妻のホンネ
1年の中距離恋愛を経て晴れて(?)入籍。そんな新妻の独り言。


2005年01月28日(金) 睡眠時間激減

独身時代、まっとうに仕事をしていた頃(派遣だけど)
夜は11時半〜12時に就寝してました。
(なぜならたくさん寝ないともたない人間だから)

しかーし。結婚してからというもの、
夜更かし気味の旦那クンに付き合っていくうちに
どんどんどんどん就寝時間は遅くなり・・・・いまや1時とか2時とか。
(ひどいときなんかは3時とか)

仕事いってる彼とゆっくり話したりしようと思ったら
そりゃ時間は夜しかないよっていうのもあるんですけどね。
それにしてもとっても眠い。

朝がとーっても弱い私は、まともに起きられるはずもなく・・・。
仕事がない日はお昼にちょっと寝てなんとか保っています。
(仕事してないときは体力使わないからマシなのか?)

とある掲示板で、
「結婚して何が幸せって旦那さんの寝顔を見て起きて云々・・・・」
などという投稿を多く見たからです。


私;「・・・・そういえば平日ってあんたの寝顔みて起きるってないよねえ。」
彼;「うん。っていうかオレが起こしてるし。」
私;「(ウッ!!)・・・・」
ごめん。へたれ妻で。

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2005年01月25日(火) ちょっぴりムカッと

アッといっても旦那クンに対してではなく。
旅行会社の対応が悪くて。
ついでに彼も少し間抜けだったのでちょっとムカッ。


請求書の料金がおかしかったので問い合わせをしたところ、
「折り返しお電話いたしますー。」
と言われてかれこれもう3日。全く連絡なし。

しかも間抜けなことに問い合わせた彼自身も、
一体いつかけてきてくれるのか、とかそういうの聞いてない始末。
ずっと家にいるわけじゃなし、何日の何時ごろとか聞いといてよッ!!!(怒


私;「ねーねー何でいつごろ電話くれるか聞かなかったわけ?」
彼;「・・・・(無言)」
私;「対応悪すぎだよ。別の所にしない?」
彼;「うーん。でもここがいちばん安いしなあ。」

で、今日仕事先から携帯で電話する、という彼に変わり、
(携帯代が高いので)私が電話することに。

どうも問い合わせた人と、担当者の間で全く連絡がなされていなかった様子。
相手;「請求書を修正してお送りしております」
私;「いつ送ったんですか?」
相手;「21日に。」(問い合わせたのは22日)
私;「問い合わせた日より前に修正したのを送られたんですか?」
相手;「エッ!!・・・・・そうですね。おかしいでうすね。
    エーッと今日発送の予定です」
私;「・・・・・」

電話するって言ったのに電話してこなかったという
その対応の悪さにさえかなり頭にきているのに
(そんなの友達でも知り合いでもちょっと。。って感じなのに)
うまい言い方するなーと思ってしまいました。


不信感いっぱい。
ついでに少し抜けていた旦那クンもバカ。(八つ当たり)と言っておこう。

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2005年01月13日(木) そんなに楽しいかー!!

ここ数日腹痛で苦しむ私。
「腹が痛いー痛いー」とうなりながらも晩御飯作ってました。

旦那クンは仕事から帰ってくるなり、
今度自分の実家に帰る方法のネットで検索するのに夢中。
ウンウンうなってる私のことを完全無視。

時々、「ねー。そんなに実家帰るの楽しいの?」と聞いてみたのですが、
「んー?別にー」と言っているけど、
明らかにそんなわけねーじゃんッ!!て態度。

別にいいんですよ。楽しみにしようがどうしようが、
(昨日は一緒に探してあげたりもしたし、別に文句も言ってなかったし)
しかし、こっちもかなりお腹痛いし、
それを寛容に見守ってあげる余裕もなくなりましてね。

私;「お腹痛い」
彼;「・・・・(無視)」
私;(聞こえてないのか?)「もういい。」
彼;(異変に気づいたらしい)「エーッ!なんで何か手伝うよ」
私;「聞こえてんじゃん!!無視してたわけ?」
彼;「そんなことないよー」
キ〜〜〜〜〜〜ィッ!!!(怒怒怒怒)聞こえんふりしとったんか!!


どーして雰囲気ってやつを察しないんでしょう。
頭はいいんだけど、全くバカな男です。プンプン。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2005年01月05日(水) 考えるのは悪いことではない(はず)

新年、年が明けてしまいました。
今年も細々と更新を続けていきたいと思っております。


誰にも惑わされず、自分のことは自分で決めていきたいと思う今日このごろ。
それにしても両親からの孫まだかの突き上げが激しさをましておりまする。
親同士はかなり遠距離なのですが、この間お歳暮の際電話をしたらしく、
「早く生まないとダメですよね」って感じで意気投合したらしい。
ムキーッ!! \( ̄◇ ̄)/放っておけー!!

正月旦那クン実家に帰らずにすみ、ホッとしたんだけど、
また次に行ったときは親戚ご一同から言われるのかなー。うーむ。


とりあえず2年は働きたいと思いまして、
今日、勤務先に(妊娠したら)何ヶ月ぐらいまで働けるか聞いたのですが、
それが知りたかっただけなんだけど、

子供がいるかいらないかで悩んでると思われたらしいのかなんなのか、
延々と「考えすぎよー」とか、なんとかかんとか語られました。疲れた。
子供がいるかいらないかと言われたら、そりゃいるので、
そんなことで悩んでるわけでは全くなくて、
要はタイミングを計りかねてるわけです。

私は欲張りだから、仕事も子供もどっちも欲しくて、
どっちも充実させたいだけ。
でも難しいのわかってるから考えちゃうんだよなー。



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?
 < 過去  INDEX  未来 >


*BACK**LIST**NEXT*
↑日記リングに参加しています

ちひろ [mail] [bbs]