妻のホンネ
1年の中距離恋愛を経て晴れて(?)入籍。そんな新妻の独り言。


2004年03月24日(水) イライラ〜ッと。。。。

少しイライラ期、らしい。
旦那クンの言動が少々むかつきます。

例えば、今すぐ聞きたいことがあるから電話したのに出てくれないとか、
(用事終わってから電話かかってきた)
今までの話の流れからどう考えてもそんなこと聞くのおかしいだろッ!!
てことを聞かれたり。。。。


相手に感情的になるのは悪いなあと思いながらも、
つい「何でそんなこと聞くわけ?ムカツク」と口に出していってしまった。
旦那クンもさすがに「何でそんな言い方するわけ?」
とちょっとムッとしているようだけど・・・。

明日からしばらく実家に帰る。イライラ期が過ぎたくらいだから、
少しは笑って再会できればいいけれど。



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2004年03月17日(水) 子供を産む器?

旦那クンが実家にお電話して、その途中でふと、お義母さまが
「あなたたちは子供はまだなの?」と言われたらしい。
ワクチンの話からそーなったらしいのだけど、
お義母さん、早く孫が見たいのかな?単に気まぐれなのか?


わからなくてちょっとグルグル考えてしまいました。考えてみても
かれこれ片手で数えるほどしかあってないお義母さまの真意などわかるはずもなく。。。
うーむ。


旦那クンはねーどっちかというと早く欲しいらしい。しかも女の子。
で、「基礎体温をつけよう!」と言ってここ3週間ばかし測らされてる。
何かねー。私のこと子供を産む器だと思ってるわけ?
と意地悪く聞いて見たくなる。(聞いたらそんなことないっていうけど)
そんな感じで夜のお相手もさらに面倒くさくなった今日この頃・・・(T_T)
ハァー。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2004年03月10日(水) 久々にぶっちギレ

一昨日辺りから、冷蔵庫の中が急になんとも言えぬ臭いがし始めた。
原因は全くわからず、とりあえず、ネギを前日に入れたので、
それのせいか?ということになり、それを出した。
それでもまだ臭いは残る。

で、今朝気になって気になって、しばらく考えて見たのだが、
彼が食べたいと言って買った納豆が引っかかる。(私は食べない)
手にとって臭うと、臭わないタイプのものじゃないので、
ほんわかその臭いがただよってきた。

で、帰宅した旦那クンにそのことを伝えると、どうもカチンときたご様子。
「納豆なわけは絶対ないッッ!」と言い出し、
冷蔵庫に入ってるものを一つずつチェックし始める。
モモ缶の中身を保存したものやらハムやらベーコンやら。。。。
「そんなものズーッとあるんだからいまさら突然臭うわけないじゃん」と言ったら
「腐ってるかもしれないじゃん」ときた。まずここでカチン。
腐ってたらさすがに処分するわいッッッ

挙句の果てには私がここ1,2年食べ続けて実家から持ってきた
カスピ海ヨーグルトを出し、「これに変な菌が生えたんじゃないの?」
とまで言い始めた。はい、これでプッチン。
「ふざけんなー!納豆の方がよっぽど臭いの原因になりそうやんけー!!」
とかなりぶち切れてしまいました。ハーむかついた。


たーしーかーにー、一度駄目にしたことはあるけど、
それ以降は普通にしとるやんけ。大体へんちくりんな菌が出てきたら、
毎日食べてるんだから身体に異常を来たすっちゅうねん。
そもそも臭いが出るほどのおかしな菌とはなんぞや?

とにかく自分が食べたいと言って買ったものにいちゃもんつけたからって
私に責任転嫁するとは何事ぞ?
結局臭いの原因は不明。消臭剤でも買って来ようかなあ。



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2004年03月01日(月) 早く寝たいっつぅのに


風呂から出て見ると、旦那クンがテレビにクギづけ。
どうもフジ○レビの特番が見たいらしい。(こういうのが結構好き)

私;「ねー明日仕事だから早く寝たいんだけどー」
彼;「うん。(11時)45分には風呂に入るから大丈夫だよ」

大丈夫って何?こちとら0時前には寝たいんじゃい!
私;「45分に入っていつ寝るわけ?」
彼;「大丈夫だって」

プッチーン

私;「大丈夫って何?すぐにでも寝たいんだけど(キレ気味)」
彼;「じゃあ、先に寝てればいいじゃん」
私;「そばでバタバタしてたら寝られないの知ってていってるわけ?
   しかもその特番木曜までやるんでしょ?木曜までこうするわけ?」
彼;「・・・(不満げ)」

さあ、バタバタして風呂に入っていった旦那クン。
果たしていつ出てこられるのやら。



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?
 < 過去  INDEX  未来 >


*BACK**LIST**NEXT*
↑日記リングに参加しています

ちひろ [mail] [bbs]