妻のホンネ
1年の中距離恋愛を経て晴れて(?)入籍。そんな新妻の独り言。


2002年01月31日(木) 放っておかれ状態。

月曜日から今日まで、ほとんど連絡取ってません。

アッ別にケンカという訳でもなく、
単に向こうが修論が押し迫っててたぶんほとんど家に帰っていないから。
何通かメールを送りあったけど、向こうの状況が私にはよくわからない。


でさ、コレが以前だったらすっごく寂しかったと思うの〜。
涙でお電話するというかわいいこともやってたと思うの〜。
でもでもでも。






感慨も何もない。



この事実に今日気がついて、自分でもビックリ。
悲しいとか、嬉しいとか、怒りとか、そういうの全くなし。
こんな風に放っておかれても、悲しくないんです。



パソの調子悪いので、ウィルス更新してベットに入ってお休み〜。
ってな感じですよ。日々。このままでいいのか?24歳。
4月から彼は160キロ先にお仕事で行くわけで・・・・・
最初は耐えられるのかな〜って考えたこともあったけど、
いけそうな気もする・・・・・

もう彼に恋してないのかな〜。これがかなり強い愛情であったと
確信が持てたら、こんなこと考える必要もないのに。
私には自信がない。胸を張って彼を愛してるって言える自信が・・・・
自分の表HPを更新することとかはやる気あるんだけど、

自分の感情面がすごく冷めてる気がして、
戸惑ってます。






掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年01月28日(月) 両親に品定めされるのかしら?

両家顔合わせ、決定しました。5月3日。

彼の家はスッゴク遠いところなので、
(はっきり言えば離島。めったに本州にこれない)
顔合わせの後よそへ旅行へ行かれるらしい。


が・・・・・・・





「ちひろさんも一緒に行かない?」と来ましたよ。




ギョエ〜〜〜〜〜〜〜ッッッッ!!!!!!!!
衝撃的衝撃的。

彼のご両親とは、2度会ったくらい。電話でも数回しか話したことなし。
何で私と一緒に行くの?ヒィィィィィッ!もしかして品定め?


しかも、彼のお兄さんも一緒らしいんです。ガ〜〜〜〜ッさらに憂鬱(×1000倍)。



いやどういう理由で私を誘ったんでしょう?真意を知りたい。マジで。
彼はね〜たぶん実家に私が遊びに行っても仕事が忙しくて、相手ができないから、
ゆっくりした時間で私と親交を深めたいと思ったんじゃないの?
と言ってましたが・・・・



確かに、1度実家に遊びに行ったときは、仕事がお忙しそうで(自営業で)
ほとんどお話できなかった。そう言われればそうかな〜とも思うのだけど・・・・


ほとんど会ったこともないのに、ほとんど会話したこともないのに、
一緒に旅行なんて旅行なんて・・・・・・・・・・・


絶対楽しくない!!!!!!彼には悪いけど楽しくない。きっとすごく気を使う!
行かなきゃいけないのかな〜?


うちの親は母親はダメ。父親は行ったらいいじゃん。とのこと。
(母親は最後は「好きにすればいい」って言ってましたけどね。)
母に「すっごく気使うわよ〜」と言われました。そんなのわかってるっちゅうねん。


まあそれを抜きにしても向こうも家族で旅行できるのも
最後になるかもしれないんだし、
家族だけで過ごしたほうがいいのかなあとも思うのですが。
みなさんだったらどうします?




掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年01月23日(水) 七五三!?

先日、試着してみたウェディングドレス。
撮った写真を見て母が一言





「かわいいけど子供みたい」






キィィッ!!ほっとけ〜〜〜〜〜!!!!!!どうせ子供っぽいわよ!
そんで写真を眺めながら
「どうしてかなぁ〜?前髪があるからかな〜?もっと大人っぽいの着ないとダメよ」
とおっしゃってました。

子供っぽいのはしょうがないもん。(開き直り)
だってさ、成人式の時の写真だって後から見てみると、どう見ても七五三。


こればっかりはねぇどうしようもないもん。


で、彼に「子供っぽかった?」って聞いてみても「さあ?」
チッ感性のない男に聞いてもムダだった。



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年01月21日(月) とりあえず解決

前回までの悩み事はとりあえず土曜日に解決。
ハァ〜よかった。(^^)


どうしてまともにこないんだろ?
彼と関係を持つまでは、ハッキリ言って正確に28日で来たのにな。
う〜んわかんない。


昨日、ブライダルフェアってヤツに行ってきました。
これで2回目。今回結構本格的で、ウェディングドレスとカクテルドレス
を試着させてくれたのです♪

もともとの数が少なくて、あんまり選ぶ余地もなかったんだけど、
とりあえず着てみて写真をとっておく。

模擬披露宴ではケーキも食べさせてくれたのです。ウレシイ。
カタログなんかをもらって帰ったけど、
やっぱり高いね〜。お金ないんだよね。
私は去年まで、彼は今年の3月まで学生なので。

なるべくなるべく安く仕上げたい。とは思っているのですが・・・・・
考えると頭痛くなってきた。数字苦手だもん。

彼はこだわりがないというか意見がないというか、
どうせ聞いても「好きにすれば〜?」とか言うんだろーし。



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年01月18日(金) ちょっとお礼。



やっぱりまだまだ来ないので、情緒不安定です。


昨日、彼と電話した時大泣きしてしまいました。
なんて重たい女なんだろう。またまた自己嫌悪に陥る私・・・・
こうなるともう悪循環なのかな〜。


まあリスクの方は女の方が大きいけれど、
責任は両方にあるわけで・・・・
ア〜〜〜〜〜〜〜ッ早く来てくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
友達は28〜35日間は許容範囲だから大丈夫。って言ってくれたことあるけどね。




ところで、My日記に登録してくださった方が何人か増えているみたいで、
昨日見てびっくりしました。(この間まで3人くらいだと思ってたのに)
気まぐれでもなんでも見てくれている人がいるんだな〜と思って。
どうもありがとうございます。
最近落ち込み気味ですが、それだけは嬉しかったです。

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年01月17日(木) 凹む凹む・・・

本日30日目(おそらく)だいぶお腹痛くなってきてるけど、
月のものはまだ来ず。シクシクシク。早く来ておくれ〜〜〜〜(T_T)


この間ケンカしてからというもの、私の気分は下がりに下がっている。
さらに生理来ないのでダブルパ〜ンチな状態。
ウゥゥッもう立ち上がれません。


向こうは自分のことで手一杯だし、(卒業かかってるし)
私がこんな気分でいることを知らないだろうし、
たいして大事とは思ってないんだろうな〜
来ないって騒ぐのは毎月のことだし。


結局自分が他のことに夢中になってしまうと、私はほっぽらかし。
例えば帰省した、旅行に行った、試験が間近に迫ってるとか。
でもいまですらそれだというのならば仕事始めたらどうなるんだろ?


学校の課題も大事だけど、仕事はそれ以上にもっと大変。
そうなった場合私はどうなるんだろ?


きっともっともっとほったらかし。
今付き合ってるだけでわかってしまうのは、
家事も育児もきっと手伝ってはくれないだろうな〜。というところ。


そうなったら私どうなるんだろ?

う〜んこの間話したときは「一緒に暮らせば私の不満は全部解消する。何とかなる」
って思ってるのをヒシヒシと感じたけど、
そんなの解決するわけないじゃん!!
あんたの根性と気持ちに問題があるんだからさ。

そこんとこどうしてわかんないかな〜。


「しっかりしてよ!」というと
「しっかりするから!」とは言うのだけれど。
口ばっかり。いつも口ばっかり。
結局何も変わってくれないんだな〜。





掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年01月13日(日) 依存症?



わたし彼に依存してるのかしら?
今日彼が会えないと言ったくらいでどうしてケンカしないといけないのかな?


彼は「どうしても今日いかないといけない理由があるの?」といった。
そんなこと言ってたら私が5年間土日ほとんど彼のところに通ってたけど、


そんなの行かなきゃいけない理由なんてなかった。
会いたかったから会いに行ってたのに。
そんな風に言われてすごく傷ついた。


それからはお互い非難の応酬でもう最悪。
1人で行動するのは別に構わない。
トイレで集団で行くような行動は好きじゃない。
じゃあどうしていてもらわないとダメなんだろう?
別にベッタリビットリついていなきゃ気が済まないわけではないのに・・・・

最近彼の雰囲気が「私が怒るからしてやってるんだ」っていう
感じで電話も会うのも一事が万事そんな風で、一緒にいても楽しくない。


向こうの方がずっとずっと忙しいから、どちらかが合わせるっていったら、
結局自分が合わせないといけなくなる。


他に夢中になれるものがないからかな?自分に自信がないからかな?
どうしてなんだろう?



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年01月12日(土) 睡眠中




今彼が後ろで寝ております。
修論発表を前にしてとっても忙しそう。
昨日はどうやら徹夜に近かったらしいけど。


ぐっすり寝たまま起きてきません。
私も仕事で疲れてたので最初こそは寝ていたのですが、
目もすっかり覚めてしまいました。
クスン。(T_T)ヒマ。ヒマヒマ。


今、気持ちが論文に向かってて、心ここにあらず、と言う感じで、
一緒にいても何だか楽しくない。



もう帰ろっかな〜。帰っちゃおうかな〜。


仕事始まってもずっとこんな感じなのかな?
だったら嫌だな〜。放っておかれるの嫌いだもん。





掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年01月10日(木) 寮生活拒否?

昨日、彼から電話がありました(毎日だけど)
どうも4月から勤める会社の寮があいているらしいです。



しかも安い。
彼が行く場所は部屋を借りるとき、とんでもないくらいお金がかかるらしくて、
保証金とかを50万?だったか支払わないといけないんです。
と言うことは1年一人暮らしをして、
その次の年、私と住む家を探すということになれば、おわかりですね?
とってもお金がかかるんです。



で、寮があいてないって聞いていたので、
それならばもっと高いけど、最初から2人がむ予定の家を探そうか〜。
と言う話になってたんです。


寮があいてるなんてラッキ〜♪
当然彼もそこに住んでくれるのだろうかと思ってたのですが・・・・・・
「洗濯機置けなかったら困るし」
「いま部屋にある荷物置けなくなるよ」

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?
もしかして渋ってる?


ハッキリイヤとは言わないまでも明らかに渋ってる〜〜〜〜〜!
「寮イヤなんでしょ?」と聞いてみたら
「共同のフロとトイレだったらイヤ」とのお返事。




キィィィィィィィィッ!!!!!!!!!!!!!!!!
甘っちょろいこと言うなぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!


お金貯まってから言ってくれェェェェェェッ!!!!!!!!!









掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年01月08日(火) 精神安定剤?

よく夜寝る前にちょっとお酒を飲んで(寝酒?)寝ると
ぐっすり寝れる人がいるではないですか。
私の場合は彼のTelがそれにあたるかもしれない・・・・

以前書き込んだとおり、今日は忙しいし、電話しないでおこう
というふうに特に決めない限り、私たちは毎日電話してるんですが、
(夜テレホの時間帯)毎日となるとどうなるか、



かかってこないと眠れない。のです。
そろそろか?そろそろかかってくるのか?と考えると、
あんまり寝付けないんですね。よっぽど疲れていたときとかは別だけど。

昨日も疲れてたし気分が悪かったので、
え〜い!もう寝るぞ!と決心して布団にもぐりこんだのですが、
やはり眠れず・・・・そんなこんなで10分くらいして、
チャラリラ〜♪と携帯の着信音が・・・・・

くそ〜君は遅くまで起きても平気な宵っ張りだけど、
私は寝ないと仕事できないんだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

でも声を聞いたら割とすぐ眠ることができました。

声を聞いて安心して眠ることができるのか、
それともいつもの習慣なので、習慣をこなさないと眠れないのか
どっちなんでしょう?ハテハテ?

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年01月03日(木) おみくじ




31日、1日こそ一緒にいたものの、
それ以外は向こうが忙しいので会うことはできず。
う〜んヒマ。




今日中に実験を済ませて、
明日は会いに来てくれるらしいけど。
せっかくのお休みなのに、ホント意味ないな〜。


結婚したらこういうの思わなくなるのかな?
4月からはもっともっと会えなくなるわけで、
私はそれが不満だし、向こうはそれで私が怒るんじゃないかって
気をもんでるみたいだし。
とりあえず、数日会わないくらいで文句言わないでおこ〜っと
って自分に言い聞かせてはみたものの、難しいな〜
自分がヒマになるとなおさらだよ。


ところで、おみくじひいたのですが、
今年は受け身になればよろしいとのこと。
それって難しいよ私の場合。

さらに恋愛では「危ない人」が現れるらしい。
誰だ?危ないのって?






掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?
 < 過去  INDEX  未来 >


*BACK**LIST**NEXT*
↑日記リングに参加しています

ちひろ [mail] [bbs]