惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

煩悩ははらえるのかな - 2006年12月31日(日)

うさこのケージを掃除するために古新聞を拡げていたら、某大手新聞の演劇欄に「今年を振り返って」みたいな記事がのっていたのですが、「ミュージカルに力作が多くみられた」という一文があって「クラリモンド」もそのうちのひとつとしてあげられていました。なんか嬉しいですね〜、よかったね、ヒロ。

来年もヒロはミュージカル等で活躍することがもう決まっているし、わたしの愛する(えっ、ヒロは?)だいちゃんもきっと素晴らしい活躍をしてくれるだろうし、そしてなんといってもあくせすさんがまた大きく動き出してくれそうだし。

良い年であることを祈って。

今年最後の日記は、お詫びで終わらせてください(涙)。
暖かいメールをくださった方達、励ましてくださった方、ミクシイのほうでも、コメントをいただいたり、優しい言葉をかけてくださったマイミクさんたち、そして、ライブ会場でお世話になった方、その他、もう、いろいろいろいろ…

もー、不義理をしちゃって、本当にすみません!!!

ちゃんとお返事しなきゃいけなかったのに、へたれてまして…今宵、煩悩の鐘と一緒に、そんな自分に喝を入れたいと思います。こんな情けないわたくしですが、どうか、これからもよろしくお願いしますね。

愛すべき人たちが、幸せな年を迎えますように。


-

年の瀬に。 - 2006年12月30日(土)

あくせすさんのアルバムジャケがお披露目されてたりして、もうなんだか待ち遠しくってわくわくです。早く聞きたーい。

もうあと二日で新しい年がやってくるんですね。そういえば今年は自分にとって「転職」というとっても大きな節目がありました。昨日の午前中で仕事納めだったわけですが、朝、会議室のテーブルをフキフキしてたら不意にもうすっかりここに馴染んでいる自分に気づきました(苦笑)。

人間って、どうにも図太いんですね〜。思えば数ヶ月はもう前の職場が恋しくて恋しくて、そして、新しい仕事が辛くて辛くて…。人間関係も悩みまくり、昼休みのトイレで何回泣いたかわかんないくらいだったのに…。

ま、今は別の悩みを抱えてますけね、えへへ。来年のこの日記で「それも解決しました」ってかけるように願いたいと思っております。

数週間前の話になりますが、母と京都南座の顔見せ公演を見てまいりました。歌舞伎を毎年のように見に行ってる母は得意げに「ほら、あれが橋之助、あれが愛之助、、」などといちいちわたしの耳元でささやいてくれてましたが、お母さん、

それくらいわかりますから(照)。

襲名披露でもあって、華やかでとても楽しかったです。でももっと可笑しかったのが、次の日にホテルから乗ったタクシーの運転手さんが、

「お客さん、京都へは観光ですか?」
「えー、観光というよりも今回は南座がメインなんです」
「あ〜、そうなんですか。昨日の夜、わたくし○○さん(大御所!)をお乗せしましたよ。この時期、しょっちゅう役者さんたちにはご利用いただいてます」
「梨園の方達って、やっぱり舞台を降りたときも優雅なんでしょうね…?」
「…いいえ(きっぱり、爆)」

その後、タクシーの中でいろいろ裏話を聞かせていただきました。内容?もちろん秘密ですってば(笑)。いや〜、七之助のパパさんって素敵な方なんですね〜〜(うはは)。

京都が今年の旅行の締めだったわけですが、京都へ向かう列車の中から綺麗な虹を見ました。「みなさま、右手をごらんください。現在、虹が見えております」という車掌さんの粋なアナウンスもありましたよ!虹と言えば、

だいちゃん、今年も素敵な音をありがとうね。

さあ、今から母のお買い物に付き合わねば。忙しい日になりそうです。





-

もっと謎を呼んだよ - 2006年12月28日(木)

昨日届いていた太陽さんからの会報、開いたとたんに大笑い。

なんだか、ヒロ、意固地になってません?

あのカレーに対するブーイング、よっぽどお気に召さなかったんですね、でもさー、このレシピ、はっきりいって、「イベントでヒロが作ってた物体」とぜーったいっに!違いますから(笑)。

材料はすべて一口大ですって?ヒロ、でかい一口だったよねー。
鶏肉に軽く火が通ったら、ってあのときの鶏肉は、誰がどうみても、

「生」っぽい

タケノコはお好みで少々、ですって?ヒロ、そんなにタケノコが好きだったんですか(笑)。まあ、はっきりいって、このレシピ通りに作れば、それなりに美味しいカレーが出来そうです。ただし、しつこいようですが、アノ時のヒロカレーとは同一じゃあないぜっ。

本体の会報は、開いたとたんにだいちゃんが!!わー、肩を抱いてるーーー。
ありがとう、スタッフさん。わたしもこれで白いご飯が食べられました(Kさん、おかわりできましたよ、笑>私信)。

でもヒロんちの会報を開いてまず探すのがだいちゃんの写真、そして、だいちゃんちの会報で探すのがヒロの写真って……なんか間違ってますか?





↑エンピツ投票ボタン

My追加

最近気づいたんだけど…。
スキンシップが好きなのかしら。甘え上手な三男坊?




-

言霊さま - 2006年12月26日(火)

先週、とある雑誌のクロスワードパズルクイズに初めて応募してみたら、なんと図書券が当たりました。そして数日後、娘から「前から欲しかった電子辞書が抽選で当たった!」とのメールが!

うわーぉ!

なんだか運が向いてきたのかな。と、いうことは、、、、、

次は年末ジャンボでございますね。

当たりますよっ、当たりますとも。ああ、言霊さま、どうか愛の手をよろしくお願いいたします。

ポッドキャスト、今回はいいですね〜。
何と言ってもヒロのテンションが高いと、だいちゃんも楽しそうです。うちら(だから一緒にするなって?)を喜ばしてくれた「夜の声発言」、ぜひとも次回もこの流れでいってほしいものです。

あれ…?この番組って、あくせすさんの「音楽性」を語る番組じゃあなかったっけ???





↑エンピツ投票ボタン

My追加

いまどき小学生でもやりませんから(笑)。でもすんなりひっかかるヒロも面白いなぁ〜。





-

イブは普通に - 2006年12月25日(月)

ご存知の通り、まったく無宗教な自分ですが、昨日はやっぱりケーキを食べて(どうでもいいんですが、ティラミスバージョンを買ったはずなのに、どこにも茶色の部分がなかったんですけど…ホワイトティラミス?いーや、そんなしゃれたモノを出してるような店じゃないさ〜、きっとあれは品物を間違えちゃったんじゃないかと…だって、どう考えても、ただの生クリームとスポンジだったよーっ!!ああ、悔しい、でも食べちゃったから返金は無理かな、、、なんていじましい愚痴ですみません)、ローストビーフを肴に(近所のスーパーで1パック298円、しかも2割引!!)、ワインを味わいました。ああ、なんて優雅(どこが)。

天使のお姿を見せていただくことが出来て幸せです。
スペコンのようにてっきりワレワレには見せていただけないものと思い込んでおりました、えへ。

くるくる付け毛にふわふわレースですか。

こんな姿が違和感無く似合うのは、もう、日本の音楽シーンではあなたと高見沢氏だけだと思います。

でも「可愛い」って部分ではタカミーを超えてるよね(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

一瞬でしたが、ちゃんとアップの場面もありましたよね。

ところで…
ヒロちゃんの番組であくせすさんのアルバム収録曲がかかったとか…え、ネオエイジより先に??
聞けない田舎の自分がもどかしい〜〜〜。







-

必然か、偶然か - 2006年12月24日(日)

クリスマスムード一色のお台場には、モーツァルトが降臨したんですってね!

これも毎年恒例のことなんですが、ディナーショーに参加されてた方の感想を目にするたびに、「あー、行けばよかったーーー」と後悔することしきりです(苦笑)。お友達の情報によると、エロイシーン(そんなこと思うのウチらだけかも、笑)もあったようで。

さてさて、ヒロのオフィにまたもや舞台の新情報がアップされていますが、昨日、マイミクさんの情報で(hさま、いつも素早い情報、ありがとうございます!!)知り、さっそくストーリーなんかを検索いたしました。

なになに…三人芝居で、「人生に絶望した男」と「恋に悩める男」と「不運と不幸につきまとわれる女」ですって?てっきりヒロは「恋に悩める男」に違いない、と勝手に思い込んでおりましたが、今、オフィでの配役をみると、ヒロは「人生〜」のほうなんですね(笑)。

ふーん…(微笑)。

でもなんだか楽しそうなので、クラリやどうぶつ園よりも安心して観られるような気がいたします(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ありえない、とは思いますが、これが「次もたかみんと一緒がいいわ」なーんてご指名されてたらどうしよう…。

ところで、昨日、この「LUV」の検索をしたとき、あらすじを知りたくて探っていたら『劇書房ベストプレイシリーズ』というページにたどりついたのですが、どうでもいいですけど、「LUV」の上の段で紹介されていた「ベント」って劇がすっごい気になりました。
どんなストーリーかって?どうぞ検索してみてください。ヒロ、次はぜひこれに…(殴)。



-

もうすっかり - 2006年12月22日(金)

存在自体を忘れられているかもしれません(泣)。
どうにかギリギリで、このエンピツさんも継続手続きを更新いたしました。

…え、でも、まだ覗きにきてくれてる人、いるかなぁ…。

早いもので、明日はもうディナーショーなんですね。今年もやっぱり行けなかったけれども、それはそれで、また新たな目標が出来たと思うことにいたします。今年はヒロにお触りできたし、だいちゃんソロにも行ったし、あくせすさんも拝めたし、まあまあ、良い年だったかな。

今朝、職場の待合室に出すために地元の新聞を拡げたら、別紙刷りになっている週間番組表の目次にヒロの名前が!どうぶえんさんのPR記事が載っていたわけですが、問題はその写真なのよ…。

だんじろうさんとしっかりと手を握り合い、そしてヒロの左手はだんじろうさんの肩に、もちろん二人はぴったりとくっつく、あの「あくせす絶対領域」ポーズ!!!

新聞でヒロちゃんが拝めた嬉しさよりも、「だいちゃん、いいの?」って気になってしまった自分って……(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

その記事を見た職場のお嬢さんたちは、

「え?ヒロってこんな顔だっけ。…じゃ、いつもはお化粧してんの?」

…この写真も充分、お化粧してる、と思うのですが…カレンダー並みのCGを駆使しなきゃいけないんでしょうか(汗)。





-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail