バリ出張(Bali Time)。 2002年08月31日(土)
さてさて今日からバリ出張です。

彼が駅まで見送りに来てくれました。
電車に乗る時間より少し早めに待ち合わせて、お茶をしながらまったり。

そして成田で先輩と待ち合わせ、いよいよバリへ。
飛行機はJALです。なんと2階席です。
2階の座席数は少ないのでちょっとしたビジネスクラス気分(笑)。

6時間半後デンパサール国際空港へ到着しました。
でもイミグレはめちゃ混み。
なんでも3便が重なって同じ時間に到着したのだそうです。

イミグレを過ぎると、会社でいつもお世話になっているというガイドさんが待っていてくれました。
そのままホテルまで車で送ってもらうことに。

ホテル到着。ちょっとステキ。
先輩から安宿と聞いていたのでボロっちぃ〜のを想像してましたが、もう全然キレイ〜。
それにコテージっぽいお部屋だったので一軒家のようでした。

気温も25度ととても過ごしやすく、逆に肌寒いくらい。
日本の方がよっぽど暑いです。
それから明日の準備をして床につきました。

はてさてどんな出張になるのやら。

過去の今日は?



1年ぶりの海外。 2002年08月30日(金)
今日はお昼までにバリの荷物を成田へ送ってしまったので、ヒマヒマでした。
途中、先輩に少し時間を頂いて、買い出しがてら自分の買い物をちょこっとしました。

ここ最近、自分の荷物をまとめるのっていつも前日なんだよなぁ(笑)。

そうそう同期の女の子が一足早くインドから戻ってきました。
彼女は初海外旅行が今回のインドだそうで(^^;)。
「どうだった?」と聞くと「食べ物がすごくおいしかった〜。」と言ってました。
なんとお腹は全然壊さなかったのだそう。すごいね〜。

また「インド人はどうだった?」の質問には「笑顔がとても可愛かった。」との事。
ふふふ、そうやってインドにはまっていくのだよ。

そして私も明日からバリ出張です。
現地では仕事三昧だけど、忙しいなりに何かを収穫してこようかな。

「rumichi's voice」は9/8の帰国後にまとめて書きます。
そいでは行ってきます〜。

過去の今日は?



壁に耳あり障子に目あり。 2002年08月29日(木)
今日は物流倉庫へ行ってバリ商品のチェックをしました。

倉庫で働いている方にいきなり「るみちさん、日曜日に江ノ島行かなかった?」と聞かれてドッキリ。
なんとその方もたまたま江ノ島へ行き、私達を見かけたそうです。
ひゃーっ。日本は狭いというか。

もうたぶん行かないと思います。江ノ島(笑)。

今日のお昼は会社の近くの喫茶店で定食を食べました。
ここのお店初めて入ったのですが、もうレトロな感じがたまらなくステキ。
だってテーブルがインベーダーゲームだったんだもの(笑)。

そして飲食店なのに犬が一匹(^^;)。
でもおとなしくてすごく可愛かったの。
私の前の椅子にピョコッと乗ってきたので、ずっと会話してました。

また食べに行こうっと。

過去の今日は?



荷造り。 2002年08月28日(水)
今日は会社でも家でもバリ出張の準備をしていました。

これが仕事でなかったら、もうめちゃくちゃ張り切るのに(笑)。
これからもいろんな国に行けて嬉しいという反面、ますます大変だなぁと肩に荷を背負った感じです。

もうすぐ9月に入るというのに、涼しい気配はこれっぽっちもないですね。
むしろモワ〜ンとした暑さが残っていて、イヤです。
バリから帰ってくる頃には気温も下がってるかなー。

そしてイイお知らせができるといいなー。

過去の今日は?



こっぱずかしい〜。 2002年08月27日(火)
千趣会からカタログが送られてきました。
そうです。今年の春にモニターとして参加したアレが出来上がったのです。
※詳しくは3/23の日記参照。

早速自分の出ているページを覗くと・・・。
わ、私が載ってるよ〜。ハズカシ〜。
それに表情がこわばってるし。

なんかこういう人、チラシによくいるよねっつー感じです(笑)。

というわけで、もしよろしければカタログ請求してみて下さい。
千趣会発行「BELLE MAISON プライベートウェア/2002秋冬号」
※カタログ請求は9月より受付とのことです。

どのページに載ってるかはナイショ。
ていうか私のサイズ、バレバレなんですけど。

過去の今日は?



今週も始まり。 2002年08月26日(月)
今日の事務所はとっても静かでした。

というのも昨日からインド出張班(4人)はデリーへ行ってしまったし、代休でお休みした人が3人もいたからです。
おかげでのんびりと仕事をすることが出来ました。

ウチの会社はお盆や正月などの祝日がないので(要するに土日だけ)、ツライ面もありますが、土日をはさむ出張が入ると代休を取らなければならないため、それで皆さんはけっこうまとまった休みを取られてるみたいです。

仕事が終わってから、会社から3駅離れた美容院で気持ちカットしてもらいました。
ここの駅ってコワーイ。お昼はそんなこと思わなかったけど。
雰囲気でいうと、夜の渋谷とか新宿とかそんな感じ。

最近こういう繁華街はひとりで歩けなくなってしまいました。
だんだんと年を取ってきたということなのかしら(笑)。

過去の今日は?



正式に。 2002年08月25日(日)
今日は鎌倉へ行って来ました。
最初は鶴岡八幡宮へ行ったのですが、ちょうどどこかのカップルが結婚式を挙げていました。
でもみんなに見られてちょっと恥ずかしそうだった〜。

それから遅い昼食を取って江ノ島へ。
江ノ電は5年ぶりくらいに乗ったかなー。
本当は七里ヶ浜で降りたかったのだけど、結局江ノ島まで行きました。

そしたら案の定、ちょっとガラが悪い感じ。
もう少しいたかったけど、30分くらい海を見る程度ですぐに帰ってしまいました。

なんだか今日は移動時間が多くて疲れてしまった(笑)。

過去の今日は?



フォースと共にあらんことを。 2002年08月24日(土)
今日はお婆ちゃんの四十九日でした。
でも思ってたよりあっさりと行事は終了。
やっと落ち着いたなーという感じです。

その後、身内だけで昼食。
なんとフランス料理のランチコースメニューでした。
でもスープから前菜からメインディッシュからデザートに至るまでボリュームたっぷり。
お店もこじんまりとしてて、こんな所にこんなステキなお店があったとは驚きです。
もちろんお味は言うまでもなく美味。

解散してからは映画のタダ券があったので、彼と「スターウォーズ・エピソード2」を観に行きました。
おもしろかったけど、どうかな〜。
※なんかライトセーバーがチカチカして目が痛くなったし(笑)。

でもこのシリーズは初めからちゃんと映画館で観てるので、最後まで見届けたいです。

過去の今日は?



今週も終わったよ。 2002年08月23日(金)
今日は15時に会社を早退しました。
いちおう会社側には「明日の祖母の四十九日の準備のため」という理由にしましたが。
疲れがかなり溜まっていたのと、インド出張班が前休みのため、やる仕事がなかったので早退させてもらいました。
あーなんだか早く帰れるのってすごくシヤワセ〜。

地元の駅に着いてからちょっと出張の買い出しをして、それから眉毛のアートメイクをしに行きました。
しかし帰りの時間がちょうど大雨に当たってしまい。

合羽を持ってくるのを忘れちゃったので、ずぶぬれになりながらバイク走らせてました。ひえー。
もう服のまま海に飛び込んだような状態でお店に入ったので、店員さんはビックリ(笑)。

施術中はガウンを貸してもらい、着てた服は乾燥機にかけてもらいました。
でも帰る頃には雨が上がっていたけどね(^^;)。

これだから雨は嫌いなのよー。

過去の今日は?



ぶらり旅。 2002年08月22日(木)
しばらくは忙しい日々が続き、のんびり気分は当分おあずけ。
でも少し落ち着いたら小旅行に行きたいなぁと思ってます。

実は先日同じ部署の先輩と話をしてて、ちょっとしたきっかけで軽井沢の話になったのです。
「軽井沢、すごくいいよ〜。」というひとことに私はやられました(笑)。

空気はおいしいし、これから紅葉の季節だし、ステキなお店もたくさんあるようだし、何より今の私に足りないモノが軽井沢には揃ってるような気がして。
10月くらいを目途に計画立ててみようかな。

あとはもう一度京都・大阪に行きたいんですよね。
こちらはエネルギーをもらってくる感じかな。

とりあえず今週末に鎌倉へ行く予定です。
実は鎌倉って一度も行ったことがないのだ(笑)。

過去の今日は?



あたふた。 2002年08月21日(水)
今日は午前中に衣料スタッフのミーティング、午後はバリ出張の準備をしてました。
インド出張班もいよいよ今週末に出発とのことで、うちの部署もいろいろと慌ただしい日々が続いております。
私もそろそろ自分の荷物の準備をしておかないとなぁ。

あ、あと英語。
実は商談で何社か英語でやりとりしなければならない所があるらしく、一緒に行く主任さんは英語がまるっきりダメらしくて(と本人は言ってますが)、私の英語力にかなり期待してるようなのです。

うっ、やべえ・・・。

最近英語の勉強なんてこれっぽっちもしてないです(笑)。
今更だけど本を読み返してみるか。

もう遅いと思うけど(^^;)。

過去の今日は?



そういえば。 2002年08月20日(火)
今日は風が強かったですね。
橋の上を走っている時、思わずバイク倒れそうになりました。あっぶねー。

本日も比較的仕事はラクだったので定時に帰れました。
バリ出張もいよいよあと10日となり、会社でもいろいろ準備を進めております。

ウワサによると、バリ出張が一番ツライとのこと。
といっても仕事がメチャハードとか、そういう問題ではないらしく。
現地の時間がすごくゆったりと流れているので仕事する気にならないそうです(笑)。
それもまた酷だよなー。

でも会社の人に「るみちさんってバリ向いてそうだよね。」と言われたのでちょっと嬉しいです。
はてさてどうなることやら。

過去の今日は?



これだから雨は嫌いなのさ。 2002年08月19日(月)
今日は物流倉庫へ入荷チェックの日。
雨も降ってたことだし、いつもよりも早い時間に家を出たのですが。
「大雨のため、徐行運転をいたします。」だとさ。
おかげで40分も遅刻してしまい、迷惑をかけてしまった・・・。
それならそうと早く言ってくれよ〜う。

今日は私の仕事の面倒を見て下さってる主任さんがお休みだったので、比較的ゆっくりと仕事をすることができました。
※ていうかほとんど検品などのジミ〜な作業だったし(笑)。
初めて定時ピッタシに帰れました。

明日はお天気いいかな?

過去の今日は?



雨降ったり止んだり。 2002年08月18日(日)
今日は錦糸町のインド料理屋さんでお食事会がありました。
約一名余計な者がついてきてしまいすんませんでした。

ラジニの話をもっと沢山したかったのだけど、彼が話題についていけてない感じがして(笑)、それがまた私の気をそらしてしまったのであまり話せませんでした。
皆さんに気を遣わせちゃったかな?
彼にも申し訳ないことをしてしまったし。
でも食事も私好みでおいしかったし、お話しもできて良かったす。

そのあと今渋谷でやっているというインド映画「モンスーンウェディング」を観に行ったのですが、整理券制ということですでに満席になっており観ることができませんでした。残念〜。
今度はちゃんと時間を調べて下準備して行こう。

さて明日からまた1週間の始まりです。
お盆休みも終わったことだし、電車も混むんだろうな。
仕事もまたハードなんだろうな。
でも私は決めたのです。

「自分は自分。」

過去の今日は?



ホームパーチー。 2002年08月17日(土)
今日は彼を家に呼んで、ウチの家族とみんなでカレーを食べました。
言うまでもなく、シェフは私ではありません(笑)。
※昨日の夜のうちに料理を作って持ってきてくれました。

本日のお献立はビーフカレー、タンドリーチキン、なんとかカバブ、そしてチャパティー。
味付けは辛さ控えめにしてもらいました。
特にウチの父がスパイス系の辛さがダメなので。

みんなおいしいと言ってくれたので良かったです。
マジでんまかった♪

料理の出来る男の人ってステキよね。

過去の今日は?



水ぶくれ。 2002年08月16日(金)
今週もやっと終わりました。
1週間はアッという間に過ぎるのだけれど、なんか変な気疲れ感が残るのでなんともイヤなもんです(^^;)。

実は今日、彼の実家のお姉さんからプレゼントされたサンダルを履いて行ったのです。
※金色でイミテーションのダイヤの飾りがついててカワイイ♪
が、サイズが小さすぎて「普段はあまり履かないように。」と彼から念を押されていたのですが。

今日は特に作業もなく、デスクワークが多いと見込んで履いていったのが間違いだった・・・。
午後から急に商品の検品が入ったもんだからもう大変。
イッターーーーーイ!!!これは歩けん!

途中で我慢できなくなり、裸足で作業してしまいました(笑)。
あ〜あ、せっかくステキなの頂いたのにさ。

つくづく自分ってバカの大足だなぁと悲しくなります。
今度はもう少し大きいの送ってもらおうっと。

過去の今日は?



ねむい・・・。 2002年08月15日(木)
昨日今日と物流倉庫へ海外からの商品チェックをしに行ったため、かなりバテ気味です。
※この倉庫の場所がまためんどっちぃ所にあるので、さらに早起きしなければならないのだ。

疲れがピークに達したのと、家族が田舎の葬式から帰ってきた安心感とで、小1時間ほどうたた寝をしてしまいました。
さっき彼からの電話で目覚めたのですが。
寝ぼけてたのでちょっと怒り気味だったかも(^^;)。

そうそう今日はいつもと違うルートで帰ったら、電車内に響き渡る車掌さんのアナウンスが。
「本日、多摩川の花火大会が開催されております。どうぞ左側をご覧下さい。」
すると窓の外には大きな花火が見えました。

すごーい!ちょっとしたラッキーかも。
それにしてもこの電車の車掌さん、粋なことをしてくれますねー。

明日で今週も終わりだ。がんばるぞ。

過去の今日は?



語らい。 2002年08月14日(水)
今日は以前バイトしていた洋服屋さんの店長と飲みに行きました。
今週は取り立てて急ぎの仕事もなく定時に帰っているので、少し早めにお店に着けました。

お互いの近況とか、先のこととか、まぁ色々話したわけですが。
実は店長とは生まれ年が同じなのですが、この昭和46年生まれの人って結婚しない派が多いんですって(笑)。
※店長が占いで聞いた情報らしい。

うーんそういえば私の周りでも心当たりがあるようなないような(^^;)。

過去の今日は?



何気なく。 2002年08月13日(火)
今日は仕事帰り、彼が会社の近くまで迎えに来てくれました。
どうやら彼ひとりだけがお盆休みなのでメチャクチャヒマらしい(笑)。
その休み、私にも半分分けてくれ〜。

地元のスパゲティ屋さんで夕食をとりつつ。
他愛のない話ばかりだったけど、今の私にはこれが一番の活力。

にわか一人暮らしも今日で終わりです。
やっぱり家にはいつも灯りがついていて欲しいですよね。

過去の今日は?



ふぃえ〜。 2002年08月12日(月)
今日はウチの部で新人歓迎会&送別会がありました。
歓迎は私達のこと。で、送別会は今日付けで辞める方がいらっしゃったので両方合わせてということになりました。

途中みんなの血液型の話になって、なんとA型は私ひとりだけだったということが発覚しました。
最も多かったのがB型。
血液型占いはあまりあてにしてないほうなのですが、これにはびっくりしました。
やっぱりクリエイティブな仕事をしている人ってB型が多いんだなぁ。

と同時にやっぱりなーと思いました。
部の雰囲気はけっこうバラバラというか、一匹狼というか、自分主義というか・・・。
いや、別にB型だからというわけではございません(笑)。

ただ今まで普通の会社に勤めてて、「右へ倣え」的な考えの畑で育ってきたものですから、こういう雰囲気にまだなじめないんですよね。

こういうちょっとした悪いことが徐々に溜まりつつあり、結構ツライす。

過去の今日は?



テスト。 2002年08月11日(日)
今日は彼の家へ行って料理をふるまいました。
いや、ふるまうというと聞こえが良すぎるな。
ぶっちゃけ「料理が作れるかどうか試された」といった方がいいかもしれない(笑)。

豚肉以外ならなんでもOKということだったので、鮭のムニエル・牛肉とさやえんどうの炒め物、ポテトサラダを作りました。
普段料理をしたことのない人間が料理を作るというのはハッキリ言ってギャンブルに近いモノがあります。
時間はかかるわ、味付けメチャクチャだわで。先の予想ができん〜。

でもいちおうは合格点をもらえたのでよかったス。
※お世辞でも「おいしい」と言ってくれるのはありがたいですね。

ただ帰りがけに私のコミュニケーション不足で小さいケンカをしてしまいました。
なんか急に口を聞いてくれなくなるのってすごく困る。
いや、私が悪いのは分かってるんですけどね。

何事も受け身ではいけないのだ。

過去の今日は?



うむむ。 2002年08月10日(土)
うちのお婆ちゃんに引き続き、田舎のお婆ちゃん(母のお母さん)が今朝亡くなったそうです・・・。
こういう悲しいことはあまり続いて欲しくはないのだが。

で、母と父と弟は葬式にと田舎に出かけました。車で8時間かけて。
私はというと、最初は行くつもりだったのだけど、どうしても会社を休むことができなくて仕方なくひとりお留守番と相成りました。
でもひとりは寂しいよ〜。

気を紛らわすため、チョー久しぶりに(笑)洋裁をすることにしました。
実は今使ってるバーバリーのバッグが手提げタイプのため、通勤電車に乗るときにすごく邪魔くさいのです。
んで肩からかけられるバッグを作ることにしました。

布地はアジアっぽいものをチョイス。
ちゃんと裏地も付けて、ポケットはたくさんないとダメなので3つ付けて。
所要時間約5時間(笑)。←時間かかりすぎ
でもとってもステキに出来上がりました。
ちょっとぉ、売ってるヤツに見えるんでない(^^;)?

早速明日使ってみよう。

過去の今日は?



小さなシヤワセ。 2002年08月09日(金)
はぁ〜っ、やっと今週が終わりました。
時間的にはあっという間な一週間だったけれど、精神的にはツラかった(笑)。
でも今日は定時にあがれたので良かったです♪

そうそう会社の近くにですね、すんごくかわいい古着屋さんを見つけたのです。
ちょっと狭くてモノがあふれてて、でもどれも欲しくなるようなのばかり。
それに値段がとても安い!今はバーゲンで1000円セールやってます。
今日は休憩時間にフラッとよったからあまり見れなかったけど、今度はじっくり回ってみたいなー。

ウチのお店でテロテロのタンクトップを購入。
通常3900円ですが、今はセールで1900円になってました。
そしてさらに社割を使ったので1330円(笑)。
やっすーい!

うふふ、なんだか得した気分。

過去の今日は?



小麦色。 2002年08月08日(木)
ウチの職場はいわゆる飲食店街の中にあって、かなりム〜ンとした蒸し暑さがあります。
特にここ最近真夏日が続いていることもあり、輪をかけてアツイです。

さらに地面が白地のコンクリなので、日差しの照り返しが強いんだな。
そんなもんで、お昼にチロッとコンビニに買い物に行くだけでもう日焼け。
海に行かなくったって健康的な肌になれます(笑)。

でも悲しいことにドカタ焼けなんだよなー(^^;)。

今日も残業でした。
明日は金曜日だし、早く帰れるように頑張るぞ。

過去の今日は?



むきー。 2002年08月07日(水)
はぁ〜。今日も結局21時近くまで残業してました。

実は同期で入った女の子がいるんですけれども、この子がものすごく仕事が出来るのです。
加えてセンスがいいと部内でも評判が高いようです。

それに比べて私はセンスもないし、技術も中途半端だしで。
正直焦りは出てたりして。
そんななので帰りの電車も何もすることがないことに対して、すごいイライラしてたし。
夕食も冷めたごはんにため息つきながら食べてたし。

もちろん彼女は1ヶ月前に先に入社したので、出来るのは当たり前なのですが。
なんていうのかな、むしろ自分の技量のなさにすごく不安を感じるんですよ。
「ほんとに私でいいの?」ってな感じで。

あとは人間関係かなー。
まだ自分でも探り探り話しているので、ものすごく神経使います。
来週は飲み会があるということなので、少しでもお近づきになれるといいな。

過去の今日は?



どっしり。 2002年08月06日(火)
あ〜あ、今日は初めての残業です。
21時まで会社に残ってて、帰ってきたのは22時半過ぎ。
本当だったら早く帰れるはずだったのですが、色々と急ぎの仕事を頼まれたので。

一日の大半を会社で過ごすというのはどうなのかな〜。
理想は定時内ですべてこなせるくらいの技量がつけばいいのだけれど。
今は覚えることがたくさんありすぎて、追いつくのに必至です。

彼の母国から私のためにパンジャビドレスが届いたそうです。
本当は1着だけ頼んだのだけど、母国のお姉さんが私のためにともう1着プレゼントしてくれたとのこと。
さらにサンダル・腕輪と一式揃ってるそうです(笑)。

嬉しいな。早くみたいな。

過去の今日は?



今週も頑張ろう。 2002年08月05日(月)
今日は会社の物流倉庫へ直行し、インドから来た製品のチェックをしました。

しかし思った通り、出てくる出てくる縫製ミスや数量違いタグの付け間違え。
でも部長に聞けばこんなのは日常茶飯事、まだまだかわいいもんだよと笑われてしまいました。
やっぱりな〜(笑)。
そんなこんなで時間がかかり、14時過ぎに遅い昼食をとりました。

そういえばうちの会社って、こういうものを扱っております故、働いている方もかなりユニークな方が多いです。
インドやアフリカ単独旅行なぞ当たり前。中にはつい先日までサバイバーもどきしてきました、みたいな人もいるのでビックリです。

私なんておとなしい方ですよ、ほんとに(笑)。
上には上がいるもんだ。

過去の今日は?



いいこととわるいこと。 2002年08月04日(日)
今日も相変わらずお天気が良かったので代々木公園へ行きました。

といって何かするわけでもなく、フリスビーやったり、たこ焼き食べたり、インド映画の音楽を聴いたり、そんなまったりとした時間を過ごしておりました。
木陰の下でゴザを敷いて寝っ転がるこの時間がすごく贅沢だなぁ。

でも今日は彼を怒らせてしまった、というか悲しませたといったほうがいいのかもしれない。
イスラム教の教えに反することを私がやってしまい、空気が一気に変わってしまった。
私は良かれと思ってやったことなのだけど・・・。

彼の顔が硬直し、ショックを隠しきれなかったのかしばらく何もしゃべってくれませんでした。
私はもうどうしていいかわからなくて、泣きながらひたすら謝ったんだけど。

理由をきちんと説明して彼もやっと納得してくれたらしく、どうしてそれがいけないことなのかをゆっくりとした口調で丁寧に教えてくれました。
それを聞いたら、私はなんて失礼なことを彼にしてしまったんだろうと心が痛みました。

そんな私を神様はちゃんと見ていて、空からは大粒の雨と雷が鳴っていました。
まるで私のことを叱っているみたいでした。
でも彼はいつも通り最後まで優しく接してくれて、逆にその優しさが私の胸を締めつけました。

帰りのバイク道、どしゃ降りの雨に濡れながら「ごめんなさいごめんなさい」と心の中で叫んだのでした。

過去の今日は?



あやうく。 2002年08月03日(土)
今日は江戸川の花火大会がありました。
夕方まで時間があったので、彼の家で「Kabhi Khushi Kabhie Gham...」を鑑賞することに。
※2001年に公開された大ヒット作。
出演はシャールク・カーン、アミターブ・バッチャン、リティック・ローシャン、カージョル、ジャヤ・バッチャン、えーとあともう一人の女優さんの名前忘れた(笑)。
とにかく蒼々たるメンバーです。

これね、私が今まで観たヒンディー映画の中で一番におもしろかったです。
ファミリードラマだったんだけど、もう最後は涙腺ゆるみっぱなし。
字幕ナシの映画は隣りに解説者がいるのって結構大事かも(笑)。

時間は3時間以上もの長編だったのですが、ストーリーのテンポも良かったし、それにダンスシーンも盛りだくさんで最後まで楽しめました。
そして3大俳優で踊るダンスシーンは豪華絢爛。
シャールク・カーンかっこいい♪アミターブ・バッチャン渋い〜。そしてリティック。今日のアナタは何故かカッコよく見えたよ(笑)。
今度またゆっくり観たいなぁ。

その後は花火大会へ。
とっても綺麗でした〜。私は隅田川よりもこっちの花火の方が好き。
大きいし、土手でゆっくり見れるからねー。

過去の今日は?



ちかれた〜。 2002年08月02日(金)
昨日言ってた予感は的中でした(笑)。

早速今日は工場に渡すための「縫製指示書」というものを作成しました。
「縫製指示書」とは、スタイル画・縫製していく上での注意点を記入した用紙とパターンをセットにして工場に送るものです。

本来ならばパターンから作るらしいのですが、今回はひな型が運良くあったのでなんとか免れましたが。
実は発注する工場というのがインドなどの海外が多いので、これを全て英語で作成しなくてはならんのです。
どっひゃー。もう頭がパニック〜。

でもこちらも去年のサンプルがあったので、ほとんどマル写し(笑)。

今までとはまったく違う仕事なので時間もすごくかかるし、先輩に聞いてばかりなので先輩も帰る時間が遅くなって迷惑かけてるしで。
でも仕事自体は何気に楽しいです。この気持ちは大事よね。

あーでも月曜からスタートじゃなくてよかった。
これで5日間連チャンだったらきっと燃え尽きて灰になっていたわ(笑)。

過去の今日は?



どひぇ〜。 2002年08月01日(木)
今日から仕事がスタートしました。
やはり朝の通勤ラッシュは初心者には辛すぎる〜。
でも今って夏休みだから、学生さんって少ないんですよね。
これで新学期が始まったらと思うと・・・。ゾッとします。

今日は午前中は会社近くにある物流倉庫に行って自己紹介と仕事の流れを聞き。
午後はひたすら今秋冬物商品の鍵ホックをつけていました。
しかし裁縫はごぶさただったので(笑)、やり方を忘れて四苦八苦。
おかげでド素人が縫いました、と言わんばかりのものになってしまいました。
でもこれ、店頭に並ぶんだよねぇ。クレームにならなきゃいいが(^^;)。

そうそう私の所属してる部署は、本社とは別の貸事務所なんですが。
このビル、とても古いんです。
でもその作りがチェンナイの古びたビルにそっくりなんです。
特に廊下や階段のニオイがチェンナイそのものなんです。
もうこれだけが唯一の心の支え(笑)。

海外出張が正式に決まりました。
9/1からバリ島に行って来ます。主任さんと一緒です。

今はまだぺーぺーだからいいけど、徐々に責任の重い仕事が回ってくる予感がしました。
予感でなく実感だわね(笑)。

初めから上手に出来る人なんていないんだから、大丈夫よ。

過去の今日は?




beforenext    コメント
※/diary.htmlから入られた皆さまへ
I N D E X
この日記のメインページはこちら↑です。