ぐーたら日記。ちゅーか単に心の叫び(爆)

2012年05月18日(金) コーヒーバナナスコーン

味は悪くないのだけれども、生地がベッチャリなってのばして切るという形成ができない。なので、見た目がぶさいく〜。
やっぱり冷蔵庫でしばらく休めてから形成するべきだったな。う〜ん、しっぱい。
だけどもバターっていうよりも、バナナのベッチャリ感なので、冷やしたところでベタ付きが少しは治まるのか?
袋に入れて搾り出ししたが良いのかも。

レシピはネットで色んな方のを使用してるんだけど、ものによっては絶対に分量間違えとるやろ!ってのもある。
勝手に色々とアレンジして作るので、まぁ失敗もあるさ〜(笑)
キャロットケーキはわりと上手く作れました。
もうちょい改良が必要だけど。
電動のハンドミキサーを今度買って、またケーキを作りたいな。
手動はマジ死んだ。
右腕死んだ。



2012年05月16日(水) へぇっ!

そうか、ピーマンって冷凍できるのか!

と、日々勉強です。
つかさ、なんでいつもお弁当にピーマン入っているのか、わかんなかったけども、自分で作るとよく理由がわかるよね。
まぁ要するに、調理するのが楽なのです。
洗って切って炒めるだけ。おお、お手軽。
お弁当の必需品です。
でも日曜に買っておくと、さすがに金曜日にはしおれ気味になってきてたんだ。
それが冷凍保存できるんだ〜と知って、またまたピーマンに対する株が上がりました。なんてステキな野菜なんだ!
大根も結構便利。
生でも食べれるし、それこそおろしにしたら冷凍も可能だし。
皮はキンピラにすれば冷蔵庫で数日もつし。
何かこんな感じで毎日料理している風に書いたら、さぞかし料理上手なんだろうと思われるかもしれませんが(思わない?)、まったくもって料理上手ではありません。
知識と実際の調理とではまったく違うからね。
作ることは作れるけども、作れるだけで美味しいわけではないのですよ(爆)
困ったもんです。
そのうち美味しいものも作れるようになるといいな〜。

あ、先日作ったブルーベリーヨーグルトマフィンは大失敗でした(笑)
一回目べっちゃり、もっちり・・・・。
二回目ふわんふわん。
やっぱマフィンはずっしり、しっかりしたアメリカンなやつがうまいわ〜。
次こそは!!



2012年05月13日(日) ええええ〜っと・・・・・。

書くこといっぱいあるんですが、もう何があったか覚えてねー!
あいかわらず日々忙しいです。
何が?っていうと、特に何でもないんですけど、ただ生きていくのに忙しいです(笑)
一日の三分の一はほぼ食事の事のような気がする・・・気のせい・・・?いや気のせいではないよね。食のためなら時間も金も惜しんでいないような(爆)

引越ししてから一ヶ月ちょい経ちました。
ようやく生活リズムがわかってきた感じ?
そんな中でGWの前半は三人で映画見てきましたよ。
テルマエ、まぁ面白いんだけども微妙だな。
元々短い話を無理やり映画で長くしているのがね。
アニメはすごい面白いんだけども。
でも阿部ちゃんはホント適役でしたよ。濃い濃い。
そしてヒロイン?の上○はまじに平たい顔族でした。めっさ平たい顔してるよな〜、あのこ。
スペックも見てきました。
やっぱり面白い。
瀬文さんのはじっけっぷりがイイ感じ。
あいかわらず二人ラブラブで。
元カノにちょっとヤキモチな当麻がかわいい。他のドラマではあのこ、カワイイとと思った事ないけどスペックの役はとても好きなんだよな。
今やってるドラマもぶさいくだよね〜。たぶん当麻みたいな、ガサツっぽいちょっと男らしい役が合っているのだと思う。つか自分の好みの問題?(笑)

そしてGW後半はマスターが京都旅行に行かれたので、1号と二人してうちでバイオ会でした。
バイオ5をベテランモードでという無謀な挑戦。
超虫臭かったのは言うまでもなく(笑)
も〜っ・・・ね!
ノーマルで2回クリアしているのにも関わらず、ぜんぜんダメダメでしたよ、ワタシがねっ!!!
とある箇所で100回近くリトライして、もうダメだとCPのシェバで1号にやってもらいなんとかクリア。
まじにコマンド入力がダメすぎです。ワタシには無理!!
まだまだラストまでの道のりは遠く・・・いつになったらクリアできることやら。
そういや1号は昨日ようやくバイオ0をクリアしたとか(笑)
今頃っ!?
まぁ長かったけど、クリアおめでとう(笑)

で、バイオ会の最中にご近所の食の探索もしてきました。
なんかねぇ、なかなかいい感じでしたよ。
すごい前々から気になっていたお店に初めて行ったんですが、そこがさぁ・・・もうめっちゃうまっ!!!!
何もかもがすごい美味しかったので、今度はマスターもご一緒にぜひ!
ずっと言ってるけどさ、売り切れてたワッフル食べたいっ!!!!


 < 過去  INDEX  


マキ ミバラ

My追加