惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

眠い〜 - 2006年07月31日(月)

夜中の2時半、左手の痒みで目が覚める。蚊にでも刺されたのかな〜とぼりぼりかいていると、みるみるうちに左腕全体がぷっくりと。

じんましんでした(涙)。

もう、かゆくってかゆくって。しかも、首やら、顔やら、足やら、お腹やら、次から次へと…30分位でなんとか収まって来たかな、とおもったら、今度は別の部位が…結局、朝まで痒くて眠れず、重〜い頭と身体を引きずってリビングに入り、TVをつけたら、ああっ、魚座が最下位だ〜っ!!

そんな訳で、今日は朝から終った気分でした(凹)。今も痒いし(治ってないし)。何が原因かなぁ。変わったもんは食べてないのにねー。

しかも今夜は仕事が長引き、気がつけば9時近く。家に帰って、お風呂に入ったら、もう、ごはんを食べる気力もないっす…一人暮らしでよかった…だって食事の用意をしなくて済むもん。わたしはちょっとしたおつまみと発泡酒があれば…まるでオヤジみたいだな(涙)。

だいちゃんやヒロも一人暮らしなんでしょ?疲れて帰ったときは、ごはんとかはどうしているのかしら。でも、本当に、ひとりなのかどうだか、怪しいけどね、ふん(からみ酒か?!)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ファンクラブ以外の申し込みでは、もう届いてるところもあるそうですね。
ところで、ヒロのオフィがしばらく覗けなかったのは、わたしだけではなかったらしい…え?やっぱりブロック??なんにもやってませんってば(笑)。





-

ひろしとひろに泣かされる - 2006年07月30日(日)

出来るだけ出費をおさえようと、スカパーは設備はあるものの、現在休眠状態です。なので、せっかく再放送された『炎熱商人』が見られず、淋しい思いをしていたら……神様、ありがとうございます。天使のようなお嬢さんからビデオをいただくことができました(画伯、ありがとうございますっ!!)。

そして、夜中まで食い入るように見続けた3時間。

もう……涙、涙、涙。

ダメだよーーーーー、おばさんは、戦後(まもない)の生まれだから、こんなのに弱いんだよーーーーー。誰はばかる事無く、一人で号泣してしまいました。

戦争とは、なんて哀しく残酷なものなんだろう。この一言に尽きます。すごいドラマでした。この原作は直木賞を受賞して、そして、このドラマも芸術祭で優秀賞に選ばれているんですね。ものすごく納得。可愛いひろちゃんさえ見られればいいや、なんて邪な気持ちをもった自分の頬をビンタされたような(涙)。

あ、重い話はここではしない約束(自分だけでね、笑)なので、やっぱり邪な感想を(もう、往復ビンタでもいいさ…)。

一言、

いやーーーーん、ヒロ、立派な主役級じゃないですか!!

物語の核となる青年の懐古シーンを繋ぎ合わせながらの展開になるのですが、その子供時代を演じたヒロ、、、、、こんな出番が多いとは。しかも、本当に、大事な役どころなんです。

個人的にツボッたところ。

・勝野さん演じる憲兵の拳銃をじっと憧れの眼差しで見つめるヒロ。その眼差しに気付いた勝野さん(笑)は、弾を抜いて、ヒロに渡します。それを受け取ったヒロが、すっごい嬉しそうに「おかあさんっ」って母親に見せるんですが、その声が……か、か、可愛い〜〜〜〜(卒倒)。

・ハーフという設定なので、もちろんバイリンガル!(役は、日比の通訳を務める少年兵です)ああ、ヒロったら、こんなちっちゃな時から語学堪能…(感涙)って、役だからね(笑)。

・ずっと一緒だった仲良しの女の子、みっちゃんに淡い恋心を抱くヒロ、その場面はみっちゃんの弟が病気で亡くなってしまい、子供だけでのあまりにも哀しい埋葬のシーンでした。目を閉じるみっちゃんに、そっと口づけようとするヒロ、、もう、こっちは涙が溢れて止まらなかったっす。弔いのために、三人で校歌を唄います。…天使のような声なのよ(もう、おばさんは、目から滝状態でした)。

なんだかもう、きりがないので(苦笑)このへんで。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

みっちゃん役の女の子、凄く可愛くって綺麗な子でした。そして大きくなったら梶芽衣子さんに(笑)。これも、グッドなキャスティングですよね〜。
でも最初に出て来た暴れん坊ケンさまが、あまりにも若かったのでびっくり。思えば22年前だもんね。だけど、中条さんと勝野さん、あんまり変わってないのが不思議ですよ〜(笑)。


-

目標は世田谷御殿。 - 2006年07月29日(土)

あいもかわらず『世田谷、ゴミ屋敷』の検索でいらっしゃる方が多いです。中には、『ゴミ屋敷、心理』といった、なるほど、と思わされるワードもございました。

その心理なら、●●のゴミ屋敷の主であるわたくしにも、少しはわかるかと(笑)。片付けたいのですよ、本当に。でもね、気持ちに身体がついて行かないの。出来れば、モデルハウスのような、生活感の無いぴっかぴっかの部屋でいたい。(たぶん誰かさんの豪邸はそうなんだろうな)

風水でお馴染みのコ○氏いわく、汚い家には幸せはやってこないそうです。どうりで、ねぇ…(涙)。今も、物置と化しているお座敷をなんとかしなきゃ、と足を踏み入れましたが、よくよく見れば、娘と夫の「要るのか、要らないのか」まったく訳がわからない荷物ばっかりで、片付けようもありません。

全部、捨てたい…。

が、たまにやってくる母が言うには、

「オマエの本を捨てればどうよ」

捨てられません。夫の本も、娘のマンガも、捨てられないのだ。これじゃ、片付くわけがないよね(笑)。

今日、職場で、仲良しのお嬢さんから「●●さ〜ん、わたしの夢にあくせすの2人が出て来たんですよ」と、とてもイヤそうに(爆)つぶやかれました。

「えーーっ、いいな、いいな。ね、どんな夢だったの?」
「ヒロが司会をしていて、だいちゃんが、審査員でした」

???何の番組だったか聞こうと思ったのですが、仕事が入って(土曜は暇なはずなのに、笑)それっきり聞けずじまいでした。うーん、なんだったんだろう。

でも、だいちゃんが審査員、というのは、音楽番組とかで充分ありえそうですが、ヒロが司会、というのは絶対に…いえ、ほら、だってねー、でも、最近は、アーブロパンとかで鍛えられたから、少しは、、う、いや、、胃が痛く、、、アドリブとかがね、、、

無理かと(超失礼)。

諦めざるをえないサミットですが、大阪と名古屋に出演のダイゴちゃんに、もう1度会いたい…。ところで、ダイゴちゃんのファンイベントは、握手会どころか、ハグ会は当たり前ですよね。以前はキス会(!)もあったらしいし。

…ヒロ、ハグ会はだめ?…襲いませんから(怪しいし)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

初日が東京ですが、握手会の行列に、帽子とグラサンとマスクで顔を隠した小柄な男性が、恥ずかしそうに並んでいたりして…

「ずっとファンです、がんばってくださいっ!」
「ありがとう…えっ…だ、だいちゃん!?」

その後、あさくらさんの携帯には、参加記念品ストラップが大事そうにつけられていたそうな。(フィクションですから、笑)




-

急展開 - 2006年07月28日(金)

言霊とは恐ろしいものです…。

サミットってゆーから、冗談で「7組か」なんて書いちゃったら、、、まさか本当にそうとは。(大阪、名古屋は6組ですけど)

しかも、微妙な(以下自粛)。でも、どんな雰囲気なのか、激しく知りたいです。日帰り出来る距離に住んでいたなら、絶対に、参加間違いなしなのに…旅費+宿泊費を出演時間で割ると……く、く、苦しい〜〜〜〜〜(凹)。

そして、そんな貧乏人の気持ちを大きく揺るがせるお知らせがヒロからっ。

ああ、待ってました(涙)!!!ヒロにお触り出来る貴重なイベントがっ!!!
これが行かずに過ごせましょうか。

思えば去年の夏、ヒロと初めて言葉を交わそう、と意気込んでいたわたくしでしたが、寸でのところで蒼いモノにブロックされ(大笑)、あえなく撃沈してからは、いつかやってくるであろうリベンジの機会を待ち望んできました。うふふふ、待っててね、ヒロ、おねえさま(殴)が大人の魅力を教えて、あ、げ、る。(何も言わないで下さい)

9月のだいちゃんソロ大阪は、参加決定してるし、10月のヒロお触り会も幸い土曜日が大阪なので、これも参加決定。となれば、必然的に……ああ、やっぱりこのサミットはごめんなさいです…。

でも、でも、、、、、なんだか気になるーーーーーっっ。

ファン層が気になるし(いろんな意味で、笑)、出演順も気になるし、あくせすさんがどんな曲をパンピー(ちょい古)にぶつけてくるのか、などなどetc…。
とりあえず、今のわたしに残されている小さな望みは、母が東京へ行きたがっていること。なんとかその日にぶつけて……と、思っていたら、どうやら母は上野で開かれているルーブル美術展へ行きたいらしい。

、、、あくせすイベントの日には、もうそれ、終ってますから(涙)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ルーブルと絡めそうなやつは、ピアノ会ですよね。…思えばこれなら母と一緒に行けそうじゃないですか。
ああああ、でも、わたしの仕事が休めないのよねー、、、やっぱ、無理だよん(泣)。


-

嗜好さまざま - 2006年07月27日(木)

最近、ヒロに嫌われちゃって、このマックからヒロオフィに繋がる事ができません。ブロックされてる!?(んな訳ない)

幸い、エクスプローラーから入り直すと、ちゃんと見られるのですが。本当にサファリだと不具合なサイトが結構あるのよね〜。ところで、

『他』さんの正体は、いつ発表されるのでしょうか。

まさか、実は、決まっていないのか??あくせすさんと一緒だと「ヤだよ」なんて断られちゃったとか??いっそのこと、人間以外、という手もあるのではないのでしょうか。パパとカレシ(え)と子供達2匹……

見たい光景だよねっ。

昨日、職場で。

私「男はやっぱりロン毛がいいのよね〜。髪をなびかせて、白馬に乗った王子様がやってくるのよ」
敵(笑)「えー!おかしいですよ。今時かっこいいのは、短髪でヒゲですって」
私「げっ。やだやだ!じゃ、なに、松●千春とかさ、そうそう、この前話題になった、あのハーレムおじさんみたいなのが好きなの?え〜信じられな〜い」
敵「…●●さん。…短髪とスキンヘッドは違いますから」

さんざん、バカにされました。そして、きわめつけ、

「●●さん、あくせすのふたりが突然スキンヘッドになったらどうしますか?」

それでも好きか、などとまるで踏み絵のように脅されましたが、それでも、好…き…じゃないかもしんない…(へたれ)。でもね、でもね、わたしの愛するだいちゃんは、決して、そんな髪型になっちゃうようなポリシーの持ち主じゃないんです!!だから、わたしはずっとついて行きたいと心から思っているんですっ(力説)!!!

が、ヒロは、ヒロは……誰か、あの時のボーズ姿を、わたしの記憶から打ち消してください(苦笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

わたくしはまったく韓流とかに疎くて、いわゆるヨン様にもなびいたことは無いのですが、先日ワイドショーで見た髪型(ロン毛)を「ね、良くない?」と言ったところ、その場にいた全員から「えーーーーっ」と激しくバッシングを受けました(笑)。

……誰か、ロン毛好きの仲間はいませんか。




-

アクセス殺到!? - 2006年07月24日(月)

昨日「サンジャポ」を見ていたら、「世田谷のゴミ屋敷」がレポートされていました…。

いつにもまして、この日記に上記ワードでのアクセスが殺到したことを御報告させていただきます(笑)。それにしても、間違ってきちゃった方、ごめんなさい。

もっと書きたいのですけど、今、某公共放送を見ていたら、身につまされちゃって…。

無理しないで、今夜は寝ます(苦笑)。


-

夏のファッション(笑) - 2006年07月23日(日)

昨日は6時から今の職場の飲み会、そして8時からは前の職場の飲み会、という、いくら酒好きなわたくしでも、ちょっとハードな夜でございました。

迷いに迷ったけど、蒸し暑い日だったので、スカートとタンクトップ、そして生足、といった迷惑千万な姿(だってこの年じゃねぇ…)で登場したら、席が一瞬静まり返り、幹事さんに真顔で、

「何かあったんですか?」

と尋ねられました……。
いつもズボン(パンツではないところがミソ)姿でだるだるのTシャツを着てるわたししか見てないのよね、そうよね、みんなコレがホントの私なのよ、ほーっほっほっ、、、とちょっぴりセレブ気分で最初の飲み会を後にし、歩いて5分(笑)の次の会場へ。

いきなり、

「えーーーー、●●、どうーしたんっ??」

と、またもや感嘆の声が。、、いや、待てよ、なんか非難めいた声がまじってないか?

「ふふん、どう?あたしだって、たまにはスカートもはくんだよ」
「ううん、違う、その……」

「蛍光オレンジのタンクトップ……それに、緑のスカートだなんて……びっくりだよ…」

そこだったのか!!!

いかん、いかん、最近すっかり誰かの影響で、派手な色使いを不自然と思わなくなってきてしまったのかな。今度はヒロを見習わなきゃ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

わたしは聞く事ができないネオエイジですけど、そろそろ「友達」のゲストも呼んでくれないかな〜、なんて思いました。でも、そっか、アーブロバンがその代わりなんだよね、きっと。
しかぁ〜し、10月から不吉な予感が……きっと、舞台が終った後に駆けつけるんですよね??




-

出たっ!! - 2006年07月21日(金)

毎日こそこそ(笑)ゼップのスケジュール情報をチェックしてたんですが、ついに、発表されました!

『ディープサマー、ビートサミット』(英語で書けなくてすみません、恥)

がっっ。

肝心の出演者は「あくせすさん」しか名前がないのですが…単独?いや、でも、サミットって名付けられてるからには、サミットするんでしょうね〜(意味わかりません)。
でも、とりあえず、これで、メインはあくせすさんということが判明いたしました、ほっ。

しかし、タイトルからしてみっちりハジけられそうじゃないですか。楽しみになってきたな〜(…行けたら、の話ですが)。

ヒロちゃん日記もポジティブでいい感じです。「貴水というフィルター」を通していろんなことを感じて欲しいそうですが、すでに「あさくらさまが天使に見えるフィルター」や「ふたりが●●で××てる(笑)」というフィルターをかけているので、これ以上と言われるとかえって見えにくくなっちゃう。

かといって、フィルターを全部はずしちゃうと、夢が壊れるような気がして……(こらっ)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だってねぇ。年寄りなんで、新聞やニュースが大好きなんです。

今日、仕事で尋ねたおうちで一人暮らしのおばあさんと、しばし雑談。
おばあさんのベッドで丸くなってネンネしていたニャンコを撫でさせてもらいながら、ずっとペットの話が尽きませんでした。そのおばあさん、なんと以前はアフガンハウンドを飼っていたのだそうで。

もう亡くなってしまったそのワンコのことや、やっぱりいなくなってしまったニャンコの事を思い出すたびに今でも涙が出るのよ、と悲しそうに語ってくれました。でも、本当に、動物は可愛いのよね、愛しくて、愛しくて、と眠るニャンコを見つめるおばあさん。

帰りの車の中で、ふと、おじいちゃんになったあさくらさんが、膝に猫を抱いて、アニアルの写真を見つめながら涙する姿が浮かんで……うわー、哀しくなってきちゃった。
だからその時は、ヒロ、横でそっと肩を抱いてあげてね。




-

ささいな事で気になる… - 2006年07月20日(木)

新しい職場でも、なんとはなく気が合う人はできました。
その中でも、派遣の若いお嬢さんとは、仕事しながらこっそり(私語禁止なんで)芸能情報を語り合う仲です。

回りに悟られないように、ちっちゃな声で、「芸能人しりとり」をえんえんと続けたり(仕事してますから…)、「●●な亀●くんと、××な福●、えっちするならどっち?」などと、しょーもないネタでひそひそ盛り上がっております(本当に、仕事はちゃんとしてますから…)。

そのお嬢さんに、先日、子供時代の天使のような大介様の写真をお見せしたところ、

「うそです。こんな可愛い子供が、あ○くらだ○すけであるわけがありません!!」

ときっぱり言い放たれました(…)。
そんな可愛いまんま大人になったあさくらさんが、目の中に入れても絶対に痛くないであろう、アニアルちゃんについてのわんこページ、もうお読みになりましたか?

あの……

最初の紹介文に「あくせすさん」と「あいすまん」さんが、さらっと同列に並んで書いてあるのは、、、期待しちゃっていいんですか???

先日、クロダがライブでアイスマン時代の曲を唄ったことが話題になってましたよね…今年最大の『やんちゃ』がソレだったらどうしよう〜。…やっぱり、謎のイベントの出演者は、も、もしや!?





↑エンピツ投票ボタン

My追加

犬が苦手な人がね…ふーん(笑)。



-

キャストあれこれ - 2006年07月19日(水)

ヒロちゃんに、お仕事が…(喜)。

この作品って、ラブレターみたいに、いろんなキャストで何度も上演されているんですね。今までに出演された方々の顔ぶれだとか、そのファンの方達の感想とか、ネットで巡ると結構楽しめます。てっきり、「シャンソンの夕べ」みたいなのかな、なんて思ってましたが、どうも、違うみたいですよ(笑)。

でね、わたしが1番喰い付いちゃったところは、音楽監督さん。

「わっ、ピコじゃん!」

同じ感想をお持ちの方、昭和三十年代生まれですね(大笑)。
リアルタイムで『ステージ101(古っ)』を見ていたわたくしは、そのメンバーだったピコちゃんが1番のお気に入りでした。「涙をこえて」は今でも歌えますぜ。

ピコはねー、線が細くて、はかなげな美少年で、可愛くって、そのくせ、その頃から『天才』のオーラを漂わせ、ピアノに向かうとその姿は天使のようで…

あらやだ、わたしって、好きなタイプが一緒なんですね(誰と、とかって言わないで)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

職場でしょこたんのお父さん(勝彦さま)の話をしても誰ものってくれず、年代の差をつくづく感じていたのですが、最近この日記に、勝彦さまの検索でおいでくださる方が数人いらっしゃるようです。

ありがとうございます(感涙)。

じゃあ、今度も「ピコ」の検索で来てくれる人がいるかしら。それだったら、音楽監督のフルネームを載せればいいんだけど…そんな勇気はありません(苦笑)。
そして、もう、一人、共演者のくろりん(違)。

彼もね〜、今から、20年以上前の昼ドラで、たしか兄嫁と許されない関係になる、という哀しい物語に出ていたのですよ。もう、毎日、泣きながらみてました。その頃は(今は?)大好きだったのよね。そういえば、彼もいろいろあって(微笑)まだ独身ですよね。

もう、女はこりごりしてるんじゃないかしら。…宗旨替え?…ヒロっ、あぶなっ、、(危ないのはわたくしです、詫)。






-

暑さと湿度で - 2006年07月17日(月)

ここ数日、いろんな事がありまして、すっかり更新が滞ってしまいました。

なんども言うようですが、決してあくせすさん熱が冷めたわけではありません。それどころか、クラブイベの様子に嫉妬し、期間限定のBBSに舌打ちし(会員じゃないもん…)、堂本兄弟ライブのお知らせに床を蹴り付ける昨今でございます(器の小さな人間だ、涙)。

あ、それと、玄関のチャイムが鳴るたびに、「クラリモンドのDVD!?」と喜び勇んで向かいますが、まったく違って、先日なんか、娘から『着払い』の荷物まで届き、怒り心頭なのでありますよ。(が、その後、わたしの好きな発泡酒も娘から届き、怒りの矛先をかわされました、笑)。

ボイラーが壊れて以来、大好きなお風呂に思い切り入れない、というストレスに加えて、先週は、とにかく暑かった……。

暖房が無くても、布団と天然あんか(犬、猫)で、なんとか乗り切れましたが、冷房が無いと、心底、身体にこたえますね。

冷房?ありますよ。各部屋に。え?壊れてなんかいませんよ。

電気代が惜しいので、使わないだけです。

去年の今頃、電気代は月に2万円を超えてましたが、今は5千円です…もっと減らしたい(微笑)。でね、昨日、実家でお風呂にはいったのですが、風呂上がりに見た「あるある〜」で、目からウロコの事実に気がつきました。

わたくしの、先週のものすごい体調不良は、「熱中症」だったのではないか。だって、家の中の熱さと湿気は、生半可なもんじゃないんです。もう、身体が汗でべったり…もちろん、夜も暑くて寝られないし、しかも、先週はずっと夜が残業で遅くて、なんだか疲れちゃって、発泡酒飲んで、そのまま寝ちゃう、なんてことをやってたので、まともな水分も取ってなかったし…。

土曜の朝なんて、ついに、ベッドから起き上がる気力もなくなりました。身体が、言う事をきかないのね。でも、なんとか、仕事には行った…(つくづく、わたしって、ワーカーホリックなんだと自覚してます。これも立派な病気なんですってね)。

幸い、昨日も今朝も、こちらの地方は雨だったせいか、とても涼しく、やっと、身体が楽になってきたようです。で、こうして、指を動かす気力も湧いてまいりました(笑)。

今から、おうちのお掃除と、母に頼まれた買い物と、お洗濯と、たまってた家計簿付けと、、、そしてあくせすさんに妄想を馳せながら、休日を惜しむ予定です、、、ゆっくり身体を休ませるなんて出来ないのが根っからの貧乏人なんだよねー(苦笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ヒロがのんびりやさんなのは、やっぱりお育ちが…(笑)。
イベントの内容も待ち遠しいけど、堂本さんライブに、ひろちゃんが参加するのかも気になります…あと、24時間テレビはどうなのかな???


-

天才と呼ばれる孤独 - 2006年07月13日(木)

ついに給湯ボイラーまで壊れてしまって、どん底に落ち込み中です(涙)。

が、外付けボイラーなのに、よく18年も持った、と慰められました。そんなお言葉よりも、ボイラーの値段を割引してくれたほうが、慰めになります、業者さん。

これで、たとえお休みが貰えた、としても、ピアノ会に行けない事、決定でございます。あ〜あ、どっかにお金が落ちてないかな〜〜(本気)。

昨日の光一くんは、やっぱり剛くんには繋げませんでしたねー。そして、方向はあらぬところに(ヅカファンのみなさん、ごめんなさい)。まあ、この2日間、だいちゃんの名前が見えただけでよしとしましょう。

4月から新卒でやってきた薬剤師さんに、家にあるマンガを貸してあげることになり、「とにかく全巻そろっている少女マンガ」をご希望だったので、まずは『ベルバラ』から。…もちろん、貸す前に、読み返しました(笑)。ううーん、やっぱり、名作だよね。そして、次にセレクトしたのが、「歴史好き」というお嬢さんだったので『日出処の天子』を。

もちろん、久しぶりに1巻から読み直し(笑)。ああ、やっぱりこの作品も凄いっ。何度読み返しても、厩戸王子の気持ちにシンクロしちゃって、哀しくて、切なくて…ラストでは涙してしまいます。

前にも書いたことあるけど、これを読むたびに、王子がだいちゃん、毛人(えみし)がヒロに思えて仕方がないです(苦笑)。いろんな意味でね(読んだ事の無い方は、ぜひ!)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

結構シリアスで、王子なんて非常で冷徹で恐〜い性格になってるんですけどね。
次は、『王家の紋章』を貸して欲しい、というリクエストがあがっているのですが、まだ、話は続いてるしっ(笑)。



-

明日は誰かな〜 - 2006年07月12日(水)

わたしの今の職場は、勤務体制によって12時からと1時からに昼食の時間が分かれます。昨日、先にお昼を終えたお嬢さんが「●●さんの好きなあさくらだいすけから、朋ちゃんにお花がきてましたよ」と報告を受けました。

前日の「朋ちゃんからあさくらさんへ繋がるかも」と教えてくれたお嬢さんとは別の方です。

…カミングアウト済みですから(微笑)。

で、本日は光一くんだそうで、わたしが「なーんだ、じゃ、次は剛じゃん」って言ったら、「いや、それはありえないと思います」「どーして?」「そういう2人なんです」

わたしはジャニ系にはまったく疎いのですが、きんきさんって、、そうなの?

でも、剛くんも新曲出してるし、繋がんない?んん?だけど、あれですよね、このコーナーでいつも苦笑いするのは、人気のバロメーターっていおうか、次の日の「お友達」の名前が出た瞬間の客席の反応ですよね。

「ウギャーーーーーッッ!!」って声の時と、「ほぉ〜」って声の時と、差があり過ぎ(笑)。

でも、今でも不思議なのは、昔あくせすさんがTMのお兄さん達から紹介を受けた時に、客席から笑い声が起こったこと…それなりに(おいっ)人気が凄かった時期なのにな…小室先生が「笑われるような人達じゃないんだけど…」ととまどったようにつぶやいた姿が、やけに印象に残ってます(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

おばさんは、世間にも疎いのでよくわかりませんが…(殴)。

で、昨日、いいとも絡みで朋ちゃんの話をしていたら、「あさくらさんって、朋ちゃんと仲良くはないんですか?」「いやーー、個人的にどうかは知んないけど、朋ちゃんにしてみたら、コムロさんと繋がるみたいで、イヤなんじゃないの?」

「え?あさくらさんと、コムロさんって、知り合いなんですか?」

ちなみに二十歳をちょっと過ぎたそのお嬢さんは、TMさんも知らないそうです…グローブや、あくせすさんは、かろうじて知ってるそうです…ううう、今更ながら、わたくしがそのお嬢さんの2倍以上人生を生きてるってことを思い知らされました(凹)。


-

「魔法の言葉」なんて言えない気分。 - 2006年07月11日(火)

ピアノ会の当落情報が聞こえてまいりましたが、

本当に、いまのところ、「落ちた」という話を聞かないのですが…まるで去年のジョイント状態(苦笑)。ある方のブログに「まさかみんなだいちゃん熱が冷めちゃったんでは…」と危惧されていましたけど、それは杞憂だと思われます。

実はわたしも申し込みませんでした。いえ、正確には、申し込めなかった、んです。

行けるものなら、行きますとも。3日間だろうが、1週間ぶっ続けだろうが、だいちゃんに会えるんなら、通いますとも。

旅費、および、職を保証してもらえるならば…(ひ〜、泣)。無事に試用期間を終え、正社員になれたとはいえ、医療関係の事務をしている人間が月の初めを休む、ということは恐ろしいことなんです。そんな我が儘、ぺえぺえのわたしには言える訳ない…。

ましてや、次のスケジュールがもう控えているんだもん、、、(実はここ数回のだいちゃんライブは必ずDVDが出てるので、今回も密かに期待をしているのです。でも、リッピンツアーも、それを期待してたら裏切られたしな〜、う〜、だけど、あくせすさんとだいちゃんソロでは事情がちがうし、う〜、出してね、出てよ、出ろっ!)。

そして今週の堂本さんを見ていたらラストでライブのお知らせが!!

1日ですか。平日ですか。、、、、、、、来るな、ってことですね(諦)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

毎日、ゼップのHPを見ては、情報をチェックしているんですけどね…。

今日のお昼の「お友達つながり電話」は朋ちゃんだそうで、職場のお嬢さんに「堂本つながりで、あさくらさんに行くかもしれないですよ?」と言われましたが、

ありえない、と思います(きっぱり)。

そんなんだったら、いっそのこと、小●さんに回していただきたい(笑)。「もうふっきれてますから」ってところを見せちゃったほうが話題作り(こらっ)になっていいんじゃないかしら。でもこのコーナー、あきらかに番組宣伝とかも兼ねてますよね〜。あくせすさんもイベントがフジテレビ絡みのものだったら、出てくれるチャンスがあるのかしら。

万が一でも出演すると決まったら、その日は朝から仕事が手に付かないこと確実(笑)。





-

日本の美 - 2006年07月09日(日)

母と外出すると、よく連れていかれるお店があります。そこは街の小さな靴屋さんなのですが、ほとんどが外国から輸入した一点もの、そして、店内にはカバンや、やっぱり一点ものの服が、数は少ないけど置いてあります。わたくしの大好きな『し●むら』じゃ500円で買えそうなTシャツが、その100倍の値段(ふっ)だったりするわけで、値札を見た瞬間、

「このお金でどれだけ生活できるやら」

と、日々の食費に換算してしまう自分を呪い、こんな値段でも買う人がいるのだ、という現実を思い知らされ、格差社会に暗い憤りを覚えずにはいられないのであります。

あさくらさんのコラボTシャツ、きっとわたくしには手の出せない値段に違いない、と思います。分割払い(36回で)、という方法はあるのでしょうか。

今日、母の用事のお供で、京都に日帰りで行ってきました。
時間があったので、母とぶらぶら京都らしい着物なんぞを見てあるいたのですが、某店舗にすっごい振り袖が飾ってあったのです。

地が黒で、細かい銀のラメが散りばめてあり、そして袖や裾には真っ赤な薔薇、薔薇、薔薇。

ああ、だいちゃんに買ってあげたい…。

きっと似合うだろうなぁ…。恐る恐る、お店の方に値段を尋ねたら、

「あ、ええでしょ、これ。お値打ちですよ、たったの280万円です。

まじ、事も無げに言われちゃったよ……ああ、世の中が憎い(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だいちゃんは絶対に可愛い女の子柄がいいなv vヒロは今はやりのドクロ柄なんていいんじゃないの?ボクサーパンツで花柄の浴衣だなんて、萌え…(変態)。

着物話の余談。
もうひとつ、プラチナやら、貝の粉を練り込んだ糸やらを使って編み上げた着物地、もう、なんていったらいいか、七色に、キラキラ、というより、ギラギラ光り輝く着物があったんですね(笑)。そしたら、通りすがりの人達が、「綺麗で素敵だけど、こんなの着てみたい、って人なんているのかしら」と話していきました。

いる、と断言したかったです(大笑)。


-

特典欲しさに - 2006年07月07日(金)

だいちゃんのアルバムを買おうと、新星堂のサイトへ。

微妙なところで送料の問題が発生するんですね(苦笑)。じゃ、アマゾンで買えば?って??奥さん、アマゾンじゃあ、特典のポストカードが付かないんですよ…。で、思いついたのは「他にもなんか買えばいいじゃん!」作戦。

だけど……他に買いたい物が無いっ!

いや、あることはあるのだけれど、『送料を浮かすためにまで買う必要があるのだろうか』というあまりにも簡単な論理に阻まれて(笑)、今はまだ買い物カートに入れられません。

よくスーパーで「2000円以上お買い上げの方に粗品進呈!」なーんて日があると、例えば1800円位しか買ってなかったら、ついあと200円分、たいして欲しくもないもの買っちゃうのよね〜(小市民)。で、もらえる粗品っていったら、100均でどこでも売ってる「割りばし」だったりするし、とほほ。

なにか2人のソロ、もしくはあくせすさん関係で買う物がないかと探しましたが、、、全部持ってました…。今すぐ、なにか、出してっっ!!!(我が儘)

ところで、買う気満々だったレボのアルバムですが、曲目のリストを見て購入断念(苦笑)。理由を語ると延々長くなるので省略させていただきますが、よく考えると(いや、考えなくても)このパソには、iTunes、というものがはいってまして、もちろん、わたしが持っているレボのアルバム全部読み込ませてありまして、いつでも、自分なりの「シングルコレクション」が作れるんだった……。

ごめんね、だいちゃん。印税が少なくなりました。たとえアニちゃんのごはんひとくち分にもならずとも、信者(は?)としては心苦しい限りです。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

巷では「暗黒時代」と言われてるそうですが(苦笑)、あのアルバムは本当に大好きで、いつも車に乗せてあります。
特に『雪幻』を聞くと、真っ白な衣装でピアノに向かっていただいちゃんの姿が目に浮かぶんですよね〜、アノ頃は歌番組によく出てくれていたしね。

まあ、昔を懐かしんでもしょーがないか。でも…もしも、ありえないとは思うけど、秋のライブで、だいちゃんがそれを弾いてくれたら、たぶん、泣いちゃうかも(照)。








-

ジュニア - 2006年07月06日(木)

ワイドショーが大好きで、芸能ネタにもそれなりに詳しい(はず)だったわたくしが、今朝初めて知った情報で大ショックを受けてしまいました。

しょこたんって中川勝彦の娘だったんですねーーー。し、知らなかった…。

わたしは特に彼のファンだったわけではないのですが、訃報を聞いた時はとてもショックでした。彼には際立ったヒット曲や話題作は無いけれど、何か独特の空気を纏った、ある意味カリスマ的な貫禄すら感じさせる瞬間がありました。

決して万人受けするタイプではなかったけど、熱狂的なファンがたくさんいましたよね。ううーん、なんとはなく、今のあくせすさんファンとちょっと通じるかもしんない(苦笑)。それにしても…

結婚して(してなかったのかもしれないが)、子供がいたなんて…当時のわたしが彼に勝手に抱いていたイメージとしては、「孤高の王子」だったんで(笑)、家庭の匂いなんて想像もできなかったなー。そういえば尾崎の息子さんもCDデビューしているし、今、活躍してるアーティストの中には、結構「●●さんの息子なんだって!」って人がいるらしいし、ヒッキーもアノ人の娘だし、なんだか、やっぱり、そういう世界なのかしらねぇ。

あと20年後にーーーーー

「今夜は人気急上昇の浅田幸大(笑)くんに登場してもらいましょうっ!」
「こんばんはーっ!!!」
「いやー、元気ですね〜、ところで幸大くんのお父さんは、なんと、あくせすの、、」
「はいっ、たかみひろゆきですっ!!!」
「その芸名もお父さんが付けてくれたんだって?」
「はい!お父さんが好きだった(過去形か!?)人の名前と、自分の名前を合わせてくれたそうです」
「へぇ〜、そうなんだ。あれっ、でも、それって君のお母さんの事じゃないの?」
「あ、いえ…あの…なんでも、法律とかがあって、その人とは結婚できなかった、って…アハハッ、ぼくもよくわかんないんですけどねっ!!」

あさだこうだい君は17才、すらっとした日本人離れしたスタイルと、彫りの深い(爆)顔立ち、そして元気一杯の天然キャラで、アイドル街道ばく進中です!!

そんな日が来たら……嬉しいようで、淋しいよ(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

もちろん、幸大君は長男で、下に3人の弟がいます。うわっ、そのうち「男版ノーランズ(古っ)」が誕生しちゃう!デビュー曲は、もちろん、幻の結婚相手(笑)がプロデュースしてくれますよね…。


-

魔性の男 - 2006年07月05日(水)

BBNで気になった事。

ヒロがやけに「王子ぃ〜」って番組のPさん(だよね?)に度々話を振りますが(っていうより、打ち合わせ通りにいってないのがミエミエ、笑)、その時のヒロの言い方と目つきが、

異様に可愛くないですか??

これはねぇ、アレですよ、奥さん。

根っからの「男殺し」ですよ。天然の「甘え上手」っていうの?うーーん、さすが三男坊。なんだかわかるような気がしますね、ヒロがクラリのPさんや、スタッフに可愛がられちゃう理由が。どんなにかっこつけても、セクシーに振る舞っていても、どうも根底にはめちゃくちゃ「可愛らしいひろちゃん」の塊がいるに違いないんですよね。

お隣にいるもうひとつの(こら)カワイイモノなんですが、逆に、可愛らしい事この上ないのですけど、ふとした拍子に、ものすごーく男っぽくって、逞しく見えちゃう時があるんですよ(特にライブの時はね)。さすが、下町のおにーちゃん!

やっぱり『三つ子の魂百まで』って、ホントなんですね…って勝手に納得してます(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だから今度は「茶色の●ラ」を付けてきてくださいよ(笑)。

日曜の日記で書いた「お墓」のことで、とっても嬉しいメールをいただきました。それだけで、白いごはんが何杯でもおかわりできます…いつも美味しい情報をありがとうございます、Fさま(某理髪業者のブログからパクってみました…)。
わたくしの『萌え火』に油を注いでくれるあくせすさん仲間がいてくれるからこそ、今日も頑張って働ける、というものです。では、行ってきます〜v v


-

『夏』はいつまで…? - 2006年07月04日(火)

なんといっても昨日のBBN、待望の発表があった訳なんですが…

9月って『夏』なんですか…?

そして、薄々は覚悟していたんですが、オンリーじゃないんですね。他の出演者がとっても気になります。夏のカウントダウン状態なんでしょうけど、正直、わたくし、こういった状況だと、めちゃくちゃ燃えますね。

世間一般にあくせすさんファンの「本気」(笑)を見せつけるグッドチャンスですもん、負けず嫌いの血が騒ぎますよ、そりゃあ。イチバン盛り上げてやろーじゃねーか、オラオラッ(誰)。

で、もちろん切り込み隊長(だから誰)としては、全会場(3カ所だけど…)に突入したいところですが、、、月の初めは…(号泣)。

それにしても、チケットの争奪戦が激しそうです。あくせすさんだけでも激しいのは必須なのに、顔ぶれによっては凄まじいことになりかねませんよね。早く教えてもらえますように。(他の出演者、と聞いて、思わず、じゃあクロリンとイトウさんと、、願っちゃったよ、苦笑)

ところで、昨日の放送、みなさんも書かれてますけど、やけにヒロのおさわり(爆)が目立ちました。「おぺそ」騒ぎで一瞬だいちゃんのおへそを突っつきそうになったときはこっちがドッキリしましたよ。あとわたくしがツボッたところは、「赤白シャワー室」ネタでの時のふたりの会話ですね…いやらしい椅子ねぇ(大笑)。

そして、実際に椅子から転げ落ちる程笑わせてもらったのは、あさくら先生の「げっぱるい」発言でした。先生も自ら椅子から落ちていらっしゃいましたが、わたくしは、先生が間違いを指摘される前にすでに落ちてましたから…いえ、先生は、それでいいんです、、人間、なにもかも優れているとイヤミですからね、漢字が読めない、とか、絵心が無い、とかなんて、可愛いじゃないですか!!(褒めてますとも)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

もちろんわざとでしょうけど、とても40近、、ごほっごほ、しゅーんとなって上目遣いに拗ね拗ねしている姿は、お芝居とわかっていても抱きしめてあげたくなっちゃいますよね(病気)!ヒロも、もちろん背中に手を回してましたけど(笑)。

昨日の「お気に」で、お友達のさゆりさんちのジャンプ君が紹介されてました〜!!可愛いよねーーー。いいなぁ、今度、うちのバカ犬の写メを送ってみようかな…あ、でも、添付の仕方がわかんない〜〜(バカはわたしです)。




-

売れてませんように。 - 2006年07月03日(月)

一人で暮らすメリットの中で1番大きいのは、なんといっても時間を自由に使える事ですよね。
昨日も突然本屋さん巡りをしたくなって、ほぼ半日、お昼も食べずにふらふら出かけてました。

久しぶりに行った郊外のブックオフ、アイスマンの楽譜を発見して大喜びしたのですが、思いのほか高くて、とりあえず断念(高いったって、千円もしないんだけど…まじ貧乏なんです、涙)。時々セールス期間があるのでそれまで売れてないことを祈りつつ、表紙の可愛いだいちゃん(本当にカワイかった)にサヨナラ。

でも、いわゆる古本屋さんって、貴重ですよね。だって、むか〜し買ってたコミックスで抜けてた巻、とか、その時は買おうかどうしようか迷ってた本が「105円」だと、つい、がっつり、購入してしまいます…ああ、また、今日も20冊、家の床に負担を増やしてしまいました。

今夜のBBNでようやく発表なんですね(by ヒロ日記)。
きっと、こんな時にかぎって繋がらないような気が…(苦笑)
『RENT』を見て来たそうですけど、きっと思うに、「オレがロジャーだったら、どんな風に…」って感じてたんじゃないかしら(願)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ヒロ、すっかりクラリチームと仲良くなっちゃったんですね。
あんまり度が過ぎると妬かれちゃいますよ、ふふ。



-

遠い未来に - 2006年07月02日(日)

昨日宣言しちゃった(笑)ので、パソを切った後は早速大物の洗濯やら、台所の掃除やらを始めたのですが、実家の母から「お墓参り」を依頼されてしまい、早々に中断。

実はおばあちゃん(母のママですね)の命日だったため、たくさんのお花を買い込み、ふたりで墓地まで出かけました。同じ市営墓地の中に、わたしの父と姉の眠る実家のお墓もあるので、もちろんそちらへもご訪問。

そこでね、なんと、素敵な(?)お墓をみつけたんですよ!実家のお墓の回りには、最近新しいお墓が建ち始めているのですが、昨日初めてお目見えした新品のお墓、なんと、お墓の側面に「黄金のヴァイオリン」が描いてあるのです!!

それもね、右と左の壁に、それぞれ違う機種(素人なんで、なんと呼べばいいんだか…ごめんなさい!)と、弓が…なんだか、じーんときちゃいました。この世界の生を終えてからもヴァイオリンに抱かれていたかったのでしょうか。

すっごい不謹慎かもしれないけど、それを見た瞬間、わたしの心の中をよぎったのは、

「だいちゃんのお墓には、きっとキーボードが似合うよね」

ってことでした(苦笑)。アルちゃんアニちゃんの像に見守られて…わーーーっっ、え、え、縁起でもないことをっ、、、ごめんなさい、ごめんなさい、、、しかも、しかも、わたしったら、、、

「もちろん、ヒロも一緒に入ってくれるよね」

……婿入りしてくれてますか(ぐすん)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だってなんだか昔懐かしい雰囲気がしたんだもん。ああ、でも、どこにいても、どんなたたずまいでも、いい男はいい男なんですね〜(納得)。


-

もうひとりの金髪! - 2006年07月01日(土)

一昨日の夜は、いきなりマックが「ピロッ、ピロッ」とつぶやきだし「?」と思った瞬間に、画面がフリーズ。しかもいつもの単なるフリーズと雰囲気が違うし…(泣)。電源を切っちゃう、という荒技を使ったあとは、恐くてもう立ち上がられませんでした(へたれ)。

そして昨日。朝、そーっと電源を入れてみる……何事も無くりんごマークは現れ、そして何事も無く、ネットも繋がってる…よーし、今夜こそはエンピツ日記をアップするべー!!張り切って帰って来たわたしを待ち構えていたのは、激しい雷雨でした…(凹)。

雷の時って、パソを立ち上げてるのって恐くないですか??え?わたしだけ???

やっと慣れて来た、といおうか、どうにかコツを掴めそうかな、なんて思ってた今の職場ですが、その油断が悪かったのか、昨日は散々な失敗を連発してしまいました。もー、へこむってもんじゃないくらいに落ち込んでます。今日はひさしぶりの「土曜休日」なんだけど、なんだか気持ちが沈んじゃって、、、何処にも行きたくないし、なんにもしたくないんだなぁ。

でも、『言霊』ってあるじゃない。自分を奮い立たせる意味でも、ここは宣言しといたほうがいいのよね。今日は、頑張って、家の中を綺麗にするぞーーーーーっっ!!!

『田舎に泊まろう』で、いつ、ヒロが泊まりにきてくれてもいいように(笑)。

だいちゃんのピアノ発表会(笑)にご登場のソリストさん、どちらもとっても素敵な殿方じゃあございませんか!特にNAOTOさん、『金髪のヴァイオリニスト』と呼ばれてる方なんですねー、ダブル金髪がステージに…う、う、う、やっぱり行きたいっ!!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なんだか、今となっては、ちと切ない繋がり…(苦笑)。絶対にありえない、とは思いますけど、まあ、芸能界ってね、、、わかんないから(爆)。
火の無いところには煙は立たないそうですよ、お嬢さん。すると、煙がもうもう立ちこめて、前も見えないほどだった某ユニットさんは、「火」があったんでしょうか…(今でも根強くくすぶってますけど、大笑)。






















































































































































































































































































































-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail