頭抱えて。 2003年03月31日(月)
今日は年度末ということもあり、何かと伝票の〆が多かった一日。
う〜ん、しばらく残業が続きそうだわ。

彼が「店を始めたい」と言ってきた。
というか前々から言ってはいたのだが、具体的な話はこれが初めて。
私も反対はしていないし、むしろ今の彼の給料ではこの先不安なところもあるので、ぜひ頑張ってもらいたいところ。

しかし時期が問題なのだ。

私としては、子供が生まれてある程度手を離れたくらいに始めるだろうと思っていたのだが、彼は年内に始めたいという。
※あわよくば今すぐにでも、と言っていた(^^;)。

ち、ちょっと早すぎるよ。
まだ資金も貯まっていないし、まして色んな準備が他にもあるでしょうが。
討論がさっきまで続いてました。

こうと決めたら絶対に曲げないからなぁ、あの人は・・・。

過去の今日は?



ぽかぽか。 2003年03月30日(日)
今日は昼過ぎまで熟睡(笑)。
でも変に寝過ぎて体がだるいよ〜ぅ。

午後彼のお兄さんがウチに遊びに来ました。
最近車を買い換えたので、車内のインテリアを揃えるのに一緒にオートバックスへ行くことになりました。
私もちょっとバイク用品欲しかったのでちょうど良かった。

今日はハラルミートで買ったビーフのスライスを使って青椒牛肉絲を作りました。
最近はカレーだけでなく、こうやってレパートリーを増やしている自分に驚きを覚えつつ(^^;)。

過去の今日は?



楽しかったです。 2003年03月29日(土)
今日は服飾学校時代の友達と銀座へランチをしに行きました。
また私の結婚をお祝いしてくれました。ありがとうございます。

お互いの近況や世間話など話題は尽きなかったです。
おかげで予定してた帰宅時間を大幅に遅らせてしまいました。
家に帰ると彼は退屈そうな顔をしてましたが(笑)。

というわけで今日は彼が夕食を準備してくれていました。
魚のスパイス焼きとサラダ。

でもなんだか年々人混みに疲れていく気がするな〜。

過去の今日は?



目が痛い〜。 2003年03月28日(金)
朝起きたら、目が真っ赤っかになってました。
しかも白目が乾燥して焼けた感じで、ウニウニ動くの(笑)。
なんだろ、結膜炎?

帰りに薬局へ寄って目薬を買いました。
でも大○製薬。ここってあまり効かないって誰かが言ってたな。

保険入ってないから(沈)何が何でも病院送りだけは避けねば〜。

そしてやっと今週の仕事が終わりました。つかれた〜。
明日は銀座でランチです。うふ。
彼には申し訳ないけど楽しんでくるさ。

過去の今日は?



げっそり。 2003年03月27日(木)
仕事は月末になるにつれ、徐々にその姿を現してきました(笑)。
ひ〜っ。すんごく忙しいよぅ。

一日がアッという間に過ぎてしまうの。
そのくせ仕事は全然進んでないの(^^;)。
仕事を教えてくれてる人も段々とスパルタチックに。

でも頑張るわよ、私は。
前の仕事に比べれば数段にラクチンなんだもの。気分がね。

明日で今週も終わりだし。がんばろ。

過去の今日は?



あ〜あ。 2003年03月26日(水)
今日はいつも仕事を教わってる社員の方が有給だったので、早く帰れるかなと思いきや。
そうはうまくいかないのが世の常。
結局いつもと一緒じゃ〜ん。

ダメよるみち。仕事があるだけでも感謝しなくっちゃ。

帰りにお義姉さんに呼ばれたので、お邪魔する。
そしたらなんと母の見舞い金を用意していてくれてたのでした。
しかし私はかたくなに拒み続けてしまった・・・。

結局受け取らず、それを父に伝えると怒られてしまった。
「人の好意を断っていい時と悪い時がある。」

だってさ、私そういう日本人的な考え方わかんないのよぅ。
外国人だから(笑)。ウソ。常識ないから。

というわけでひとつおりこうさんになりました。

過去の今日は?



とほほ。 2003年03月25日(火)
あぅ、久しぶりにやってもうた〜(><)。
只今深夜の2時。
またもや布団に入らず、リビングで爆睡だす。

もうこんなことは独身時代で終わらせようと思ってたのに(笑)。

というわけでバレないうちに寝ます。
たぶん明日彼に言われると思うが。

「昨日何時寝タノ?」(^^;)。

過去の今日は?



今日は短く。 2003年03月24日(月)
3連休後の仕事ってつらいね〜。
なんだか途中で頭が痛くなってしまったので、今日は定時に帰らせてもらいました。

というわけで早く仕事覚えたいという感じ。
そうすればイイ意味で気が抜けられるのにぃ。

過去の今日は?



春の兆し。 2003年03月23日(日)
今日は母が入院している病院へお見舞いに行って来ました。
※実は3日前に膝の手術を受けていたんです。
そこの病院は名だたるとても有名な病院で、わざわざ遠方から来ている人もいるようです。

内科にかかっているわけではないので、母は元気でした。
でも両足不自由なのはちょっと大変そう。

あと3週間ほど病院から出られないので、家事は父が全てやっているようなのですが。
母のありがたみが身にしみているんじゃないかな(笑)。

過去の今日は?



コリほぐし。 2003年03月22日(土)
今日はマッサージをしに行ってきました。
※母からマッサージのタダ券をもらっていたの。

バイクを運転しているせいもあり、肩から腕までコリコリだったそうです。
う〜ん、自分ではあまり気がつかなかったが。
でもおかげで体中スッキリ♪
一度受けるとやみつきになっちゃうのが難点。

帰りにちょっと買い物をして帰りました。
お店ではすでに春夏物が出揃っていました。
あ〜ん、かわいいのいっぱい売ってるよ〜。

早く暖かくなって春物着たいなぁ。

過去の今日は?



お天気はイイね。 2003年03月21日(金)
今日はデザイナー会社時代の同僚と食事をしに行きました。
場所は銀座のインドレストラン。
お互い共通の話題といえぱやはり会社の話。

仕事は相変わらず大変みたいです。

彼女は私が辞めた本当の理由をよくわかってたみたいでした。
その理由によってまさに彼女は今苦労しているようですが。
彼女にはぜひ頑張って欲しいなぁ。

それにしても銀座はものすごい人。
のんきに買い物をしてる人もあり、反戦デモで行脚してる人もあり。

過去の今日は?



やってもうた〜。 2003年03月20日(木)
昨日とは打って変わり、今日はメチャクチャ忙しかった。
結局19時まで残業してました。
明日から3連休だから良かったけどね〜。

今日スーパーで間違って牛肉コロッケを買ってしまった・・・。
案の定、彼に怒られちまいました(><)。

いや本当はね、コーンコロッケを買おうと思ってたの。
でもなんだか頭がぼや〜っとしてて、気づいたら牛肉コロッケだった(笑)。
もったいな〜い。

いつか日本のスーパーマーケットにハラルフードが並ぶ日は来るのかしら?

過去の今日は?



調理能力アップ? 2003年03月19日(水)
今日は仕事が定時に終わったので嬉しかった〜。

今の会社は17時が終業時刻なんだけど、暗黙の了解で18時まで働く日がほとんど。
派遣は時間給だからまぁたくさん働けばその分お給料は上がるのでイヤではないけれど、やっぱり早くあがれるのは嬉しいです。

というわけで、今日の夕食も私が担当。
今日はビーフカレーです。
隠し味にクリームチーズを入れてみました。
味がレストランっぽくなっておいしいスよ。

彼も「もう僕が作らなくてもいいダね。」と喜んでました。

いや、それは・・・困るだよ(笑)。

過去の今日は?



季節の変わり目? 2003年03月18日(火)
デザイナーとして働いていた会社の同期の女の子と久しぶりにメールで会話してみた。
私自身突然辞めてしまった身なので、ちょっと連絡取りづらかったのよね。

でも彼女は相変わらず元気な感じで私に接してくれてました。
むしろ私からの連絡をずーっと待っていたみたいです。
ありがたいですね。

というわけで今度の休みに会うことになりました。
今の会社状況とか、私が受け持った洋服のサンプルうまくできたかなとか、聞きたいことは山ほどあります。

う〜ん、コワ楽しみだわ(笑)。

過去の今日は?



雨はイヤ〜。 2003年03月17日(月)
今日からまた仕事。
朝早起きするのは辛いけど、でもなんだか今までのような憂鬱な感じはないです。
初めのうちだけかな(笑)。

彼が今週は19時まで残業だと連絡が入り、夕食は私が作ることに。
今日はキーマカレー。
う〜ん、ちょっとスパイス弱すぎたかも。

そういえば今週も3連休だったんだわ。
頑張って働こう。

過去の今日は?



おだやか。 2003年03月16日(日)
今日は天気もよく、気温も比較的暖かかったので外出することに。
母から映画のタダ券をもらっていたので、それで「007ダイ・アナザー・ディ」を観に行きました。

彼は大層気に入ったらしく、観終わった後はしばらくジェームス・ボンドになりきっていました(笑)。
※家のドア開ける時に中に敵がいないか用心したり、いきなり私に向かって銃を撃つ素振りを見せたり(^^;)。

夜はお兄さん夫婦の家へお邪魔し、夕食をご馳走になりました。
お義姉さんの手料理はいつもおいしくて食べ過ぎてしまいます。

私もそろそろ腹筋しないといかんなぁ。

過去の今日は?



プチ。 2003年03月15日(土)
今日は久しぶりにホムペの更新意欲が沸き、イソイソとタグ打ち。

ホムペって自己満足な部分っていうのももちろんあるけれど、全世界に配信している以上(大げさ、笑)魅せる努力も必要なのよね〜。
でもやっぱり私はマイペースで行きます(^^;)。

今日はハラルチキンで唐揚げを作りました。
唐揚げの大きさで彼とケンカしちゃったけど、なんとかおいしくできました。
※彼はケンタッキーのサイズ、私は普通の唐揚げサイズにしたかった。

そうそう、パキスタンから先日のイード祭のヤギ肉が調理されて送られてきました。
本場パキスタンのカバーブ初めて食べたけどおいすぃ〜♪

過去の今日は?



緊張しまくり。 2003年03月14日(金)
今日は法務局に行って来ました。
朝10時の約束だったので、それに合わせてバイクdeゴー。

彼がビルの中に入ってひとこと「なんか病院みたいだネー。」
う〜ん、たしかにそうかも(笑)。

担当者の方がいらして早速インタビューが始まりました。
まずは彼のみに質問。本人確認をしてました。
名前、出身地、生年月日、両親の名前、職業、初来日はいつか?などなど・・・。

次に私の本人確認。
続いて二人が出会った時期や場所、つきあい始めた時期、結婚を考えた時期などまるで芸能記者のようでした〜。

最後に「今でも結婚の意思はありますか?」と聞かれました。
しかしここで彼が「なんで(今さらそんなこと聞くの)?もう結婚してるダヨ!」と何度も挑発的なお答え(^^;)。
お、おい〜っ。波風立てるような返答はやめてくれ〜っ。

私がなんとかヤサシイ日本語で説明し(この人はイマームさんだから、笑)なんとか無事終了しました。
担当者が親切な方でよかった。

このまま何も問題がなければ、4月の頭には婚姻が受理されるそうです。

あ〜。短くも長い一日だった・・・。

過去の今日は?



とほ〜。 2003年03月13日(木)
今日は会社で小さなミスをしてしまいました。
初めだから良かったものの、次から気をつけないと。

今までけっこういいかげんな会社=親族でやってるような会社が多かったものですから、こんなにキチンとしてる所は初めてです。
良くもあり悪くもあり。

さて明日は法務局にお呼ばれです(笑)。
いいイメージ作っていかないとね。

過去の今日は?



何故か。 2003年03月12日(水)
彼が突然「ひらがなを覚える!」と言い出しました。
※理由は特に言ってなかったけど、どうやら日本のパスポートが欲しいらしい(笑)。

やる気を出した子供に力添えを加えるのが親の仕事。<夫婦だよ。
パソコンで「かな表」を作ってさしあげました。
もちろん覚えやすいようにフルカラー印刷でございますわよ。

「まずは自分の好きな字を書いてみたら?」と言うと、しばし考えてこんな字を書いてました。
「まりやむ」←私のムスリム名
「あいらびゆ」(笑)。

ヘタっぴだけど、一生懸命書いたその文字に愛おしさを感じました。

過去の今日は?



風強いよ〜。 2003年03月11日(火)
実は会社までバイク通勤してます。
※本当はイケナイらしい。

知らない道を走るのってすごく好き。
「あ、この道をまっすぐ行くとココにつながるんだ。」とか、「あれ?ここに出るはずだったのに全然違うじゃーん。」とか。
最近の愛用書は道路地図本だったりする(笑)。

それなのに方向音痴なんだよなぁ。

まだ彼を連れて東京都から出たことがないので、もう少し暖かくなったらバイクに乗せてどこかに行こう。

過去の今日は?



スタート。 2003年03月10日(月)
今日から仕事が始まりました。

仕事内容は今まで経験したものとほとんど同じでした。
社内の雰囲気もいかにもオフィス〜という感じで。なんか気が楽。
やっぱり私にはこの畑が合っているのかな。

今思えば、よく前の会社に入れたもんだよと独り苦笑い。

でも1ヶ月ぶりに仕事を再開したので、ちょっと頭が痛いです。
今日は早く寝よう。

過去の今日は?



ぼんやり2。 2003年03月09日(日)
今日はお天気は良かったけど、風が強かったですね。
最近こんな天気が多いなぁ。

いつもは外にお出かけしたがりの彼ですが、先週のディズニーランド疲れが尾を引いているらしく(笑)、今日は家でのんびりすることに。
ひたすら二人でインド映画を観てました。

やっぱりアニル・カプールはお兄さんにそっくりだよ。

夜は久々のビーフビリヤニ。
私はまだ修行中なので、調理補佐に回りました。
おいしいね〜♪

そのうち実家に持っていこうかな。

過去の今日は?



ぼんやり。 2003年03月08日(土)
今日は久しぶりにどこかお買い物でも・・・と思っていたのですが、プー生活で金欠気味なゆえ(笑)、家にいることに。

そうそう、お義姉さんから洋服のお直しを頼まれていたんだった。
こういう時にこそやっておかないとね。

最近ハマっているのが、パキスタン情報のサイトを見ること。
特にPakistanVision.Comがお気に入りで、ロリウッド(パキスタン映画)とか、パキスタンで流行っている音楽とかを聴いたりしてます。

コメディドラマなんて吉本新喜劇に通ずるものがあり、なかなか興味深いですよ。

過去の今日は?



ホッとした。 2003年03月07日(金)
今日は以前担当して下さった派遣会社の営業の方と一緒に面接に行きました。
ウチからバイクで20分くらいの会社。
こう何回も面接をしていると場慣れをするもので、なんとか無事に面接も終了しました。

で、家に帰ると早速担当者から電話が。
なんと採用です!来週から働くことになりました。
あ〜長かった・・・。派遣再登録をしてから1ヶ月くらい経ったのでは?

今回何社か受けてみて実感したことは、あまり職種を変えない方がいいなということ。
毎回面接して繋がりのない経歴に突っ込まれてました。
※私の場合、事務やら販売員やらデザイナーやら色んな職を経験したので。

今は「広く浅く」より「狭く深く」を求められているのかなぁ。
「広く深く」に越したことはないが。

というわけで来週から早起きさんです。
頑張ります。

過去の今日は?



お寿司はいいねぇ。 2003年03月06日(木)
今日はお義姉さんと一緒にドライブ&ランチをしました。
うふふ。久しぶりのお寿司です。

彼は生ものが一切ダメなので、ずーっと食べれないでいたの。
最近テレビとかで回転寿司の特集をやっていたりして、もう食べたくて仕方ありませんでした。

それはお義姉さんも同じ思いだったようで。
二人でたんまりと食べましたよ〜。
おいしかった♪

夜はいつもの4人(彼のお兄さん、お義姉さん、彼、私)で川崎の方へ。
お兄さんが車を買い換えるので、車のオークション会場へ初めて行きました。
ふ〜ん、こんな風になってるんだー。

そういえばこの4人が揃うと、決まって雨が降るのよね(笑)。

過去の今日は?



やる気さえあれば。 2003年03月05日(水)
去年お世話になった派遣会社の担当の方からやっと電話がありました。
近場で仕事を紹介して下さるそうです。
そうなのよ〜。私はコレを待ってたの。
今度はうまくいくといいな。

午後にお義姉さんの家へパソコンの不具合を直しに行きました。
でも不具合ではなく、原因はISDN回線でしたが(^^;)。
お義姉さんと色々悩んだ末、結局ADSLにすることに。
こんなことなら初めからADSLを勧めれば良かったかなぁ、とちと後悔。

夕食は頑張ってカレーを作ってみました。
卵と新じゃがのカレー。
彼は「どういう風の吹き回し??」というような顔してました(笑)。

明日は雪が降ります。ご注意あれ。

過去の今日は?



残念。 2003年03月04日(火)
午後に派遣会社から昨日の面接の結果が出ました。
不採用。わかってはいたけれど。

こう立て続けに不採用ばかりだと、なんかもうどうでもよくなっちゃうというか。

夜彼のお兄さんが遊びに来ました。
兄弟で何やらいろいろと話していたみたいです。

遠く離れた国で血の繋がった人が近くにいると心強いんだな、きっと。

過去の今日は?



疲れた一日。 2003年03月03日(月)
昨日の疲れが全く取れないまま、今日は派遣会社から紹介された企業へ面接に行きました。
面接中、頭が痛くてクラクラしちゃうし。
体力が衰弱しきってます(笑)。

結果は明日の午後に持ち越し。
大手企業は、私としてはあまり働きたくないのだが・・・。
この際文句を言ってられないわね。

夕方法務局から電話がかかってきました。
再来週の金曜日に彼と面談に行ってきます。
二人のなれそめやら、家族構成などを質問されるのだそうな。

どうして日本人同士はホイホイ結婚できるのに、外国人と結婚するのにこうも時間をかけたがるのだろうか?
確かに偽装結婚は後を絶たないけどね〜。

まぁこれも経験だと思って。

過去の今日は?



た〜のすぃ〜。 2003年03月02日(日)
今日は朝から風が強くってディズニーランドに行こうかどうか迷ったのですが、彼はこうと決めたら絶対に曲げない性格なので(笑)行くことになりました。

でも行って良かった〜♪
久しぶりの東京ディズニーランドはやっぱり夢と魔法の王国。
昨日が雨だったせいもあり、パーク内は人でごった返してました。

父からビデオカメラを借りていったので、彼のウルドゥー語説明付きで撮りました。
まぁ嬉しそうに話すわ話すわ(笑)。

困ったのは食事。
どこもかしこも肉類ばかりなので、お昼を食べるのにアチラコチラ探してしまいました。
結局和食レストランの天丼を食べることに。

本当は閉園間際までいる予定だったのですが、体力が持たなかった・・・。
年を取ったもんですな。

過去の今日は?



またもや。 2003年03月01日(土)
気がつけば今日から3月。
でも季節はまだまだ冬という感じですね。
プリーズ・カム・スプリング!

今日の夕食の反省点。
1.魚のムニエル・・・焦げたフライパンを使用したため、身がボロボロになってしまった。
2.ほうれん草のおひたし・・・ほうれん草をゆですぎてグチャグチャになってしまった。
3.里芋の煮物・・・砂糖を入れすぎてお菓子のような味になってしまった。

私はいつになったら料理上手になれるのだろうか(笑)。

明日はデズニーランドに行ってきます。ウフ。

過去の今日は?




beforenext    コメント
※/diary.htmlから入られた皆さまへ
I N D E X
この日記のメインページはこちら↑です。