タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2005年11月30日(水) 前方

夕方、コンビニまで歩いていくと猫が寄ってきた。自分の歩く前方を道案内するかのごとくトコトコ猫は歩いていく。コンビニからの帰りにも寄ってきたけどあんたにあげるものはないニャー。


2005年11月29日(火)

手に汗をかいてしまう。拭いても拭いてもあふれてくる。どうもなにやら心理的に不安定。


2005年11月28日(月) ルチ将軍

朝、パソコンのディスプレイの電源を入れたら縞模様しか映らなくなった。おやおや、もうそんな季節になったのかい。何度コンセントを抜き差ししても同じなので新しいのを買いに行きました。そしてついに我が家にも液晶ディスプレイがやってきた。液晶って見慣れてないからまぶしい。それに色が薄い。それ以上に画面本体が薄くて机の上が広く使えてうれしい。


ルチ将軍みたいなディスプレイはもう売っていない。


2005年11月27日(日)

塩風呂に入って洗濯してビール飲んでゴロゴロしたらまーた笑点の時間になってしまった。


2005年11月26日(土) 尾形大作

うどん屋で尾形大作を見た。どうりでおばちゃんたちががワイワイ盛り上がっていた訳だ。


2005年11月25日(金) 仄暗い

ホラー映画「仄暗い水の底から」をちょこっと見た。


2005年11月24日(木) 天狗

街なかで天狗を見ました。これがほんとの「天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!」

近くで祭りがあったらしい。


2005年11月23日(水) 陽区

フィギュアスケート選手の浅田真央さんと波田陽区は似ているなぁとふと思いました。

浅田真央


波田陽区
似てねーか。


2005年11月22日(火) 夫婦

いい夫婦の日。


婚約した芸能人に芸能レポーターがインタビューしているのを見ると「いつ離婚するんですか?もう時間の問題ですか?」って聞いているように見えるのは不思議。


2005年11月21日(月)

車のサイドミラーを見てあっと息を飲んだ。






鏡に映る映像は逆にならなければいけないのに普通にちゃんと文字が読める!これはまさか、マトリックスの仕業なのか!!!なんつって。ずーっと前に子供電話相談室みたいなところに「なぜ鏡に映る映像は左右が逆になるのに上下は逆にならないんですか?」って質問があった。なんでやろう。未だに分からん。


2005年11月20日(日) 木久蔵

ひやいひやい(ある辺境の地の方言で寒い寒い)。昼間からフトンにもぐりこんで10分だけ目を閉じたらいつのまにか夕方になっていた。そして、林家木久蔵が司会の笑点を見る。おもしれーよ、キクチャン。


2005年11月19日(土) 石油

寒くなってきた。やっとオイルヒーターを出す。でもこれぐらいの寒さじゃまだまだ石油ストーブは出せんぞ。


2005年11月18日(金) 受付

郵便局に行きました。お金を渡した時に何も言ってくれなかったので寂しかったです。ていうか、一刻も早く民営化しなさいよ。その次に銀行へ行きました。受付のお姉さんも超愛想悪かったです。


2005年11月17日(木) 発射

今度は「タンクウォーズ」というゲームに夢中。とにかく撃って撃って撃ちまくれ。どうしようもなくなったら核ミサイルも発射できてしまうとんでもないゲーム。いまどき核はいかんだろ核は。


2005年11月16日(水) スープラ

♪安全運転していると後ろの車にあおられる。あるある探検隊!あるある探検隊!今日も夕方暗くなってフラフラ走っていたら後ろからスープラがグオングオンあおってくる。狭い道だから怖いんじゃー。もしこちらがベンツとかに乗ってたら絶対あおらないくせに。

非売品


2005年11月15日(火) オリエンタル

オリエンタルラジオって新しいネットラジオのことかと思っていた。お笑い業界も工夫次第で新しいことができるんだなぁと感心しました。ぶんぶんぶぶんぶん、ぶんぶんぶぶんぶんぶんぶん♪


2005年11月14日(月) 仮名

猫村さん(仮名)に会う。






その向こうには猫村さん(仮名)の子供?が居た。


2005年11月13日(日) 司会

笑点の司会が三遊亭好楽。思いのほかテンポ良く仕切れていたと思う。好楽は意外と司会業が向いているかもしれない。


2005年11月12日(土) 豚汁

休みっぽい土曜日。スーパーへ行ったらまだ改装中だったので別のスーパーへ行って豚汁を買ってきたらけっこう美味かった。


関東ではとん汁、関西ではぶた汁と呼ばれている。


2005年11月11日(金) 給料

近所の道路でも工事が始まるようで、もうそんな季節になったのかと思うと一年が過ぎるのは早いですねぇ。しみじみ。。その夜、映画「SAW」を見ました。噂では凄SAW(スゴソウ)と聞いていたけどここまでやられるとは。日本映画界も役者の給料の為に映画を作るんじゃなくて観客を楽しませる映画を作らなきゃダメですよ。


2005年11月10日(木) 凶暴

フランスの暴動ってすごい。おしゃれの国かと思ってたけどけっこうみんな不満が溜まってて凶暴なんですね。ちょっと驚いたのは移民大国なくせに人口が6千万人しか居ないこと。日本はその倍はあるけど暴動が起こることなんて滅多に無いからやっぱり日本は平和だと思った。暴走族もかわいらしいもんだ。国家的に暴走族を厳しく取り締まらない理由も分かる気がする。


2005年11月09日(水) 改装

夕方スーパーへ行くとほとんど品物が無かった。そうか、今晩から店内を改装するのであった。生もの商品が半額になっていて得したけど大好きな惣菜コーナーは空っぽなのでがっかりしました。


2005年11月08日(火) フライドポテト

久しぶりにフライドポテトを食べたら全然やる気がなくなる。なんかポンプで生気を吸い取られていくような気分。あの油がダメなのかなぁ。こんなもん食べているから最近の子供はキレやすいんですよ。日本人なら米を食え。


2005年11月07日(月) 忍者

shockwave.comのゲームに夢中。プレステ(持ってないし使ったこと無い)とかに比べたらしょうもないと思うけどその素朴さが昭和っぽくてイイ。やりすぎて頭が痛くなって風邪薬飲んで寝た。
※おすすめ
忍道 血祀鴉・・・忍者ゲーム
潰しとけ!!・・・学生ケンカゲーム
デリリウム・・・戦車ゲーム


2005年11月06日(日) フラフラ

大雨。午後からくしゃみが止まらず頭がフラフラする。雨が降るとくしゃみが出る。気象予報士さんよ、なんとかして。


2005年11月05日(土) ナイフ

季節はずれの扇風機で手をケガする。
むき出しの羽根が手の甲にバシバシ当たりながら時間がゆっくり過ぎました。もし羽根がナイフのように尖っていたらと思うとゾッとしました。




2005年11月04日(金) 連載

散髪屋に散髪に行く。他に何をしに行くというのだ。今年はもう髪を切らないかもしれないのでお歳暮の手帖をもらう。黒革の手帖ならぬ合成皮革の手帖だ。どっちか言うとおしゃれ手帖の方がぼくは好き。


長尾謙一郎・作 ヤングサンデーにて連載。


2005年11月03日(木) フレンドリー

語尾に「よ」を付けるとフレンドリーな気分になれる。たとえば、、

11/2(スポーツニッポン)のニュースより・・。
プロゴルファーの尾崎将司(58)が東京地裁に民事再生手続きを申し立て、個人として経済的に破たんしていたことが1日、分かったよ。地裁によると、申し立ては10月12日付で、民事再生手続きの開始決定は同月18日付で出されているよ。破たんの詳しい理由は明らかにされていないが、ジャンボは経営にかかわった会社のゴルフ場開発の失敗や親族の不動産投資の失敗などで最近まで数億円の負債を抱えていたもようだよ。


2005年11月02日(水) ずっと

あー、自転車が欲しい。いつものゴミ置場に数日前からずっと自転車を置いてある。捨ててあるゴミでも勝手に持って行っちゃ泥棒でしたかね。


2005年11月01日(火) 定休日

夏に散髪に行ってから髪を切っていない。なんだか今回は髪が伸びるのが遅いような気がする。でもそろそろ後ろ髪が尾崎将司さんみたいになってきたので散髪屋に行こうと思ったら今日は定休日らしい。ちなみに尾崎将司さんは破綻した。後ろ髪さえ切っておけばよかったものを。


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加