妻のホンネ
1年の中距離恋愛を経て晴れて(?)入籍。そんな新妻の独り言。


2002年11月29日(金) ばかばかばかぁ〜(>_<)


ウァァッ!どうしてあなたはこっちへ来る前に私に腹を立てさせるのッ!
と側にいたら頭を叩きたい気分です。

明日、彼が車のタイヤを交換したいという事で、
友達の彼がその関連で安くしてくれるっていうので、お願いしたのですが、
条件として「朝の9時くらいには訪問」しないといけないのです。
(その彼の上司の目の光ってない間にしてくれるから)
で、その旨を伝えると・・・
「エ゛〜ッ!何でそんなに早いの〜」と第一声。プチッ。
あなたのためにお願いしたのですよ?それくらいのことして当然でしょ。

ア〜ッムカつくぅっ!!
だったら頼むんじゃねぇ〜!

あんまりムカついたので「タイヤ交換したらその場で帰ろうか」
と言ったところ「嫌だ嫌だ嫌だ〜」(ダダっ子?)だそうです。あっそ。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年11月28日(木) 我慢の臨界点とは?

♪忙しいとたまに連絡忘れちゃうけど、誰にだって1、2度はあること〜♪
 −宇多田ヒカル「Letter」より

1,2度超えたら怒ってもいいのでしょうか?

彼女の歌は好きなんだけどコレだけは突っ込みたくなる。
最初はね〜「あーそうよね。忙しいことあるもんね」と
自分を無理やり納得させてはおりましたが。

許せないものは許せない〜!

昨日、仕事が終わってから平謝りで電話してきた彼ですが。
こっちも忙しくて適当にあしらいました。フンだ。

どーせどーせ、来週には忘れちゃってるんだし。

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年11月27日(水) ポッカリあいた穴


最近、疲れた、疲れたと言って彼はほとんどまともに連絡をくれません。
自分の実家の用事とかそういうのは張り切ってするくせにねー。
疲れたのってそれが原因じゃん。疲れて動けなくなるような事するなよ。

1ヶ月も会ってないのにお前は何とも思わないのか?って聞きたくなります。
私たちは遠距離ってほど遠距離でもないけど(会おうと思えば車で3時間蔵の場所だし)
会ってないし、ほとんど何してるのかもわからないってどうよ?
そんなことならいっそ別れちゃって他の人探そうかな〜。とも思ったりします。
(どうせしないだろうけど)

最近彼に文句を言えなくなってきましたが、
よくよく考えてみると、高い電話代とか、莫大なメール量を使って
ケンカするのもアホらし。と思う気持ちもあるのだが、
言っても相手が応えないんだよね。最初は「ゴメンなさい。反省してます」
って絶対言うの(言わなきゃ別れてるだろうけど)
でも、何ヶ月かのサイクルを置いて結局同じ事の繰り返しなのです。

「お前は学習能力がないのかぁ?」って突っ込みたくなるのですが・・・・
昨日は電話の電源も切っていたので私が怒ってるだろうと思って
きっと反省してるのでしょうが、(表面上は)

ア〜面倒くさ。あと数日後にはこっちに来るって言ってんのに、
とてつもなく面倒くさくなってきました。来なくていいのに。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年11月26日(火) ○○の記念日・・・

付き合い始めた記念日・・・・・

覚えてないです。

うわ〜ん。思い出せないよ〜。
初めてキスした日とか、エッチした日とか全然覚えてない。
いつ頃かくらいは覚えてるんだけどね〜。

なに?このあっさりさ加減。ムードもへったくれもないっちゅ〜の。


うちらは友達から付き合い始めたんだけど、
たしか勇気を振り絞って「どう思ってるの?」って
電話の会話の流れで聞いたのは11月頃。何日だったか・・・アゥアゥ。

このままだと結婚記念日も忘れそうな勢いですわ。
結婚式の日程も「みんなの都合がいいから」そうしただけで、
特に記念日なの〜♪ってわけでもないし。

彼氏は付き合い始めた日は「97年の11月1日」と決めちゃったようです。
もうそれならそれでいいかぁ〜・・・・・・・(?)

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年11月25日(月) パーフェクトな妻?

結婚してから産む子供の数・・・これで私と彼は結構もめます。
私は1人でいい。痛い思いして、2人も3人も産みたくない。
だいたい自分が子育てに向いているとも思えない。
両家の実家は近くにないし、頼れる親戚もいない。そんな環境で
1人で頑張りきれる自信がない。以上の理由。

彼は子供好き。3人は給料の面から無理だろうけど最低2人は欲しい。んだそうです。

ムキ〜ッ!子育てどれくらい手伝ってくれるっちゅうねん。
「仕事が忙しい」とか言って手伝ってくれないのは間違いない。(手伝ってくれる方が奇跡的)
痛い思いして産んで、1人で頑張らないといけないなんていやだ〜〜〜〜〜(>_<)


で、先日、彼の親戚の法事。その席で・・・

「子供は田舎なら3人はOKだけど、2人が限度よね」
と結論が出たらしい。

勝手に決めないでください。

2人が限度ってことなら1人でもいいのかぁ?と思わなくもなかったのですが、
お母様曰く「1人は可哀想」なんだそうです。
可哀想なんて誰がそんなことを決めるんだ?


でもでも〜お母様には文句言えないんだよね〜。
だって、実家の助けなんてちっともなしに、(実家は何百キロと離れてるから)
立派に子供を2人育て上げ、なおかつお仕事もこなし、(自営で)
家事もこなしてっていうパーフェクトママさんなんだよね。


きっと「できない」って泣き言言ったら「なんで?」って思うんだろうな〜。
ウヒィ〜(T_T)こ〜わ〜い〜よ〜。
うちのお母さんも仕事しながら子供を育てはしたけれど、
実の母と一緒に暮らしてたからまだマシだったと思うけど。

ウェ〜ンそんな自信ないよ〜。どっちかというとグ〜タラな環境で
のんびり過ごしてきたものには、厳しい現実です。

彼はきっとそんなお母さんを見てきてるから、「できて当たり前」って思うのかもしれないし、
それを求められても困るのです。できない。

とそんなこんなでかな〜り憂鬱になってきました。
ウァ〜〜〜面倒くさい!!


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年11月22日(金) シグナル

昨日、夜に電話したのに出ず、折り返しがかかったのが今日の朝。
ムッキー!「風呂に入って気づかなかった」お前は6時間も風呂入っとんか!!


最近、彼に対するちょっとした不満とかが言えなくなってきてる。
言えないっていうか、メールでやり取りするのも面倒臭いし、
かといって電話するほど金銭に余裕があるわけでもなく。
そんなこんなで、ちょっとしたことを放置しつつある。
このまま鬱憤がたまっていくとやばいかなー。

私は口で文句言ってる間はまだ「愚痴」程度ですんでて、マシな方で、
本当に怒ってむかついた時は「黙り」に入ってしまいます。
(エッ?一番手におえないって?)
だって本当に腹立つと相手と口をきくのも、関わり合いになるのもいやになるものですから。

コノ間も何か腹立ってたんだけど、交換日記にはそんなこと全然触れなくて、
フツーに日記書いて。彼はきっと私が怒ってることなんて
忘れちゃってるだろうし、わかってないだろうなーって思いました。
でもそれを伝えるのが面倒臭い。

何もかもしゃべれとは言わないけれど、
ある程度相手に対する鬱憤はしゃべって伝えた方がいいって言うのが
私のポリシーでもあったのに。どうしたんだろ。疲れてるのか?

彼は明日から法事で遠くに行ってしまいます。
今日からお母さんも来ることですし、きっと連絡も取れないんでしょう。

ハァ〜何かそれすらどうでもいいぞ。。。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年11月21日(木) いじわる

夜中からメールでバトル。

私:「側にいてくれないんなら他探す(当てもないのに)」(←単なるいじわる)

彼:「そんなこといわないでよ〜」

私:「そんないうなら側にいてから言え」

彼:「自分だって旅行とか行ってたじゃん」

私:「日常のことじゃ」

彼:「・・・・」

とまあ、こんな感じで。エ〜エ〜そりゃ他に出会いなんぞありませんがな。
見つかる予定も声かけられる恐れもありませんがな。嘘ついてますー。
でもでも。意地悪言わずにはいられない。あと9日。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年11月20日(水) 無性に・・・・

最後に会ったのが11月2日。今日が11月20日。2週間と少し。

今度会うのが11月30日。あと10日。今までで一番長く会ってないなあ。

昨日、無性に寂しくなってたまらなかった。
どこからこの気持ちが湧いてくるのか?
仕事は忙しいし、家でも忙しいし、充実してるはずなのに。

彼に訴えてみたけど、そんな事突然言われても
向こうだってわけわかんないでしょうし。(わかってなかったし)

ハァ〜。



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年11月18日(月) 『冷たい婚約者だぁ!』

と彼に言うと、絶対電話してきて「そんなことないッ!」って抗議してきます。面白い。
電話をかけさせたい時は今度からこの手を使おうかな〜。


お久しぶりでございます。ようやく旅行先から無事戻ってまいりました。
旅先で倒れて、もう帰ってこれないかも〜とマジで泣き入ってたので、
帰ってこれて一安心。


外出先で胃が痛くなり、同行した友達とは別に一人でホテルに帰った後、
だんだん苦しくなっていくなかで、誰もいないホテルでシクシク泣きながら、
「辛いよ〜だるいよ〜(T_T)」と彼に電話をかけてしまいました。


で、夜中にどうにもこうにも動けなくなったので、病院へ。
とりあえず夜中だったので、彼に「病院に行ってきます」とだけメールを送って、
そのまま朝まで病院へ。とりあえず夜中に連絡するのも迷惑だっと思ったので、
朝になってから連絡しようと思ってたんだけど、そのまま薬が効いて、
AM10時くらいまで眠りこけてたのですね。

しかし、彼にしてみれば散々苦しさを訴えた後、「病院へ行ってきます」
とのメールを最後に何度連絡しても連絡しても音沙汰なし。という状態で、
本当に旅先から帰ってこれるかどうか、ひっじょ〜に心配だった(らしい)です。
すまね〜。で、実家には連絡してたのですが、
彼も実家に連絡してようやく私が帰ってこれることが分かったらしく、一安心。

で、実家に帰ってからお見舞いに来て欲しいな、って言ってみたのですが、
返事は「NO」。プンだ。もう3週間近くあってないよ〜。来てくれてもいいじゃんか。
というわけで、タイトルのように「冷たい〜」と抗議のメールを送ったわけです。

ちなみに何で倒れたかって胃にウィルスが入ったのではないか?ということ。
救急病院だったから、そんな精密検査とかしてないからよくわかんないんだけど。







↑エンピツ投票ボタン





掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年11月13日(水) うれしかった?

昨日、彼が帰宅と同時に私の自宅に電話。
私「何か身の回りに変わった事なかった〜?」(手紙届いたかどうかの確認)
彼「ん〜〜〜〜〜〜〜〜。別に〜〜。」
チッ。届いてないのか?そんなことないぞ。今日には届いてるはず。。。


彼「そう言えば英語で書かれたモノがきたよ」
ん?何じゃそりゃ?とよくよく聞いてみると、
私が送った手紙に書かれたデザインの英語の事でしたー。

電話のときははっきり言わなかったけど、
後でメールで「うれしい?」って聞いたら
「ハートマーク」のお返事が返ってきました。
ウシッシッ。大成功だい!

彼は最初DMかなんかと思ったらしいのですが、
とっても驚いていただけたようで。さらにとっても喜んでいただけたようで。
仕掛けた側としても嬉しい限り。

喜ばすためのドッキリはどちらも楽しいものです。
よし!次はクリスマスカードだ。



明日から旅行に出るので、しばし日記はお休みです。
極寒の地でおいしいもの三昧してまいりまーす。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年11月12日(火) 体力ダウン。


月のモノがご到来すると、どうしてこんなに眠くなってしまうんでしょ。

本当に眠くて眠くて、明後日からお仕事休むんだから、
明日までにたまった仕事を何とかせねばならないのに動きが鈍くなってしまいます。
腹も痛いわ、腰も痛いわ。眠いわ。と3拍子以上揃ってもう大変。
早く終わってくれないといやだ〜。(>_<)



結婚式、彼の方が友人というか大学のときの知人が多いので、
そのあと2次会やろうかどうしようかっていってるんですけど。
彼がいまいちのってこない。「どうすんの?幹事とかお願いしないでいいの?」
って散々突っついてんのに、「う〜ん。するけどね〜」って感じで。


そもそも、彼は起こす行動が遅いのです。
挙式2週間前に「じゃ、2次会お願いね♪」と幹事に頼むのか?
そんなの嫌だぞ。頼もうと思っている共通の友人は仕事持ってるわけだし、
頼むならもっと前もって頼むのが筋でしょ〜?
そもそも、2次会はあなたの知人が多いからでしょ〜。
自分で率先せずしてどうするんだ!


だから「早めに頼んでね。(幹事頼む)取っ掛かりぐらいはやってよ。」って言っても、
「ウ〜ン。わかった」って感じで。ムカ〜ッ!
(最初「取っ掛かりって何やるの?」とか聞かれた)

これが体力全快だったら大喧嘩でしょうが、そこまで突っつくほどこっちにも気力がない。
お〜の〜れ〜。フルパワーになったとき覚えておれ〜〜〜〜〜。



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年11月11日(月) 彼氏を驚かせてみよう!企画    ※

土日、久々に彼と合わずにボンヤリと過ごす。
暇だな〜。今月末30日くらいに来てくれるって言ってたけど、
となると1ヶ月くらい会わないんだよね。


うーんとうーんと。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ない頭を絞って絞って考えてみた。



そうだ!手紙を書いてみよう!
メールでもネット上でも携帯からでも、連絡は取れるけど、
手紙っていうのも風流でないかい?(マジ?)と思ったのです。
で、早速日曜日にレターセットを購入。(第一弾)


私の地元は田舎だからなかなかいいのがなかったんだけど、
とりあえず気に入りそうなのを一つ。
ついでにレターセットを探しているうちに、
クリスマスカードなんかもかわいいのがたっくさん出ていたので、
考えて考えて(40分くらい)「来年も君についていくよ〜!」って感じの
メッセージの入ったかわいいカードを一つ購入。(第二弾)


「遠いところにいるあなたに会いに行きたい」みたいなのもあったんだけどね。
多分クリスマス前の連休はこっちに来るはずだから。
それはあえて選ばなかったのです。


で、何てことはないけどお手紙をカキカキ書いて、今日、ポストに投函だい。
ビックリしてくれるかな〜。でも「アッそう。」って感じだったらムカつく。(笑)
彼に対してはおしゃべりだから本当は話したくて話したくてたまらないんだけど、
それじゃビックリ企画にならないので、うーんと我慢しています。
だから早めに出さなきゃなのです。

うーん、早くても結果は明日の晩だろう。早く驚きのメールをいただきたい私です。



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年11月08日(金) 悩める女。


どんなに普通の家庭に見えても、
親と子の確執が全くない家ってどれくらいあるんだろ?

アッ、彼の家はそうだな。ドライな感じもしないでもないけど、
親と確執ある感じがしない。親子の関係に悩む様子もないし。


私は父とはどうしてもうまく行かない。
以前、「娘の恋愛力は父親が決める」みたいな本があって、
「あーそれじゃ私の恋愛力はひっくいだろうな〜」と思って焦ったこともあるが・・・

父は母に似すぎてしまった私がどうも苦手というか嫌悪している感じがする。
そんなことを最近よく言われる。誰が他人になりたいと思おうか。
どっちかというと母みたいにはなりたくなかった。
あんな夫婦にはなりたくないとズーッとズーッと思ってた。
本質が似てるんだよ。それはしゃーない。どうしようもない。


父の母への本心は知らないが、母は父の望む愛情を与えられなかったんだと思う。
心配も愛情もきちんと父には伝わってないようだし。
でも、母親みたいな愛情を切望されてもそれは無理ってもの。夫婦はどう考えても他人なんだもん。


私に対しても何かってと嫌がらせされたり、意地悪言われたり。わがまま言われたり。
彼や兄は「甘えてるだけ」とか「コミュニケーションとりたいんだよ」とか慰めてくれるけどね。
嫌ってると思うわー。あれが愛情だとしたら欲しくない。


父はですね、姉がお気に入りなんですよ。自分の望む言葉をくれるから。
弱音はいても「うんうん。大変だねー」とか言ってくれるわけですよ。
でも、嫁いじゃって遠く離れてるからいいのいいの言えるだけで、
それって現実的じゃないんですよね。
と言うわけで、ある意味バーチャルな世界にはまってるかのようですわ。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年11月07日(木) 友だちへのホンネ

小学校・中学校時代の友人関係はそれはもう散々で。

幼なじみで親友だと思ってた友達に裏切られたり、
同じグループ内で「実はあの人嫌いなんだよね」と陰口叩く人がいたり、
いじめたりいじめられたり。
そんなこんなで人付き合いはいまだに苦手で、人間不信にもなったり、色々あったな〜。
人と深く付き合うのはまだ怖い。(彼は例外ですが)


と、いまそんな事を考えたりしてます。
来週友達(私含めて3人)と旅行に行こうと思ったのですが、色々揉めてね。
表立って揉めてる訳じゃないんだけど、影でね〜。
今まで友達とはドロドロ揉めないように、ドライに付き合えるように、
なんて過ごしてきましたが。久々にこの感じ。
私も一部ムカッときたことは来たのですが、全部が嫌いな訳じゃないよな。
と思って何とかうまく折り合いが付ければと思います。

私が今回ムカッっときたのは旅行費用を一括して払う事になってたんだけど、
旅行会社から私が一番近かったのね。で、どうしようかってメールを送ったところ、
一人(A子)から「お金持ちが費用を立て替えるってのでどう?」
みたいな感じで来たのですね。
金額はそう立て替えられない事もなかったのですが、千円二千円の話じゃないんですよ。
返してもらえないかも?と疑ったわけでもない。でもその文書にムカついた。
(ちなみにもう一人(B子)は「4万も立て替えてもらうのは悪いからどっかで渡したいな〜」って来た)
結婚式の費用どっから出そうか〜。お金ないんだよね〜って聞いててそれかい!みたいな。
だものなんで、「三人分立て替えれるほどお金持ちじゃないので持ってきてね」途お願い。(ひどく丁重に)


で、B子から聞いた話では三人で今週打ち合わせに会おうねって待ち合わせする事になったんだけど、
A子は「その日雨が降るからうちの会社の近くにして〜」ときたらしい。
A子とB子の会社は歩きだと20分くらい離れた場所。で、A子も歩きだがB子も歩き。
要するにB子には歩いてこいと。ちなみに私は車できてるんだけど、
A子の会社周辺は市街地だから車をとめるには高ッかい駐車場にとめるか、
私が車で来ず、電車で家まで帰るかしなければならない。
で、B子も「自分勝手だ!」とムカッと来たらしい。
それは私が打開策(私の車でどっか行く)を提案したので、事無きを得たのですが・・・



そんなこんなで今日は恋愛話はナッシングでした。




掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年11月06日(水) ドレス選び


私の姪(2歳3ヶ月)はなぜか彼が大好きです。
昨日も久々に来て、お泊りだったので、

ケンカはしていましたが、彼に「姪が来てるから電話したければどーぞ。」
とメールを送りました。

で、彼から電話が。姪はウキャ〜!と喜んで、
覚えたての歌を電話でご披露しておりました。
手加減無しで電話口で大声で歌ったので、彼は耳が痛かったそうですが
お互い嬉しいようで、めでたしめでたしです。


昨日、結婚式場から新作ドレスのご案内が来ました。
平日にやられると行けないんだよね〜。
ま、12月くらいに行こうかな〜とは思ってるんだけど。

予約係の人は「早めに決めて、気に入ったのがあれば変更してくださればいいんですよ。」って言ってたけど、

ドレスの係りの人はそうじゃないんだよね。
9月くらいに行ったとき、「今から決めてどうすんの?」みたいな。態度みえみえで。
そりゃ、早めに決めすぎてさ、体系が変わったりすると意味ないけど。

態度がね〜。悪かったの。
これはゼク○ィの掲示板でもたまにかき込みあるけど
人気店でドレス借りたいときって早目に行くじゃないですか?
そうすると「何でこんな早めに・・・」ってメッチャ態度悪い店員とか
いるらしんですよね。ホント。

で、私が頼んでる式場もまた然りで。
予約係の人が「早めに決めてくださって結構ですよ〜」って言うから行ったのにさ。プンプン。

ついでにその場にはドレスの下に着る補正下着のセールスおばさんがいて、
「これとこれを買ってください」ってしつこいんですわ。

で、これが無茶苦茶高い。そんなの買えんわ。
ま、補正下着はこの間セールかなんかしてて、やす〜く買えたので、ラッキー。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年11月05日(火) じぶんかってだ!


テレビみるヒマがあるならメールの返事返せ〜!と
怒ってしまいました。返事が返ってこないので寝たのかな〜?と思っていたら、
テレビ見てご飯食べて・・・とか言ってるし。起きてんじゃん!
さらに、このメールのやり取りは、私の友達の彼に聞きたかったことがあるっていうから、
こっちはやり取りしてんのに。ムキッ〜!


ついでに仕事が昼で終わった後、同僚と日帰りで温泉に行ったのもチビッっと許せない。
遊びに行ったことがじゃなくて、そんなとこ私とだったら
絶対連れて行ってくれないくせに〜〜〜〜!!!と思って。

車の運転が基本的に嫌いな彼は遠くに連れて行ってくれない。(たいてい私が運転する)
なのになのに!同僚とだったら行くんだ〜〜〜〜〜!!!!キ〜ッ!

そんでもって、この間遊びに行ったときに「もう1ヶ月くらい会えないから」
ってHを強引に迫ったのもかなりショックだった。
何でか、本当にそんな気分になれなかったのに。。。
無理やり気分を高めようと思ったけど、結局ダメだった。ハァ〜。

と、色々自分勝手なことをされまくりだったので、ちょっと怒ってます。
ハァ〜。落ち込んじゃうぞ。




−−−−−ちょっとジャンル変更してみました。
       また元に戻っちゃうかもしれないんですけど。とりあえず今日は「恋愛」で。

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年11月01日(金) 『食欲の秋』・・・・どっか行ってくれ〜(>_<)

今まさにシーズンは『食欲の秋』ですな。


夏はうんざりするほど暑かったから、ご飯とか食べられなかったけど、
最近お腹が空いて空いてたまりません。
夏と変わらない食事をしているのに、どうしてもお腹が「ギュ〜」となります。


食べても太んない体質だったらいいけれど。太るんですね。モロに。
だからおいそれとお菓子やご飯をバクバクと食べる訳にはいかないんですよ。


私の体重遍歴・・・大学に入って、それまで結構太ってたんですけど。
6キロくらい落とせたんですね。(食生活の変化により)で、彼と出会い、付き合う事になったのですが、

彼と頻繁に会ってて、一緒にご飯を食べちゃってたら、
結局逆戻りしちゃって。最初はあんまり食べなかったんだけど、
遠慮も何もなくなってくると食べまくってたような気がします。
で、気が付いたら、「ウワァ〜ヤバイ〜!」っとまさにムンクになっちゃうぞっていうくらいになっちゃって。

いろいろダイエットしてみたんだけど、全然効果なくて。。。。
結局結論として「私はダイエットしてるんだ!してるんだ!してるんだ〜!」
と己にプレッシャーをかけると帰ってストレスが溜まって余計に太ってしまうようです。

で、そのころ新しい職場での緊張からか、高熱を出してぶっ倒れてしまったのですね。
その時はご飯も食べれなくて、ウンウンうなって大変だったんですけど。
結局この事がきっかけで、ご飯食べる量がグンと減りまして。
彼も遠くに行っちゃってご飯を一緒に食べる機会もほとんどなくなり。
そんなこんなでめでたく現在では9キロ近く落とすことに成功。病気様様です。

5月に結婚式するからね。それまでにもうちっと痩せたい訳ですよ。
サイズ小さくすればドレス選ぶ幅もズッと広がるので。
なので、いま食欲に負けてご飯を食べる訳には行かないんだ〜!

というわけで、いま、お腹のグルグルと闘い中な私です。








↑エンピツ投票ボタン  My追加する?

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?
 < 過去  INDEX  未来 >


*BACK**LIST**NEXT*
↑日記リングに参加しています

ちひろ [mail] [bbs]