妻のホンネ
1年の中距離恋愛を経て晴れて(?)入籍。そんな新妻の独り言。


2001年10月31日(水) メールの比率

メールを送る量はどっちが多いか?それは当然私。
5通送って1通返ってくればいいほう。

しかも返事の内容も「わかった」「そんなことない」「そうだね」とか
10文字にも満たないことが頻繁。

まあ理系だからさ、文書考えるのとか苦手なんだろうけど〜。
でももうちょっと返事返して欲しいな〜〜〜〜〜。とか思ったりして。

PHSを今まで使ってたんだけど、契約内容によっては、
短文だったら送っても受けてもタダだったんです。
それになってからというもの私はメール魔。

ヒマがあればちょこちょこメールを送っていたのです。




しか〜し!私たちは携帯を購入してしまいました。
明日からメールの送信料は短い文で1回2円。長文だと1回4円かかります。
受信はタダ。となると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

圧倒的に私のほうが不便。彼氏がセミナー中(大学院で)にいじわるメールとか
送れなくなっちゃうじゃん!(送れなくなったら嬉しいって言ってたけど)

不便不便不便〜〜〜〜〜!!!!!!!

でも来年から彼氏県外だし、ピッチより携帯の方が便利いいんだよね〜〜。
(距離に関係なく一律の通話料だから。ピッチは距離によって値段が変わる)

ハァ〜明日からメールの送信は控えましょ。
トホホホホホ・・・・・・・・・・



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年10月29日(月) きちんとプロポーズ。

平日はやっぱり会えないから、どんどん不満がたまっていって、
ついに金曜日に爆発した次第。
彼に対して、と〜ってもイヤな毒を吐きまくってしまった。

こんなにいやな女なのにどうして彼は一緒にいたいんだろう?
それはいつもいつも不思議に思うこと。
聞いても「好きだから」としか言わないから聞いても無駄なんだけどね。

そんでもって、昨日は私のたってのお願いであった、
「きちんとした場所でそれなりにプロポーズして欲しい」という
願いをかなえてくれました。点数つけるなら60点くらい?

私はドラマ(中山美穂と織田祐二が出てたヤツ。誰か覚えてるのかな?)
で織田クンがカスミソウのお〜っきな花束を持っておうちに訪ねてくる。
ってヤツがすご〜くすご〜く良かったので、

自分もプロポーズのときでなくてもいいので男の人に
お〜っきな花束を持ってきてもらいたかったわけ。
で、こんな時くらいしかないかな〜とも思ってたし、
本当は欲しかったの〜〜〜〜。(> <)

それがなかったので上記のような点数になりましたのよ。

とりあえず、こちらも今まできちんと返事したことなかったので、
きちんとOKのお返事。

今までハッキリ「ウン」と言ったことなかったので、
彼はうれしかったみたい。

帰りにメールで「今日のこと後悔しないかな?」と送ったところ
「させないようにする」とお返事。

で、よくよく考えてみて、自分のことばっかり言ってるな〜と反省。
これからは私も彼に後悔させないように頑張らなきゃいけないんだ。

どこまでやれるかわかんないけど、とりあえず努力する。
目下のところの目標はケンカしないようにすること。
わがまま言わないこと。ってとこでしょうか?

文句はやっぱり出るかもしれないけれど、なるべく努力する。
お互い頑張ろうね。





掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年10月26日(金) BAD DAY

昨日は彼と大喧嘩をして超ブルー。
仲直りするのかな?どうなんだろう?

どっちが悪いか。。。。。。。。。
そりゃ私がわがままなんだろうけど〜。
でもでもでも・・・・・・








ところで上の話題とはあんまり関係ないけど、
うちの親が最近わけわからんことばっかり言っております。
何日か前の日記にも書いたとおり「関係を持ったら早く結婚しろ」
と言われて、まあこっちも(ケンカさえしなきゃ)結婚してもいいかなあ
と思ってたので、来年彼が県外へ行くこと。再来年の春くらいに結婚しよう
ということになると、一緒にいられる今のうちに
見れるものは見ておこうか〜何だかんだ言ってもちょうどいい時期かもね〜
と言う話になったのです。
そうじゃなかったら全然準備なんて考えてなかったし、
いいきっかけを与えてくれたのかな?

嫁に行った姉も「早ければ早い方がいいよ〜」と言ってたんで。
そしたら親が「準備するのはまだ早い!!!!」って怒り出したんです。

おいおい、早く結婚しろって言ったのはそっちじゃん。なんで怒るの?
と思っちゃった。まだ全然具体的じゃないのに「どんなのがいいと思う?」
って聞いただけで怒るんです!!!

で、よくよく考えた結果うちの親は
「籍だけは世間体を保つために早めに入れたい。でも娘が県外にお嫁に行くのとは
 話は別問題。(むしろ行かなくてもいい)」
と思ってるんじゃなかろうか?そう言えば
「別々に暮らしてても構わないから、籍だけでも入れなさい」
って言ってたし。最後まで家に残ってるのが私だから、
できるだけ長く家に置いておきたいらしい。

そんな勝手なねえ・・・・・
とにかく。まだ結婚式って何するの?っていう段階なのに親は、
もう結婚で私の頭が一杯になってる。と思い込んでて、
やりにくいったらありゃしない。

この間も「彼とは結婚の話しかしてないの?」とか言ってたし・・・・






してませんってば・・・・・・いまはそれどころじゃないし。





掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年10月25日(木) 結婚式が人生の頂点なのかなあ?

さてさて、「結婚しよっか〜?」という話のもと、
結婚式って何するの?とかち〜〜っともわかんないちひろは、
先に嫁に行った姉に参考程度に聞くことにいたしました。

で、この間、夫婦そろってうちに遊びに来たので
「結婚式っていつから準備したの?どんなことしたの?準備したの?」
と聞いてみたのです。参考程度に雑誌も1冊買ってたのですが、

それを見て「い〜な〜い〜な〜」を連呼。
そして姉の旦那も
「結婚式して、新婚旅行に向かうために飛行場へ行ったまでが一番良かったで〜」
とのたまう。





・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・

 
  
   ・・・・・・・・・・



      ・・・・・・・・・・・




         ・・・・・・・・・・・・もしもし?



それじゃ今は楽しくないの?
というわけで思いっきり「じゃあ今は楽しくないの?」と突っ込んでみたのです。
そしたら「イヤイヤそんなことないけどね」と慌てて否定。
そのあわてっぷりが余計不信感を招きますわ。お義兄さん。

結婚したらやっぱり愛も冷めちゃうのかなあ?
あんまし結婚に夢持ってるわけじゃないけどさ。
まだそんなことになってないからわかんないや。

長年付き合ってきた私が、付き合い始めの新鮮なカップルを見て
「初々しいわ〜(いくつ?)いや〜いいなあ」っていうのと同じなんでしょうか?


ご意見求む。






掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年10月24日(水) 昨日は電話ナシ。


昨日は毎日ご恒例の電話をしませんでした。
正確に言うと、すぐに切っちゃった。

その日はあんまり朝早く起きたのと、疲れがたまってたのとで、
どうしても寝たかったから。

しかし、「電話は今日はやめてね」とメールを送ったのにも関わらず、
彼から電話が・・・
ほとんど眠りについていた私は、
とるだけはとったけど、何言ったか(あんまり)覚えてない。

で、本日「昨日はゴメンね」ってメールを送ると
折り返しお電話。「昨日の電話の内容、あんまり覚えてないんだ〜」
と言ったところ、「犬の鳴きまねしてたよ」と一言。

な、なに〜イヌ?覚えてないよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

どうやら彼が家に帰る途中に電話してきたことは
覚えてたんだけど、その後ろで犬が「ワンワンワン」と鳴いていたので
「犬が鳴いてるよ〜ワンワンワン」と鳴きまねをしていたらしい・・・・


ヒャ〜みっともな〜〜〜い。
しかし言われるまで思い出しもしなかったよ〜。



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年10月22日(月) あったかお鍋♪

昨日は久しぶりに彼と2人でまったりと過ごしました。
でも、私はいろんなことで疲れてたので、しばしウトウト・・・・

しばらくして。。。。

「サザエでございま〜す」という声とともに
ズンチャチャズンチャチャ♪というサザエさんのテーマソングが流れる!

ハッ!!もう6時30分!晩御飯の準備しなきゃ!と思って目を開けたら
彼が一生懸命材料を切っているところでした。


「オレのご飯はまずい」とか言って、滅多にご飯を作らない彼ですが、
昨日は、私が早く帰らなきゃいけないって脅して遊んでたので、
ごはんを作っておこうと考えた様子。

鍋だったんだけどね。おいしかったです。
人が作ってくれるご飯っておいしいな〜とか思ったりして。

また作ってね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年10月18日(木) アイカギ

腹痛度MAX。
今日朝起きたら月のものが来ておりました。
座ってるのも立ってるのも辛い〜〜〜〜〜(T_T)

男の人ってこういう苦しみがないからいいよな〜って
常々うらやましく思っております。
だって、子供産むときもすごく痛いっていうじゃない。

私は姉の出産に途中まで立ち会ったんだけど
顔面蒼白で苦しんでる姉を見て、「ウ〜ン自分は当分いいや〜」
と恐れをなしてしまいました。

でも彼は子ども好き。私の姪とたまに会ったりすると
仲良く遊んでる。(時々姪の方がグズるけど)
彼のうちは男兄弟しかいないんだけど、そのせいか

「オレ、男兄弟しかいなかったから、子どもは女の子が欲しい」
とか言ってるけど・・・・・・・


モシモシ?





あなたの兄弟を生んでさしあげるのではありませんよ!



って言ってやりたい!!!!何勘違いしとんだ〜〜〜〜!!!!!!


そんでもって今日は彼と会うかも。
「(彼の)家で待っててよ」って言われたけど
あいにく私は彼の家のカギを持っていない。

なぜかって、大喧嘩した時に返してやったからです。

「もうこんなカギ必要ないわ〜」とか言って。
まあ彼がいない間に彼の家に入ってるってことも
やらなくなったし、本当に必要ないんだけどね。

去年までは大学の空き時間とかヒマだったのでよく行ったりもしたけど、
最近はもっぱら週末しか会わないし、
いらないんじゃないの?




掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年10月17日(水) いつもは

結局のところ、ケンカしてもナァナァで何とかなってしまう私たち。
こんなんでいいのかな?

さて、またまた月のものが遅れております。
28日周期なら、今日きてなければいけないんだけど・・・・・・

最近は「30日周期なのね」と納得させておりますが、
彼と付き合うまで28日きっかり周期で来てた私には、
チョッピリ不安もあるのです。

本当なら、こんなもの来なければどんなに楽なんだろう。
と女なら誰もがそう思うはずですが、なければ
もっと大変なことになるとわかってる場合には、
この痛みは来なければいけないもの。

現在早くこいこ〜い。と呼んでおります。

そう言えばこの間、大学時代の同級生(サークルが一緒だった)
とバーベキューパーティをしたのですが、(男4人に女は私だけ)
そのうちの1人が「彼女に生理が来ないって言われてマジで困った」
って言ってたのですが「お腹殴ってやろうかと思った」とか言ってて

オイオイって思っちゃいました。(それは私の彼ではありませんが)
まあ何ともなかったから、笑い話として話してるところも
あるんだろうけどねえ。

毎月彼氏に「遅れてる〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」
と愚痴ってる私は何なんでしょう?
本当は鬱陶しいのかなあ?







ところで日記のデザイン変更してみました。
メールも送れるようにしています。
よかったら感想などを送ってください♪






掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年10月13日(土) ウソつき

私の彼はよくウソをつきます。
ウソって言うか、追いつめられると何じゃそりゃっていう
言い訳をするんです。

1 研究室で旅行に行ったとき3日間ちっとも連絡をよこさなかったので
  「どうして電話してこなかったの?」って聞いたら
  「公衆電話がなかったんだもん」
  と言いやがった(旅行先淡路島)

2 電話してこなかったので、どうして?って聞いたら
  「頭が痛かった」と言いやがった(しかしインターネットで遊んでいた)

       等々・・・・・・他にも細かいこと数えるときりがない。

別に言いわけして欲しいわけでもないのに・・・・・・
どうしてそんなこと言うのかなあ。

そして今日、「反省してるから、朝の8時ぐらいにうちに誤りに来る〜」
と言っていたけれど、現在午前9時。
おいおい。どうせそんなことだと思っていたけど、
治る訳ないと思ってたけど、ハァ〜バッカみたい!!!!!







掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年10月11日(木) キスって好き?

突然ですが。。。。
私は最近キスがあんまり好きじゃありません。
といっても今の彼しか知らないけれど・・・・・(経験少ないなあ)
それでも最初の頃は好きだったんです。
それだけでいいみたいに思ったこともあるし。

しかし、いつのころからかキスがイヤになったの。
どうしてなんだろう?別にケンカしたときは嫌い〜〜〜〜!!!!って思うけど
普段はそんなに嫌い!って思うこともないのに。

フレンチキス(軽く触れるヤツね)とかはまだOKなんだけど、
濃厚なヤツとかはもう・・・・・・・

でなんでこんな話になったかといえば、
この間両親が旅行でうちにいなかったので
彼が私のうちに泊まりに来たのですが。。。。。(内緒で)

で彼がキスとかしてきたんだけど、ヤッパリ私はなんとなく嫌だったので
やんわり避けてたのですが・・・・・
彼は「キスから始まるんだよ〜〜〜」と言ってちょっぴり不満げ。
え〜んゴメン。だってなんか乗り気にならないの〜〜〜〜〜〜。

だれか同じ人いないのかなあ。






掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年10月05日(金) むち打ち一歩手前

さて、あんまり私が文句を言うので、
ついに久々に彼が運転席に座りました。

しか〜し、

むち打ちになるかと思った。


ノッキングが激しくて、むち打ち一歩手前でしたわ。(T_T)
まあペーパードライバーのようなものだから仕方ないけれど。

まあとりあえず運転させたので、今日はよしとするか〜



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年10月04日(木) 彼への不満

さて、彼とは付き合って5年目くらいになるけれど、
基本的には一緒にいてて楽。気持ちも許せる。
たいていのことは受け入れてくれる。など、長く付き合ってこれたのは
自分と合ってるからだと思っている。たぶんこの先これ以上の付き合いをする人も
いないだろうと思ってもいるのですが。。。。。。。。。。。。。
そんな私にも
ど〜しても ど〜しても ど〜しても

不満なことがあるのです。それは何かと問われたならば。


頼りない。

まあ例えば車。現状では私が車を持ってるんだけど、(彼は持っていない)
この車、ミッションなので操作が難しいって言ってちっとも運転してくれない。
百歩譲ってオートマ限定なら納得なのですが、

ミッションの免許を持っていながらなぜ運転できん。

と言いたくなるのですよ。そんなわけで体力ナシ子の私一人での運転では
遠出もできず、遊びにも行けない。たまに無理して遠出しても、
彼は助手席に座ったまんま。疲れたな〜と思っても「交代しようか?」と
は言ってくれないのです(T_T)

まあ人の車が運転しにくいのはわかるんだけど〜。それでもそれでも
気持ちだけでも言って欲しいのに〜〜〜〜。
ないものねだりかなあ?

来年は(オートマの)車買うって彼言ってるけど、
お金ないくせに。無理じゃん。って言いたくなる。
だいたい車買ったら結婚資金も貯まんないし。ハァ〜〜〜。

この間もビシッと言って欲しかったのに、
親が一方的にしゃべってたせいもあるけれど、
かなり沈黙していて、息が詰まりそうだったよ。
何かしゃべれ〜〜〜〜〜〜。と思ってさ。
(うちに来る前なんか「行きたくない〜!!」って泣き言言っていた)

もうちょっと頼りがいのある男になって欲しいニャリ〜〜〜〜〜!!




掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2001年10月03日(水) キ〜ッムカつくぜぃ!

てなわけでまたまた彼氏とケンカ。
下の日記に書いた騒動は一段落ついたけれど、
昨日ボヤーっと将来のことについて考えていたわけなのですよ。

で彼と話をしてみよう!と思っていたのに、
いつもはかかってくる電話がかかってこない。
彼はテレホーダイに加入してうちを指定しているので、
PM11:00以降にしか電話をしてこないんだけど、
向こうは宵っ張りだから夜遅くても全然OK。

一方私は体力ナシ子ちゃんなので、早く寝ないとNG。
てなわけで午前0時とかにかかってきたり、AM1:00とかになると
次の日仕事にこたえるか、体調崩してぶっ倒れるかどっちかになっちゃう。

という事情を知っているはずなのになのになのに・・・・

電話がかかってこな〜い!!!!!!!!

何考えとんねん!!と思い腹が立ったので「もう寝るよ」メールを
送ってきたらようやく電話。
理由を聞いてみると「ごめんインターネットしてた」
と言いやがった!!!!!!!!!キ〜ッムカつく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

腹が立ったので「もう結婚なんかしない!!!!」と叫んで
電話切っちゃいました。

いっつもいっつもどうしてこう気がきかないんだろう。




掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?
 < 過去  INDEX  未来 >


*BACK**LIST**NEXT*
↑日記リングに参加しています

ちひろ [mail] [bbs]