ぐーたら日記。ちゅーか単に心の叫び(爆)

2011年10月30日(日) 王様の耳はネズミの耳。

忘れないうちに!!!
関東3DAYsめっさ楽しんでまいりました〜。
初日、すっかりうちらの間では定番となりました羽田のサマン○タバサカフェ。ワッフルがなくなってしまったのが非常に残念ではありますが、エクレアだってうま!って事でエクレールのショコラをGETしてからスパークへ。
一号のスペースで売り子しながら、むしゃむしゃいただきました(笑)
なんかずっと食べてたよ?
お隣のスペースの方からもおやつとか貰ってむしゃむしゃと(爆)
ありがとうございました!!

買い物がひととおり終わったところで、早々に引き上げて舞浜に移動。
おやつは食べまくってましたが、ちゃんとお昼の食事はしてなかったのでさっそく食べ歩きです♪
どれもこれも美味しかった!
途中で時間があまりない事に気づき、五和ちゃんがうきわまんに並んでいる間、一号と初めてのおつかいへ(笑)
無事に間違えずクレープとポークリブ買えました。
意外に一番美味しいと思ったのはハッピー○ッフィーだったよ、私の中では。限定メニューなので、もう食べる機会はないかもだけど。
食べまくった後はBe Magical!の観賞。
・・・う〜ん、ディズニーにしてはそんなに?最近なんかあんまりショーに力入れてないよなぁという感じ。
だけどファンタズミックはさすがにすごいです!!
ビーマジの後、すぐに場所確保。
五和ちゃんと一号に買出しをまかせ、いつものごとくじっとしているヤツ。
いつもすまんね、ありがとね!
買ってきてもらったお弁当は美味しかった!ねりきりは微妙だけど(笑)
こんな感じで食べまくって、ショーも満喫したところで二人は新宿へお笑いライブを見に移動。
私は一人のんびりとホテルでくつろがせていただきました。
年寄りは体力ないからね・・・。
今回はヒルトンでバケパを一泊とってたんですが、ヒルトンも改装されててすごいキレイになってたよ。
内装オシャレでございました。
ただ、翌日の朝、関西のオバちゃんがわめきちらしてて、いったい何があったんだろう・・・何をやらかしたんだヒルトン?という感じだったのが非常に残念。
旅先であんなに激怒する事なんてあるんだろうか?一旦通りすぎて、しばらくして戻って来た時も怒ってらっしゃったですよ。責任者らしき人まで出てきてた。
ランドホテルじゃあんなにお客を怒らせる事はまずありえないような・・・。まぁホテルとオバちゃんのどっちが悪いのかはわかりませんが。
クレーマーっているもんな。

そんなこんなで2日目はランドホテル。
二人の帰還が深夜だったので、朝もゆっくりめに移動。
のんびり構えてたら、ランドのショーの時間がギリギリ!
この時にあせってポールに太ももを激突させてしまい、帰って来てからあまりの痣のすごさにビックリしました。タイツの脱ぎはきするのも痛いくらいのひどい打ち身でした。
ハロウィンのショーは去年と同じお化けダンス。やっぱ難しい!あのスピードについていけん!!
ホテルに行く途中は雨が降り始めていたのに、ショーの頃にはめっちゃ晴れてて、もうさすが王様って感じでした。後光が!すごい!まぶしい!!
焼ける!!
結局は汗だくですよ。夏より暑いってどーいうことぉ!
夏行ったときは寒さに震えていたというのに。
今回は3日間とも暑くってね。せっかくダウンジャケット買ったのに必要なかった。
バケパのファストパス使ってバズでがんばったりして、アトラクも楽しみました。
ホーンテッドもファストパスを取りに行こうとしててパンプキンソフトに気を取られ忘れる3人。
気づいたらもう21時台しか残ってないし(爆)
表さんにしかられちゃうよ!
とかとかやりつつ五和ちゃんがスポンサー予約してくれてた、初のVIPルームからビックサンダーにライド!
入り口が真っ暗で思わず足がすくんでしましましたよ。
別に城みたく、暗闇が怖いわけではないんですけど、本気で見えないんだもん。
入るときはそんな感じでビビリましたが、中はすごいよかったですよ。
VIPルーム自体ステキではしゃいじゃいましたが、ビックサンダーに乗るのも実は十数年ぶり(笑)
めっちゃ楽しかった〜〜〜!!!!
以前乗ったときはコンタクトで、ドライアイな私は瞬きしただけでポロリといっちゃう人なんでしっかり目を開ける事ができなかったんですよ。
ああだけどレーシックさまさま!!しっかり見れる!
あんな景色だったのですね〜〜〜〜〜超ステキ!!
機会があれば、またぜひ乗りたいです♪♪
久しぶり(とは言ってもビックサンダーほどではないですが)にカリブにも乗って、隠れミッキー探し。
ぜんっぜんわからんかった〜。次こそは!
夕食も予約してくれてたブルーバイユへ。
オマールとホタテのポアレめっさうま!!
肉もたまにはよいけど、やっぱ魚介うま!(笑)
なんかブルーバイユではセイヤ話でもりあがり、笑いまくりでございました。マジすごい話だよね。
盛り上がりすぎて、エレクトリカル見るの忘れるし!
せっかくとってたホーンテッドのファストパスも使用しないまま疲れて早めにランドホテルへ。
今回はピーターパンルームでした。
最近はトリプルにあたらないね〜。
まぁ広すぎて隅っこにみんな集まっちゃうんだけども(笑)

早めに寝て、翌日はハッピー15エントリーでギリギリ8時半前にパークインして向かうはもちろんミートミッキー!
めっさ早かったですよ、朝一は。そんでもってやっぱりタキシード(笑)
だ、ダメだ・・・しばらくはまた続くのか?!続くよな〜。
い、いいんだっ!王様は王様なんだからっ!
若干テンションさがりつつ、待ちが0だったカートゥンスピンへ。
列がない中を進むのは暗くてちょっとあれですね。
ほんと暗いと見えないんだよ〜。
ホーンテッドもね、暗いときはみんながどこにいるのかサッパりわからんくなって、ほんとはぐれそうになるんだよ(汗)
ホーンテッドは毎年、ナイトメアバージョンのときのふとっちょゼロに会うのが楽しみです。
毎年微妙に太り具合が違うんだよね、かわいい!
そんなこんなでランドを満喫したあと、シーへと移動です。

シーではグリーティングでドナルドとグーフィーと一緒に写真を撮りました。グーフィーがすごい優しかったのが意外!アッヒョ!
ドナルドのプリケツはたまりません!!
お昼はこれも予約してくれてた中華に初めて行ってみました〜。
スペシャルコース美味かった!
ただ、ショーを観賞するのに移動距離が長い!シルクロードガーデン専用のテラスがあるのかと思ってたよ。
そしてテラスではオバサマ方がすごかった・・・う、うるさいよアンタ方!
背中をボンボンどつかれながら、すごい不快に見てしまった。
ミシカは相変わらず素晴らしかったというのに!
中華は料理は悪くはなかったけども、デザートがいまいち。
そしてご飯ほしかったよね(笑)
何だかんだと時間は過ぎ去り、結局はシーでお土産をゆっくりみてないような・・・・。
代わりと言っちゃなんですが、空港の売店が新しくなっててついつい色々買ってしまいましたよ。
まだ食べてないけど、味はどーなんだろうね?
つかさ・・・やっぱり最初から最後まで食の旅でした。
まぁいつものこと。
美味しいもの食べるのは幸せなのだ〜!!


 < 過去  INDEX  未来 >


マキ ミバラ

My追加