妻のホンネ
1年の中距離恋愛を経て晴れて(?)入籍。そんな新妻の独り言。


2001年12月28日(金) 気が利かない男(その後)



昨日飲み会に行った後、電車に乗れそうもなかったんで、
酔った勢いで「迎えに来い〜!どうしてもこい〜!」とメールしました。



「え〜危ないよ〜」といいつつグチグチしぶっていたので(本当にかなり長く)
「もう知らん。来るかこんかトットト決めろ。決めてから連絡して来い。」
と言ってこちらからは一切連絡せず。




でもその間に、部署の偉い方からタクシーチケット(?)
をいただいて、「コレで帰り〜」と言われたのです。
でもそんな高価なものもらったことないし、使ったことないし、
うちまで帰れるかどうかわからないし、
どうしよ〜どうしよ〜やっぱり送ってもらって
コレ返そうかな〜と思っていたら、
覚悟を決めた男から電話。「迎えに行きます」とな。


で、駅にたどり着いたヤツの顔を見てみると憂鬱な顔。
よっぽど運転したくないんだろうな〜。と思いつつ
「コレもらったんだけど使えるの?」
とピラッと先ほどのチケットを見せると、







みるみる顔がにこやかに。
「何でこんないいものもらってんの?コレで十分家まで帰れるよ。
タクシーに乗って帰りなよ」


とタクシー乗り場まで連れて行ってくださいました。
チッ見せなきゃ良かった。
お役ゴメンになって荷が軽くなったのか
もう超にこやかにお帰りになりましたわ〜。




ハァ本当に情けない。男らしさってもんがないのか?大丈夫か?




掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年12月27日(木) 気が利かない男・・・・(男ってそんなもの?)

今日は飲み会。ず〜っと以前から彼が「車買ったら送って帰ってあげる♪」と
のたまったので、本当はそうしてもらおうかと思ってた。



しか〜し。向こうも今日は忘年会、らしい
しかもまだ買って1週間。その間運転は2〜3回。夜間の運転1回。
その中でも狭いところ運転できない〜とか泣き言言うので
結構運転を変わってやった。
運転する前とか、負担らしくて、ため息つくんですよ。
もう弱ちいったらありゃしない。情けないよ。



その上、うちの家族とかすっごく心配していて、
うちから夜に帰るときも「泊まっていったら?」とか「危ないわ〜大丈夫かしら?」
とか散々言ってるし、
向こうの親から電話がかかってきたときも、
「運転危ないでしょ?しっかり教えてやってね」とか言われたし。
向こうの親の心配具合もヒシヒシと感じて。


そうなると言えないじゃないですか?今日飲まないで送ってほしいなって。
だから言ったのです。
「夜の運転危ないから電車で帰るしいいよ〜」と。



そうしたら
「うんわかった、どっちにしても俺飲まないんだけどね。気をつけて帰ってね」






超ムカツク!(しかもすっげ〜嬉しそうだった)





本当は送ってもらいたいんだい!人の気持ちを読めよ人の気持ちを〜
男って、どうしてストレートにしか物事を受け取れないんでしょ?
それとも彼だけ?何でかわからないんだけど、
言葉の裏とか、気持ちの裏とか、そういうの読めない男なんだ。
って結構前に気づかされたけど、時々爆発しそうになるぞ。


もっと友達とか、ほかの人の日記とか読んでると、
そうでもないような感じがするんだけど〜・・・・
トホホホホホホ(T_T)


想像力がないって言うか、ロマンがないって言うか。
女の子がされて喜ぶこと、っていうのをちっともわかってないんですよ。

どう思います?



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年12月26日(水) ホントに結婚する気ある?

早々と結婚式の雑誌とか見てるわたしたち。


それもこれも彼が来年の3月に向こうへ行ってしまったら
滅多に会えなくなるし(忙しいだろうし)たまに
会ったときにも、せかせか結婚式の話だけして帰る、
っていうことするの嫌だったから、しょっちゅう会える間に、
(といっても週末だけだけど)場所とか、日にちとかは
決めておきたかったからなのに、




しかし、しかし、



やる気なし。




明らかにやる気というか、考える気力を感じない。
どうしようか?って聞いてみても「もうここ(場所)でいいんじゃない?」とか
「ちひろが決めたらいいじゃん」とか
もともと自分の意見とかない人だったけど、
何か解くに最近そんな感じが目立ってきて、超ムカつき中。



ね〜ね〜ホントに結婚する気あるの?
一緒に暮らしたいだけ?結婚式とかしたくないの?
5年一緒にいても気持ち全然わかんないよ。
時々、この人、ご飯作って世話してくれるだけの人が欲しいのか?
と真剣に考えることもあるんです。

もうわけわからん。




掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年12月21日(金) 新婚旅行(気が早いって)

まだまだ再来年なのに、もう新婚旅行?気が早いって。
破談になったらどうするのってば。と思うけれども
楽しみを考えると止まりませんよね?

今まで、新婚旅行だったら絶対イタリア!
と固く心に誓っておりましたが、(沈む前にベネチアに行ってみたかった)
揺らぎつつある今日この頃。

南の島での〜んびり過ごすのもいいなーと思ったりー。
この間いったタイにもう1度行ってみたい気もするし〜。
この間深田恭子がオーストラリアの絶叫マシン乗りまくり!
と言う番組を見て「お〜絶叫マシンいいな〜」と思ったり
(ちなみに彼氏は絶叫マシン嫌いなので「絶対乗るもんか」と言っておりましたが)
この間世界不思議発見でニュージーランドをやっているのを見て
「お〜ニュージーランドもいいなあ」と思ったり。

ころころ気が変わっております。だって私は双子座。
気分はころころ変わるのよ〜♪

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年12月18日(火) バカと言われて慰謝料・・・・・

彼氏イジメ。(前回日記参照)土曜日で終了いたしました。
朝起こしてやらなかったので、遅刻はさらにひどかったようです。(^^)
ざまみろ。って感じです。


ところでバカと1時間くらい罵られた人が
裁判で勝って慰謝料を払ってもらえるらしい。
なんでも74回くらいバカとかアホとかいわれたとか。




それで慰謝料だったら、私は彼にいくら払わなければいけないのでしょうか?
とかちょっぴり思っちゃったりして。(絶対100回はくだらないと思う)



まあ彼の無神経さにこちらも同じくらい傷ついているかと思えば、
おあいこですよ。きっと。



精神的苦痛と言えば、生理がなかなか来なかったので、
ここ2日くらいは精神的苦痛が大きかったです。
今日来たみたいだから良かったけど。


でも彼に「頭で来るとは思っててもやっぱりちょっぴり不安なの〜」とか
泣きついてみたら「ハァ〜」と気のない返事。



キィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!
人事だと思って〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!


慰謝料だけもらって別れてやる〜〜〜〜〜。
とまじで思っちゃいましたよ。






掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年12月13日(木) 彼氏イジメ




ええ。昨日に引き続き続行中です。


自宅に電話かかってきたら出ますけどその辺は優しい(?)でしょ?
(単に親にいろいろ言われるのが嫌なだけ)


電話、メール。一切こっちから連絡取りませんでした。
メール魔な私としては、かなりきつーいことでしたが。
(ついつい携帯に手が伸びてしまうのです。)



表日記にもその日あったことは一切書かず。
何やってたかわかんないようにしてみました。



夜電話かかってきて、とりあえず取ったんだけど
「何か用?用がなかったら切るよ」といって超冷たい態度を取ってみたりして。



さすがに「今日何があったか教えてよ〜〜〜〜〜〜〜」と半泣きの様子でしたが、
知りません。

あと1日くらいは放置です。放っておきます。



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年12月12日(水) とりあえずメール無視だ!

昨日朝、彼を起こさなきゃ!と思ってメールを入れたんだけど、
返事ナシ。いつもなら1通送ったら返事かえってくるのに。




30分たったくらいから「もしかして倒れてるのか?」と少し思って
自宅に電話。そしたらワンコールで出てきやがりました。




起きてたんじゃん。ムカツク。単にメールを返してこなかっただけね。
少しでも心配した自分がバカらしくなって、
「もうメールも電話もしないから」というメールを送って後は無視。


「今起きたばっかりなのに〜」とか散々言い訳していたけど、
返事返さず。無視。下手にウキ〜ッ!と怒っても、相手の思うつぼだし、
無視の方が無効には応えると思ったのでしばらくこれを貫いちゃる!!

昨日の晩自宅に電話かかってきたので、親にあれこれ言われるのも
嫌だったのでとりあえず取るには取ったけど、ほぼ相手せず。


少しは応えたかな?今日の朝メール来てたけど放置。
無視される立場を思い知れ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!




掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年12月11日(火) 5年ほぼ毎日電話ってヘンですか?

この間友達と食事に行ったときの話。

すごい久々だったので、彼と連絡とかどうしてんの?
って聞かれたので、う〜ん毎日電話してるかな〜。
と答えたらすごいビックリされた。


5年間付き合って毎日電話ってそんなにヘンなのかな?
いや、でもラブラブってわけではないんですよ。(マジで)
長年連れ添った老夫婦のようで・・・・・


しかし、何で毎日電話してんだろう?
何話てんの?話し尽きないの?とか聞かれたけど。



何話してんだろ?う〜んあえて問われるとわからん。
そう言われてみると毎日電話する必要もないのかしらん?


電話代が気にならないからかな〜。
付き合い始めの頃、お互い電話代が1万5〜6千円くらいかかっていた
のでどうしようかと悩んだ結果、彼が私のうちを指定して
テレホに加入してくれた。これで11時以降なら電話できるね〜
と最初言っていたんだけど・・・・・・・


11時になると私のネットが接続しいないことを確認。それから電話。
もうず〜っとこんな感じ。よっぽど疲れてるときとか、
飲み会があったとか、向こうの実験があるときとか、
ようするにイレギュラーなことが起こらない限り毎日電話。


これってヘン?
自分は当事者だから全然わかんないや。
試しに彼氏に「毎日連絡取らなくてもいいんじゃない?」と聞いてみたのですが
「イヤだ。」と言われました。



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年12月06日(木) 結婚までの道のり

ちひろは結婚を考えていますが、
何が必要なのか彼と二人で考えてみた。





・・・・・・・・・・




金かかるねえ。
姉とかに「いまが一番楽しい時期よ」とか言われましたけど、
全然楽しくないっす。だってお金ないんだもん。
貯金とかがそれなりにあったら、多分いまが一番楽しいと思うの〜。


でもでもでも〜〜〜〜。彼は来年就職。お給料は未知数。
しかも内定決まった会社から内定通知着て以来連絡ないって言ってるから
私はかなり怪しんでるのですが。


当然彼に貯金なし。私も今年から働き始めて大学時代のアルバイトの
貯金に毎月積み立てていくしかない。(T_T)
何か考えれば考えるほど悲しくなってきた。


結婚式をできるだけできるだけ安くあげるしかないよ〜。

まあ彼が一人暮らしだから一から家電製品とか買わなくていい点では
楽なんだけどね。


どうなるんだ?再来年結婚できるのか?



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年12月05日(水) 今日は彼に会う。

平日はお互い忙しくて会えないけど、今日は用事があるので会うことに。
私の仕事場と彼の大学は混雑してなければ10分もかからない距離。
会おうと思えばいつだって会える距離。
私の仕事場のビルから彼の大学は見えるんだ。

けど忙しい。こっちも仕事終わってからも家で用事あるし。
彼は研究で忙しいし。
でもこんなことできるのもあと4ヶ月もない。
4月から彼は隣の県に行ってしまう。その距離160キロぐらい。

毎週週末に会ってる今の状態も多分なくなっちゃうだろう。
160キロは1年間の我慢だけど、果たして我慢できるのかな?
正社員じゃないながらも仕事をしてみて、仕事の大変さを
少しはわかった今となっては、彼に無理して欲しい。とは言いにくいし。

でもでもきっと爆発しちゃう。「どうして会えないの?」って。
そんなことわかってしまうから、今から不安。



寂しがり屋にはきっと我慢できない・・・・





掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年12月04日(火) 土日は専属

土日はどうやら彼はどうしても私と過ごして欲しいらしい。



お互いに約束したわけでもなく、自然の成り行きで過ごしてきたけれど、
この間改めて「土日は俺と過ごしてくれなきゃ嫌だ」と言われた。




かなり意外。そんなこというと思わなかったから。
まあ、「束縛されてるイヤ〜」とか思ったわけでもないので
別にいいんですけど。



結婚した姉とか母とか
「結婚したら嫌でも顔を突き合わさねばならないし、うんざりするほどになるって」
って言うけど一緒に誰とも暮らした事ないからわかんないよ。



恋愛の初期のころの新鮮さはいやおうなしに無くなってしまったけど、
彼以外の他人とはこれ以上自分が素で向き合える人はいない気がする。
こういう気持ち結婚したら無くなっちゃうのかな?
一緒に暮らしたいって思う気持ちと、気持ちが色あせてしまうのではないか
という不安とが今少し交錯している状態。




掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?
 < 過去  INDEX  未来 >


*BACK**LIST**NEXT*
↑日記リングに参加しています

ちひろ [mail] [bbs]