妻のホンネ
1年の中距離恋愛を経て晴れて(?)入籍。そんな新妻の独り言。


2004年04月29日(木) どうして否定形から入るわけ?

旦那クンの超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッむかつく所。
私の言うことはまず否定から入るところ。

私が「これはAなんだって」っていうと、
必ず「エーッ本当?違うんじゃない?」みたいな。


たまには素直に「ウン」とか
「そうなんだー」って言って納得しろ!!!
みたいな。


とある商品を買ったとき、問題があって、
商品交換とかになったことがあったときも。
それを告げたとき、「本当?」とか抜かしやがりまして。
ネットでニュース検索を始めたんですよ。あなた。(誰に?)
だから私がお店で張り紙見たって言ってるじゃん。何で調べるわけ?
「ニュースが見たかっただけ」というけれど。何か納得いかなーい!

とにかく自分の目で見ないと納得いかんのか?
と自分で自分を納得させようとは思うのだが・・・・・。


さっきもさっきで、本当〜〜〜ッにくだらないことなんだけど、
私が言ってたことが正しくて。
(CMに出てる人が誰かって話だったんだけど)


私;「やっぱり本当だったじゃん」
彼;「ウーンそうだね」
私;「・・・・・・・・・・だからそうじゃないかって言ったのに。」

キ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!!




掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2004年04月27日(火) アイデンティティーって?

結婚して苗字が変わること。
結婚とは何たるかを考えたことのないまま結婚した自分にとって、
これはかなり衝撃的だった。


25年、当たり前に使ってきた苗字が使えない。
新しく知り合う人は当然ごとく新しい苗字で呼んでくるし。
うまく言えないんだけど、とにかくものすごい違和感を感じる。
というより、結婚前と結婚後って、新天地で暮らすこともあるからか、
ある意味別の人生を送っているような気にさえなってくる。
本当の自分はどっちだったのか?
これが同じ土地で暮らしてたら、また別の気持ちになれたのだろうか?


友達はむしろ彼の苗字を名乗りたい派だったんで、
(どうしてそんな気持ちになれるのやら?)
こんな違和感を感じるのは私だけなのか?と思っていたところ、


先日とある掲示板で、苗字を変えるのがすごい違和感があったって人が
意外とたくさんいて。私だけじゃないんだーと思って安心しました。


しかし、無理やり自分を納得させてたのに、
変だって思うのは私だけじゃないんだ。ッて思うと、
なおさらこの制度に対する不満がフツフツフツ〜っと湧き上がってきて。。。

またまた旦那君に文句を言ってしまいました。
また始まったよって顔をしやがったので、
「じゃあそんなに簡単に言うなら、あんた苗字変えてみなよ。できる?
 できるわけないよね。そんな度胸ないくせに。押し付ける方は簡単だよね。
 あんたなんかに私の気持ちなんかわかるわけないじゃん」
と言っといてやりました。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2004年04月19日(月) どっちがいい?

雨がジトジト降っております。ハー、早くやめ〜

先日、旦那君に、
a.「仕事してるときに家事を手伝ってくれないと文句を言われる」のと、

b.「仕事がなくてヒマだヒマだと文句を言われる」のと、

どっちがいい?(最悪な選択)と聞いた所
しばし考えた後、「bの方がいいかなー」とのお答え。

そりゃそっちならば文句言われても、
自分はほとんど家事しなくていいけど、だからなのか?


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2004年04月15日(木) じゃあ何とかしてよ!

うちの親は基本的に旦那クンのことを気に入っているけれど、
一つだけ相容れない件がある。
そのことは結婚以来ズーッといわれてきたんだけど、
お互い頑固だから「こっちが正しいのよ!」といわんばかりの態度。
結果的に板ばさみになるのは中立派の私。。。


私としては経費が安く上がるなら。
その件についてはどっちでもいいと思ってる。
(親は同じ所のプロバイダーになってIP電話で電話代をタダにしたい。)


ただ彼にしてみれば、
親の言うがままになるようでプライドが許せないらしく、
(うちの親もかなり押し付けがましいからわからなくもないんだけど)
「お金はどんなにかかっても俺が払うから絶対言うことは聞かんぞ!!」
という感じなんですよね。
しかし、実際彼が湯水のように稼いでくれるなら、
ドーンとこいッッ!!!とも言えようものですが、そんなわけもなし。
(自分の給料わかってんのか?と聞きたくなる)
ドーンとこいと言ってる割には目の前で長時間電話すると、(30分くらい)
すごい苦い顔を一度しやがったことがあったけど。


先日、家計簿を見直した所、通信費がやっぱり高いのにすごくビックリして。
(ネットと双方の携帯と。。。ということになると当然ですが)
こりゃー何とかせんといかんなーと思ったわけですよ。


で、一人で妥協案を考えていたのですが(メッセンジャーとか)
彼とかは“全く俺は関係ないわー。”みたいな態度丸出しで。
いや、わかるんですよ。親に押し付けがましく言われて
それを聞きたくない気持ちは。


しかし、どんだけ私が実家に嫌味を言われて
さらにそれを遠まわしに伝えたら、彼に噛み付かれたことか。。。
昨日ふと、むかつきまして。(怒りのタイミングがズレてるから)
(全然私のこととか気遣ってないところに)


「自分のことしか考えとらんッッ!!!!!」と大激怒。
昨日の晩からろくに口をきいておりませぬ。



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2004年04月14日(水) どっちもどっち?

お互いの付き合いも長くなったせいなのかなんなのか、
最近言葉の行き違いが多い。
主に言った言わないの話になるんだけど。


先日旦那クンが「新居探すときこの辺の物件見たよね〜」とのたまう。
私はそこには行ってない。1日で決めたのだから、行けるわけがないのだ。
そこから行った行かないで大モメ。
結局行ってるわけがないのだと順序だてて説明すると、
シブシブ(何故?)納得のご様子。

後は、晩御飯食べるときに、両隣2軒のお店の
どっちに行ったことがあるとか、ないとか、

コードをその場所に差したのはどっちだとか、
全く話がかみ合わない。
ここの所、そんなんでキ〜ッ!!!(怒×100万倍)

理論だてて、説得することが嫌いというより面倒くさい彼は
話し合いが長引くと、
「じゃあ(私)がいった通りでいいよ!」と捨て台詞を吐かれるのですが、
そんなことで納得できる私ではない。(ヘビ年女)
そこでまたブッチ切れ。という展開。


といいつつ、私も最近手元にノートパソコンがあるから、
彼との会話を聞き流していることもある。
どっちもどっちなのか?


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2004年04月03日(土) 少しくじけそう。。。

新しい仕事を始めて4ヶ月少々。


毎日勤務じゃないせいか、いまいち職場になじめていない自分。。。

前の職場が長かったからなー。ハァー。

旦那クンは「まだ入ったばかりだから」とかいうけど。。。

そんな問題なのかなー。

自分の子とかできてお母さん同士の付き合いとか想像してみて、

「自分にはできなーい!」とまたため息。

別にブルーな時期じゃないんだけどね。

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2004年04月02日(金) ちょっと太った〜(>_<)


1キロ未満だけど体重が増えた。
普通ならすぐに減るはずなのに、1週間たっても一向に減らない。
キィィッ!!!


2週間ほど前両親が我が家を訪ねてきて以来。。。トホホホホ(T◇T)
あの日少し食べ過ぎたんだよねー。


旦那クンは「そんなちょっとぐらいで気にするなよー」などと言うけれど、
以前ガックリ体重が減った直後に旦那クンと付き合い始めて、
ご飯とか結構毎日一緒に食べてたから、旦那クンのペースに合わせてて・・・
気がついたら元に戻ってた!という悲劇的な過去のある私。
子供も生んでないのに元に戻るわけには行かないのよッッ!!!
(自分の身体にもよくないし)

というわけで、天気もいいので自転車キコキコ3時間くらいこいでたら
足がやばいことになって地道に努力するしかなさそうです。



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?
 < 過去  INDEX  未来 >


*BACK**LIST**NEXT*
↑日記リングに参加しています

ちひろ [mail] [bbs]