そんな〜。 2003年02月28日(金)
今日は私が料理をする係ではなかったんだけど、冷蔵庫に牛タンが余ってて、それでどうしてもタンシチューを作りたかったので私が料理をしました。

これでデミグラソース入れたらウマウマ〜♪と思いながら、スーパーに買い出しに行きました。
んでいつものように原材料確認。すると・・・。
やっぱりだー。豚が入ってました。
ん〜そんな気がしたのよねぇ。

というわけで今日の夕食はタンシチューならぬ「タンのトマト煮」(笑)。
でも彼もおいしそうに食べてたのでよかったス。

こういう時、困るよね。

過去の今日は?



うまくいくかしら。 2003年02月27日(木)
今日はもう一つ派遣会社に登録するため、渋谷に行って参りました。
平日だというのに渋谷は人でごった返していた。
すごいねー。

でココの派遣会社、カウンセリングがものすごく丁寧でビックリしてしまった。
あまり聞いたことがない会社だったので不安だったの。
でも某大手派遣会社とは違って流れ作業ではないし、こんなところもあるんだーと関心。
なんでも大きけりゃいいってもんじゃないのね。

久しぶりにお出かけしたので楽しかったけど疲れた〜。

あ、青汁買って飲みました。やっぱマズイ(笑)。
私はオレンジジュースか何かで割って飲むことにします。
※彼は「オエッ」と言いながらストレートで飲みましたが(^^;)。

過去の今日は?



マズイ〜。もう一杯♪ 2003年02月26日(水)
今日もなんだかやる気のない一日を過ごす。

新たに派遣会社に登録。
午後その会社から電話があり、明日登録会へ行くことに。
ここはどうかな〜。

スーツを取りに実家へ戻る。
母と話をして気分を紛らわす。
帰りは父に車で送ってもらった。ラッキー♪

夜お兄さん夫婦がやってきて一緒に夕食を食べる。
今日はお義姉さん特製の牛丼。
んまい〜っ!やはりフレッシュなハラル肉は違うわ。うん。

夜21時過ぎになって以前から登録していた派遣会社から仕事紹介の嵐。
こんな時間に集中してかけてこないでくれ〜。

彼と「健康になろう」月間開始(笑)。
まずは青汁。
初体験なのさー。どんな味かしら?

過去の今日は?



外は快晴ですが。 2003年02月25日(火)
今日はせっかくのいいお天気だというのに、バイク修理中。
こういう日こそ遠出をすると気持ちいいんだよね〜。
ま、あと少しの辛抱。

ここのところずーっと家に閉じこもりっきりなので(買い物には出てますが)、なんか気分もジメジメしてるというか。
これではいかんなぁと思いつつ。

過去の今日は?



シ、ショック。 2003年02月24日(月)
私のラジニ2号(バイク)がちょっと調子悪くって、オイル交換のついでに他のところをチェックしてもらおうと近所のバイクショップへ行きました。

で、オイルを交換してもらってエンジンをかけようとした途端、エンジンがかからなくなってしもた〜。
どうやらバッテリーがあがっちゃったみたい。
仕方なくバイクを預けて家に戻ると、先程のバイクショップから早速電話が。
「電気系統がちょっとヤバイですねー。」
マ、マジですか?!

しかも修理に15000円かかるらしい。
うぅ、プーの身には痛い出費だ・・・。

しかし愛するラジニ2号のため、緊急入院させましたですよ。
これで来月予定していたディズニーランドは水の泡だな。
とほほ。

仕事もなかなか見つからなくて、焦りというか、う〜ん。
精神的にめげてる感じ。
頑張れ、私。

過去の今日は?



早く暖かくならないかなー。 2003年02月23日(日)
今日は昼過ぎまでぐうたらとしていました。
※私は毎日ぐうたらしているが(笑)。

彼が「最近疲れがたまって取れない」と言う。
食生活なのか、はたまた年のせいなのか。
確かに毎日カレーばかりだと食生活が偏りがちだしなぁ。
サプリメントとかで補うのがいいのかしら?

午後はアメ横に行ってきました。
彼は銀だこのたこ焼きが大好物です。
久しぶりに食べれてご満悦のようでした。

過去の今日は?



踊る踊る。 2003年02月22日(土)
今日は夕方から彼と一緒に実家に遊びに行きました。

先日パキスタンから送ってもらったビデオ@結婚パーティーを見せるため。
本当は私一人だけで見せに行く予定だったんだけど、彼がどうしても説明したいと(笑)。
そうよね、確かに私も未だ誰の子供とかよくわかってないし。
向こうはとにかく兄弟が多いんですわ。

夕食をご馳走になりながらみんなでビデオ鑑賞。
それにしても何度見ても楽しいビデオだこと。
彼の家系は全員踊りが大好きなんですが、他のパキスタンの方も踊り好きなのかしら?

パキスタンに行ったら密かに調べてみたいものの一つです(笑)。

過去の今日は?



なんでだろ〜♪ 2003年02月21日(金)
今日はバイクの点検とか、実家に遊びに行くとかを予定してました。
それを狂わせる一本の電話(笑)。
派遣会社からの仕事紹介でした。

いつもだと断ってしまうのだけど、今回はチョット違う。
ウチから近い・時給がいい・大手の会社でした。
スキルが少々難易度高しだったのですが受けてみることに。

すると面接日は今からなんと1時間後とのこと。え〜っ?!
なんでそんな急なの?
心の準備ってモノがあるでしょうが。

スーツがなかったので服装はテキトーで行きました。
やはりスキルのなさを突っ込まれてしまい、あえなく撃沈。
その日のうちにお断りの電話が入ってしまったよ。あよよ。

彼に報告すると「なんで君はそうやってマイナスのことばかり言うの?バカ!」「日本人ならインタビュー好きでしょ?!」とメッタメタにやられてしまった。
あぅ〜、私はアナタに慰めてもらいたかったのよ〜(^^;)。

こんなことなら最初から断るんだったと後悔しきりなのでした。

過去の今日は?



ガックリ。 2003年02月20日(木)
今日は一日やることもなく、退屈しのぎにホームページを更新してみました。
もっとステキにできたらなーといつも思うのですが、時間のある時に限ってやる気が起きないので困りもんです。
あまり無理せず、チビチビと更新していこうかな。

今日は給料日だったのでお金をおろしに行ったら、予定してた金額よりかなり少なく振り込まれてた。えーなんで?!
先月はメチャクチャ残業してたのに・・・。

よくよく考えてみると、どうやら前払いでもらった交通費を返金されたみたい。
ウェ。相変わらずケチな会社だなぁ。
給料明細送られてきたらチェックしなきゃ。

過去の今日は?



楽しかったよ。 2003年02月19日(水)
今日はしばちんの家に遊びに行きました。
久しぶりに会ったけれど、とっても元気そうで何より。
お腹の赤ちゃんも男の子とわかってよかったねー(^^)。

でも子供の名前を「ラジニ」にするのはどうかと・・・(笑)。

お昼をご馳走になったり、私の結婚記念写真を見たり、ラジニの「BABA」を観て大笑いしたり。
お互いにイイ気分転換になりました。

皆様から「結婚報告ハガキが届いたよ〜。」というお電話やメールをいただいてます。
どうもありがとうございます。
しかし腹のところで手を押さえている私のドレス姿を見て「もしかしてできちゃった結婚?!」と疑われている方もいらっしゃいますが。

あれは私の肉です(笑)。

過去の今日は?



うまくいかないのが人生さ。 2003年02月18日(火)
派遣会社からの電話で起こされる(笑)。<何時まで寝てるのさ。
お仕事の紹介でした。
その後も何度も紹介の電話が来るのだけど、私の希望をクリアしている企業はナシ。
まだ選んでいるうちは余裕こいていられるのだけど、そのうちこっちから電話かけても紹介してくれなくなるらしいからね(^^;)。
少しは妥協しないといけないということなのかも。

買い物の帰りに彼の会社へ初めて寄りました。
※彼の勤務先はウチから歩いて5分なのだ(笑)。
会社の社長夫人と仕事場の仲間に挨拶&お菓子を渡して退散。
なんだか忙しそうだったので。

帰りがけ、一生懸命仕事をしている彼の後ろ姿を見て「あぁ、私も頑張らないといけないな〜。」と実感するのでした。

過去の今日は?



カム、仕事。 2003年02月17日(月)
朝起きて、まず派遣会社に電話しました。
そろそろ稼がないと・・・という感じ。
やばくはないけど、ゆとりのある生活をしたいの〜(笑)。

で以前登録していた会社に私のデータを復活してもらいました。
来月くらいから働けるといいんだけど。

お昼からお義姉さんのところに行って、インターネットの設定。
先週とは打って変わってサクッと終了。
しかしISDNってこんなに遅かったんだね〜。
ADSLを勧めればよかったかしら?

過去の今日は?



お腹いっぱいで苦しい〜。 2003年02月16日(日)
今日は六本木ボンケス店(ラージマハール六本木店)で結婚パーティを行いました。
といっても身内だけですが。
お料理もたっぷり出してもらって、しかもサービスしてもらっちった♪

お義姉さんにやっと私の両親を紹介できてよかった〜。
結婚ってもちろん2人でするものだけど、私はお互いの家族も一緒になるものだと思ってます。
だからみんなで楽しくお食事できて本当によかったし、これから先もよろしくお願いします、という気持ちでいっぱいです。

過去の今日は?



一日遅れの。 2003年02月15日(土)
今日は一日ぽけ〜っと過ごしてました。
でも昨日できなかったチョコレートは作りました。
生チョコ・トリュフ風です。
思いのほか上手くいったので、調子に乗って試食してたら少なくなってしまった(笑)。
彼もおいしいと喜んでくれてよかった×2。

お菓子にはちょっとウルサイのよ。フッフッ。

過去の今日は?



もう平気かな。 2003年02月14日(金)
今日は彼を連れてみたび区役所へ。
そこで外国人登録証明証の変更手続きをしました。
こちらも無事終了。
あとは3週間後に証明証を取りに行くのですが、それは代理人でも構わないということだったので一安心。
最近早退やら欠勤やらで会社の人にあまりイイ顔されてないらしい。<彼

ここぞという時に暇こいてる人間が頑張らないとね(笑)。

今日はバレンタインデー。
ムスリムには関係のない行事だけれども、せっかくだから手作りチョコレートをあげることにしました。

でも今日は疲れたので明日〜(^^;)。

過去の今日は?



一度で終わらせてくれぃ。 2003年02月13日(木)
昨日、区役所の宿直さんに婚姻届を渡して帰りましたが、案の定というか早速担当者から電話がかかってきました。
「書類に不備があるのでもう一度来て下さい。」
やっぱりね、そうだろね〜♪

書類のコピーでなく原本を見せて欲しいというのと、法務省に提出するため日本語訳をスタンプの文字までこと細かく訳して欲しいということ。
英和辞典持って来ておいてよかったよ。

区役所で2時間近く辞書片手に訳しまくってました。
なんかこんなに真剣に辞書を見たのは学生以来かも(笑)。
なんとか(ある意味想像で^^;)英語に訳して受理伺いを立ててもらえました。はぁ〜っ、ちかれたー。

そしたら今度は彼の外国人登録証明証に問題があるとのこと。
明日彼を連れてまた区役所に行かねば。
うぅ、まいったこりゃ。

過去の今日は?



空振り〜。 2003年02月12日(水)
今日は婚姻届を出しに区役所へ行きました。
水曜日は営業時間を延長しているとのことで余裕こいて行ったら、婚姻届は定時までなんだとさ。あう〜やられた。
仕方なく宿直の方に書類を渡して帰ることにしました。
外国人と結婚するからすんなり受理してもらえるとは思わないが・・・。

彼には悪いことしちゃったな。
※会社を早退させてしまったので。

昨日の国際電話かけほーだいのウワサを耳にしたのか(笑)、お兄さん夫婦と彼の友達が電話をかけに来ました。
でもとっても幸せそうな顔をして帰っていったので、よかったす。

それにしても今日はパキスタンのイードだったので、なっかなか電話が繋がらなかったよー。

過去の今日は?



イード・ムバーラク。 2003年02月11日(火)
今日はイスラム暦でイードルアドハ(犠牲祭)。
お兄さん夫婦と彼の友達と一緒に広尾にあるモスクへ行きました。
広尾のモスクは今回が初めて。
※ここは「アラブイスラム学院」という学校に付設されているようです。

朝8時からお祈りがスタートするので、久々に早起きしました。
モスクはものすごい人・人・人。
同じムスリムでもアフリカの人もいれば、マレーやフィリピンの人もいて、とっても興味深かったです。

なんかここだけ外国にいるような感じ。
日本って本当に内向的だよなぁ〜。

それから家の近くのインドレストランでランチを済ませた後、彼は午後から仕事なので、ここでみんなと解散しました。

夜、彼がパキスタンに長電話。
実は「ヤフーBB」のキャンペーンで、国際電話も無料だというのを今日知ったんです。
今頃気づくなよっつー話ですが(^^;)。
で、彼はその話を聞いた途端に両親兄弟から親戚に至るまで電話しまくってた(笑)。
トータルで3時間以上は話してたと思います。おそろしか〜。

キャンペーン期限が今月中まででほんとよかったよ・・・。

過去の今日は?



なんだかなぁ。 2003年02月10日(月)
今日は以前から頼まれていたインターネットの設定をしにお義姉さんの家へ行きました。
お昼前にお邪魔して、お昼をごちそうになりました。
筑前煮とってもおいしかった〜♪
早く私もこのぐらい上達できるといいな。

でインターネットの方はもう大変。
パキ人のお友達の方が全部設定までやっていったと伺っていたので、余裕をかましていたら、とんでもありませんでした。
設定の「せ」の字もやっていなかった(笑)。
しかもUSBさえ繋がってなかった(爆)。

もう呆然を通り越して二人で笑っちゃいましたよ。
なんであっちの人っていつもこうなんですかねぇ(^^;)。

で午後に終わる予定が、家に着いたのは17時過ぎ。
とりあえず無事に繋がってよかったです。

過去の今日は?



気持ちいいねー。 2003年02月09日(日)
目が覚めると外はとってもいいお天気。
そしてそんなに寒くないし。
あぁ、いよいよ私の大好きな季節がやってくるのね〜。

というわけで、彼と一緒にバイクでお出かけしました。
といっても近所の駅周辺ですが(笑)。
で、ハーゲンダッツのお店に入ってアイス食べました。うま。

今週の水曜日に婚姻届を出すため、英語の書類にひたすら和訳をつけまくる。
難しい&めんどくさーい。
いくら翻訳ソフトがあるとはいえ、これでは直訳すぎるわ。
こうなったらもう想像で(笑)。

過去の今日は?



ピヤ〜♪ 2003年02月08日(土)
今日は比較的ヒマだったので、久々にホームページをいじってみる。
が、あえなく挫折(笑)。
なんかさ、やる気が起きないんだよねー。
これではいかん、いかんぞ!

今日の夕食は海鮮鍋。
でも二人分って作るのなかなか難しいですね。
いつも作り過ぎちゃって、残して捨ててしまうの。
「もったいないよ。」って言われてもねぇ・・・。

パキスタンからビデオが送られてくる。
私達の結婚パーティーを向こうでも開いてくれたそうです。
みーんな踊っててとっても楽しそう。
私も早くあの輪の中に入りたいなぁと思うのでした。

過去の今日は?



あらら。 2003年02月07日(金)
今日は区役所へ行って、記入した婚姻届に間違いがないか、チェックしてもらいました。
受け付けて下さった方は親切でよかった。
特に外国人と結婚するとなると、結構冷たく対応されることが多いとか。
※偽装結婚防止のためなんでしょうかね〜。

でもせっかく苦労してパキスタンから取り寄せた書類がいらないと言われた時は、さすがにショックを隠しきれませんでした(笑)。
あ〜こんなこと彼に言ったらまた怒っちゃうじゃないの。

なんだか最近バイクを長時間運転しすぎてるのか、腕が筋肉痛です。
近いうちにマッサージしてもらうかしらね。

過去の今日は?



やっとのことで。 2003年02月06日(木)
さて、今日はひとりでパキスタン大使館へ行きました。
※彼も働いている身、そうそう休めないもので。

大使館に着くと、結構な人。
それなのに受付をしている人は2人しかいなくって、しかも受電もしているからメチャクチャ忙しそう〜。
でも忙しいなりにもきちんと対応しているみたいで、インド大使館とは大違い(笑)。

で、昨日できなかった事をお願いしたら、快く受けて下さいました。
しかもレディーファースト(?)だったらしく、受付順番は後の方だったのに、一番最初に書類が出来上がってた。

しかし待たされること約2時間(笑)。
う〜ん、やっぱりインド大使館とあまり変わらないのかしらね。

でも待ってる間にフィリピン人の方とお話ししたり、色んなパキ人を観察したりして私的にはとても楽しかったです。

過去の今日は?



マジっすか。 2003年02月05日(水)
今日は彼と一緒にパキスタンの大使館へ行きました。
しかし途中で道に迷って五反田の方まで行ってしまった〜。
「普通の日本人はもっと早く気づくよ」と彼に怒られる。
だってね、普通じゃないもん。私は(笑)。

さらに大使館に着くとシャッターが閉まってるし。
なんでも今日はパブリック・ホリデーとのこと。
もう彼の怒りは頂点に達してました。

ていうか前日に電話で確認しろよ〜。<私達

というわけで明日もう一度行くハメに。
あ〜無事に終わるかしら。

今日の夕食はお兄さん夫婦と一緒にチキンカレーを食べました。
やっぱりチキンが一番おいしい♪

自分の想像をはるかに超える出来事があって度肝抜かれてます(笑)。
でも一度漕ぎ出した船だし、最後までたどり着かないとね。

過去の今日は?



ふぅ。 2003年02月04日(火)
今日は家事を済ませてから区役所へ。
入籍のための書類を取り寄せました。
それにしても相変わらずココは人でいっぱいだよなぁ。

その後実家に寄り、近況を報告しつつ物資を調達(笑)。
またまた「銀のぶどう」の「白らら」チーズケーキを頂きました。
しかも今回は春季限定「ストロベリーソース」入りです。

早速家に帰り食す。
うまい〜。うますぎる〜。
アッという間になくなりました。

過去の今日は?



平穏? 2003年02月03日(月)
今日からプー生活の始まりです。
とは言ってもやることが山積みになっていて、何かと忙しい。
籍を入れる準備もしなければならないし。

日本人と結婚するのとは勝手が違うので、色んな書類を用意しなければならないんですねー。
この話は別のコーナーを設けて詳しく説明していければと思ってます。

今日は節分なのでダールカレーにしようと玉ねぎを切って用意してたら、「ダールに玉ねぎは入れないんだよ。」だとさ。・・・あっそうなの(笑)。
というわけで同じ豆類のグリーンピースカレーになりました。

調理のことになると、なんで目くじら立てて怒るのかしらねー。
まるで鬼教官だわ(^^;)。

過去の今日は?



寒くてたまりません。 2003年02月02日(日)
今日はいつもの日曜日より遅めに起きました。

最近また実家にいた時の悪いクセ(布団で寝ない病)が発病しているので、彼に怒られまくりです。
だってさ〜、布団寒いんだもん〜(笑)。

それからバイクで代々木上原のモスクに行きました。
未開の土地を走るのって緊張するけど楽しい♪
早く暖かくなって欲しいな。冬のバイクは辛すぎます。

モスクで日本語訳のコーランを購入。
中を読んでみると、なんか難しいよ、これ。
これから少しずつ読んでいかないと。

過去の今日は?



久しぶり。 2003年02月01日(土)
今日は久しぶりにラジニ仲間の皆さんとお食事をしました。
でもほとんど知らない人ばかり(^^;)。
そりゃそうよね〜。だって1年くらい顔出してなかったもの。
顔なじみの方は皆さんお元気そうで何よりでした。

ボンケスさんところで食事をしたのですが、あまり食べませんでした。
その後に彼とレストランで食事をする約束をしてたので。
くっそ〜。せっかくおいしい料理をみすみす見逃すとは〜(笑)。

というわけで宴もたけなわの中、独り寂しく後を去り家路に着きました。
家に戻ると、彼が腹を空かした動物のような顔で私を待っていた(笑)。
で近くのレストランでたんまりと食べました。

家に帰って「BABA」のDVDを鑑賞(ばんこさん、親ぢちゃんアリガト♪)。
今回のストーリー、かなりヒンズー教チックなので、ひとりでこっそり見ようと思ってたんです。
でも彼が「問題ない。観てみたい。」というので一緒に観ることになりました。
なんだ、問題ないのかー。

うふ。やっぱりラジニ様はかっこいい♪と改めて惚れ直した一日でした。

過去の今日は?




beforenext    コメント
※/diary.htmlから入られた皆さまへ
I N D E X
この日記のメインページはこちら↑です。