妻のホンネ
1年の中距離恋愛を経て晴れて(?)入籍。そんな新妻の独り言。


2005年02月24日(木) 彼's実家

今月は遠方の旦那クンの実家に帰ったりで、もうバタバタ。

片手で数えるほどしか会ったことのない
旦那クンのお義母さんにお会いするのは、
人見知りの私としてはとてもプレッシャーで、
帰ってくるとドーッと疲れが・・・・。


旦那クンの部屋で彼のの学生時代の文集を発見。
私の実家に帰ったときは自分のを見せてあげていたので、
フンフンと見ようかと思ったら、旦那クンに
「見ないでくれー!」と激しく阻止される。

どうやら猛烈に恥ずかしいらしい。
見るなと言われれば見たくなるのが人間ってモノで、
彼がお風呂に入った隙にこっそーり覗き見。
なになに?今まで好きになった人はズバリ3人?
いやー高校時代ってこんなだったんだー。


お風呂から出てきた旦那クンに
私;「ねーねー今まで3人も好きになったのー?」(いじわる)
彼;「見るなって言ったのにー!!」

いいじゃん。別に。

いろいろ面白いネタを仕入れたので、
ちょこちょこからかって楽しんでおります。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2005年02月08日(火) 偽らざるホンネ。

旦那クンの実家に帰るまであと数日。
それだけでも憂鬱な気分になりそうなのに、
(月のものも始まり、身体も相当ダルイし)

旦那クンちの親戚づきあいがいろいろあるらしくさらに気分が下降気味。
当方生まれていままで、親戚づきあいっちゅうものがほぼ皆無に近かったため、
(最近でこそ自分方の親戚づきあいが増えたようなものの、
 以前は本当に付き合いがなかった)
本当のホンネを言えば、なんでそんなにしなきゃいけないのやら。
と思ってしまうんですよ。


お義母さまに
「あそこのおじさんちにお土産買ってきて、
 あの親戚のおうちにお土産買ってきて、
 どこそこに挨拶に行って・・・」
と予定を言われ、(2泊3日でそんなにも〜!?)
ハァーって感じです。

仕事上でもいろいろあって、この人見知りの性格は何とかせねば、
と思っているものの、なかなか簡単にはいかなさそうな予感。

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2005年02月03日(木) 酒は楽しく飲めッッ!!!

「今日会社の人と飲んでくるからー。」
夕方になって旦那クンからメール。
うちは駅からは結構遠いのですが、自力で帰ってくるって言ってたので、
はー。わかりましたよー好きにしなーって一人で過ごしてたんですけど。。。


へべれけに酔った旦那クンから電話アリ。
そのときから、いつになくヘラヘラしてて(普段ありえない)
何かおかしいなーと思っていたんですよね。

で、あと1時間もバスがない、寒くてダメと泣き言言うので、
そこまで私も鬼ではないし、仕方なく迎えに行きましたが。。。。

ゲロゲロになっております。(汚くてごめんね)
でもその様を見た私と来たら100年の恋も冷めるッちゅうーか。
情けなさ200%です。
道に捨てて帰ってやろうかと思ったほど。(やらないけど)
さらに最悪なのはその臭いをもらってこちらも気分悪くなったんですよ。


酒を飲むのは構わないんですよ。そりゃ好きにしてくれればいいんです。
吐くこと自体も具合が悪けりゃそりゃ仕方ないですよ。
でも飲むなら楽しく飲めよ。そこまでいかなくてもいいじゃん。
(歳も考えろよといいたい)

「ごめんねーごめんねー」と言いながら
ウンウンうなってる旦那クンを見てもアホとしか思えませぬ。
酔っ払いにごめんと言われるのがこんなにカチンとこようとは。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?
 < 過去  INDEX  未来 >


*BACK**LIST**NEXT*
↑日記リングに参加しています

ちひろ [mail] [bbs]