妻のホンネ
1年の中距離恋愛を経て晴れて(?)入籍。そんな新妻の独り言。


2004年05月25日(火) 自分のためのお買い物って・・・・

専業主婦の人って自分のためのお買い物ってどれくらいしてるんだろ?
先日、かねてから欲しかった口紅を買った。


結婚してからこっち、しばらく専業主婦で。
パートを始めてからも彼の収入でやりくりしてきてるから、
なんとなく自分のためにあれ欲しい、これ欲しいって言いにくくなった。
だから洋服も仕事のために必要な服しか買ったことない。


私の友達がはるばる訪ねに来てくれたときなんかは、
自分の今までの貯金からとか出したりして家計にはひびかないようにしてる。




旦那クンは「家計で必要なものは買わなくちゃいけないし、使わないと」
って言ってはくれるけど。


実際、親に「養ってもらってる」のはある意味生まれたときからそうで、
なんら違和感は感じてなかったけど、
(働いてからは生活費いれてたけど、それ以外は養ってもらってたし)

旦那さんに「養ってもらってる」っていうのはやっぱり違和感を感じる。
自分が働いてた頃は、自分のお金を使うのはどーとも思わず、
フツーに使ってたのにな。

うーん。いまだにやっぱり慣れないなあ。

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2004年05月18日(火) ボーダーライン?

妊娠するの、来年の3月でもいいかなーと思い始めた。

そりゃ仕事がないときは一人ぼっちだし、
寂しいなーと思うし、外出してほのぼの親子を見れば、
「ああいうのもいいなー」って思ってる自分がいるのも事実なのです。


一番の理由は仕事が半人前だって事。
結婚していままでとは違う仕事を始めたんだけど、
全然ダメだなーと思ってしまう。中途半端にやめてしまうのもいやだけど、
再就職のアテもないことを考えるとすっごい不安。


彼に昨日冗談っぽく言ってみたのですが、
案の定かなり渋り顔。「だって産むの28になっちゃうじゃーん」
だけど言わせてもらうけれど、まだ結婚してない友達いっぱいいるよ?
今の歳ってボーダーラインなの?

しかし、来年のお正月に、彼方の親戚を避けきれる自信もない。
エーン  (>◇<)






掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2004年05月10日(月) だから眠いんだってば〜〜っ!!!

不定期とはいえ、とりあえず仕事をしている私。
ここのところ人も減って、残業ばっかりだったし、
ホトホト疲れていた。

彼は自分が休みのときは代わりにご飯を作ってくれたりして、
協力してくれた。それには本当に感謝してるんだけど。。。。

昨晩、彼が「F1が見たいんだけどなー」と言い始めた。
私はF1に興味がないんだけど普段なら面白くなくても、
「まあ見たいんなら見ればー」って感じですが、

疲れがピークに達しているこのときに、
隣の部屋でヒュンヒュンという音など聞いて寝られるわけがなし。
キ〜ッ!!!!

「ちょっとは配慮があってもいいんじゃない?」
とかなりキレ気味になってしまいました。

部屋が離れてたら勝手にしてくれればいいんだけどね。
眠いッたら眠いのッッッ!!!!


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?
 < 過去  INDEX  未来 >


*BACK**LIST**NEXT*
↑日記リングに参加しています

ちひろ [mail] [bbs]