惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

明日からは。 - 2005年11月30日(水)

旅行中、夫のパソからお友達の日記とかを覗いておりました(笑)。と、気になったネタが。

ヒロ、どこのなにを見て回ったんだろう(大笑)。

あさくらさんなどはとうの昔にやってることとは思われますが、ついにヒロも悟ったのか…。ファンサイトっていうのはある意味諸刃の剣なので、それをアーティストや事務所がどう判断をくだすのかは興味深いところでもあります。くれぐれも狭量なことはしちゃいやよん。だってねー、好きだからこそ、いぢりたくなるんですから(笑)。

なんだか年のせいなのか、どうも体調がよくありません。
それに気力が比例してる感じ?(苦笑)
子供の頃から冬が大嫌いなので雪の便りを聞くたびにいやーーな気持ちになることとか、あと少しで天職だったかもしれない職場を去らなければならないこととか、家族の事とか、お金(爆)のこととか…。

メッセージをいただいた方やメールをくれたお友達へ返事を打たなければ、と思いつつ、昨日はお布団被って寝てましたし、今日も仕事から帰ったら冬用のタイヤに交換しなきゃ、なんて考えただけで滅入っちゃってます…。ごめんなさいね、今お返事すると暗〜い内容になりそうなのでもう少しお待ちください(ぺこり)。

ヒロのソロライブに出かけた時に、たまたま占ってもらった方に、「12月になれば、きっと物事が良くなる」と言われた事だけが今の自分の支えです。あと、1日だよ(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

本当に行きたかったもん…(泣)。お友達にも会いたかったしね。
早く来年のスケジュールを発表してくれないかなー。あくせすさん、だいちゃんソロ、そしてヒロの舞台(微笑)、爪に火を灯しても1カ所ぐらいは参加したいものです。
明日(12月)になれば、きっと素敵なお知らせが届く事を信じて。





-

虹の街 - 2005年11月29日(火)

いわゆる観光旅行ではなかったので、みなさまにご報告出来るような体験など無いのですが、夫の住むアパートの前から路線バスで15分ぐらいのところにある『虹の街』の話など。

正直ちょっと不安だったんですよね。ガイドブックには一様に「興味本位では決して行かないように」と書いてありますし、もちろん冷やかしで行くつもりはもうと無いのだけど、そんな風に受け取られたらどうしようって。でも、行って良かったです。

本当に、優しくて素敵な街でした。

街も人も清潔で、空気が穏やかなんです。なんだかわたしも夫もすっかり気に入ってしまい(笑)、ホームセンターで工具を買ったり、郵便局で用事を済ませたり、スーパーで食材を買い込んだりとたっぷり時間を費やしてしまいました。そして何よりわたしにとって嬉しかったのは、

とにかくわんこが多いこと!!

歩道を歩くおっきなわんこ、ちっちゃなわんこ、手を繋いで歩くカップルの後ろから悠然とついて歩くゴールデンやシェパード。どのわんこも手入れが行き届いていて、愛されて慈しまれているのが一目でわかります。アニアル、ここはとっても住みやすい街かもよ?

わんこが好きで好きでたまんないわたしはもう我慢が出来なくって(笑)、ついナデナデしたくなってしまうんですが、「いいよ、可愛がってくれてありがとう!」ってにっこり許してくれちゃうんですよ〜彼らは!みんなね、表情が凄く優しいんですよ。もちろん女性同士のカップルもたくさんいらして、みんな自然に腰を抱き合って歩いたり、ハグしあったり、うーーん、人が人を愛するってことはこんなにも穏やかな気持ちを与えてくれるのかな、って考えさせられたレインボーフラッグがはためく街だったのでした。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だいちゃんファンにはお馴染みのあの黄色いアヒルちゃんがいたるところにっ!あ、最近はヒロんちにもお馴染みでしたよね(微笑)。
…黄色いアヒルちゃんのおもちゃやら、レインボーやら、わんこやら、、、いっそのこと移住しちゃいませんか!?



-

帰ってきましたよ。 - 2005年11月28日(月)

成田に着いたのが今日の午後3時過ぎ、そして自宅に着いたのが22時(笑)。

やっぱり飛行機って大ッ嫌いだーーーーーっっ!!!

行きも帰りも空いていた(特に行きはガラガラ!)けど、ちっともくつろげませんっ。要するに車輪が離れた瞬間から、車輪が着く瞬間まで生きた心地がしないのだよ。

飛行機嫌い選手権に出たい…(あるのか)。

そんな訳で、サンフランシスコの印象よりも、ただただ飛行機がイヤだった思い出のほうが強い散々なお出かけでした。ついでに時差があることをすっかり忘れていて、帰国日を思いっきり1日間違えていたバカがここにいたことは内緒です(大笑)。

ではお風呂に入って寝るとしますか。


-

成田まで行くのすら面倒(笑)。 - 2005年11月22日(火)

いくらなんでも、さすがに旅の用意をしなきゃいけない…。でも自分の荷物なんて、喘息のクスリと下着数枚(苦笑)の他はなんにもありません(本は別だけどね)。

あとは膨大な頼まれもの。…まるで運び屋だよ(涙)。

帰りはきっとカバンが軽いぜ、うふふ(普通は逆です)。

そんな訳で来週の月曜日まで更新はお休みさせていただきます。なにしろ本場へ行くので(なんの、とは聞かないで欲しい)怪しげなお土産話はたっぷり持って帰ろうと思っております。

わたしの留守してる間に入籍しちゃいやよ、お二人さん(誰)。

それでは、荷物を詰めるとするか…。では行ってきますね。


-

ライブハウスで - 2005年11月21日(月)

池袋の乙女ロードが大好きなおとめです…いいじゃん、面白いんだもん。

昨日のTVで、『乙女ロード』に集う女達って特集があったけど、レポーターの「いつまで(こんなことをね)続けますか?」って質問に「足腰が立たなくなるまで」と言った方、そんな女がココにもいますので安心してください(むしろ心配)。

さて、昨日は同僚に誘われて某ライブに出かけました。

チケットも場所取り(苦笑)も全部おまかせしていたのですが、お店(ライブハウス)へいくと、なんと最前。しかも近いってもんじゃないほど近いの(だってお店自体がちっこいんだもん)。
思いのほか楽しめたライブでしたが、ほら、あの…、そう…、だから…ここを読みに来てくれている皆様、思うところは一緒でございますよ。

ああ、これが、あくせすさんなら。

もちろん、あさくら天使や、たかみ色男、どちらかでも構いません。

手を伸ばせばボーカリストの足にぶつかる(笑)距離、これがヒロならば、すかさず●間を掴むのに。(すかさず退場決定)
そしてわたしの目の前にはキーボードの方が、30センチぐらいの距離(笑)でいらしたのですが、なぜか、そう、本当になぜか剃り跡の青さが気になって仕方ありませんでした。結構、素敵なコムロ系のおにーさんだったんですけどね。…誰かの事なんて思い出していませんから(嘘も大概)。

でも本当に良いライブで、良いバンドでしたよ。全国を回ってらっしゃる、というらしいのですが、昨日ももちろん県外からファンらしきお嬢さん達がたくさんいらしていました。
メジャーデビュー出来てブレイクする瞬間を、彼らはいつも待ち続けているんでしょうね。ほんの一握りの人達だけが掴む事が出来る頂点に立つ事が、どれだけの幸運と偶然に恵まれなくてはいけないのか、想像するにかたくないのですが、その波を絶やす事無くずっと続けているアーティストの努力はもっと壮絶なものではないのかしら。

だいちゃんとヒロに本当に感謝。あ、そういえばもうすぐ勤労感謝の日だよっ!!(笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ごはん、たっぷり食べる事が出来たようで(大笑)。
本当にあのパンフは『買い』でしたよねv v
おかずにしちゃった方、手を挙げて下さ〜い。…ほれ、だいちゃんも(殴)。


-

金曜日の夜(笑)。 - 2005年11月20日(日)

東京テレポートの駅に降り立ったのは20時少し前でした。いやでも目に入る大きな観覧車。

ああ、ヒロがわたしを待っている…(は?)。

『愛してるよ』ってメール、確かに受け取りましたから。え?あれはだいちゃんに送ったんだって?ふふふ、ファンを騙すのって簡単ですぜ、だいちゃんに送ってる、と見せかけて、実はわたしに(以下虚言妄想癖炸裂のため削除)。

実際のところ、どれだけゼップに走って行きたい、と思った事か(泣)。こんなに近くにいるのにその「空間」を共有することが出来ないなんてなんだかヘビの生殺しっていうの、あーん、いっそのこと目に入らない方が良かったかも…。なんだか時計をみるたびに、今頃はあの曲かな、とか、もうアンコールに入ったかしら、とか、おかげさまでヒロのことでアタマがいっぱいになってしまいましたよ、ちぇっ(笑)。

で、しょんぼりしていたわたくしですが、ホテルのアトリウムで『ボジョレーヌーヴォー祭』みたいなものをやっていたので俄然元気を取り戻し、ママーンと早速乗り込みました(笑)。なんだかしゃれた演奏をバックに、みなさん優雅にワインを楽しんでらっしゃいましたが、そんなお上品な楽しみ方とは無縁な田舎の親子、しかも既に池袋の居酒屋ですっかり出来上がっている状態(笑)なので、本来なら味わうべきワインをまるで水のようにがぶがぶ飲み、しかもおつまみにまで文句をつける、という傍若無人ぶりをいかんなく発揮してまいりました。

ああ、これで少しはヒロライブに行けなかった鬱憤が晴れたかも…。

ところで、ちょっと前に東京から帰って来たところなのですが、ネットで早速ヒロライブネタをチェーック!!
みなさん存分にライブを楽しまれたみたいで、よかった、よかった(主催者ですか?)。

…Kさん、パンフをおかずに、白いご飯、食べられましたか?わたしはおかわり出来ました(大笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

すみません、最近老眼が進んではっきりとわからなくって…(涙)。
恒例の(笑)花言葉アソビをやってみたいのですが、あまりお花の種類が判明しませんの…せっかくお友達に見せてもらったのにぃ〜。







-

日記にはパート2も(笑) - 2005年11月17日(木)

わたしも大概いいかげんな伏せ字を平気で使う人間ですが、本日のたかみ様には負けました。

『大ちゃんから○曲もらったりして』

って、あなた、『新曲』以外に何が…(笑)。今からスタジオ入りってことは、もうカウントダウンでは完成型でバッチリですね。まあ、去年みたいに「あくせぇすっ、さいこーっ」って掛け合いもなかなか乙ではございましたが。

そんな素敵なカウントダウン、回りでは当選のハガキが届いているようで大晦日に熱気が高まって来ているのを感じます…わたしは行けません(涙)。今まで2年も続けて参加出来た事が奇跡のようです。神様、ありがとうございました。今年は公共放送の鐘の音を聞きながら新しい年を迎える予定です。

公共放送といえば…奥さん、紅白の司会がみのさんですってよ、へぇ〜。みなさんが大宮で盛り上がってる時間に、わたしは「思いっきり歌合戦」でも見ようかな、今年はレボが出てくれそうな気がするしね(苦笑)。

明日は一番早い列車で東京さへ行きます。4時起きだよ…夕方までにお台場へ着けるかどうかは、娘のマンションの片付け具合にかかっています、引っ越すと後始末がねぇ…少しでも出したお金が戻って来るように親子三代(笑)で必死に掃除する訳ですわ。

ちなみに新しいマンションは都内の某駅から徒歩5分でなんと家賃5万円台!あまりの安さに娘が不動産屋さんのおねーちゃんに「なにかいわくつきなんじゃないんですか?」と恐る恐る尋ねたよころ、
「いーえ、いわくつきなら3万円台ですっ!」
と即答されました。

わたしなら3万円台のソコでもいいです…(お祓いするし)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だってねー、あんなにせっかちで面倒くさがりっぽい男が、こちょこちょいろんな手続きを自分でしているとは絶対に思えませんからっ。
物件を決めて、ハンコを押すだけ、なんだろうなー。いいなー。ちゃんと書類を書いてくれるおねーちゃんがいるんだろうなー、、、え?林さん?(勝手に言うなって、笑)



-

飲み過ぎなのかな…。 - 2005年11月16日(水)

わたしの携帯は、「だ」と打つと「大」に変換され、その後に自動的に「ちゃん」が付いてきます(笑)。ちなみに、「ヒロ」って打ったら、次に「病院」という言葉がきました。

…いったい何をメールしていたんだ、自分(呆)。

ネタが思いつかないとき(お〜い)、ついお世話になりたくなるのが簡易検索のワード。
相変わらずお腹が痛くなるようなワードで飛んで来た方がいらしたみたいですが、あまりにもビンゴ過ぎて、ここに書けません(大笑)。ある意味先日の「ウ●×ヒ●」よりもウケました。

あのー、わたしはアサクラさんのこと、私生活まで知りませんから(爆)。

私生活どころか、わんこ本すら予約していないへたれです。しかもまたもやディナーショーを逃したし。ネオエイジも聞けてないし…ああ、世田谷のお店にも行った事ないよっ。

そんなこんなで今サッカーの試合が始まりました。本当なら朝に更新なんですけど、昨日からなぜか右手の親指が急に痛みだし、関節が腫れて、少しでも刺激をあたえると「ゴッキーン」という激痛が走ります。それで右手がうまく使えません…マウスを持つのもきついです。職場が職場なもんで貼り薬などで様子を見てるけど、これ、なんなんだろう…やだなぁ、年かなぁ〜(涙)。

今やっと打てる気力が少しは出たけど、い、痛い。あっ、国歌斉唱があややだっ!!うわぁ、でも、こんな舞台できちんと唄えるのは偉いよね、ホント、別に嫌みでもなんでもなくって素直に感心しました。…いつかね、ヒロにも唄ってほしいよね…素直に思います(苦笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

こんな天然男、ほっとく手はないと思いますよ、テレビ屋さん。
あ、でも巷で人気が出ちゃうと、ちょっとヤキモチやいちゃう人がいるのかしら…独り占めしちゃだめよ、だ●ちゃん(伏せ字なのか、笑)。






-

わんこに怒られそうだ。 - 2005年11月15日(火)

『わんこ本、すごく欲しいが、金がない』

恐ろしいまでにセンスの無い一句をひねり出しました。ああ、今日はわんこ本の締め切り日。
あさくら様を敬愛する信者としては食う物を食わずとも申し込まねばならないお品なのはわかっているのですが、、金が無い。

いや、本当に欲しいんです。……わんこショップでそのうち売ってくれるんですよね?きっと。
そのときにはきっと…職が見つかっていると思いますので、きっと…(なんだか泣きたくなってきた)。

職安から紹介された会社があって、今その会社へ郵送する履歴書と職歴を作っているのですが、ふと気になったのは採用条件として『ワード、エクセルが使える方』…あははは、エクセルってなぁ〜にぃ〜、あはは、あは、、、、まあね、どうせダメなんで(逆切れ状態)落とされても悔いはないですけどね、、、ああ、パソコン、ちゃんと勉強しとけばよかった…(沈)。

新卒や若い方でも難しいのに、こんなオバン、どこも雇ってくれないや、としょげていたら、職安の係の方に、「あなたには今まで働いてきた、というキャリアがありますよ!」と励まされました。そうか、そんな見方もあるのね。ま、なんとかなるかな(根がいいかげんなので、立ち直るのも早いです)。

さてっ、

ヒロオフィのピクチャー、これ、オープニングの衣装ですね!!うわーん、ヒロ、かっこ可愛い〜(笑)。ライブ思い出しちゃったじゃないの、うう、こんなに近くにいるのに見られないだなんて…あ、ママーンを騙すという手が…

「お母さん、ここがね、今、東京で一番新しくって人気のある場所だから…あれ?なにかイベントやってるのかなー?(しらじらしく)、入ってみる?」

そんなことで騙されるママーンじゃなかったです…当たり前か。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

わたしにとって夢の一つであるだいちゃんのディナーショー、来年こそはいけるかしら…。
それを励みに1年頑張ります。…ってなんだかカワイイな、自分、えへ(殴)。




-

あなたを知りたいです。 - 2005年11月14日(月)

昨日(どうでもいいんだけど、今、きのうって打つところを間違えて苦悩って出ちゃったよ、ああ、そのまんまだよ、自分、、ってどうでもいいです)、地元デパートで開催してた『大北海道展』へ行ってきました。

閉店間際だったのであまりお客さんもいなくて、通路を歩くたびに両脇から「食べてみて!」と試食攻撃をうけまくり、それにびびるような年をとっくに過ぎている(笑)んで、ありがたくバクバク。タイムサービスで激安になったお弁当を買って、おまけにマルセイのバターサンドも手に入れて(大好きなの…)北海道を満喫させていただきました。お腹いっぱいになりましたよ(笑)。

さて、やっと立ち読みに成功。

だいちゃんのページはどっちかってゆーとウエブダチのほうが衝撃が強かった(笑)のでさらっと。下の囲みでキースエマーソンが来日してたのを初めて知りました(笑)。だいちゃん、機材のほうが気になったって…(苦笑)。そして賛否両論の色男新シリーズコーナー。

…面白いっ!

いいね〜、これっ。でも今月の人(テーマ?)が面白かったからなのかな?なんだか微妙にツボにはまっちゃって本屋さんでニヤニヤしながら読んじゃいました(だから買えって)。
でね、下の方に小さく出ていた文にドキッ。

出、出てもいいの?

タカミさんの知らない世界を知っていればいいんですよね?ね?
知ってますとも、おばさん、伊達に長生きしてるわけじゃないですよ、応募しちゃおうかしら。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ヒロがだいちゃんに贈ったプレゼント、お友達の情報でお値段とかを知りました…高っ!!(しかもケースまでも…)
ついでに(何故、笑)クロムハーツってどのくらいの値段なんだろうってネットで調べてみたら…申し訳ございませんでした、貧乏人が覗ける世界じゃなかったです、はい。
ちなみにわたしも携帯料金が気になって待ち受けダウンロード出来てませんから。一緒、一緒(誰とだよ、笑)。






-

旅費を思うと胃が…(泣)。 - 2005年11月13日(日)

どういう訳か急遽、今週の金曜日に東京へ行く事になりました。そしてお泊まりするところはなんと…お台場。

うわーーーーん、ライブやってるじゃん!!!(泣)

ゆりかもめに乗ってみたい、という母を連れていくので空いてるホテルを探したら、フジテレビの横でした…。なんだかな〜、でもママーンを夜放り出しちゃうわけにもいかないし。未練がましく夕方Zeppの回りを「観光案内」と称して、うろついてるかもしれません(苦笑)。見かけた方、声をかけてくださいね、母を紹介させていただきます(笑)。

そして東京から帰って数日後はちょっくらアメリカへ。心底飛行機が嫌いなわたくしは成田空港、という字を見ただけで吐き気がするくらいで(本当)、そのせいか成田までの交通手段もすっかり手配を忘れておりました。昨日あわててスカイライナーの予約をとったけど、むー、飛行機、やだなぁ、やっぱり…。

今からとにかく座席に座った瞬間、酒食らって寝よう、と心に決めております。前の日から徹夜しようかな…それとも睡眠薬でも…だって起きてたら(恐くて)心臓がバクバクするんだもん。
でも……もしも隣にだいちゃんやヒロがいてくれたら、○○子、へ、い、き!!(殴)

…エコノミーじゃないですよね。ええ、わかってますとも。それにしても、サンフランシスコと成田の往復が6万円(ただし税抜き)だなんて、、、田舎から東京往復とたいして変わらんじゃないかっ!(怒)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

東京公演だもの、きっと黒田さん(笑)とか、数人の有名人はいらっしゃるよね。
せめてお花は届いてないかしら。参加の方、くれぐれもご報告(何の)をよろしくお願いいたします。



-

できるかな? - 2005年11月12日(土)

仕事の帰り道、車の中で聞いたラジオで、「とにかく自分を褒めよう、その日、自分がちゃんと出来た事はどんなにつまらないことでも”出来たじゃないの、自分”って紙にかきとめてみよう」という話が流れました。

早速(今、落ち込んでるので、苦笑)ためしてみることにしましたよ。

……ぐっ、うわぁ、、な、なんにも出来てないよ、自分!余計に落ち込んじゃったじゃない(爆)。

台所は汚いし(いつもだけど)、リビングや寝室は本や雑誌が散乱してるし、クローゼットは空き巣に入られた後(笑)みたいし…おいおい、若いねーちゃんなら「汚ギャルだよ〜」と嘆かれるだけですみますが、この年でこうだと……あとわずかでワイドショーに出演確実かな(もちろんゴミ屋敷ネタ)。

でもね〜、大事な事を忘れてました。ちゃんと1日働きました。そしてご飯も3回食べました。そしてココも更新出来ました(笑)。それでいいっしょ。

そして出来てないことのひとつは、本屋さんへいくこと。昨日の夜、駅に用事があったので駅裏にあった割と大きな本屋さんへ寄ろうとしたら……無いっ!!!

なんだか、どんどん本屋さんが少なくなっていきます(泣)。淋しいなぁ。最近ケータイやパソで読めるいわゆるウエブ小説とかが増えてるけど、やっぱり本は本であって欲しい。そして、ダウンロードよりもCDであってほしい(笑)。

いろんな事情はあろうとも、あくせすさんの音が早くカタチになってくれることを期待しています。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

黒田さんとヒロのラジオ、なにやらまたもや楽しかったみたいですねv v
ヒロのファイナルまであと一週間を切ったし、行ける人、いいな、いいな。
そういえば友人から誘われていたライブ、もうじきなのをすっかり忘れておりました(大汗)。気分転換になるかな、と思って行く予定にしていたんですが、、、、あーやっぱりヒロライブのほうに行きたいよっ(笑)!!






-

本屋さんにはいけませんでした(笑) - 2005年11月11日(金)

この世はしょせん地獄なんですか。(by美輪さま。)

昨日は午後代休だったのでまったりとテレビを見ていたら、今わたしと同僚の相談員さんがはまりにはまってる「オ●ラの泉」が再放送(なのかなぁ、でも古かった)されておりました。ゲストは某歌手の方だったんですが、ああ、面白かった。

でもね〜、こんな風に前世がどーのこーのっていう話を聞いているとね、あらら、人の魂って本当に輪廻転生を繰り返しているのかなって気になってきます。 1000年前に引き裂かれた恋人たちもまた巡り会えるのね、きっと。

やっぱりこの番組、ふたりで同時に出てもらいたいです(笑)。
「おふたりはね、ぼく、びっくりしたんですけど、前世は夫婦だったんですよ!」
なんてお着物姿の江○先生に告げられた日には日本中の(いや世界中か)あくせすさんファンが、驚愕、号泣(?)、納得(笑)してメール打ちまくりですよ。

ああ、打ちまくりたい(ばっかだ〜)。

ウツのバースディパーティにお呼ばれしたらしいヒロ。ふーん、仲がヨロシイことで。ボクの誕生日には仕事入れちゃったくせに…あれっ、指が勝手に…おーっと今一瞬手が金色のオーラに包まれて自動書記状態になっちゃったよ!?

でもこのふたりのツーショットって、、、生で見られたら、わたくし、その場で死ぬかも(ちっちゃなムネが興奮のあまり破裂しちゃってね、殴)。次回のトリビュート(あると確信してますが、笑)、ヒロとウツのデュエットが聞きたいな…ついでにだいちゃん、次回のソロはぜひボーカル曲をお願いします。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だいちゃん、セルフカバーアルバム作ってくれないかな。
今まで他のアーティストに提供した楽曲を、リミックスして、そしてボーカルはもちろん天使の唄声で(笑)。

絶対、買うっ!!!







-

本屋さんには今日いきます。 - 2005年11月10日(木)

退職まであと1ヶ月あまりとなって、新しく入った方に仕事の引き継ぎなんぞをしている日々なのですが、この後任となる女性が、まあ、、なんといおうか、、、

面白すぎるっ!!!

こんな愉快な仲間が増えちゃって、ますます辞めるのが悔しくなっちゃったんですが、武士に二言は無いので(いつからマゲを付けたんだろう、自分)、とりあえずは明るい未来が待っていると信じて今日も残務整理に向かうわけです。江○先生、わたしのオーラは何色ですか?今はきっとネズミ色の消えそうなオーラしか見えてないですよね?前世は何だったんでしょう…。

あの番組にぜひ出てもらいたいあさくら様。そして「虹色のオーラです!」と言われてほしい(笑)。もちろん、たかみ様にも。(ヒロのオーラはピンクのような気がしてならない、いろんな意味で。笑)

何度も愚痴ってますが、田舎なんでパチがまだ発売されず仕方なくウエブダチを覗きにいきました。あれ〜〜〜〜??日舞じゃないじゃん!!

楽しみにしていたんだけどな〜。ホタテさんも同意見のようですが、だいちゃんに楽器をやらせたって面白くないんですから(Sです)、もっと別の笑える企画を考えてくださいな。しかもコスプレしてないし〜。ばちを握るってぇと、やっぱ、さらしにふんどしでしょうがっ。さらしとふんどし…だいちゃんが、ふんど…ふん…ふ…。頭ん中に図が浮かんだとこでやめときます。

でもすご〜く気になったのが次回の予告。先生っていったい誰なんでしょ。もしかして、福助さん?それとも、ヒロのおかあさん??

少なくても半分位(もっとか?)のファンは、そう思ってるに違いないです(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だいちゃんがトニー谷を知ってる事に軽く衝撃。わたしの世代でも知らない人がいるくらいなのに…あさくらさん、本当にまだ30代ですか?



-

温泉の季節だよね - 2005年11月09日(水)

昨日は胡弓のお稽古日、ようやく今までの音の出し方から一歩進んで、音程の取り方を教わりました。これでほんのちょっと、だいちゃんの虹に近づけたような(言うだけタダ)。

仕事が終わってからの習い事なので、やっぱり帰りが遅くなります。ゆうべは特に冷え込みました。こんな時こそお風呂って天国ですよね〜。ツ●ラの『湯布院の湯』に浸かりながらふと思い出した月曜のBBN。

…そういえば、ヒロ、箱根の温泉にちょくちょく行ってる、って。誰とかな。まさか一人ではあるまい…。ま、いいけどね(夢さえ壊してくれなければいいです。切実)。

それにしてもBBN、良い仕事してくれてますよね〜。オンデマンドの他にちゃーんとしょっぱなのバースディプレゼントを流してくれてます!!あれは本当に番組の始まりと同時だったから結構見逃してる方が多かったですもんね。いやはや、ケーキがおいしそうで(そこか!)当日もそうだったけど、また食べたくなってきちゃった。

わたしはケーキって2個も食べると気持ち悪くなってしまうほうだけど、なぜか無性に食べたくなる時があるのよね。あぁ、食べたい。今、食べたい(笑)。

ところで、Kさん、服の話のときに「いや、、、可愛いなぁ、と思って…」。わたしも萌えました(大笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あの時のスタジオのどよめきからすると(笑)、1万?2万以上?(逝ってよし)

先週、久しぶりに母とデパートに行きまして、ぶらぶらディスプレイとかを見ていたら、ちょっと可愛いなーと思えるコートを発見。バー●リーだったかな、たしか50万近くしてたけど、触っていたら(笑)母が寄って来て「それいいねぇ〜、欲しい?」。
あわてて「い、いらないって!見てただけ!!」否定しましたが、この人は買いかねないんだった。ある意味、ヒロだよ、うちのママーン。

ちなみに似たようなコートがマイフェバリットストア『しま●ら』に5000円位で販売されていたことをご報告させていただきます。


-

なんだか面白かった。 - 2005年11月07日(月)

ヒロライブの時、実は風邪がひどくって行きのバスの中で解熱鎮痛剤を2錠、そして3時過ぎには風邪薬を口に押し込み、寒気と頭痛と闘っておりました。で、ライブが終わると……、

治ってたんだな(笑)、これが。楽しい事って、身体の免疫を高めるんですね。実感いたしました。楽しい事といえば、、、

たった今、3時間の長丁場が終了いたしました。さすがに時間がもったいないので(笑)ずっとネットを見てた、というのではなく、デジタルTVのほうで大音量で流しながらの3時間でした。一番最初にいきなりバースディプレゼントが登場したのには驚きましたよね。

だいちゃんのニコニコ顔が画面から溢れそうでしたv v

でも、ヒロ、マジにトークが上手くなってませんか!?

だけどねー、3時間もあると、つっこみどころがあり過ぎてどこをネタにすればいいのかわかりません(笑)。だいちゃん、バースディに舞浜(笑)のレストランでお祝いしたそうですけど「回りで結構たくさんお祝いしてた」って、

そのうちの数組はあなたの誕生日を祝っていたに違いありませんから。

名古屋でしーちゃんとパチンコをやったらしいヒロ、勝ったんだ〜、いいなぁ。まさかその儲けでプレゼントを…(笑)。あ〜〜あのトナカイがプレゼントされてる〜〜〜!!いいなぁ、メール出しとけばよかった…。ヒロ、本当に芸術的センスが凄いよ、あのトナカイ。でも、わたしはもうひとつの『ぶたトナカイ』も愛おしいです(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

腕相撲、だなんて、まさか本当にやるとは思いませんでしたよね(呆)。
次回こそは、メール出してみようかな(物欲しさがミエミエ)。
なんだか笑いっぱなしの3時間、来月がもう待ち遠しくてたまりませんよ。それにしても、だいちゃんの素の笑い声とか、ヒロの拗ねっぷりとか(帰るっ!!って…大笑)、また免疫力をアップさせてもらいました。
あ〜面白かった。




-

アナザーストーリー(大阪) - 2005年11月06日(日)

恒例となりました(嘘)、ライブ遠征にまつわる小ネタ集です。

いつもはダイヤの関係で地元バス会社の高速路線を利用していたのですが、今回初めて、行きはJRの高速バスを利用しました(帰りは夜行列車)。いやー、なかなか、快適でしたよ。なんといっても3列シートが嬉しい。

空いてる時は例外として、まったく知らない他人と隣り合ったシートで数時間過ごすのは結構苦痛です。しかもわたしはパーキングエリアでは必ず降りて休憩したい性分なので(降りないと身体が固まってしまって辛いの)、窓際の場合に通路側の人に気を使って移動しなきゃいけなかったりね。これからは大阪ライブはJRバスを利用しようっと。

ただし、東京へはスタンプカードを押してもらえる地元バス会社を利用します。だって7回乗ると1回タダになるんですよ〜。もちろん、もう、スタンプカードはハンコでびっしり埋まってます(乗り過ぎ、笑)。

なんばハッチで入場待ちをしている時に、隣に並んだお嬢さんから話しかけられました。たわいのない話をしているうちに「今日はどちらから?」の話題になり、やがて、大爆笑。

なーんだ、おんなじ田舎じゃないのさ〜。

さすがに人ごみの中なんで『○○弁』は止めときましたが。
へたれヒロファンのわたしと違って、彼女たち(後にやっぱり同郷のお友達と合流されてました)はもちろん名古屋、東京も制覇予定です。地元のショッピングセンターで働いていらっしゃるという彼女たちはアクセス始動時からのヒロファンでした。整理番号が続いていたため3人で並んで椅子に座る事が出来たのですが、今回ライブがとても楽しかった原因のひとつは彼女たちのノリが本当に良かったこと。

「ひろぉ〜っ!」ってかけ声も可愛くって(笑)、そしてタイミングも良くって、思わずわたしも叫びたくなっちゃいましたよ(やめといてよかったです。声低いもん…。『男性ファンありがとっ』って言われちゃうよ…)。

あとはね、やっぱりライブ会場でいつもの顔(笑)を見かけると、とっても嬉しくなりますね。あくさすさんやだいちゃん、そしてヒロのライブ、たとえ一人で参加しても必ず知ってる顔が見えるので寂しくないんです。今回、オバはんの世間話にお付き合いいただいた大好きなサイトさんのおひとり、そして、隊長(誰だよ、笑)、ありがとうございましたv vそして残念ながらお会い出来なかったお嬢さん、次はきっと…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ヒロファンに怒られそう…(汗)。
もちろん実際のとこはわかんないけど、ほら、なんていうの、服装とかがさ、シックっていうか、みんなの雰囲気が落ち着いてる、っていうか…(しどろもどろ)。
誰のライブと比べてるかなんて、恐ろしくって言えませんけど(大笑)。





-

きのうは。 - 2005年11月05日(土)

お誕生日に届いた黄色い封筒。

スマイルも粋な事を(たまたま今日届いただけなのにね、笑)。

昨日の聖誕祭、だいちゃん友達は、みんなケーキを買って来たり、美味しいお肉を食べたりしてあさくらさまと同じ星に生まれたヨロコビを厳かにお祝いされていたようなのですが、わたくしは近所のスーパーで「味噌煮込みうどん、特価188円」というのを買って、冷や飯をチンしたものと一緒にすすり込みました。そんな貧乏臭い話は置いといて、、

名古屋のヒロライブに参加したお友達から、終了後に速報メールをいただきました。

ほほう…。

会場のハッピーバースデイは、東京へ届きましたか?

いいなぁ、わたしも一緒に唄いたかったです。しかもなんだか大阪公演よりもヒロの弾け具合が良かったようで。むむ、何がそんなにパワーをもたらしたんだろう(笑)。

残すは東京のライブ1日のみ、なんだか惜しいよね…。ヒロのライブって、だいちゃんのソロライブとは空気も音もまったく異質なので(あたりまえだけど)、むしろ比較することなく純粋に楽しめるのが良かった。ああ、また行きたい。心から思います。

淋しいひとり晩餐を終えた後、スマイルを読みました。

あいかわらずいろんなものに興味があるみたいで(笑)、ポジティブで、そしてなにより音楽にどっぷり浸かっていて、この人の生き方はわたしの憧れです。ネットで送ったバースディメッセージは、すっかり恒例となったセリフ(笑)、「わたしと同じ世界に生まれて来てくれてありがとう」。いつも同じ文面のような気がします(苦笑)。でもそれが本当の思いなので…。

『まだちょっと発表できないレコーディングをいくつか…』っていう1文がすっごい気になってます、は、はやく発表して〜〜〜っっ!!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

最近とみに寒くなってきたので、朝パソコンを打っているとおチビが膝の上に必ず乗ってきます。重いし、じゃまじゃましてるし……でも、可愛いっ(笑)。


-

ネタバレ(MC編)。 - 2005年11月04日(金)

昨日は大事な事を書き忘れてました。ヒロさまのお衣装。

オープニングは、白のランニングにシンプルな白のシャツを重ねて、その上から、ミリタリー調っていうのかな、(昔マイケルジャクソンが好んで着てたような)空軍のパイロットみたいな紺系のジャケットをラフに羽織ってるって感じ。そしてパンツはグレイ系の、う〜ん、あれはジーンズ素材かな、よくわかんないけど、腰からはいつものシルバーのチェーンが下がってました。

数曲目でそのジャケットをぬぎぬぎ。途中一度ステージから下がったあとは、黒いTシャツ(やっぱりランニングだったかな)の上に、黄色っていうか、黄金色の大きなペイズリー柄みたいな(ファッションにうといんで、あやふやですんません)長袖シャツを羽織ってました。そして、アンコールは、白のTシャツに薄紫のシャツ。

全体的に地味な感じでしたが、ヒロの魅力は余すところ無く、って感じです。イイ男は何着ても似合うよ…(結局それかい)。


意外に面白かったヒロのMC、って言ったらファンの方に叱られそうです(笑)。でも、さすがにラジオで鍛えてるだけあって(あれで、とか言わないの)、アクセスの時とは全く違う話っぷりに感心させられました。

て、いうか、あの金髪天使(おお、今日は降誕祭!)との会話が成り立つ人物は、きっと地球上にはいないと思われるので比較にはなりませんが。



まず、開口一番、「阪神優勝おめでとぉーーーっ!」

思いっきり客席を引かせてくれました(爆)。この引き具合にすっかり気を良くしたヒロは、その後MCが始まるたびに言い続け、ついに「おめでとぉーーーっ!」「いぇーーーいっ!」の声を勝ち取る事に成功(笑)。

でね、一番自分が笑えたのは、ヒロの自虐ネタ(おいおい)。ヒロって本当にこまめにメールチェックしているようで、10周年を迎えて貰ったファンからのメールをネタにしていました。

「ヒロ、10周年、おめでとう。わたしもヒロを愛し続けて10年、この間、決して楽しい事ばかりじゃありませんでした。」(注:ヒロがファンの女の子になったつもりで読み上げます)

なぜか大受けの会場。(すんません、わたしも腹を抱えて笑いました)

「オレも、いろいろ…辛かったんだよっ!!」

わははははっっ!!!いいなぁ〜。こんな風に、みんなで笑い飛ばせる今が充実してるって証ですから。

そして、みんなが密かに待っていたあのネタが。

「今日ね、メール貰いました」

とヒロはくるっと後ろを向いて、置いてあった(らしい)自分の携帯を取り出すと、なんと、客席に見せてくれたんです!

「えーと、時間は10時43分(違ってるかも。でもこれくらいの時間だったと思うのよ)、タイトルは『良い天気』!」

内容はね、よい天気で良かったね、ヒロ、ライブ頑張ってね、みたいなことでしたが、ヒロは相変わらず、ちょっと舌足らずに読み上げてました(笑)。そして、だいちゃんのメールには必ず可愛い絵が付いてくるって言いながら、「ここに熊、そして、えーっと、犬?ほら、だいちゃんの、、アルー?デルー?だっけ?

あさくらさん、この男はいまだにこんなフザケタことを言ってますよ。今日はどんなに素敵なプレゼントを貰うのかは知りませんが、アルーとデルーに軽く復讐の訓練をさせたほうが良いと思います。「アニ、アル、いい?今度、歌のおにいさんが来たら、思いっきり飛びついてぺろぺろしてあげるんだよ。OK?」

ところで、フライング情報だったらしい(笑)来年の舞台についても、ちゃんと触れてくれました。やっぱりファンからのメールで知って「どうしてもうみんな知ってるんだ!?」ってびっくりしたみたいです。詳しい事はまだ秘密みたいなんですけど、「舞台もがんばります」みたいなことを言ってくれてたので一安心。

最後あたりのMCで、「ソロも、アクセスも、ミクロ剣士も頑張りますっ!」とさらりと同列に並べてくれましたが(笑)、来年も活躍してくれそうな予感が満ちてまして、なんだかね、今までの10年を噛み締めて、そしてこれからの10年に向けて、あー、ヒロもあくせすも(だいちゃんもね)ずっと応援していきたいな、と、前向きな気持ちになった明るいライブだったのでありました〜。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

結構なお年(失礼)とは想像していましたが、まさか、それほどとは(なお失礼)!!
どうかヒロを熟女の魅力で骨抜きにしてやってください。心から応援させていただきます。

蛇足。

だいちゃんからのメールの話の時に、客席から「(だいちゃんに)電話してっ!」という勇気ある声が飛びました(笑)。ヒロがね、今は無理、あとでかけるかも、ほら、ソコ(客席を指差して)らへんから、かけて、って言われたから、とかなんとか、あわあわ言ってたのが可笑しかったです。……ライブ終了後、絶対に電話してる、に1票(笑)。



-

ヒロライブ!(ネタバレ有り) - 2005年11月03日(木)

夜行列車ってやっぱり疲れました…。なにしろ(降りる駅が)終着駅ではないので寝過ごしちゃいけないと緊張しまくり。大阪駅で本来乗る予定だった高速バスを恨めしくお見送りいたしました。

ライブ時間は、実質2時間ちょうどでした。(だいちゃんライブに慣れていたので、絶対バスに間に合わないと思っていたのよね〜。…未練がましい。笑)

で、短くって不満かというと、そんなことはぜーんぜんありませんよ、お嬢さん!!

ひろひろひろ、たーっぷり堪能させていただきました。本当に良いライブだったの!惚れ直しちゃうよねー、だいちゃん!!!ヒロの男前振りとセクシーな腰振り、そしてパワフルなボーカルに圧倒された2時間でございます。

なんばハッチには5時頃に着きました。お茶でも、と思っていたんですが、ふと目に入った『占い』のコーナーに惹き付けられ、ふらふらと…。このネタはまた後日に(笑)。

30分位経ってから会場前に行くと、もうグッズ販売の列が並んでいました。なんとかぎりぎりパンフゲットに成功(もちろん開場後やライブ後にも販売してますよ)。

この、パンフがっ!!!奥さん、買いですぜっっ!!!

最初の数ページは「げっ!」と正直思いましたが(理由は一目瞭然)、それも重要な役割を果たしてまして(ああん、せくすい…)、そして何よりも……

いっそ、全部、脱いでください(土下座)。

あとは見てのお楽しみ〜(おーい)。

…それと、これはこの前のだいちゃんライブのパンフを買った人のみがわかるネタなんですが、ヒロがね、外の砂利道(笑)みたいなとこで横たわってる写真があるんですけど、これ、だいちゃんバスタブ写真と並べてみたいです。…すいません。あ、ついでに、背中写真とこのヒロパンフの見開き部分を並べてみたいです。…もっとすみません。

スタンディングだったらどうしよう、と危惧していたんですが、みんな座席がもらえました(微笑)。整理番号の割には結構良い席をゲット出来て(不正してません!)大満足。ヒロの美しいお顔も、腰も、●●も、じっくり拝めました。

だいちゃんライブに比べればステージも照明もシンプルですが、それだけにライブハウスにふさわしい盛り上がりっていおうか、もう、ヒロを十二分に味わえる(やらしいな)構成になっています。しーちゃんはね、凄い存在感がありました。なんだか、そこにしーちゃんがいるだけで、もう安心、みたいな(笑)。

オープニングは、やっぱり、10周年にふさわしく『I&I』。そして立て続けに『教えて』と『スーパーガッデス』の3曲で煽ってくれます。MCをはさんで、『風』と『赤い月』を座ってじっくりと。あとは、もう、ずららら〜っと唄う、跳ねる、唄う。そして、本編の最後は『哀しませたイエスタディ』でしっとりと会場を包んでくれました。

アンコールは、3曲。最後の『ライドオンラブ』はステージ両脇からシャボン玉が降り注ぎます。でもヒロ、思いっきり歌詞を忘れてましたけど(大笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

わたしは気がつきませんでしたが、他にも「は?」って感じの間違いが結構あったそうです(笑)。さすが、ウツの弟子だ…。でも、そんなことを差し引いても余りある素敵なライブでした。名古屋と東京、参加される方が羨ましいです。

長くなったので、結構笑えたMCはまた明日。お約束のだいちゃん口まね、やってました(笑)。





-

本日は大阪。 - 2005年11月02日(水)

喉が痛くてたまらないのに、仕事が終わった後胡弓のレッスンに出かけたら、なんだか寒気がひどくなりまして…。帰り道に閉店間際のユニ●ロに飛び込んで、思わずフリースのTシャツを買い込みました。もちろん、ヒロライブに着ていこうと思ってね。がっ。

家に帰って着てみたら、また、腕が入りませんでした。

だーかーらー、やっぱり、Mサイズじゃあダメだったんだって〜。(もしもし、店員さん、返してもいいですか?怒)

ちゃんと聞いたのに…。やっぱり、腕マッチョの自分は長袖は無理なのかな。

なんて、口説いてる暇はないのであります。今から始発のバスで駅前に出て、大阪へ向かいます。

ネタバレOKの方、明日の日記をお待ちください(笑)。

曲名以外のネタ(笑)を提供いたしま〜す。では、いってきます。(ああ…頭と喉が痛い。苦笑)




-

ちっちゃい。 - 2005年11月01日(火)

我が身の器の小ささは、今更言われなくてもわかってるつもりなんですが、ごくごく最近、自分でも呆れる位なちっちゃいオノレに愕然としました。

それはですねー、えーと、某10周年記念アーティストが発表する予定のセルフカバーアルバムのことで。あーやだやだ、ちっちぇーな、じぶん。どうしてかっていうと…ひ、み、つ!!(うふ)

え?気になる??じゃあ、あ、と、で、ね!!(じらすほどのものか!?)

そのうちにね。(結局放置プレイで終わると思います)

昨日寝る前に風邪薬を飲んでみたのですが、どうも、すっきりしてません。冗談抜きで冬のコートを着ていくことに決定。だって、深夜のホームって、ものすっごい寒いんだもん…。そういえば、10月にだいちゃんソロへ出かけた時も、行きのバスの中が寒くて死にそうで、帰りのJRも通路のドアが開くたびに吹き込む風に震えてました。

ちょっと前まで暑がりだったのになー。この身体のひえひえした感じは…。更年期まっただなか、って雰囲気です(泣)。

でも、明日はいよいよヒロソロ、それを励みに今日も仕事にいってくるべー。大阪でもあくせす仲間にお会い出来る事を楽しみにしておりますっ。そうそう、実は以前から大好きだったサイトさんで知り合った方が、なんとわたしと同じ年だと判りました。嬉しい〜〜〜〜!!!
これで、同じ年は3人になりましたよ、○○○さん!!(女性は年を出しちゃいけませんものね、笑)

若い方と張り合うつもりはもうとありませんが(苦笑)、こんな年齢(おいっ)になっても、まだまだ人生楽しんでるやつがいるってことを知って下されば幸いであります。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

意外に弾けそうな気分になってまいりました。さすが、ポジティブキングのB型です。
あ、だいちゃんへのバースディメッセージ、今年はどんなことを書こうかって迷ってましたけど、そうか、このネタがあったんだ!!

『だいちゃんへ。今、胡弓を練習しています。いつか、だいちゃんのステージで胡弓を弾きたいです。おわり』…小学生か?




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail