眠くてたまらん。 2002年09月30日(月)
今日から仕事です。
でも眠くて眠くてもう仕事にならんかった〜(笑)。
定時で帰らせてもらいました。

そういえば10日前にインディア・プラザでいろいろ買い物をしたのだけど、自動返信メールが来ただけで何の音沙汰もありません。
この間も荷物が届かなくってクレーム出したら、送り忘れてたみたいだし。
※そのくせ、カード処理はちゃっかり先にしてたみたい(笑)。
いかんですなぁ・・・。

明日から10月ですね。
早いもので今年もあと3ヶ月。
年々一年が早く過ぎると感じるのは私だけなのかしら。

過去の今日は?



帰宅。 2002年09月29日(日)
さて、今日は場所を変えて京都へと出掛けました。
※京都の「アショカ」というインドレストランでラジニイベントに参加するため

イベントまではしばらく時間があったので、とりあえず京都に行くと必ず寄るルートを回りました。
錦神社→鍵善良房→よーじや→建仁寺
それから鴨川の土手に降りて少しまったりとしてました。

イベントではサリーを着て参戦。
今回イベントでお世話になった花嫁さんのサリー着付けを手伝うことになったのですが、人のを着せるのって難しいですね。
でもなんとか四苦八苦しながら最後まで着せられてよかった〜。
出来はどうだったかは聞かんといて下さい(笑)。

ここで初めてラジニ様の最新作「BABA」のミュージックシーンを拝見しました。
め、めちゃくちゃカッコイイーーーーーん!!!
なんか踊りが若々しいわ、相変わらずウィンク投げまくりだわ、ちよっといつもと違うラジニ様の表情なんかも垣間見れて、腰砕けそうでした(笑)。

やっぱりラジニ様がナンバルワンだわね。
彼も「なんで日本人がラジニを好きなのかわかってきたよ。僕もラジニが好きになった。」と言ってくれて、ヨシっ!とガッツポーズ。

イベント後は大阪の友達にかき氷がおいしいというお店へ連れて行ってもらいました。
黒蜜と練乳のかき氷を食べたのですが、これがまた美味。
氷がとってもふんわり柔らかくて、しゅわ〜んととろける感じ。

しかしあんまりおいしすぎて時間を忘れ、新幹線の時間をすっかり忘れてしまいました(笑)。
あわててタクシーに乗り込みなんとかギリギリセーフ。

今回の旅は1泊2日のため体力的にすごく疲れたけど、でもとっても楽しかったです。
また近いうちに遊びに行けるといいな。

過去の今日は?



出発。 2002年09月28日(土)
今日は待ちに待った大阪&京都。
彼と駅で待ち合わせて「ぷらっとこだま」(笑)で大阪へと向かいました。

大阪についてまずなじみの売店に顔を出してから、大阪の友達と落ち合ってたこ焼き屋さんへ連れて行ってもらいました。
場所は梅田地下の・・・えーと名前忘れた(^^;)。

ここは自分で焼いて食べる所なんだけど、たこ焼き焼きは初挑戦!
最初は戸惑いながらもなんとかおいしく焼けました。
無論たこ焼き好きの彼は終始笑顔で、喜んでもらってよかったよ。

その後近くのチャイ屋さんへ場所を移し、もう一組の大阪の友達カップルと会いました。
それからいよいよラジニ映画を観にシネフェスタへ。

観たのは「アルナーチャラム」で私も何度も観てる作品だけど、久しぶりのスクリーンでのインド映画だったので、少し疲れてしまいました。
彼は映画を観てるというよりも、お客さんのリアクションを見て喜んでる様子でした(笑)。
まぁそりゃそうよねぇ〜。

でも久々にラジニ様が観れてよかった♪

過去の今日は?



雨降ってさらに。 2002年09月27日(金)
さて、今日で仕事も終わりです。
夕方までけっこうのんびりとしたペースで「これだったら今日は大丈夫だな。」(笑)と余裕かましていたら、定時間際にまたまたヘマをやらかしてしまいました。

メーカーからの緊急連絡を苦手な先輩に伝えずじまいだった・・・。
もちろん先輩からはいつものように雷が落ちました(^^;)。
ミスは認めるが、そこまで怒らんでもいいのに〜。

でもいいのさ、もう今日は終わったから(笑)。

明日から大阪&京都旅行です。
ラジニ映画を観て気分リフレッシュ、おいしいもの食べて元気をつけるぞ。
ぃやっほーい!

過去の今日は?



労いの言葉。 2002年09月26日(木)
今日は以前バイトしてた洋服屋さんの店長が今日付けで辞めるというので、お買い物がてら挨拶に行ってきました。
店内は西武ライオンズ優勝セールですごいことになってました(笑)。

その店長は10年近く勤めていたのですが、エライなって思います。
私は根性がないので今まで長く勤められなかったけど、女の人の10年ってそれはそれは大変なことだと思う。

素直にお疲れさまでしたと言いたいです。

で、いろいろお買い物してしまった(笑)。
本当は普段使いの洋服をたくさん買いたかったのだけど、知らず知らずのうちに今度の来阪用のモノばっか買ってるし(^^;)。

私って結局目先だけの人間なのよね〜。

過去の今日は?



根負け。 2002年09月25日(水)
ここ最近、ストレス負けしてるのかもしれませんが、またスナック菓子に手を出してます(笑)。

今は特にチョコレート。
この時期ってどこの菓子メーカーも新製品やら期間限定品やらを出してくるんですよねー。
またまた体重が増えつつある(^^;)。

なんとかしてストレスを抑えるための食品を探さねば〜。

過去の今日は?



楽しみだー。 2002年09月24日(火)
もうすぐで大阪&京都です。
今回の目的はたくさんあるけれど、ちょっとしたプチ旅行でもあるので楽しみ。

何を着ていこうかな〜。
いちおう映画の日はパンジャビ、イベントの日はサリーを着ようかなと思ってます。
でも今回は静かに過ごすの(笑)。

彼が私の別の顔(ダンスマスター)を知ってしまい(爆)、「踊れ」とうるさかったりするのですが、もういいかげん隠居しようかなと。
でも体がウズウズして踊り出しちゃったらごめんなさい(^^;)。

なんか彼の友達の話によると、彼は昔ディスコで相当踊りまくってたらしいので、何かあったら彼にまかせます(笑)。

ていうか、彼にそんな一面があったとは。

過去の今日は?



眠い〜。 2002年09月23日(月)
暦では祝日でしたが、今日から仕事がスタートしました。
でも電車は空いててラクチンでした。

今日は苦手な先輩がお休みだったので、ノビノビと仕事が出来ました。
他のメンバーも心なしか楽しそうにしてたし(笑)。
お昼は同期の子と一緒にランチを食べに行きました。
休日料金だったけど、おいしかった〜♪

今週末はいよいよ大阪&京都だし、それを心の励みにしていきましょ。

過去の今日は?



休みも今日で終わり。 2002年09月22日(日)
今日は彼の新居に彼のお友達が遊びに来たので、一緒にお昼ごはんを食べました。
といっても昨日の残りですが(笑)。
でもさらに味が染みこんで、いとおいし。

そのあと家から持ってきたNHKの「地球に乾杯」のビデオを一緒に観ました。
なんかなつかしい〜とか思っちゃった。

ちょうどこの頃に初めてチェンナイに行ったんだなぁとか、「BABA」が公開されてる今ってこんな風に盛り上がってるのかなぁとか、あの若手ダンサーは今どうしてるかなぁとか。いろいろ。

で、残りの二人は面白可笑しそうに観ておりました。

今日の夕食はじゃがいもの煮物カレー風。
これまたおいしかったです。
彼が料理を作ってくれて(その方がウマイし素早い)私が後片づけをする、という図式が徐々に出来上がりつつあります(笑)。

これでいいのか?

過去の今日は?



のんびり。 2002年09月21日(土)
今日は彼の引越を手伝いに行きました。

といっても重い荷物はもうすでに運び終わってて、どちらかというと細かいものを一緒に買いに行っただけ(笑)。
というわけで100円ショップへ。

今は本当に便利というか、すごいね〜。
ここに行けば生活雑貨は全て揃っちゃうんだもん。
昔だったら倍以上の値段で買わされていただろうに。

その後は最新のインド映画「Dil Hai Tumhara」(心はあなたのもの)を観ながら彼が料理を作ってくれました。
ビーフをスパイスで炒めたモノとチャパティー。
ちょっと辛かったけど、おいすぃ〜♪

部屋は神田川の歌に出てきそうなレトロな建物だけど、住み心地は悪くない感じ。
しばらく寂しい思いをさせてしまうけど、もう少し我慢しててね。

過去の今日は?



満足じゃ。 2002年09月20日(金)
今日はゆっくりと起きて、今まで忙しくて出来なかったことをいっぱいしました。

まずは部屋の掃除。
実はバリ出張中、母が見るに見かねて部屋をキレイにしてくれたのですが(笑)、アッという間に汚くなってしまいました。
ついでにいらないものをチョチョっと整理整頓。

それから布団干し。
そして銀行などの細々とした手続きとか、買い物とかいろいろ。

午後は行きつけのエステサロンでまつげパーマをしてきました。
ここのお店、ヒーリング音楽とラベンダーの香りが広がっていて、いつもスヤスヤと眠ってしまうのですが、今回はいつにもまして爆睡してしまいました。
※店員さんにも「お疲れのようですね。」と言われちゃうし(^^;)。

そして夕方からは待ちに待ったフランス料理ディナーです。
場所は青山の「シェ松尾」

なんかすごーい高級感あふれるお店で「きちんとした服装でね。」と友達に言われた理由がよくわかりました。
す、すげー。こんなとこ普段では絶対に入れん・・・。

お料理はもちろんとってもおいしかったのですが、店員さんのサービスの行き届いた接客にビックリで、本当に至れり尽くせり。
お腹も心もシアワセいっぱいになって帰りました。

Kさん、ステキな所に連れてってもらってありがとう〜。
そしてご馳走になってしまい、またまたさらにありがとうございました。

過去の今日は?



つかのまの休息。 2002年09月19日(木)
今日はミーティングで一日の全てが終わってしまいました。
でもそのほうがよかったかも。
今でも頭の中いっぱいなのに、これ以上教えられると勘弁っつー感じ。

さてさて明日から3連休です。
しかも明日は服飾学校時代の友達と青山のチョー高級フレンチレストランでディナーです。&フルコースです(笑)。あーすごく楽しみー。

そして久々にバイクで遠出するのでこちらも楽しみです。うふふ。
さらに明日は給料日。
ちょっと早めに出てショッピングでもしようっかなー。

過去の今日は?



不安材料。 2002年09月18日(水)
今日は10月に行われる展示会のための準備をしました。
といっても会場にあるものを片づけるだけなのですが。
しかしこれがまたいろいろ細かい作業があって大変。

デザイナーとして入ったけれど、フタを開けてみればこういう雑多な仕事の方がうんと多いです。
そしてそれがアバウトな感覚でやっちゃいけないので余計に神経を使います。

帰りに同期の女の子と一緒に帰ったのですが、「先輩達のような仕事ができるかどうか自信がない。」ともらしていました。

そうなのよーう!私も同じ気持ちなのよう!

デキる彼女も悩んでいることは一緒なんだな、とちょっと安心。
でも冗談ではなくこの先やっていけるか本当に不安です。

ていうか(出張で一緒だった)あの先輩さえなければ、もっと仕事が楽しくなるのに(笑)。
なんか最近、特に厳しいんだよね〜。

とりあえず明日行けば3連休です。

過去の今日は?



楽しかったー。 2002年09月17日(火)
今日は前の派遣社員時代の会社の方と飲みに行きました。
とっても久しぶりでした。3ヶ月ぶりかな?

会社のことやお世話になった上司の方の近況など色々聞けて楽しかったです。
こうやって今でも私のことを気にかけて食事に誘ってくれるなんて本当にありがたいですね。
あの頃はあの頃で「早くこんな会社辞めたい!」なんて言ってたけど、今となってはもう少しいても良かったかななんて。

今の会社もすでにイヤな気持ちが出てきてますが、今回はそういうわけにもいかんので頑張って働きます(・・・と思う、笑)。

来週から徐々に忙しくなるそうです。
10月に入ると毎日22時まで残業だそうです。
はぁ〜。今のうちに定時に上がれるのを満喫しておこう。

過去の今日は?



祝日ですが。 2002年09月16日(月)
今日から仕事です。

道路や電車は驚くほど空いてて、そういう時はすごく嬉しいんだけど「ちきしょー。」っていう気分にもなります(笑)。

会社帰りに時間があったから駅前で買い物してたら、いつもの時間の電車が走ってませんでした。
???と思ったら、今日は祝日だから休日ダイヤなのね〜と知りガックリ。
おかげで乗り換えがうまくいかず、いつもより遅く家に着いてしまったよ。

彼が一人暮らしを始めるそうです。
※今までは友達と一緒に住んでた。
決めるのは彼の意志だから何も言わないけれど。
どっちもどっち。

過去の今日は?



もう冬みたい。 2002年09月15日(日)
今日も何だか肌寒くって、昨日にも増して厚着していきました。

今日はお台場の方へ。
お台場もものすごい人で、考えてみれば巷の人は昨日から3連休だったのね〜とひとり納得。
私は明日から仕事だよ(泣)。

でも20日は出張の代休を頂きました。
ので4日働けばお休みです。とっても嬉しいです。

彼にたばこをやめてもらうようお願いしてから1週間経ちました。
やはり禁断症状が出るのか、たま〜にイライラして私に当たる時があります。
その時は私もムカつくけど、でも一緒に協力してあげないとね。

過去の今日は?



さぶ〜。 2002年09月14日(土)
今日はものすごく寒かったですねー。
これから徐々に冷え込んで、私の大嫌いな季節がやってくるのか〜。

本当は公園でのんびりひなたぼっこする予定だったのですが、こんなお天気だったので、東京駅へ行って今度の大阪行きのチケットを購入した後、最近オープンしたという丸の内の「丸ビル」へ行ってきました。

丸ビルはものすごい人!!
今日テレビで紹介していたせいもあると思いますが、何をするにも並ぶほど大盛況でした。
でも何をするわけでもなく、フラフラと各階を回って帰りました。

そのあと彼が「魚の焼いたヤツが食べたい」というので(笑)、銀座のほうへ和食レストランを探しに行きました。
けっこう和食ってないもんですねー。
ほとんどがイタめし屋さんとか、カフェとか。

あ、携帯電話直ってました(笑)。
でもどうして直ったのかは不明。

過去の今日は?



明日は休みだー。 2002年09月13日(金)
今日は商品の入荷チェックでした。
ちょっとトラブルがあったけど、皆さんに助けられ無事終了。

お昼はチャーハンを食べました。
すっごくひさしぶりだったのでおいしかった♪

最近ケータイの機種変をしたのですが、早速壊れちゃったみたい。
こちらから電話はかけられるのだけど、受電ができないんです。
「電話の電源が切れているためかかりません。」だって。

バリバリアンテナ立ってるんですけど(笑)。

これってやっぱり13日の金曜日だからかしら?

過去の今日は?



究極にねむい。 2002年09月12日(木)
ひゃあ〜。昨日に引き続きミーティングがあり、帰ってきたのは22時半でした。
もっと家が近ければいいのになぁ〜。
なかなか電車通勤にも慣れないし。

なんかここ最近、ほんと寝不足で不規則な生活を送ってます。
今日記書いているこの間にもまぶたが重くて閉じちゃいそう(笑)。

明日は金曜日だし、久しぶりに倉庫へ行って入荷チェックをするので、帰りはのんびりと昼ごはん食べて帰ろうっかな。

過去の今日は?



ねむ〜。 2002年09月11日(水)
今日は会社の主要メンバーを集めてミーティングが行われました。

私はひたすら出来上がったサンプルを着るモデル係。
同期の女の子が気づいた点を意見してるのを見て、あぁ私にはこれが足りないのか、と思いました。

どんどん広がる彼女との差。
これは「私は私」と言ってられなくなりました。
もっと頑張らないと。

さて今月末に大阪でラジニイベントがあり、それに参加することになりました。
ひさびさの大阪そしてラジニ映画。
そういえば最近ラジニ様の映画見てなかったんだっけ・・・。

大阪の方に質問です。
おいしいたこ焼き屋さん、教えて下さい(笑)。
できれば立ち食いでなく、ちゃんとテーブル席のある店構えがいいです。
でもおいしければなんでもいいです。

なぜならたこ焼き好きの人も一緒に行くから(^^;)。

過去の今日は?



意志不疎通。 2002年09月10日(火)
今日は久々に衣料スタッフが全員集結(みんな出張が終了したので)。
事務所内は大変賑やかでした。

明日はミーティングです。残業確実だそうです。
何時頃に帰れるのだろうか・・・。

会社が終わってから急遽彼と会うことにしました。
というのは昨日の電話で彼が落ち込んでるのではと心配になったから。
案の定、顔がどんよりしてた(^^;)。

私は結構人の意見に左右されやすくって、それが今回の原因になったみたい。
一度決めたことは絶対に曲げないけれど、悩んでいる時は答えがあっち行ったりこっち行ったり。
一本芯の通った人間になりたい、と常々思います。

こんな私だから、せめて彼と話をする時は今の気持ちを正直に伝えようと努力してるのですが。
強すぎず弱すぎず。
でも難しい、人間の心の中というのは。

過去の今日は?



通常業務。 2002年09月09日(月)
休む間もなく今日からまた仕事の始まりです。

今日は一緒に出張してた先輩もお休みだったし、インド出張班もまだ帰っていなかったので、のんびりと仕事できました。

そうそう、同じ職場の人にちろっと聞いたのだけど、ウチの部署って出張がイヤで辞めていく人多いんだって。
その人もまたそれが理由で11月に辞めるのですが。
そうか、そうなんだ〜。

今日の夜、彼と電話をしててちょっと傷つけてしまった。
でも私のことも考えてちょーだい。

過去の今日は?



到着〜。 2002年09月08日(日)
朝の8時に成田へ到着。無事日本へと帰ってきました。

本当はこのあと会社へ行ってからの解散だったのですが、先輩も大変お疲れのご様子で(笑)、このまま現地解散と相成りました。
でも最後に「出張中はけっこうキツイ事言っちゃってごめんね。これからも一緒に頑張りましょう。」と言ってくれたのが唯一の救いでした。
ま、こう言ってもらえるだけでも有り難いと思わないとね。

家に荷物を置いた後は、お土産を渡しに彼の家へと行きました。
なんか相当寂しかったらしいです(笑)。

それから彼のお兄さん夫婦の家へ行ってお土産を渡しつつ、今回の出張の話を。
その後4人で同じ国の友達が開いたというインドレストランへ食事をしに行きました。

そこでとある話が浮上して、お姉さんにビックリされた。
やっぱりまだ早いよね〜。

過去の今日は?



やっと(Bali time)。 2002年09月07日(土)
いよいよ今日は帰国日です。

普通の海外旅行だったら帰るのがイヤになるほど寂しくなるのに、今回は嬉しくて嬉しくて仕方ありません(笑)。
もうこの先輩と一緒にいるのイヤ。

性格的に合わないタイプだとは感じていましたが、2人っきりの旅行ってそういうのが余計に出てしまうじゃないですか。
たぶん相手も「鈍くさいヤツだよ。」と思ってるに違いありませんが。

とりあえずなんとか2件のミーティングが終了。
サンプル商品もいくつか買って今回の仕事は全て完了いたしました。

ホテルに戻ってからはそそくさと一人荷物をまとめ、帰る準備は万端です(笑)。
チェックアウトを済ませ、ガイドさんに空港まで送ってもらい、深夜発のJALにてバリを発ちました。

で、今回の出張の総合感想。
「バリはイイ所だけど、仕事で来てはいけません」(笑)

過去の今日は?



最悪ムード(Bali time)。 2002年09月06日(金)
今日は3件のミーティングがありました。

1件目は先日の日本人の会社なので私はおとなしくアシスタント役を。
2件目は現地の人だったのですが、泊まってた部屋での打ち合わせだったのでスムーズに終了。
3件目はちょっと問題が多くて先輩も少しカリカリ気味。

あなたのストレスを私にぶつけないでくれ〜。
なんか胃が痛くなってきたよ・・・。

夕食は「テラス」というイタめし屋で食事。
とっても雰囲気が良く、カップルとかで来たら最高だろうなと思いました。
でも女二人はねぇ(笑)。

明日はいよいよ帰国です。
でもその前に1件大きなミーティングが入ってます。
はぁ無事に終わりますように。

過去の今日は?



どんよりモード(Bali time)。 2002年09月05日(木)
今日は一日中サンプル商品を買い集める日でした。

遊びだったら「ショッピングだー!」って言って一番楽しい時間なんだけど、仕事となると一変してもう苦痛以外の何ものでもありません(笑)。
しかも一緒にいるこの先輩、ちょっとしたクセ者でけっこうイタイ所をつついてくるんですよ。

一生懸命探して提案してみても「これは売れない」だの「これはもうすでにやった」だのと。
んでどれもこれもダメ出しになるから黙っていれば「もっと積極的に意見を出せ」と言ってくるし。
もうなんなのー。

確かに私のセンスはまだまだ未熟だしバリのものは勉強不足だけれど、入ってまだ1ヶ月しか経っていないのよ。
そんな始めからキツイ事言わんといてー!!

気分もずっしりと沈んだところでホテルに戻ると、久しぶりに彼からの電話。
なんでも毎日電話をしたんだけど私が仕事でほとんど外出してたため、いつもつながらなかったのだそう。
なんか声聞いただけで涙出そうになった(笑)。
もうイヤー!早く日本に帰りたい〜。

明日が過ぎればとりあえず山は越えるので、淡々と仕事をこなすことにしよう。そうしよう。
※しかしこれができないんだよな(^^;)。

過去の今日は?



お買い物とプチ観光(Bali time)。 2002年09月04日(水)
今日は午前中にミーティングが1件。
でもこの辺からやることなすことが全て裏目に出てしまい、何やってんだか私ってばという感じ。
でもそんなに大きな仕事はなかったのでホッと一安心。

お昼にケンタッキー(笑)で食事をしてから、少し時間が空いたのでスーパーマーケットでお土産を買うことになりました。
といってもなんだか自分のを買う気分になれず、ひたすら家族や友人へのお土産探し。

でも私外国のスーパーって大好きです。
日本では売っていない不思議なモノやおもしろいものがたくさん売ってるから。
そこで日頃のうっぷんを晴らすようにたんまりと買い込みました(笑)。

その後はまたサンプル商品を探しながらホテルへと戻りました。

夕方からはガイドさんと一緒に「ケチャダンス」を観に行きました。
感想はまぁ観光客向けのものにはなっていたけれど、いちおうヒンドゥーのラーマヤナのお話しだったし、まぁ楽しかったです。
でもお客はさすがに日本人ばっかりだったけど(笑)。

夕食は「楽」という和食レストランへ。
そこで久しぶりにうどんと肉じゃがを食べました。
外国にある和食レストランにしては味もしっかり出てて美味しかったです。
デザートもごちそうになったし。
さらには帰りの車まで出してもらい至れり尽くせり。

さてバリ出張も残すところあと3日です。
頑張るぞ。というか早く帰りたい(^^;)。

過去の今日は?



アボガドジュース(Bali Time)。 2002年09月03日(火)
今日も1件ミーティングがありました。
でもここのメーカーは日本人女性が経営者なので、やりとりも日本語でラクでした。
ほとんど私は見てるだけだったし(笑)。

そこでパダン料理というのをごちそうになりました。
これもまたおいしい〜。
インドネシア料理ってけっこう私の好みかも。

夕方からは街へ出てサンプル商品の買い出しへ。
ここでちょこっとミスをしてしまいました。
本当は領収書をもらないといけないのに、お釣りだけもらってそのまま帰ってきてしまった・・・。
あう〜。明日またもらいに行かないと。

夜は「Poppies」というちょっとオシャレなレストランで食事をしました。
なんか白人さんだらけで、ここだけバリじゃないみたいです。
ここのアボガドジュースがんまい!!
とっても濃厚でクリーミーでほんのり甘くて。
あーこれでやっと安心して日本に帰れるわ(笑)。

しかしこの後の仕事が大変でした。
急遽新しいデザインの服を作ることになって、その指示書を私が全て作らなければならなくなったのです。
しかも今までの中で一番難しいデザイン。

四苦八苦してやっと出来上がったのは夜中の2時過ぎ。
先輩もきっと私のことをテストしてるんだろうなぁと思いつつ、自分の力量のなさに思わずため息が出てしまうのでした。

過去の今日は?



屋台サイコー(Bali time)。 2002年09月02日(月)
今日は各メーカーとのミーティング。
午前中に1件、午後に1件入りました。

でもやりとりは全て英語で行わければならないのでもう大変。
カタコトの英語とジェスチャーとイラストとごちゃ混ぜで説明してました(笑)。
こんなことならもっと英語を勉強しておくんだったと強く反省(いつものことだけどね)。

夕方にアクセサリーショップへリサーチをしてから夕食を食べにナイトマーケットへ行きました。
今回楽しみにしていた屋台での食事です。

マーケットの入口に入った途端、客引きの皆さんのすごいこと(笑)。
「ウチの店で喰え!」と半ば強引な感じでこっちもタジタジ。

その中でジモティーだけしか入っていないちょっとローカルな感じのお店があったのでそこに入りました。
店員さんもあんまり働く気がない感じが気に入ったし(笑)。

ここでサテ定食を注文。
味はメチャうま!!サテがすんごくやわらかいの。
ピーナッツソースもコッテリしてておいしいし。
ただスープはちょっとダメでした(ココナッツ風味)。
でもとってもおいしかったです。

そうそう今日の朝に彼から電話がありました。
しばらくお互いに他人だと思って、英語でやりとりしてたのがなんかおもしろかった(笑)。

過去の今日は?



うまいぞインドネシア料理(Bali time)。 2002年09月01日(日)
さて今日から本格的な仕事の始まりです。

各メーカーから来たサンプルをチェックしつつ、試着・パターン修正の繰り返し。
そんな時、ホテルのプールでのんびりとくつろぐ白人さん達を発見。
う、うらやますぃ〜。私も仕事がなければあんな風にまったりしたいのに。
心を鬼にして、ひたすら作業を続ける。

21時頃にやっと本日分の仕事が終わり、夕食を食べにスミニャック地方へ行きました。
本日のお食事処は「Made's Warung」。

そこでサテ(インドネシア風焼き鳥)とナシゴレン(インドネシア風チャーハン)を注文。
う、うまい〜!!でも量が多すぎ(笑)。

あ、あとアボガドジュースを頼んだのですが、ここの得意料理ではないのか味がイマイチ。
なんか生のとうもろこしみたいな味してました。うーん失敗。

次こそウマウマのアボガドジュースに出会うぞぅ。

過去の今日は?




beforenext    コメント
※/diary.htmlから入られた皆さまへ
I N D E X
この日記のメインページはこちら↑です。