妻のホンネ
1年の中距離恋愛を経て晴れて(?)入籍。そんな新妻の独り言。


2003年01月31日(金) 完ぺきにはなれない。

先日プロバイダーをどこにするかで揉めて以来、
彼の頑固さにいささか辟易としております。

どこにするかはどうでもよかったけど、
私の言うことなんかちっとも聞いてなかったし、
考えてもくれてないようだったし、

結局自分の今までの生活のアクセントとして私を入れたいだけなのかなー
と考えなくもなく。

言うなりになって欲しかったわけじゃないのですが、
「ダメといったらダメ!」と突っぱねられて、
もう何言っても聞く耳を持ってくれなかったあの態度がショックだったのかなー。

今後何か他の意見が対立した時、ああいう態度取られたら、逃げ出してしまいそう。

結婚後の生活とか話し出るのですが、実家に帰ることを猛烈に嫌がる。
その話を出すと激しく拒否反応を示す。どうしてだろ?
彼は私の実家と仲良くやっていく気がさらさらないのだろうか?


彼は私を縛っておきたいのだろうか?
模範的妻として家事と育児をこなし、誰にも頼らず、
一人でやっていけということなのだろうか?
新天地で彼とケンカして逃げ出したい時、愚痴れる実家もない。友達もいない
ではどこに私の逃げ場を作ればいいのだろう?


彼のお母さんは実家に余り頼らず、頑張ってきて立派なお母さんかも知れないけど
私はそんな事できないし、躓くことの方が多いだろう。
でも彼にとって彼のお母さんが「普通」で「当たり前」なんだろうな、
と考えると気分が重い。できないのが間違いないから。


どれだけ不安をならべても、彼には通じないし、
決めないといけないことはたくさんあって、間違いなく結婚へは繋がってるわけで。。。。

そんな感じで家路につく車の中ではゆーつな気分がてんこもりです。

ありあり〜?これってマリッジブルー?

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年01月30日(木) 反省・・・

エゴグラム(性格診断?)ってヤツをやってみたのですが・・・・
散々な結果にはっきり言ってガックシ。

いいとこがないわけじゃないけど・・・みたいに書いてあったけど
これでもかって言うくらい悪くかかれていました。
対人関係については最も最悪で。ウァ〜〜〜〜ッ!マジでやばいです。
どーしよどーしよ。オロオロ。

結婚についてももなんかよく書かれてなくて。
まずーい。治せるものなら治さなければ、と思ってしまいました。

質問の項目へ解答するとき、結構彼に対してどういう態度を取っているか、
みたいなのを想像して答えたので、結果がこれじゃあんた・・・

何となくわかる気はするんだけどね。
確かに彼に対しては自分勝手かもしれない。
(でも向こうもどっこいどっこいですが)

自分勝手に対抗していくうちにこうなったのよ〜〜〜〜〜
誰がそうだと言って〜〜〜〜〜〜(>_<)!!!!
アーでもこのままだとまずいな〜とは思ってはいるのですが。


といわれつつも、ケーキの材料が専門店でなければ手に入らないので、
仕事が終わったら購入しに行きます。今日じゃないと買えないから。
でもその後友達と約束あるし。その後家に帰って家具の移動を手伝わないと・・・
やっぱり自分勝手?

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年01月29日(水) 手づくりそんなにいいですか?

さて、ふと店を訪れてみると、世の中バレンタイン。
す〜っかり忘れておりましたよ。
というより、14日前後ってお互い会わないし。

そうなると今週末しかつくるチャンスは与えられていない。
ちなみに2月の第二週は引越しでバタバタなのでまず無理だし。

毎年毎年、「手づくりのケーキが食べたい!」という彼のお望みのもとに、
頑張って作っちゃってるのですが、(アホだ〜)
思うにお菓子は手作りより市販品の方がずっとずっとおいしいに決まってる。
なのにどうして手作りが欲しいのか?かなり疑問。

今年もまさか・・・・?と思いつつ。
「今年のバレンタインはなくてもいいよね?あっても市販品だよね?」
とメールを送ったところ、
「何か作って」ときやがった。ムキ〜〜〜〜ッ!!面倒臭いんだよ〜!!!!!!!

といわれても、こっちも料理ができないわけじゃないし、
作ってよ、といわれれば、本をパラパラめくって、
どれができるかな〜?と調べてしまうもの。(かなりアホ)

でも、今回は本当に時間がないし、作ろうと思うものもないし、
ネットや本を見て散々探したけどう〜ん。決まらぬ。

で何度「買って送る」といっても「何か作って」だし。
そんなにいいか?誰かわかるように説明してくれ〜〜〜〜〜〜!!


で、すったもんだの挙句、ようやく1つ、これなら。。。と思うものをはっけ〜ん!
土曜日にはくるので、金曜日から取り掛からなくちゃ。です。
来年からはどうなることやら。。。

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年01月28日(火) 二つの気持ち

彼と一緒にいたい、住みたい。という気持ちと、
今の生活をこのまま続けていきたいという気持ちは一生平行線。
交わる事はありえない。どちらかが欲しければどちらかを捨てなくてはいけない。
どちらも手に入れる事はできない。

自分の荷物を運ぶのはまだまだ先だと思っていたけど
いろいろ大型の荷物を私がいただいて。
実家に置いておくのも邪魔だから、来週の彼の引越しの際に持って行こうかということに。

ガタガタ片づけたり、仕事に忙殺されている間は
何も考える暇がないし、悩む事もないのですが、

ふと通勤途中の車の中、「もう後2ヶ月でこの道を通うこともないのか」と考えると、
かなりブルー。夜の暗さも手伝って気分はちょっと落ち込みながら、帰る
で、帰るとバタバタ片づけてまた考えなくなったり。

そんなブルーな気分が出たり入ったり。そんなこんなで上がったりー下がったりー
繰り返しです。

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年01月25日(土) コマンタレブー?

現在、新婚旅行先を探しているのですが、
どうにもこうにも見つからない。

難関1。日程
 彼の都合でどうしてもこの日がいいって言った日程が
 ない。全然ない。(結婚式の翌々日)
 結婚式の翌日だったら月曜だからものすごくたくさんあるのに。

私としては仕事もしてないし、どっちでも良かったんだけど、
プランも何もないとなると、どうしても翌日の方がいい。

難関2。最小催行人員
 10名様より出発保障ってプランがあってそれって結構微妙。
 私たちはその日に行きたくても、人数が集まりゃなきゃ意味がない。
 多分私たちが行きたい日は人が集まらない気がする。

難関(ちょびっと)3。 滞在日程
 当然のことながら彼は仕事があるので長くいられない。
 だから10日間とか11日間とかそこまで行くのはムリ。
 (帰って彼が左遷されてたら困るし)

後は値段。これも高すぎても困る。お金が有り余ってるわけじゃないから。

まあ最大は日程ですな。「何か恨みでも?」と問い合わせたいくらい
ありません。ムッキ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

で、当初の予定より1日前倒ししようよ、って彼に言っても、
「エ〜!?だってオレ荷物家に置いていきたいし〜」とかグズグズ言いやがる。

で私もいい加減イライラしてしまった。

「あのね。荷物置くとか。準備のためとかそういう努力すれば
 なんとかなることで前日に変更できないって言うんだったら
 もう新婚旅行も行かないよ?前日の方が格段に選ぶ範囲が広がるし、
 多分参加人数も多いから決行する可能性も高いし、だから言ってるんだよ?
 理由もないのにムリ押し付けたりしないわけよ?わかる?」

と言うてやりましたわ。ついでに

「だいたい、我が侭言ってんのはそっちなのに、旅行のことち〜っとも調べないで
 文句ばっかり。文句ばっかり言うんだったらちっとは自分で調べてみろよ!」

さすがにちょっとは考えたらしく、電話して相談しましたが。
まだ決着つかず。あ〜でも、前倒しの件は何とかなりそうなんですけど。

エ〜ッとそれならパッケージツアーではなく
フリープランでいけばいいじゃん!って声が上がりそうですが、

何せ英語圏以外に出立したいですからねぇ。
その上イタリー語もフランス語も何もしゃべれないので
フリーではいけないのですよ。(私は英語もダメだけど)
フランス語はコマンタレブー?ぐらいかなぁ。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年01月23日(木) ひねくれ女

先日、友達と映画を見に行った時、
「A.I.」って別の映画の話になったんですけど(古ッ!)
友達曰く、「あの映画を見て感動できる人は純粋な人」なんだそうで。

ということはそれを見てちっとも感動できなくてむしろ恐ろしいとか、
そういう風に感じてしまった私は曲がり曲がったひねくれものでしょうか?


だってみなさん。あの子供の母親への愛って
製造者に「プログラムされた」ものであって、
自然発生した愛ではないんですよ?

プログラムされた愛に従って自分を捨てた母親を追い求め、追い求め、
最後には髪の毛で再生しちゃて望みを叶えるロボットには寒気すら覚えたのですが。
なんて怖いものを作ったんだーとか思って。
髪の毛を何回も何回も使って母親を再生し続けるのかな〜とも思いましたし。


あの子が愛なんて知らない子で、お話が進むにつれて愛が生まれちゃった
って言うんならまだ感動する余地もあったんですけどねぇ。

だって、恋愛でも一目惚れとかって言うのもあると思うんですけど、
それも実際付き合ってみないと自分に合うか合わないか、
わかんないじゃないですか。そういうの考える余地がないっていうか。
強制的・脅迫的な愛を感じちゃったんですよね。多分人間の側では、
気に入らなかったら廃棄処分にしちゃえばいいや、ってノリなんですよね?
あぁ。ひねくれてるかなぁ。

そんなひねくれ女はまだひねくれ中で、
彼に「距離を置こうか?」とかいってます。
彼は「そんなこといわないでーどうしたらいいのー」と言っておりますが。
気分のへこみはだいぶなくなってきたのですがねぇ。どうしたものやら。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年01月22日(水) 戻れない。。。。からナーバス。

派遣先の上司の人には4月以降は仕事できないって行ってたんだけど、
先日、私が派遣登録してる会社から4月以降の契約について、
確認のお手紙が来ました。


『4月以降はお仕事どうされますか?』
の質問には当然「離職します」にチェックするしかないでしょう。

こうやって外堀を埋めていって埋めていって
もう後戻りできないな〜、と感じてしまいました。

これで結婚がおしゃかになったりしたらどうなることやら。
仕事にも戻れないし、近所でも噂されるし、
友達からはかわいそーって思われるし、親からは罵倒されるだろうし。。。。

そんな事考えずに、楽しい未来を夢見ればいいのでしょうが、
なんせネガティブですから。(開き直り?)
そういう「もう後戻りできない」とか考えちゃうと、
ハァーーーーーーーーっと落ち込んでしまいました。

で、落ち込んでてもやらないといけないことはたくさんあって。
いまはしたいからするっていうんじゃなくて、
しないといけないから頑張ってるって状態なんだよね。

これってなんか違う〜!ととっても感じてしまった。

あと、ナーバスにさせた一つの要因として、
不倫日記ってジャンルで、男の人が他の人を好きなって離婚しちゃった
っていうのを読んだんだけど、結婚した状況が結構自分たちと似ていて、
「ウァ〜〜!自分もこんなになったらどーしよー」とか思っちゃったり、

愛して結婚したはずなのにどーしてお互い向き合わなくなったり
心変わりしたりしちゃうのかなーとか考えてると、
結婚ってなんなんだろー?ってとこまで考えちゃうんですよね。


まあ、そんなこんなで気分は最悪。彼も親と揉めるし。
てなわけで「結婚してやっていく自信がない」とメールしたところ、彼は大慌て。
そりゃーねー。「どーしたらいいの?」「そんな事言わないで」
と必死でしたが、この気分はなかなか浮上しなくってよ。

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年01月21日(火) 土左衛門

彼がまたもや高熱を出して倒れているらしい。
一人暮らしだから土左衛門になってやしまいかと、
少し考えてしまいます。(考えすぎだって)


近くにいれば看病とかできるし、様子もまだわかるんですけど、
電話しただけではいったいどのくらい具合が悪いのかわからなくて
やきもきしてしまいます。ムキ〜ッ!!

こういう時は遠くにいるのが猛烈に不便です。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年01月20日(月) 板ばさみ〜

自分の親につくづくうんざり。(特に母)
自分と似てるだけにね、(嫌になるくらい)余計にいや。

いま、親と彼との間で板ばさみです。
どんな深刻な問題かと思われるでしょうが、
内容は超くだらないことなので。私もうんざりです。

エッと、うちの実家は田舎なので、ネットをつなごうと思ったら、
ADSLってほとんどの会社が参入していない地域なのです。
だからフレッツしか使えない。でもフレッツって高い。
そうこうしているうちに、この間ヤ○ーがようやくやってきまして。

その会社から猛烈な営業電話が母にかかってきまして、
その時電話(B○フォン)の話も「すんごくお得ですから!!」
と強烈プッシュしたんですね。あれっておなじB○フォン同士だったら
電話代ってタダじゃないですか。


いま私の家の状況としましては、
県外に嫁いだ姉が寂しいからか孤独からか毎日実家の母に電話してきてるわけですよ。
それもかなり長時間で、電話代どうなってんの?っていうくらいかけてくるのです。

姉は県外で、県庁所在地にすんでるから、ADSLの会社って選び放題なんですね、
でも現状を考えてその「同じ契約会社だとタダ」っていう話を聞くと
姉にしてみれば一石二鳥にも三鳥にも四鳥にもなるわけで、
一も二もなく「契約する!」ってことになったんですよ。

ま、姉にしてみたら得だろうし、ま、いっか〜。とは思って、
静観していたのですが、とばっちりがこっちにもやってきて、


「あんたもヤ○ーにしなさい!」ときた。
ウキャ〜!彼はもう別会社と契約していて、そこで続行するっていうのは言ってたので
「うん」というはずもないのは目に見えてる。何より押し付け大嫌い。

彼もね〜意固地ですからね。基本的に人のいうことは聞かないし。わかってるし。

ハァ〜適当に流しておこうかな〜とは思ってたんですけど
日に日に攻める口調は強くなってきて。。。。もうイヤ。

いや、一度も使ったことなくて文句言ってるわけではないんですよ。
彼は以前ヤ○ーBBが立ち上がったばかりの頃に契約してたんですけど、
立ち上がり時期って結構サービスが悪くて問題になってたじゃないですか。
例にも漏れず彼もサービス対応の悪さの被害にあっていて、
かなり嫌な思いしてるんですよね。
一度そうやって体験したところと契約するのって難しいですよね?

ついでにいきなり実家で決めた話を、
「うちもこうするからあんたとこもそうしなさい」って押し付けてるに怒ってるし。
それでイヤだって言い張るし。。。。わかるんだけど。本当に困った。
も〜どっちでも言いから何とかしてくれぃ!!

私としては、どっちでもいいんです。本当に。
電話代がタダになるのは確かに羨ましいんですけど。
姉ほど実家に電話をかけないかな〜と思ってる自分もいて。。。
そんなこといったら激怒しそうで親には言えないんですけど。

誰かヤ○ー使ってる人で「こ〜んなにいいんです!」って言ってくれる人がいたら、
教えてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<)

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年01月17日(金) オレと同じだけ思ってくれ。。。。。。ン?

ここの所わたくしたちは何事も問題なく。
強いて言うななら新婚旅行先が決まらない。
ついでに旅行会社のプランも出ない。はよ出せ〜!


先日お食事した友達なんですけど。
最近付き合いだした彼の話になって。
その彼が彼女に。。。。。。。

「オレは自分が付き合ってる彼女にはオレと同じだけ思って欲しいし、愛して欲しい」

と言ったそうな。無理だっツーの。

気持ちってはかれないものじゃん。同じだけっていうなら
あなたのその愛情がどんなものか見せてよ。
その人にはその人の愛し方っちゅうのがあって、
それを自分と同じ型にはめようだなんて大間違い。
私なら「そんなの無理」って言うんだけどねぇ。

その彼は平日も毎日会いたいらしくって、
仕事が終わった後も友達に自分のところに来て、と言っているらしい。
友達の仕事場から彼のところまで約40分くらい
彼のところから友達の家まで約1時間。私は絶対嫌だけどね。

それに比べるとあんまり私の彼って縛らないなぁー。とは思うんですけど

で、昨日またその友達から連絡がありまして。
友達と遊んだ時の門限?みたいなのを言われたらしくて。
あほらしくて(その彼が)。私は
「相手が浮気を疑ってそこまで縛るなら別れたら?
 そんなの信じてないって事じゃん。寂しいからっていうんなら、
 独り立ちさせるように話し合ってみたら?」とは言ったのですが・・・・

友達もねぇ。前回の時もそうだったんだけど、イマイチ本気っぽくない。
(踏み込めないとか言ってたし)
それを向こうも感じてるからそこまで縛っちゃうのかな〜
と思わなくもないけれど。

でもそんなことしたら余計相手が逃げちゃうってば。逆効果。
早くも(わずか2週間で)友達は「別れたい」と言っております。ムー。



「男と女の関係は愛される役と愛する役が決まっている。
 それを忘れて過剰に愛を注いだり、欲しがったりすると、
 その関係は早く壊れる事がある」(By B'z)

を思い出したりしちゃってます。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年01月16日(木) 一生の腐れ縁

友達であり恋人であり家族であり。
彼は私にとってそういうもの。

昨日、友達と出かけたのですが、彼女は一度本当に本気になった人と
別れた後、誰と付き合ってもいまいち怖くて踏み込めないらしい。
今付き合ってる人とも本気っぽくないなぁ〜。と話を聞く限りではそう思うのですが。

6年も付き合って、メールをとってもたくさんやり取りしている私たちは、
今でもラブラブに見えるそうです。うーん。他に話す人もいないからなんだけど。

でも私も彼と別れたら立ち直れないのかな?
「彼をなくしたら立ち直れなくなるんじゃない?」と友達に言われても、想像もつかない。
彼と別れるのはたぶん死別以外にはありえないような気がする。
情熱的な恋愛をして彼と結ばれたわけではないけれど。多分別れられないんだろうな。

以前ネットでなんかの恋愛占いをした時、
彼と私は「情熱的な恋愛はできないけど一生付き合っていく腐れ縁です」
みたいに結果が出て。当たってます。きっとその通りですよ。

でも不幸ではないので。これでいいのです。

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年01月15日(水) ちょっとブルーだった。

週末、コンサートに行ったり、新居をもう1度見に行ってみたり。
いろいろ忙しかったです。

彼とはあんまり音楽の趣味が合わず、
なかなか一緒にお互い好きな音楽を聞くことはありません。
(私の車だと私の好きな曲、彼の車だと彼の好きな曲って感じで)

今回、私が譲歩して行ってきたわけですが、
私も面白かったし、彼も満足していたようで。
こういうのもいいな〜。と感じてしまいました。

ところで週末に少しブルーな気分になってしまい、
マリッジブルーか?と思ったのですが、
彼には「またまた冗談を」と一笑に付されてしまいました。ガーン。。。。
いまはそんなにブルーではないのですが。。。

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年01月10日(金) 学歴コンプレックス  ※※

さて、人には誰でもコンプレックスがあるとは思いますが。
どれくらい気を使って話せばいいのでしょう?

うちの姉の旦那様。高卒で働いていらっしゃいます。
気さくな人で、姉の実家の人たちとも仲良くしようとしていらっしゃるし、
私も話せる人なので普通に話していたのですが・・・・


うちの親からの文句がひっじょーに多い。
主に文句を言われるのは学歴。職業に関して。

そりゃ決してエリートコースを歩んでるわけではない旦那様。
でも私はその仕事を格好悪いとかそんなことちっとも思ってないですよ。
大半の人がエリートではないわけで。普通じゃん。

でもどんな話してても「お前は気を使ってない。無神経だ」と言われる。

以前は派遣の時給の話したら怒られた。派遣の時給は一見高いからね。
退職金もない、ボーナスもない。交通費自己負担。「中途半端」と言われまくった
この職業がそんな羨ましいか?

どうも親は学歴が違うから旦那様はすべてにおいてコンプレックスを感じている。
だからそんな話はしてはいけないってことらしいのですが。

でもお正月、その旦那様がいらっしゃった時に、
テレビで隠しカメラがこんなとこにあります!みたいな事件簿やってたのですね。
で私が「そうそう。うちの大学の女子トイレにも依然仕掛けられててさ〜。
大変だったよ。張り紙とか」って言ったのですね。

そうするとその後兄が、
「お前は無神経だ大学の話するなんて、大学の話する度に旦那様の顔が強張ってんのがわかんないのか?」っていうんですよ。

なんですと?大学生活まで言ってはいけないのですか?
仕事も駄目。日常生活の話までダメ。じゃあ一体何を喋れと?
と思って私もその場ではブチ切れたのですが。。。。。

私だって一応大卒ですが、まともに出たわけでもなく(夜間だし)
就職もまともにできなかったし、学歴に関してはコンプレックスありますよ。
昼間の大学生の話とか「あーいいなー」とは思うけど、妬みはしない。
そういうのは人に気を使ってもらうものでもないし、
自分で折り合いをつけていかないと行けないものだと思うんですよ。
日常生活の果てまで話してはならないとなるとじゃあどうするの?って感じ。

それって幼稚園のかけっこの運動会でゴールだけはランクをつけずに
一緒にゴールしましょう。とかわけわからん気を使ってるのと同じでないかい?


結局何話しても嫌みに聞こえるのなら何も話せないなぁ。と思って。
もうそれならいっそのこと話をしないでおこうかー。とまで考えております。
今後も子どもの教育とか何とかでいろいろチクチク言われるんだろうな。
こっちの方が針のむしろ。

「大卒はいい思いばかりしている!」と思われるのもいや。
そんなことばっかりじゃないぞ。といいたい。はぁ。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年01月09日(木) 愛の賞味期限

週末、急遽彼のところへ行くことになりました。
コンサートチケットが手に入ったから♪(外人のアーティストさんね)
私は全然ファンじゃないけど、彼は結構前からファンで今回来日するので
コンサートに行きたかったらしい。
私はファンでもない人のコンサートなんか行きたくなかったけど、(1回断った)
彼がどうしても行きたそうだったのと、安くチケットが手に入りそうなので、OKしました。
さて、このお礼は何でしてもらおう。。。。ムフッ。(してくれないだろうけど)


ところで先日、数年ぶりに会った友達に、付き合って6年目よと言ったところ。。。
「人間って3年で愛情がなくなっちゃうよ。」だとな。
では付き合い6年目に入る私たちはどーなるの。


以前、どこぞで人間の付き合い始めてから分泌されるホルモンだか何だかは
3ヶ月、3年という周期で分泌されなくなる。だから「3年目のウワキ」も
あながちウソでもないと書いてある記事も読んだことありますけど。


私も、一時期顔をみるのも鬱陶しいと思う時期も確かにあったのですが(バカ)
今は適度に距離を保ち、適度に会っているので、
気持ちのバランスも保たれてる感じですが。

「だってこの先ズ〜ッと一緒でしょ?」と言われ、ちょっち考えてしまった。
うーん。少しイやかも。

私はそういうネガティブな考えは嫌だったので、
(普段がかなりネガティブなだけに)
あとこの人とどれくらい過ごせるのか?と言う風に考えるようにはしてるんですけどね。
ア〜、やっぱり鬱陶しいと思う時期がくるんだろうなぁ。ウッウッ。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年01月08日(水) 連絡不能。

先日、同窓生(男)と連絡をとってもいいか否か?
と相談した友達に後日、別の件でメールをお送りしましたが、
返事が帰ってきません。

彼女は自分の彼が元の奥さんとコッソリ連絡を取ってることを
非常に怒っていたので、状況は違えど、似たようなことをしようとした私に怒っているのかも。
メールはきちんと送信できてるみたいなんだけど。

浮気しようとか、そんな気ないのですがね。
なんか連絡ないのでスッキリしません。


そう言えば正月中、必死に作業して、
リングピローがようやく完成しました。ヤッタ〜♪

出来上がってみると、まあまあ見れる感じになったよ。
そうそう。アップリケをつけるときに型にあわせて切ったんだけど、
パーツが小さかったから、小さいチャコペンを購入したんです。

それが『すぐに消えるチャコペン』と銘打ったもので。
「それなら、白生地に書いても消えるしいいわ。」と思って買ったのに。
消えたように見えるそのチャコペン。全然消えないのです。ムキィッ〜!!

そんなこんなでアップリケのクマの白ドレス、タキシードの一部が青いし・・・
シクシク(T_T)まあ、直接みる人はいないからいいのかなぁ〜と
自分を納得させている今日この頃。。。。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年01月07日(火) 男友達

先日の同窓会で、
同級生の男の人と知り合いになりまして、
(お互い存在は知っていたけど話したことない人)

で、私の友達と二人で名刺をいただきまして。
話してたら私の嫁ぎ先の同じ県内に住んでるんですね。
で、私も知り合いがそっちには全然いないから、不安なんだよ〜。って話になって。

そしたら、「中心部くらいなら出てこれるよ〜寂しかったら飲みにでも行こうよ」
みたいなことを言われまして。
私もそういっていただけるのは嬉しかったので、
(名刺見ながら)「会社に電話して?」って聞いたのですが、
そしたら、「いやいや〜」とかいいながら携帯の番号書いてくれたのですが。

さて、これはどういうつもりなのか?
社交辞令なのか本当に友達になってくれるのかはたまたそれ以上なのか。
判断がつきませんでした。


その場にいた友達は「社交辞令じゃない?」って言ってて。
別の人は「ちひろの取り方次第」と言って。
別の友達は「反対」
(自分の彼[バツ一]が元妻とこっそり連絡取ってるから。)
と三者三様なのですが、最後の友達が言うには、
「知らない土地で知り合いもいなくて不安だろうけど彼の同僚づてで
 夫婦共通の知り合いもたくさんできるよ自分もそうだったし。」なんですが。う〜ん。

この先、夫婦共通のお友達、子供を通じたママ友達とかできるとは思うんですけど、
私は私だけのお友達も欲しいんですけどね。(男女問わず)わがまま?


同級生の件については、考えてみて、相手にそういうことをされたら
ちょっと気分悪いかもしれないし、連絡はやめときます。
(大勢で会おうって言うなら話は別ですが)


同窓会とかで会った人々に、
「よく県外に出る気になったねぇ〜。」
「全然知らない土地で不安にならないの?」
「マリッジ・ブルーにはならないの?」と散々言われましたが。
そんなこともあってちょっちナーバスになっていたのかも。

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年01月06日(月) 束縛男3連発

昨日、数年来会っていない友達A子に、
結婚式に来てもらいたかったので連絡を取り、会うことに。

ご飯食べてちょっとドライブして帰ろうか〜ってことになったのですが、
ひっきりなしにかかってくるのはA子の彼からのメール。

何でもどこに行くか、何をしているか、逐一報告をしなければ
うるさいらしい。で、メール連絡が途絶えたら則電話がかかってくるらしい。
滅茶苦茶ウザッ!!いやだぁぁぁぁぁ。そんな男。

その彼、2年前から付き合ってたのは知ってたのですが、
最初は「休日に自分(友達彼)以外と外出するの禁止」
だったんですよ〜。それを聞いたときは「何じゃそりゃ〜!!」
と思ったもので、それもあって声かけづらかったのですが。

A子は、
「これでも良くなったんだよ。ケンカして、外出時はいつでも
 連絡が取れる環境にあればOKが出てさ〜」とは言っていましたが。
友達と遊びに行くのもダメってあんた。。。。。なんちゅう了見の狭い。
で、ドライブしてる時もジャンジャンメールは入って来て、
次第に「外出許してやったらいい気になって〜」みたいになってきたらしくて。
見てないから知らないんだけど。ウガッ!絶対むかつく。
私はそんな男とは続かないぞ。


先日、別の友達B子は、「彼がうるさくてさ〜。どう思う?」と聞かれて、聞いてみると。。。。
会社の人との平日付き合いの飲み会禁止らしい。
(忘年会とか新年会は別らしいのですが)
とにかく別の男が混じった付き合いはダメなんだそうで。

そりゃ1対1で会うのは気分悪かろうとは思いますが、
会社の付き合いまでダメって・・・・そんなのいかんだろ〜。
その彼は「女友達は全部切って連絡も取らない」そうですが、う〜ん。

最後にC子の彼は朝昼晩と頻繁にメールを送ってくるのですが、
返事が返ってこないと則電話。
理由は「何かあったのではないかと心配だから」だそうですが。
まあ、以前ストーカー男に付きまとわれたこともあるので、
一番許せる気もしますが、自分だったら嫌だなぁと少々思います。


ちなみに私の彼は私が連絡しないと滅多に連絡してこない。
といっても音信普通というわけではないので、少ないとは思うがまあまし。
後は私が怒ってると思ったときくらいしか自主的には連絡してこないなぁ。

う〜ん。これでいいのか?ま、自分としてはこっちの方が気楽でいいけど。

みなさんはどこまでの束縛を許せますか?
私はあんまり愛を押し付けすぎると相手が爆発しそうな気がするんですけどねぇ。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2003年01月02日(木) 鼻水鼻詰まり

明けましておめでとうございます。

今年の年末年始は風邪を引いてしまい散々です。
喉の痛みから鼻水・くしゃみに今移動していますが、もう大変。

ティッシュをたくさんたくさん使ってしまいました。
環境破壊ですね。ごみん(T_T)

さて、彼は海の向こうの実家に帰ってしまい。
連絡もあんまり取れない状態です。

メール送っても1時間後に返事だったり、
こっちも気づかなかったり。

少なくとも実家に帰る前までは連絡がもうちょっと早く来てたもんね。フン。



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?
 < 過去  INDEX  未来 >


*BACK**LIST**NEXT*
↑日記リングに参加しています

ちひろ [mail] [bbs]