お土産もたっぷり。 2002年11月30日(土)
一週間ぶりに彼と会いました。

今まではチェンナイに行くと、いつもタミルのテレビ番組しか見なかったのですが、今回はヒンディー番組もこまめにチェックして、今流行りの映画とかこれから公開される映画の曲などを調べて、そのCDを買ってきたんですね。

思った通り彼はとっても喜んでくれました(笑)。
私も買ってきた甲斐がありました。よかったよかった。

夜に彼のお兄さん夫婦の家へお邪魔して一緒に夕食を。
お姉さんの作るタンドリーチキンは、柔らかくて本当においしい!
なんでもスパイスに3日も漬け込むらしいです。
今度作り方教えてもらおうっと。

過去の今日は?



楽しかった(Chennai time)。 2002年11月29日(金)
帰りの機内もメチャクチャ空いてて、ゆっくり眠れました。

夕方18時半頃に成田着。
荷物は何も預けなかったので、そのままダッシュで入国審査&税関を通り抜けたら小1時間ほどで地元の駅に到着できました。早〜。

今回はアショカさんが仕事で忙しく、ほとんどママのお世話になりっぱなしでした。
でもママはイヤな顔ひとつせずに私に付き合ってくれた。
本当はママともっとたくさん話したかったんだけどねー。
言葉の壁でけっこう沈黙多かったし。

こういう時もっとたくさん英語を話せるといいなーっていつも思います。

今回の旅は色んな意味で私の中のものがひとつにつながった旅でもありました。
そしてチェンナイの旅はここでひとまず終わりです。

またいつか行けるといいなぁ。
本当は出張で行ければ文句なしだけどね(笑)。

それまでどうぞお元気で。
ロンバ・ナンドゥリ。チェンナイ。

過去の今日は?



また会う日まで(Chennai time)。 2002年11月28日(木)
今日はいよいよ最終日です。

今回は何もせずにのんびりしようと心に決めていたのですが、いざ帰るとなるとやり残したことがいっぱいで、やっぱり活動的に回ってた方がよかったのかなーなんて思いつつ。
まぁでもこういうのもアリでしょう。

チェックアウトを済ませてから、お土産を入れるためのカバンを買いに街へ。
それからアショカ家に戻り、食事を頂き、一眠りしました。

15時からアジット主演の「VILLAIN」という映画を観に。
ストーリーはこんなものかな。
K.S.ラヴィクマール監督作品でした。
※「ムトゥ」や「パダヤッパ」も彼が監督しました。

この人は映画にチョイ役で出るのが大好きで、やっぱり最後に出てきたし(笑)。
しかも一番オイシイところ持ってくし。
あとミーナちゃんがセカンドヒロイン役で出てました。
やっぱりいつ見てもカワイイね〜♪

映画が終わると外はもうすでに暗くなっていて、スーパーで買い物をしてからアショカ家に戻りました。

荷造りを済ませて一休みしていると、アショカさん帰宅。
挨拶も早々にアショカファミリーとはここでお別れ。
空港へと向かいました。

過去の今日は?



コンプリート(Chennai time)。 2002年11月27日(水)
今日は一日のんびりしていようと思ってたらそうはいかず、朝早くにフロントから電話がかかってきました。
どうやらデポジットで預けたお金ではこの先の宿泊費が足りなくなるというので、残りの代金を支払うように要求されました。

でも財布の中は50ルピー程しか残っていなかったので(笑)、とりあえずカード払いにしてもらうようにお願いしました。
前まではこんなに厳しくなかったのに。

あわててアショカ家へ両替を頼みに行くと、ちょうどママが出掛ける寸前。
あぶないあぶない。

なんとか両替してもらってホテルに戻ると、残りの支払い分は予定していた金額よりも多かった・・・。
というわけでやっぱりカード払いに決定。
うーんこれは国際電話をかけまくっているせいだろう。

それから部屋に戻ってやっとゆっくりできました。

夜8時頃、アショカさんが日本語教室を開いているというので見学することに。
生徒さんはタミル人3名。
来週から日本に仕事をしに来るそうです。

しかしアショカさんの教え方ってメチャクチャ(笑)。
これじゃあ難しい日本語がますます難しくなっちゃうよー。

まだ授業は続いていたのですが、私は先に帰ることに。
ホテルに戻ってから荷造りを少しだけして寝ました。

過去の今日は?



BABA(Chennai time)。 2002年11月26日(火)
今日は映画を観に行こうと決めました。
もちろんラジニ様の映画「BABA」です。

リクシャーをつかまえると早速値段交渉。
でも久しぶりだったので、一苦労だわ(笑)。

私の希望は映画館まで片道50ルピーだったのですが(ちょっと離れた所だったのさ)、彼は往復で200ルピー。
しかも一緒に映画まで観る気でいるらしい(^^;)。
とりあえず私も一人で観るのはちょっとイヤだったので100ルピーに値切ってOKしました。

「BABA」をやっている映画館はすでに3〜4カ所くらいに減り、しかもお昼のみの上映とか制限もあってずいぶん熱も引いたもんだなーと思いました。
私の行った映画館も平日の昼間だったためか客席はガラガラ。
それでも前の席で熱心に指笛を吹いているファンもいたりして、私はそれなりに楽しめました。

それにしても相変わらずインドの映画館は冷房効き過ぎ(笑)。

帰りはスペンサープラザに寄り、リクシャーの人とはここでお別れ。
スペンサープラザの中に新しく「LANDMARK」という本屋さんができていました。
この店にはCDショップも併設されていて、種類は豊富。
早速彼へのお土産(ボリウッドもの)をたんまりと買いました。
やっぱりショッピングって楽しいね。

その後スーパーで食料を調達し、アショカ家へ。
ママに別のアクセサリー屋さんへ連れて行ってもらう予定だったので一緒に出掛けました。
ここで母に頼まれていたネックレスなどを購入。

家に着いてから食事に誘われましたが、アショカさんもまだ帰っていないようだし、スーパーで夕食を買ってきてしまったので丁重にお断りし、ホテルへ戻りました。

過去の今日は?



ショッピング(Chennai time)。 2002年11月25日(月)
朝9時半にアショカ家へ。
少し早めに着いたので朝食を頂く。
今日からアショカさんは仕事でいません。

というわけで昨日約束してた通りママとショッピングへ。
パンジャビのお店とかサンダル屋さんとかアクセ屋さんとか。
とにかくいろんな所に連れて行ってもらいました。

たんまり買い込んで、帰りにいつものLIFE STYLEへ(笑)。
※ハイソなインド人が集う高級デパート。
それからホテルの近くのスーパーで買い物をしてからホテルに戻りました。

ホテルに戻ってしばらくするとママから電話が。
「あなたの彼からもう3回もウチに電話がかかってきたわよ!」
ゲゲ。今日向こうから電話が来る日だったんだ。

慌てて日本に電話するとやはりご立腹の様子(^^;)。
ひたすら謝り、明日からはこちらから電話をかけるように約束しました。
でないと余計に心配かけるし、私も気になって動けなくなるしね。

過去の今日は?



相変わらず(Chennai time)。 2002年11月24日(日)
朝9時半。アショカさんがホテルに迎えに来てくれて、そのままアショカ家へ。
朝食を頂く。
やっぱりママのごはんはおいすぃ〜♪

いつもチェンナイ滞在時はメチャクチャ少食なのですが、今回はすごくもりもり食べました。
ママからも「るみちさんは今までほんのチョットしか食べなかったのに、どうしたの?」とビックリされた様子。
これはやはり日頃の食事が変わったせいでしょうか(笑)。

ごはんを食べてから彼に電話。
その後アショカさんに早速連れられ(笑)、バイクで市内へ。気持ちいい!
本当は国際免許取って走りたかったんだけどなー。
でもアショカさんの後ろに乗ってて痛感。
「チェンナイの道路はすこぶる危険です(^^;)。」

あとね、インドバイク(ロイヤルエンフィールド)がたくさん走ってました。
やっぱりあのバイクはインドでこそ輝くバイクだね。
おっちゃんとかが乗っててメチャクチャかっこいかったです。

それからラジニの「BABA」を上映している映画館を探しに。
しかし街のポスターで記載されていた映画館ではもうすでに終了されていました。
どうやら昨日で上映100日を迎えたみたいで、どの映画館でも100日を過ぎるまで無理矢理引き延ばしていたみたいです。
う〜ん、困ったもんだ。
明日新聞で上映館を探さなくては。

それから色々とお店に連れて行ってくれたのだけど、どうもイマイチ。
やっぱりアショカさんはダメ〜(笑)。
というわけで買い物は明日ママと行くことに。

その後乗り物を車に換え、アショカさんとママと3人でドライブ。
途中で食事をして帰りました。

家に着いてからアショカさんがバイクで出掛けようと誘われたのですが、今日はもう疲れたしアショカさんの話を聞くとさらにウンザリするので(^^;)、そのままホテルへ戻りました。

明日はどうかな。

過去の今日は?



チェンナイへ(Chennai time)。 2002年11月23日(土)
さて今日からチェンナイです。

しかし気分は昨日の会社での出来事を引きずっているのか、少しブルー。いやかなりかも。
あーこのまま逃避行したい!

そして成田に到着。
この時期って海外旅行の時期じゃないのか、空港内は比較的空いていました。
さらに機内も。
当初は隣の人がいた席だったのですが、別の真ん中の席が一列まるまる空いていたので、そちらに移っちゃいました。
そして4席一気に占領し、うつぶせになって寝る私(笑)。
でもやっぱりエコノミーって寝心地悪いね。

まもなくクアラルンプールに到着。
乗り換えまで少し時間があったので、CDショップで「K3G」とボリウッドベストミュージック集のVCDを購入。
2枚で1200円なり。安いねー。

チェンナイ行きの乗り継ぎ便に乗り、チェンナイに到着。
そしたらどうやら出発側の出口に間違えて出てしまったらしく、アショカさんを探すハメに。
うえ〜ん。久々に受けるリクシャーの勧誘攻撃。
でもしばらくしてやっと見つかりました。ヒヤヒヤしたよ。

アショカさんとママ、カンチャナちゃんと家族全員で迎えに来てくれました。みんな元気そうでなにより。
特にカンチャナちゃんはすごく大人っぽくなったような気がしました。

そしてアショカ家のNEW車に乗り込みホテルへ。
でもまだアショカさんってば運転慣れてないので、すごく恐かった〜。
車内でいっぱい話をしました。

ホテルに到着。
今回はちょっと汚い部屋だったし、しかも料金も値上がったみたい。
こればっかりは仕方ないか。

さてさてどんな旅になるのやら。

過去の今日は?



辛抱たまらん。 2002年11月22日(金)
今日もまたミーティング。
でも心ないことを先輩に言われてショックを受けました。
確かに私はセンスも技術もないけどさ。

その上先輩同士で意見が合わなかったらしく大ゲンカしてるし。
あなた達の戯れ言に付き合ってるヒマはありません。
もう今日はとにかく何もかもがイヤになる日だった。

ていうか、みんなジコチューだよ。ほんと。

今日ほど会社を辞めたいと思ったことはなかったです(笑)。
でもいいのさ。明日からチェンナイだし。
早く荷造りしてイヤなことはさっさと忘れよう。

過去の今日は?



あと少し。 2002年11月21日(木)
今日は仕事の帰りにスーパーへ寄って、インド行きの物資を調達しました。
だんだんとチェンナイモードにしていかないとね。

今回はのんびりした旅にと思ってたのですが、そうはいかないようです。
まず観たい映画がたくさん増えた。
それから買い物がたくさん増えた。
※ほとんど私物ですが。

あーでもやっぱり行き当たりバッタリで行きたいわ(笑)。

過去の今日は?



こういう仕事大歓迎。 2002年11月20日(水)
今日もこのままだるだるモードなのかな〜と思ってたら、午後にリサーチに行くことになりました。

リサーチとは読んで字のごとし「街に出て情報収集」なのですが、これは仮の姿(笑)。
実際は自分の買い物したりとか、茶したりとかいわゆる気分転換です。
あ、でもちゃんと仕事もしてますよ。

で、先輩と同期の子とで赤レンガ倉庫へ行きました。
念願かなってやっと行けたよ〜。
※前回は彼のせいで行けなかったからね。

久しぶりにこういう所へ来たので楽しかったです。
でも衝動買いはしなかったよ。
給料もらったばかりなのにヒモジイ私。ぐすん。

過去の今日は?



化けの皮剥がれる。 2002年11月19日(火)
なーんか今週は眠くって仕事もいつにも増してやる気ナッスィングモード。
ラクして金儲けできたらいいのにね。
今年も年末ジャンボ宝くじは買うな、きっと(笑)。

ホームページを大幅にリニューアルする予定です。
今は少しずつ案を練っている最中。
でも忙しくてなかなか思うように進みません。
祝日もお休みにしてくれたらいいのに。

ていうかウチの会社、やっぱり変だよ。
わかっているのにね、きっとこのまま流されていくんだわ。

過去の今日は?



かったるいわ。 2002年11月18日(月)
今日からまた仕事の始まり。
体調不良は落ち着いたものの、まだ完全に復活してはいないようでミーティング中もあまり集中して参加できませんでした。

ていうか「私って本当にデザイナーとしての才能があるの?」と不信に思う毎日。

今は仕事よりも自分の身の回りのことに手いっぱいで、やることが沢山ある感じです。
それに今週末からインドに行くしさ〜。
全然準備してないし(笑)。

チェンナイに行ったらのんびりしてようっと。
※たぶんアショカさんが許してくれないと思うけど(^^;)。

過去の今日は?



はぁ〜。 2002年11月17日(日)
今日は代々木上原にあるモスクに行ってきました。
やっぱりここのモスクはとってもきれいで好き♪

本日も彼と衝突なり。
原因は彼のテンポに私がついて行けてないのと、私の考えがあまりまとまってないこと。
わかってるんだけどさ〜。
私にはアナタが慌てているようにしか見えないのよ。

私も人のせいにしないで、きちんとしないといけないんだけどね。
※すぐに仲直りしましたのでご安心を(笑)。

過去の今日は?



とりあえず。 2002年11月16日(土)
今日は朝からせわしない感じ。
というのも彼がウチに遊びに来るからです。

慣れない手料理を振る舞い、ていうかほとんど母に手伝ってもらいましたが(笑)。
父と母と私と彼とで仲良くお昼を食べながら話しました。

しかし彼の行動力には唖然・・・いやいや脱帽。
あの人って本当に思いこむと一直線というかなんというか。
私にそっくり(^^;)。

とにかく無事に終わってよかったよ。
気がつけば体調不良も吹っ飛んでいました。

過去の今日は?



調子わる〜。 2002年11月15日(金)
今日も朝から体調が芳しくなく、無理を押して会社へ行きました。
微熱は続いていたんだけどあまり大したことなくて。
それよりも気持ち悪くてたまらんでした。
胃酸が多く出てる感じ?

んで、さすがの私でも我慢できなくなり、午後から早退させてもらいました。
こんなの初めてだよ。
なんだろうね、風邪の菌がお腹に行っちゃったのかしら。

あー早く健康になりたい〜。

過去の今日は?



ダウン! 2002年11月14日(木)
お昼ごはんを食べて、ミーティングして。
夕方くらいからなんか体の節々が痛いなーなんて思ってて。
帰りの電車の中ではだるくて爆睡。
家に着いた途端に熱出してしまいました。

食欲もなく夕食はパス。
そのうち悪寒が出始めて、熱いお風呂なのにガタガタ震えながら浸かってました。

どうやら今までの疲れがドッと出たようです。
考えてみれば入社してまだ3ヶ月くらいしか経っていないのに、出張に行ったり、夜遅くまで残業したり。
ダウンするのも無理ないわな。

今日は早く寝よう。

過去の今日は?



報告したよ。 2002年11月13日(水)
日記に私の失態を記したら、方々からメールをたくさん頂戴しました。
※親類の方々も読まれてるらしいので(^^;)。
ご心配かけてすみません。あとお返事も遅れ気味ですみません。
私はいたって元気です。
むしろこのぐらいあった方が自分自身を反省できるので良かったりします(笑)。

さて会社では社長に次シーズンのコンセプトを発表するプレゼンがありました。
私はただ聞いてるだけでしたが。
でもこれから私も実際にデザインに関わってきます。
パターンを初めからおこしたり、布やプリントを選択したり、出張に行って指示したり。
なんていうのかな、もう今までみたいに責任逃れができないというか。

肩がずっしりと重いですが、頑張らないとね。

過去の今日は?



今週は厄づいてるかも。 2002年11月12日(火)
今日は同部署の先輩の送別会でした。

なんかひとり減り、またひとり減りと少なくなっていくのは本当に寂しい。
確かにウチの仕事はハードだけどね。
とにかくお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいと言いたいです。

そんなことより私事ですまんです。
今日は人生最大のピンチ、二度あることは三度ある、バカは死ななきゃ治らない。
あーもう自分の不甲斐なさに腹立てまくりです。

でも大丈夫です。頑張ります。

過去の今日は?



中古バイクって。 2002年11月11日(月)
今日は買ったばかりのバイクで初めての通勤ラッシュに挑戦。
「渋滞すり抜けデビュー」です(笑)。

しかし月曜日にしては思いのほか空いていたのでちょっと安心。
特に橋を渡る前がいつもなんですよ。狭くてね。
原付の時でさえヒヤヒヤしながら通っていたから。

問題はそこではありませんでした。
もうすぐで最寄り駅に着く直前でエンスト。
ブレーキを踏んだ途端に急に止まっちゃったのです。
えぇ〜。ギア付きじゃないのに〜。

ちょうど赤信号だったから良かったけど。
心臓バクバクしました(^^;)。

これが何回も続くようだったら、もう一度診てもらわないとね。

過去の今日は?



言葉の壁、心の溝。 2002年11月10日(日)
私はコミュニケーションを取るのがヘタな人間です。

人の話を聞く時、わかってるようなふりをしてて実はわかっていない。
何かを考えているようで実は全然考えていない。
相手のことを理解していないので、ただ話を聞くだけ。

言葉のキャッチボールができないんです。
ボールをもらったまま返さない。返せない。

今日はそんな私の悪いところが災いして彼とぶつかってしまいました。
きちんと謝って説明したいのに、言葉がみつからない。
これって病気なのかな?

あと私は人の意見とか情報にすごく流されやすくて、自分の意志が弱いです。
決めたことは曲げないけれど、迷っている時は自分を正当化する何かを求めてしまう。

結果的に彼を不安にさせてしまったし、彼のことを信じてあげなかった自分が情けない。
涙が止まりませんでした。

今日はとにかく色んなことがありすぎて。
ポヤ〜っとしてるだけではいかんですね。

過去の今日は?



反省・・・。 2002年11月09日(土)
今日はいよいよバイク受け取りの日。

しかし朝ゆっくりしてたにも関わらず、バイク用品店に行ってカバーだのメットシールドだの「楽しい〜♪」とかいいながらダラダラと買い物してたら、彼との約束の時間をとうに過ぎてしまいました。
その上ひさびさにバスになんて乗ったら、渋滞にもろハマってしまって大遅刻。

もちろんこってり怒られました(^^;)。

彼は外国人にしては時間に非常に正確です。
逆に私が時間にルーズでいつも「インド人!」と呼ばれていたりします(笑)。

でも今回はマジでヤバかった。
ごめんなさい。次からは気をつけます。たぶん。

でバイクに乗りました。
昔のタイプなので、車体がすごく重くて最初はフラフラしちゃったけど、でも全然快適。
初乗りが2ケツでとっても緊張しました。

早く今のバイクに慣れて、渋滞でもスイスイとすり抜けできるようにしなくちゃ。

過去の今日は?



今週もよく頑張りました。 2002年11月08日(金)
はぁ〜やっと一週間が終わったよー。

昨日から私もミーティングに参加して、いらないサンプルを厳選しておりました。
その中でデリーで買ったというパンジャビを発見。
色は渋いピンクであまり着たことがない色だったけど、今度のチェンナイで着たかったのでナイショでもらっちゃいました。
うふふ。ラッキー♪

たくさん働いてるんだから、このぐらい恩恵もらわないとね(笑)。

過去の今日は?



寝不足。 2002年11月07日(木)
まるで真冬のような寒さですね。
去年のこの時期ってまだ暖かかったような気もしますが。

明日働けば2連休です。
いよいよバイクがやってきます。
当日はバイク用品店に行っていろいろなものを買っちゃおう。
あとステッカーとかも明日買おうかな。

楽しみ〜。

過去の今日は?



目がショボショボ。 2002年11月06日(水)
今日も定時で上がり、速攻家に帰りました。
だってさ、私ひとり大変な仕事させておいて、他のみんなはワイワイと楽しく次のシーズンの打ち合わせをやってるんだもの。
いくらなんでもヒドいんでない?

普段はホトケの私でも、怒ると牙が出るのよ(笑)。

やりたいことが山ほどあって、今日はとりあえず急ぎのものを片づけました。
※喪中のハガキ作り

あとは彼の家のカーテン作らないといけないし、バイク用の膝掛け作らないといけないし、週刊少年ジャンプとノンノ読まないといけないし(^^;)。

明日も早く帰ろ。

過去の今日は?



喰っちゃダメよ。 2002年11月05日(火)
ここ最近仕事も一段落という感じで、定時に帰れて嬉しい♪
日本人は働き過ぎですよ。

いよいよ明日からラマダン(イスラム教の断食)が始まるそうです。
私も勉強中の身なので詳しくはわかりませんが、要するに1ヶ月間人間の欲を絶って、神様の恩恵を受けるようなことを言ってました。

ご多分に漏れず、彼も明日から断食。
でも1日中何も口にしてはいけないというわけではなく、日没後はいつもよりも豪華な食事が振る舞われるらしいので、ひと安心。

興味のある方はぜひコチラをどうぞ。

過去の今日は?



北風さぶっ。 2002年11月04日(月)
今日はみなさん祝日ですね。
私は仕事でした(笑)。

いまいち今の就業規則に合点がいかないのは、きっと昔のシステムをそのまま継いでいるから。
私達の部署なんてさ、別に祝日休んだってなんの問題もないのにねー。
まぁグチは腐るほどありますが(^^;)。

そろそろ来年のカレンダーとかスケジュール手帳とかが欲しくなってくる時期。
カレンダーはウチの店のを使うからいいけど、手帳がね〜。
今年はほとんど使う機会がなかった。
予定はあっても後から思い出して書いてるような感じだし。

なんでだろ?
こうやって日記を毎日書いているからかもしれませんね。

過去の今日は?



快晴。 2002年11月03日(日)
今日はいつもより早く集合して横浜のランドマークタワーの方に行ってきました。

本当はバスに乗ってベイブリッジを徒歩で渡る予定だったのですが、一向にバスが来る気配なし。
どうやら強風のため、閉鎖になってたようです。
それならそうとどこかに張り紙でもしてくれればいいのに。

それから赤レンガ倉庫の方に行きたかったのですが、その前に寄った喫茶店が悪かった。
ベーカリーショップと併設しているお店だったのですが、ベーカリーショップで買ったパンを持ち込みしてもいいのかと思ってたのです。
そしたら持ち込みダメなんだって。

さらにここの紅茶があまりおいしくなくて、彼がご機嫌ナナメになってしまいました。
結構食いもんにはウルサい奴です(笑)。

そんなだったので彼がもう帰りたがって、結局赤レンガ倉庫には行けませんでした。ちぇ。
末っ子はわがままでいかんなぁ。

過去の今日は?



バイクゲット! 2002年11月02日(土)
今日は朝早くに起きてパーマ屋さんへ。
なんか突然に髪型を変えたくなったの(笑)。

でパーマかけちまいました。ちょっとおねいさん風です。
悪く言えばオバサンっぽくなってしまったのですが(^^;)。
でもインドの女優さんみたいで本人はけっこう気に入っていたりします。

それから彼のお友達が経営しているバイクショップへお取り置きしてあるバイクを見に行きました。

車種はホンダのスペイシー125。
1989年式でかなり古いです。
初め見た時は「うげっ。オッサン臭いかも。」と思ったのですが、試乗してみてそんなに違和感はナシ。
逆にレトロな感じがとても気に入りました。
後輪ブレーキはフットペダルだし、メットインじゃないし、使い勝手は悪そうですが。

何より心惹かれたのは前に乗っていた人の話でした。
このバイク、おじいちゃんが大事に乗っていたそうで、高齢のため乗れなくなってしまったのだそうです。
これを聞いて「私が代わりに乗ってあげなくっちゃ。」と思い、即決してしまいました。
年寄りにめっぽう弱い私(笑)。

で来週の土曜日に納車される予定です。
あーとても楽しみ。
これで彼を乗せてのんびりツーリングでもしたいなぁ〜なんて。

過去の今日は?



11月になりました。 2002年11月01日(金)
今日もこれといって忙しい仕事もなかったので定時で終了。
でも家が遠いから、結局着くのは21時近くになってしまいます。
冬は日が短くなるから余計に早く帰りたくなるんですよね。

家に帰ると旅行会社からチェンナイ行きのバウチャーが届いてました。
そっかー、あと3週間後なんだよね〜。
普段あまり時間がないから少しずつ用意しておかないと。

今回の旅は本当になんも決まってないんです。
小さい目的はちょこちょこっとあるけれど。
なんというかな、チェンナイの土を踏めるだけでも嬉しいというか。
こういう旅もいいんではないんでしょうか。

あ、ビザ取らないといけないんだっけ。
それから国際免許証もね(笑)。

過去の今日は?




beforenext    コメント
※/diary.htmlから入られた皆さまへ
I N D E X
この日記のメインページはこちら↑です。