タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2008年02月29日(金) メタリック

自転車のチェーンカバーを塗装してみる。車用スプレーのメタリックシルバー。塗装する面積が小さいからイメージしていたより濃くなった気がする。もっとシルバーっぽいシルバーになるかと思っていた。しっくりなじみすぎて塗装したことには誰も気付くまい。

スプレーの吹き出し口を間違えて顔に吹付けることがよくありますね。


2008年02月28日(木) 法則

いまFancy Pants World2というゲームに夢中。慣性の法則に気をつけないと落ちてしまうユーモラスな動きが新鮮。音楽も素敵。


2008年02月27日(水) スピーカー

ジャパネットたかたのラジオショッピングを聞いていると32型液晶テレビとテレビ台とスピーカーがセットで12万円!で売られていた。飛びつきそうになったがテレビ台とスピーカーはいらんのじゃー!余計なものを付けおって。来月あたりにネットで応募したテレビが当たる予定なので要りません。

外付けHDDで録画できる東芝REGZAがいいかもしれない。


2008年02月26日(火) 行列

O谷氏にラーメン屋へ連れて行ってもらいました。ここは以前に来たことがあるものの行列ができていて結局入らなかった。人気のラーメン屋「まる家」。ラーメン屋では滅多にラーメンを食べないぼくもここのラーメンは気に入った。透き通るような味に麺は腰があって飽きが来ない。


2008年02月25日(月) 疑惑

ロス疑惑が話題のようですが、当時ぼくはまだ生まれていなかったので何が何だかさっぱり分かりません(なんつって)。いま三浦さんをまじまじとテレビで見ていると行きつけの病院の先生にそっくりだということに気付いてびっくり。今度病院へ行った時はなるべく顔を見ないようにしよう。

※写真は本文とは関係ありません


2008年02月24日(日) 菊地

去年のアカデミー賞で話題になったっけ?バベルを見た。菊地凛子さんが出ていたアレだ。時間軸がグチャグチャでグダグダ感たっぷりのラストはポカーンとする映画です。とても疲れた。でも、心に引っ掛る映画。


2008年02月23日(土) アイロン

非常に風が強い一日だった。強風のなかダイソーまで自転車で行って補修クロスを買ってくる。補修クロスというのはアイロンで衣類の穴を塞げるというものらしい。おしりに穴の開いたズボンを直そうとしたけどズボンと同じ生地の布を表からあてないといけないらしく断念した。上着が要らなくなる春までにもう時間がない。


2008年02月22日(金) ひざ

ニャンニャンニャンでネコの日だったらしい。ぼくの夢のひとつはひざの上でネコを抱くことである。


2008年02月21日(木) 出口

スーパーの出口で移動販売の大判焼を二個買った。表面の生地がフワフワではなくちょっと固くて薄焼きせんべいみたいだった。つぶあんとカスタードの二種類を売っていたのに有無を言わせず両方ともつぶあんだったのが悲しかった。


2008年02月20日(水) 抵抗

確定申告書を税務署のすぐ近くにある郵便局から郵送した。「近くまで来てたなら寄って行ってくれてもいいじゃないのよ」って思っているかもしれない。ちょっとした国家権力への抵抗運動。そんなわけないか。それと、年に一回しかやらない確定申告のためにe-Taxなんて導入する気にならない。


2008年02月19日(火) 応募

この前、テレビが当たる懸賞にネットから何通か応募した。すると迷惑メールがさらに増えたような気がする。やっぱり懸賞はハガキに限りますな。まぁどっちにしろ個人情報なんてだだ漏れでしょう。


2008年02月18日(月) 小石

「ちょっとぞうすい」が最近のマイブームです。今回はいわしのつみれを入れてみた。ジューシーで噛み応えがあってこりゃー美味い美味いと思っていたその時!小石が出てきた。。思いっきり噛んでいたら歯が欠けていたかもしれない。


2008年02月17日(日) ブー

昼はちょっとぞうすいをちょっと食べて夜はサッカーを見た。ブーイングのひどさに驚いた。いったいいくら貰ってブーブー言ってるんだろう。

(・ε・`。)(*`3´)(*`ε´*)(*`3´)(・ε・`。)(*`ε´*)


2008年02月16日(土) 電源

もうテレビが限界かもしれない。朝リモコンのスイッチを入れてもブチッと電源が切れ、主電源を20回くらい押してやっと電源が入る。調子が良ければきれいに映るが機嫌が悪いと画面が乱れ続ける。お前さんはツンデレか。余った年賀状でテレビプレゼント応募作戦を遂行しよう。


2008年02月15日(金) NEW

来月、車を替える予定。スバルNEWフォレスター。余った年賀状を処分するために雑誌の懸賞に応募した。万が一、億が一当選したら駐車場はどうするか、高くなる税金は払えるのか、そんなに車には乗らないから宝の持ち腐れになったらどうしようと考えるとどうやって断ろうかと今では後悔さえしている。


2008年02月14日(木)

BSで放送していた「ウォール街」を観る。20年も前に公開されているのに色あせていなく何回観てもおもしろい。数年前にホリエモン騒動をやっていた日本はなんて遅れているんだろうとしみじみ思う。

マイケル・ダグラス扮するゲッコーはもうケッコー。


2008年02月13日(水) 処理

パソコンのメモリを増設したんだけど以前とあまり変わらない。逆に画像処理がギクシャクする。メモリを抜き差しながら「これは抜き差しならねぇなぁ」とつぶやく。


2008年02月12日(火) 猫背

腰痛もだいぶマシになってきたけどまだちょっとギクッとする。それをかばうために腰が曲がって猫背になるニャー。重いものを持つのもまだ怖いから灯油も満タンではなく1000円分しか買ってこられない。


2008年02月11日(月) ワールド

チキンラーメンのCMで玉子を溶いてからラーメンに入れるのを見て美味そうだったのでやってみた。ラーメンはチキンラーメンではなく他のラーメン。溶いた玉子はプリプリと玉子酒みたいになりスープもまろやかで美味い!こんな方法に今までなぜ気づかなかったのだ。


スーパーマリオワールドもおもしろいですよ。


2008年02月10日(日) 尋常



柱につかまりながら立つ!立ち上がるコツもつかめてきた。昨日よりは少しだけ腰の調子はよくなったと思う。しかし、温熱シップの熱さは尋常ではない。


2008年02月09日(土) 湿布

朝からギックリ腰みたいになる。しゃがもうとするとギクッとして立ち上がるにも何かにつかまらないと立てない。行きつけの病院で湿布をもらってきた。それは温熱タイプとのことで貼ってみるとカイロのように焼けるほど熱くなった。寒い日にはいいかも。

こうやらないと立ち上がれない。痛風発作に比べたらこんなことなんでもないやい!


2008年02月08日(金)

自転車で走っていたら脇道から入ってきたおばちゃん運転の車に轢かれそうになる。そのおばちゃんはこっちを全く見ていなかったようだ。というか見えてなかったのか。透明人間か。最後まで気付かずに走り去った。


2008年02月07日(木)

香炉の灰を掃除する。茶こしでふるいにかけようと思ったけど近所の店には無く、家にあるコーヒーフィルターの底をギザギザに切って穴を開けてふるいにかけた。燃え残りのお香が何本も出てきて灰はパウダーのようにフカフカになった。


2008年02月06日(水) タイ

サッカー、日本タイタイ(日本対タイ)戦を見ていたはず。点が入る試合だったのでけっこう楽しめた。ガランとした埼玉スタジアムのでかさに驚いた。


2008年02月05日(火) 小指

今年の冬は相当寒いようだ。なぜなら、ぼくの両手の小指までもがしもやけになってきたからだ。このままだと小指が曲がらなくなってしまう。CO2を削減するのもいいかげんにして欲しい。


2008年02月04日(月)

カトキチの冷凍うどんを釜揚げにして玉子を入れる。これがうわさの釜玉うどんか!初めて食べた。簡単に作れてシンプルで美味い。


2008年02月03日(日) 戦略

恵方巻きを食べずにうどんを食べた。スーパーでは巻き寿司を大量に販売していたけどそれには目もくれずカトキチうどんと天ぷらをチョイス。恵方巻きを食べると福が来るという巻き寿司業界の戦略にまんまとハメられるのが嫌なのです。


2008年02月02日(土) 自問自答

夜、テレビで鳥居みゆきを見てしまう。これでいいのかと自問自答してしまう。


2008年02月01日(金) 混雑

家賃を払いに銀行へ行ったらお客さんが誰も居らずガラーンとしていた。いつもの混雑とは違う雰囲気になんだかワクワクしてきて店内を走り回ってやろうかと思ったけどやめた。走り回らなくてよかった。


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加