惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

大晦日。 - 2005年12月31日(土)

いつもなら今頃は東京へ向かってました…。

久しぶりに家で迎えるお正月、なんだか落ち着かない(笑)。ゆうべはうっかり江原さんの番組を見てしまい、今朝もまだ目が腫れております。なんだかねぇ…年末にあんな哀しい番組はちょっときついです。本日は紅白でも見ようか。で、でも、、、、、、、

カウントダウンが気になりまくり〜〜〜〜〜de YES!!!

どうか皆様、様子などお聞かせ願えれば…よろしゅうお頼み申します。

今年も本当にあっという間に過ぎてしまいました。年をとると1年が早いって言われるけど、まさにその通りですよ(泣)。公私ともにいろんなことが起こりましたが、来年は穏やかに過ごして行けたらなぁ、って思っております。

メールを寄せて下さった方、お世話になったお友達、そしてこのへたれ日記を読みに来てくださったみなさま、1年間、どうもありがとうございました。

来年もどうかよろしくお願いしますね。

みんな笑顔が絶えない年になりますように…。


-

今年もあと… - 2005年12月29日(木)

世間様に習って、わたしも1年を振り返ってみようかと。

・楽しかったこと

やっぱりなんといっても7月の『虹を掴めツアー』。名古屋2泊と大阪をはしごした時かな。本当に楽しかったです、いろんな意味で…。それから、大阪のスピンオフで初めてなんばハッチへ出かけたこととか、ヒロソロとか、忘れちゃならないだいちゃんソロとか、ってライブばっかりじゃん(笑)!あ、イベントもあったしっ。

・感動したこと

3月の国際フォーラムでのだいちゃんライブ。なんかもうあの時の空気っていうのは特別だった。今でも音が色を伴って蘇るようです。

・可笑しかったこと

あくせすさんのBBN。いつも笑いっぱなしです。

・ショックだったこと

ヒロと目を合わせようとした瞬間、蒼い光にはばまれたこと(笑)。

・残念だったこと

もうちょっと手羽先のお店で粘ってればよかった…。

・嬉しかったこと

今年もあくせすさん仲間と楽しくお付き合いさせていただいたことや、初めてお会い出来た方達に優しくしていただいたこと。みなさま、どうもありがとうございました。

なんだか、この1年って早かったですねー、なんといっても激しく活動してくださったからね〜お二人とも。とりあえず、来年はヒロの舞台はもう参戦予定なんですが、あくせすさんやだいちゃんの予定も早く知りたい今日この頃、ああ、やっぱり来年も似たような日々を送るのかしら…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

自分自身の大きな出来事は、やっぱり長年勤めた職場を辞めた事かな。あとは、一人暮らしになったこと(苦笑)とか、、、あ、でも今年1番の衝撃は暖房が壊れたことかもしんないです(笑)。明日も氷点下〜、はははっっっ(壊)。






-

特番ばっかり見てます - 2005年12月28日(水)

やっぱり暖房が無い、っていうことがものすごくこたえてきてしまい、もう身体がシャーベット状態になってる気持ちです(泣)。

昨日も、そして今日も最高気温が1℃らしい…最低はもちろん氷点下だし。母に床暖房が壊れたので家が寒いよ、と言ったら「バカ」と叱られました。母の家(実家)はセントラルヒーティングとガスストーブとコタツまで完備してあるんですが、それでも寒い(笑)。いかに我が家が寒いか、想像していただきたいです。

ああ、早く新しい職場へ行って、暖まりたい(爆)。

お金のために(微笑)働きに行くのですが、今年は寒さから逃れるため、というのが大きな理由です。もちろん面接の時は黙ってましたが(笑)。新しい職場は1月半ばからの出勤なので、あと2週間程ですね、よし、もう少しだっ!

そんな切ないわたしに、今日、素敵なものが届きました。だいちゃんのピアノピースです。(さゆりさん、本当にありがとうございます…)

むさぼるように(笑)音符を読みました。もう音はすべて頭の中にインプットされているので、音符を追うだけでメロディが流れてきます。すっごい嬉しい。指で鍵盤を触るのがもったいないくらいです。こんな田舎モンの真っ黒でガサガサ、そして皺だらけの指で、だいちゃんが創りあげた音を鳴らすのがおこがましいです。

でも弾いてみますけど(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

いえいえ、昨日、番組を見ながらふと思っちゃって…。でもあの頃って今みたいに物まね番組が多かったかなぁ(「ものまね珍坊」は別格、笑)。
今もしも誰かがやってくれるなら、W●Tがいいなっ!!…B'●よりは笑いが取れると思いますよって、なんで笑われるのか…(微笑)。




-

今ならなんと! - 2005年12月26日(月)

朝、カーテンを開けると(寝室は2階なので)真っ白な屋根、屋根、屋根…。

もう、うんざり、というか、勘弁して、っていうか、、、逃げ出したい。

今日はいろんな手続きをやりに外出する予定なんですが、どこに車を停めようか、と考えるだけでブルーになります。これだけ降雪量が多いと、二車線の道路も必然的に雪で1車線分しか空いてないのよね〜、そんな道路を自転車でふらふら走るじーちゃん達、あぶないったら…。

しかも今日は魚座が最下位だって…止めようかな、外出(弱気)。なんだか出たくない時に無理に運転するとろくなことがないのよね、そういえば事故った時も…(遠い目)。やっぱり明日にしようかな。

でも明日ももっと雪が積もりそうなので、頑張って行ってきました。ふぅ。

雪道を運転するとそれだけで疲れ果ててしまい、帰って来てからまた可愛いあんか2匹とうっかり惰眠をむさぼっちゃった。なんだかダルダルな日々になってしまってます…それにしてもテレビの通販番組ってなんて面白いんだっ(笑)!つい、電話したくなっちゃうよね〜(え?ならない?)。

「ひろぉ〜、ねぇ、この掃除機、凄いよっ?」
「…だいちゃん、掃除機なんて使わないじゃん」
「ほら、見て、見て、ペットの毛なんかも綺麗に取れるって!」
「…また…買うの?」
「うん、、あっ、ほらっ、今なら特別に2台でこの値段だって!じゃ、もう1台はひろのぶんだねっ」
「…だいちゃん、オレ、いらないかも…(涙)」

だいちゃん、姫に怒られますよ、通販会社から請求書がどっさりと。あ、掃除機は事務所用ですか?そっか、そうすれば必要経費なんだ…だ、脱税?!(あくまでもフィクションですから、汗)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

「2台だったら1台はあんたにあげるから」と言われて、ちょっと心が揺らいでます(大笑)。

だいちゃん、私服をたま〜にお売りになってますけど、時には今まで買っちゃった通販ものでもうすっかり飽きちゃった、って品も払い下げていただきたいものですよね。
品物を見せていただけるだけで、結構笑えると思います(微笑)。





-

あふれるほどの… - 2005年12月25日(日)

「わんこ本」を出版された方と張り合うつもりはもうとありませんが、わたしも今自分にとっていちばん愛しいものは、と聞かれたら、もちろん、うちのアホ犬と駄猫です。

現在、リビングのソファに毛布を3枚(笑)敷き詰めた隙間に2匹でお昼寝中。真ん中にわたしが割り込むと、2匹とも寄り添うようにくっついてくれるんですよ!……大きなあんかがやってきた、ってところか(寒いからね)。

夜はもちろん3人(?)でベッドにもぐり込みます。両脇に可愛い寝顔が…本当に幸せっ。

ペットを飼い始める時に誰もが一度は「しつけ本」なるものを読まれただろう、と思いますが、必ず書いてある事は、「一緒に寝てはいけません!」(笑)。でもね〜、一緒に寝る瞬間がたまらないんだよねー、だいちゃん(ところでアニーちゃんはどうなの?わんこ本を買えなかった貧乏人なのでよくわかりませんが)。

イヴを彩ったディナーショー。

おかげさまで、お友達から様子を伺う事が出来ました。へぇ〜、そうだったんですか、なんとだいちゃんがテーブル席にっ!来年はぜひともテーブル席のお客さんとデュエットとか、ファンの差し出したハンカチで汗を拭いて返す(誰よ)とかのサービスもやっていただきたいですよね。

ああ、行きたかった…。そして、来年こそは行きたいです…。ちゃんと首にならずにお勤めが出来ていたらね(苦笑)。



ディナーショーでのある事を聞いて、ふと先日西川さんもライブでその方のお話をされた、というのを思い出しました。まだ40代、悔しくて悔しくてならなかったはずです。

わたしもいつしか姉の年を追い越してしまいました。最後の時まで、職場へ履いて行く靴を直しておいてね、と話していた姉の姿が重なってきます。どうか愛する人達と過ごす日が1日でも1時間でも長く続きますように。
聖なる夜に。



-

1日は24時間です。 - 2005年12月24日(土)

25時、だとか、26時だとかって書き方、やめてくれませんか?

おかげで日を間違えてたじゃないですか。今日の深夜だと思ってた…(涙)。

昭和も半ば生まれの人間なんで、そんなありえない時間を目にしただけで、もう頭の回路がショートしちゃうんですよ(おまえだけだ、って言わないで)。で、なんですか、また砂を吐くようなセリフをしゃーしゃーと宣ったんですね、あのお調子者は。

もしかしてまだ歌詞が出来てないので、ご機嫌取りですか?

カレンダーがたいそう評判がいいみたいですけど、そんな男前の写真を毎日見ていたならば、世の中の男性がみんなイモみたいに思えて困ります、どうしたらいいですか、タカミ男爵、ほくほく。そういえばBBNにメールを出してみたいと思いつつはや数ヶ月(笑)、次回の新春第一弾はもしかして生電話があるかもしれないんですよね?

困っちゃうな〜、2日はいろいろ忙しいし、今みたいな天候だったらパソも付けられないかもしれないし、BSも雪だと危ういし…しかもその日は家に夫が…。ヤだ、ドキドキしてきちゃった(おい)。
今ローカル枠で、ちょうどテレビで熟年離婚のドラマが再放送されてるけど、思わずじっくりと見てしまいました。ああ、すっごい共感出来るっ(笑)。やっぱり言葉や態度で示してくれないと、人間わかりませんって。感謝してるなら、感謝を、愛してるなら、愛してるってちゃんと言ってほしいよねぇ。

あっっ、だからラジオでっ???(謎)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

本日天気予報によると「冬型が少し緩みます」とのことだったので、実家の安否を探りに車を出しました。実家の前に車を停めるためだけ(!)に、30分かけて雪掻きをしました…。しかもまだ雪は降り続いております(怒)。

でも空に怒ってみてもしょうがないので、今からおチビとらむこと一緒にケーキを食べます〜。雪の中、朝一番で買ってきました(笑)。うちの近くのケーキ屋さんなんですが、お昼過ぎになるともう交通整理が出る混雑なんです。しかも夕方は売り切れだし。よかった、買えて。部屋は寒いけど(まじ、しつこい)、プチ、幸せv v






-

少しずつ…。 - 2005年12月23日(金)

昨日もここはすっかり陸の孤島状態で、たとえば東京へ行くとなるとどんな手段があるんだろう、と真面目に悩まなければならない事態でした。飛行機は飛ばないし、JRは特急がほぼ全滅に近いし、高速は通行止めだったし。

明日のディナーショーに参加される地方のみなさま、雪の影響がありませんように、本当に心から願っています。

ああっ、今テレビでモリゾーとキッコロが出たっ。なんと特注のカッパ着てる!!!可愛いーー。ちゃんと頭のサキッポが別れてるの。しかもキッコロのカッパ(なのか?)の色が黄色い(笑)。モリゾーのはブルーですよ。緑じゃないとこがいいよね〜。

…ここまで打ったところで、なんだかゴロゴロ聞こえた気がしたので慌ててパソを切りました。その後は雪掻きで疲れ果てたのと、あまりの寒さに犬と毛布にくるまっていたら、うっかり寝てしまった(たぶん凍死寸前…)ので気がつけばもう夕方じゃないかっ(汗)。

お風呂に入って、晩ご飯食べなきゃ…(太るわけだ)。

まだ雪が激しく降っております。実家の母からベランダが雪の重さでつぶれそうだ、と救援要請が入りましたが、車を出す事すら不可能(実家の前も雪で車が入りません!)なので、雪で母が埋もれてないことを祈るばかりです…いったいこの天候はどうなっちゃったんでしょうね。

お風呂ネタでひとつ。ホームセンターのおもちゃ売り場で「アヒルちゃん」を見つけて買っちまいました…。3匹、泳いでます(笑)。癒されるよね、お風呂がますます大好きになってしまいますよ、昨日はもちろん「ゆず湯」を楽しみました。今日からは確実に日が長くなっていくんですね、外は雪でもそう思うだけで、少しは気が明るくなる、、か、な、、。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ファンクラブに入ろうと真剣に思ってる訳ですが、なにしろ郵便局へ行けないんですよ…。雪め、雪めっ!!!






-

冬至を過ぎれば。 - 2005年12月22日(木)

またもやアカシロネタで申し訳ないですが、昨日発表された曲名を見て、、、歌手って商売は大変なんだなーと改めて思いました。ええ、多くは語りません(微笑)。

いろんな『力関係』や駆け引きがあるんでしょうね…。でもN●Kさん、ゴリエをプシュするのは見ていて哀しいですから止めた方がいいと。個人的にはプッシュされなくてもゴリエやグループ魂は楽しみですからv v。でも欲を言えば「竹内●」さんや「哀●翔」さんの登場が期待出来る曲にして欲しかった(笑)。

ヒロ日記に公開録音のお知らせがあったので、その番組のHPへ行ってみました。

こ、この、おしゃれなお店はっ。

よかったなー、田舎に住んでて。だって東京にいたら絶対に見に行きたいけど、こんなお店ってこっぱずかしくって入れないもん…。(銀座のアップルストアに入った時の居心地の悪さよ、笑)

でもヒロはしっくり似合うんだろうなー、だって、お育ちもいいし、なにげに今も(おいっ)お金に困ってない風だし(…困ってるヒロってちょっとヤかも、爆)。

おとつい美容院で髪をカットしてもらったんですが、咳き込んでいると美容師さんが「風邪ですか?」と優しく聞いてくれたので、「ええ、近頃寒くって」と答えたら、「じゃあ、早くおうちに帰って暖かくしていてくださいね」と言われました。

その「おうち」が寒いんですけど。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

数十年振りの極寒となった12月、リビングで吐く息すら白くなるわたしを天使様が気の毒に思われたのか、無事に就職の内定をいただきました。とりあえずは安心してお正月を迎えられそうです。で、ソコは隔週土日が休みなので遠征は土日のみかなぁ、当分…すぐにそっちに考えがいっちゃうよ(笑)。





-

あと10日で。 - 2005年12月21日(水)

昨日ホームセンターのペット用品売り場で、なんと『ハムスター用のコタツ』を発見!か、か、可愛い〜〜〜。数年前に、にゃんこ用おコタを見つけたときも可愛さに身悶えしましたが、今回はそれ以上のインパクトでした。だって、すっごい、すっごい、ちっさいんだよー?うひゃうひゃ言いながら思わず携帯で写真撮っちゃった…(お店のおばさんが横にいたけど笑っていたような)。

最近N●Kで「紅白名場面集」なんてものをぼちぼちやっていますが、いっつも思う事があるのよね〜。

第1回から去年の分まで、DVDで出してもらえませんか?!

買うよ〜、買う、買う。もちろん、あくせすさんの出てる年のは真っ先に買いますって。レボが初出場の時のも楽しかったし、買うよ(もちろんビデオは録ってるけど、ちゃんとしたやつが欲しいよね)。あーーー、忘れちゃならない、ウツの舌出し紅白もあるしっ。

えーい、もしもバラで売ってくんないなら、セットで買ってもいいや。ただし、分割払いで可能でしょうか(笑)。そしてね、セットでお買い上げの方の中から抽選で紅白本番にご招待するとかさ…。やってくださいよ、N●Kさん。

…でももしかして、実は売ってたりします?わたしが知らないだけなのかしら。どきどき。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

横からグイグイ押して来た大物歌手って、あの方なんですか(笑)?

今年はカウントダウンへ行けない腹いせのせいなのか、何故か紅白ネタに食いついてしまう自分が哀しいです…それにしても、「北山たけし」って歌手を昨日初めて知りました(微笑)。でもなんとなく、演歌の新人さんって初々しくっていいよね、応援したくなっちゃった…あらやだ。











-

愛と恋の違いは。 - 2005年12月20日(火)

最近ちょっとネタ切れなので(笑)、ミクシイ仲間の麗桜さんからいただいた『恋愛バトン』をお披露目したいと思います。あ、もちろん妄想仕様です(笑)。

Q1、苦手だと思う異性のタイプは?理由は?

一見明るそうで実は暗い男。傍で見ていて痛いです。あとは短気な人かな、落ち着きの無い男も嫌だ。…ファミレスで5分間に3度席替えするような男って実在しないですよね??

Q2、なんとなくいつも惹かれる異性のタイプは?

頭の回転が速い。スタイルがいい。指先が器用。時々メガネ(笑)。笑顔が可愛い。才能がある(唄がうまい、とか、作曲とか)。車の運転が上手い。金髪、碧眼。あのー、具体名を挙げてもいいですか、ふたり…(自分で却下します)。

Q3、その惹かれる異性の前でのあなたの態度は?

一瞬、意識喪失。(8月20日、Zeppでの状態をご参照ください)

Q4、プレゼントされたい、したいのはなに?

貰えるものなら何でもOK!ジュースを飲んだストローとかタバコの吸い殻とか(変質者)。あげたいものは、ずばり、わたくし自身(即、生ゴミに出されそうだ…)。

Q5、今までプレゼントしたものでドン引きされたものは?

プレゼントなんてしたことないもん(笑)。

Q6、言われてむかつくことは?

「ライブだとイイ曲なのにCDで聞くとつまんない」…えっ?質問の趣旨がずれてます??あらーーっ、ごめんなさいっ。えーとっ、つまり他人の悪口を言ってるのを聞くとそれが自分のことじゃなくっても、なんだかむかつきます(微笑)。

Q7、好きな人が不機嫌だ。なぜだろう?

A氏の場合。お腹が空いている。 T氏の場合。「ボーヤ、下手くそね」と言われた。

Q8、電話、メールは

メールの夢は一応叶ったので(笑)、今度はぜひライブ中に生電話をお願いしたいですねー。あと理想のカタチとしてはお昼の某番組で次のお友達を紹介する時に全国生放送で流れるでしょ、それで取り返しのつかないセリフを吐いてくれないかしら…(喜)。

Q9、好きな人との買い物は?

それぞれペットショップと洋服屋さんに行きたい。あわよくばわたしの分も買ってもらえそうです。ヒロ、一緒に「しま●ら」行こうよっ。(今一瞬「しま●ら安心価格」980円のジーンズの前で「それ、似合うんじゃない?」とニッコリ微笑む色男が浮かんだ…まじ行きたいっ)

Q10、好きな人が作る料理が劇的にマズかったとき

これは真面目な話、どんなにマズくても残さずありがたく食べます。ましてやA氏やT氏(イニシャルの意味ないし、笑)の手料理なんて、ゴキ●リの唐揚げやム●デの活き造りでも完食します(それは手料理なのか)。

Q11、女性へ:恋人の方が料理がうまい。
    男性へ:恋人の方が稼いでいる。そういう状況はどうか

この質問、すっごい受けました。ぜーーったいヒロのほうが料理うまいはずだよね(大笑)。あとどっちが稼いでるかなんて、そんな生々しい話はちょっと…(微笑)。

Q12、好きな人がこれをやると冷める&自分がやって相手が引いたこと

引いてもらうほどの接触も無し(ふっ)。そして自分が冷める可能性がある出来事は…
・(ふたりとも)スキンヘッドになる ・(お互いの)悪口を言い合う ・ファンを哀しませるようなことをしでかす(涙)
うう、最後に暗くなっちゃったよ…どうか未来永劫そんな日が来ない事を祈るばかりです。でももし神様が「そんな贅沢を言っちゃいかん、どれかひとつを必ず選べ」っておっしゃったら、迷わずスキンヘッドかな。だって今じゃ引っ張っても取れないイイのがあるんでしょ?え?もう使って…(殴)。

バトンを回してくださった麗桜さん、こんなずれてる回答ですみません、すみません。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

この前の放送の冒頭部分のように、また砂を吐くような応酬が期待できるかも(笑)。









-

まだ降るのか…。 - 2005年12月19日(月)

今朝ほど仕事を辞めてよかった、と感じた事はありませんでした(笑)。だって、この雪と寒さ…。今までだったら、5時から(もちろん朝だよん)除雪を始めて車を出せる状態にして、6時半には出発、そして仕事が終わる夕方にはまた駐車場から車を掘り出す(!)という作業をして数時間かかって家に帰る、という真冬の日々だったんですね。

あ〜、家は寒くても(苦笑)のんびり熱いコーヒーを楽しみながらワイドショーを見れるなんて。長年頑張って来たんだから、こんな日が数日あってもいいですよね、、、職安、雪が止んだら行ってきます(微笑)。

昨日玄関の雪掻きをしていたら夫から「雪はどうだ?」の電話。いいなぁ、サンフランシスコは雨で…(カリフォルニアはいつも青い空って思い込んでた自分、この前、雨に降られてびっくり)。

今になって思い返してみると、つくづく自分の英語力の無さを思い知らされた先日の訪米でありました。まず入国の時にモメル(爆)。行き先がね、ホテルじゃなくって個人のアパートでしょ、なにかとねちねち尋ねられるんですよ。最初は頑張って答えていましたが、しまいには相手がなにしゃべってるのか判んないのと、むかっ腹が立って来て(おい)、「すいませんがね、こっちは英語がわかんないんですよっ!」と怒鳴ったら、むこうも「こっちだって日本語なんてわからんわいっ」と怒鳴り返されました(本当)。

無事に入国出来てよかったなぁ…(しみじみ)。

かといって、駅前留学でもしなきゃ、なーんてみじんにも思わないのがオバはんの凄いところであります。人間、どこへ行っても、なんとかなるさ。

スピンオフのDVD、何度見ても楽しい…。本編もだけど、おまけの映像は見るたびに顔がゆるんじゃいますよね。部屋の寒さもわすれるぜっ(って、しつこい!)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ラブレターズがソールドアウトになったそうで、おめでとうございます(笑)!
クラリモンドも土日は競争率が高そうですよね…やっぱりファンクラブに入った方がいいのかなぁ、安○ミラさんの(爆)。
ウソウソ、真面目に太陽さんに貢ごうか、なんて考えてますよ。だってね、ソロライブがとっても良かったからね☆☆




-

褒め倒して欲しい…。 - 2005年12月18日(日)

もう、めっちゃ寒いです。最高気温が氷点下だって…(北海道の方には及びませんが)。
だって、暖房が…(以下しつこいので自粛)。

ハムスターって気温が下がると仮死状態になっちゃうんですってね。あたしも…(そんな可愛いもんじゃなくて、冬眠中の熊状態です)

そんな訳で昨日宣言したお片づけはどこへやら、リビングのソファに毛布を三枚持ち込んで、天然あんか(おちびとらむこ)と一緒にくるまっております。手が届くテーブルの上には、コーヒーとポテチとマンガどっさり(何故か最遊記ばっか、笑)とDVDを並べて、もう動く気力はナシ。

午前中は「ロードオブザリング」をじっくり見て再び感動(苦笑)。午後からの鑑賞予定はスピンオフですよ〜、かっちょいいウツや可愛いだいちゃんを舐めるように(卑猥)楽しもうと思っております。このDVDのだいちゃんの髪型が好き(笑)。やっぱり自分ってロンゲであればあるほどいいみたい…(呆)。一部で不評だったエクステ武道館ヒロもだーい好きなの。あ、もちろんキューピーヒゲ面ヒロには三行半を書きかけました(軽く本気)。

今日ミクシイのコミュで偶然にロンゲキャラが好きな人が集うコミュを見つけまして覗いてみたんですが、いやー、みなさん、世の中にロンゲヒーローがお好きな方が多いんですね〜、わたしだけじゃなかったんだ、へへへ。

ちなみにわたしはロンゲで金髪で蒼い瞳だったら、もうそれだけで…(微笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

田舎なので数週間遅れでTVチャンピオンが放送されてますが、今日流れているのは3人の先生による主婦のダイエットもの。わたしならスパルタ先生よりもほめほめ先生がいいな〜。やっぱり人間、褒められて悪い気はしないもん。結果うんぬんじゃなくって、笑いながらあったかい気持ちになれるってことが体重減らすよりも健康になれるような気がします。

…やっぱり毛布から這い出て、お掃除したほうがダイエットにいいんですよね、誰か「エラいぞ、頑張れっ」って褒めてください(笑)。


-

雷は大嫌い。 - 2005年12月17日(土)

今日からこっちは記録的な大雪の恐れがある、ということで、すっかり冬眠状態に陥っております(笑)。寒いな〜。もう、布団かぶって寝るしかないよね…。床暖房?…そういえばそんなものがこの世にあったのかなぁ(ふっ)。もうだいぶ身体が寒さに慣れてきましたよ(微笑)。

昨日、夕刊で某ジョー●マイケルの記者会見の記事を読んで、久々にほのぼのした気分になりました。みんなー、カミングアウトしようよー。日本でもね、自然に認められるようになればいいですよね。

冗談抜きでもう隠す必要の無い人達は、もっと堂々としてもらいたいですよ。偏見を持つ人には持たしときゃいいし。ね、みんな世界に一つだけの花なんですから。

さて、今日からゴミ屋敷を返上すべく、大掃除を始めまーす(宣言しちゃえ)。実は先日ママーンの力で(苦笑)もう台所はピカピカ状態なんですが、本日は物置状態のお座敷をお正月バージョンに変えるべくがんばんびー。リビングに関しては一応モデルハウス状態を心がけてるので割といい感じかな。いつヒロとだいちゃんをお迎えしてもいいように(ヨネスケじゃあるまいに)綺麗に保っておりますわよ。(じゃあどこがゴミ屋敷なんだ、と言われれば、もちろん見えないトコロは全部ですよ、奥さん)

…もっとちゃんと打ちたかったけど、なんだか雷がゴロゴロ鳴って来てるので、ここらへんで…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

誰がどう、ってことじゃないんですけど…。

ところで、ディナーショーグッズにあったピアノピース、ぎゃーーーっ、欲しいっ!!!
今までの歴代グッスの中で一番欲しいかも(爆)。これ、通販ありますよね??





-

自分へのご褒美は。 - 2005年12月16日(金)

突然ですが、このヘタレ日記に『あさくらだいすけ』という直球検索でおいで下さった方、ようこそ、ようこそっ!!先日の『たかみひろゆき』にも感激いたしましたが、お気に召していただけましたでしょうか?え?お気に召さない??おかしいなぁ…。

20年近く働いて来た職場を昨日で辞めました。お昼近くに出勤したんだけど、もう朝から泣いてる同僚がいて、まいった…。見ると思い出して辛いからいらないよって断ってあったはずなのに、抱えきれない程の大きな花束もいただきました。あとサプライズだったのは一番エラい先生から可愛い花束とコーヒーカップ(たぶん高いんだろうな、苦笑)をいただいたこと。

正直、なにかと胸に渦巻くものはあったのですが、思いもかけず優しい言葉をかけていただいたので、まあ、それで報われたかな、という感じです。あと可笑しかったのは精神科のドクター。「どうしたの?何か(職場で)いろいろあったの?」と優しく聞いてくださったので、思わず話し込みそうになってしまいましたよ(笑)。さすがにプロは違うな〜。

それにしても、もう元(笑)同僚達から飲み会の誘いのメールが送られてきてます…早っ!みんな〜、がっつかなくっても逃げないさ〜(苦笑)。

そして臨んだ本日の面接。

「お人柄は大変に良い方だとわかるのですが、なにぶん年齢が…」

これはねー、褒め言葉だと受け取っちゃっていいですよね、ね。だって逆の理由で断られちゃったら嫌じゃん(笑)。さーて、次いってみようか。面接が終わった後、すぐに履歴書の写真を撮り直してきました。前回よりはマシな写りになってるぞ、よしっ。

帰りに寄ったドラッグストアで、自分へのご褒美として、前から欲しかったラックスのスパエッセンスを購入。600円台で安かったんだもん。これが長年働いたご褒美だなんて、なんて安上がりな人間なんでしょう。でもバラの香りのお風呂にゆっくり浸かるのって一番の贅沢なんですよね。あ、もちろんヒロの例のモノも湯船にちゃーんと浮いてますよー(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ほんの小さな写真だけど、あまりの男前っぷりに萌えましたよ。一緒に写ってる方と比べてる訳じゃもちろんありませんよ(笑)。でもチケットの売れ行きはもしかしてあっちのほうが(以下自粛)。

同僚達からいただいた花束、バラとガーベラとユリがどっさりでした。「●●さん(わたくし)が好きな花にしたよ」だって。おいおい、そ、それって、意味が……笑いが止まりませんでした(爆)。



-

春は遠いのか。 - 2005年12月15日(木)

大雪のせいで週末に予定していた京都旅行がダメになっちゃった(怒)。せっかく嵯峨野のライトアップを楽しみにしていたのに…。昨日は大阪行きのすべての特急列車が運休になっていました。どうやら週末も厳しい寒波が来るらしい、とのこと。…陸の孤島の気分(泣)。

昨日、娘からも電話があって、ディ●ニーランドのお誘いを受けたけど、東京行きの列車も危ういじゃん!あらら、今年はどうなっちゃったんだろう、この大雪は。雪に埋もれるとなんだか家全体が冷蔵庫に入っちゃってるみたいで…暖房器具、買った方がいいのかなぁ(苦笑)。でも一人暮らしだと、もったいないんだもん。毛布にくるまってれば、なんとかなるしね。はは。

今日で20年近く働いた職場を退職します。今朝、もう辞めてしまった元同僚から涙が出そうになる暖かいメールをいただきました。お昼近くに出勤(なのかな、苦笑)して、エラい人に挨拶して帰って来るつもりです。いつもつるんでくれていた仲間達とは、あえて今日は会わないつもり。だってねー、先週から、人の顔さえ見れば泣きっぱなしだもん。別にもう二度と会えない訳じゃないのに、なんでみんなそうセンチメンタルになってしまうんだろう。

明日は面接があるし、そうそう、昨日の夜には以前に再就職の事をお願いしていたおじさま(微笑)から連絡がありました。とってもありがたいお話をいただいたけれど、身分不相応なのでお断りさせていただきました。…しっかし、世の中ってコネ世界なんだなー、やっぱり(いろいろ裏があるんですね、笑)。

明日の面接がダメだったら、また職安で相談してきます。ちっちゃなところでも、どんな仕事でもいいから、自分が一生懸命働けて、なおかつ職場のみんなに「●●さんがいてくれてよかった」と言われる場所を見つけたい。

…なんちゃって綺麗な事を言っちまいましたが、要は、無職だとローンが返せなーーーいっ!!早くお給料をちゃんといただけるところを探さなくっちゃね、だって来年はヒロの舞台があるし、あくせすさんも動いてくれるみたいだし、だいちゃんの動きも気になるし、、、床暖房だって直したいんですよ、実は。本日は氷点下でっせ、寒い〜〜〜〜〜(涙)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

引っ越しって、一口に言える程簡単な事じゃないよね、本当に大変な作業だもん。
ところで昨日娘が以前住んでいたマンションの査定があって、なんと、敷金が戻って来るどころか床の傷を理由に追加料金を払わなきゃいけないことが判明。う、う、う、何て事を(怒)。

賃貸にお住みのみなさま、くれぐれも床と壁は綺麗にしておきましょうね(ふるふる)。




-

大雪継続中。 - 2005年12月14日(水)

大雪だーーー。

今日も元気に雪掻きだーーー。腰が痛いぞ、フォーーーーッ!!!

明日は退職のご挨拶、そして明後日はまた(笑)面接とイヤでも外へ出なければならないので、とにかく雪がこれ以上つもらない事を激しく希望。こんな日は夫や娘の住んでる土地が羨ましくって仕方ありません。んー、あえてどっちに移住したいかって聞かれたら、もちろん東京ですが(爆)。

だってね、だいちゃんに会えるし、ヒロに会えるし、ウツに会えるし、ね。しかしそうなったら毎日通い詰めだろうなぁ(特に舞台なんか)。どっちにしろお金が足りないか(笑)。

昨日は本屋さんでアリーナを立ち読み。

ちょっとー、ヒロにピンドン贈ってる方がいらっしゃるんですねー(驚)。うわ〜、太っ腹〜、っていうか、なぜに!?(爆)
おかげで、午後から母の付き合いでデパートのお歳暮コーナーへ行ったんですけど、なんだかアサクラ様にお歳暮を贈らなきゃいけないような気がして困りましたね(それこそ、なぜに。笑)。

来年が戌年でしょ、地元の名酒コーナーにね、すっごく可愛いゴールデンレトリバーのガラス細工をあしらった大吟醸のお酒があったのよ。まじに悩みました(苦笑)。お年賀でご自宅へ直接お持ち出来るのなら迷わず買いますけどね…え?ええ、ちゃんと行きますから、社長、ご自宅を教え…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だいちゃんはね、絶対、福助さんから女形の舞いを教えていただいたほうが良いと思いませんか?
なで肩だし(しつこい)。






-

寒さに負けるな。 - 2005年12月13日(火)

今朝はこの冬初めての本格的な雪掻きをいたしました。

やーー、雪掻きをすると身体がぽかぽかあったまってさー、暖房なんて必要ないよ、ははは(乾笑)。まじに汗かきますよ。ふぅ。そうそう、ぽかぽかといえば、ヒロのオススメ、例の入浴グッズ、あれね、昨日の夜、湯船に浸かりながらふと気づいた事が……。

顔から汗がダラダラ出てるっ!!

あらぁーっ、やっぱり結構効いてるのよね。そういえばお風呂上がりも暖かくって、極寒のリビングで過ごしていても風邪引いてないし。やだー、ヒロッ、ありがとう〜v v(O様、くれぐれも感謝しております、笑)

だいちゃーん、ぽかぽかしてますか(笑)?

ぽかぽかどころかディナーショーの準備でぴりぴりですか。わたしはディナーショーには参加した事がないのですが、だいちゃんライブでピアノソロが始まると、何気に緊張します(爆)。特にスローなナンバーのラストなんか自分が弾いてるみたいにドキドキしちゃう…どうかミスタッチしませんように(苦笑)。

ところで今朝、目覚める前に見た夢に登場したのは、YOSHIKIでした。…何故???





↑エンピツ投票ボタン

My追加

本当に心配しちゃったよ…どうせ聞けませんけど。

もう結構前の話になっちゃいますがヒロソロにだいちゃんから贈られていたお花は八重咲きのガーベラでしたよね(メインが)。先日、わたしが『虹の街』を散策した時、お花屋さんの店頭に並べられていたのがバラとガーベラばっかり(!)でした、というネタは関係ないですよね、ふふ。


-

ちんとんしゃん。 - 2005年12月12日(月)

外は雪で白いですよ…やだなぁ、冬は。

思えば子供の頃から冬の風物詩で、好きだと思える物はなんにも無かったかも。みかんはダイッ嫌いだし、こたつも嫌いだしね〜。もちろん、スキーやスケートなんて論外でございます。よくね、雪国だからスキーはお上手なんでしょ?なんて聞かれるけど、冗談じゃないやいっ、あんな雪だらけの山になにが楽しくって…とにかく雪が嫌いです、以上(笑)。

だからといって夏の海もイヤだなぁ。海辺を歩くだけで頭が痛くなっちゃう。要するにアウトドアが嫌いなんですね、あー、だからバーベキューも嫌いなんだ(爆)。

だいちゃんに日舞を教えていたお師匠さんのHPへいってみました。
まず、若かりし頃のお姿にびっくり!!美、美、お美しい〜〜〜。そして掲示板を覗いてこれまたびっくり。DATEの内容から想像するに、かなりお固い方なのかしら、と思ってたのですが、意外にもレスの内容が楽しくて面白かったです。お師匠さま、パチは書店でも販売しておりますよ…(微笑)。

ちなみにわたくしの胡弓の先生もとてもお美しい女性です。なんだかねー、天は2物を与えずっていうけれども、あれは絶対嘘だよね。ヒロだって、あんなに男前だし、声も凄いのに、切り絵が上手いし(そこか)。だいちゃんだって、あんなに才能に溢れているのに、可愛いし(笑)。

逆に、職は無いし、暖房は無いし、金も無い女がここにいるっすよ…。神様、ひとつだけでもお与えください、、、(できればお金を。ぼそっ)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

これ、でもホタテさんも認めるコスプレ企画なんだったら、次回はぜひとも『メイド喫茶体験』をお願いしたいですよね〜。もちろん、我が天使様が可愛いメイドさんですよ。お客さん役は徹貫さんね。…うわー、なんかもうしっくりじゃないですか。






-

待つのは慣れてます。 - 2005年12月11日(日)

パチを開いてまず何に驚いたかってゆーと、、、、、しょっぱなの某お方の女装ですよ。特に真ん中のショットは娘かと思いました(髪型が一緒だもん。でももっと巨…)、心臓に悪いな。

最近はね、この方の記事を読むと胸が苦しくなる事が往々にしてあるので、軽く流すのみにしているのですが、つい、ある部分が目に入っちゃって、やっぱりちょっと重苦しい気持ちになっちゃっいましたよ。たぶん、わたしと同じ箇所で引っかかった(笑)方、きっといるよね?でもこのネタはもう自主規制(苦笑)。

ゆうべは同僚達と居酒屋でたらふく飲み食いしたあとカラオケへ。広くて綺麗なお部屋だったせいもあるけど、楽しかった〜。わたしはカラオケで歌うのは苦手なのでもっぱら聞いて見て(画面をね)楽しんでいるのですが、マッキーファンの一人がたまたま唄った曲のPVでみんな大受け!…だって、内容がどうみても●×●なんだもーん。シャレにならんて…(こら、こら)。

まあ聞いてるだけじゃちょっとなんなので、一応、「1000年の誓い」と、ガンダムの映像みたさに(笑)「ミーティア」をリクエストさせていただきました。アニーちゃんのごはん一粒分の著作権料にはなったかなぁ(微笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だってね、『この程度』のコトでいいの〜〜〜???しかも『どSな彼氏』って、ちっとも『どS』じゃないじゃん!(待たされる程度なら、わたしは国会議事堂前の歩道(笑)で、半日近く立ったまま待たされました…)

たとえ報われなくても身(?)も心も財産も時間も捧げてる人達ってたくさんいると思うのよ。むしろそんなねーさん(にーさんでも)の生き様を探ってみてほしかったな。あ、タカミさんはホテルの入り口でファンが待っていても「アーティストとして嬉しい」んですね!?それはよかことを聞いたばい(どこ)。…そんな事言っちゃうと、出待ち、入り待ちするファンが増えちゃうよね〜、、、これこれ、サンシャイン劇場の楽屋口を調べちゃいけませんよ(それ自分)。





-

木根ちゃん登場にびっくり。 - 2005年12月10日(土)

今朝は忙しかったんですよ。

W杯の抽選を見つつ、ポンキッキの木根ちゃんも見なきゃいけなくって(笑)。

うわー、ブラジルの組に入っちゃったんですね〜!これは…でも勝負はやってみなきゃわかんないしね。ところで同じ組にクロアチアがいるじゃない。あらら、、日本よりもこっちを応援しちゃおうかな(笑)。クロアチアのあんちゃん達、お元気ですかー。前回のW杯、ちょうど夫がサッカー関係の仕事もやっていたので地元でキャンプをはっていたあんちゃん達と触れ合わせていただきました。クロアチア料理、美味しかったです(笑)。

昨日の夜、ヒロのおすすめ、例の入浴グッズを試してみたんですよ。

……んんん、、、効き目は、、、正直よくわかりませんでした(爆)。

あ、でもね、でもね、湯船につかりながら、今、ヒロも使ってるのかしら、とか、もしかして貰って帰っただいちゃんも同じものを使っているのかなー、なんて思うだけで、心がぽかぽかいたします。わたしからもおすすめしますよー(大笑)。今夜も使いますからっ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

本日夜は飲み会なのですが、途中でパチを購入予定。飲み過ぎて忘れてこないようにしなきゃね。
そういえばレボのアルバムのジャケット、なんだか凄いらしいですね…。どうしようかなぁ。買うかどうかまだ迷ってます(苦笑)。









-

ピロ - 2005年12月09日(金)

これは誤植ですか?

「ヒロだよ〜」なら、わかりますが「ピロだよ〜」って。ピ、ピロ…。
あのー、誤植でないとするならば、なんとまあ…(呆)。

そんな訳でウエブダチ。あれ〜?日舞のお師匠さんって、、、んーー、ま、いっか。ブヒブヒが思いのほか面白かったので良しとしましょう。

本日はボイラーの修理費用を聞いたとたん軽く意識を無くしました(微笑)。

…寒さがなんだいっ!!毛布でぐるぐる巻きになっていれば暖かいんだもんっ。それにウチには天然あんかが2匹もいるしっ!!!

冷えて来たので寝ます(笑)。


-

緊張しました。 - 2005年12月08日(木)

昨日、床暖房の修理に来てもらったのですが…やっぱり「もう、直せないですね。部品がもう製造中止ですし、よく持ったほうですよ、お客さん」。あああ、極寒決定!!(号泣)

今度は新しい機械を買って、しかも工事をしなきゃいけないのですよ。正直、お金も気力も無いので(微笑)、まじ、もう諦めようか、なんて思ってます、、、が、ボイラー自体も買い替えないと、いつお湯が出なくなってもおかしくはないんだとか。…お風呂が。…困る。…へこみまくりっす。…せっかくヒロお勧めのゲルマ温浴グッズを購入したのに(そこかい)。

そして天気予報は本日も雪ですか。ちっ。

でね、今日は面接に行ってきました。手応えは…うーん、難しそう(凹)。しかも二次選抜もあるっていうし…おチビとらむこ、お母さんとお布団かぶって寝ちゃおうか。でも今日は午前中仕事をしてきたんだけど(一応15日までなのでね)、お昼で早退させてもらうときに「面接がんばってねー」と皆さんに声をかけられました(苦笑)。

ありがたいやら、なさけないやら。ついでに「ダメだったら戻って来てねー」とも言ってくれた。優しいなあ、みんな。素敵な同僚に恵まれて、そしてネットで知り合ったみなさんも優しい方ばっかりで、わたしは本当に幸せ者なんですね。部屋は寒いけど、気持ちはあったかいぜ(笑)。

やっぱり12月になると気持ちも前向きに変わって来るのかな。あ、今思い出したんですが、占い師のおばさまに「あなたにひとつご忠告。浮気とか、男の人と火遊び、とか、そういうのは絶対いけませんよ」って言われたの。(むしろわたくしと火遊びしよう、なんてゲテモノ好きがこの世にいるなら教えていただきたい)

やだぁ、わたしとヒロは浮気じゃなくって、本…(以下削除)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ウエブダチの更新は明日ですよね、今回は異様に待ち遠しいです(笑)。
わたしの予想としましては、やっぱり福助さんかな…。




-

衝動買い(笑)。 - 2005年12月07日(水)

昨日はまた職安へ行ってきました。一応明日面接に行く事になったけど、どうやら競争率が高そうで不安…。早く明るい気持ちでお正月を迎えたいものです。

やはり一番自分の中でネックになっているのは年齢かな。ゆうべのニュースで高齢者が就職を餌に詐欺にひっかかる、といった例が紹介されてましたが、うう、そんな怪しげな会社でもすがりたい気持ちがすっごくわかりますよ…(涙)。

さて、気を取り直しましてあくせすさんのオンデマンドを見てまいりました。あのゲルマニウムなんとか、やっぱり欲しいなぁ。お風呂大好き人間としては見逃せません。で、、、、、

………注文しちゃいました(笑)。

商品名を明かしてくださったマイエンピツのO様、どうもありがとうございます(私信)。
早速どんなもんだろう、って覗きにいったら、なんと、えーーー、こんなに安いの?!って感じでした。それならヒロ、だいちゃんにあげちゃっても良かったんだよね(笑)。奥さん、だって、なんと、1980円ですってよー。これであの色男と同じ気分が味わえるなら(笑)安いもんですわ。

使い心地は後日報告いたします。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

投票はしなかったのですが、わたしもシーに入れたかったな。バーベキューは嫌いです(爆)。だってさー、材料の用意をしなきゃいけないし、後の片付けも大変なんだもん…(主婦の目線)。そりゃあ、だいちゃん、食べるだけなら楽しいよね〜(いやみっぽいなあ、笑)。
でも、投票結果を見た瞬間のヒロが「あははっ、だいちゃんの、いっつも少ないっ!!」って大喜びしていた姿に笑い転げました。なんだか本当にこの2人の会話って小学生、というよりも幼稚園児なみだよ…(苦笑)。





-

あいかわらずの。 - 2005年12月06日(火)

突っ込みどころ満載のBBN、いまさらわたくしなんぞがどーこー書かなくてもいいですよね(笑)?
なので今回は自分がツボだった箇所を。(今ふと思いましたが、前回だって内容なんて書いてないじゃん…)

一番衝撃的(笑)のは、だいちゃんのエンピツの持ち方。

あ、ありえない…(爆)。それであんなにカワイイ丸文字(ふっ)が作られるんですね。それ、小学校の時とか先生に注意されなかったのかなぁ。

「あさくら君、エンピツはこういうふうに持ちましょうね」
「はーい」
「…あさくら君、だから、そうじゃなくって…」
「う、うん、えーとっ、こ、こうやって…」
「あさくら君っ!だから、違うでしょ!?」
「え、う、うっ…だって、ぼく、できないんだもん…(涙)」

いたいけな小動物をいじめているような気分に陥った担任教師は思わず「ま、その持ち方でもいいか」と諦めたのであった。

で、その持ち方を「可愛い」などと垂れるバカ。

あのハイテンションは…(呆)。ずーっと「スキヤキ」を口ずさんでおりましたが、だいちゃんがマジうざそうだった(大笑)。でも、ヒロが1本取ったな、と感心したところはXボックスのところで「だいちゃんはもう予約しちゃったんだから、今日ここにあるのはオレが貰っていっていいんだよね?」って言った時。その時だいちゃんが叫んだ「えーっ!?」は100パーセント素だったと思います(爆)。

…もし本当にヒロが貰ったとしたら、きっとだいちゃん、「姫」(笑)に八つ当たりだろうな…。まったくお子様なんだから(むしろソレ以下だと)。

それから最後の方でだいちゃんが個人的なお知らせを、と言った瞬間に「だめ!」と叫んだヒロのタイミング。じゃあ、いいよ、と拗ねる雰囲気といいここは楽屋ですか?だんだんラジオってことを忘れかけてる気がします(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だいちゃんの「…見せられないかもしんない」とちっちゃくつぶやいた姿が可愛くって…(ヒロじゃなくっても充分思いますよ)。次回も笑える切り絵対決をお願いいたします。
先日から巷で(笑)話題だったジャンプの1コマ、メールで本人さんたちに送っちゃうとは…勇者ですね〜(驚)。ヒロがなにげに肖像権を匂わせたのには笑えました。



-

はんおち。 - 2005年12月05日(月)

某作家先生のタイトルではありません。ネットはん落ち状態の自分です。

なんだか気持ちがいっぱいいっぱいで、せっかくメールやメッセージをいただいた方達にお返事が返せてない。昨日の夜、久しぶりに気分が高まって来た(苦笑)のでパソコンに向かったとたん、恐ろしい雷鳴が。

冬になるとこの地方に付き物の雷なんですね。地元じゃ「ブリ起こし」なんて呼ばれてますけど。冬型が強まって風雪の日に必ずといっていいほど凄い雷が鳴り響きます。これ、科学的も実証されてるそうなんですが、夏の雷よりもずっと威力があって、停電や一瞬の電圧低下なんて朝飯前なのよ。そんな訳でまたパソコンのスイッチを落とさずにはいられませんでした。なんだかなー。

実は今もまだゴロゴロいってる(笑)。

昨日、大掃除(もう)をしながらフィギアのエキシビジョンを見ていたら、某だいすけ選手(笑)が演技をされてまして、滑り終わったあとのアナウンスで「だいちゃん」と言われてました。その瞬間に客席から笑いが(笑)。

なんだか、男の人に「○○ちゃん」って呼ぶのは、普通に考えると微妙ですよね〜。え?だいちゃん(@元祖)はいいのよ。性を超越した天使だから(照)。

ところで某だいすけ選手は、目元がなかなか素敵ですね。だいちゃん(@元祖、ってしつこい)、ここはひとつかっちょいい曲を押しつ、いえ、プレゼントなんかしちゃってはいかがでしょう。ほら〜、昔、言ってたじゃない。フィギアスケートで自分の曲にのって演技してほしい、って。ねー。わたしのオススメは、赤のアルバムの『ひりゅう』(綴れない…呆)かな。ぜーーーったいかっちょいいと思うんだけどね。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

子孫つながりといえば、先日サンフランシスコ空港でわたしを迎えに来て下さった方は、なんと遠山の金さんのご子孫だったんですよー。さ、桜吹雪…(笑)。
今夜はお楽しみのBBN、雷が収まってますように…。


-

よりにもよって - 2005年12月04日(日)

12月になると良い事があるはずなのに、、、、、床暖房が壊れてるってどういうことなんだ!?

もう全然暖かくならないの(泣)。ボイラー屋さんをよばなくちゃいけない…またお金が…しかも数万円の単位じゃないような気がする…寒い…辛い…もうやだ。

きっとヒロやだいちゃんのおうちは暖かくって快適なんだろうなぁ。アニーちゃんも寒さなんて知らないんだろうなぁ。きんととさんも。いいよ、いいよ、きんとと以下だよ…。

寒くてひもじいと(笑)人間卑屈になれるんですね(もって生まれた性格だろうに)。

しかも今日はものすごくリアルにきつい夢で目が覚めました。職安でね、担当の方と話をしているんだけど、もう、どこにもわたしを雇ってくれる会社がなくってね…わーん、目覚める前の夢って『きっとかなう』じゃん!(号泣)

占い師のおばちゃん、本当に良い事なんてあるの???

いきなりダーウィンから採用通知が届くとか(履歴書出してないけど)、ヒロが迎えに来てくれるとか(殴)。あとは宝くじに当たるとかね(これが真実嬉しいです…)。3億当たったら…ボイラーを直して(爆)、残ったお金で冷蔵庫を買い替えて…あ、もちろんローンとかも一発返済して…そ、それと、ヒロの舞台を貸し切りにしちゃっていいですか?

いやむしろヒロ自体を貸し切りたい。あのー、おいくら…(警察さん、シャレですから、シャレ!)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ダーウィンさんは社長が恐いのでダメです(おーい)。



-

どれほど嫌なのか(笑)。 - 2005年12月03日(土)

どれほど自分にとって飛行機が苦痛の種だったか、を物語る証拠として、いまだに動悸が収まりません。思えば帰りの飛行機の中で、あと5時間ぐらいかな〜と思った瞬間、胸がドキドキしだして呼吸が苦しくなって、完全にパニック障害のような状態になりました。

何度、スッチーさんを御呼びしようと思った事が…(泣)。

『落ち着け、自分!』とにかく呼吸法で乗り切りましたよ。そういえば以前にフィジーへ行った時も、「当機は赤道を超えました」とアナウンスが流れたとたん、同じような症状になったことを思い出しました。なんかね、足の下が高度数万メートル、という状態を意識しちゃうともうダメみたい(笑)。

で、帰って来てからもう数日なのに、胸の動悸はずっと続いてまして、昨日、看護師さんに相談したら、「かかりつけの病院へ行け」というもっともなアドバイスをいただきました。ちぇ、病院へ行くとお金がかかるんだもん、行きたくないよ(爆)。

誰か、ほっといても治るよ、って優しい言葉をください(大笑)。

ところでヒロミュージカルのあの写真、うげーー、羨ましいっ!!!

しつこいようですけど、年上の、年上の(繰り返すな)美女であらせまする安○様、ヒロに惚れるなよ(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

んもーーっ。『古傷』をえぐるんじゃありませんっ。
でもそんなふうにからかってくれる楽しい同僚さんたちとももうすぐお別れです…うう、動悸が…やっぱりこれってストレスですよね?ね??



-

解禁デー - 2005年12月02日(金)

ついに正式解禁になりましたよねー、ヒロ舞台。

以前(笑)情報を教えていただいた時に、その舞台の原作を読んでみましたよ。もう、読みながらアタマん中にヒロを変換しちゃうので、エロい、エロい(爆)。いいの?だいちゃん、いいの?ヒロがべ、べ、ベッドであーんなことやこーんなことを…(おまえは崇高な文学作品をそんな目でしか見てないのか、と言われれば、、、その通りでございます)。

公演日程も発表されたので、なんとか確保に向かわねば。期待と恐れが入り交じっていた地方公演(苦笑)、どうやら地元は避けられたんで良かったです(えっ)。お隣の県があるのですが、以外に遠くてしかも不便なのよね。そうなればいっそのこと花の都へ行っちゃった方が早いのです。またみんなに会えるよ…(そこかい!)。

このネタについては、これからまたゆっくりと追求(笑)していくこととして…年末の歌合戦が発表されましたよね。相変わらず、???な人選ですが(苦笑)。
でも、なにはともあれ、だいちゃんの曲が流れるのは嬉しいです。カウントダウンへ行けない分、今年は楽しませてもらいましょうか。でも、ゴリエちゃんが出るとは(嬉しいケド)…みのさんの司会といい、N●Kさん、必死なんですね〜(しみじみ)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

当たり前の意見だけど、あの頃(20年前)に出てもらいたかったよね…。
あ、忘れちゃいけないのがバカップル2代目との呼び声も高い(うちらの間だけ、笑)W●Tさんですね、うーー、これは今年は結構、面白いかもしれない…。






-

お〜いっ - 2005年12月01日(木)

ヒロのラジオ、わくわく見に行ったのに…マックをいじめるなーーーー!!

結構あるのよね。『この画面は対応しておりません、あしからず。ふんっ。』ってところがさぁ。いいよ、いいよ、マイナーだもん。でもだいちゃんもマックだもん(ぼそ)。

でも皆様方のサイトを巡ると、だいたいの内容は知る事が出来ました。ああ、本当にネットってありがたいよね。…ME○○MI、ヒロに惚れるなよ(笑)。あんな男前と狭い空間で会話を交わすなんて、体温急上昇で意識不明に陥りますね(それ自分)。BBNにゲストですか?是非、お願いしたいですよね〜。だいちゃんの氷の視線を見てみたいですから(微笑)。

べーあんの日記を見ていたら、先日わたしの地元であったライブのことが。どうやらべーあんだけ前日入りしていて、いろんなところを回っていたみたい。だいたいの風景っていうか、店の見当っていうか、道筋が浮かぶ自分(苦笑)。よくあるよね、ライブの途中のMCで「今日は●●ってところを歩いてみました〜」ってアーティストが言うと、客席が「えーーーっ!」ってびっくりするの(笑)。

びっくりといえば、アメリカで半日だけお世話になったガイドさん、ついこの間某有名アイドル(笑)をプライベートで案内した、という話にびっくり。ちょっとした裏話も聞かせてもらいましたが、もちろん内緒です、へへ。

「あ、そうそう、ボク、この前、日本から来た2人組の男性をね、案内したんですよ」
「え?有名な方なんですか?」
「いやぁ〜、ボクはちょっと知らないんだけど(笑)、なんだかミュージシャンって感じでしたよ」
「プライベートで?」
「ええ、もちろん。とっても仲がよくってねぇ〜。なんだか当てられっぱなしでしたよ、ま、ここじゃあ珍しいことじゃないんでね…新婚旅行だったのかなぁ」

ただし、このセリフはフィクションです(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

彼もカミングアウトしていましたから、今更驚く事でもないんですけどね。
でも、愛する人と堂々と暮らせる勇気が羨ましいなぁ。おめでとうございます!!



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail