惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

不手際… - 2005年09月30日(金)

今朝はすっごくリアルな夢で起こされてしまいました。

出演メンバー(笑)は、ネットやライブで知り合ったお友達ほぼ全員…。どうやらみなさんで集まって焼き肉を食べてから(食い意地が張ってるなぁ、自分)ライブへ繰り出そう、という算段らしいのですが、わたしがどうしてもそのお店のその席にまでたどり着けないの…。

夢によくあるシチュエーション…。

場面は変わって、すごい人並み(ライブへ向かう人)の中で、お友達とはぐれてしまい、大声でなまえを叫び続ける自分…。ああ、これもなんか哀しい……。

で、きわめつけは、なぜか○川さんの控え室(苦笑)の前の廊下で、北海道在住のだいちゃん仲間さんたち(ふふふ、あなたと、あなたと、あなたですよ、爆)と「なんでこんなに不仲(NG!)になっちゃったんだろう」ってしみじみ語ってるの。

痛いっ!!いやーーん、痛すぎる夢で目が覚めちゃった……。しょぼしょぼ。

それもこれも、ヒロ本が手に入ってないからなのか!?

…あのね、本屋さんに予約に行ったんですよ。でもレジがすっごい混んでて、言い出すタイミングがなくて(微笑)、ふと回りをみたらタレント本(なのか?)が山のように並んでいるのが目に入って、

ああ、これなら予約しなくても手に入るよねv v

と勝手に思い込み(実際、ファイリンゴーストも予約無しで買った!)、そそくさと帰ったのです。そして、発売日。田舎を考慮して次の日に買いにいったら……見事に玉砕。

お店の女性に「この本、ありますか?」と紙を見せて(笑)聞いたら、「たかみず(ふっ)ひろゆきですか?お調べしますね」と待たされることしばし。「2階にあるはずなんですが…」

だから、無いんだよっ!!……もう買われちゃったの???ええーーっ!!!嘘っ!!(なにげに失礼な自分)

「お取り寄せしますね」「……はい」

そんな訳で、現在連絡待ちでしゅ。あ〜あ、やっぱ予約しとけばよかったべ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

どう考えたってねぇ…。そっち(どっちだ)にいきつくな、と言うほうが無理ですよ、お嬢さん。



-

わんこバカ、にゃんこバカ。 - 2005年09月29日(木)

昨日、おチビが行方不明になりました。あ、今はいます(笑)。

午後に業者さんがちょっとした工事のために家に来たのですが、その時にちっちゃいゴンドラ(よく電柱工事とかに使うヤツ)で、うちのベランダに工事のお兄さんが上がって来たんですよ。わたしは1階にいたのですが、ふと、ベランダでおチビがひなたぼっこをしていたのを思い出し、家の中に避難させてやろうとしたら…

おチビがいないっ!!

焦りまくりました。だって、おチビは拾われてきてから一度だって外に出した事がなかったし、第一ベランダは高いし(あたりまえ)、家の中にもいない。もう、工事どころじゃなくなって、おチビを探しまわること1時間、しまいには、工事のお兄ちゃんたちまで家の近所を探してくれましたよ(苦笑)。

もちろん家の中隅々まで探しまくり、ふとんまでめくったり、あらゆる隙間を見たりしたけどダメ。やがて工事の方達も気の毒そうに帰り、わたしは、あまりのショックと喪失感で泣きながら2階のクローゼットの前でへたりこんでいました。そして、ぼーっと、クローゼットを眺めていると、ほんの少し開いていた隙間(もちろん開けて探してみていた)のタオルとかが重ねてある中から、可愛いおててがっっっっ……!!!

いたーーーー。なんてところに隠れていたんだ、おまえは。

どうやら突然やってきた見知らぬにーちゃんに驚き、タオルに潜って身を隠していたらしいです。そういえばおチビってものすごい人見知りなにゃんこだったよ(久しぶりに帰ってきた娘にさえベッドの下で隠れていた、笑)。

とにかくよかった、よかった。で、あまりにも昨日はこれでエネルギーを使い果たしたので、ネタを探す力が残ってません。今、ソフャでくつろぐおチビを見てるだけで嬉しい…ああ、動物を飼ってる人ならきっとこの気持ちをわかってくれるよね、もちろん、だいちゃんも!(笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あまり家を空けたくないので10日中に帰りたいのだけど、最終の新幹線(田舎への接続用の)が午後8時過ぎなのよね…うーーん。余裕を持って夜行(バスとか列車とか)で帰ればいいんでしょうが、おチビとらむこがお腹をすかして寂しがってるかと思うと…

あああ、迷いどころだよっ。9日のライブで判断してもいいですか?(おい)


-

世界が違うの。 - 2005年09月28日(水)

結局、お財布と相談して9日は高速バスで上京決定。

何が不安かというと、前回のイベント時もバスが渋滞で1時間も池袋到着が遅れたんですね、幸い、前日入り(芸能人か)だったので全く影響はなかったんですが、今回は当日入りなので、むちゃくちゃ心配…。

しかも整理番号での入場でしょ?あ〜あ、これが指定席なら本当にギリギリでも安心して行けるんですけどね。遅れるなよ、バスッ!!

スピンオフDVD、本編のライブを見ました。

『どらえもん』の物まねで照れまくるだいちゃんが…ぐはっ。

客席の声は判る(笑)けど、ウツまで「可愛い」って言ってるんですね〜v vまあ、本当に可愛いんだもん。だまされてますか(爆)??
べーあんの「ヘリウム声」にも笑わせてもらいました。こんなにMCがちゃんと(だらだらと?苦笑)が入っているのはやっぱりFC限定ライブならではなのかな。

ヒロ本の発送が遅れているそうですね、わたしは通常版なので(微笑)。
日記で登場した斉藤さんのコラムによると、元ホストさんのバースディパーティは麻布のジャグジー付きのパーティルームだったとか、、、なんだかなー、あの元ホストさんの財源は結局貢ぎまくった女性たちのお財布からなのかしら…わたしはどうもあの方がそんなに「カリスマ」と呼ばれる理由がよく解らないのですけど、実際に会話するとコロッとなるのかしら。

なるよねぇ、絶対(笑)。

そういえば来月の半ばに、宮原学さんがお盆にイベントをしていた同じショッピングセンターで、元ホストさんのトークショーがあるんですよ。行こうかしら…(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

もう随分昔の話なんですが、夫の同級生が結婚式の二次会を麻布の某レストランを貸し切って開いた時に、わたしも同伴させてもらいましたが、つくづく自分とは違う世界の住民がいるのを感じましたよ…。

ヒロはこんな世界が似合う人なんだよね…やっぱり、わたしなんか……(なにも突っ込まないでください、バカ承知)。




-

いろいろ解禁 - 2005年09月27日(火)

ヒロもちっちゃくなっちゃうの?

やっと映画の情報が解禁されましたよね。それにしても、大物、といえば、大物(苦笑)。
やっぱりヒロがミ●ロ戦士なんだ(笑)。マリンバの牛さん以上に笑わせてもらえそうかな。それにしても、ヒロ、あの監督さんに本当に好かれちゃったんですね、、、なんだか、ヒロって愛されキャラv vいや〜ん。

楽しみなヒロソロライブ、大阪の夜は盛り上がれるかしら。なんばHatchは道頓堀に近くって好き。…一人で飲むのも良いかもね(声かけてやって…)。

で、なんばHatchって初めて行ったのが4月のスピンオフだったのですが、昨日、そのDVDがちょうど届きました〜〜〜パチパチパチ。もう、みなさんのおうちにも届いてますよね??

ネタバレ、いいよね??

な〜んてふってる割には、書く事がないんですよ。つっこみどころがありすぎて。最初に見たのは、スマイル限定のだいちゃん虹ディスク。

かっこいいねーーー、だいちゃん。ああ、蘇る…。そして、次は、お楽しみにしていたべーあん編集のディスク2へ。

もうもうもう、まじにがっつり見なきゃ(めのうちゃんの日記からパクっちゃった、笑)いけません!!美味しい映像がありすぎ〜〜〜。自分が参加できなかった公演で羨ましく思ってた小ネタがちゃんと紹介されてるのが嬉しい〜。

私的にツボだったのは、メイク中のだいちゃんの耳元に息を吹きかける(爆)ようにからかう木根ちゃんショットとか、葛Gにもてあそばれ(こがねさんの日記からぱくりました、苦笑)しまいにはおんぶされてるだいちゃんとか…そして、

ウツ、ウツ、かわいいーーーーっっっ!!!

「おまけ」に入ってるべーあんお食事タイム(笑)、その時のウツの表情がっ!もう50間近のオヤジ(殴)が、こんなにやんちゃな表情をするなんて……もちろん、最終日の「あ〜ん」も収録されていたし……1万円は高くなかったよ(大笑)!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

スタッフさんも含めて、みんな笑顔だと、見ているこっちまで笑顔になっちゃうもんね。
でも、昔も今も、だいちゃんってお兄様方に本当に可愛がってもらってますよね。で、ついでにヒロも可愛がってもらってると…ああ、いい図だな〜(笑)。



-

真性Sはどっちだ!(危) - 2005年09月26日(月)

あらら、ヒロがいろんな男に…(以下自粛)。

あいかわらず楽しそうなヒロ日記じゃありませんか。
それにしても、「全部来い」っていうのは、終電のがしてお台場で行き倒れになれという相方とどっちが非情なんでしょうか。

クラブがあるならあるで、もっと早く告知してもらっていれば、日航だのメリディアンだのに泊まるプランを練ったりも出来たんです。今から間に合う?いーえ、やっすいプランはもう満室になっちゃってます。

そりゃあ、ライブ(クラブ)が終わってすぐに帰れば間に合うかもしれない(わたしはそれでも無理)のだけど、せっかく出会っただいちゃん仲間とおしゃべりのひとつもしたいよねー。飲みながら。(結局、そこ、笑)

そんな訳で、池袋で飲みませんか(おいっ)。

なんだか、ライブに行くのが主なのか、お友達と飲みに行くのが主なのか、最近わかんなくなってきちゃった(苦笑)。ちなみに10日は田舎に帰らなければならないので、9日にすべてを(おおげさ)賭けてるわたくしです。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

とはいっても、お二人なんですが(爆)。(メール、嬉しかったです。Kさん、ヒロのお花の写真をありがとう)

ヒロからのお花はやっぱり百合(黄色や白やピンク)を主体にしたものでした。ほうほう。

今また「目覚まし」を見てるんですが、チャ●ドンゴンっていいよねー、だってやっぱりなんだかウツの香りがするもん(笑)。結局、一度も韓流ドラマを見る事無くブームも去っていくのかしら。わたしは天の邪鬼なんで「あなたの年なら、きっと冬ソナに夢中でしょ?」と思われるのがしゃくで(苦笑)韓国スターも全く興味を持たなかったんですけどね。

ブームが去ったら、チャ●ドンゴンにはまろうかな…。

弥次さん喜多さんがアメリカで公開されるんですね。なんだか嬉しいな〜。



-

花には罪はないのよ - 2005年09月25日(日)

『夜の騎士』って、、、、ベタだなー(苦笑)。

誰もがTMNさんのラストシングルを一瞬思い浮かべたそうですけど、わたしももちろん例外じゃあありません。よく見ればナイトとナイフの違いなんてすぐわかるんですけどね。ただ、見た瞬間は、

「ヒロッ、ウツにそこまで許してもらったんだっ!!」

と激しく動揺しました(なぜ)。

「ウツさん、オレ、ラジオの番組が決まったんですよ」
「そうなの?おめでとう。で、なんていうタイトルなの?」
「それはね、まだこれから詰めていくところなんですけど…ウツさん、なんかいいアイデアありますか?」
「アイデアね…んふふ、じゃあ、ヒロ、今からオレと付き合わない?」
「えっ、今から?い、いいですけど…」
「飲みながら、ゆっくりと考えようよ、ふふ」

なんだか、やーらーしいウツになっちゃったよ(おまえがやらしい)。

23日にゼップで行われたウツライブにヒロからお花が贈られていたそうです(さゆりさん、教えてくださってありがとう)。すっごい素敵なひまわりのお花。

ひまわりの花言葉って、「あこがれ」とか「敬慕」とか「ずっとあなたを見ています」という意味があるんですよ…ああああ、わかりやすいよ、ヒロッ。ちなみに3月のだいちゃんフォーラムにヒロから贈られていたお花は百合を主にしたものでしたよね。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

百合の中でもピンクの百合は「思わせぶり」なんだとか(笑)。でもたぶん使われていたであろう(写メールしとけばよかった…)カサブランカは「雄大な愛、高貴」という意味もあります。
絶対、これよね!(照)

蛇足ですが、8月の接合イベントに贈られていたN川さんからのお花は、真っ赤なグラジオラスと鶏頭でした。花言葉、もちろん調べたんですがね……うううーん。




-

ひさしぶりなので、、 - 2005年09月24日(土)

8月20日、都内某所。
和やかな打ち上げも、そろそろお開きの時間が近づいていた。

「ほんまに楽しいライブやったなぁ」
「そうそう、オレも完全燃焼したって感じだよ」
「ジブ君はどうだった?やっと慣れてきたとこだったのにね」
「えっ、、お、おれはもう、みなさんについていくのに精一杯で…でも楽しかったっスよ!叩いてるときにたかみさんや堀尾さんが笑わせてくれたし…」
「ぼくも、たかみさんと掘Jがいっつも2人で可笑しい事してくれるから、笑っちゃいましたよ〜、あははっ、、あ、、」
「…そう。いっつも2人でね…。ふーん。」
「ちゃうちゃう、なんやの、オレら、そんな関係やないし、、ね、ヒロ」
「……そんな関係って、どういう意味?」
「だぁいちゃ〜ん、ほらほら、もっと飲みなよ、オレたち、ただふざけてただけだってばっ!ね、ほりじゅん?」
「……」
「あ、あさくらさん、ぼ、ぼくからも証言しますけど、た、たかみさんと掘尾くんは決してそんな関係じゃないですからっ!なっ?じぶ君!」
「えっ?!あっ、は、はいっ!ぼ、ぼくも、た、たかみさんと、ほ、ほ、堀尾さんはき、清い関係だ、だ、と、と、ああ、お、オレ、何言ってんだろう、ああ、もうっ」

翌日、ダー●ィンから次のツアーの依頼がきたのは、ヒトコトもしゃべらなかった清水だけだった。

*****

あんまり放置してたんで、ごあいさつ代わり(なんで?)に、お友達に好評を博した(勝手に思い込みました、すみません)楽しいフィクションを載せてみました(楽しいか)。

明日からはなんとか毎日更新の予定です。どうかまたよろぴく。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

一番新しい情報としては、ウツソロに出現とか…!
野球観戦といい、なんだか、、、心配が尽きないねー、だいちゃん(笑)。




-

哀しい時もあるさ〜 - 2005年09月19日(月)

だいちゃんオフィのトップ、なるほど、なかなかシンプルで素敵。でも……

なんだか、ピーッ過ぎてピーッな感じが、ピーーーーーッ。(おっかしいなぁ、音が消えてる…)

綺麗なデザインですよね。こんなトップもたまには良かばい、と思いますが、自分としましては、たとえお口の回りが青くても、目尻に皺が目立っていても、おっさんくさいお姿が愛おしいと思う今日この頃、写真を載せてくれよーーーと激しく切望するのであります。

そういえば、フィールナウなんて、いつの写真だ?!…お金払えない(笑)ファンにも少しぐらい新着写真を拝ませてくだせぇ。いいなー、スペコン…。

そろそろリクルートカットに行って、髪も黒系に染め直して来ないと、なんて、まるで新卒の時みたいにどきどきそわそわしている最近ですが、とりあえずは冬のボーナスまでは今の職場にしがみつく予定。…なんだかいじましいような気がしないでもないけど、少しでもお金が欲しいわたしと、一番忙しい時期に辞められたくない職場とのぎりぎりの妥協線なのでした。

だけどもう、気持ちが切れちゃってますから、十二月まで無事に勤められるのかしら…。がんばれ、自分、給料とは我慢代だよ(by 美輪さま)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

短大卒以上、三十五歳まで、だってさ。ふーん。そして細かい条件として、パソコンが使いこなせる方、細かい字が多いので、目が丈夫な方、だって…。

パソ音痴で老眼なお局は居場所が無いってことなのね…。なんだか泣きそうになっちゃった、ぐすん。


-

ネタバレは無い、つもり… - 2005年09月18日(日)

もちろん名古屋に行ってませんが(笑)。

前々から書いてるように、わたしは自分が参加するライブのネタバレ全っ然OKの女です。みなさま、情報、よろしゅう…。

早速、参加された方の感想なんぞを探ってまいりましたよ。

「つまんなかった」
「行かなきゃよかった」
「金、(旅費含む)返せよな」

…こんな感想がひとつでもあったなら、迷う事無く、10日のチケットを売りに出そうと思ってました。が、

急遽、大阪に参加したい心境です。

絶対無理なんで、泣く泣くあきらめますが、あぁ、あんな曲が、こーんな曲が、プレイされてたなんて…聞きたーーーいっっ!!バタバタバタ!!(スーパーの通路にひっくり返って泣いてる子供状態)

虹の中の曲だけじゃないんですね(あらっ、ネタバレ??)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

それにしてもサポメンに女性がいらっしゃるって驚きました。なんだか、だいちゃんに『女性』ってちょっと…(ええ??)。
おいおい、やっぱりネタバレしてる…(笑)。



-

小さなキセキ - 2005年09月17日(土)

7月の虹掴みツアーに行ったときのこと。

一緒に手羽先してくださった(笑)素敵なお嬢さんが、偶然にもわたしのOL時代の元上司のご近所さんだと判明。世の中って狭いもんだなー、と感心してから数日、ふと目にした新聞に、なんとその上司の写真と記事を発見。

あ、決してワルい事したわけじゃなくって、いわゆる経済面に載っていたんです。二十数年ぶりに写真越しに再会したわけですが、数日前に名前が出たばかりだったので不思議な偶然を感じました。

で、懐かしくって、その記事を切り取り(笑)、職場のデスクの上にお飾り。どうやらご出世されたらしく、いまじゃあ『○○長』さんだとか。ふーん、あんなにおっとりとしたぼんぼんだったのに、ちゃんと世間の荒波を渡っていたのね、あたしもがんばんなきゃ、とお守りの意味を込めていたのですが、昨日、職場に一本の電話が。

「…●●さんですか?」

と遠慮がちな声は、なんとそのときの同僚だった男性からでした。うひょ〜〜、二十数年ぶりだよっ(笑)!!びっくりするわたしに、もっとびっくりな話が!

「あのね、○○さんがね(その元上司です)、ひさしぶりに、元のメンバーで飲みたいって言ってるんだよ。それでね、しーちゃんがね(OL時代の呼び名です、懐かし〜)、神奈川からこっちに帰ってるって、そして××病院で働いてるらしい(苦笑)っていうからさ、オレ、恐る恐る電話してみたんだよー。やーー、しーちゃんも、変わってないねぇ〜!」

うぉーーーー。これって、なにっ!?奇跡?それとも偶然?写真越しにわたしの怨念(爆)が伝わっちゃったとか?!

とにかく最初のきっかけはあくせすさんツアーでの出会いから…KEIちゃん(生出し、笑)、奇跡の始まりをありがとう!!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

後日、それにつきましては、たっぷりと妄想を練り込みながら突っ込みたいと思っております。
今日からもう「虹これでもかツアー(仮称)」が始まっちゃうんですね。

しばらく日記を打てない日々が続いてしまいましたが、決して具合が悪かったわけじゃないんです。ご心配かけてすみませんでした(ぺこり)。


-

知らずにつけてたおめんの日々 - 2005年09月12日(月)

昨日は隙を見て日記を打っていたのですが、草稿保存のまま日を超えてしまいました(苦笑)。くやしいので尻切れとんぼのまんまなんですが、一応アップしときました。

さて、本日、娘が1年振りに帰郷する事にかこつけてお昼から帰ってきてます。…っていうか、なんだか最近仕事にまったく情熱が感じられなくなってる自分、だってさー、どうせ辞めるんだもん、ふん。いいや、もう、引き継ぎなんかしてやんない、困ればいいんだ、やーいやーい、、、、そんな辞め方は社会人として良くないです、わかってますって。

で、途中の本屋さんで念願のパチとアリーナの立ち読み。

なんていうか、パチのほうはウエブでもう正体が見えちゃった(笑)ので、どっちかってゆうとアリーナのほうで楽しみました。それにしてもアリーナのだいちゃん写真、ほんっとに『教祖様』って感じだよ…。某国のカ●ト宗教サイトのトップページのよう…(危)。

で、それを癒してくれる(おいっ)のが次のページの金色わんこさんの広告ページですね。

…これ、ヒロの本みたいに『通常版』も出してくれないかな…。

ライブでつけるもよし、って……(涙)。

じゃあ、百歩譲って、ディナーショーにかぶって来てくれた方には、だいすけパパから特別なご褒美が直接貰える、とか。まずは「おすわり!」して「お手っ!」して、そして「よしっ!」の言葉と一緒に骨型クッキーをあ〜んしてもらえるの。

………ある意味、踏み絵より凄いね。

でも、これ、意外にいいかも。だって、だいちゃんに言葉攻めしてもらえるんだよ!?ああー。(病気なんで…)
しかも、「お手」ってことは神の手に触れれるわけだし、ましてや、「あ〜ん」なんて、まさにヒロになった気分まで味わえちゃうわけだよっ!!(?)

いいかも。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あんまりインパクトが強くて、他の仕様がかすんじゃったもん(笑)。

その昔、自主映画を作ってた知人に、「水着を着て、仮面をかぶって踊るシーンに出て欲しい」と言われた事がありましたが丁寧にお断りしました。水着はともかく(え)、仮面ってなんだよー、仮面て。ええ、ええ、どうせ、隠さなきゃアブナい顔だよっ。

しかし、仮面とお面、似てるのに雰囲気違うな〜(大笑)。



-

無題。 - 2005年09月11日(日)

今日は散々なお天気で、お布団も干せなかったし、草むしりも出来なかったし…。

こんな風に「…できなかった」って思う事自体が良くないらしいが、出来なかったもんはしょうがない(笑)。だけど、3時過ぎに雨の晴れ間を縫って、夫とわんことお散歩に出かけてみました。ほんの30分だったけど久しぶりの気分転換になったような。

うちの犬はバセンジーといって田舎じゃ珍しい犬種なので、すれ違う人にはたいてい振り向かれます。「綺麗な毛並みですね〜」って。

わんこ本を出したくなる犬バカさんの気持ちが手に取るようにわかっちゃいますよ(笑)。


-

もう秋なんだ。 - 2005年09月10日(土)

すっかり更新出来ない日が続いてしまって…。

別に気持ちが落ちてたからでも、あくせすさんが嫌いになったからでもなく、単に打てない状況に立たされていただけです。ちゃんとロムってました。(親しくさせていただいてる方達、もう、理由はおわかりですね、泣)

今朝、仕事に行く途中に24時間やってる本屋さん(いかがわしいとこじゃないよ)に寄りました。どうしても『最終回』のご指名が読みたかったんです。……まだパチが置いてなかったよ。さっすが東京から高速バスで7時間の地であります。仕方ないので(笑)キーボードマガジンを立ち読みしてきました。

ボクちゃんはヒロの声を世界で一番よく知ってるの。(注:原文にあらず)

いやーーー、噂には聞いていましたが、本当にほざい、いや、言ってるんですね〜。すっかり朝からほのぼのとした気持ちにさせてもらいましたよ。

で、ほのぼのし過ぎて、遅刻ぎりぎりでした。上司の視線が痛かった…(沈)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あの集合写真、照れてるんだか、いばってる(笑)んだかわかりません。
お昼にラジオを聞いていたら、「3日更新されないホームページは誰も見に来なくなる」って。あわわ、どうにか隙を見て(爆)更新しました〜。って、ここ、ホームページじゃないんですけどね。でも一応自分のベースのつもりなんで、これからもよろしく(ぺこり)。



-

更新ラッシュ - 2005年09月08日(木)

PGが線香花火の終わり際のごとく更新されたのに感心している隙(笑)に、だいちゃんソロのチケットが届きました。

………まあ、こんなもんでしょ。

接合イベントみたいに1000番台じゃあありませんが、それでもちょっぴり凹むには充分な数字でした(苦笑)。人間、期待しちゃうとダメですね、やっぱり欲を捨てて無の心境にならなきゃ。、、、って、そんなに悟り開いちゃったらここでグダグダ書いてないよ(笑)。

とりあえず1日目は280番台だったので、なんとかちびっ子軍団のわたしの視界に入りそうですが、問題は2日目。これってやっぱり椅子はないのかな…そういえば抽選で落ちたって人を少なくても自分の回りじゃ聞かないし。1日目で帰ろうかな…(現在、後ろ向きまっしぐらのため、立ち見の最後列でも頑張るぞって気持ちになれません)。

なーんて言ってる割には、当日近辺になるとやけにHIになってきて、チケットBBSでどうにか前のほうの整理番号をゲットしたりしちゃってるかもしれません。おんなごころと秋の空ってやつよ…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あの後ろ姿がいいですね〜〜〜。
ところで今日はお昼にレボの公開録画が渋谷の公共放送であるそうだけど、どれだけのファンが詰めかけるのやら…騒ぎにならなきゃいいけど…たぶん娘も行くはず(笑)。
ヒロ日記も更新されてるし、だいちゃんクラブイベもあるらしいし…。

明日はちょっとはいい日かな?今日はどうだろ…魚座、撃沈!(笑)





-

臆病にもほどがある。 - 2005年09月06日(火)

歯医者さんに行ってきました。まだ顔の半分が麻酔でしびれています。

歯医者さんの日だと思うだけで、心拍数はあがり、鬱度も増し、予約時間が近づくにつれて逃げ出したくなるほどのへたれです。なんでも歯科恐怖外来(正しい呼び名はわからん…)ってものが都会にはあるそうだけど、出来ればそこまでJRに乗ってでも行きたい心境です。

次の予約日は20日。

たぶん18日ぐらいからブルーだと…(苦笑)。

そんな訳で、楽しいお話など打てる余裕も無く本日が過ぎようとしております。

歯が痛い…うっっ、治しに行ってるはずなのに、よけいにウヅクような気がする…。
そういえば、ヒロは口の中に釘を差してるんだっけ。偉いよ、ヒロ…。わたしなんてそんな治療法(?)を聞いただけで失神します。ああ、ちゃんと歯磨きしとけばよかった…。みんなー、歯ーみがけよー、宿題しろよー、お風呂はいれよーー。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

迷ってるうちに予約が終わったみたいだよね…。
でも発売日にはちゃんと欲しいので、本屋さんに予約しまーす。




-

傷害事件(?)発生。 - 2005年09月05日(月)

昨日の午後の事。

遅いお昼を腹一杯(笑)食べて、冷房を効かせたリビングのソファーで惰眠をむさぼっておりました。やがてどこからか犬がやってきて、わたしの足元(正確には股の間、笑)でいびきをかき出します。そして今度は猫がそっと忍び寄り、ソファーに飛び乗ると、わたしの顔の横でウトウト眠りだしました。

平和な休日の昼下がり…。がっ。

何の夢を見たのやら、突然に顔の横をほじほじしだした猫は勢い余ってその手がわたしの首に。

「ウッギャーーーッッッ!!!」

猫じゃあありません。わたしの声です。なんとおチビの爪がわたしののどに突き刺さったのです。しかも、抜けないっ!!

おチビの手を掴んで、どうにか首から爪を剥がしましたが、まじに、死ぬかと思いました。『飼い猫の爪に注意!!首に刺さって飼い主死亡』ああ、シャレにならない…。あわてて鏡をのぞくと、首にはくっきりと爪の刺さった跡と、血と、そして紅く腫れ上がった皮膚(実はネコアレルギーで、ちょっとでも爪がさわると腫れ上がるの。それでも飼ってます、苦笑)。

先日爪を切ったばかりなのに…。割れたのかな…。

一晩経った今、首には(ちょうどだいちゃんののどぼとけあたり、笑)まるで吸血鬼に吸われたような跡になってる…!しかもやたら目立つ場所なんで、なんか会う人ごとに聞かれそうだなー(苦笑)。

しかし、もっと若いおじょうさんなら、みんな見て見ぬ振りをするかも…あ、でもキバの跡が残るほどの「ちゅうマーク」はありえないか(笑)。
季節柄、だいちゃんみたいにマフラーで隠すわけのもいかないし…え、ええーーっ?





↑エンピツ投票ボタン

My追加

どこで、どっちが、なんて…秘密(大笑)。
いいじゃないですか、あくまでも想像の世界ですから(微笑)。



-

『もう愛さなくてもいいから…』 - 2005年09月04日(日)

明日夢くんがだんだん可愛くなってきた…(笑)。

日曜の朝は「マジレンジャー」と「響鬼」が欠かせません。うちにはちっちゃい子なんていませんけどね(笑)。それにしても「クウガ」とか「タイムレンジャー」あたりからもろイケメン爆発の時間帯になってしまったのはどういう…これじゃあ、あさくらさんが夢中になる気持ちが手に取るようにわかるってもんです。

いまのところ自分の最強は細川茂樹さんかな(笑)。以前から大好きな俳優さんだけど、この役柄がツボにはまっていてたまりません。うーん、クウガの葛山さんといい勝負(笑)。

そんなことでだいちゃんのDVDで葛山さんが唄ってるレイニーハートを久しぶりに見てみました(得意の無理矢理つながりっ!)。

このクリップ、コズミック〜に続いて、この曲でしょ、なんだかなー(微笑)。たぶん再活動してくれてなかったら、絶対見れないと思う、自分。それにしても葛山さんが妙にぼやけてるのが気になります(笑)。あの髪型がなんだか…え?卒業しちゃったボーカリストを想像するんじゃない?するなって言うほうが無理っすよ。

この曲を聴くたびに「歌詞」に心を奪われちゃう(笑)けど、この歌詞って秋緒さんの書いた歌詞の中ではなんだか違う雰囲気がしませんか。すごくストレートで柔らかい感じがするの。難しい言い回しとかが出て来ないからかな??…それとも…(微笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

さきほど、新しい習い事の申し込みに某公共施設へ行ってまいりました。今朝の9時から受付開始だったんだけど、まあ、早いもん順ってことで凄い人…(なんたって安いからね)。
でも係の方達の手際が悪くてびっくり。うーーー、やっぱりお役所仕事って感じだな。
郵政民営化、来週はどこに投票しようかな…。







-

伏せ字だらけ(笑)。 - 2005年09月03日(土)

風の盆も今日で終わりです。ようやく観光バスの群れから通勤路が解放されるのです(笑)。あまり観光地のない街なので年に一度のホテルが満室になる機会かな。春にはチン●ンコンクール(だから伏せ字にするとミョーになるって、笑)がありますけど、県外のお友達に「ぜひ来てっ!」って言えるほどでもないっす…(微笑)。

昨日はお昼の休憩時間に同僚達とネットでニュースを見ていたら、「某地球博(笑)のゴンドラでAV撮影、逮捕」のニュースで大盛り上がり。

いやー、不謹慎ですが、すっごい笑わしてもらいました。で、ワーカーさんの「キッ●ロが汚されちゃったよっ!!」の叫びにまた大笑い。モリ●ーじゃなくってキッ●ロを使ったのか、おまえら、ショタ(すみません)か!と腹を抱えていたら、誰かがぽつんと、

「この男優って、ヒロ?」

無理矢理押し込んだマズい給食が出そうになりました。

ここで一気に風向きが怪しくなってくる…。
「ちょっとーっ!!なんでよー!年だって違うしっ!!(そこだけ…?)」

「だって、ヒロ、映画に出るんでしょ?だったら、…ねえ」
「そーだ、そーだ。ヒロならAVだよっ!」
「VシネだろうがAVだろうが別にいいじゃん」

おっまえらっーーーー。

職場でカミングアウトしてあるってことは、非常に居心地の良い反面、いじられキャラ(笑)のあくせすさんは何故か軽くいぢめにあってるような気がします(…わたしがいぢめられっこ?)。
しかも言うにことかいて、天敵は先日BSフジを間違って見てしまったらしく、

「あ〜、テレビのチャンネル変えてたら、なんだか気持ちの悪いモノが映ってたよ」

始まった、始まった…。

「なーに、あの服はさー、オマエは鳥かってゆーの。ヒラヒラ変なもの袖にまでくっつけちゃってさー、でね、こーんなふうに(アクション付き、笑)楽器の上に飛び乗っちゃったりしてさー、で、で、気がついたんだけどさー、口がねー、いっつも半開き(爆)なんだよ。閉じれよって〜」

ちゃんと番組を凝視していたんですね、本当は大好きなんでしょ、あなた(笑)。
素敵な感想をいただいて嬉しかったので、お礼といってはなんですが、彼女の本名でネオエイジにそっくりそのまま感想をメールしておくね、と言っておきました。…と思いましたが、口が半開きネタは以前にもう出たので止めときます(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

同僚達は本当にみんな大好きなんだけど、やっぱりいろんなことに我慢出来なくって遂に辞表を出しちゃいました(苦笑)。この先はどうなることやら。まだ当分は引き継ぎとかで出勤しますけどね。
いい年して我慢が足りないって嘆く自分と、よく踏み切った、と褒める自分が現在葛藤中です。




-

迷うところ。 - 2005年09月02日(金)

昨日ついにヒロツアー(3カ所だけど…)が発表されましたね。

うーーん。なんだか迷わせるこの日程(苦笑)。一番近いのは大阪だけど週のど真ん中だし、ゼップは金曜だけど、11月の月末はちょっと野暮用があるし。でも行きたいのは間違いないので、なんとかお友達にチケットをお願いしようと思っています。お手数をおかけしましてすみません(私信)。

そんでもってご指名サイトに行ってみたら、いろいろ更新されていました。例の元ホストさんと対談したヒロ、そのタイトルが「女心がわからないHIROが元カリスマホストに学ぶ」ですって〜?

男心もわからないくせにっ!

ねぇ、だいちゃん。この男はいったい何をまた吹き込まれてくるんでしょうねぇ。それにしても、このご指名サイトにある『貴水博之遍歴』という文字にドキッとしたのはわたしだけですか?だってなんだか今まで遊んだ(おい)数々のおねーちゃんたちが出てくるのかと思っちゃったよ(汗)。

でも、この遍歴の写真は結構笑えました(失礼)。ここでこれだけ笑えたので、やっぱり実際の本はどんなに面白いのだろうかと今から楽しみです(まじ失礼)。

や、カッコイイんですけどね…カッコよすぎて笑える?(そんなのない)

着うたがいよいよ解禁なんだそうですが、わたしのボーダフォンには無縁です…DVDでお願いいたします。復活後のPVとこの2曲(サマーナイトブリザーもね)と、あとはボーナストラックとして先日のジョイントでのフィルムを入れて欲しいなー。

5000円でも買うよっ!…ここだけの話、スピンオフの一万円は痛かった…(苦笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

こ、これは…。(すぐに気づけよ、自分)
あららら、じゃあ、名古屋も行こうかな…(なぜ)。




-

いよいよ…? - 2005年09月01日(木)

今日はヒロ情報が解禁になるんですよね?ね?

いつも朝早く更新してるので今の時点ではわかりませんが、仕事から帰る頃にはなにか動きがあるのかしら。ツアーの日程?それとも映画の情報?

昨日のヒロ日記、刀だからって時代劇じゃないよって、言われなくてもハナからわかってますから。ヒロにヅラなんて無謀っていうものです。ヅラなんて…ヅラ…まあ、ヅライコール時代劇でもないんですが。そうでしょ?だいちゃん(なぜ聞く)。

それにしても、あの絵文字はもうどこかにインプットされちゃってるんでしょうか。たまには違う顔文字が見たい(見たいか?)です。ツアーメンバーももうすぐ決まるんですよね。わたしの希望としては、ギターは清水さん、ベースは堀尾さん、キーボードはあさくらさんがいいです。

なにか?

そういえば先日、地元のショッピングセンターの入り口(笑)で、ヒロタカミ(懐かしい)のライブでギターを弾いてくれた宮原学さんのミニライブがありました。偶然に知ったライブだったんですが、すぐにヒロの去年のライブを思い出しちゃいました。ヒロソロってそのときが初めての参加だったんですが、あまりのかっこよさにクラクラしちゃいましたよ(苦笑)。

あの楽しさを思い出すたびに、ヒロソロまたやってくれないのかな、と願い続けてきたので、ソロツアー情報は本当に嬉しかったです。

が。今は、えーっと、朝の6時過ぎなんですよ。今夜の時点では「はあっ!?なんじゃーっ??」と怒り狂っている確率も多そうですね(微笑)、、だってモロ、行けない日程だとか、なんとかかんとか。今夜、パソを立ち上げるのが恐い…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だから常々言われてるんですよ、早く入れって(笑)。
今、芸能ニュースでヨン様やってますが…あいかわらずフィーバー(死語)してるオバさま達がおもしろ可笑しく紹介されてますが……ほっといてほしいよねー。

いくつになっても、人を好きになる気持ちがあってもいいじゃないっ!!
あ、今日は魚座が最下位ですって…見なきゃよかったな(爆)。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail