妻のホンネ
1年の中距離恋愛を経て晴れて(?)入籍。そんな新妻の独り言。


2002年12月30日(月) うちの使い方。

今年最後のデートも終わり、
後は来年の月半ばまで会いません。(私が会いに行けば別ですが)
ま、いろいろお部屋の手続きを彼がしないといけないからねぇ。


さてさて、新居が決まったのはいいものの、
何を家に置くか、どの部屋をどう使うか、で結構もめております。

そうそう引っ越しできないから、少々広めのお家を借りることにしたのですが、
彼ときたら今より広い家に住めるものなので大喜びで。
「この部屋はこうでこの部屋は・・・」とか言っております。
しか〜し!いくらなんでも部屋は無限大にあるわけではありません。

いま、二人で3LDKをフルフルで使うと、子供が産まれたときは
もっと手狭に感じるはず!

そんでもって彼は2月から新居に先に入るので、
3ヶ月はそこで一人暮らし。で、その間、ムカつくことに
台所とその他2部屋使う気らしい。ムキィ〜!!!!
1人で今からそんなに使ってどーすんじゃい!!
この贅沢モノぉ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

2部屋の割当は「寝る部屋・テレビ見る部屋」らしいのですが。
それじゃ困る〜。収納はいざ知らず、使う部屋は1部屋でまかないやがれぇ〜!!

いま、この話が平行線をたどっており、ひっじょ〜に困ってる。
彼は「こうと決めたらこう」な男。何言っても聞かなさそうだし、困ったなぁ。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年12月27日(金) ム〜〜〜〜〜〜!!!!思い出せない〜!!

新居を探している時不動産屋のお兄さんに聞かれました。
「デートとかどこ行ってるんですかぁ?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこだ?

そう改めて聞かれると答えに詰まった。
日記にかけるほどいいデートしてるわけじゃないんだよね〜。
映画に行くわけでもなく、2人でなんかしてるわけでもなく。

ム〜。ブ〜ラブラ歩くこともあるけど・・・・・
あえて「いっつも2人でこんなことしてあんなことして・・・」と
人に語れるほどのことはしていない。

こんな2人でいいのか?


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年12月26日(木) 嘘つきィッ!!

クリスマスカード24日に送ろうと思って郵便局の人に
私;「明日つきますか?つかないなら速達にしたいんですけど」
(↑どうしても25日中には届けたかったから)と聞いたところ
お姉さん;「ハッキリしたことはお約束できないんですけどね〜」
(パラパラ彼の住所を調べて)
お姉さん;「アァ、ここなら多分明日中につきますよ〜」と言われたので、
隣の県だし、まあ、大丈夫かぁ〜と思って普通郵便で送ったのですが・・・

着いてないし Σ( ̄△ ̄  ガーンガーンガーン

いや、そりゃお姉さんに罪はない。信じた私がバカだった。
それにしてもそれにしてもつくと思っていたのに〜!!嘘つき〜!

彼から夕方電話かかってきたので、ワクワクして(どうして自分が?)
聞いたのですが、「な〜んにも届いてないよ」と言われました。
ウガッ!だとしたら今日届くのか?ウワ〜ン。何てタイミングずれてるのか・・・

いや、そもそも彼がこなかったのが悪い。(そこまで責任転嫁?)
今日つくのか〜。ハァ〜。



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年12月25日(水) 朝から凹む(T_T)

猫も杓子もクリスマスイブでしたが。。。。。。。

関係ないわ〜!!

仕事から帰ろうにも浮かれたやつらが多いせいか、
ものスッゴイ込んでるし〜。ムキ〜ッ!と怒りながら帰りましたよ。

別にクリスマスに誰が誰と過ごそうがぜ〜んぜん関係ないつもりだったけど、
今日テレビで、「イブの町並みはどうだったでしょう?」かなんかで

恋人と待ち合わせしてデートしてたり、
遠距離の人がわざわざ空港に迎えに行ったり、(1年ぶりとか言ってんの)
入籍してる人たちとか、
すんごい幸せそうなところばっかり見せるのですね。

ヌォォォッ!ムカつく〜!!!!!
絶対そんな人たちばかりではないはずだァァァァッ!!!!
彼氏・彼女がいない人だって、会えない人だっているのにぃ!
なのになのにどうしてそんなところばかり見せるわけ?

見せ付けられるとものすごい凹みますね。ハァ〜。
朝から涙出ましたよ。

アッ、でも遠距離の人々はお別れとかあってやっぱりかわいそうでした。
頑張れ遠距離。(いや、わたしゃ中距離か)

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年12月24日(火) クリスマスカード

とりあえず新居決定しました。
土曜日に朝10時から動きだし、夜の10時近くまで探し回って、
最期のほうに行ったところでようやく。フゥ〜疲れた。
それはそれは大変でした。

築年数少し古いのですが、リフォームしていただけます。(内装の)
外観もそ〜んなに汚くはないし。リフォーム終了後の2月くらいから
ボチボチ引越しの準備だな。


さて、土曜日に彼のところへ行ってから、その後2人で帰ってくるはずだったのに、
ヤツの風邪の引きッぷりがあまりにも激しく、
これ以上ひどくなったら困るのと、私の家族にうつしちゃったら彼も悪く思われる、と思い、
結局彼を残して帰ってきました。

ですが、どーしても許せないことが。
クリスマスカード用意しといたのに!!
年末にこられてもクリスマス過ぎてるんだから意味ないじゃん!!
と思い、自分でこなくていいよっていったのですが、かなりむかつきました。

そう。何でお腹立ちか。カードを選ぶ時、(1ヶ月くらい前)
すぐ手渡しできるような文面と、遠くにいる相手へ。っていう2種類があって、
どっちにしようかな〜って考えたのです。会えないなら
「会いたいのにな〜」みたいなカードを送ろうと思ってたし。
で、彼に電話で確認して、「多分行くよ」の言葉とともに、
別のカードを選んだのにッ!!!!全部裏目にでてるじゃん!!

エェ。彼には言ってなかったのでよっぽど処分してやろうかと思ったのですが、
「もうあげようと思ってたもの捨ててやる〜!!(マジ切れ)」と言ったら、
「何かわからないけどちょーだい」とな。ムキィッ!!!着払いで送ってやろうか!!
(そんなことしないけど)

だいたい、今日の24日からしか郵便局はあかないの!!
明日までに届かなきゃ、意味ないのよ〜。(T_T)
昼休みに郵便局に行って、普通で届かなければ速達で送ってやるぅ!!


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年12月20日(金) 怒らせたでしょうが・・・

昨日、彼は風邪でダウンして会社をお休み。

夜に電話して、「風邪治った?明日までには治してよ〜」と言ったら
「(風邪なんか)治るもんか」だって。ムキィッ!!

風邪を引いたのはねー仕方ないんですよ。
風邪引くな!!なんか言えないしさ。
でも、何でこんな大事な時に引くかな〜と思わずにいられない。

そのやり取りの前、お昼になんとなく情けなくなり、
「もっとしっかりしてよ〜」とメールを送ったところ、
「先週からズ〜ッと風邪気味だったからしかたがない」
みたいに返事が返ってきて。

開き直りか?それとも先週末具合が悪かったのに
私を迎えに行って外出したからだっていいたいのか?
イルミネーションをどうしても見た言っていったのはお前だぞ〜〜〜!!
と思わずにいられなかった。

で、「それがダメだっていってんの。自己管理ができてないってことじゃん」
と思わず送ってしまいました。

それからそのメールについては返事がナッシング。
不動産の件ではいくつかやり取りしたけどね。
ま、言い過ぎたかな〜とは思いましたが。

えぇ。私もハードスケジュールでかなり疲れておりますが、
倒れるなら用事が終わってから倒れます。
今回ばかりはふんばってやるぅ〜〜〜〜〜!!



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年12月19日(木) モニター価格

彼氏ついに風邪でダウン。会社休んでます。心配は心配ですが、
この1日で是非とも治していただきたい。って言うか治せ。

一昨日、あんまり怒ったので話は聞いてくれましたが、
熱があるせいかなんなのか言ってることがかみ合わないことがチラホラ。
頼む〜!もうちっと頑張ってくれ〜。倒れるのは年末にして〜!!(鬼)

側にいたならば1日で治してやるのに。キィィッ!!
今週末までには治らないと物件見て回れないじゃん。

いろいろ不動産屋さんにコンタクトして、
物件を送っていただきましたが、あんまりいいのがなかった。

問い合わせた私がどこの地区に住むのがベストなのかをよくわかってなかった。
彼が「市街地より西」って言っていたのしか覚えてなかったので、
「○○市の西部」って希望を言ったのね。
そうしたらたくさん出てはきたのですが、その市の北部。山の中で遠すぎ。
不動産屋さんにも「西部はアバウト過ぎます」と言われました。(T_T)
だって本当にわかんないんだもん。

ついでにいただいたのが「モニター価格」ってヤツが3分の2を占めてて。
これは1年は家賃安いんだけど
1年後には1万から高くて2万くらい家賃が値上がりするのね。
そんなの選べましぇ〜ん。

ま、2件候補はあるので、全くないわけでもありません。
どうやらそこになりそうな気もしますが。。。。

私まだ見てないんだよね〜。早く見て決めたいよ〜〜〜〜。



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年12月18日(水) 久々にぶち切れ。バカヤロ〜〜〜〜!!

エ〜ッと、彼と私のメールとかでやり取りの対比を考えてみて・・・

私が「10」送るとそれに対して彼は「1」くらいしか返してきやがりません。

男の人だし、しゃ〜ないかな〜とは思ってたし、
最近仕事で「疲れた〜疲れた〜」しか言わないからかわいそうだったし、
何よりも言ってもどうしようもないし(こたえないから)
ついでにこっちも文句言うのも面倒臭くなってきて放っておいたのですね。
面倒臭くはあったけど、頭の中ではチョコチョコっとくすぶってはいたわけで、
決してそれをよしとしていたわけではない。


で、先日の日記にもあったように、新居を早く借りないといけなくなって、
私たちは全然知らない土地で暮らすわけだから、
不動産屋さんなんてどこにあるのかどんなところがいいのか、
さ〜っぱりわけわからず、でも彼の親とかは「たくさん見て回った方がいい」
というし。それは私も最もだと思ってるし。

それならネットで調べられるだけ不動産会社を調べて、
電話でアクセスして、適当な物件をFAXしてもらい、
いくつかピックアップして見に行こうかな〜と思ったわけです。

で、彼にその旨を相談するメールを送ったのですが・・・・待てど暮らせど返事がこない。
で、昨日は忘年会だったので、「終わったよ〜」とメールを送ったら
それに対しては速攻で返事が返ってきた「風邪引いて辛いんだよ」。

相談するメールなんて「終わったよ」メールよりはるかに先に送ってるのに。
ど〜してそっちの返事はくれないの?そっちの方がとっても重要じゃん。
で、電話すると「風邪引いたんだよ。」ばっかりで、
不動産については「好きにしたら〜」って感じで。


でもって日頃の怒りもあわせて「プッチ〜ン」と来たわけです。はい。


仕事をやめる私としては、当然次の仕事も探すわけですが、
兵庫は失業率が結構深刻。どんな職に就けるかそもそも職に就けるのかもまだ不透明。

ということは大黒柱となるのは彼しかないわけですよ。
家賃安いところ探すのはお互いの負担を軽くするためで、
少しでも条件がよくて安いところ、って一生懸命考えてるのに、その態度はナニッッ!!

日頃はムカついても日常会話のことだし、文句を抑えてきましたが、
この短期間で重要なことを決めないといけないいまこそ、
キチンと連絡を取ってほしいわけですよ!!

バカバカバカヤロ〜〜〜〜〜ッ(>_<)

「今までムカついとったんじゃこのやろ〜〜〜〜〜!!!
 そんなにいいかげんにするなら来年家賃高いところ探しやがれ!!
 私は実家に住んどってもいいんじゃ〜〜〜〜〜!!」と
散々文句を言って電話を切りました。

本当に高いところ探しちゃるぞ。
そうなったら破綻ですが。本当に今年中に新居は決まるのか?



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年12月17日(火) ハードスケジュール

火曜日(本日)会社で忘年会
水曜日 彼のご両親にもらったお歳暮のお返しを仕事帰りに買っていく
木曜日 会社関係の忘年会第2弾
金曜日 新居探しに夜出発
土曜日 新居探し
月or日 結婚式の衣装合わせ



ハードスケジュールです。嫌だぁぁぁぁ!!!!!
一つ忘年会断ろうかなぁ〜とまで考えております。シクシク。(T_T)

先週の週末。彼のところへ遊びに行ったときに、
ついでだから、って言うので1件不動産屋で話を聞こうということになったのですが、
そこで聞かされた衝撃の事実(?)

よそ様の地域がどうなのかは知らないんだけど、
不動産屋さんによると、そこの地域(兵庫県)では賃貸契約は
入ったときに契約した家賃で、その家賃はそこを出るまで払い続けるんだそうです。

と、まあここまではフムフム聞いていたのですが、
1月〜8月頃に契約するのとそれ以外に契約するのとでは
家賃が5〜8千円くらい違うらしい。

となると、私たちは2〜3月に契約しようと思っていたのですが、
前述のように家賃の変動はないということですから、
同じ所でも高い人は高いまま。低い人は低いまま。払いつづけなければなりません。

そこの不動産屋さんの人には
「今ご紹介しているのは年末までの値段ですからね。年が明けるとこれより
 グレードの低いのしか紹介できません」と言われ。ガ〜ン!!

とりあえず入居して、子供が生まれたら引越しして・・・な〜んて
甘いことはできません。私が住む地域は支度金?保証金?
か何かよくわからないんだけど、賃貸契約の際に支払うそんなお金が
50万とかそれくらいかかるのです。そんなの準備できない。

となるとしばらく長く住む。それで月5〜8千円も違うんだったらどれだけの損か・・・
と考えると後2週間もない間にいいところを探さねばならぬわけです。ハァ〜。

とりあえず今週末またまたあっちへ行かねばならないのですが。
いいところあるのかなぁ〜。と思ってかなり心配。



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年12月16日(月) 奥様と呼ばれて・・・

エ〜ッと、先日彼の家に遊びに行ったのですが、
ついでに新居を参考までに探そうか〜ってことになって。

で、不動産屋さんに行ったのですが・・・
結婚しますってことを伝えたら、それ以降は
私の呼び名は「奥様」彼は「ご主人・旦那様」
初めて言われたッちゅうねん。ま、それ以外呼び名もないのでしょうが、
まだまだ結婚する気分にもなってなかったので、
その呼ばれ方は妙な気分です。

私が帰った次の日も、彼は1件不動産屋さんを回ってきたそうなのですが、
「奥様がどーたらこーたら」とか言われたらしい。
ハァ〜。これからはズ〜ッとそうやって呼ばれるの?

そうそう。家探しですが、急遽今年中に見つけなければならなくなりました。
営業日から考えてあと2週間ちょい。どないせいっちゅうねん。
そんな事情はまた明日。(エッ?知りたくない?)


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年12月13日(金) 何もかも決められない・・・どうしようもないぞ。

明日出かけるか。今日出かけるか。
それが決まらずにひじょ〜に困っております。単なる優柔不断?(←そう)

明日は昨日から始まったとある場所でのイルミネーションを見に行く予定。
(と言えばわかるかたはいらっしゃるのでしょうか?)

イルミネーションがメインだから早く行かなくてもいいのかなぁとも思いつつも。
あまり遅く行くと、到着するのが昼過ぎになるんだよね。それもねぇ・・・・


決まらないと言えば新婚旅行先。これも決まらない。
それぞれの希望。私はヨーロッパ(イタリア)。彼はオーストラリア。逆方向です。
で、私はオーストラリアは絶対行きたくないッッ!!って強固に抵抗したのですが、
かれも私の言うがままにイタリアに行くのも酌に触るようで、
絶対「イタリアにしようね」とは言わない。チッ。

彼は「ヨーロッパならドイツ」なんだそうで、ドイツって何があるんじゃ〜。
わけわからん〜。て言いたくなります。
アッ、ちなみにイタリーに行ってブランド物を買い漁りたいわけではないのですよ。
(好きじゃないし)建物とかキレイですし。ズ〜ッと行きたかったの。

ついでにパスタ大好き♪ご飯のおいしいところに行きたい。
(その意味でイギリスとかは避けたい)
しかし彼と来たら「俺は味音痴だからご飯がおいしいとかまずいとかは関係ない」
「景色がきれいならそれでいい」だそうです。
あなたは味音痴でも私は違うんだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!ムキィィッ!マジで決まらない。
どうやってうまく丸め込めばいいのじゃ。







↑エンピツ投票ボタン

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年12月12日(木) 4月からど〜すんの〜?

昨日、以前同じ部署にいた社員(男)さんにエレベーターでこのように聞かれた。

素直に「結婚するので辞めます〜」と言えばよかったのだが、
彼は口が軽い。彼が今いる部署に私の親しい知り合いはいないが、
私はこの会社にアルバイト時代から数えて7年くらいる古株。
しかもズ〜ッと同じ部署。だから名前を覚えている人もいれば、
顔だけは見たぞ、って言う人が結構多い。

だものだから、言われるのも嫌だったので、つい返答に詰まってしまった。
ついでに言うならこの事実は私の部署の半分くらいしか知ってる人はいない。
なのに、どうして違う部署のこいつに言わねばならぬ?とも思った
ついでにいうなら私はこの人が好きではない。まあ、これが最大の理由か?

今から考えると「まだわかりません」って言っちゃえばよかったのに、
とりあえず続けられないことだけ言っとけばいいか〜と思い(アホ)
「この会社は4月で辞めます」とだけお伝えした。


彼は「え?え?どうして何で〜?」と追求したそうだったが、
ここはエレベーター。彼の降りる階が来てタイムオーバー。
「また今度聞くわ〜。」と言って去っていった。ホッ。聞かんでよろしいわ。


が、実際はそう簡単にいくはずもなく。しばらくして・・・・・
彼が私の部署のフロアでウ〜ロウ〜ロしてるではありませんか!!
ウヒィィィッ!!!!こ〜わ〜い〜(>_<)
事実をスッゴク聞きたそ〜に近づいてこようとしてるんですね。
その様はまるで噂話大好き♪って感じの近所のおばはん。


暇そうにしていれば追求されるのは明らかだったので、忙しそ〜に振る舞い、
とりあえず避けまくっていたのですが、一瞬の隙を突いて彼はやってきた。
「ど〜して辞めるの〜?」

「エ〜ッといろいろ事情がありまして・・・・」

「あ〜新しい仕事決まったんだ〜。内定もらったんだ〜」

「いや、そういうわけでは・・・・」

「いや〜うちの会社もいろいろあるからね。ウンウン。」

「いえ、あの〜・・・・」

行っちゃったよ。勝手に納得してさ。ハァ〜。まあ、いいか。
今日から私はこの人にどのように言われるのでしょう・・・

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?
2002年12月11日(水) イライラするぅ!


イライラしないようにピローを一生懸命作ってる。
けど、うまく行かなくて余計にイライラしちゃって悪循環。
でも、一生懸命他のこと考えてる間はそのことにイライラしなくていいからよいことだ。

2,3日遅れるくらいは生理不順には入らないからどうしようもない。
友達の中には40〜45日周期の子もいて、それに比べたら私のなんてねぇ。


最近は「まさか子供が・・・」なんてことは全然心配してないのですが、
今週末彼のところに遊びに行く予定なのです。
で、これ以上遅れると腹痛のピークが週末にかかるわけで・・・


そうなるともう楽しい♪嬉しい♪な〜んて気分はすっ飛んでしまいます。
薬飲んで「ウ〜ンウ〜ン」とうなるだけ。
だからあの痛みを平日中にやり過ごしたかったのに。
週末少しでも楽しく遊びたいから早く来て欲しいのに来てくれない。
エェ。この2,3日のズレが死ぬほどむかつきます。
どうしてこう自分の都合よく行かないんでしょ(T_T)

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?
2002年12月10日(火) 不器用一直線―リングピローはできるのか?

さて、早くから買ったものの、全く手をつけてなかったリングピロー。
(結婚式の時、自分たちの結婚指輪を自分たちがつけるまで置いておくやつ)

半年を切ったことを考えると、今から手をつけておかねば絶対できない。
てなわけで、早速製作に取り掛かる・・・・・・が・・・・・・・・



全然わかんね〜。



説明書簡素すぎ。難しいよ。もちっと細かく書いてってば。
出来上がり想像図としては、ハートのクッションの表面に
クマの花婿さんと花嫁さんのアップリケがついてるって感じなのですが。
クマさんのパーツも細かすぎて型紙取ってる間中う〜んざり。


とりあえず一部の型紙から布にうつす作業終わり。
招待状とか自分たちで作ろうとは思ってたのですがね〜。不安になってきたぞ。

彼に「リングピロー作れないかも〜。できないかも〜」とメールを送ったところ、
「頑張れ〜落ち着け〜」てな感じの返信。作ってくれよ。マヂで。

で、そのように伝えると、「不器用だからできないもん。ゴメンネ。」
だそうです。ムキィィィィッ!!!!!!


というわけで、本日チャコペンを購入して続きに取り掛かります。
(気分が乗ったら)果たしてできるのか?リングピロー。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年12月09日(月) いるもの、いらないもの

先日の件で、とりあえず彼は謝ってきたけれど、
条件反射で誤ったのかどうかは離れてるからわかんない。
それは近くにいてもわからないだろうけどね。


で週末。いろいろパソコンのことでわかんないことあったんだけど、
聞くって言ったらやっぱり彼しかいなくて。
今まで頼ってない、何でも自分でしてるんだ〜!って思ってたけど、
パソのことに関しては彼に頼りきりなんだって自分にも気がついて。

『腹が立ってんのにどうして聞かなくちゃいけないの?』とか思っちゃいました。
だものですから、「自分で何でもできるようにならなくちゃね」と彼にメールしたところ、
大変ショックを受けた模様(どうして?)。
「ほどほどでいいんだから俺に頼ってよ〜」と必死に訴えておりました。フ〜ン。

日曜日、ヒマだったので、荷造りを少ししました。
もう実家では使わないであろうモノを少しづつ詰めて。

私はモノが捨てられない方なので、コレを機会に絶対いらないものとかは
処分してしまうおうかな〜と考えております。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年12月06日(金) 拒絶


悩み事があった。で、彼に伝えた。返ってきた返事は
「オレはよくわからない。」

なんですと?(語尾はあがります)

前は悩み事でもキチンと聞いてくれてたのに。
長く付き合っちゃうとこうもおろそかになるものか。

最初何がショックなのかわからなくて、
「もういいよ」としか返事できなかった。(基本的にトロイから)

彼が変わっちゃったの?それとも私が変わっちゃったの?
わかって欲しいわけではなかったのです。
でも、その前段階から「わからない」って拒絶されちゃった。

で、彼に送ったメール
『前は話もきちんときいてくれてたのにね。付き合う前とかはいい格好してただけなの?
 愛情ってこうやって変質していくんだな〜と身を持って感じています。
 こう言う風にいいたいこと言えなくなって、どっちかが浮気に走っちゃったりするのかな?』
こんな感じで。

何となく落ち込んでしまいました。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年12月05日(木) そろそろ荷造り?

年末、そろそろ片付けを始めようと思ったのだが、
もう嫁に行く時期も間近なので、
もう実家では使わないものは(夏服とかもらった食器とか)この際だから
ダンボールに詰めちゃっておこうかな、と考えております。


母にその旨を伝えると、「ア〜そうだね」と納得しておりましたが、
父は「エ゛!?今から!?」みたいにびっくりしておりました。
私といくらあまり仲良くなくても、母と二人きりになるのはやはり寂しい様子。
じゃ、普段から居心地よくさせてよ!と思わないでもないですが・・・


問題は私の荷物の運搬方法。私は少しずつ自分の車で運ぶ気だったのですが、
何せ免停間近なもので、彼が強固に反対しております。
「一定の量とかだったら宅配便業者にも頼めるから」とご推薦。
ウワ〜ンそれって費用いくらかかるの?



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年12月04日(水) 彼からもらったリンゴパソコン・・・・


いま、自宅にあるパソは彼からもらったリンゴパソコンです。
(○ップルですね。以下リンゴ)

彼には妙なこだわりがあって、
「パソコンはリンゴ。○ィン○ウズは使いにくい」と言い続けてます。
(IEとネスケのこだわりと似たようなものに思えますが・・・・)

だものだから、私が「パソコン欲しいな〜」と過去に言ったところ、
「オレのお古をあげるよ」と言われ、リンゴがわが家に・・・
えぇ。タダでもらったから文句も何もないのですが、(言える義理でもない)


何せ細かい使い方がわからん。ソフトも何これ?みたいな。
ですから、私がリンゴで使えるのは限られてて、
実際はあるんだけど、使えないソフトはきっと山のようにハードにあるんですよ。
あぁもったいない。

ついでに言うならマニュアル本も絶対的に数が少ない。
だから何かわからなくなれば彼にヘルプミーするしかないのですよ。

で、機能もアーティストの動画画面が見たかったのに作動せず、
わけわかんなくなって電話したら超不機嫌。「口で言われてもわからん」とか言うし。
キィ〜ッ!こっちは見てもわからんのじゃ〜!くれたなら責任持って教えんかい!
とこっちもぶっち切れてしまいました。プン。
で、「わかんないから○ィン○ウズ買いたい」って言うと
「え〜?ダメだよあれは〜」とか言って反対いしやがります。かなりムカツク。

どっちが良いか悪いかは個人の好みによるとは思うんだけど、
リンゴはね、私のニーズにあってないんだよ。間違いなく。
きっとあれが使えるのは結構個人的に勉強してて
ある程度パソコンのノウハウを持ってる人とか専門家。に違いない。
私は庶民なんだよ〜。








↑エンピツ投票ボタン

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年12月03日(火) 大人の予防接種。

月初めなので、彼がチョコチョコ電話してきます。
あんた月末になったらかけてこなくなるんだろ〜。
と思って「電話代がかかるよ。」と言って早めに切り上げさせます。
本当に超くだらないことでも電話をしてくるので困りモノです。ハイ。


今日病院へ問い合わせをせねばなりません。
それは風疹の予防接種。

私はその手の必要な予防接種をしていない。
なぜかと言えば、3歳の時にほんの数分だけ引き付けを起こしたことがあるから。
この事実を述べると医者の方とかはビビッってたいていしてくれない。
(そりゃ万が一を考えると怖いでしょうよ。)
こっちもね、小さなことでも言って下さいって言われたから真面目に言ってたのね。
以前は献血も断られたことがあります。


ついでに言うなら私は風邪しか引いたことがない。
それはつまりハシカとか風疹とか、おたふくとか、
子供の頃になっておかなければならない病気ってヤツになったことがないってこと。
(近所の子にうつしてもらいに行ったけどうつらなかった)


今まではそれでも関係なく生活できてたけど、
今後結婚して妊娠して、子供を産んで・・・ってことになると、
万が一妊娠中に風疹なんてかかったりすると、とんでもないことになる。

てなわけで医療費負担が2割のうちに、(4月から3割になるだろうから)
とっとと受けとかなければならないのです。
今じゃなくていいや〜まだいいや〜と先延ばしにしてるうちに、早12月。
早くしないと残りは4ヶ月!早めに受けるぞ〜!オ〜!

アッ、今日恋愛とあんまり関係ないや。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年12月02日(月) もっと自分を愛せるように

彼が昨日と一昨日、きてくれたのに、
最後の方ケンカしてしまいました。
私が怒った理由は腹が立つ時の自分の父の態度に似てたから。

前にも書いたけど私は父とは合わない。
そんな父と同じ態度を取られてしまい、心底ムカついたから。




周りはみんな子供を2人は産みなさいっていう。
でも私は1人でも育てられるかどうか自信がない。
周りからの援助も期待できないって言うのもある(旦那も含めて)。


でも、自分に似ていく子供を果たして愛せるのかどうか自信がない。
自分が好きではないから。自分の子供が勉強できない子だったら、
「あ〜、自分に似たのか、彼に似ればよかったのに」
とか、子供の悪いところを全部自分に似たからだ、と思いそうで。
果たしてそんな子供を愛せるの?とは思う。
期待されればされるほど、気分は重くなっていくのです。。。。

自分をもっと愛せれば、もっと他人も愛することができると思うのだけど、
なかなか難しくて。。。。

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?
 < 過去  INDEX  未来 >


*BACK**LIST**NEXT*
↑日記リングに参加しています

ちひろ [mail] [bbs]