年越し。 2002年12月31日(火)
早いもので今年も終わり。
会社の帰りに彼と待ち合わせをして、久しぶりに山下公園へ行きました。
寒かったけど、ぷらぷら散歩してイイ気分転換になりました。

それから桜木町まで歩いて行き、ランドマークプラザ内のイタリアンレストランでちょっぴりリッチなディナーを食べました。
たまにはこんなのもいいよね。

横浜は外人でいっぱい。ちょっと恐かった(笑)。
で、帰りのバイクを走らせてる途中で年が明けてしまった〜。
除夜の鐘聞きたかったよ。
もう少し早かったらなぁ。

というわけで今年も色々ありました。
来年はどんな年になるのでしょうか。
私らしく過ごせればいいなと思っております。

皆さんよいお年を・・・。

過去の今日は?



しもやけに朗報。 2002年12月30日(月)
今日から仕事。
なんかもうカラ元気だけで頑張ってる感じ。
もしこのあとまた辞めたい病の波が来たら、手に負えないかも。

寝る時に足元が寒かったので、ゆたぽんを買って帰りました。
ゆたぽんとはレンジでチンして何回も使えるゆたんぽのことです。
これのおかげで足元ぽっかぽか♪

あと彼のお兄さんの奥さんに聞いたのですが、しもやけにはサロンパスが効くらしいです。
※サロンパスの効能にも「しもやけ」って書いてあるのにはビックリ。
早速今日貼って寝てみます。
本当に治るらしいです。お試しあれ。

これでしもやけ早く治るといいなぁ。

過去の今日は?



披露パーティー。 2002年12月29日(日)
今日ものんびりと朝を迎える。
起きると彼はもうすでに仕事に出掛けていました。

午後に駅前の商店街で買いだし。
今日はお兄さん夫婦と彼の友達がごはんを食べに来るのです。
でも作る人は私ではなく、彼です。<もちろん(笑)。

彼も帰ってきて早速夕食の準備。
今日はビーフビリヤニだー。うれしー。
私はサラダとマカロニのつけあわせを担当。なんと簡単な・・・。

お食事会は楽しく過ごせました。
3日はお兄さん夫婦のお家でチゲ鍋パーティーです。
やったー。鍋は大好きさー。
だって楽しいんだもーん♪

過去の今日は?



映画鑑賞。 2002年12月28日(土)
今日は久々のゆっくりとした休日。
でも彼は明日明後日と仕事が入ってしまいました。
そして私は年末年始ナシ。
お互いに大変ね。

遅めの朝食をとってから部屋の掃除、トイレ掃除などなど。
あ、あと洗濯もやりました。
これまた久しぶりの主婦業(笑)。

夕方彼が仕事から帰ってくると、映画の券があったので「マイノリティ・リポート」を観に行きました。
ストーリーは難しかったかも。
映画館も小さい方に移されてしまったのであまり迫力もなかったし。
彼も英語がとても難しかったと言っていました。

夕食は白木屋系列の居酒屋さんで。
お酒は飲めないので、ソフトドリンクと食物を喰いまくるアヤシイ二人(笑)。
でもたくさん食べても安かったし、彼が給料日だったのでゴチになってしまいました。
うふ。ラッキー♪

過去の今日は?



心配。 2002年12月27日(金)
今日は本当に会社に行きたくなかったの。
電車のダイヤも年末年始モードだったらしく、朝礼時間ギリギリに着いたし。

もちろん私にも悪いところはあるけれど。
かなり限界にきてるかもしれません。
もしかしたら週明けに登社拒否してしまうかも。
あう〜。困ったちゃんだ、私ってば。

彼の風邪は相変わらず治ってなかったので、帰りに薬を買って帰りました。
イソジンのうがい薬をやらせたら、涙流しながらうがいしてた。オエッって(笑)。
なんか子供のような目でウルウルしてるの。
でもそんな姿がカワイイ〜なんて思ってしまうあたりヤバイわ。

明日から2連休です。
このまま永久連休したい〜。

過去の今日は?



つまんねー。 2002年12月26日(木)
今日もミーティング。
なんか私ってすごく無理してるのかも?って思い始めてます。
どんなに頑張っても報われないことってあるのかしら。
それとも私の頑張りが足りないのかしら。

仕事が終わると、同じ部署の人が退職するということで送別会がありました。
その人とお昼一緒にしたのだけど、色々と会社のウラを聞いてしまった(^^;)。
うげげって感じ。

そんな話を聞いてしまったわけではないけれど、なんかみんなといてもおもしろくなかったので、乾杯してすぐに帰りました。

帰宅すると、彼が風邪を引いてしまったらしく。
あまり体を壊さない人なだけに心配です。

過去の今日は?



落ち着きを取り戻し。 2002年12月25日(水)
なんだかしもやけが急に増えてきて、今年は寒いからかしら、それともバイクのせいかしらなどと考えつつ。イタがゆい〜。

引越の余韻は消えつつあり、やっと生活のペースが掴めてきたかなという感じ。
でも家に帰る時間が遅いから、なんだか家事は全くできない・・・というかやらせてるというか(笑)。
まぁ彼も家事は嫌いではないみたいなのでちょうど良かったかしら。<そういう問題ではない。

その分他のところでたっぷりサービスしないとね(^^;)。

過去の今日は?



巷ではイブですが。 2002年12月24日(火)
今日もミーティングの続き。
ミーティングは比較的順調にいったかしら。

帰りにケーキを買って帰りました。
いちおうイスラム教には関係ない行事だけど、気分的にね。

家に帰ると彼のお兄さんが遊びに来ていました。
なんでも先日の結婚式の写真が見たくてしょうがなかったらしい(笑)。
とっても嬉しそうに見てくれて、そして喜んでくれたので良かった。
「インドの衣装の方がすごく似合ってるネ」と言われたのも、とても嬉しかったです。

そしてお兄さんと一緒に夕飯を食べました。
やっぱりたくさんの人とごはんを食べるのっておいしいね。

過去の今日は?



あう。 2002年12月23日(月)
今日から仕事の始まり。あぁ憂鬱〜。

今日はてっきり平日だと思っていたら、祝日だったんですね。
駅の祝日ダイヤ見るまで全く気がつきませんでした。
「なんで今日はこんなに人が少ないんだろう?」ってずっと思ってたし(笑)。

仕事は怒られながらもなんとかかんとか。
午後からミーティングに入ったのでちょっと安心しました。

仕事も終わり、洗濯物がたまっていたのでダッシュで家に帰ると、彼がもうすでに
洗濯を済ませていた・・・。
相変わらずどちらが主婦なんだかわからないわ(笑)。
いつもいつもありがとう。

過去の今日は?



結婚式当日。 2002年12月22日(日)
今日は結婚式です。
朝いつも通りに起きて朝食を食べ、まずは近くの写真スタジオへ。
ここはヘアメイクから衣装のレンタル・撮影まで全て行ってくれるところで、しかも値段が安い!
スタッフの方もみなさんとても気さくな方がいっぱいでイイ感じです。

ヘアメイクさんに自分の希望を伝え、始めにウェディングドレスの方を。
私は1時間程かかったけど、彼はほんの数分で支度が終わっていたそうです(笑)。
「新郎様はヘアセットとメイクどうなさいますか?」と聞かれたんですけどね。
顔はもうドウラン塗ってるようなもんだし、髪もボウズだから必要なしということで。

しばらくして私の両親と彼のお兄さんが来ました。
スタジオに入る前にスナップ写真を撮りました。

それからまもなく撮影準備が整い、集合写真を撮影。
その後に二人だけで撮影したのですが、なんか恥ずかしいポーズばかりやらされるの(^^;)。
勘弁してくれ〜。

2着目はインド服です。
このためにわざわざチェンナイへ行ってオーダーメイドしてきたのよ〜。
メイクもインド映画のヒロインのように濃いめにしてもらい(笑)、撮影開始。
思いのほかドレス丈が短くて、靴は履かずにスリッパで撮影しました。
ここでもこっ恥ずかしいポーズを注文され、二人してあわあわ。

なんとか無事に終了し、その後はみんなでインドレストランへ昼食を取りに行きました。
今日はクリスマス前の日曜日とあって店内は大混雑。
いつもはスカスカなんだけどね(笑)。

ここで私の両親とは別れて、私と彼と彼のお兄さんと彼の友人4人でイマーム(イスラム教の牧師)さんの待つ渋谷駅へ向かいました。
渋谷にあるイスラム教の集会所(といってもマンションの一室なんだけどね)に行きました。

まずは私を抜かした男性陣で礼拝。
そして私もスカーフを頭からかぶってイスラム教に入信する手続きをしました。
ムスリム名はみんなで色々考えた末、彼の希望だった「マリアム」という名前をいただくことになりました。

続いて結婚式。
結婚証明書に必要事項を記入し、イマームさんの前で宣誓をし、無事に夫婦となることができました。
男性陣は握手と抱擁で喜びあっていました。

結婚の儀式はなんだかんだいって3時間ほどかかっていたかしら。
ていうかさ、パキ人で普通のおしゃべりばっかしてるんだもん(笑)。
もちろんイスラムの説教もあったようですけれど。

家に着く頃には日もどっぷり落ちていて21時近くになっていました。
二人とも疲れてグッタリしていたので、夕食はレトルトのカレーに。

とにかく、長くも幸せに満ちた一日でございました。

過去の今日は?



明日にひかえ。 2002年12月21日(土)
今週はメチャクチャ長く感じたので、2連休はほんと嬉しい♪
朝、彼を仕事に送り出してから、部屋の片づけとか掃除洗濯とか。

それからいつもごひいきのエステサロンへ行って、フェイシャルマッサージとネイルアートをしてもらいました。
あぁ〜シアワセ。
おかげで肌はプルプル、爪先はとってもオシャレに変わりました。

家に帰ってから、父が家具を届けてくれる約束をしていたので電話をする。
父が荷物を持ってやって来ました。
少し片づいた部屋を見て、安心したようです。

明日はいよいよイスラム教の結婚式。
お天気はあまり良くないみたいだけど、なんとか雨は降らないで欲しいな。

過去の今日は?



久々に怒られる。 2002年12月20日(金)
今日は健康診断の日。
健康保健に未だ入っていない私にとっては、唯一体をチェックしてもらえる所。
でも一緒に行ったのが会社の先輩。
なんかもうイヤ。

仕事の帰りにちょっと寄り道をしたら、思いがけず大きな荷物になってしまって、バイクにのせるのに一苦労。
何も連絡をしないで家に帰ったら、彼の頭にツノが出てました。
「何かあったかもって心配しちゃうから、ちゃんと電話してよ!」
わかっちゃいるんだけど。

いつもいつも心配かけてばかりでスミマセン。

過去の今日は?



うまくいかない。 2002年12月19日(木)
段々と登社拒否が出てくるようになってきました。
やだな〜。こんなはずじゃないのに。
明日マジで休んじゃおうかな。

今日のお昼に電話が繋がったそうです。
早速実家に帰ってADSLの申し込みをすることに。
しかし父親のパソが調子悪くって、オンラインで申し込んでる最中にフリーズしてしまった。
あう〜。せっかく入力したのに。

ずいぶんと時間がかかってしまったので、あきらめて帰ることに。
彼は腹を空かせて待っていました。ほんとごめん〜(><)。

で夜にアナログ回線で申し込みをしたら、すぐに申し込めた(笑)。
こんなことなら実家に寄らなきゃよかったよ。
まぁでも田舎の水ようかん(激ウマ)お土産にもらったからよしとするか。

過去の今日は?



マメな夫。 2002年12月18日(水)
今日はまたもや先輩に怒られイヤな感じー。
最後の切り札使って辞めたいよ。本当に。

今日はどこにも寄り道しないでまっすぐ帰りました。
そしたら寝るまでの時間がたっぷりあって嬉しかった♪

今週は彼が台所の掃除をこまめにやってくれていて、電子レンジとか湯沸かし器とかコンロはピカピカ。
料理も平日は彼が作ってくれているし、なんだか主婦業が逆転してる(^^;)。

申し訳ないです。ありがとうございます。

過去の今日は?



母国から。 2002年12月17日(火)
今日も定時で上がり。

家に帰ってごはんを食べて、銭湯に行く前にパキスタンのお姉さんから電話がかかってきました。
なんか涙を流して私達の結婚を喜んでいたそうです。
その後に彼がお母さんに電話。
そしてお母さんも号泣していたらしい(笑)。

挨拶だけですが、2人と少しだけ話しました。
声から本当に喜んでいる様子が伺えて、なんてイイ家族なんだ〜と実感。

彼もちょっぴり涙ぐんでいました。
そりゃそうよね。だって10年も自分の家族と会っていないなんて。
寂しいと思うよ。

過去の今日は?



いつもと違う朝。 2002年12月16日(月)
今日から2人の生活としては初めての平日サイクル。
いつもより少し早めに起きました。

彼は毎朝コーランのCDを聞いているみたいで、これだけでも心地いい。
なんか心が洗われる感じです。
電車にも遅れることなく、でもいつもの憂鬱な月曜日とはまた違う感じで不思議。
なんでだろうね。

今日の仕事は穏やかにこなせました(笑)。
帰りに100円ショップで買い物をしていたら、ちょっと遅くなってしまった。
実家に帰って忘れ物を取りに行く予定だったので、ウチに着いたら21時半過ぎ。

彼はごはんを作って待ってくれていました。
あう〜。申し訳ない。
これからはまっすぐ帰ります。

なんかやりたいこと、やらなきゃならないことがいっぱいありすぎて、それなのに時間が全然足りなくて。
会社休みたーい。

過去の今日は?



買い物大魔王。 2002年12月15日(日)
今日は早起きして100円ショップへ。
ここのお店はおそらくこの近辺で最大なのではないでしょうか。
ワンフロア全部が100円だなんて〜。

彼もその広さにビックリ仰天していました。
そして二人とも同じ亥年なので買い物魂に火がつき、もう誰も止められないのー(笑)。
生活雑貨をたんまりと買い込み、帰りは荷物がいっぱいで大変だったです。

家に戻って一息ついて、荷物の整理をしました。
とりあえず段ボールは処理できたけど、モノの置き方はメチャクチャ。
近いうちに収納家具を買わないとなー。

それからスーパーに行って夕食の買い出しを済ませてから、大家さんの所へ挨拶を
しに行きました。

はう〜。なんだか今日は疲れたよ。
明日からは先輩も出社してくるし。
憂鬱だー。

過去の今日は?



お引っ越し〜。 2002年12月14日(土)
今日は引越の日。
お父さんとお母さんに「長い間お世話になりました。」と涙ながらに御礼を言って・・・といったドラマのようなシーンは全くなく(笑)、さっぱりと「じゃあね。」ってな感じで。
※いちおう父にはマフラー、母にはストールをプレゼントしましたが。

朝、注文していたテーブルの配達があったので、早々に彼の家へ。
荷物を受け取ってしばらくすると、父から電話がありました。
「今、そっちに向かっているんだけど、家どこ?」
なんと私の荷物を車で運んできたとのこと。

本当は午後に彼と一緒に運ぶ予定だったのだけど、どうやら若い二人に任せるのは気が気でなかったらしい(笑)。
でもおかげで午後からの引越はスムーズに行きました。

午後から荷物を運ぶがてら母も家を見に来ました。
二人とも部屋を見て少し安心したようです。ちょっとボロいけどね。

それから彼と二人で部屋のセッティングなどをして。
今ようやく一段落してなんとかマイホームらしくなってきました。
でもまだ私の洋服が片づいてない〜。
これは少しずつやっていくしかないね。

そして今日から彼との生活が始まります。
ほんと〜うにふつつかな嫁ですが(^^;)、どうぞよろしくお願いします。

過去の今日は?



来週は。 2002年12月13日(金)
はぁ〜やっと今週が終わりました。
今日はちょっとトラブルがあったものの、なんとか定時に退社。
お昼に同期の子とお使いがてらショッピング(笑)。
ちょっとした気分転換になりました。

今年も残すところあと半月ですね。早いなー。
年末年始は休みがないのでツライかも。
一日だけお休みもらっちゃおうかな〜。
でも最近休んでばっかりだしな〜。

えっと明日からしばらくネットができない状態になります。
もしかしたら日記の更新は年明けになっちゃうかも。
でもちゃんと毎日ノートにつけておきますので、それまで待ってて下さいね。

過去の今日は?



やる気なし。 2002年12月12日(木)
今週月・火と休んだので、そのしわ寄せが出始めてます。
あぅ、明日までに仕事終わらないよぅ。

そしてまたまた「会社辞めたい病」再発(笑)。
どうしたもんでしょ。
今頃になって私はルーティンワークの方が向いているのではないかと思う始末。
ていうか、クリエイティブな人達の性格がようわからん。

頑張らないといけないんだけどね〜。
そんな責任義務だけで働いてる今日この頃。

過去の今日は?



寒いと肩こるね。 2002年12月11日(水)
今日から仕事再開。
作業は詰まっているものの、定時にあがっちゃいました。
1月から忙しくなるというし。

さてさて外は急に寒くなってまいりました。
まるで2月のような寒さです。
これからますますバイク通勤が大変になってくる〜。

もうすでにモコモコのダウンジャケットは着用してしまったので、もう着るものがありません(笑)。
これ以上寒くなりませんように。

過去の今日は?



お疲れ様でした。 2002年12月10日(火)
雪は降らなかったものの、今日もメチャクチャ寒かった〜。

お爺ちゃんのお葬式は滞りなく無事終了いたしました。
骨になってしまうと、人間って儚いなぁなどと思いつつ。
でもお爺ちゃんは本当に大往生でした。
92歳まで頑張れるってスゴイ。

さて明日からまた憂鬱な仕事の始まりです。
でも今週は両先輩方がお休みなのでちょっと嬉しい。

2日間お休みした分、取り戻さなくては。

過去の今日は?



寒いし雪降るしで。 2002年12月09日(月)
まぁ今日は関東地方大雪でしたねー。

夕方から通夜があるので、仕事も早退しようと思ってたんです。
ところがこの大雪。
駅に着いたら「車両故障のため運転見合わせ」だとさ。

で結局仕事行く気がなくなって(笑)、忌引の休みを2日頂きました。
も〜う雪はイヤ。

時間があったので帰りにいろいろ買い物をして帰りました。
やっぱり平日のお休みっていいね〜。

明日は告別式で早起きしないといけないから、今日は早く寝よう。

過去の今日は?



今日は寒かった〜。 2002年12月08日(日)
今日は久しぶりに家でのんびりとしてました。
といっても明日は通夜なので、いろいろと忙しかったり。
部屋を掃除したり(笑)。

掃除がてら、いらないCDを中古ショップに売りに行きました。
けっこうイイ値段で買い取ってもらえたので、お財布の中はホクホクです。

あぁそしてまたカメラを買ってしまった・・・。
次なるトイカメラは「Polga」
「Lomo」よりもさらに粗悪品らしいです(笑)。
でもそういうのに限ってすごくイイ味が出るのよね。

自分への誕生日プレゼントっつーことで。

過去の今日は?



冷たい雨の日に。 2002年12月07日(土)
今日の18時30分、お爺ちゃんは帰らぬ人となりました。

実はもうインドに行く前から容態が悪化していて、お医者さんからも「あとは時間の問題」と言われていました。
※ネットに載せるとなんだか余計に悪くなる気がしたもので。

元気な頃はとても頑固でちょっと変わった人でした。
大工さんだったので職人気質だったしね。

数年前に結核を患ってから寝たきり生活になって、とても辛かったと思います。
でも我慢強いお爺ちゃんは何も言わずに母の介護を受けてました。
最後は静かに息を引き取ったそうです。

どうぞ安らかに眠って下さい。
天国のお婆ちゃんと幸せに過ごして欲しいと思います。

そして母にも長い間の介護、お疲れ様でした。
※結局なんの手伝いもせずスミマセン。

過去の今日は?



なるほどね〜。 2002年12月06日(金)
とある若い子達の写真を見せてもらいました。
プチ旅行に行って撮ってきたというもの。
それを見てビックリしました。

なんか写り方が普通でない(笑)。
私達の世代では(というよりも私は)、カメラを向けられると正面向いてニッコリ笑ってピースサインとかしてしまうのですが。

彼女達は例えば顔のアップを写しても目線はハズし、そしておもむろに野花なんかを鼻にあてたりする。顔は無表情。
あるいは泡風呂に入っているところを堂々と撮ったりする。
そこにいやらしさの微塵もなく、あくまでもアートな感覚。

なんかスゴイなぁと思いました。
もちろんみんながみんな同じような撮り方をするわけではないけれど、若い子の感性ってこうも違うものなのかと。

ジェネレーションギャップを感じた日でした(笑)。

過去の今日は?



ポスペ。 2002年12月05日(木)
ポストペットのバージョン3シリーズが発売されたようですね。

ポスペ好きの私としては何としても手に入れたいところ。
でもウィンドウズユーザーはちょっと大変みたいです。

今度のポスペは3Dアニメーション(?)で表示されるため、グラフィック機能の低いパソコンだとすぐにフリーズしたり、バグってしまうらしいです。
私のパソもチェックしてみましたが、メチャメチャ低い(笑)。

今のパソコンを買ったばかりの頃にやはり3Dゲームをしていたら、ものの見事に動かなくなってしまった経験があるし。
というわけで新バージョンはしばらくおあずけ。ぐすん。

近いうちに改良版が出てくれると嬉しいな。

過去の今日は?



パンって何語? 2002年12月04日(水)
今週は時間が経つのがすごく遅い〜。

勤務地の駅前にパン屋さんがあったんですが、そこが新たにリニューアルされてました。
今まではパンを売ってるだけだったのですが、今度はイートインコーナー(食べれるところ)も作ったみたいで、これから利用できそう。
さらにパンの種類も一気に増えて、パン好きの私としてはたまりません。

欠点は1つ。値上がりしたこと。
今までは全部100円だったんだけど、なんか120円とか130円とかになってた(笑)。
それにお総菜系も少なくなったような気が。

でも味は変わらずにおいしかったです。

過去の今日は?



ありがとう。 2002年12月03日(火)
今日も憂鬱な仕事の始まり。
ちょっとヤバイです。
いちおうできるだけのことはがんばるけれど。

もし今シーズン頑張ってみて、みんなの足を引っ張るようだったら、異動願かもしくは退職をしようかと思ってます。
という感じの気持ちで行こうかな。

会社のみんなとは、つかず離れずの関係を保つことにしました。
要するに仕事以外では私に話しかけないで下さいっつーことです。

仕事が終わって、彼の家へ遊びに行きました。
なんと私のためにケーキを買ってきてくれてました。

そう、今日は私の誕生日なんですねー。

ケーキの上には恥ずかしい言葉がチョコレートで書かれていました(笑)。
でもそんな心遣いがすごく嬉しくて、涙が出てきます。
本当に優しい人。いつもありがとうございます。

あぁでも歳は増えるばかりで減りはしないのね〜。

過去の今日は?



もうダメ。 2002年12月02日(月)
さて今日から仕事の再会です。
でも久しぶりに行った職場は人も少な目。
この時期、みんな長期休暇を取っているためです。

のんびり仕事できるかなと思いきや、そうはいかないのが世の常。
いよいよ次シーズンの作業に突入です。

早速パターン修正や指図書の作成を任されました。
でもまるっきりの初めてだったので、何をやったらいいかわからずじまい。
その上先輩に「アンタ学校で何習ってきたのよ」みたいなニュアンスの言葉を言われてしまい、さらにガックリ。

あーもうヤダー!

この先輩イイ人だと思ってたんだけど、実はけっこう毒を吐く人でして。
今では一緒に出張に行った先輩よりも苦手な人になってしまいました。
はぁ、この先この人と一緒にやっていかないといけないのか・・・。

どうしよう。

過去の今日は?



タンデム。 2002年12月01日(日)
今日は久しぶりの雨で気分もどんより。
さらに今まで暖かい国にいたので、余計に寒さが身にしみます。

近くの駅ビルでお買い物。
雨の日のバイクの二人乗りは初めてだったので緊張しました。

ていうか、普通男の子が運転して女の子は後ろに乗るじゃないですか。
ウチの場合は逆なので、けっこう回りの人の注目を浴びます(笑)。
それに色黒い外人乗せてるしね(^^;)。

でも今までよりも行動範囲が広くなったし、バイクはやっぱり楽しい。
もちろん安全運転で走ってますよ〜。

もう少し暖かくなったら遠出でもしてみるかな。

過去の今日は?




beforenext    コメント
※/diary.htmlから入られた皆さまへ
I N D E X
この日記のメインページはこちら↑です。