ぼぉーっ。 2003年05月31日(土)
今日はあいにくの雨で、しかもどしゃ降り。
行きたい所は山ほどあったのに・・・。

私はかなり天候に左右されやすい人間です。
友達と予定していた行事でも、雨が降っただけで平気でドタキャンしてしまうし、逆に急に晴れたりすると無性にどこかへ出掛けたくなってしまう。

その点彼はスケジュールに非常に忠実です。
雨が降っていようが台風だろうが、今日一日立てた予定は何が何でも決行する気迫があります。

そんな二人なので、ズレが起きてプチげんかをしたりするわけです。

もうすぐで梅雨の時期。
ますますブルーになっていく私なのでした。

過去の今日は?



予定が狂った。 2003年05月30日(金)
今日は早く帰ってインド映画観る予定だったのに〜。
会社のプログラムが不具合を起こし、結局家に着いたのは20時近く。
・・・まぁ残業するだけお給料は上がるけどさ。

6/10にボーナスが出るんだそうです。さすが大手企業。
※といっても私は社員ではないので、もらえませんが。
ボーナスなんてここ何年か聞かない言葉だよ。
最後にもらったのは、えーと4年前かしら。

こういう時社員っていいなぁって思います。
年収で考えると同じくらいなんだけどね。

過去の今日は?



もう5月も終わりなのね。 2003年05月29日(木)
今日は比較的ゆったりとした一日。
仕事も特別急ぎのものはなく、結構ヒマしてました。
でも来週から怒濤の一週間です。
うぅ。早く帰れるかしら?残業確実。

パーマがとれかかっているせいか、髪の毛がうっとおしいっ!
バッサリと切りたい衝動にかられてます。
でも彼が許さんだろうなぁ・・・。

これから段々と暑くなるし、何かいい方法考えなきゃ。

過去の今日は?



思うこと。 2003年05月28日(水)
最近外国人に対する日本人の「見えない差別」というのを切に感じます。
それは彼からの話であったり、会社のやりとりだったり。いろいろ。

異国の地で生活するというのはものすごくパワーがいるのだと思います。
ましてや日本なんて島国だし。
※愛国心はないけれど、外からの来訪者には壁を作ってしまうのでしょうか。

もちろん昔から比べれば良くなってきてはいるのだろうけれど。
もっともっとお互いが気持ちよく住める国になって欲しいと願いつつ。

彼がパソコンを勉強し始めました。
もちろん講師は私でございます(笑)。<スパルタ
パキにいる親戚の男の子にたどたどしい指で一生懸命メールを送っている後ろ姿を見ながら「頑張れ」と心の中で思うのでありました。

過去の今日は?



シュークリア。 2003年05月27日(火)
パキスタンからインド映画のDVDが送られてきました。
やった!念願の「Mujhse Dosti Karoge!」も入ってるぅ〜。

実は彼の親戚の男の子が唯一パソコンを持っていて、メルアドを聞き出し「なんでもいいからDVD送ってぇぇぇぇん。」と頼んでいたのです。

持つべきものはファミリーだね(笑)。

他にもボリウッドミュージック集みたいなものも入っていて。
最近の私のお気に入り、ADNAN SAMIとアミタブ・バッチャンのミュージッククリップも入ってました。
うふふ。振り付けはもうマスターしたぞよ。

明日は何観ようっかなー。

過去の今日は?



蜂月。 2003年05月26日(月)
お恥ずかしながら、新婚旅行なるものまだ行っておりません。
なんだか慌てて結婚したようなそんな感じだったもので。

で、9月に北海道へ行こうかなと計画してるのですが。
北海道ってやっぱり広いねー。
行きたいところが山ほどありすぎて。

たぶん函館・小樽・札幌あたりになる気がします。
王道すぎる?でも他に思いつかないわ。

オススメの場所あったら教えて下さい。
参考にさせていただきますです。

過去の今日は?



何してても休みは早い。 2003年05月25日(日)
昨日に引き続き今日もなんにもしない一日でした。
彼も「どこかに行きたい」とわめかなかったし。
※というのも、バイク壊れてるからなんだよね。

ダラダラしながらインド映画観てました。
アニル・カプール&アミタブ・バッチャンの映画とサルマン・カーンの映画。

でもサルマン・カーンのは彼が主役じゃなかったの。
ダンスシーン1曲だけの出演だったの。
せっかく復帰後の彼が堪能できると思ったのに〜。

相変わらず露出度満開でしたが(笑)。

過去の今日は?



念願の。 2003年05月24日(土)
今日はなーんにもしない日にしよう!と早起きをした(笑)。
でも掃除したり洗濯したりいろいろと忙しかったわ。

そうそう、やっと保険証が来たんですよ〜。うれしい♪
これで私もやっとまともな人間になれた気がします。
早速来週病院に行って預かり金返してもらわないとね。

夜はグラタンを作りました。
彼が「レストランと同じ味だ!」と喜んでました。
そうだろう、そうだろう。
だってホワイトソースはレトルトだもの(笑)。

過去の今日は?



送別会という名の。 2003年05月23日(金)
今日は部内で飲み会がありました。
場所は会社近くの高級中華料理店。
なんと社長さんも参加されました。

中華だったので料理内容にヒヤヒヤしてましたが、オーダーバイキングだったので、こちらの希望通りの料理が頼めました。ホッ。

そのあと社長命令で2次会の居酒屋へ。
社長にからまれていたら22時近くになってしまいました。
彼に電話したら、ツノが出てくる一歩手前でした。あぶね〜。

こんな時お酒が飲めればなぁと思ってしまいます。

過去の今日は?



ありがとうございます。 2003年05月22日(木)
今日は色んな方から元気をもらいました。

※同じ会社で働いている派遣社員の子・・・モンチッチのお守りありがとう。とってもカワイイです。しっかりとバイクにつけておきますね。

※いつもお世話になってるバイク屋のおじさん・・・的確なアドバイスありがとうございます。頑張って粘ってみます。明日はよろしくお願いします。

※お兄さん、お義姉さん・・・遊びに来てくれてありがとうございます。彼の仕事の疑いも晴れたようだし、私もホッとしました。

人は支え合って生きているんだなぁという事がしみじみと実感できた一日でした。

過去の今日は?



気分転換。 2003年05月21日(水)
皆さんに色々ご心配をかけております。すみません。
保険会社とのやりとりは、今日はありませんでした。
私のバイクの修理工場が決まるまでちょっと休戦です。

思い出すと腹が立って仕方ないので(苦笑)、別の話題を。

今日やっと「ポストペットV3」を買いました。
実は前から欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、初期バージョンではOpenGLというグラフィックソフトしか対応してなくて、私のパソでは使えなかったのです。
ところが今回DirectX対応版も発売されたので、念願かなって購入と相成ったわけでございます。

3Dになったポスペは・・・かわいいっ!
部屋も一戸建てになったし、おやつはもちろん他のお遊び機能も充実。
これでしばらく楽しめるわ〜。

過去の今日は?



もうイヤ。 2003年05月20日(火)
昨日の事故から一夜明け、いたるところに青タンが。
いやーん。頬まで青くなってるよぅ。
ますますショックを隠しきれましぇん。

雨は相変わらず止まないし。

なんかブルーな日記ですみません。
明日は晴れますように。

過去の今日は?



警察の世話になる。 2003年05月19日(月)
はぁーっ。またやっちまいました。バイク事故。
しかも今回は自損ではなくて相手がいるときたもんだ。

朝いつものようにバイク通勤。
もうすぐでいつもの駐輪場に到着するという時に。
手前に路駐してた車のドアがいきなり開きました。
もうブレーキも何もできないほど直前に開いたのでそのまま衝突。
バイクごと投げ出されてしまいました。

しばらく倒れたまま何が起きたのかわからなくてボーっとした状態。
相手の人は女性の方でオロオロしてた様子でした。
たまたま近くにいた警察官が来て、すぐに処理をしてくれました。

幸運にも目立った外傷はなかったので物損事故として扱われましたが。
もーう、その後が大変。

私は自賠責しか入ってないので、今回の事故は使うことができないらしく、相手の保険会社から電話がかかってきました。
すると「こちら側としては、100%そちらの損害を支払うつもりはない」ときたもんだ。
要するに私にも過失があるので、何割かはウチの方でも負担して欲しいと言ってきたのねー。

もうビックリ。だって悪いのはそっちだよ。お巡りさんもそう言ってたじゃん。
なんかね、人間のイヤーな部分を見た感じがしてげんなりしてしまいました。

その後、病院に行ってCTスキャンやらレントゲンやら色々検査をして。

今月に入ってから、いや違うな。今年に入ってからロクなことがありません。
これはやっぱり本厄ということも関係しているのでせうか?

過去の今日は?



商売上手と商売下手。 2003年05月18日(日)
今日は彼と一緒にお兄さん夫婦の所へ行きました。
いよいよ自営業へ向けての話し合い開始です。

これについては今まで何度となく彼とケンカしてぶつかって涙して、なかなか解決策が見つからなかったのですが、お義姉さんの言葉で一気に解決。
あれほどグチグチ言ってた彼が納得してました。

さすがだなぁ。私にはとうてい彼を黙らすことができない(笑)。

その後はみんなで海浜幕張にある「カルーフル」というフランスの大型スーパーマーケットへ行きました。
すんごい広くて楽しいな〜。しかも食材が安い!

今度はこっそり行ってこようっと。ウシシ。

過去の今日は?



買い物ざんまい。 2003年05月17日(土)
今日はお休みでしたが、なぜかいつものように早起き。
洗濯・掃除を済ませ、しばらくのんびりとテレビを観る。
お昼の用意をして、彼に昼飯を食べさせてから出掛けました。

まずは行徳にあるバイクショップ。
目的はリアタイヤ交換だったのだけど、バイク専門ショップってなかなかないので、待っている間は色々と店内を見て回りました。
なんかカスタムもいいわね〜。

今度新車を買う時はちょこっと改造してみよう。

それから近くの大型マーケットにてお買い物。
ファンデーションがなくなったので購入。
それからプラプラとウィンドーショッピング。

夜は彼と一緒に「X-MEN2」を観に行きました。
その後、オシャレな和風レストランでお食事。
彼は店内の雰囲気が大層気に入っておりました。

最近ずいぶんと生活じみているので(笑)、たまにはこういう時間も作らないとね。

過去の今日は?



そういう風になるんだ。 2003年05月16日(金)
先日のGW旅行で撮った写真が出来上がりました。
※モノクロフィルム初挑戦でした。

仕上がりは・・・なんか想像してたのと全然違う〜。
私達は普段カラーの世界に見慣れているせいなのかもしれないけど、「これってカラーフィルムだったらもっとキレイに写ってたんじゃ・・・」というものばかり。

なんか色が淡いのですよ。

やっぱりモノクロって白と黒しかないわけだから、それをイメージして撮らないとダメなんだねー。
それにシャッター速度っつうのかしら、それがカラーと違うみたいで、結構ブレてる写真多し。

それでもそれなりに味のある写真もあったりするわけで。
今回はイイ勉強になりました。
また頑張って撮ろうかな。

過去の今日は?



アメとムチ。 2003年05月15日(木)
うぅっ。会社の仕事が追いつきませぬ〜。
先週まではいいペースだったのに。
一昨日突然入った「データの入力し直し」。
これのおかげで私の1週間の予定は狂いまくりです。
なんとか明日挽回できるといいけど。

今日はお給料日でした。うふふ。
土曜日は彼に何かおいしいものでもご馳走するかな。

過去の今日は?



悪いクセ。 2003年05月14日(水)
最近すこぶる食欲があって困りもんです。
でもこの間の食中毒を思い出すと「たくさん食べてる方がシアワセだよ」と思わずにはいられません。
皆さんもどうぞお気をつけて。

今日はお昼に彼から電話があって「腰が痛いので病院に行く」と申しておりました。
どうやら日頃の作業に原因があるようです。

夜、ある話から彼とケンカを始めてしまいました。
しかも今回はものすごくタチが悪く、お互いに一歩も引かない感じ。
最後の切り札「実家に帰る!」攻撃を仕掛けたら、ちょっとマズイ雰囲気になってしまいました。
日本人ならまだしも、イスラム圏の人間にこの言葉はキツかったか・・・。

むやみやたらに使うもんじゃないです。ハイ。

過去の今日は?



残念ですが。 2003年05月13日(火)
今日は席替えがありました。
新システムに移行するためと、今私の使っている席が実はみんなの共通で使っている席だったために移動することになりました。

でも本当は今の席が好きなんだよね。
というのも窓側で日当たりがいいし、離れ小島だったので他の人にあまり干渉されずに仕事ができたんです。

今度の席は周りが人でいっぱいだし、窓側からも遠く離れてしまい、ちょっと肩身が狭い思いです。

まぁ仕方ないか。そのうち慣れるかな。

過去の今日は?



なんですと! 2003年05月12日(月)
今日からまた1週間仕事の始まりです。

派遣会社から社会保険の申込書が全く来ないので問い合わせをすることに。
すると「今日発送します」とのこと。
担当の方が保険係に報告してなかったみたい。くっそー。

おかげで先日の治療代が戻って来ないじゃないかっ!
※1週間以内に保険証を提示するよう求められてたので。

先月から咳が止まりません。
でもきっと保険証が届く頃にはピタッと止まったりするんだよね。
人生ってそんなもんなんだよね。

過去の今日は?



厚塗り。 2003年05月11日(日)
今日は彼の友人でもあり、今のバイクを購入させていただいた方から「雑誌のモデルとして写真撮影させて下さい。」と依頼がありました。

うっほーい!前回に続きまたまたモデルデビューざますよ。
しかも私の大好きなインドバイク(ロイヤルエンフィールド)ちゃんと一緒だなんて〜。

そして近所の土手で撮影会が始まりました。

しかしフタを開けてみれば・・・写っているのはバイクと彼(笑)。
やっぱり女の子はダメなのね。トホホ。
せっかく気合い入れてフルメイクしたのにぃ。
でもインドバイクにも乗せてもらえたし、楽しかったです。

その後、彼とアメ横に行って来ました。
車が大渋滞なので不思議に思っていたら、なんと神田祭というお祭りがあったそうです。
来週は浅草で三社祭があるようですし。

そうか、あれから1年がたったのか。

過去の今日は?



懐かし談義。 2003年05月10日(土)
今日は私が学校を卒業して初めて入った会社の友達と久しぶりに会いました。
またまた銀座でお食事よ。うふ。

予約したレストランで「部屋指定はできません。」と言われていたのですが、なんとかお座敷の部屋を用意してもらってて良かったす。
それにしてもこうやってみんなが集まるのは本当に久しぶりだ〜。

みんなそれぞれ生活環境は変わっても、もともと持っているものというか、それは全然変わっていなくって安心しました。
ていうか、落ち着くんだよねー。何故か。

昔話に花を咲かせたり、みんなの近況を聞いたりしながら楽しく過ごせました。

今になって思うのですが、約10年近く社会人生活を送ってますが、この会社がやっぱり一番思い出深いし、こうやって今でもお付き合いが続いているというのも何かの縁なんだろうなぁなんて思ったりして。

そのみんなから「日記いつも見てますよー。」と言われてビックリです。
そうか、私の生活は丸見えなのか(笑)。

今日は本当にありがとう。今度は夏に会いましょうね♪

過去の今日は?



うれしい〜。 2003年05月09日(金)
今日もゆったりとした一日。
作業も単純なもの(ファイリング等)ばかりだったので、なんにも考えずに仕事できたしね。

そしてきょうも早く上がることができました。
まだ外が明るいよ〜。うそみたい。
でも来週から徐々に忙しくなっていきます。
また頑張らないとね。

今日はスパゲティーを作りました。
彼はカレーに関してはスペシャリストだけど、その他の料理については見てられないほど「ザ・男の料理」になってしまいます(笑)。

なので「今日は手出ししないでね。」と言ったらすねてしまいました。
ほんとに子供なんだから(^^;)。

過去の今日は?



日本食バンザイ。 2003年05月08日(木)
おかげさまで体調の方もだいぶ取り戻してきました。
病み上がりなのに昨日早速カレーを喰うバカ一人(笑)。

今日のお昼、久しぶりに納豆を食べました。
納豆うまーい!
納豆ってこんなにおいしかったんだ〜。

そろそろ和食に切り替える時期なのだろうか?

仕事も一段落し、今日は早くあがれました。
明日も早く帰ります。帰るべき。

友人に「疲れがたまっちゃったんだよ」と言われ、妙に納得。
そうよね、最近の私頑張りすぎてたかも。
仕事も残業続きだったし。
人と一緒に暮らすというのも何気にストレスたまっちゃうのかもな〜。

過去の今日は?



少しずつですが。 2003年05月07日(水)
どうやら抗生物質の薬のおかげで、徐々に治まってる感じ。
でもまだ胃のムカムカがとれないの〜。

この4日間、ずーっとこんな感じで絶不調&イライラしていたのが彼にも飛び火してしまいました。
というか、かまってもらえないのが気に入らないみたいで。
だってさ、こんな時にかまえますか?

あーダメ、ダメよ。るみち。
悪い菌が私の心の中まで悪くしているわ。

やっぱり健康ってすごく大事なのね。

過去の今日は?



災難。 2003年05月06日(火)
体調最悪のまま会社に出勤する。
よくもまぁこんな体で出てきたと思うよ。ほんとに。

お昼も何も食べられず、唯一ヨーグルトだけ。
なんかビフィズス菌投入しても、腹の中で負けてる気がする。
悪い菌に。

とうとう上からも下からも水しか出てこなくなり、病院へ行くことに。
結果は「胃腸炎」だそうです。
ようするに食あたり、っつーこと。

薬はもらえたけど、お代は1万円ナリ。たっかーい。
早く保険に入りたいのに、まだ用紙送ってこないし。
派遣会社の方、早く下さーい。

過去の今日は?



気持ちわるぅ。 2003年05月05日(月)
今日はGW最後の日。
でもでも、もう大変だったのよ〜。

まず昨晩〜今朝にかけてトイレに行きっぱなし。
しかも段々とウ○チが形を形成できなくなっているのさ。
※お食事中の方ゴメンナサイ。

そんな中、彼が実家に行くと言いだしたので、仕方なくついていくことに。
こんな私が体調サイアクの時に限ってだよ、あの人は自分のビジネスの話をし出すのさ。
もうダメ、話聞けるほど余裕がないぃぃぃ。

それからは何も食べれない&食べ物も見れない状態でした。
家に帰ってからも胃が気持ち悪くて、変なアブラ汗が出るの。

これはさすがにちょっとヤバイなと思いました。

あぁ、それなのにそれなのに。健康保険に入ってない私。
なんでこうも立て続けに体調崩すかなぁ?

過去の今日は?



体調最悪。 2003年05月04日(日)
朝7時頃、変な悪寒を感じながら目が覚める。
早々に朝食を取り、部屋でのんびりとしてから10時にチェックアウト。

まずは山中湖に向かってしばし散策。
でもこの頃から急に熱が出始めてきました。
なんだか体もだるい感じ。

次に忍野八海へ行ったのですが、もう熱と寒気とだるさとで我慢できなくなり、とうとうギブアップ。
ひとり車に残って寝込んでいました。

私がこんな状態だったものですから、その後の予定も全部ナシになり、昼過ぎには帰途に着きました。
しかし帰りは全然覚えてない〜。

お兄さん夫婦に迷惑をかけてしまったなぁ。

過去の今日は?



行ってきます! 2003年05月03日(土)
今日は待ちに待ったプチ旅行当日でございます。
行き先は富士山のお膝元、山中湖でございます。

眠い目をこすり、朝5時に起床。
急いで支度をして6時にお兄さん夫婦が迎えに来ました。
そしていざ高速へ!

しかし世の中も休日。あたりまえですが首都高&中央道共に激コミでした。
なんとかお昼前には山中湖に到着。
近くの花の都公園で写真を撮ったり、お義姉さん特製弁当を食べたりしながら。

そしてメインイベントの温泉、紅富士の湯へ。
が・・・こちらも大混雑。
なんだかゆったり温泉というよりもイモ洗い状態でした(笑)。

彼とお兄さんは30分で出てきたそうですが、私達女性は2時間近くも入ってました。

夕方頃に宿に到着。
少し休んでから夕食を取りに街へ繰り出しました。
近くの和食屋で天丼を注文。
※しかしこの後、大変な目に遭うとは誰が予想したであろうか。

またまた宿のお風呂に浸かって一日が終わったのでした。

過去の今日は?



どうなるかと思った。 2003年05月02日(金)
仕事で迷宮に入ってしまい(笑)、家に帰ったのは20時。
途中泣きそうになったけど、問題が解決されてよかった。
これで心おきなく旅行に行けます。

今日の夕食はピザを頼んじゃいました。
すっごく久しぶり。でも高いネー。

明日は5時起きなので、今日はもう寝ます。おやすみなさい。

過去の今日は?



あと1日がんばろ。 2003年05月01日(木)
明日会社に行けば、3連休です。
でも仕事はギツギツだったりします。
明日は順調に進むかしら?

彼の会社も無事3連休をもらうことができたようです。よかった。

昨日お父さんからビデオカメラを借りてきたので、これでバッチリ富士山を撮ってくるざますよ。うふふ。

過去の今日は?




beforenext    コメント
※/diary.htmlから入られた皆さまへ
I N D E X
この日記のメインページはこちら↑です。