お元気そうでなにより。 2003年04月30日(水)
今日は仕事を早く終わらせたかったのですが、結局残業。
やっぱり月末月初は忙しいのね。くすん。

家に帰ってから、パパッと支度をして実家へ。
田舎のお爺ちゃんと親戚のおばさんが遊びに来てました。
お爺ちゃんは相変わらず元気そうでよかったです。

そこで早速彼を紹介しました。
田舎の人だから、ましてや年寄りだから、外国人に対する偏見とかあったりするのかなぁと思ってましたが、全然心配することなく。
彼もお爺ちゃんの話を一生懸命聞いてました。

でもさすがに福井弁は理解できなかったと思う(笑)。

私も久しぶりにみんなに会えて良かった。
今年の夏に田舎へ帰れるかしら?
帰れるといいけど。

過去の今日は?



ネコの気持ち。 2003年04月29日(火)
今日はゆっくりと起きて、のんびりと過ごしました。
それにしても外はとってもイイ天気&陽気。
バイクでどこかに出掛けたいな〜なんて思いつつ。

明日から田舎のお爺ちゃんが東京に遊びに来るそうです。
もうかれこれ5年近く会ってないかも。
ここ最近お盆休みは予定が入ってて田舎に帰れなかったものですから。

よし、明日は頑張って仕事早く終わらすぞっ。

過去の今日は?



飛び飛び。 2003年04月28日(月)
今日は一日だけ働けば、明日はお休み。
本当は休みたかったけど月末月初は忙しいし、今月は2回もお休みしてしまったので我慢我慢。
頑張って稼ぎますよ(笑)。

明日は衣替えの続きとこの間のフリマの売れ残りの整理。
でもきっとだらだらしてら、アッという間に夕方になっちゃうんだ、きっと。

過去の今日は?



フリマ日和。 2003年04月27日(日)
今日は明治公園のフリーマーケットに行って来ました。
朝は曇っていてしかもちょっぴり寒かったので、どうかな〜とは思ったんですが。
昼過ぎからは晴れて暑いくらいでした。

お客さんはたくさん来ていたにも関わらず売上はイマイチ。
う〜ん、どうやら車出店の場所が増えたため、手持ち出店の場所が目立たなくなってしまってるようです。
今日出したところも周りが車に囲まれちゃってたし。

これはそろそろ別の公園で出すしかないなぁ。代々木とか。

お友達が親子で遊びに来てくれて嬉しかったです。
お子さんもとても大きくなってて、子供って成長が早いわ〜と感心したり。

1年ぶりに出したフリマはやっぱり楽しかったのでした。

過去の今日は?



スッキリ。 2003年04月26日(土)
今日は掃除・洗濯・衣替えと家の仕事がいっぱいでした。
でもキレイなのは気持ちがいいですね。

それからバイクを洗いました。
雨の水アカがなかなか落ちなくって、どうしよう〜と考えたら、いつも台所で使ってる白いスポンジを使ってみたんです。
そしたらアカどころかスリキズまでみるみる落ちていく!

車の汚れでお悩みの皆さん、ぜひ使ってみてください。
あの白いスポンジの名前なんて言うんだったっけかな?
100円ショップとかでも売ってますよ♪

夜は彼と一緒に映画を観に行きました。
今日観た映画はイマイチだったけど、今年の夏は観たい映画がたくさん。
楽しみだな〜。

過去の今日は?



最後の。 2003年04月25日(金)
今日で仕事を教わっていた社員の子が退職しました。
せめてあと1ヶ月一緒に仕事をしたかったです。
来週からは私一人。責任重大だ〜。

明日は久々にウチでのんびりします。
ゆっくり寝てようっかな。

いやいや、ちゃんと主婦業しますぞよ。

過去の今日は?



キンチョー。 2003年04月24日(木)
今日は入管に行ってきました。
天王洲に引っ越したばかりのニュー入管は新しくてとってもキレイでした。
そして何故か明るいイメージ(笑)。

初め、間違えて帰国希望者のところに並んじゃったんです。
でもものすごい数の外国人で、なんかおかしいなとは思ってたのですが。
危うく彼を国に帰すとこでしたよ〜(笑)。

改めて書類を提出。しかし面談はあっけなく終了。
「えっ?!そんだけでいいんスか?」という感じ。
まぁ要所要所にイタイ言葉は刺されましたが(^^;)。

これでひとまずは大きな仕事は終わりです。
いやぁ、今日は神経使いまくりで疲れました。

過去の今日は?



小雨って一番濡れるよね。 2003年04月23日(水)
今日は19時過ぎまで残業。
やっぱり月末月初は早く帰れなさそうです。
せめて19時までには仕事終わらせるように頑張ろ。

GWの予定決まりました。
河口湖湖畔の民宿で富士山見ながら露天風呂に入ってきます。
うふふ。温泉うれしーな♪

さて明日は正念場ですぞ。

過去の今日は?



あとわずか。 2003年04月22日(火)
今日は今週末で退職する社員の方の送別会がありました。
といっても部内の女の子だけでしたが。

場所は銀座。
とってもおいしい釜飯を食べて、そのあと珈琲を上手に入れてくれるお店でまったりとしました。

社員の方とこうやって交流を持つのは今回が初めて。
みんなトレンチコート着て、タイトスカートにサンダル履いて、銀座では「ここのブランド好き〜。」などと話をして、あぁ今どきのOLさん達だなぁと感動してしまいました(笑)。

私はといえば、ナイロンのジャンパーにズボン。頭はもっさり&化粧っ気なし。
同じ女性なのにこうも違うのか・・・。

なんかね、これじゃあいかんと思いました。
女性であるということを忘れてはダメだ。うん。

過去の今日は?



予報ハズレ。 2003年04月21日(月)
今日から仕事が始まりました。
今週いっぱいで私の仕事を教えてくれていた女の子が退職してしまうので、なんとか仕事を覚えようと四苦八苦です。
でもココの仕事、ハンパでなく忙しいのよねぇ・・・。

彼女も「なんだか心配になってきた」と言ってるし(笑)。
ええ〜っ。そんなこと言わんといて〜。
絶対に大失敗する自信があるだけに、私もチョー不安です。

GWにお兄さん夫婦とプチ旅行を計画中。
しかし申し込む時期が遅かったせいか、なかなか宿が見つからんです。

あぁ、素泊まりでもいいのよ〜。どこかイイトコないかしら?

過去の今日は?



また雨。 2003年04月20日(日)
今日は実家へ遊びに行きました。
母の退院祝いというか、まぁそんな感じ。

母も元気そうでなにより。でもリハビリは相変わらず大変のようです。
普通の歩き方ができるまであと3ヶ月はかかるとのこと。
頑張ってね。

夕食は彼がビーフカレーを作っておもてなししました。
みんな「おいしい!」と言ってくれて彼もまんざらではなかったようです(笑)。
んふふ。これでしばらくまた私が料理作らなくても大丈夫だな。

洗濯機を買い換えました。→両親に買ってもらったというのが本当
なんかね、前のは中のマイコンが壊れてて、何回も何回もすすぎばっかりしてたのですよ。
水がもったいなーいって言ったら買ってもらっちった♪

明日早速使ってみます。
いや私ではなく、彼が(笑)。

過去の今日は?



さっぱり。 2003年04月19日(土)
今日は念願のパーマ屋さんへ。
もっさりしていた髪もスッキリ、パーマもあててもらいました。
松嶋菜々子っぽいパーマをあててくれたみたいです。

アシスタントの女性に「菜々子ヘア」と言われましたが、なんだか引いてしまった(笑)。
私は別にそういうつもりでかけたんじゃないのに〜。

そのあと近くのスパゲティー屋さんで私の大好きな「野菜畑」というヤツを頼みました。
しかしベーコン抜き(^^;)。

おいしかったけど、やっぱりパンチが効いてないというか。
ベーコン食べれんのがくやしすぎるぞ。

過去の今日は?



いよいよ。 2003年04月18日(金)
今日の昼休みに入管へ電話をしました。
入管・・・東京入国管理局

最初は誰も出なくて、今日はお休みだと思ったの。
しばらくしてまた電話したら、オバサンいや失礼(笑)、女性の担当者が出てきました。
彼女は怪訝そうな声で取り次ぎをしていた。
受話器の奥からは同じくまくし立てるような話し方をしている女性の声がたくさん聞こえました。

お気持ちは察しますが、なにもそこまで怒らなくてもねぇ(^^;)。

で、取り次いでくれた後の担当の男性のほうがよっぽど親切でした。
必要書類を用意して入管に来て下さい、と言われました。
あ、こんだけでいいの?<必要書類

用意周到な私はそれ以上のものを用意していたのでした。

過去の今日は?



なつかしい田舎。 2003年04月17日(木)
明日で仕事も終わり。
今週は4日しか働いてないけど、5日分の仕事をしたので精神的にはフラフラ。
そして追い打ちをかけるように風邪がなかなか治らないしね。

今日たまたま「うたばん」を見ていたら、ミニモニの高橋愛ちゃんが「おちょきん、はよしねまぁ。」という福井弁の意味を説明していた。

私はわかったのだ。だって両親が福井県出身だから(笑)。
みなさんはわかりますか?

過去の今日は?



そういえば。 2003年04月16日(水)
派遣で働いてから初めての給料が出た。

1ヶ月まるまる働いていないものの、額は前職の給料と変わらない。
前の会社って本当にお金にケチだったんだ〜。
まさにお金を取るか、夢を取るかの世界なんだね。

ご褒美に何か自分にぷれじぇんとでも買おうかしら、とも思ったんだけど。
新婚旅行の資金に回しておこう(笑)。

過去の今日は?



鼻がガビガビ。 2003年04月15日(火)
今の風邪、とにかく治りが悪い。

私より先に風邪の波に乗った会社の人達は、まだコホコホ言ってるし。
私もなんだかんだと1週間も経ってしまいそうだし。

しかし私がこんなに大変な思いをしているのに、同じ屋根の下で住んでいる彼はなんともないんだよなぁ。
不思議だ。

そんなわけでメールや掲示板のレスが遅れがちになってますが、お返事もう少しお待ち下さいませ。
完治したらバリバリ書きます。

過去の今日は?



ダメかと思った。 2003年04月14日(月)
今日は這ってでも会社に行くはずだったのですが・・・。
結局風邪には勝てずお休みをもらうことになりました。
あぁ仕事はキツキツに詰まっているのに〜。

市販の薬がなかなか効かないので病院に行くことに。
しかし健康保険に入ってない人間にとっては普通に病院へ行くことすらできないのです。

実費ではいくらかかるか検討つかないし、病院側もそういう人間には非常に冷たくあしらうというか。
結局好意で診てもらえる病院がみつからず、泣きながら帰りました。

こんなことならと今さら後悔しても遅いのですが。

最後の頼みで父の知り合いの病院に行くと、後日保険証ができればという条件で診てもらうことができました。
お金も実費を一部預かりという形で済ませてくれたのでよかった。

社会保険はちゃんと入らないとダメですね。<あたりまえ

過去の今日は?



最悪。 2003年04月13日(日)
相変わらず熱も下がらず、喉は腫れてつばも飲み込めないほど。
一日中布団の中でした。

外はせっかくのいいお天気だというのに。
今日は母の退院祝いにと実家へ行く予定だったのに。

はぁ〜っ。健康でない自分がにくたらしいっ!

父が薬とかを持って家に来てくれました。
なんだか申し訳ないやら。

きょうの夕食もうどんにしました。
なんとか今日中に治して明日は会社に行けるようにしなくちゃ。

過去の今日は?



困った。 2003年04月12日(土)
今日はパーマ屋さんに行く予定だったのに、風邪のため急遽キャンセル。
ちょっと今回のは手強いぞ。

喉がすごーく痛くて咳が出て、気管のどこかに何か異物感がある感じ。
今流行りのなんとかって肺炎じゃないよね・・・。

夜になってとうとうダウン。
39度近くの熱を出してしまいました。
夕食もあまり食べる気になれず、ましてやカレーなんてもってのほかだったので(笑)、なんとか自力でうどんを作りました。

お兄さん夫婦が心配して家に来てくれて、なんだかたくさん迷惑をかけてしまったなぁ。

過去の今日は?



ようやく。 2003年04月11日(金)
昨日の風邪を引きずったまま会社へ。
これ以上風邪の犠牲者を作らせまいとマスクをして仕事しました。

ほんとはね、マスクとか大袈裟なものはあまりつけたくはないんだけど(^^;)。

今日は金曜日だったし、体調も芳しくなかったので定時にあがりたかったのですが、結局残業をして帰りました。
はぁ〜今の仕事に慣れる日は来るのだろうか?

過去の今日は?



やっちまっただよ。 2003年04月10日(木)
風邪を引いちまいました。

今社内で風邪が大流行していて、私もそれにあやかったようです(笑)。
う〜ん、体力が低下しているのかな。
※たぶん寝不足のせいだと思う。

というわけで今日はもう寝ることにします。
彼は今頃お兄さんの家で長電話@パキでしょう。

過去の今日は?



ぐったり。 2003年04月09日(水)
今日は戸籍謄本を取りにあっちの区役所、彼の外国人登録証明書を裏書きしてもらうためにこっちの区役所へと行ったり来たりの一日でした。

というか仕事がなかなか休めないので、2時間私用外出を頂いたというのが実際のところ。
そんなわけで今はメチャクチャ眠いです。

でも自分の戸籍に彼の名前が載っているのは嬉しい。
ひとり区役所内でニヤリ☆としていました(笑)。

そうそう、今日会社から富士山が見えたの。
とってもキレイで久しぶりだったので「おお〜っ」と思わず声をあげちゃいました。

過去の今日は?



やっと。 2003年04月08日(火)
法務局から婚姻の受理許可が出て、晴れて婚姻することができました。
申請してから約2ヶ月。長すぎる〜。
とりあえず何も問題がなかったので良かったです。

お義姉さんに「戸籍に(ダンナの)名前が載れば、ビザが取れたようなものよ。」という言葉を頂き、ちょっと心が和らぎました。

だってこれからが本番ですもの。

しかし夜、戸籍謄本を取りに行く話で彼とぷちゲンカ。
なんで本籍を実家にしてしまったの〜とか、火がつくと止まらないんですよ、あの人は(笑)。

はぁ、疲れる〜(^^;)。

過去の今日は?



明日は雨だそうです。 2003年04月07日(月)
昨晩は疲れがドッと押し寄せて22時に就寝したのが良かったらしく、今朝はさわやかに目が覚めました。
「早寝早起き」はやっぱり大事なのね。

仕事のほうも落ち着きを取り戻しつつあります。
明日は定時にあがれるかな?

帰りに美容室の予約を入れました。
もう頭がモッサリしてて我慢ならねぇ(笑)。

過去の今日は?



花見のつもりが。 2003年04月06日(日)
今日は母のお見舞いに行ってきました。
先々週行った時は顔色も真っ青で「もうダメなのよ〜。」というような顔をしていましたが、今日は顔色も良くそしておしゃべりな母でした(笑)。

「あそこの部屋にね、森久美子のお母さんが入院してるのよ。この間見ちゃったわよ〜。」
そ、そうですか(^^;)。とにかく元気で何より。
来週末には退院予定だそうです。

帰りに隅田公園に寄って少しだけお花見をして帰りました。
案の定すごい人。しかも酔っぱらいばかりだしさ〜。

そう思うとウチの近所の桜の方がよっぽどキレイだわ。

過去の今日は?



雨降りはイヤ〜。 2003年04月05日(土)
今日は久しぶりにまつげパーマをかけに行きました。
しかし外はあいにくの雨。
しかも風が強かったのでバイクで行くのやめようかと思ったんですが。
頑固な私はそれでも乗って行きました(笑)。

橋の上は昔のトラウマが残ってるのでコワイさ〜。
※原付時代に雨でスリップして大怪我の経験あり。

ここ最近またリビングで寝てる日が続いてます。
とうとう彼の堪忍袋の緒が切れて「今度また(お布団に入らないで)寝たら、水かけるからねっ!」と怒られちまいました。

だってさ、お布団チベたいんだもん(^^;)。

過去の今日は?



週末です。 2003年04月04日(金)
昨日で忙しい締め日の仕事も一段落し、今日は平和な一日でした。
今日は定時で上がれるぞ♪と思っていたら・・・。
定時間際に突然のお仕事依頼。
あ〜結局今日も残業ナリ(泣)。

夕食を取ってからお兄さん夫婦の家へ行きました。
やっとyahoo!BBセットが来たので、セットアップをすることに。
無事繋がって良かったです。

過去の今日は?



泣きそうになった。 2003年04月03日(木)
あぅ〜。今日は会社でてんやわんやだったよぅ。
最終的には私のミスではなかったものの、金銭がからんでいたので、ドキドキでした。
今でも心臓痛いし(笑)。

こういう時、派遣社員って気ぃ使うよね。

明日で今週の仕事も終わり。
暖かくなったことだし、髪でもサッパリしたいわね。

過去の今日は?



気がつけば。 2003年04月02日(水)
そういえば4月に入ったんでしたね。
うちの会社が入ってるビルでも最近真新しいスーツを着た新入社員を見かけます。
なんだか懐かしいなぁなんて思ったり。

もうそろそろ区役所から婚姻受理の結果が届く頃。
毎日留守電をチェックしたりしてるんですけどね〜。

忘れた頃にやってくるのよ。こういうのって。

過去の今日は?



春なのに〜。 2003年04月01日(火)
し、仕事が追いつかない〜(><)。
もうメチャクチャです。ヤバイです。

今はまだ教えてくれている社員の人がいるからいいものの、彼女は4月いっぱいで退職予定。
このままだと私は仕事が終わるまで帰れなさそう・・・。
会社に泊まるのだけはイヤだよ。
うぅ、先行き不安だらけ。

帰りがけ、近くの公園に目をやると桜が満開でした。
そうか、もうこんな時期なんだね〜。

夜桜もなかなかいいもんです。

過去の今日は?




beforenext    コメント
※/diary.htmlから入られた皆さまへ
I N D E X
この日記のメインページはこちら↑です。