惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

スカートに長靴 - 2007年10月31日(水)

真っ先に試聴したのはDVD。

頼む、フルで発売してくれませんかっ!!!

せっかくカメラが入っていて、映像があって、これで終わりはないでしょうよ…いつ発売してくれるんでしょう…まさか、「20周年記念本に特別収録、未公開だったツアーDVD!」とか…?

先が短いのでそれはちと困ります。

で、映像は。

だいちゃんのふわふわ衣装が見られて嬉しいです。あのピカピカ長靴も(笑)。さびで腕を上げる所が可愛いよね〜(かっこいいのでは?)。一方、ヒロは…え、あんなにラフな格好でしたっけ!?
まさにアバウト生放送回を彷彿させるアンバランスさ。しかも、気になったのは、、

こんなに腰を振っていたのか…。

わたしは名古屋でしかお目にかかっていないのですが、当日は新曲を聴くのに夢中になってヒロの動きまでは記憶に入ってなかったのです。あの腰は…。

Dグレファンのみなさまが引かない事を軽く祈っておきます。(余談ですが、昨夜BSで放送されたDグレで号泣してしまいました。弱いのよね、あんなストーリーに)

もひとつ余談。

フジのきくちPさまのブログで気になる記述が。
打ち上げに遊びにきた女性シンガーが意気投合し、急遽「兄弟」出演が決定したとか。
みなさまっ、気持ちは同じですよね???

ヒロッ、打ち上げに合流するんだ!(命令)

どうか15周年記念として、出てもらえないかしらねぇ。あ、同じページのきんきさんがらみの記事で親戚のおっちゃんが写っていました。あら、じゃあ、今年もサポとしてやってくれるのかしら。いつの日か、こういちおうじの素の顔をおたずねしてみたいっす…。


-

あれ? - 2007年10月30日(火)

「研修」の名を借りた資料作りが妙にさくさく終わり、9時までの予定が7時に(早すぎるって)終了。家に着いたのが8時前。

そーいえば生放送だよな〜。でもどうせ見られない予定だったので準備(ダウンロードだとかなんとか)してないし…でもどんな感じなんだろう…見られなくてもトップの表示とか変わっているのかな、どれどれ。

あら、生放送中、ですって。ふーん。見られないしな。おや、ここに「マックはここからどうぞ」ってとこがあるぞ…ふーん、押してみようかな…。

…見えてますけど!?

こんな簡単に見られていいのかっ?

準備に大変だった人々、すまんっ、あっさり見ちゃうぞ!!

終わってみれば、アーブロよりもむしろスムーズに画面が動いていたし、なんら問題なく楽しめました。次は11月かぁ〜、苗場に行けなかったお留守番組にお土産話はあるのでしょうか、楽しみ、楽しみ。


-

この調子で - 2007年10月28日(日)

ランキングだけが曲の評価じゃないんだけど…

オリのシングル人気度でベストテンに入っているのは正直嬉しいです。

ありきたりの意見ですが多くの人たちにもっと曲を聴いてもらいたいですよね。上位に上がればそれだけ目に触れる機会も増えるという事だし。

昨日、お友達にカラオケに誘っていただきました。久しぶりなので、まずはどんな曲があるのかチェック(笑)。おおっ、15周年アーティストってコーナーもあったよ!ちゃんとあくせすさんも載ってました。

でも最近のご本人PVは楽しくっていいですよね。そしてアニメバージョンも多くて感動。TM兄さん達のゲットワイルド、本人PVは以前から見ていたのですが、シティハンターのオリジナルアニメバージョンがあってびっくり。いやぁ〜、懐かしかった〜。そしてkimeru君のPVでちゃっかり天使のお姿も拝見してきました。聞き慣れると(おい)良い曲ですね…欲しくなったかも…DVD付きは初回限定でしたっけ??

今週はあくせすさんとともにkime王子や兄さん達のシングルも発売ですね。みんな頑張れ〜〜〜。


-

不参加…それは運命 - 2007年10月26日(金)

アバウト生放送が近づいてきておりますが、皆様、ちゃんと視聴の準備は終わりましたか?わたくしは…S、K、N!
だってその日は21時まで研修なのさっ(なんでこの日なんだよう…)。

しょせん、パソの扱いが苦手なわたくし、うまく見る事が出来ないような気がしてならなかったのでむしろほっとしております。これで諦めもついた…。

諦め、といえば、聖地「苗場」。

職場で「季節外れの海辺のコテージを借り切って飲み明かそう」企画が持ち上がり、血の半分がアルコールで出来ているわたくしはもちろん参加を希望したのですが、その日は11月の22日。…苗場の前日かい。ま、どうせ行けないんだしな…どんちゃんやって憂さをはらすか……でも昼から出発すればライブには間に合う…いかんいかん、だって行く手段も財源も無いのだよ…だが万が一、ミニロトでも当たれば…。

そんな虚しい葛藤を続けていたわたくし(切ない)。

昨日の夜、仕事がらみの某会合に出席しました。いつの間にか自分も事務局の一員としてうっかり加わってしまった某プロジェクトの打ち合わせだったのですが、このたび「発足式」をやるらしい。ふ〜ん、と思いつつ予定表を見れば、

11月23日

…え?

しかも午後から??

やはり神はわたしに「苗場へ来るな!」という指名をお与えになったのかっ(号泣)。
だが、苗場は続くよ、24日も(未練がましい)。いっそのこと、24日も断りきれない予定が入らないものか。諦めがつくのにな〜(まだついていなかった自分に驚いているが)。

そんな哀しい思いで眠りについたのですが、明け方に見た夢は「だいちゃんソロに行ったが、トイレをさがしているうちに終わっていた」という更に哀しみをつのらせる内容でした。

目覚める前の夢は……叶うな〜〜〜〜っ(涙)。






-

こんなサプライズは - 2007年10月25日(木)

堂本さんで恒例のバースディ大会があったんですね〜。きくちP様のブログにケーキを囲む乙女2人(笑)と健さんの写真がアップされております。そういえば昨日めざまし芸能ニュースでカエラさんのライブが紹介されていましたが、そこでハピバのサプライズが。場所はもちろんゼップでございますよ。

4日は何が起こるんだろう…(夢)。

お友達は「花束ぐらい持ってきやがれ」とおっしゃっていましたが、ほーんとよねぇ、それぐらいしたっていいじゃないんですか、誰が、とはいいませんけど(全員、ひとりの顔しか浮かばないはずである)。

舞台に大きな箱がスタッフ数人に運び込まれてくる。
「え?なに、なに〜??」
「あさくらさん、ファンのみなさんからプレゼントです」
「え〜っ!開けていいの〜?えーっと、このリボンを外して…ここを開けるんだよね…アッ!!!」

さあ、みなさん、もう中身の正体(大笑)がおわかりでしょう。

粘着テープでぐるぐる巻き(犯罪です)にされた男前が。

がっ、しかし!

「……いらない」

あーーーーー。そんなぁ。

悪い夢で終わってくれます事を願っております。


-

ハヤオキノススメ - 2007年10月23日(火)

業田さんの四コマは昔から大好きで、もちろん「自虐の詩」も愛読しておりましたが、あれが映画になるなんてびっくり。ひとつ言わせてもらってよかですか?

あんな綺麗でスタイル抜群な女優さんが「幸薄い」わけないさーーーっ。

ま、そのギャップがもうギャグなんですよね(笑)。あべさんのパンチパーマ、見れば見るほど笑えるし。

そしてその存在自体がもうそこはかとなく可笑しい某2人組ユニット。

昨日のキャステラはほとんどの方が同じ思いだったようで、なんといっても

あのベレーおじさまにもっていかれちゃいましたよね。

まさにタワーの生き字引なんでしょうか。穏やかに、淡々と語る様は粋でございました。人間、あんな風に年を重ねられたらいいなぁ。年と言えば、近頃まじに早く目が覚めてしまいます。5時になる前にもう…でも何故か朝はいろんな事がはかどるのですよ。掃除、洗濯、おかずの下ごしらえなどなど、仕事から帰ってくるのが遅い分、やり残した家事をこなせます。

そして朝のお得なことは…

動画が繋がりやすいんですよ、奥さん。

朝から萌えて(え)、今日も仕事に行ってくるか。




-

おどろおどろしい…(ネタバレかも) - 2007年10月22日(月)

悪の化身か、はたまた、使い魔を操る謎の伯爵か、、、みたいなドロドロしたライブを想像していたのですが…

可愛い声が溢れていたんですって〜!?

いつものように行ってもいないのに偉そうに(ネタバレかも)なんて書いています(笑)。速報をありがとうございました〜M様っ!!
鍵盤を操る姿ももちろん神々しくってたまらないのですが、わたくしは天使の鈴を鳴らすがごとくの「カワユイ唄声」が大好物なので、もう、嬉しくって…ああ、来月が楽しみだわ。

で、暗いのは照明だったんですか(苦笑)?

あと気になったのは…ベースが若いお兄ちゃんに…だいちゃん……ヒロに対抗して(以下自主規制)。
そうそう、パンフはどうだったのかしら。
ちゃんとオカズ(こら)になる出来だったんでしょうか。気になるな…。



-

あら? - 2007年10月19日(金)

そうそう、と思って立ち上がった瞬間に、「あれ?今なにしに立ち上がったんだっけ??」ってなことはないですか?わたくしはしょっちゅうあります(単に年のせい)。今がまさにそうでした。先ほどまで「よーし、今日の日記はこのネタで決まりだな」と意気込んでいたのですが、パソの前に座った瞬間、

何のネタだったのか、忘れました。

ベストアルバムのネタではなかった事は確かなのですが…(ネタにしろよ)。

…ダメだ、やっぱり思い出せない。
エロ?シモ…?わたくしのネタなんてそのどちらかみたいなもんですが、うーん、なんだったんだろう…気になって仕事が手に付かないかもしれません(笑)。

特番が好評だったせいなのかレギュラーになっちゃった「秘密のケン●ンSHOW」、あれ、なかなか面白いですよね、こんなに狭い島国なのに、それぞれの県でまったく違う風習があるのにびっくりです。ちなみに昨日の放送でわたくしの地元が「キンキラキンの豪華仏壇」を紹介していましたが、もちろんわたくしの実家にも普通にあります(笑)。
1台数百万…そんなん、当たり前なのよねぇ…「信仰が厚い県民性」みたいなことを言われていましたが、それはちょっと違うと思います、、、みんな「見栄っ張り」なのよね。

そう言った事に平気でお金を湯水のように使うケンミンですが、逆に「遊んで歩く」事に対しては厳しい。なので、いいトシ(全くだ)して、ライブだのなんだのでお金を使うわたくしはこの県にとっては異端児なのです。

ああ、だから、脱出したい。「●●県なんて大嫌いだ〜」と早々に見切りをつけた娘が羨ましい。

で、あさっては母と一緒に実家の近くにある羅漢様のお参りに行ってくる予定です…なんだかんだとやはり信仰心が強いんでしょうか(苦笑)。…あらっ、あくせすさんネタを忘れちゃったせいで妙に長く語ってしまった…(恥)。


-

来てくれたのに、すまん。 - 2007年10月17日(水)

ヒロ日記、久しぶりに(?)笑いました。

「今回はすまん。」

え、次回もあるのか!?
そして、ギャル曽根ちゃんは立派な社会人なんですね、ちゃんと共演の先輩芸人、あ、違った、芸能人に対して礼をわきまえてらっしゃいます。話はそれるが、あんなカラダ(前に特集されてるTVを見たが、おなかん中にバンバン食べたものが蓄えられちゃっているんだね、お、恐ろしか〜)で、人間は大丈夫なんでしょうか。でもわたしは彼女が大好き。だって、美味しそうに食べてくれるし、なんといってもあの明るさがいいよね。

ちなみに赤坂さんも尊敬しています(笑)。

いろいろ諸事情があって、更新したくても出来ない日もありますが、ロムだけは必ず朝晩しております。お気に入りのサイトさんやブログを毎日チェックしているのですが…

みなさん、面白いですよね〜〜〜〜。

っもぉ〜、どうして、あんなにいろんな知識を得て、更にそれを面白可笑しくアップできるんでしょうか。頭が下がるわ…。それに比べて、

まじに、すまん!!

いくら辺境の地に住み、しかも資金繰りに苦しんでいるとはいえ、こうも他人のふんどしでばかり相撲をとっていていいものなんだろうか。実際に目で見て肌で感じたことをアップしてこそ、真のジャーナリスト(アホ)ではないのだろうか。私はその葛藤に悩み、日々苦しみ……

なーんて大層なコトなんて思っている訳がないさー(晴)。

だけど、毎日覗きにきてくださる方々に対しては、まじ、申し訳なく思っております。ごめんね〜、たまにしかアップできてなくって。書きたいネタは山のように溜まるばかり…が、溜まり過ぎたら出ちゃうのよね。ギャル曽根ちゃんは日に6、7回もなんですって……

え?あくせすさんネタと○ン○を一緒にすなっ、って???朝からすまん…。


-

また(笑)。 - 2007年10月16日(火)

昨日何気なくテレビを見ていたら、最近豪邸をお建てになった某ロンゲメガネの華道家様(そんな回りくどく言わなくたも)が、どこかで見た事のある「バラ柄シャツ」をお召しになっていたので笑えました。やはり感性が(以下自主規制)。

さて、デートも2回目。

だ〜か〜ら〜

なんでお互いのお皿にスプーンを突っ込むのかなぁ。しかも、だいちゃん、自分の飲み物を「飲んでいいよ?」って。

そういった行為(ってほどの)が全くダメなわたくしにとって、「おまえら、どんだけ親しいんじゃい」の何物でもないのですが。ん、親しい…?親しくない訳がありませんよね、だって15年(途中の数年はもうどうでもよくなった感、苦笑)いつも「隣」にいたんですもの。

それにしても、あの

「ひろく〜ん」

は、だいちゃん、「嫌がらせ」ですか(こらこら)。
ああ、もっと書きたいのだけど、昨日も今日も早く家を出なければいけないので時間が無い…(悔)。明日は頑張ります(ネタは!?)。


-

やはり… - 2007年10月14日(日)

天使聖誕祭のチケットは

「入れてもらえるだけでもありがたいと思えよ」

と言わんばかりの番号で驚きました(本当)。
これ、絶対に「落選者」は出てないのでは?ジョイント並みにつめこまれちゃうんだろうなぁ…ちなみにジョイントイベの時も同じような整理番号をいただいたのですが、案の定といおうか、予想通りといおうか、1階の最後尾に押し付けられ、ライブもトークも全く見えない、といった素敵な時間を過ごさせていただきましたぜ。

職場のお嬢さんに「●●●番のチケットが来た」と言ったら、真顔で、

「○○さん、BLなんですよ」

って。え〜、すまいるさんに嫌がらせなんてしたことないよ〜(存在自体が嫌がらせなのか!?)。

でもいいの。
今回は、天使と同じ空間を共有出来る事に意味があるんだし。それに今回の上京(笑)の目的はライブの他にお楽しみがあるのよね。
そして気がつけば大阪初日までもう1週間を切ってるんですね。
ネタバレ、プリーズ!!!
衣装、雰囲気、セットリストを当日までしっかり暗記しておけば、たとえ姿は見えなくとも、音だけでも楽しめるぞっ。後は……DVD、出してくださいませんかねぇ…。


-

待ち人は来た - 2007年10月13日(土)

ダウトラのPVを見ました。

ありがとう、スタッフ!こんなのを待っていたのよ。(しつこいようだがステイのPV、外人さんと本人を差し替えていただいていたならば、ベストだったのだが)

ストーリーがあるような、ないような、そしてやっと出会えたところで終わりやがる中途半端さに、むしろ妄想エナジーが全開でございます。あれはやはり、だいちゃんがおびきよせていたのですね、とわたくしは納得しかかったのですが…

先ほど、大好きなお友達の日記を読んで見方を変えました。

「遠洋漁業に出ていた夫が帰ってきた」

ぎゃーーー、こがねさん(勝手に載せちゃってごめんなさい、著作権料はカラダで払います)面白過ぎっ!!

マグロを獲っていたのかっ、ヒロ!そうか、海の男だったのか。
そりゃあ、港、港に女がいるよね…納得(するな)。

海の男なら尚更……香田に負けんなよっ(泣)。


-

愛をうたいあげる - 2007年10月12日(金)

今夜は遅番で時間まで帰れそうにないのでヒロの勇姿(ふっ)はビデオでのお楽しみです。
水を被らずにすむのかなぁ…(違)。いつぞやのように、スタジオのギャラリーから、

「唄、上手いね〜」

と感嘆の声が上がって欲しいような、上がらなくていいような(だって、、、本職なんだもん、笑)。とにかく楽しみにしております。で、楽しみと言えば、

えー、やっぱ、あのプロモ、めちゃめちゃかっこいいんですって!?

早く見なければ。

東京に住む娘が先月引っ越したのですが、その際にいらなくなった荷物を家に送りつけてきました(着払いだよ、呆)。山のような段ボールの中に、異常に重い箱がひとつ。娘曰く、「同人誌も送ったから」。。。。早速、嬉々として中身を漁る母(バカだよな〜)。
おかげさまで、リョーマ君熱が再燃(箱一杯のうっすい本の中身はほとんどテニプリ&デスノ)しつつあります(苦笑)。んで、リョーマ君といえば、テニミュでキメル君が演じたキャストが最高に合ってると思うんですけど…。

ヤバい、キメル王子のシングル、気になって仕方ありません。今回もプロデューサーの名を借りた天使出演のPVでありますことを激しく希望いたします。…無理かな???


-

教育委員会に推薦してもらいたい - 2007年10月10日(水)

人間って、あまりにも美味しいモノを目の前にするとかえって気後れがしちゃうものなんでしょうか。

おいしすぎて、つっこみどころありすぎて、っていおうか、むしろ「おまえら、これでどうだ!」と差し出されちまったようで、、、

書けないではないかっ。

で、今回からのキャステラは「正しいデートのあり方」ですか?美術館(一応)の後はプリクラ…中学生並みの「正しい節度ある男女交際」なのですね。でも、おばさんはアクマ(Dグレ見たばっかなので、笑)入りなので、

「正しくない節度を超えた男男交際」

がお望みです。

しかし、何気にイラッときたのは、ヒロが妙にプリクラ慣れしているところですね(笑)。それに対して、しゃがんでお金を入れてるだいちゃんが微笑ましい…なんて可愛らしい40男なんだ!そして、偽クリフハンガー(爆)。

もぎり(古)のおねーさん(おばさんか?)達もさぞかし呆れ果てたことでございましょう。あそこまでやれるのは修学旅行の中高生か、芸人さんくらいなもんです。あ、もしかしてW○Tならやってくれるよね?!…いいなぁ、見てみたいな〜。
新婚 vs 熟年(バカ)。

もっと書きたいのですが、今日は今から小難しい外部の会合に出席しなければならないので、支度、支度。

どこぞのバカップルのせいで、頭の中が切り替えられない…困った(笑)。



-

雨の日はTVが熱い - 2007年10月09日(火)

世間様では早起きのススメなんてものが出ているようですが、目覚ましなんぞをかけなくても5時台に目が覚めるのは、やはり「年寄り」だからでしょうか…。

日曜にBSでギアスが入るわ〜、なんて喜んでいたわたしのバカ、バカ、バカッ。

昨日の午後、実家でぼーっとしていたら、いきなり流れたギアスの主題歌。え???なんで?慌てて新聞を見ればケロロ軍曹(笑)の前にさらっと「コード」って…。いつからやってたんだーーっ(怒)。と、画面を見たならまだ2話でございました。今朝、(ギアスの)オフィを確認したら、ちゃーんと地元のテレビ局で10月から放送開始、ってなってたよ…たまにはチェックするもんですね、オフィって。

で、わたくしがなんでこんなにギアスにこだわるかといえば、、、

もちろん、ストーリーも面白いし、ルルも超ツボ(誰もそこまで聞いてない)だからでもありますが、もともと深夜枠でのアニメがこれだけ拡大しつつあるということで…ああーん、だからさー、

「瞳ノ翼」がもっと生かされて欲しかった!!

ってなことです。以上。





-

OPEDは大事なのだ - 2007年10月07日(日)

15周年記念本の動画…。

いまどき、芸人さんでさえ、あんな登場の仕方はしませんよ(大笑)。とりあえず、だいちゃんがニコニコで安心いたしました(え)。正直、今までの記事とかは大体持っている(笑)のでたいして期待はしていないのですが、カレンダー欲しさに申し込んだこの本、このおふたりにこんだけはしゃがれると、、、、なんだか楽しみになってきたv v

教会だの、羽織袴だのって…気になる…まさか、とは思うが、そのまさかをやってしまうかも、と思わせる戦略がこの御方たちにはございます(まさかの中身につきましては、お嬢さん方の想像とご一緒です)。

もやもやをここで一掃してくれーーーーっ(願)。

ところで

世間様では昨日から始まった00の話題で盛り上がっていますが、わたくしも負けじとリアルで番組に臨みました。OPについては、ついては、ついては、、、、、

ラルクの良さがいかされていな〜い(泣)。

シードのケミさんの時ほどではないけど、軽く違和感を感じてしまいました。もっとメリハリのある感じの方が「あ、ガンダム!」って思えたような。ラルク、大好きなだけに、ちょっと残念でした。で、肝心のストーリーは…コンセプトはとてもわかりやすいのですが、絵が綺麗過ぎて(苦笑)登場人物にインパクトが足りないような…あ、あくまでもわたくしの私情なので、おかまいなく(なんじゃそれ)。

でね、先日も書いたけど、私の中で再び高まっているのはウイング熱(笑)。なぜならば、BSで再放送されているのですよ。数ヶ月前からずっと見ているのですけど、いやー、やっぱ、面白いわ〜。日曜の10時半から放送されているのですが、なにげに番組表を見ると、あーーーー!!

今月からそのあとにコードギアスが放送されることになってる!!

ありがとう、BSi!!!
Dグレも田舎ながらに見られるし(こっちはBSjだが)、BSはやっぱりありがたいなぁ…。そして、ふと目にした情報なのですが、00の後番組がコードギアスだなんて本当ですか???(ガセかも…)

もしそうなら…今度こそ特番ではなくて本編のOPを飾ってほしいですよね。



-

ひっかかる - 2007年10月05日(金)

キンヤくん…???
あくせすさん関係のサイトやらブログやらを回っていたら気になるワードが(笑)。月々の金が惜しくてスペコン見られないわたくしにとって、みなさまの一言一言が脳内環境(腐の)を養う重要な糧となっております。

キンヤくんだったら…何させたんだ…?

コーラス?んん…でもなぁ…他には思い浮かばないし…(キンヤファン、ごめんなさいよ)。

まさかっ

私生活での「お手伝い」なのかっ!?

「アサクラさん、本当に、ぼ、ぼくでいいんですかっ?」
「うん、いいよ。」
「でも、タカミさんが…」
「いいって言ってるじゃない!それともなに、ヤなの?」
「あ、す、す、すみません…」

今でも(大笑)怖いんでしょうか。
数年前のサタリクでのヘタレ振りが浮かんで参りました。あの時のカセットがどこかにあるかもしれない…が…ゴミに埋もれていて見つかりそうもない〜(涙)。


-

この怨みは… - 2007年10月03日(水)

わたしったら、昨日の日記で「崑」さんを「混」だなんて…(恥)。
だって若いから、昔からいらっしゃる俳優さんって言われても、いまいちね(大嘘)。

だいちゃんオフィの写真が変わってましたね。
こ、こ、こわい…(笑)。

今度のソロツアーはダークな雰囲気だそうですが、これはもしや私怨か!?

「…許さないよ…ぜったいに許さないからねっ…」

こわいよっ、こわいよ、だいちゃん!!
バイエンツアーのグランドピアノ、実は中はシンセだった、というのが話題になってますが、今回のツアー、シンセのキーボードに実はちっちゃく名前(もしくは写真、笑)が貼付けてあったりして。

叩き付ける!乗る!そして、蹴る!!!

こんなアグレッシブなだいちゃん、見た事ないよ!!…って、まじに見てみたいな(こら)。

お城(笑)のPV、めちゃめちゃ続きが気になります。ほんの数秒の展開だけど、やっぱりあれはだいちゃんのお城にヒロが迷い込んだ(迷い込まされた、笑)という風に見えますね。
何をする気なの、だいちゃん。
できれば「ミザリー」の展開をっ!!(悪魔)


-

その世代は - 2007年10月02日(火)

だいちゃん、やっぱ(え)年をサバよんでんじゃないの?

大村こん(正しくは混です)って(笑死)。

ケントデリカットも「古っ」と感じたけど大村さまには負けました。いや〜、大声で笑っちゃったよ。いくら田舎(うちは狭山市よりもはるかに田舎だが)でも、その看板はもう数十年前から見てませんから。

意外におもしろかったですね、この連想ゲーム。ヒロも言ってたけど、もっとやってほしかったです。やればやるほど、だいちゃんのへこみ具合が楽しかったかも(S)。

あくせすさん本のサイト、あのお城の前のツーショット写真を見て、なんでだいちゃん、白っぽいドレ、いや衣装にしてくれなかったんだろうと悔やんだお仲間は多数だと思われます。そしてぬいぐるみちゃんは予想通り、あの漫画家さんだったんですね。

久しぶりに読んでみようかな、センス(笑)の漫画を。わたしはハルちゃんがタイムスリップして、小学生のリョウちゃんに出会うエピソードが大好き。
涼ちゃんとタカの漫画は生々しい(ぷっ)ですが、こっちはなんだか読み終わった後ほのぼのします…。


-

10月は盛りだくさん - 2007年10月01日(月)

先週のアバウトでゴキちゃんの話が出てましたが、だいちゃんの「もっとゴキちゃんが可愛くなればv v」発言で、わたしの大好きな漫画家さんの四コマを思い出しました。

それは、究極の進化をとげたゴキちゃんの姿は、おメメうるうるで動きもふるふる愛らしいの。こ、ころさないでぇ…って見つめられた日にはそりゃあ…(苦笑)。

おもわずだいちゃん、この漫画読んだのっ!?って思っちゃったよ。だいちゃん、ダメだよ、読んじゃ。だって、この漫画家さんの某作品には……判る人だけ判ってください(えへへ)。

朝から地震のニュースですが、わたしったらてっきり今日から始まる緊急地震予測のネタかと、、本当の地震だったんですね。大丈夫だったのかな?

今日は普通にアバウトのアップがありますように。あ、それから、ヒロラジオを聞きたくても聞けない田舎のわたくし、我慢出来なくって某場所(笑)で聞いてきてしまいました。

かっこいい。

ライブで聞いたよりももの凄くポップに感じましたが、なんていおうか、さすがだいちゃん、プロだなって。早くお皿が欲しいです。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail