。


2009年05月01日(金) 衝動

DVDレコーダーが欲しいいと思っていた気持ちもいつの間にか無くなった。もしあの時、定額給付金が振り込まれていたら衝動買いしていたかもしれない。振り込まれなくて良かった。


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加