妻のホンネ
1年の中距離恋愛を経て晴れて(?)入籍。そんな新妻の独り言。


2001年11月29日(木) 浮気された夢。

そうそう、今日は彼が夢に出てきたのですが、
とんでもないものだった。今日はその夢からしてやることなすこと
すべてケチがついてもう最悪。

夢の内容は。。。。。彼の浮気(されたことないけど)

夢は2部制で、最初は彼が行方不明になってるので、山に登ったりして、
探しに行くのです。誰かと一緒に。結局彼には会えずじまい。

そんでもって次には彼の浮気が何でか発覚しているのです。
で、その私に対する説明が、もうあんまり覚えていないけど、
超むかついた。浮気の事実より、
彼の言い方に「カッチ〜ン」と来たような気がして
殺してやろうかと思いました。(マジで)

そこでお目覚め。すごく気分が悪い寝起きでござんした。
速攻で彼氏に電話をかけ
「あんたが浮気する夢見た〜言い訳に超むかついた〜殺してやりたいくらい〜」
と訴えました。

朝一番に彼女から電話がかかってきて何を言い出すのかと思えば
自分が浮気したという夢の話をされて、彼にしてみればさぞ迷惑だったでしょう。

「そんなことしないも〜ん」と言っておりました。
多分そんなことしないだろうとは信じていたのですが、
何でそんな夢見たのでしょう?

けど!「ちなみに俺って何て言い訳したの?参考までに教えて?」と言われた。
何だよそれ!いざとなったらする気なわけ?



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年11月28日(水) 友達とその彼のこと(←私の彼の反応)


どうやら友達は1週間連絡を取り合わないことをお互いに決めたらしい。

という風にメールが来たのですが、

『相手にとって自分がどういう存在かわからなくなる、だからこの1週間で
確かめてみる』とのこと。

それって自分をためしてるの?彼をためしてるの?と疑問に思った。

彼を試してるんだとしたら彼氏かわいそうだな〜と思うのですが。

一緒にいすぎてわからなくなる。私にもそういう時期があった。

大学3回生の頃、毎日毎日彼が駅まで送り迎えをしてくれて、

土日も当然一緒で。そのころ私はマジで彼氏のことを









「うっとおしい!」(←バカバカ)


と思っておりました。今思えば超わがまま。

自分があえないって文句言ってたくせに、

何度となく「来ないでいい」と訴えつづけた。

彼は自分が忙しくなるまで来てくれました。あの時はチョッチ辛かったです。

話すこととかなくなってくるし、でもなんでだろう?今となっては

よくわからなくなったけど、すごくたまらなかった。

かなりけんか腰だった気もする(今もだけど)友達もそういう状況なのかしら?

今は私は仕事、彼は大学院。という状況で、私は仕事が終わればすぐ家に帰るし、

会えるのは土日。(彼は日曜日バイトだから日曜日は半日もない)

付き合い始めだったら「耐えられん!会いたい!」ってわめいていただろうけど、

今はこのペースで十分。(時々ちょっと寂しいけど)

長年付き合ってきて今や悟りの境地に入りそうな勢いですが、

結婚して毎日顔つき合わせたらどうなるのでしょう?






掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年11月22日(木) 彼に対しての気持ちの確認方法

たまに、別れてやろうかと思うほどムカつく、
そんな彼とどうして別れないのか?と時々自問自答いたします。
そんな時、





「嬉しいこと、悲しいこと、驚いたこと、いろいろなことが起きた時、誰に1番にそれを伝えたいと思うのか?」





と聞いてみます。で、私の答えは今のところ“彼”なんですね。
あまりに長い(5年)付き合いだから習性なのかな?
と思ったりもしますが、

きれいな景色を見たとき、腹立つことがあったとき、
思わずメール。思わず携帯に手が伸びてしまう。
そんな自分はまだまだ、彼が必要なのかな?と思ってしまいます。


なんでこんな話をするかっていったら、
昨日、友達からメールが入って
「いろいろ考える時間があって、彼に対する自分の気持ちが分からなくなってきた」
ってあったんです。
彼女も私と同じくらい、いや時々それ以上に
考え込んでしまって、いらないことを考えるタイプ。

メールにはそこまでしかなかったので、今度詳しい話を聞こうかと思いますが、
たぶんお相手の彼氏が彼女とあんまり会う時間がなくて、
彼女にいろんなことを考える時間を作らせてしまったのだと思う。
だから彼が必要かそうでないか、って言うのは上に書いたように、
シンプルに考えればいいのではないか?と思ったのです。

う〜ん本当はもっと違う悩みかもしれないけれどね。







掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年11月19日(月) 模擬結婚式をご見学。

土曜日、ブライダルフェ、ってヤツを見に行ってきました。
披露宴会場なんかを見せてもらって、人前式のデモを見せてもらったりもして、
感想は・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う〜ん


  う〜ん



    う〜ん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いまいち?







人前式って披露宴会場でやるとメリハリがつきにくいから、
別の場所でやるって言う方法もあるんだって。
(宴中人前式もOKって言ってたけど)

ただ、その場所がなんだかスッゴク建物の奥まったところにあって、
チャペルを模して作ってあるんだけど、暗〜い感じなの。
その時点で気分は下がり気味。
で、式次第は・・・・

1、新郎の家族構成紹介、お父さんをどんな風に尊敬しているか、
 お母さんはどんな人か、新郎の話をご紹介。

2、新婦の家族構成紹介。だいたい1と一緒。

3、2人の馴れ初め等のご紹介。

4、誓いの文書にサイン。

とここまではまあありかな〜と思って見ていたのですが、次に

5、2人でお酒をワイングラスに入れて飲むのですが、
 2人の腕をからませて、お互いが相手のワイングラスのワインを
 飲み干す!?



そんでもって終わり。
5番を見た時点でサ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッと引いてしまいました。
何じゃありゃ〜〜〜〜〜。
(後で彼は「俺らは身長差があるからムリだね〜」とか言いやがりました!!)


まあ私たち参考に見に来た程度なので、(日取りもなんにも決まってないし)
そうそう進められることもなく、パンフレットだけもらって帰りましたとさ。


う〜ん私は小さいレストランとかでこじんまりとやるほうが
向いてると思うな。彼はかなりそこでしたかったみたいだけど。
道のり長し。結婚式がめんどくさくなってきた今日この頃でござんす。

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年11月17日(土) 記憶のために

書き留めておきます。今月は今日から生理。
あ〜腹痛て〜〜〜〜〜〜〜(T_T)



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年11月16日(金) ウラ日記の便利なところ。

思いっきり毒を吐けるとか、そういうのもあるけど、
先月いつ生理が来たのか?ということも分かるので便利だぞ。
「〇月〇日に生理が来たよ」とか
知り合いもたくさんくる日記には書けないもんね。


実はカレンダーに印をつけていたのですが、
水曜日が28日目だと思い込んでいたので、
昨日は「来ない〜来ない〜死んでやる〜(?)」
とか彼氏に言いまくっていたのでした。


ところがこの日記のインデックスを見てみると、
先月は木曜日の朝方にきた模様。
となると2日遅れだと思い込んでいた今日も、本当は1日遅れなのです。
いやいや28日で来なかったのには変わりないのですが、
気持ちがねちょっと違うのよ。


特に今回彼氏に「やばい」とまで言われたし。
まあ30日周期だろうし(と自分に言い聞かせる)
明日までガマンガマン。
たぶん彼に八つ当たりすることは間違いなしでしょうけど。
ごめんね〜だって不安なのよ〜。





掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年11月13日(火) わかってない!!!!!!

土曜日、中古車屋さんに連れて行かれる。
別にそれは良かったんだけど、いろいろあって
待つこと4時間弱。寒〜い外で風に吹かれて、
しかも全然車のことわかんないし、
中古車屋のおじさんは買わそうと思って
ピッタリ引っ付いてるし。ハッキリ言って楽しくなかった。


そんでもって自分だけじゃ見てもわかんないからって
大学の先輩に来てもらったんだけど、
彼と話してる内容が車、大学の研究室の人々だったんだけど、
私は全然知らないので、さらに楽しくなかった。



その先輩と別れた後彼のうちに行くと、ベタベタカラダに触ってきたので
思いっきり拒否しました。


失敗したかもって最初に言ったのそっちじゃん!
そんな気分になれるか〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
少しはわかってよ!!!そりゃ別に結婚するつもりだけど、
だからって先にできていいというわけではないのだあ〜〜〜〜〜。



本当に自分勝手なヤツなんだから!


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年11月09日(金) ケンカ

朝、メール送っても返信ないので

起きてないだろうと思ってTelしてみると超不機嫌。

なんか怒ってるし。起きてるならメール返せよ。


もう知らんわい。と思って「なんで私が怒られないといけないわけ?」とか言って

ブチッと切っちゃいました。


そしたら珍しく、お昼休みに彼から「ごめんなさい」メールが。

まあ珍しい。そんなメール送ってきたことなかったのに。


ケンカすると彼の方が誤るんだけど、

“とりあえず”誤ってるって言う感じがヒシヒシと伝わってきてたんだけど、

今回はそんな風でもなかったので、すごくビックリ。

なんとなくうれしかったのでした。










ところで、掲示板を設置してみました(苦心の作)

ご意見、ご感想、アドバイス等ありましたらよろしく。

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年11月07日(水) ヒニン

最近、こころの中がモヤモヤしている。

う〜んこんなこと書いてもいいのかどうか・・・・
原因は先先週のこと彼とホテルに行ったのですが、












ゴムがうまく抜けなかったの。(彼談)

う〜んうまく覚えてないし、ここは成人コーナーでもないので、
詳しくかけないけど、いつも冷静な彼にしてはめずらしく、
しばらく「どうしよう」とか言っていたので、ちょっぴし不安。

それがちょうど2週目だったからね。なおさら・・・・
基礎体温はかってるわけじゃないけど(はかってみても良くわからなかった)
とりあえず2週目は排卵日の可能性が高いから気をつけてたのに!バカバカ私。

いやいや別に結婚するつもりがないわけではないけれど、
できちゃった結婚だけは絶対嫌だあ〜〜〜〜〜!!!!!!!
と思っている人なので(世間体がどうのこうのという問題ではなく)

再来週にならないとわかんないし、おも〜い気分なのです。
とにかくそれまではH禁止。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年11月02日(金) 借りたお金は『借金』じゃん!

借りたお金は『借金』じゃん!


と叫びたい今日この頃。
家のローンであれ車のローンであれ、マイナス財産は借金だと思いませんか?

彼は奨学金をもらっていたのです。返済しなければいけないヤツ。
勉学のためってわかってます。でも返さなきゃいけないお金は
どう考えても『借金』じゃないですか?
しかしこの借金と言う言葉を使うのを非常〜ッに嫌がる。

この言葉、彼はどうも消費者金融でお金を借りてる人と同じに
見られてるって感じるらしくって、「借金ッて言うな」とか
「奨学金は借金じゃない」とか怒るんです。


同じ奨学金をもらってる友達も「奨学金は借金だ」って言うんですけど、
どうしてかなあ?


100万以上もこれから少しずつ毎月払わなければいけない、
となると、結婚したら大変じゃないですか?負担になりませんか?
だからたくさん返せる機会があったら返した方がいいんじゃない?
っていうと「奨学金はそんな一度に返すもんじゃない」とか
一気に不機嫌に。


まるで“私は関係ない”って口ぶりですが、
結婚したら私にも負担になるじゃないですか?それわかってる?


さらに腹立つのは、最初私に自分の両親が奨学金全額返済できる分は貯めてて
自分にくれる。って言うので、


それじゃそのお金で一括で返せば?って言うと、
「奨学金は一括で返せないんだよ〜」とか言ってたのに、
友達に聞くと「一括で返せるよ〜」といわれたのです。


でそれをつつくと、「そのお金貯めとけば利子がつくじゃん」とかいうし
(いったい今の利子がどれだけ少ないかわかって言ってんのか?)

「オレは奨学金は自分で返すつもりだった」とかいうし、
もう何が言いたいのかさっぱり。

結局私に口出しをされたのが嫌だったんだろうけど、
友達とかさ、結婚とか考えてないんだったらな〜んにも言わないけどさ、
結婚するんだったらマイナス財産は何とかしてって思うじゃん普通。

しかも用意されてるものをなんで返さないの?って思うじゃん。おかしいじゃん。
やっぱり口だけなのかな〜。結婚した言っていってても、
現実が伴ってきてないから嫌だな〜。
大丈夫なのかなあ?





掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?
 < 過去  INDEX  未来 >


*BACK**LIST**NEXT*
↑日記リングに参加しています

ちひろ [mail] [bbs]