ハードスケジュール。 2003年06月30日(月)
お休みはアッという間に過ぎるもので、もう一週間の始まりです。
しかも今週はとっても忙しいです。
なんとか問題もなく無事に終われますように。

9月に北海道旅行を考えていたのですが、なんだかどうでもよくなってきました。
旅行よりも先に資金を貯めなけりゃならんじゃないの。

最近はこのことを考えるとゲンナリしてしまいます。
どうしたらいいものか。

過去の今日は?
2002年06月30日(日) ブクロ。



リラックス。 2003年06月29日(日)
今日は彼と二人で「どこにも出掛けない日!」と決めていたので、家でだらりと過ごしておりました。
昼過ぎに起きて冷やし中華作ってインド映画観てビーフビリヤニ作って風呂入って夕食食べて、そんな感じ。

私はヒマを持て余してましたが、彼はゆっくり体を休めたようです。
そうよね、確かに週休1日ってのはツライかも。
私だったらとっくのとうに辞めてるかもしれないのに。

頑張ってとしか言えないけれど。頑張ってね。

過去の今日は?
2002年06月29日(土) 早く梅雨終わらんかね。



ヤァーっっ! 2003年06月28日(土)
今日は彼の仕事が終わってから「チャーリーズエンジェル・フルスロットル」を観に行きました。
ちょうど夕食時間だったためか、初日にしては席が空いていたりして。

3人ともキュートでパワフルでかっこいい!
私の大好きなルーシー・リューも大活躍してて、とってもかわゆいぃぃぃん♪
彼に「君もあの中に入ったら?」と言われましたがとんでもない!

ファイトができるできない云々の前に容姿が・・・(笑)。

その後は和食系レストランでまったりと食事をして帰りました。

それにしても彼女たちは女性の憧れだわね。
私もあんな風に悪漢を倒してみたいよ。

あ、ドリュー・バリモアってプリティー・ジンタに似てると思いません?

過去の今日は?
2002年06月28日(金) 着実?



おつかれです。 2003年06月27日(金)
あと少しで7月ですか。早いなぁ。

今週も無事に仕事が終わりました。
でも来週は残業確実なのさ。
四半期決算のためにいつもより早く書類を出さなければならんのです。

うぅ、大きい会社は何事も細かいから大変だ。

過去の今日は?
2002年06月27日(木) 梅雨寒。



再発。 2003年06月26日(木)
最近また布団に入らず、じゅうたんの上でうたた寝してる生活が続いてます(笑)。
気づくと夜中の2時や3時なのさ。
なんでだろう?このクセいつまでたっても治らないわ。

なので翌朝は必ず彼に「昨日何時寝た?」と質問されます。
別に何時に寝たっていいでないの〜。
ってわけにもいかないか。

結婚しても私は自分の時間というのを持ち続けたいと思っているのですが。
これからますます減っていくのかしら。

過去の今日は?
2002年06月26日(水) 神様、お願いっ!



正反対。 2003年06月25日(水)
こう毎日ハッキリしない天気が続くと、早く梅雨が終わって欲しいなぁと切に思います。
私は究極の寒がりなので(未だに長袖着てるし、笑)夏はそんなに苦ではないのですが、彼は究極の暑がりなので夏は相当苦手のようです。
今も二人でクーラーつけたり消したりの競争をしてるし(笑)。

「日本の夏はベタベタしてイヤ。」というのが彼の弁。
そうよね、パキやインドは暑くてもカラッとしてるもんねぇ。

今年の夏もまた蒸し暑くなるのでしょうか。

過去の今日は?
2002年06月25日(火) 高い壁は登り甲斐があるっつーことで。



これを糧に。 2003年06月24日(火)
8/10に銀座で「インド映画フェスティバル」というのが行われるらしい。

きゃーっ!久々にインド映画がスクリーンで観れる♪
今すぐにでも彼を起こして教えてあげたいぃぃぃぃぃん(爆睡中)。

ていうか、もうチケット申し込んでしまっただよ(笑)。
だってだって私の大好きな映画「DULHE RAJA」も上映されるんですもの。
うふふふふふ。

誰か有名な俳優さんが来日しそうな予感。

過去の今日は?
2002年06月24日(月) ようやく。



火に油。 2003年06月23日(月)
今日は別になんでもない普通の一日だったのですが、雨が降っていたので少し無口に過ごしていたら、彼が機嫌悪いと勘違いしたらしく、そのままプチげんかになってしまった。

最近こういうの多いのよね。

で「しつこい」という言葉がわからなかったらしく、わかりやすく説明するために「犬が足を噛んで離さない状態」と説明するとさらに怒ってしまった。
「ワタシは犬かっ!」

パキスタンで「犬」はあまり良い表現では使われないらしい。

まったく困ったもんだ。

過去の今日は?
2002年06月23日(日) 今日も寒かったね。



彼も楽しんだようで。 2003年06月22日(日)
今日はフリマの日でした。

朝早く彼を起こして、お兄さんに車で送ってもらい、フリマ会場へ。
今日は梅雨の中休みでものすごい暑さとそしてお天気。
今回はラッキーなことに木陰の下だったので、直射日光を浴びずに済みました。

でも売上が・・・というか客層が。
初の錦糸町出店だったのですが、年齢層が高くなかなか売れませんでした。

あとはね、あんまり値切らないの。
普通だと「いくらにしてよ〜。」という値切り攻撃があって、それが楽しみでもあるのです。
それを見越して少し高めの値段を言うのですが、その値段を鵜呑みにしてしまうらしく「あ、そうですか。」と言って去ってしまうのです。

む、難しいぞ。下町。

というわけで最後は破格の値段で売りまくり、薄利多売となってしまいました。とほ。

次回こそ代々木に挑戦するのだ。

過去の今日は?
2002年06月22日(土) 学ぶこと。



おかえりなさい。 2003年06月21日(土)
今日は何の予定も立てていなかったので(というかバイクがないので立てようがない)、ひたすら家事に力を注いでました。
※昨日ちょっとそれが原因で彼とケンカしたもので(^^;)。

午後3時頃にバイク屋さんから電話がかかってきて、修理終わりましたとの事。
取りに行くと・・・まぁなんてキレイになったのかしら!
新しい部品に入れ替えてくれたので、まるで新品同様。でも前だけ(笑)。
後ろは今まで通りなので、汚いのが余計に目立ってしまった〜。

家に帰ってメールチェックをするとアショカさんから久々にメールが届いてました。
返事書かないとねー。

過去の今日は?
2002年06月21日(金) バイク談義。



元気になって帰っておいで。 2003年06月20日(金)
今日も定時で仕事を終わらせて、バイク屋さんへ。
修理を頼んできました。
明日の夕方には出来上がるそうです。楽しみ。

帰りは家まで歩いて帰ったのですが、これがまたしんどかった〜。
バイクだと5分もかからない道のりが、徒歩だと10分以上。

改めてバイクの有難みを感じるのでした。

過去の今日は?
2002年06月20日(木) 早く免許が取れますように。



明日も早く帰るぞ。 2003年06月19日(木)
最近仕事の処理能力が上がったのか、定時に帰れる日が多いです。
そのぶん給料が少なくなるのは致し方ないが・・・。

明日は仕事が終わってからラジニ号(バイク)を入院させます。
部品も見つかったみたいだし、きれいになって帰ってくるぞ。うふ。

本当は全部点検してもらいたいんだけどなぁ。
どこのバイク屋さんもなかなか診てもらえないです。
私のバイクってメチャクチャ年式が古いから、面倒くさいらしいっす。

こうなったら自分でメンテ?
たぶん無理。

過去の今日は?
2002年06月19日(水) あ〜あ。



残念でしたー。 2003年06月18日(水)
ひそかにドリームジャンボ宝くじを買っていたのですが、ものの見事に外れてしまいました。
やはり今回も「コツコツと働けよ。」と神様からのお言葉があったようです(笑)。

でもその間は彼と一緒に色々と夢を見させてもらいましたよ。
彼の夢は「家買って、お店開いて、車買って、あとはいらないだよ。困っている人にあげるだよ。」とのことでした。

さて次はサマージャンボか。<懲りてない

過去の今日は?
2002年06月18日(火) 今日はすごい雨。



早3ヶ月。 2003年06月17日(火)
今の会社に入ってから3ヶ月が経ちました。
初めはどうなることやらとヒヤヒヤしたものですが、最近では少し余裕も出はじめました。

結婚する前は「私は絶対ここで終わる人間じゃないっ!」と躍起になってましたが、結婚後は「家族のために働く」という責任感からか、ちょっとやそっとじゃ会社のイヤな部分に目を向けなくなりました。

人間って変わるもんだねぇ・・・。

派遣社員というスタンスも結構気に入ってます。
もともとクール&ドライな私の性格に合ってるのかしら。

できればこのまま続けていたいけどねー。

過去の今日は?
2002年06月17日(月) イチからやりなおし〜。



俺には俺のやり方がある。 2003年06月16日(月)
今日はテレビをつけても何もおもしろいものがなく、最新インド映画もほとんど観てしまったので、家にあるDVDを観ることにしました。

「何がいい?」と彼に聞くと「ラジニ」と答えたので、待ってましたと言わんばかりに私のコレクションを広げました(笑)。
その中から「パダヤッパ」を観ることに。

ひさびさに観た「パダヤッパ」はおもしろかったです。
なんか噛めば噛むほど味が出るスルメイカのようだ。

彼も「おもしろかった」と言ってくれてよかったです。
ただ、言葉はわからなかったので、それが申し訳なかったなぁと。

でもしばらくラジニのマネばっかりしてましたが(^^;)。

過去の今日は?
2002年06月16日(日) 京都・大阪の旅その3。



お腹ぽっこり。 2003年06月15日(日)
今日は祖父祖母の一周忌がありました。

朝早くに起きてお寺へ。
でも彼は宗教上中に入れないので車の中で待機してました。

行事が終わってからみんなで近くのホテルへ。
この中のフランス料理屋さんで食事しました。
うーんまい!しかもコースだからボリウムたっぷり〜。
彼もベルトをはずしてました(笑)。

もう夜ごはんいらないくらいたくさん食べちった。

過去の今日は?
2002年06月15日(土) 京都・大阪の旅その2。



サラサラ〜♪ 2003年06月14日(土)
今日はパーマ屋さんに行ってきました。
担当の人と相談をしてストパーをかけることにしました。
すると「るみちさん、やっぱりストレートの方がいいですよ!」ですと。

私もなんか本来の自分に戻ったような(笑)。

明日は祖父祖母の一周忌なので、親戚がやって来ました。
私も彼を紹介するために実家へ。
みんなでパキスタンのビデオを観ながら笑ったり、踊ったりしてとても楽しかったです。

彼も「ファミリーが集まるのってすごくいいよね。」と終始ゴキゲンでした。

過去の今日は?
2002年06月14日(金) 京都・大阪の旅その1。



むしむし。 2003年06月13日(金)
今日は本当に蒸し暑かったですね。
夏ももうすぐそこという感じです(その前に梅雨が・・・)。

夏と言えば。
な〜つがく〜ればおもいだす〜♪
マドラスを思い出し、そして懐かしく思います。
みんな元気かしら。

そして今年初の「蚊」に刺されました(涙)。
夏で何がイヤってもう、蚊に刺されるのがイヤなのよぅ。
あ〜あ、こんなに腫れちゃって。

彼が「君の血は甘いんだよ、きっと。」と言ってました。
蚊取り器買いに行かないと。

過去の今日は?
2002年06月13日(木) 雨の教習はツライわ。



喰わず嫌い返上。 2003年06月12日(木)
今日は送別会がありました。
同じ部署ではないけれど、席の近い女性社員が明日付けで辞めることに。
ここ最近、人の出入りが激しいです。

豆腐の専門料理店で会は行われました。
しかし・・・私は豆類一切ダメなのです。
なので、ちょっと行く気ナッスィングだったのですが。

ここの豆腐は別でした。なんか豆の味がしないの(笑)。
とってもお上品な味だったし。しかもコース料理なのにカロリー800キロ。
毎日食べたら痩せるかしら?

今度お給料が出たら、彼も連れて行ってあげようかな。

過去の今日は?
2002年06月12日(水) 生傷絶えず。



帰ってきた○○。 2003年06月11日(水)
ウチにゴキちゃんが復活した。

実は引越したばかりの頃ものすごい繁殖してて(笑)、とても住めるような状態ではなかった。少なくとも私は。
しかし彼は「見つけたら削除」の古典的な方法でゴキちゃんと共生していたのだ。
なんという寛大な心の持ち主なのだろうか。

私はそんなの絶対にイヤだったので、「根こそぎ撲滅」を合言葉にありとあらゆる方法で彼等に我が家から出ていって頂いた。

それから半年。昨日から何度も目撃してるのよねぇ・・・。
たしか隅に置いといた「一度で二度効く」あの商品の期限も6ヶ月。

ゴキちゃん、わざわざ戻ってこなくてもいいのに〜(^^;)。

明日またドラッグストアへ買いに行かないと。
世の主婦・女性達もきっと彼等に翻弄されているのだろう。

過去の今日は?
2002年06月11日(火) 今日は蒸し暑かった。



アタリ映画。 2003年06月10日(火)
今日はパキから送られてきたDVDの続きを見ることに。
タイトルは「DUM」。
※直訳は「Power」。字幕では「Gut's」と訳されていたけど。

この映画のヒーロー、Vivek Oberoiがかっこいい♪
彼は「Sathiya」のヒーローでもあったのですが、イメージが全然違うわ〜。
※タミル映画「Alaipayuthey」のヒンディー語版。

ストーリーも退屈しなかったし。
実はヒンディー映画のストーリーって何故か眠くなっちゃうのです。
(この映画、タミルのリメイクって話も聞いたことがあるんだけど、そのせいなのかしら?)

でも前髪を上げると、デコが広いの。彼(笑)。

過去の今日は?
2002年06月10日(月) 先行きチョー不安。



謙遜ってナニ? 2003年06月09日(月)
今週も始まりました。
でもいつもより余裕があるのは、やはり仕事量の少なさからでしょうか?
ヒマならヒマで時間が遅く感じるからイヤなんだけどね(笑)。

お兄さん夫婦が夜、ごちそうを持ってやってきたのだけど、気の利かない私はお返しにウチの夕食を差し上げませんでした。
しばらく経ってから心配になって、彼が夕食を持ってお兄さん夫婦の家へ持っていったから良かったものの、「何やってんのよ私」という感じ。

私はバカ正直だから「いらない」と言われたものは「いらない」と思ってしまうのです。
「いらない」=「いる」なんて、どうやったら繋がるの?

日本語ってムズカシイ。

過去の今日は?
2002年06月09日(日) LOVE*ALWAYS



これで何度目か。 2003年06月08日(日)
今日は実家へ遊びに行きました。

その前に両親と彼と4人で近くの中華レストランへ。
そこで私はまたもや失敗をしでかしました。

「海鮮皿うどん」と「海鮮」が書いてあったのに、豚肉が入ってんの。
もーう、なんなのー!

お父さんとお母さんがいたから彼も何も言わなかったものの、二人だけだったらヤバかったね。本当に。
今度からは面倒くさがらずにちゃんと確認します。すんません。

過去の今日は?
2002年06月08日(土) 楽しかったけど疲れた〜。



雨降らなくて良かった。 2003年06月07日(土)
今日はまつげパーマをしに実家近くのお店へ行きました。
ここのお店、新しくなって(というかエステサロンと合併してしまったのだけど)広くなった分、なんか落ち着かないというか。

今までは個室でやってもらえたんだけど、今度は他のお客さんの視界が入るような場所なのですよ。
なんか見られている感じがしてイヤかも。

夜は彼と一緒に繁華街へ繰り出しました。
久しぶりにファーストフード食べたり、買い物したりで結婚前に戻ったような気分(笑)。
でも二人とも年寄りなのですぐに帰ってしまいましたが(^^;)。

過去の今日は?
2002年06月07日(金) ほろ酔い加減、いとよろし。



わがままな二人。 2003年06月06日(金)
今日はファイリング作業だけだったので定時であがれました。
外に出ると、まだまだ日が明るい♪
なんだか早退したような気分です(笑)。

今日はスパゲティ・ボンゴレ(アサリ)をせっかく作ったのに、彼が「(魚介類を食べると)からだが暑くなる」と言ってアサリを残しやがりました(^^;)。

アナタが暑がりなのはよくわかるが、人の作ったものをそう簡単に残されるとは。
作った人の気持ちにもなってみてよ。

ムカついたので「残しても仕方ないから捨てるよ!」と捨てゼリフを吐く私なのでした。

過去の今日は?
2002年06月06日(木) プー初日。



明日までだぞぅ。 2003年06月05日(木)
月末月初の仕事もひと段落。ようやく落ち着いてきました。
来週は1ヶ月の中で唯一ゆったりと仕事ができる週間。
定時あがりを目標に頑張るぞ。

今パキの親戚の子からメール来ました。
添付ファイルには彼のお兄ちゃんの写真が。
開いてビックリ。

どうして向こうの人はアイドルみたいなポーズが好きなんだろう(笑)?
お見せできないのが残念です。

過去の今日は?
2002年06月05日(水) ミッション終了。



まるで映画のよう。 2003年06月04日(水)
彼の親戚の女の子がパキスタンで結婚式を挙げました。
そのビデオが送られて来たので見ることに。

いつも思うのですが、パキスタンのビデオ会社って編集にものすごく力を入れてるんですよね。
それがあまり意味のないカットばかりで笑っちゃうのですが(笑)。
でも私は結構気に入ってます。

それにしても相変わらず彼の家族は踊り好きだわ。
彼曰く音楽がかかれば勝手に体が動くらしいです。
私も人のこと言えませんが(^^;)。

ビデオ見てると本当に楽しそうです。
早くパキスタンに行けるといいなぁ。

過去の今日は?
2002年06月04日(火) たらふく食べた〜。



自分に対する不満。 2003年06月03日(火)
ねむい。無性に眠い。
ここ最近夜更かししているせいもあるのですが。

あとメール頂いている皆さん、お返事してなくてすみません。
ここ最近、前にも増して筆無精になってしまい、全く書く気力がありません(^^;)。

でも絶対にお返事書きますので、気長に待っていて下さい。
ていうか、日記書くヒマがあったらメールしろっつーの(笑)。>ワタシ

過去の今日は?
2002年06月03日(月) カウントダウン。



6月ですね。早いですね。 2003年06月02日(月)
今週から掃除当番が回ってくるようになりました。
私はこういう雑用は嫌いではなく、むしろ大歓迎。
でも今週は勘弁して欲しかったです。
だって月の中でいっちばん忙しい時期なんだもの(^^;)。

帰りに病院へ寄りました。
実は4月に風邪を引いて以来、ずっと咳が止まらんのです。
なんだろ?ぜんそくまでとはいかないけど。

でもなんの問題もなかったようで良かったです。
あぁこうやって普通に病院へ通えるシアワセ。

健保に入って良かったと思う瞬間なのでした。

過去の今日は?
2002年06月02日(日) キンチョー。



遊び疲れ。 2003年06月01日(日)
今日はお兄さん夫婦と一緒にアクアラインを通って「うみほたる」へ行ってきました。

オープン当初から比べたら人は落ち着いたものの、日帰りバスツアーの立ち寄り処になっているようで、お昼過ぎにはものすごい人。
しかも通行料が3000円とはタマゲタ(笑)。

帰りは帰宅ラッシュに遭ってしまい、すごく疲れた〜。
ドライブは楽しいけれど、コレがあるといやなのよね。

彼は終始ゴキゲンでした。よかったね。

過去の今日は?
2002年06月01日(土) のんびり散歩。




beforenext    コメント
※/diary.htmlから入られた皆さまへ
I N D E X
この日記のメインページはこちら↑です。