惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

最も自分に遠いもの。 - 2005年08月31日(水)

最近ちょっとよく目にするバトン。あまりお好きでない方もいらっしゃるようなのですが、わたしは基本的にOKですのでお気軽に回してやってください。来るもの拒まず、去るものは追う(違うって)

だから、しつっこいんだってば(笑)。

でも、ご期待に添えるような答えは出来ない事は太鼓判を押しますし、なによりも、忘れた頃に答えてみたりします。それでもよろしい方はカモ〜ンです。それでは、本日は千紘ちゃんから回していただいた「ファッションバトン」を。

え?ここは音楽ジャンルですって?大丈夫です。これは音楽です。ファッションはアートです。アートは音楽です(ばかだなー)。細かい事は気にせずにジャマイカ(だから禁句)の風に吹かれていってみようぜ。

1、服は何着もってますか?

ジーンズ2本、ジンジャケ1枚、Tシャツ数枚、セーター数枚、スカート数枚、あとちょろちょろ。基本的に365日毎日同じ服でも平気です。ちなみにあくせすさんのライブに出向く時はその「ちょろちょろ」の中から選んでいきます。

2、好きなファッションは?

洗濯しやすいもの。楽なもの。そして何より安いもの。

3、好きなブランドを5つ。

これ、難しいなー。えっと…『しまむら』『セシール』『ニッセン』『ジャック』『えんじ屋』。ところで、ブランドって何…。

4、最近買ったのは何?(服、カバン、靴など)

あくせすさんの夏ツアーのために、『しまむら』で1800円のボレロ付きブラウスを頑張って買いましたが、メッシュのボレロにわたしの腕が貫通しない、というアクシデントに見舞われ、仕方なく1200円のボレロを買い足しました。あ〜、散財しちゃったよ…。

5、バトンを回す5人

こんな答えしか出来ない女から回されたくないでしょうから、一応ここで止めときます(苦笑)。

あのー、受けを狙った訳でもなんでもなくって、本当に素の答えなんですよ。ちなみに、だいちゃんの3月ソロの時には、板橋区の用品店で前日に買った980円のジンジャケと800円のブラウスで参戦いたしました(本当)。今度の10月のゼップにはどんなファッションでみなさまの注目をあつめようかと思案中です(大嘘)。

それから軽く言い訳(笑)をさせてもらうと、毎日同じ服といっても、もちろん洗濯はちゃんとします。夜洗って、朝、アイロンかけたりね。家事は嫌いなんだけど唯一洗濯とアイロンは大好きなんですよ(変わりモノ)。あ〜、大事な事を忘れてました。

わたくし、自分はファッションなんて単語は生まれて来た時から覚えられない女ですが、ヒト様の素敵な装いを見るのは大、大、大好きなんです。

なのでライブでおめかししてるお嬢さんたちを眺めてるだけで楽しいんですよ(否、変態)。
もちろん、コスさん、ラブですっ!あと30年(!)若けりゃやってますね、自分も。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

とにかく、キラキラでヒラヒラで、豪華で、華麗な衣装が大好きです。…これからも期待に答えてね、だいちゃん。


-

職はみつかったのか。 - 2005年08月30日(火)

職安に行く前にちょっくら寄ったブックオフで、『Racy Rockfes』のパンフを発見。缶コーヒーよりも安かった(苦笑)ので、おーち(最近のツボ)に引き取ってあげました。

返す返すもこれがTVで放送された時のビデオが紛失しちゃってるのが悔やまれます…。

ウツがメインだったはずなのに、トップのだいちゃんの弾けそうな笑顔にノックアウトされた衝撃はいまだに忘れられません。それにしても、このパンフの葛G、めちゃくちゃカッコイイよっ!!

ついでに御買い上げたものは以前から欲しかったコミックスの『リモート』。これ、光一くんと深キョンで土曜夜のドラマにもなっていたけど、当時からこれ以上の配役は無い!って感心してました。もう一度やってくれないかなー、スペシャルでもいいから。

それから、本当に欲しかったものはデスノートのアンソロジーだったんですが、さすがに人気ナンバーワンだけあって、まだ105円にはなってなかったな(笑)。1年ほど待ってみます。当時はあんなに人気のあったテニプリ本が軒並み105円になっているのは、切ないやら、嬉しいやら(笑)。たぶん、もう、ここに読みに来ていただいてる方はもうすっかりご存知の事だと思いますが、わたしは、一度好きになったら、しつこいタイプなんですよ。

だからこそ、あくせす(笑)。

『王家の紋章』も『グインサーガ』も、今もずっと読み続けております。どうも長く続くものが好きみたい(苦笑)。

最近、ふっと思うのは、あくせすさんがあそこで止まってしまっていたら、たぶんこんなに好きにはなってなかったと。ふたたび動いてくれたからこそ、あの空白の時さえも、今となっては永く続く布石となって未来永劫ずっとわたしたちを導いてくれるような気がします。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

いわゆる撮りおろしってやつじゃなくって、おなじみのデビュー当時の写真なんですけど、本当に見れば見るほど、おひな様のような(爆)2人組ですね〜。さすが美形ユニット(笑、って笑うとこか?)。

…今の2人の表情のほうが百倍好きかもしれない。なんでかな?空気がね、暖かい感じがするの。






-

ゴールも見なかったです…。 - 2005年08月29日(月)

昨日、地元のテレビ局の前を通ったら、いつでもなく人の姿が多くって、一瞬「?」って思いましたが、みんなが着ている黄色のTシャツを見てすぐに理由がわかりました(笑)。

今年はヒロが出てないってことだけで、番組すら忘れてしまってた自分って…。

まあ、いつも、ヒロの出てるらしい時間だけをビデオに録って、あとで早送りして見てる人間ですから所詮今更言い訳の仕様もないんですけどね…去年も一昨年も同じ事書いていたような気がしますけど、やっぱりどうもアノ手の番組は正直苦手です(苦笑)。

でも自分の気持ちはこの際おいといて、実際には私の働く職場にもこの番組のおかげでリフト付きバスが贈られてきまして、そしてそれはとても患者さんに役立っているのはまぎれも無い事実です。主旨や経緯を云々言うよりも、行動を起こすきっかけ、というか窓口になるべきものがあるってことは、やっぱり良い事なんですよね。

朝から、重いよ(笑)。一応、ここは重い事は避けてるんで、さー、次、行ってみようー。

ご指名本、もう、みなさんは予約しちゃいました?これって、特設サイトからは通常版は予約出来ないのかしら…って、通常版を買う気満々ですぜ(笑)。おーーーい、ヒロのこと愛してるんなら、付録ついてるほう(付録?)買えよ〜〜〜。

……だってお金が。だからさー、常々言ってるじゃんっ!最初っから虹本みたいに一種類にしておけばまだ諦めがついたのにぃ。…虹本、仕方なく買ったとか(爆)?いやいや、カレンダー、愛用していますし、Tシャツは家宝(嘘くさい)にしてますって。そういえば、どなたかこのTシャツ、実際に着用されてる方っていますか?

でもこれってサイズ的に、大人はちょっときついですよね。よーするに「着るな!」ってこと?やっぱり家宝にするしかない(微笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

でもそれがきかっけで人生破滅しちゃったりして…。うーー、お店にヒロやだいちゃんがいるなら、破滅間違いないですよ…横領しちゃっても(おいっ)貢いじゃいそう。

今日は代休をいただいたので、午後から職安(ハローワーク)へ行く予定。あ、決して横領して首になったんじゃないからねっ(笑)。まだ(爆)仕事辞めてませんから。とりあえずの下調べです。ちゃんと道を見つけてから辞めないと。B型のくせに恐がりな自分(笑)、あー、スッパーンっとジャマイカ(禁句)行っちゃうぐらいの勇気が欲しいね…。


-

蘇るものは。 - 2005年08月28日(日)

いつもより早めに晩ご飯も済ませて、TVの前でわくわく待ちました(笑)。

まず最初の映像は、予想通りのパフォーマーさんの登場から。そして、ステージでぐるぐる巻きにされてる(笑)だいちゃんの布がゆっくりとはがされ蒼い球体を持って立ち上がると客席から歓声が。

『虹』の演奏に続いては、わたしの大好きな『さそりさん』(だってスペルが面倒なんだもん)がオンエアされて大喜び。映像があると何が有難いかって、あのきらびやかな衣装とか、アクセとか、ぴょこぴょこ跳ねてる髪型とかが、じっくりと見られるってことですよね。今回の衣装は(とは言ってもいつもなんですが)どれも自分的には大好きなのでとっても嬉しいです。

そういえば『ディープブルー〜』であの吹き流しのような七色パンツをはいて階段を降りてくる映像が、足元がアップになっていたのが可笑しかった。あれ、実際に見た時は大笑いしましたもん。かっこいい曲(イントロ)に乗って颯爽と降りてくるはずが、まさに

「よちよち」

って感じでした(笑)。編集のスタッフさんも同じように感じたんでしょうね。

で、お約束といえば、短いオンエアなのにアニアルちゃんはしっかり登場してます(笑)。だいちゃんのクモの糸も綺麗に広がって映ってましたよ〜。あれ、金曜の夜最初に見た時に、だいちゃんがすっとステージの下手へ間奏中に下がっていったでしょ?事情がわかんないので、前回のツアーみたいにまた指を怪我しちゃったのかな、ってかなり心配してしまいました。

そして戻って来た指を見たら、なんだか白いものが見えるし。「ああ、やっぱり絆創膏?!」。
が、すぐに糸をぱぁーーっと(最初はあんまり上手くいかなかったよね?笑)と出したので、なーんだ、心配して損しちゃったよ、ちぇ(え?)なんて思ってたことが蘇ってきちゃって、ああ、懐かしいなぁ。

考えてみたら、あれからまだ半年も経ってないんですね。あくせすさんではしゃぎすぎたせいか、なんだか随分遠い昔のような気さえします。

なーんて感傷に浸っている間もなく、来月からまただいちゃんソロ虹ツアーが始まるじゃないですか。ああ、幸せ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

今日の再放送で確認しようかな…。
昨日の放送を見ていて、『ローズライン』でついに我慢できなくなってTVの音をリビングのスピーカーに回して音に迫力を持たせました(笑)。でもそれでも会場の生の迫力にはまったく及ばないなぁ…。

さすがにダイジェストだけあって、途中で切られてる曲がほとんどなのですが、ラストの『ヒロへのメッセージ』(あれ?違ったっけ?)は、ちゃんと最後まで流れました。

感動しちゃいました、ふたたび。


-

もうすぐ。 - 2005年08月27日(土)

今朝、いつも通りパソの電源を入れてからソファーで新聞をぱらぱら。さて、もう立ち上がったかしら、と思いきや、

なんと、ディスプレイが真っ黒だっ!!

結局どうしたらよいのかわからずじまいで出勤の時間が来てしまい、仕方なく放置プレイ(笑)で家を出ました。帰ってきたら直ってました、わーい(喜)。

ささいなことが原因だったらしいのですが、ちょっとしたトラブルでさえお手上げな自分って情けなくって死にそうです。誰かマックのプロは身近にいないものか…だいちゃん?(身近って…)

ちなみに今日仕事をしている間中、ずっと「ディスプレイ、壊れてたらどうしよう」と滅入ってました。だいちゃんとお揃いの(向うは二つだが)巨大ディスプレイ、買い替える金なんてとてもじゃないがありません。でも、この画面に慣れちゃうと、他の画面では物足りないのよ…人間、贅沢はまったくもって敵ですね。初心に返れよ、自分。でも、考えてみたら、ドラッグの仕方すら判らない素人が、こんなの使ってるなんて、贅沢っていうより馬鹿げてるよね。どうもすみません。

さて、今夜は8時からだいちゃんのフォーラムライブが見れます。もうもうもう、すっごく楽しみでわくわくしてるの。
もう家電コーナーでは化石に等しいデジタルビデオを予約して準備万端待ちわびてます。始まる前にお風呂を済ませとかなきゃ(何故っ?、笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

悪趣味ですか?(苦笑)






-

貢げるものなら…。 - 2005年08月26日(金)

ブロードバンドのせいで、一瞬忘れそうになってましたが、東京イベント終了後のムービーはある意味凄いですね〜。

おふたりさん、ネタ提供をありがとう。

常々感じてる事なんですが、常にパソコンの前にいるであろう金髪は、自分たち(笑)がネットの中でどんな風にいじられてるか、なんて事は百も承知だと思うんですね。で、承知の上で、やってらっしゃる。片や、ホストのほうは…あんまりパソコンで検索したりはしてないよね、、いや絶対にしないと思います(爆)。

さて、いつもなら、ツアーが終わった後ってなんだか寂しさでぽっかりしそうなものなんですが、今回はぽっかりする暇すらありません(嬉)。だいちゃんのソロツアーも来月から始まるし、ヒロのツアー情報も出るし、トリビュートや虹DVDも出るし、ラジオは始まるし、カウントダウンは決定だし。

なんだか空腹が満たされてくって感じ(笑)。まあ、それと反比例で減っていくものもありますけどね…(涙)。とりあえず、ディナーショーだけは、退職金が入るまでお預けです…。でも10周年かぁ…行きたいよ…ロト6買おうかな…。

地方組って損だよね〜、思えば交通費だけで何回ディナーショーに行けるやら(苦笑)。

とりあえずは、明日の虹番組が楽しみで仕方ありません。あのステージがまた思い出せれるなんて…うひゃひゃ。10月のDVD発売まで待ちきれない方、ご一報ください。詳しく教えますからね(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

今年はクリパなのか、それともまた新年会なのかしら。お互い、懐具合が大変ですよね…。


-

虫除けバリアなのか。 - 2005年08月25日(木)

朝起きて真っ先に入れるコーヒーってなんでこんなに美味しいんでしょ。もう数十年続いている習慣ですが、それでも毎朝コーヒーの香りに感動してます(笑)。コーヒー、だーいすきっ!!

でもたぶんライブでご一緒した事のある方は、わたしがコーヒー飲んでるのを見た事がないはずです。だっていつもアルコー…(いいじゃん)。そんな訳でやっぱりしらふじゃなかったジョイントでした(笑)。

さて、いくら最後列のわたしたちでも、ようやく順番が回ってきました。自分の番がくるまで割と間近で2人が見られるじゃないですか。で、誰をじっと見続けたかというと、もちろん、ヒロ。

だって、動いてる(爆)ヒロを目に焼き付ける機会なんて、今を逃したら…。

ああああ、ヒロがいる……。なんて男前なんだ……。いい匂いしそう…(変態入り)。

実は今回、心に決めてきたことがあったんです。わずか数秒たらずの接合は、絶対、ヒロの目を見ようって。それから、だいちゃんのスマイルを浴びつつ、階段をおりようじゃないか。よしっ、ヒロの目もまだ開いている(大笑)みたいだし、作戦、決行っ!!

なんだか小走り(笑)状態にさえなってきたので、あっという間に自分の番がやってきました。ふふふ、ヒロがわたしの前にっ!!さあっ、目を合わせて言うのよ、「お会い出来て嬉しいです」と。

がっっっ!!「お…」と言った瞬間に、向かって右(爆)から、もの凄い引力を感じてしまったのです。ひ、引き寄せられるっ!!!

蒼いブラッックホール!!(…ブルーホール?)

まさにヒロと目を合わせようとする瞬間、蒼いビームに引き離されました(笑)。いや、本当に。目が合う、とかという生易しいものじゃなくって、どういうんだろう、覗き込む?みたいな激しさ。しかも、満面の笑み攻撃付き。

やられた…。

ヒロと目があわせられませんでした。しかも、あまりの衝撃(笑)で、用意した言葉は、「お…あ…うっ」の三文字で終わってしまいました。

気がつけば、もう、ゼップの廊下に。あの蒼い瞳はどこでもドアかよ…。

後で思ったんですが、だいちゃん、綺麗な女性にヒロの心が奪われちゃうのが許せなかったのかしら。なーんだ、それならそうと…(殴)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

名古屋で間近で見た時も蒼いなー、ってびっくりしたんですが、今回はそれ以上でした。真正面でみると恐、いや、神々しかったです、はい。
今度こそ、ヒロの視線をゲットしたいものですよ。やっぱ、サンに入らないとダメですか…。




-

連携プレー失敗(笑)。 - 2005年08月24日(水)

なんといってもイベントのメインはやっぱりカード手渡し。

いくらところてん式、とはいえ、一言ぐらいは話しかけてもいいもんでしょ?わたくし、ずーっと考えてきました。どんなヒトコトを言えばふたりをぎゃふ…いや、感動させられるか。

前にも書きましたが、今回、イベント中はさゆりさんとゆきのんさんとずっとご一緒させていただいてまして、要は三人組(勝手に)だった訳ですね。わたくし、そこでひらめいちゃったんです。

ひとりならインパクトが薄いセリフも、三人で言えば印象濃いこと間違いないっ!!

そこで、絶対にふたりを唖然(だから、感動)とさせられるように、三人が次々とみっつのワードを投げつけていく、という裏技を考えつきました。例えば、

「ダメっ!」「絶対に!」「覚●い剤!」

といった社会ネタや、次の日に、いっぱい孵化させちゃってるくせに、わずか二十匹しか分けてくれないあさくらさんに向かって、

「たったの二十匹〜?」「意味わかんないっ!」「ケチくせーっ!」

と言いましょうよ、と提案したのですが、大人(常識人)のおふたりには同意を得られませんでした。

結局、わたくしも大人の女性らしく、ここはにっこり微笑んで、「お会い出来て嬉しいです」という差し障りの無いヒトコトを選んだのですが…実際に言ったのは…また明日(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ステージにおおきな映像でヒロの右手が映し出されるたびに、キラキラ光るんですよね…。
横にいたお嬢さん達が「お揃い?ねえ、お揃いかなぁ?」

みんな考える事は同じですよ(笑)。




-

あんちゃんたち。 - 2005年08月23日(火)

本当は昨日の続きを、と思っていたのですが、昨夜のブロードバンドがあまりにも可笑しかったんで、ちょっくら中断。

とにかく画面が開かなくって大慌て。

幸い夫がいてくれたので、頼んでみたところ、夫のテク(笑)でも繋がらない。で、実はリビングのデジタル対応TVで番組は流れていたので間もなく「回線がパンクしてます」の情報を得てしまったのでした。「そんなに人気があるのか?」と訝しがる夫。「ええっ?あ、まあ、ぼちぼち…」わたしも意外(こら)だったので曖昧に答えてましたが、考えてみると、あくせすファンって、他のアーティストよりもパソコン環境が充実してる方が多いような。

だってテレビとかに出てくれな…ごほっごほっ。

とりあえずはちゃんと聞けたのですが、なんだか、いい雰囲気でしたねーーー。

披露宴のあと、無事に××も済ませてきた新婚さんみたいv v

あああ、今思わず指が滑って変な文を打ってしまったかな。気のせい、気のせい。

司会のおば、いや、おかあさんもいい味出してました。こなれまくってる(笑)黒田さんとはまた違った素の魅力がある方で、つっこみどころがツボにはまりまくってしまいました。なんだかふたりもこの司会の方が満更じゃないみたいで面白そうでしたよねー。それにしても、一番笑ったのが、ふたりがスタジオを出た後のコメント。

この方、あくせすさんとは初対面だったらしいのですが、PVとかでみると本当にかっこいいのに、実際に会ってみたら「ただのあんちゃんふたりでした(笑)」。そしていきなり、

「あーーーっ!あさくらあんちゃんがっ!!まだいたーーっ!!」

可笑しいっ!!可笑しすぎます、あなた。まだいたって…(爆)。なんだか爆笑してるであろうスタジオの雰囲気が伝わって来て最後までほのぼのと楽しい番組でした。ただ心残りは晩ご飯の用意をしなきゃいけなかったので、その後は番組を聞けなかったこと。さゆりさん、おめでとうございます(笑)。聞きたかったな〜。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

お友達の日記にも書いてありましたけど、ヒロがなにげにだいちゃんちのことをよおく知ってるのがバレバレだし、どうやらマッサージも一緒にやってもらったらしいし(笑)。

これオンデマンドでまた聞けるんですよね?なにげにヤバいところはカットされていたりして…それはそれでまた面白いぜっ!






-

披露宴(違)。 - 2005年08月22日(月)

やっぱり高速バスっていうのは時間が長いと疲れますね〜。昨日遅い時間に着いたので今朝もまだぼーっとしてます。

しかも明け方に嫌な夢見ちゃったし…(泣)。やっぱり昨日、高速道路から自分の職場が見えたせいかな、ああ、行きたくないや。

でもカミングアウトしてある強みで、きっと職場に行くと悪霊達が「どうだった?」と聞いてくれるだろうし、

「うん、もう、ヒロがあたしを離してくれなくってぇー、もう、スタッフが引き離そうとしてたーいへんだったんだからぁ」

ってな戯れ言をハナで笑ってくれるはずですのでまだ気が紛れます。

今回のイベントは、質問と司会は楽しかったし、フィルムも思いのほかライブ部分が多くて充実してたし(だから是非世に出してください)、ライブも素敵な選曲で盛り上がっていたよう(あんまり見えなかったんで…微笑)なんですが、やっぱりメインはラストのカード手渡しでした。

ずっとアクセスさん仲間おふたりとご一緒させていただいていたのですが、1階の最後列だったので順番が回って来るのがとっても時間がかかるんですよ。で、その待ち時間の間が楽しかったですね〜(笑)。

ヒロの弱り具合(おいっ)をリアルタイムで確認しようと目をこらしていたんですが、今回、なんとヒロはとっても頑張っていたんですよー、意外なことに!(こらこら)

でもさすがに30分過ぎたあたりからは動きが鈍くなってきまして(笑)、あ、ヤバいかも、と大喜びのうちら(悪)。でもスタッフの方が照明のライトをいろいろいじりだして下から照らしてみたり、ふたりをガンガンに照らしてみたりで(あれは何だったんでしょうか…かなり笑えました)ヒロも目が覚めたようです(大笑)。

それにしてもあのツーショットって…。

そしてだいちゃんの途切れる事の無い満面の笑み。

噂には聞いていたけど、いいもん見せてもらえました。ごちそうさまです。…ほんっと、そんな感じの雰囲気でしたね。ヒロもね、すごくきちんと(爆)応対してる感じで、さすが最終日、体力ぎりぎりなのに頑張ってくれているんだろうな、って感動しました。で、いよいよ自分の番が近づいてきます。

ああ、今日は寝過ごしちゃったので、続きは明日〜。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

黒田さん、わざと聞いたの?それとも天然??
ふたりともむっとしてたっぽいのは、やっぱり…(以下自粛)。

今夜はまたネットで2人が見られるんですね♪それにしてもいただいたチラシに書いてあったヒロソロのツアーっていうのが気になります。ツアー、、、、って(笑)。行きますけどね。



-

イベント帰りです - 2005年08月20日(土)

駅近くの漫画喫茶におります(笑)。

としかく足が疲れた…。腰も痛い…。目もしょぼしょぼしてます。
年だなぁ。

なんだか愚痴っぽいですが、実際は結構ほんわかしてます。

蒼い目にやられました(笑)。

ヒロも生きてたし(爆)。

黒田さん、想像通りのイイ仕事してくれてました。しょっぱなのヒロシャワーネタ、あさくらさん、素でムッとしてらっしゃいましたよね(大笑)。さすがヒロラブの黒田さん、軽くライバルをけん制してました。しかもあの質問の数々、選んだ方は誰ですか?…ナイスです(村西監督じゃないよって知ってる人はいるのだろうか。知ってる?ヤラシイなー)。

とりあえずはこんなとこです。しかしこれも想定の範囲内でしたが、サインカードを貰うときのスピードが速いこと、速いこと。スタッフ二人(三人?)がかりで、まるでところてんみたいに押し出されてしまいました。

それでも凄い時間がかかってるし…もっとなんとか上手なやり方はなかったもんかな、と今更ながら思いました…でもみなさん、お疲れ様です、だいちゃんも、ヒロも。

夏の最後の思い出をありがとう。

明日は自宅からまたイベントネタを更新しますね〜。


-

では。 - 2005年08月19日(金)

今日と明日、晴れて代休を貰いましたので、今から東京さに行ってきます。

本当は明日行けばいいんだけど(笑)、なんとはなしに早く着きたいのよ。でもワンコには間に合わない微妙な時間…。

明日、ゼップでお会い出来るみなさま、どうかよろしくお願いします。


-

ダウンロード… - 2005年08月18日(木)

パソコン触ってから早2年半、いまだに理解できない『かいしょなし』です。

ダウンロード…どうしてそんな恐ろしいことを言ってくれるんだ。

最初から入れてくれればいいものを。

そしてダーウィンの社長に言いたい。

あのですねー、すっごい紛らわしいと思うんですよー、いや、コアなファンなら全く問題ないのかもしれませんがー、虹シリーズのねー、DVDなんですけどー、(去年の)10月のライブ映像のと、3月のと、もうちょっと区別がつくようなタイトルにしちゃいけなかったんでしょうか?

ぱっと見区別がつかないのよね。なんだかね、「虹シリーズ?ああ、1枚買ったからいいや」の世界なんですよ。まあ、ファンしか買わない(殴)から大丈夫だろ、なんてスタッフさんが思ってらっしゃるとしたら、ちょっと寂しいです。それにスマイルに入ってる純正あさくらファンでさえ、頭ん中がごっちゃになってますから。

…おまえだけだろ、って?……そうです。

とりあえずは来週のBSフジがお楽しみなんですけど、違うチャンネルでヒロが出てたら気が散るなぁ(笑)。あ、でも今年は出演しないのかしら。黄色いTシャツのヒロはわたしの中ではもうすっかり夏の風物詩なんですけどね(苦笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

今、めざまし(まただよ、笑)でレボのサプライズライブの映像が流れたけど、あまりのヒートアップに1曲で終了とか。うーん、凄いなぁ。

それにしても、強面の外国人のボデイガードに囲まれてると、まるでちっちゃい子供みたいだよ…(苦笑)。


-

『愛』はお金です(笑)。 - 2005年08月17日(水)

ちょっとした愚痴なんですが、PGってうっかりすると更新されてることすらわかんないですよね(苦笑)。今日もさゆりさんの日記でやっと気づきました。

あのフリスビーのショット、あんなにちゃんと(笑)写ってたのにびっくり。あれは本当に可笑しかったです。次の小ネタ風の二枚はちょっとお約束、っていう気がしないでもないけど、だいちゃんのくしゃっとした笑顔がいいよねー。

ところでヒロオフィのピクチャーにホストが登場してますが…やばいっ!!

まじで通常版以外を買う勢いです(だから、最初っから一種類にしようよ…)。
だってこれ、本だけ買う人っているのかしら…もともとご指名を読んでるのは…(以下規制)。

この撮影が行われたお店、たぶん有名な「らぶ(爆)」じゃないかとおもうのですが、なにしろ行った事がないのでわかりません。行ってみたいか、ですって?あたりまえじゃないですか。ヒロがいるなら(違)。

ちやほやされてみたいですよ…殿方に。某姉妹のようなボディにも女優のような美人顔にも恵まれなかった身としては、宝くじにでも当たってドンペリシャワーをふるまわなきゃ、殿方に囲まれるってことは死ぬまでありませんから。サマージャンボは撃沈したので、次はロトを狙おうかな(本気です)。

でも3億も手に入ったら、あくせすさんと貸し切りでトークショーとか(笑)。しかもゼップ。で、整理番号はもちろん『Aー1』なの(微笑)。

今週末に迫ったイベント、なんだかPGのBBSでは座席の話で盛り上がってますが、ここまで後ろの番号だとかえって諦めがついていいですね〜(大笑)。まったりと楽しむぞっ!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

昨日、娘に、バイト先に顔を出していいか、と聞いたら、イヤそうなリアクションを取られた…どうせどうせ田舎のオバはんですよ、ええ、ええ。抜き打ちで行ってやるっ!!


-

お疲れモード。 - 2005年08月16日(火)

昨日は泊まりに行っていた実家から帰ってきたのがお昼前、パソを立ち上げてはみたものの、メールチェックとお友達サイトを見るだけで力尽きました…。

なんだかもう、疲れ果ててる感じ。貴重なお盆休みも実家に来ていた親戚一家の世話に追われ、朝ご飯を食べる暇さえなかったよ…しかもやっぱり子供って(注:ウルサい子限定だ!)苦手だなー。そんな訳でちょっと死にかけてます(苦笑)。

ヒロの目が焦点合わなくなる気持ちがわかりました…。

エネルギーを使い果たすと、愛想を振りまく力も出ないし、笑顔も出ないよ。こんな状態でイベントの参加しなきゃいけないのかと思うと、なんだか泣きたくなってきました。ああ、ズボン(だからパンツではない)も直してない…。今気づきましたが、ジーンズでもあるまいし、なんで普通のズボンなのに裾をなおさなくっちゃいけないんだ!?

…どうせ、足が短いですよ。

もっと小さいサイズを買えって?……ウエスト(腹、ともいう)が入らないんだよっ!!

はあはあ。いかんいかん、怒るともっと疲れるぜよ。
ヒロ日記、なんだかへびの生殺しみたいだなー。もっとちゃんと発表できる段階になってから報告してくださいよ、変な想像しまくりですから(笑)。

刀か……桃太郎??犬はもちろん、、なんだよね?それならお金払って見にいきたいなー(大笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

もちろん『あなたが女の人だとしたら』という頭書きがついてるんですが…だったら絶対ヒロだろうなー(笑)。
「どうしてボクじゃだめなの?」ってプンプンいじけまくる大ちゃんが見たいよ…誰か質問送ってください(自分で送れって、笑)。


-

お盆ですか。 - 2005年08月14日(日)

今朝はマックの調子が妙に悪いです…(泣)。
突然、終了しちゃうよーーーー。原因は昨日インストールした新しいソフトなのかなぁ(もちろん、自分がやった訳じゃありません、笑)。

今から仕事、しかも今朝はお盆仕様、ということでいつもより早く出勤しなきゃいけないので、もう行きます。……疲れたよん(すでに)。

この分の代休は先日も書いたように週末のイベントにあてますよ。ということは、今日の労働はあくせすさんのためか。ちくしょー、がんばるぜ。……でも疲れてるよん(笑)。

にんにく卵黄、もしくは、栄養ドリンクでも買って飲もうかなんて真剣に思いました。年はとりたくないなー。そういえばイベント用に買ったズボン(間違ってもパンツなどという洒落たものじゃありません)のすそを直さなきゃいけないんだったわ。あらら、面倒だな、不器用だし、だいいち針に糸が通らない(苦笑)。

ウツ、老眼鏡持ってますか?(聞くな…)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ウツと木根ちゃんのFCに入っているめのうちゃんの日記で知りました。
だいちゃんのところからはまだ来ないけど、どこで申し込むかは迷うところですよねー(笑)。





-

よりどころ。 - 2005年08月13日(土)

もうそろそろエンピツさんを始めてから丸2年になるのですが、こんなに続くとは自分でもびっくり。最近は諸事情(笑)で朝の更新なんですけど、まるで雨でもジョギングに出かけちゃうランナーズハイの心境です。打たないと、落ち着かない。(文字にするとアブナいなー、大笑)

現在、ジュゲムさんとミクシイさんにも自分のおうちがある訳ですが、ご存知の通り、ジュゲムさんは放置プレイ真っ最中(笑)。重くてなかなか開けないのと、わたしのパソと相性が悪いのとで、すっかりごぶさた。そして、どうやらメンテが終わった、とメールが来てました。

でもこれだけ長く放置してると、見に行くのすら恐いなぁ(笑)。

そして最近ちょこちょこ登場のミクシイさん、こちらは本当にお友達に囲まれていて、そうだな、なんだかクラスメイトと休み時間に雑談してるみたいな場所です(こんな年とったクラスメイトはいねーよっ!…例えだってば)。

で、話は戻るけど、最近あらためて『エンピツ日記』の良さを認識してるんです。
浮気して、初めてわかる、妻の良さ。(なんじゃそりゃ)

なにしろ書きやすいし、見やすい。そして、1日1回の更新しか出来ないところがまたいいじゃないですか。まったりと、ゆったりと。(もちろん、追加や修正は出来るしね)

ブログの良さ、ソーシャルネットワーキングの良さはあるけれど、エンピツの良さも見逃せないよね、、ほめ殺しじゃないですよ(笑)。

忘れた頃に(笑)やっと中野2日目がアップされてました。今回の自分の中のヒットは会場に入るときと出る時の写真。いいなー、手を振ってる。

出待ち、入り待ちってあまり好ましくないって方も多いのは知ってますが、わたしは、逆に、好ましいの(爆)。ええ、もう、正直に言います。芸能人(あえてそう呼びます)は追っかけられてなんぼ、じゃないですか。

もちろん、本当にプライベートでの行動や、実家や自宅にまでおしかけるのは論外ですが、少なくともライブの楽屋入りはファンが待っていてくれることって想像できる範囲ですよね。終了後の移動も。一目でも会いたい、というファンの思いに応えてくれ、とは申しませんが(苦笑)、あまりじゃけんにするのもどうかと思います。あ、誤解の無いように!邪見にされたのはあくせすさんの時じゃありませんから!(大笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

くじ運が悪いわたしが当たるってことは、応募が少なかったのかな…。そういえば虹シリーズのサイン入りポストカード、わたしのお友達(2人も!)が当選していてびっくりです。いいなー、いいなー。
CD(わたしはそっちに応募しちゃった、笑)が当選した、って噂はまだ聞いてないのですが、もしかして、これから?まだ、チャンスはあるかしら…うーーん。


-

物欲。 - 2005年08月12日(金)

ひとはなんでも欲しくなるんだなぁ。にんげんだもの。

いきなり、あい○み○をの心境になりました。

リストバンド、欲しい。金魚、欲しい。

リストバンドのほうは運次第なので、なんとかチャンスは無い事も無いのですが、問題は金魚。水槽(金魚)を抱えたまま高速バスで7時間はきついです。いや、ソレ以前に、夏店から乗り場のある池袋まで行き着く自信がありません。

今、私の家にはお祭りですくった金魚がもう10年近く生存しております。飼育には自信があります。なので飼いたいです、あさくらさん、全国有名祭りに『露天商』として金魚売って下さいませんか。

「あ、金魚さんだー」
「はい、らっしゃーい。おねーちゃん、やるの?1回300円だよ」
「やるー!えーとっ、これで掬うんだよね…」
「うまくやんなよ…あ、もっと深く入れなきゃ…あはは、ねーちゃん、へたくそだなー、、こらっ!そこのガキ、お椀で掬っちゃいけねーだろっ!!」
「あーん、ダメだった…」
「残念だったねー、ほら、一匹おまけしとくよ、はい、またなっ!」

男前だね、だいちゃん。大丈夫、パツキンのにーちゃん(おっさん)はすぐにあの世界に馴染みますから。

ワンコさん達も登場らしいけど、今回は池袋に3時過ぎに到着なので間に合いそうもないし…なでなでしたかったけど無理みたい。だいちゃん、露天のみなさんは犬を連れてる方が多いです、なので…(しつこい)。

昨日のリベンジ(笑)なのか、今朝はあさくらさんが夢の中に登場してくれました。わたしの耳元(笑)でなんと1曲唄ってくれたのよ!それはたぶん70年代のアメリカのヒットソングで、わたしが「えー、あさくらさん、すっごーい!どうしてそんな唄を知ってるの?」って聞いたら、だいちゃんが得意げに、

「ふふん」

って言いました(爆)。いたずらっ子みたいで可愛かったなー(病気)。

やっぱり、リストバンド、本当に欲しいかも…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

真面目な話、ヒロのイラストだと、かなりの値段でも買いたい、って人が結構いるはずですよね。



-

不謹慎? - 2005年08月11日(木)

めざまし(好きなんだもん)を見ていたら、元祖王子、高見沢さんがご出演でした。

相変わらずの巻き髪とキラ服。

目からウロコが落ちる思いでした。彼がこうなら、わたしはまだ大丈夫(え?)。
わたしの敬愛する美○大先生がおっしゃっていた「自分がこういった格好でいられるってことが、日本はまだ平和だってことなのよ」という言葉に、もの凄く納得させられました。

じぶんの甲斐性であれば、どんな服を着ようが、どんなメイクをしようが、そしてどんなポリシーを持っていようが許される社会であり続けてほしいですね。(もち、犯罪はイケませんが)

…見苦しいかもしれませんが、おばはんがライブに参加する事も、よろしく見逃してやってください(揉み手)。

今朝はありえない(笑)夢を見ちゃいまして、びっくりして目が覚めました。

レボと一つの布団で寝てる夢。

………意味判りません。

ただ、純粋に寝てるだけ、でした。ヒロとならば、(以下規制)。
だいちゃんとなら、、(以下自粛)。

そして起きだしたレボが汗びっしょりだったので、わたしはタオルを濡らして身体を拭いてあげたんです(きゃ)。……シャワー浴びればいいじゃん。

そしたらね、彼、恥ずかしそうに「ありがと。」って。

なんでこんな夢見ちゃったんだろう……お盆だから?…え、えーーーっ!?





↑エンピツ投票ボタン

My追加

そういえばレボを描くので有名な漫画家さんの絵を見ちゃったからですね、きっと。
でもあのプロモ、なんだか縁起がわ…ごほっごほっ。
今までの自分を葬りさる、ってことなのかな…?




-

宇宙。それは… - 2005年08月10日(水)

昨日の夜はネットでNASAの映像をずっと見てました。

わたしはご存知の通り(笑)飛行機にも乗りたくない人間なので、シャトルに乗ってみたい、なんてみじんにも思わないのですが、宇宙、だとか、ステーションだとか、スペースシャトルとかは、心の奥深いところがワクワクするんです。

ポルノの唄を初めて聞いた時には苦笑しちゃったんですが、わたしはアポロの月面着陸をリアルタイムで見てました(笑)。そして、スターウォーズはもちろんなんですが、自分の中のバイブル、といえば「宇宙大作戦」。そう、「スタートレック」なんですね。

ご存知の方も多いと思いますが、『エンタープライズ』という名の巨大な宇宙船に乗って、未知の宇宙を冒険する、という物語なんですけど、ただのお話では終わらずに『トレッキー』と呼ばれる熱狂的なファンを世界中に生み出し、数十年経った今でも、物語はスピンオフし続けています。

スペースシャトルの1号機は、実は『エンタープライズ号』と名付けられていて、お披露目の時はTVシリーズのオープニング曲に乗って、出演者達が来賓席に呼ばれる、というサプライズがあった、という話は、なんだか映画のワンシーンのようで、そのニュースを聞いた時はジーンときました。

ただのドラマでは終わらず、ずっと息づいていくものに少しでも関わる事の出来た方々は、星の瞬きのような一瞬の命の中でも何かを残して行く事が出来るんですね。うらやましいです。実は初代の乗組員(出演者)の数人がもう老衰のためにお亡くなりになっています。ご冥福をお祈りします。

でね、自分がもしも急にこの世からいなくなったら何が残るんだろうって思わず考えちゃいますよ。結果、

エロエロ本とゴミの山。

なんとかしなきゃ(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

リベンジ、ってほたてさん…(大笑)。
でも、つまんないのは確か(爆)なので、もっと企画を練ってください。

それにしてもカートでメットを取った写真はかっちょよかったですね。そして、例によって、どこであんなTシャツを仕入れてくるんでしょう(笑)。



-

仲良しさん。 - 2005年08月09日(火)

東京の司会は黒田さんなんですかーーーっ!?(Kさま、情報ありがとうです)

いやー、楽しみが増えました。いつぞやのラジオのように、コンタクトが流れるほどヒロを泣かせてください(^▽^)。
ちょっと前の話になりますが、関東圏にお住まいのお友達から、ヒロが出演した時の黒田さんラジオを聞かせていただいたのですが……わたしも泣きました。

言うまでもなく、笑い過ぎて、です。

いつも聞いてる訳じゃないので正確なことはわからないのですが、お夜食コーナー?ってところがあって、黒田さんとヒロが用意されてたカステラを食べたのですが、その時のリアクションが…あああ、思い出しても吹き出しちゃう。ヒロの第一声が、

「…おいしくない…」

これ、お聞きになった方はご存知だと思いますが、もうもうもう、すっごく、カワイーーーーイ言い方なんですよ、なんだかちっちゃい子がお母さんに甘えるような情けない声なの。
で、一瞬間が空いたあとは、黒田さんと大爆笑。

どうやら金粉がまぶしてある高級なカステラが2人のお口に合わなかったようで、食べながら笑う、笑う(一瞬、このカステラのメーカーさんに同情しました、苦笑)。
そして黒田さんが金粉にまつわる話(朝からは書けない内容、爆)をすると、ヒロ、もう、またまた大爆笑。すいません、わたしも部屋の中で転げ回りました。

黒田さんが何度も「アノたかみひろゆきが号泣してますっ」と叫ぶし、ヒロは「コンタクトが流れちゃった…」って半泣きだし、あんな面白いラジオも久しぶりでございましたよ。

ああ、黒田さん、今度はだいちゃんをひーひー言わせてやってください(え?)。

今、思い出したんだけど、そうそう、例の新年会ネタ、ぜひだいちゃんにバラしてもらいたいものですねー、そうとわかっていたならきっと質問内容はあの件(笑)に集中したにちがいありません。

『あさくらさん、ヒロから新年会のフィルムは見せてもらったんですか?』

「え?、そういえばまだかも。黒田さんは司会されてたから知ってるよね?どんな風だったの?」
「あ…えーっ、それはですねぇ、、た、たかみさんからどうぞ!」
「えっオレ?いや、やば…あのー、黒田さんから…」
「いえいえ、ここはやっぱりたかみさんが…」
「いや、黒田さん、言ってよ」

「…もういいよっ!!2人で勝手にやったらっ!!」(いきなり退場)
「あ、だいちゃん!!」「あさくらさ〜ん!!」

こうならないように、お願いいたします(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

これはわたしの勝手な想像ですが、あまりにも東京の人数が多すぎるため、最後のプレゼントを分けるため、とか?ええー、2人から貰いたいよねー、って誰もそうだって思ってないですから(苦笑)。








-

朝からすいません…。 - 2005年08月08日(月)

昨日は日直だったので1日お仕事。本来ならば今日は代休がいただけるはずなんだけど、上司が変わってからは、代休が取れません。いや、正確には「休みたい日があるなら、代休であてろ」と言われてます。したがって、あくせすさんのイベントに行きたいわたしはその日まで休めないと。(来週の日曜も日直なんですよ…)

これって、完全に労働基準法を無視してますよね…。もちろんみんな有給休暇を流しまくりですよ。そして一番呆れるのが、時間通りに上がるのが許せない、っていうこと。

いつだったか、たまりかねた同僚が、日中ぶらぶら遊んでて自分の仕事が終わんなくて残業してる人は、きちんと仕事を終わらせて定時に帰る人よりもりっぱなんですかっ?!と逆切れしたところ、

「そうだ」

という答えだったことです。……もう何も言いたくないなぁ。

ちなみにわたしは伊達にお局をやってないので(笑)、必ず定時に上がります。「お先に」と言っても返事がないときもざらですが。別にいいもん。あと、お昼の時間とかも若いお嬢さん達には「もうお昼だから行ってね」とか、帰る時間が来たら「もう片付けて帰っていいよ」と声をかけるようにしてます、もちろん上司に聞こえるように(爆)。ヤなおばはんにしか映ってないんだろうなー、彼には。ま、いいですけどね。

わたしには愛するふ、た、り、がいるし(はーと)。

あああ、朝から口説いちゃったよ…今日は月曜だからかなー、一週間が長過ぎるよ、身体がもたんぜよ…なのに痩せないのは何故だっ!?





↑エンピツ投票ボタン

My追加

どうせならだいちゃんのダチ本みたいに、最初から高い仕様(笑)にしてくれてたほうが、諦め(爆)がつくよねー。



-

そろそろソロ - 2005年08月07日(日)

ヒロー、ソロライブするなら早めに日程発表してくださいね、心とお金の準備が必要ですから。

それにしても何の映画かとっても気になります。やっぱり、竹○力?そうそう、職場の悪霊たちは、「加藤●だろ」と言ってました。十八歳未満の方はわからなくてもいいです。ただ、『牛』と競演、もしくはビッグ、ということで『象』と競演、というのは勘弁して欲しいですね、発作が起きますから。(余談ですが、先日診察を受けた時、どんな時に喘息の発作が起こるのか、を言おうとしたら、自分って笑い過ぎた時だと判明してショックを受けました、笑)

PGを見て気になったんですが、ヒロ、あのシャツ姿のまんまで新幹線に乗ったの?
うーーー、フェロモンが…。
お見送りしたかった…。(参加してないって)

20日に備えて、高速バスの往復切符を購入いたしました。時間がもったいないけど、今回は体調の事を考えて昼間の便にしたの。夜行はどうしても身体にキツいしね。東京まで約7時間、車窓の景色を楽しみながら、これからの仕事の事などじっくり考えようと……嘘です、たぶん寝っぱなしです(笑)。

19日の3時過ぎに池袋に着いて、21日のお昼に池袋から帰ります。20日はイベントが始まるまでは一人なので今から予定を考案中。だいちゃんショップ、行きたいけど、お金がないしなー、内容しだいで決めようかな。久しぶりのお台場(だいちゃんの秋ソロ以来)なので早めに行って少しふらついてみようかな、とも思うし。(たぶん、フジテレビに行くと思います。ミーハーだもん、ってオマエは中学生か)

構ってくれるはずの娘は一日中バイトらしいし。(都内の方なら誰でも知ってるあのお店です、笑)

でも、なんといっても、今回のイベントは何よりもまたあくせすさん仲間にお会い出来るのが一番のお楽しみ。みなさん、またまたよろしくね。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

東京はいっそのこと司会者抜きでもいいんじゃないんですか。真ん中に質問の箱を置いてランダムに引いて答えていく、とか。あと、個人的にはナック5の黒田さんがいいなー。
でも、あんまりヒロと仲良しだと、だいちゃんが拗ねちゃうかも…(笑)


-

七夕よりも煌めいて。 - 2005年08月06日(土)

昨日は下の歯を綺麗に掃除してもらいました。溜まりたまった歯石を除去してもらった訳なんですが…いい年してびくびくぎゃあぎゃあばたばたしちゃって、すみませんすみませんすみません。

むか〜し某歯医者さんで、あまりに痛がるわたしを「もうっ!子供でさえ我慢しますよっ!!」って怒った方に言いたい。子供じゃないから我慢できないこともあるんです…。昨日の歯医者さんは、とにかく優しく励ましつつ(きっと腹ん中は煮えくり返っていたかもしれないが、笑)やってくださったので助かりました。

次回の予約日は18日。また朝からうなだれてる、と思います(笑)。

とにかく、やってる間ずっと「はい、力を抜いて〜」「あ、怖がらなくていいですよ…」「もっと、力を抜いて…じゃないと余計に痛いから…」って耳元で囁かれ、違う世界に飛びそうになりました。ここで笑ったあなた、お仲間ですね(微笑)。

じぶさんの日記に、昨日はラーメン屋さんのトイレで目覚めた(笑)って書いてありました。みなさん、夜通しお楽しみだったんですね〜。いいなぁ、北海道、なにもかも美味しそうだ(そこかい)。今日は仙台、杜の都ですか。東京からは割と便利な地ですが、わたしの住んでいる街からはめちゃくちゃ不便なんですよ。とにかく東京まで出なきゃならない(苦笑)。まだ北海道のほうが毎日定期便が出てるので1時間半でいけます。

行けばよかったなー(涙)。

だけど月の初めは休めなかったし…。わたしが辞めたいと思ってるなんて露ほども考えてない上司にいつ辞表を叩き付けるかで暗〜いヨロコビに浸っています。一応、自分の中では10月を考えてますが、いろんな手続きを考えると頭が痛い……。最近まじに体調も悪いのでいっそのこと主治医に診断書を書いてもらってそれを理由に明日にでも辞めてやろうか、なんて思ったりしたのですが、それなのにライブに行くのはさすがに体裁が悪いよね(笑)。なので、だいちゃんのソロが終わるまで我慢、我慢。

とりあえず働かないと食べていけないので次の仕事を探さなきゃいけないわけですが、、、、、、

中高年は仕事がなーーーーいいっっ。

…あさくらさん、たかみさん、住み込みの家政婦、いかがですか?お給料は安くてもいいです…。今度の20日にスタッフに履歴書を渡そうとして揉めてる(笑)バカを見たらわたしだと思って下さい。ところで、キリ番のリストバンド、欲しい〜〜〜。ちょっと本腰入れます(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

どっちにしろ、『負け戦』ですね、先輩!(大笑)
ここはひとつヒロのほげ〜っぷりを楽しみにすることにします。



-

こんな日もあります - 2005年08月05日(金)

かばんの中に辞表をしのばせてます(笑)。

そのせいかどうかはわからないのですが、気持ちが沈みっぱなしでどうもいけません。

ビッグな俳優(哀○翔だったらどうしよう)と競演してるらしいヒロ日記とか、ヒロの衣装のこととか、朝帰りらしい打ち上げ帰りショットとか、その他イロイロ書きたい事があるのですが、どうも、、、、、、。

明日になれば少しは元気になっている、、、かもかも。

あーーー、今、今日の凹みの最大の理由が思い当たりましたっ!

歯医者さんに行く日です……。

そんな訳で、本日は夕方の予約時間まで、ずっとうなだれて仕事をしてると思います…。

そんなに嫌なのかって?嫌です。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

朝、起きる事さえ嫌で(苦笑)寝坊しちゃいました。


-

北の大地に。 - 2005年08月04日(木)

今めざましTVでオーランドブルームが出てるけど、いいなぁ〜、彼は(イイ男大好き!)。
彼の顔の中で一番好きなのは「唇」だったりします。特にあのきゅっと締まった感じの上くちびるがたまりません(危)。

ちなみにわたしはあさくらさんの半開き(笑)のくちびるにもそそられます(激危)。
ヒロは、指かな(変態ですか?)。アップされてるヒロピクチャーの指にやられました。いっつも言うようだけど、彼は本当に綺麗な指(手?)をしていますよね。

昔、聞いた話では、手は隠しようの無い育ちが出るそうです……自分の手を見た瞬間、うなだれました(笑)。

今日はいよいよ北海道へ上陸ですね。わたしは行かないのですが、なんだかすっごいドキドキしてます。気持ちの中でやっぱり一昨年(だっけ?)の悪天候でイベントが流れちゃった印象が強くて、昨日から北海道と東京のお天気が気になって仕方ありません(苦笑)。

訳合って北海道方面にだいちゃん繋がりお友達が多いので(笑)、みんなの待ちわびる姿が目に浮かんで胸が熱くなりそうです。

大好きなアーティストが地元にやってきてくれる、というのはもちろん嬉しいことなんですが、わたしの住んでるところはちょっと事情が違うのよねー、いや、むしろ来て欲しくないかも…、だって、人が集まらないんだもん。そうだなー、今、満員になるのは氷川き●しさんぐらいでしょうか(微笑)。

おかげで伝説もいろいろあって、ある有名バンドはアンコールをやってくれなかった、とか、某グループは途中でライブを止めちゃった、とか、いろんな話を聞きます。でもね〜、どんな環境であろうが、ひとりでもお金を払って見に来てくれている人がいる限り、全力でやってもらいたいですよね。それがプロだよね〜。

あ、今まためざましで今度は『レインボーガーネット』という宝石が紹介されてます。光をあてると七色に変化するんだって…奈良で発掘??だいちゃんにあげたいなぁ。あ、勝手に掘っちゃいけないそうです(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

お気に入りなんですね(苦笑)。
北の大地の方、および、上陸された方々、またレポをよろしくお願いいたします!!


-

お嫁さん - 2005年08月03日(水)

名古屋に参加された方、だいちゃんの「爆弾発言(笑)」が聞けてよかったですね。

今回は東京のみの参加なので、いろんな方達のネタバレレポ、本当に楽しみにしています。なんかとっても評判のよさげなフィルム、一般発売は無理としても、せめてファンクラブ限定でもいいから分けて(笑)もらいたいですよね。

昨日の羽田空港のトラブル、わたしも例外無く「アクセス、今日が札幌だっけ?」と一瞬思ってしまいました(縁起でもない)。北海道のみなさん、すみません。なんだかあくせすさん(特にアタマの黄色い方限定したい)が動くところ悪天候が発生する感じで、台風の動きさえ気になってしまいます。

まだ東京行きの交通機関、決めていないんですが(飛行機は問題外です、笑)、台風が来てると欠便になる夜行列車は止めとこうかな…。とりあえずはお金と時間を相談させてなんとかお台場へたどりつかないと。そういえば最近夏休みのせいか、職場の近くの高速インターの入り口で、行き先を書いた紙を持って立ってる青年をちょくちょく見かけます。

…乗せてあげたい(爆)。

いや、本当に。でも、おばさん、これから仕事なんですよ、ごめんね、と心の中で言いながら通り過ぎていくんですが。これが不思議な事に女の子を見かけないのは、きっとあっという間に、乗せてやるぜっ、っていうオヤジがいるのかなー、、、まあ、もしも自分の娘がそんなことしたら怒りますけどね、アブナいって(苦笑)。ああ、男の子だってアブナいです、だってこんな(あたし)おばはんが狙っているんですからね…。って何をする気なんだ、自分(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ちびなんで絶対見えないとは思いますが(いやみ)、音だけでも楽しめそうで嬉しいです。
ラジオ情報がアップされてたのでやっぱり日曜のうちに帰ろうと思いました(笑)。余韻に浸る間もなくまたふたりを見れるなんて、ちょっと幸せですよねv v


-

気合いが空回りしてます。 - 2005年08月02日(火)

本日も魚座は良くないらしいです…へこむ。昨日は仕事で散々な目にあい、精魂尽き果てたって感じになってしまいました。病棟へ行くと看護師さんに、

「そのヤル気のない歩き方はやめろ」

と叱られ、外来に行くと患者さんに、

「顔がやつれている」

と心配され、事務所内では、

「魂がどこかへいっているみたいだ」

と笑われました。

本当は布団被って震えていたい心境なんですが、懸案事項をいっぱい抱えているので行かないわけにはまいりません…大人だからね、我慢してるんですよ…。

たましいが抜けてる、といえば、ヒロ(爆)。

なんだかお友達の情報によると例外無く(大笑)ヒロはへろっているようです。大丈夫なのか!?虹ツアーの強行軍が今になって響いているのでしょうか。

元々、ヒロはバッテリーの容量が少ない、といおうか、あんまり根っこが強くないというイメージはあるんですが、いろんな方から「ヒロ、ほげ〜」(可笑しいので、使わせてください>私信)という噂を聞くと、心優しい自分としては心配で夜も寝られません(軽く嘘)。

片や、おひげがびっくりの天使(こんなことを書くからダーウィンから嫌がらせのような整理番号が届くのでしょうか)は無尽蔵のスタミナです。元気の素は肉?それとも、愛するワンコ?それともたくまちゃん??

昨日、職場のパソコンで「たくまって結婚してたの?!」ってみんなで調べてたことは上司には内緒です(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

で、昨日のニュースを見て、「え〜、だいちゃん、ショックだねー」だって!!(爆)
意味わかりません(おーい、ヒロ、たましい戻そうよ〜)。

話は変わりますが、メールなんぞいただくと大変うれしいです。カウンター横のMailってところを押してくださるとフォームが出ますので、よろしくお願いします☆


-

たまには。 - 2005年08月01日(月)

ゴミ部屋を片付けてみるもんですね。11年前のパチが出てきました。

…11年間片付けていなかったのか、そこ。

ああ、懐かしい人たちが…。こんな風に時間が過ぎ去り、結局片付けがなにひとつ終わらないまま、貴重な休日は過ぎていくのでした(笑)。さて、そのパチ本、細かいことをあげればキリがないのですが、ひとつだけ。

いまをときめく(笑)あくせすさんの記事がどーんと載ってまして、それはそれは面白かった(ふたりのインタビューがね)のですが、特筆すべきは巻末に載っていた「10年後は何をしていると思いますか」といういろんなアーティストに対しての質問でした。

だいちゃん、「子育て」だって…!

これ、かなってるよね、あんなに可愛いお嬢さんに恵まれて(毛深いが)。

で、ヒロは、「火星でライブ」

……笑いとばそう、と思ったんですが、福岡参加のお友達の日記を読んで、考えが変わりました。継続は力なり。まあ、わたしが億万長者になったあかつきには、『MARS』という名前の巨大ライブハウスを建設しますので、そこでこけらおとしをやっていただこうと思っています。

ありえませんか?ありえません(きっぱり)。

ところで、ふたりのインタビュー記事を懐かしく読んでいると、なんか違和感があるんですよ。うーん、どうしてかなーとおもっているうちに、発見してしまいました。それは、だいちゃんの『語り口』。たとえば、語尾が、「そうなんですよね」とか、「それは違います」とかetc…とにかくきちっとしてるの。いまじゃあ、あなた、

「そうなんだよねー」
「違うよっ!」

わはははは。だぁいちゃんっ!!
ヒロは今とまったく変わってないのが可笑しかったです(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

もうかっちかっちのスーツだし。ボタンもきっちりしまってるし。この人があと数年でへそまで見せる(爆)なんてその時は誰も想像しなかったよねー。ヒロはねー、なんか何着ててもかっこいいよね〜。あれ、だいちゃんはかっこ悪…え、え、そんなこと言ってないよ〜、でも、今のだいちゃんのファッションが好きなんです!(遠回しに言ってる)


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail