タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2007年12月31日(月) クリスマス

クリスマス気分もすっかり消えていつの間にやら大晦日。OH!味噌かー!


2007年12月30日(日) ずるい

すんげー寒い。雨が雪になりそう。ちょっとでも熱くなると地球温暖化のせいにして普通に寒くなったら何も言わないのはずるいと思う。


2007年12月29日(土) 連携

残っていた水廻りの掃除をする。台所→トイレ→アパートの階段→風呂→シャワー。見事な連携プレーでスイスイ終わる。そのあと一人で打ち上げをやった。

イメージ図。


2007年12月28日(金) 忘年会

雨がよく降る。だらだらとこの日まで仕事をして終了。一人で忘年会をした。


2007年12月27日(木) 4ヶ月

今年もあと4日とか考えるのが嫌なので今年もあと4ヶ月と考えるようにしている。


2007年12月26日(水) 想像

宇宙についてのテレビ番組を見た。それによると宇宙の果ては人それぞれによって違うらしい。その人なりの理解力で違うらしい。というか宇宙の果ては人間の想像力では見えないらしい。


2007年12月25日(火) ボンレスハム

今むかついていることがある。それはハムだ!親戚にボンレスハムみたいなものを2個もらってそれを昨日まで食べていた。ハムエッグみたいにして食べたら油がドロドロ出てきてハムエッグとはほど遠く胃にもたれてむかつく。ならばカリカリになるまで焼いたらサッパリするかと思いきや、油せんべいみたいになってむかつく。

ボンレスハムはコロネに似ている。

いも虫にも似てい、ゴホゴホ。。


2007年12月24日(月) 怖気

スーパーでの福引抽選会最終日。行ってみたら抽選コーナーにおばちゃんの列がズラァーッとできていて怖気づいてしまい帰ってきてしまった。あの列に男が並ぶのは非常に気まずい。

どうしてもっと勇気を出せないの!自分のバカバカ!


2007年12月23日(日) アンビリカル

この時をただひたすら待ち続けていた。紙パックリフトオフ!ニュー紙パック装填!スパイラルホースセット!アンビリカルケーブルスイッチオン!気合を入れすぎると疲れるのでほどほどに大掃除をした。


2007年12月22日(土) だるい

冬至か。どうりで昼が短いと思った。というか一日中雨で暗いしだるい。やっぱり低気圧が近づくと体がだるくなる。とりあえず低気圧のせいにしておこう。


2007年12月21日(金) ロースト

やっと仕事が片付いたので鳥のモモ肉を食べました。ほんとはローストチキンというのか知らないけどスーパーで美味そうに売っていたから。美味い美味い。これで今年の鶏肉はもうケッコー。


2007年12月20日(木) ブルー

国家権力に屈し運転免許の更新に出かける。何年かおきに自分の居場所を警察に届け出なければならない警察による個人情報の管理。しかも免許証の色で扱いが違うのだ。♪生まれた所や免許証の色で、いったいこの僕の何がわかると言うのだろう〜(byブルーハーツ)。もちろん僕はブルーだ!


2007年12月19日(水) セラミック

とある人からサバをもらった。袋を開けてみたらアジの開きだった。。うちのコンロにはグリルも無いし焼き網も無いのでどうしたものか悩んだ末、焼き網を買いに行く。298円。しかも底の網にセラミック塗装がしてある。これを使えば焼き魚がいつでも楽しめたものを。なぜ今まで気が付かなかったのだろう。


2007年12月18日(火) 贈答

近頃では滅多に行かなくなった酒屋。そこで缶ビールを2本買った。店のおばちゃんは全くやる気無し。まぁ、今ではどこでも酒が買えるわけで、一般庶民を相手に酒屋は商売する気もないのだろう。贈答用の包装紙が巻かれたお酒がいっぱいあった。


2007年12月17日(月) ネズミ

年賀状をまったく考えてない。ネズミかやっぱり。


2007年12月16日(日) 鳥綱

朝起きてチラッと仕事で気になることを思い出して一日中モヤモヤしてしまう。そんな小さなことはどうでもいいとは思うけど一度頭の隅っこにひっかかるとなかなか取れない。魚の骨が喉の奥にひっかかるのと同じようで同じでない。
ACミランのカカも気になったので検索したらこんなのがひっカカッた。

カカは、鳥綱オウム目オウム科ミヤマオウム属に分類される鳥。


2007年12月15日(土)

昨晩忘年会に呼ばれていたのですが今日はほとんど二日酔いではない。ツマミの柿が良かったのか。柿サイコー!

柿鍋


2007年12月14日(金) 退治

通風の薬をもらいに行ったら血圧がやっぱり高いと言われた。ここ一週間ストレスが溜まっていた所為だろうか。おかげで血圧の薬も飲まなければいけなくなった。あのハゲブタメガネ妖怪と仕事さえしなければよかったものを。だれか妖怪退治してくれる人いないかなぁ。

おだやかな気持ちで生活しないと人間の顔は妖怪化します。


2007年12月13日(木) 戦意

ブーブー言うなよ。ニャーニャー言うたほうが相手の戦意を喪失しやすいと思うニャー。レッズは惜しかったニャー。


2007年12月12日(水) 地図

講習会に出席。あまりに人が多すぎて自分の席が分からずウロウロしてしまった。何列目の何番目と案内図を見ても焦りすぎて頭がパニックになった。冷静に考えればすぐに分かるものを。地図を読めない男。


2007年12月11日(火) 食欲

一個一個片付けていくしかないかな。でもまだ食欲なし。


2007年12月10日(月) アイロン

出て行く用事があったのに履いていくズボンを洗濯していなかったので急いで洗濯して乾かして半乾きはアイロンをかけてしのいだ。アイロンをかけるとピシッと伸びて新品のズボンみたいになった。アイロン台がなかったので座布団の上でアイロンをかけたからやりにくかった。まともなアイロン台が欲しい。


2007年12月09日(日) 途中

やっと仕事が終わりそう。WOWOWでやってた「どろろ」を見たけど気持ち悪いし途中で寝てしまった。


2007年12月08日(土)

夜中までラジオを聴きながら仕事した。今回の仕事で唯一良かったのがダウンタウン松本のラジオを聴けたことかな。大晦日の「ガキの使い罰ゲーム!!笑ってはいけない〜」が楽しみ。


2007年12月07日(金) 仕事

早く終わらんかなぁ。今の仕事。

色っぽい猫。


2007年12月06日(木) ストレス

普段ほとんどストレスを感じたことがないぼくですが、今回だけは猛烈なストレスを受けている。お腹が痛くなって動けない。こんなストレスを毎日受けていたら病気になってしまうわ。もういいかげんにしてほしい。早く抜け出したい。

※写真は本文とは関係ありません。


2007年12月05日(水) ガラガラ

ガラガラ抽選会に出席する。はずれ。見たこともないお菓子をもらって逃げるように店を後にした。


2007年12月04日(火) 数年

灯油が高すぎる。数年前の倍はする。


2007年12月03日(月) 弁当屋

本日もまたまた「ぶっきらぼう弁当」を買って食べる。うまいうまい。いっそのことスーパーをやめて弁当屋にすればいいのよ。


2007年12月02日(日) 五右衛

二日酔いですのでスーパー銭湯みたいなところに行きました。午後三時に入って出たのが午後八時。五時間もうろうろしていた。五右衛門風呂、塩サウナ、ベンチでうなだれる男達。そんな中で意外に気持ちよかったのがビニール製の畳みたいなものを敷いているところがあってその床は常にお湯がチャプチャプ流れていてあお向けになって寝る場所。温かいお湯が背中を流れるのが気持ちよくて寝てしまいそう。寝ると風邪をひきそう。

最後に飲んだ牛乳の超美味かったこと。


2007年12月01日(土) 出撃

飲み会に出撃。そしてまたまた玉砕。今年もあと2,592,000秒!頑張ろう。


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加