惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

ねこがすきなおとこがすき - 2006年08月31日(木)

昨日せっかく書いた日記を更新する事無く消してしまいました…あぁ。

内容は、スモーカーさんのブログに書いてあった沖津さまの「ウツからだいちゃんへの伝言」に刺激を受けて、ガーーッっと打っちゃったんですが…

あまりにも下ネタに偏り過ぎたため、泣く泣く削除いたしました。

しかし、ヒロ大で下ネタ、ならわかるが(え)、ウツ大でどーしてそっちに行ってしまったんだよ、自分。それに、フェロモンむんむんのヒロと違って、ウツって、ウツって……

なんだか、あんまり、「●欲」みたいなもんを感じないのよねー(年とって枯れた、なんて言ってません、、え。言ってる??)。

決して色気が無い、とかっていうんじゃなくって、あのー、なんていおうか、「生活感が無い」っていおうか、あんまり、具体的な生臭さ(じゃ、なにかい、ヒロは生臭いのかい)が無い、っていおうか、とにかくプライベートでは、

「今日も疲れたにゃぁ…、パパはもう寝るね、んじゃ、おにゃすみ〜」

って、ニャンコ達にぼそぼそ話してる姿しか思い浮かばないのっ。
でね、プライベートじゃない姿は、バーで飲んでる姿(笑)。

所詮、ウツとだいちゃんが出会えば、にゃんこ vs わんこの自慢話大会なのでしょうか…やっぱ、下ネタは無理過ぎた〜〜〜(打っていて恥ずかしくなってきた、ということは、まだ自分にもまともなトコが残ってた、ってことですね、、、ってどんなヤラシイ事を打ってたかなんて、、人格を疑われるので言えません)。

「髪B説(笑)」に、思いのほか反応が多くて、びっくりしております。

ううーーん、なんだか、最近超人気の若夫婦に負けそうかな、なんて危惧していましたが、昨日アップされた短いムービーでは、熟年夫婦のパワーを見せつけてくれてますよね。

今度は、「1枚のタオルを共用するカップルは、C以上の関係である」という説を追求していきたいと思っております(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

誰と行ったかな……ウツ??
あ、ウツからだいちゃんへの伝言って、

「ヒロとはゴルフしただけだから」

とか!?
ああ、また延々妄想ネタが続いちゃう(呆)。




-

いつまで熱帯夜 - 2006年08月29日(火)

今朝、いつもの栄養ドリンクを飲もうと、冷蔵庫を開けたら、な、な、無い…。

冷やし忘れてました。

あれ、常温だと、飲みたくない味(苦笑)なのよねー。とりあえず、氷を入れて冷却、むさぼるようにカラダに流し込みました…これで、今日もなんとか乗り切れるかも…

こんな状態なので、更新が滞っておりますことをお許し下さい。

愛はね、溢れているの。ネタもあるの。妄想(余計な)も相変わらず入道雲のごとく沸き上がっているの。でも、、、

パソコンの前に座る体力が無いのーーー(本当)。

今週末に、「大ちゃんソロライブ@大阪旅行」の打ち合わせです。長年の望みだった、前の職場で一緒に働いていた優しいおばさま(わたしより12才年上です)との旅行。わたしがライブに参加中、彼女は道頓堀で散策してくれるそうです。ライブ終了後は、道頓堀で食事して、そして、次の日は、2人で奈良へ。

中年おばさん2人連れ旅行、それまで体力付けとかなきゃ。ちなみに、彼女は、あくせすさんのことを、ちゃんと「ひろとだいちゃん」って言ってくれてます(笑)。
「だいちゃんのライブ、楽しんで来てね」と優しく言われちゃうと、きゅん、となっちゃう。思わず「一緒に見ない?」と誘いたかったのですが、、、なにしろ楚々とした奥様なので、あの大音量には耐えられないかと(聞いた話によると、付き合いで行った鈴木●之のライブでもキツかったらしいです、苦笑)。

ピアノ会になら誘えたのに。今、気付いたよ自分!!あちゃーっ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

サンのことだから、今から追加したい、って言ってもきっと優しく応対してくれるとは思いますけど…でも断りました。だって、そのお嬢さん、可愛いんだもんっ。ライバルを増やしたくないっ!!
わたしだって痩せればミラ様ぐらいには…え?なにか?聞こえないなー。




-

夏の終わり - 2006年08月27日(日)

夏バテ、というものは盛りの時期よりも、秋に近づいてきてからが恐ろしいのですよ。

そんな訳で、栄養ドリンクのお世話になりながら、なんとか生きております。もう、横になっちゃったらダメだ、とわかってはいるんだけど、なんかもう、ふらふらで、つい、ソファだのベッドだのに横たわっちゃうんですよねー。

あっ、と言う間に時は流れ……。更新どころか、パソも立ち上げてないしー(泣)。

でも、今日は、おうちのお掃除、がんばるぞー(虚ろ)。

今日のノルマ(笑)はリビングのワックスがけと、不要雑誌の整理。あと余力があれば、庭の草むしりかな(絶対無理そう)。一人暮らしだと、とことん怠惰になれるので、逆にキチンとやんなきゃって思う所がやっぱ、生まれついての貧乏暇無し女なのかしら。

先日の日記で、「髪をいじりあうカップルはB以上の関係」と書きましたが、W●Tもそうなんですか?(Sさま、情報ありがとうございます、笑)

じゃあ、そうでしょうとも(確信)。

だって、ちゃんと調査しましたもん(注:異常に狭い範囲だが)。その結果、たとえノーマル(は?)カップルにおいても、許し合った関係(微笑)でないかぎり人前で相手に髪なんていじらせない、という結論に達しました。わたしも、美容師さん以外に触られるのは嫌です(誰も聞いてない)。

でも、、、ヒロにならいい…(もっと聞いてない)。

だいちゃんはねー、ダメなの。何故かって?だって、あの神の手が、わたしの汚い髪に触れたら、汚れちゃうじゃないですかっ。そんな汚れた指では、天使の音色が出せなくなっちゃう。なので、だいちゃんは、触っちゃいけませんとも。ええ、誰にも触っちゃだめっ。でも、ヒロならいいよ(あっさり)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

しかも表の扉なので、みんな知ってます(笑)。カミングアウトもここまでくれば立派なもんでしょ(エラそう)。

昨日、派遣のお嬢さんから「●●さんは、ここの職場で1番楽しそうに見えます」と言われた…。転職してもう7ヶ月、最初はいっぱいいっぱいで、泣きたいくらい(実際泣きましたけど)辛いな、と思っていたのに、そういえば、最近は……。

人間って案外、ずぶといんだね(おまえだけだって言わないでねv v)。


-

メガネ男子 - 2006年08月23日(水)

ヒロちゃんは、クロムの眼鏡なんですか?眼鏡が身体の一部と化しているわたくし、早速、値段を調べました。

結論。。。。。。貧乏人には手が出ません。

弐萬●堂には無さそうだし(実際、無かった、笑)。二万円どころか、わたくし、先日ついに老眼鏡を購入してしまったのですが、そのお値段は、、、500円です(照)。まあ百均で買うよりも高級品だ、と自分に言い聞かせております(高級の意味がわかりません)。

以前から何度も書いておりますが、わたくし、メガネ男子が大好きです。なので、「おうちでメガネをかけてるひろ」を想像しただけで、軽く鼻から出血しそうになるほどです。あんな男前が、メガネでくつろいでるなんて…で、ベッドに横になる時ははずして…ふぁ〜〜、寝顔まで想像しちゃった、うゎー、おばさん、なんだかアタマが残暑で萌え盛ってますぜっ、、、、、眼鏡ひとつで、こんなにも広がる自分が情けない…。

おかしいなぁ、でもなぜか、だいちゃんのメガネ姿にはあんまりときめかないのよねー(苦笑)。はっきりいってあんまり似合わ…ごによにょ…だってね、やっぱり、女性はメガネをはずしたほうが綺麗に見えるっていうし(は?)。

ちなみに、わたしが最初にメガネ男子に目覚めたきっかけは、小学生の頃大好きだったDJが、
メガネがとても似合う素敵なハンサムさんだったためです。その人は、去年、突然渦中の人となった某ニッポン放送の社長さんだったりします(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

わたしの萌えどころ。
メガネ。ロン毛。金髪。ブルーアイ。白衣(?)。長身(でも2メートルとかってヤだ)。顔立ちが端正。天才。

あくせすさんは、2人合わせると白衣(笑)以外はオールクリアー♪♪ストライクゾーンど真ん中ですねv v あら、ロン毛はもう終っちゃったかな…。





-

小ネタ - 2006年08月22日(火)

昨日、たまたま読んでいた小説の中の1文に、

「お互いの髪をいじりあうカップルは、絶対にもうB以上の関係なんだよ」

ウケました(笑)。
そりゃあね。そうでしょうとも。えへへへ(喜)。

暑くてしんどいので、続きは今夜(??)。


-

言い訳じゃないのですけど - 2006年08月21日(月)

万が一に備えてのお知らせです。

いつもこのへたれ日記を読みにきてくださってる奇特な皆様へ。

もしも、突然に更新がストップしてしまったら、ごめんなさい。あ、いえいえ、決してあくせすさんへの愛が薄れたわけではないのです(むしろドロッドロに煮詰まっております)。その理由は……。

マックの調子がすこぶる悪いのですよ!!!!!

最近、突然のフリーズは朝飯前、ついには起動中にまで止まってしまい、しかも本体からは、怪しげな音までも…ガタッ、、ズン、、、ゴトゴト、、、、

あああ、恐いよぅ〜〜〜。もう、マックに近づくのも恐いです。毎日、鳥肌たってます。たぶん、稲川怪談よりも恐いです。やだなぁ、なんだかディスプレイの上に火の玉が飛んでるような気さえする…(大槻教授、助けてください)。

職場でPCに詳しい主任さんに泣きついたら、「もしかして寿命かもしれないから、ちゃんとバックアップをとっておくように」とアドバイスされましたが、、、、、

バックアップってなんですか?

…いまだ、この程度です。マックよりも、自分の馬鹿さ加減が恐いっす…。

少々古い話なんですが、この前のアーブロネタ。

だいちゃんって、家でも靴下はいてるんだ。(ちなみにわたくしは靴下が嫌いで、外へ出かける時も裸足なので、回りから「女石田純一」と言われています、って誰も聞いてないし)。
よくは覚えてないけど、寝るとき以外はぬきたくない、みたいなことをほざい、あ、おっしゃってましたよね。

そうなんだ、だいちゃんって、そんなに裸足になるのがヤなんだ、、じゃあ、●●●の時も、靴下だけを身につけてたりして、やーん、やらしーー、変態さーーんっ!!
だって第一、不便じゃない。濡れちゃうし。

え?「お風呂」の時ってことですよ。なにか変な事考えてませんか?

こんなことばっかり打ってるから、マックも壊れたくもなるんだろう…(涙)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

怪しげなカタコト日本語の先生に押してもらいつつ、ついでに、身体のどこが悪いかも当ててもらうの。ね、よくない?


-

今昔物語 - 2006年08月19日(土)

昨日は『昼は焼き肉、夜は寿司』という世にも恐ろしい贅沢をしてしまいました。現在、後悔の念にかられ、冷や飯に納豆、といったいつものメニューを作成中です。ああ、やっぱりこんなご飯が落ち着くなぁ。…どんだけ貧乏臭いんだろ、自分(涙)。

さっきまで、あくせすさんの古いビデオを見てました。
インタビューされてる場面とか見てると、あまりにも今と空気が違うのにびっくり。あれ〜、前に見た時は、あんまりそんな風に感じなかったのに…。

わかった!これはね〜、きっと、アーブロバンを見慣れちゃったせいですよ、お嬢さんっ。

あの夫婦漫才に毒された目に、12年前の2人が初々しく映るのは当たり前じゃないですか…(落涙)。しかぁーし、、、、、

それだけじゃないナニカを感じるのですよ。

それも、デビューから半年過ぎたあたりから、なんかこう、坂道を転がり落ちるように(おいおい)、雰囲気が変わって来るの。ヒロがね、唄うたびに、ライブパフォーマンスに自信を付けて行く様子もわかります。それでかなぁ…、いや、違う。あ、そうか!

ヒロじゃなくって、リーダー(笑)のほうですね。どんどん、眼光が鋭くなっていってます(苦笑)。煮詰まっていったんだろうな……、ああ、もらい泣きしちゃいそうだよ。天使にはやっぱり笑顔が似合うよね。ヒロ、どうかこれからもだいちゃんを…(娘を嫁にやった心境なのは何故)。

あくせすさんファン以外には、むしろ逆効果ではないかと心配されているハガキが我が家にも2枚重なって(いやん)届きましたが、1時間も夫婦ライブが楽しめるのなら行きたい……金曜だけど……行きたい……変な組み合わせだけど……行きたい……。

ギリギリ、東京ってことで、調整がんばってみます(ダイゴちゃんはいないけどね、くすん)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

一生懸命インタビューに答えてるだいちゃんの横で死んだ目をしてるヒロの姿もあったなー。ヒロも疲れてたんだね…。インタビュアーの話、ちっとも聞いてないし(苦笑)。
あ、人の話を聞いてないのは、今もですか!?(笑)







-

貧乏暇無し金も無し - 2006年08月17日(木)

お盆休みに誘っていただいたDr宅でのバーベキュー、やはりカラダがそこまでたどり着く事ができませんでした(歩いて20分なのに)。肉、食べたかったなぁ…(いじましい)。

今朝職場で、参加したお嬢さんに「楽しかった?」って聞いたら、

「残念でしたね、●●さん、来られなくって。実は、あさくらだいすけが来てましたよ」

と、真顔で言われ、

「途中、携帯で『ヒロも来なよ』って誘ってましたよ」

だめ押しされました。…新しい職場にも、こんな手強い相手がいるとは、人生、生きてる張り合いがあるというものです。朝から、なごませていただきました。

あさくらさんが来た、というのはもちろん嘘ですが(信じた人がいるのか?)、英語の先生をしている金髪(本物)のお兄さんはいらしてたそうです。金髪=あさくら(笑)。

2日間のお盆休みは、うだるような部屋の中で、ひたすら寝てました(倒れてた、のほうが近いかも)。なんにもしていないのに、身体から吹き出る汗、汗、汗…。流行の岩盤浴も真っ青なくらいに大量の汗をかきましたが、岩盤浴と大きな違いは、

ちっとも気持ちよくないことですねー。

毒素なんて、出るどころか、むしろ溜まりに溜まった感が。今日、出勤してつくづく思いました。

冷房の中で働くことができるなんて、なんて、幸せなのっ!!

家でのんびり…過ごせないってところが、根っからの貧乏人なんだなぁ。だから、、、、、豪邸のお庭でハイソな方々が集まるバーベキューだなんて、やっぱ、行かなくて大正解でしたよ(いじいじ)。

余談。

グインサーガの最新刊を買いに行った書店で、立ち読みした某雑誌。それに連載されている某マンガに某キャラが再び登場していたので、大笑いしてしまいました。そのモデルが誰なのかは、口が裂けても言えませんが。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

前回よりも悪魔度(S度、ともいう、爆)がアップしてますよー、もう、読まれましたか?Kさま(私信)。


-

背徳の… - 2006年08月15日(火)

あの…しつっこいようですが…

ヨ●キさんはグローブの一員ではなかったのでしょうか…。

なんだかくどすぎる(失礼)ユニット(バンド?)の発表がありましたが、わたしはどうしてももう一人の方に関しては、いまだに、

「マリスミゼルだった人」

という印象しかありません。アタマ古くてごめんなさい。

ヤフーさんに『知恵袋』というサイトがあって、わたくしも時々、ちょっとした疑問や、料理のレシピを知りたい時にたまに覗くのですが、先日、たまたま覗いた芸能人ジャンルの質問に「堂本ライブでピアノを弾いていた男の人は誰ですか」みたいな(正確な文じゃなくってすみません)質問が出てたんですね。それに関する解答が、

「元あくせすのあさくらだいすけさんです」

……元!!!!!

憤慨したわたくしは、早速反論を書き込みたかったのですが、残念ながらヤフーさんのIDを取得していないので、書き込み出来ず。う〜〜〜ん。

提案。堂本のプロデューサーさま。
いつかスペシャル企画として、それぞれバンドメンバーの愛方、あ、間違えちゃった(白々しい)、相方や、母体となってるバンドメンバーを連れて来る、ってどうでしょう。あくせすさんや、はるかりさん、あるふぃーさんたちがね、揃っちゃうわけよ。トムさんは、もちろんコーンさんとね。

あ、えなりくんには、渡鬼ファミリーが来ちゃうわけ?!それもいいなぁ(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

心細くて、思わず手を繋いじゃったりしてね(喜)。

先週登録したe-hon、すっごく便利〜。今までアマゾンじゃ注文出来なかった(送料の関係で)数百円の文庫本も、あっというまにゲット!!
これからはCDシングルとかも、これでいくぞっ。

なので、出して下さいね…。




-

ワンセグ携帯は停電時の味方なのか!? - 2006年08月14日(月)

土曜の作業がよほど身体にこたえたのか、昨日はほとんど寝たきり状態になってしまいました。
今朝も寝過ぎで腰が痛いです。

なんだか疲れ過ぎて、ごはんの支度をする気力が。今も、本当はお弁当を作らなきゃいけない時間なんだけど、、、もう、立つのもおっくうで、コンビニ弁当に決定。あ〜あ、無駄な出費が痛いなぁ。

今日はお盆前の診療日なので、きっと駆け込み受診等で忙しい予感が…がんばれ、自分。

昨日は10時に寝ちゃったので、堂本さんはビデオで録画。今朝、5時半(年寄りは朝が早いんだよっ)からの鑑賞となりました。オープニングでのだいちゃん、一瞬ですが、めちゃくちゃ笑顔で写ってます。誰かとアイコンタクトをとってるようですが…

ああ、朝っぱらから、だいちゃんの笑顔で癒されました…(幸)。

いろんなサイトさんで、「あさくらさん抜きあいすまんさん」の話題が出てますよね。

私情は抜きとして(笑)、どんなサウンドなのか、どういったビジュアルなのか、えっらく気になります。生でみたいよ〜〜〜〜。

今、TVで東京が大停電、というニュースが放送されています。
同業者として、ついつい、病院さんは大変だな(今時はほとんどが電子カルテ、診察券も磁気カード)、なんて思ってしまう…。大変なのは、みんな一緒なんだけどね(苦笑)。早く、復旧しますように。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

でもエアコンが切れて、暑くて目が覚めちゃったりしてたりしてね。

「ヒロ、あついよ…、くっつかないでよ…」
「オレのせいじゃないって。だいちゃん、停電でエアコンが止まってるんだって」

えへへへ(理性停電中)。




-

お盆の入りに - 2006年08月13日(日)

昨日(土曜)は、朝から恒例墓掃除でございました。途中、激しい雷雨で中断を余儀なくされましたが、夕方までには無事に三カ所のお掃除とお参りを終了。腕が日焼けで真っ赤になっちゃった。疲れた〜〜〜。

母が「おまえがいなくなったら、タクシーで回らなきゃいけないね。」と縁起でもないことをつぶやいていましたが(苦笑)、実際に、うちの墓をこれから守っていく子孫といえば、今、東京でふらふらしている娘がひとりいるのみです。

冗談抜きで、いずれわたしは無縁仏になっちゃうのかなぁ…。お墓参り代行サービスが繁盛しているのも、ものすごくわかります。わたしも年を取ったら、今みたいに出来ないもんね。結構、重労働なんですよ、墓掃除って。

昨日の夜、そのふらふらしている娘と久しぶりに電話が通じて(いつもはメールの返事すら来ない、怒)、近況などを聞いたら、どうやらそろそろ就職活動を始めているらしい。

娘曰く、「ソ●ーがいいな、と思っているんだけど、転勤とかがありそうで心配だ」

心配は無用だと思われます。入れませんから(笑)。

そしてどうもまだ『業界』への夢も捨てていない様子で、「どんなちっちゃな事務所でもいいから、雇ってもらえないか探してみる」

母としては、もちろん、「ダ」で始まる所と、「ぐ」で始まる所を強く勧めてみました。え?なにか??





↑エンピツ投票ボタン

My追加

今回も素敵写真がいっぱいで良かったです。そして、文章にフィジーって文字が出て来たのにちょっと嬉しかった。フィジーはいいところです。もう1回行きたい。あさくらさん、たかみさん、あくせすさんイベントで、フィジーはいかが?(提案してはみたものの、参加する会費が納められない事確実です、涙)。

知りあいの息子さんが、大学を辞めてしまい、「役者になる!」って、下北沢(ってところがベタで失礼だけれど笑っちゃった…)へ引っ越しちゃったそうな…。

親の気持ちも痛い程わかるけど(娘と同じ学年なんで、苦笑)、ある意味、その息子さんの決断にも拍手を送りたいです。

夢がかなうといいな。








-

男の売り子さんはいないのか。 - 2006年08月11日(金)

秋田出身の薬剤師さんに、

「ばばへらって美味しいの?」

って聞いたら、「えーっ、なんで知ってるんですかっ!?」とえらく驚かれました。夏になると道沿いにずらっと出現するのは当たり前、学校で運動会などのイベントがあると、必ず「ばばへら」がやってくるそうです。

ちなみに、若い女性が売り子の場合、「やんぐへら」って呼ぶそうな(笑)。味はジェラードっぽくって美味しいが、何味?と聞かれても答えられない微妙な風味だそうで…味も色も独特だって言ってました。食べてみたいかも。

今朝、新聞を開いたら、社会面の下の広告にあくせすさんの写真が。
イベントの先行予約のお知らせでした。参加アーティスト全員の写真が載っているのですが、眺めているうちに……なんだか行きたくなっちゃったよ(苦笑)。
でも金曜、月初め、及び、旅費都合つかずetc、やっぱり無理かなぁ。どうか、詳しいレポなんぞをよろしくお願いいたします。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なーんか、意味深ですよね〜。だって雰囲気とかはそこはかとなく似ているし…。
ヒロ日記更新されてるけど、なーんだ、ヒロったら、やっぱりナビじゃなくって車の自慢したかったんじゃないの(笑)。かわいい男だな〜〜〜v v



-

だやい…(方言です)。 - 2006年08月10日(木)

昨日はついに、暑さで寝込みました…とはいっても、仕事から帰ってからですが(苦笑)。
庭の家庭菜園に水をまき、ケモノ達にごはんを与え、自分も賞味期限ギリギリのうどんをすすりこんだあとは、、ソファにダウンです。そのまま……

また今日が始まっちゃったよ(涙)。

なんだかやらなきゃいけない事を一杯抱えているのに、もう、暑くって、だるくって、どーにもこーにも身体が動いてくれんとです。年なのかなぁ。来週のお盆休み(2日間だけど)に、ドクター宅で開催されるバーベキューに誘っていただきましたが、行く元気が無い。ああ、せっかく牛肉を口に出来る貴重なチャンスなのに……(そうか、最近、肉を食べてないから体力がないのかも)。

だいちゃんの例のアルバム、曲目リストを見ましたが。

なんとも不思議。

あくせすさんや、虹シリーズの曲が入ってるなんて予想もしてなかったです。由姫ちゃんや藤井さんは納得だけど。買うか、買わないかは…微妙かな、うう〜ん。
あの2曲(キャッチ〜とサマーナイト〜)が入っているなら、絶対買ったのに…。

だいちゃん&アシカちゃんのツーショット、可愛いよねー。ちっ、今回もコスプレ無しか、と一瞬がっくりしましたが、よく考えると、こっちが本来のコンセプトだったよね(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あんまり情報が入って来ないのですけど、どんな感じだったのかしら。
最近、ヘソ出しやら、背中出しやらで、次はっ?と期待していたのですが、話題になってないところをみると、脱いでない(こら)のかな…残念(笑)。




-

さりげなくなにげなく - 2006年08月08日(火)

BBNが終った後、ヒロはどんなカタチでだいちゃんに遅刻の償いをしたのでしょうか。そこが気になってたまりません(笑)。

みなさん書いていらっしゃいますが、やっぱりかき氷の食べ合いっこって、、、嫌いな相手とじゃ出来ないよねーーー。わたくしごとですが、ゴミ屋敷に住んでいてだらしないことこの上ないのに、何故か、妙なところに潔癖症的なところがあって、他人(家族含む、笑)のタオルやスリッパなどは絶対に使えない、とか、他人(これも家族含む、呆)のベッドでは絶対に寝られない(横になるのもイヤなの)とか、ましてや、他人が食べたり飲んだりしているものを「ちょっとちょうだい」なんて、

絶対にいやなんです。

これ、職場の同僚達や、友人にいっつも呆れられ、からかわれるんですよねー。「●●はさー、絶対にシェア出来ない女だね」とか、「根が冷たいんだよ。やっぱり悪魔だね」って散々言われまくってます。

そうそう、「そのお弁当のおかず、おいしそー。ひとつ、いい?」なんて、死んでも言わない(そこまで)。なんでだろう…うう、ちょっと自分が哀しい人間に思えて来ちゃいました(涙)。

なので(ここまで長いよっ)、あんなふうに、自然にお互いのかき氷にスプーンを入れて食べちゃう姿に、えらく感動いたしました。え?みんな、普通なんだよね?(…でも、イイ年の男同志はあんまりやらないと思う…)。

ヒロが遅れて来たとき、だいちゃんがヒロの髪をちょっと触りながら「可愛くなったね」ってさらっと言いませんでした?幻かなぁ。エクステだいちゃんの姿が見られて幸せでございました。ロン毛大好きなわたしとしては、ずっと付けていてもらいたいくらいです(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なんだか、カーナビ、というよりも、車自慢したかったんじゃないの?っていうショットですよねー(笑)。それと、だいちゃんワンコショップの風呂敷、、、、、

ちっちゃすぎませんか〜〜〜(汗)。



-

ひとり『だいちゃん祭り』(笑)。 - 2006年08月07日(月)

最近ようやく「世田谷 ゴミ屋敷」での検索が減ってきた、と思ったら、今度は「嵐 台湾ツアー」での検索が急上昇。…なぜ???

とりあえず、嵐ファンのみなさま、ごめんなさい、ごめんなさい。わたしは、嵐の中では、大野君が1番好きです(誰も聞いてないって)。あ、顔じゃなくって、あのキャラクターが(余計な事を)。

うちの近所に、ちっちゃな本屋さんがあります。本当に小さなお店で、品揃えも少なくて、週刊誌やマンガを買うくらいしか利用していなかったのですが、土曜の夜、旅雑誌を買おうと寄ったら、「今度からこっちも利用してくださいね」とe-honのチラシを渡されました。

ネットで注文して、その本屋さんで受け取れば、金額はいくらでも送料はタダ。最近、帰りが不規則で宅配便もなかなか受け取りづらいので、これは便利とさっそく会員登録。なになに、ここって、本だけじゃなくって、CDとかもあるんだ〜。

早速、あさくらさんで検索。

1番トップに出ていたのは…

『9月20日発売、浅倉大介作品集(仮)』予約受付中!

えーーー、そうなの?まだ会報が届いてないのだけど、会報には載ってたのかしら。
オムニバスの作品集っていうからには、葛山さんや、由姫ちゃんや、マジーの曲が入ってる??ウツの曲も???値段(2520円)的に想像すると、大体10曲足らず???

昨日で無事にピアノ貝も終了してしまいましたねー。本当に観に行けなかったのが悔やまれます。そして、あんまり期待してなかった(こら)堂本さんのライブ番組。カメラがだいちゃんをとらえる一瞬を目を皿のようにして探す、探す(笑)。でね、あのコムロ先生の曲がピアノのイントロで流れると…

「深きょんって、こんなにピアノが上手かったっけ?」(ファンの方、ごめんなさい。上手い、下手、というよりも、リズム感、っていうか、雰囲気が違うの)

ぎゃーーーー、だいちゃんが弾いてるーーーーーーっっ。

テンション一気に上がりました(笑)。ああ、だいちゃんの指が奏でる音が、音が、愛しい…(禁断症状)。出来れば、ともちゃんの唄とだいちゃんのピアノだけでやってほしかったな〜(ビルの屋上で、とは言わないが)。

そして、「全部抱きしめて」のワンフレーズを順番にメンバーが唄いだしたとき、「え?まさか…」と思った瞬間、ぎゃーーーーっ、可愛い声がーーーーーーっ(病気なんで…)。

フジさん、ありがとう。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

今晩、アーブロパンが終ったあと、もう一度ビデオでだいちゃんのピアノを楽しませてもらいます。どこかで見た事あるような(笑)衣装も可愛かったな〜〜〜。






-

その悔しさを - 2006年08月06日(日)

家事にぶつけられればいいんでしょうけどねぇ〜(苦笑)。

お友達からメールで速報をいただいたり(本当に感謝しております!)、参加された方の感想を読んでいると、

行きたかった、行きたかった、行きたかった、行きたかった、、、、(以下無限に続く、涙)。

だいちゃんの、素敵エクステ見たかった…。怪しい(笑)衣装も見たかった…。そして、なによりも、

だいちゃんの音を生で聞きたかった。

やっぱり、わたしにとって、あさくらさんの存在は、ナンバーワンであり、オンリーワンです。今回は仕事の都合でどうしても行けなかったけど、こんなにも辛いなんて…(泣)。ああ、転職しなけりゃよかったよ(そこまで!)。とりあえず、今の最大の願いは、今夜、カメラが入ってくれる事。DVD、出してくれないかな(激望)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なんだったら、例のイベントで。
他の出演者は祝福の演奏、ということで(笑)。あらかじめ発表しちゃったら、オニのようにチケットが売れちゃったりしてね。

わたしにとって、今の希望は、9月のだいちゃんソロ。そうそう、早く、チケットを申し込みたいのですけど……会報、まだ届きません。ヒロのファンイベントと一緒に振り込みたいのに〜。

、、、え、もしかして、ファンクラブの更新が間に合ってなかった???…なにげに、不安です(汗)。




-

やんちゃの意味って - 2006年08月05日(土)

今朝、スモーカーさんのブログを見たら、沖津さんの書き込みに気になる表現が。

ピアノコンサート用にやんちゃな髪型の仕込み(この言い方がおかしいよねー、笑)をしてきたそうです。時間も手間もかかるそうな。

うわーーっ、だいちゃん、いったいどんな●ラ、じゃないや、髪型なのかしら!!やんちゃ、というからには、まさか、数取団(せめて氣志團と)みたいな…あ、もしくは、ピアノ=モーツアルト=あの、音楽室の壁に飾ってある写真のような、みょーちくりんな縦ロール!?

あ、あ、あ、

それとも、ヒロが「見てみたいな♪」とささやいていた、あの、幻の、茶髪かっ???

目撃証言、緊急募集しております(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だいちゃんでなければ出来ない髪型なんだそうな…うーん、やっぱりヅ…(こら〜っ)?

クラリのDVD、想像してたよりもカメラワークが綺麗で大満足。で、特典映像のトークも突っ込みどころ満載で面白かったです。詳しくは、また。


-

封印解除(笑) - 2006年08月03日(木)

地球温暖化防止のために我慢していた冷房なのですが(偽)、ついに、昨日の夜中にスイッチを入れてしまいました……。

だって、暑くて、熱くて、アツくて、眠れないどころか、『このまま死んじゃうんじゃないのか!?』と思える程の、苦しさ。ここ数日遅い帰りが続いたので、閉め切ってある留守宅はまるで灼熱地獄(犬、猫、ウサギは瀕死状態、いや、マジで)。

夜、家中の窓を開け放しても、風のない日(昨日だよ…)はまったく温度が下がらず…。

ベッドで背中合わせに寝ていたわんこ(暑いのにくっついてくる心理も謎)のハアハア苦しげな呼吸を聞いて、おかあさんは、泣く泣く冷房の封印を解いたのでした。

ああ、この世にこんな涼しい風があったのでしょうかっ!!!

がっ!身体が冷えるにつれて、アタマも冷静になってくると、あの魔の三文字が重くのしかかってくるんですね〜、、、そう、「電気代」。そんな訳で、今夜からはまた灼熱部屋で我慢大会復活、といたします。痩せられるかなーー(その前に熱中症で倒れますって)。

太陽さんで申し込んでいたクラリモンドが届きました〜。特典は、このポストカードですか?なんかこう、思い詰めたロミュオーが迫って来る感じの(笑)。
週末まで体調が維持出来ていれば、またヨコシマな感想いっぱい書くつもりです(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

数日前に急に見たくなって、出勤するぎりぎりの時間だっていうのに見ちゃったんだよねー。どの曲かと言うと「コズミックランナウェイ」。あの映像、いつみても、ちょっと切ない(苦笑
)。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail