惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

おんなの未練。(演歌?) - 2005年05月31日(火)

先週のこと、黒と白と茶と金が混じったまるで三毛猫のような髪をなんとかしようと、いつもの美容院へ行きました。

鏡の前に座ったとたんに店長さんがぼそっと

「またライブですか。」

覚えられちゃったよ(笑)。

「今日はどうされますか?」

「あのー、染めてください。」

「色は?」

「えっとー、なんかこう、ぱあーっと明るく…」

「明るくですね。かしこまりました。」

翌日、親に叱られました。「その赤い髪はなに!」まさに四十八才で暴走行為をして捕まったオヤジの心境です。

ついでに「可愛くしてください」という決まり文句も忘れなかったため、また前髪が金太郎状態になりました。でもライブまでまだ日があるので今回は余裕ですぜ(笑)。

もうずいぶん前、バラエティー番組の中のコントで「先生とトモちゃん」というのがありました。(確かウッチャンと千秋だったよね)

すっごい可笑しくてわたしは大好きなコーナーだったんですが、あっというまに終わっちゃった。やっぱりダメ出しがあったんでしょうか(笑)。なんだかあの頃は、この2人は今後どうなるのだろうか、と興味半分、危惧半分でしたが、月日がたってみると、案の定というか…(苦笑)。

なにかの雑誌で書いてあったけど、先生(って誰)は、女性と別れる時にもとても優しくて、なので別れを告げられた女性はずっと先生を嫌いになれない、って!それって、、、、、どうよ!!(注:わたしは恋愛経験が無いのでなんともわかりませんが、客観的にみて、逆にヒドイような…)

ヒロはそんなに器用じゃなさそうだしな…(笑)。

でも数年もたってから『あんなうた』(おいっ)を発表されちゃうと、なんとはなく同情したくなるよね。自業自得?それは禁句です(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

でもヒロソロの歌詞には意味深なものもあったような(読み過ぎ?)。









-

川のほとり。 - 2005年05月30日(月)

もう数えきれないほど出掛けてる京都ですが、今回は変わった楽しみ方をしようと、夕暮れ時に祇園へ繰り出してみました。

もちろん、街をふらついたのみですが(笑)。

打ち水がされたお茶屋さんの前を粋な芸妓さんが歩く姿はやっぱり絵になりますね。見るからに一見さんお断りの玄関には黒塗りの高級車が乗り付けられたりして。

ふと思ったのですが、この街って何故かだいちゃんは似合いそう。

あ、こらっ!誰ですか、舞い子さん?なんて。違いますって、お客さんとして、という意味ですから。だいちゃんはね、きっと上手に「遊び」を楽しめるような感じがしませんか。

連れはもちろん南座をはけたお役者さん達、ということで。あら、素敵。

ヒロはね…うー、似合わない。(失礼)

どっちかっていうと河原町でビラくばってるにーちゃんに同じ匂いを感じちゃったよ。失礼って?これも違うの。

だって、あるお店の宣伝のビラを配ってたにーちゃん、とっても明るくって感じが良くって、しかも男前!!思わずそのお店に行きたくなっちゃった(笑)。

人間、どんな仕事でも一生懸命働いてるひとは偉いね。

…さて、今から仕方なく職場にむかいます。やっぱり自分は偉くなれないようです(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

噂には聞いていたけど、見事に2人組がずらーーーっと並んでいるんですね(笑)。大丈夫、あんなにたくさんなら中に混じっちゃっても気付かれませんよ…。



-

目覚める前に見ちゃったよ…。 - 2005年05月29日(日)

ついに、というか、やっぱりというか、マックは現在修復不能な状態に陥ってしまいました。がっくり…。

そんな訳で久々にお座敷に捨てられていた(笑)旧マックを使用してます。

人間、贅沢は敵ですね。最新のものに慣れるとこのマックがかったるくって仕方ない。こんなに使いにくかったっけと呆れる事しばし。でもなんとか頑張ってくれてるので、こんな時にはすっごい助かりますよ。、、なーんて偉そうなこと言ってるけど、実際にはお気に入りのサイトさんを覗いたり、この日記を打つためだけのパソコンです(苦笑)。

今朝、昨日京都から帰ったばかりで疲れていたからか、非常にイヤーな夢を見てしまいました。

張り切ってやってきたアクセスのライブ会場、いざ自分の席へ向かったら、なんとそこはまるっきりステージが見えない場所だったのです!!(ま、ありえないんだけど、夢ですから。笑)

あまりのショックに打ちのめされるも、あと少しで開演なのでどうすることも出来ず、ふらふらとトイレ(笑)に向かったら、なんと最前列に地元の知り合いを発見。

「ちょっとー、最前列〜?まじぃ??」
「うん、いつも後ろのほうだったんだけど、ついにね。やっぱり、ずっとファンでいたら御褒美ってあるよね。」

…そうか。そういえばわたしっていつも割と良い席に恵まれていたから、たまにはこんなこともあるよね。と、なんだか納得。が、次の瞬間、

最前、および前から3列目以内にお友達およびお顔を知ってるファンの方々すべて発見!

やだーーー、やっぱりあたしだけ見ちゃいけないのーーー?!(号泣)

…正夢になりませんように。(合掌)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

カウントダウンは別だもんね(笑)。そんな訳でもう期待が高まって仕方ないんですよ、そしてやっぱり1ミリでも彼等に近付きたいし…。

チケット、早く来ないかなー。

☆お友達へ私信です☆

当分の間、メールは携帯へお願いいたします。パソコンへいただいたメールは26日までに来ていたものは読ませていただきました。お返事できなくてごめんなさい〜。復旧できしだいメールさせていただきますね☆☆





-

ごぶさたです… - 2005年05月27日(金)

もう某2人組のことがあんまり好きじゃなくなったので、日記の更新をさぼってました…。

、、、、、うそぽん。

実は数日前からマックのご機嫌がすこぶる悪く、おとといの朝にはついに今まで見た事がない恐ろしい画面が現れて、マックに触れませんでした。しくしく。

今もびくびくです。(とりあえず夫がなんとかしてくれたが、メンテナンスはこれから)

本当は携帯からアップしようか、などと思ってはみたのですが、キーボードと違って携帯は亀よりノロいスピードでしか打てない(指が太いからか)のであきらめました。

…またいつマックに背かれるかわかんないので、本日はここまで。

あーーー、打ちたいよう〜。(文字をね、って言い訳不要)


-

夢占い希望。 - 2005年05月24日(火)

最近同じような夢をみてはうなされます。

内容はいつも似ていて、先日見たものは、AXSのライブに行くため名古屋へやってきたわたし、まずは荷物をホテルに預けようとタクシーに乗ったのですが、大渋滞に巻き込まれなかなかホテルへ着かない。そのうちにライブの時間が迫って来てホテルに駆け込んだ時にはもう間に合わない時間……「いやぁーーー!(泣)」目が覚めました…。

今朝はね、ウツのライブ(笑)に行くらしいわたし、ホテルでゆっくりと時間をつぶしているんですよ。やがて6時(夕方)になり、さて、ライブ会場に向かおうか、と思い、ふとチケットを見ると、なんとそこには『5時スタート』の文字が!……「いやぁーーー!(泣)」

なんだか…(苦笑)。

これって何かの暗示なのかしら。くれぐれも時間に余裕を持っていかなければ…。実は名古屋1日目は東山動物園、2日目は地球博へ遊びに行こうかな、なんて考えているわけですが、それがトラブルの元になるとか…?!うーん、夢見が悪いと気持ちが萎えます(沈)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だって貧乏人は旅費が惜しいんですもん。せっかくだからいろんなとこ回りたいですよ。
あ、夜は予定は空いております、よろしく!(笑)



-

5月の思い出。 - 2005年05月23日(月)

実家での法事も無事に終わり、昨日はぐったり疲れました。父の十三回忌と姉の七回忌、ふたりの笑顔の遺影を見るたびに、人間の寿命ってどうしてこんなに儚いのだろうと、悲しみを通り越して不思議な気持ちに襲われます。

おつとめの後のお酒の席で母が親戚の人に「これ(わたしのことだ)はコンサートだなんだと、遊びにばっかり行くんですよ、何を考えてるのやら」と愚痴ってました(苦笑)が、明日はどうなるかわかんないので、行ける今に行ってるだけなんですよー。

お金を貯めるより、思い出を貯めてからあの世へ旅立とう〜。(座右の銘byわたくし)

ねー。(偉そうに書いたが、所詮、貯めるお金なんぞありません…苦しいぞ)

この時期になると思い出すのが、あのTMN終了ドーム公演のこと。

開演までたっぷり時間があったので、銀座をぶらぶらしていると、おもちゃやさんでおっきな蛇のぬいぐるみを発見。ひとめぼれしちゃって、もう、ほしくって、ほしくって…。

店員さんに聞くと、それは一点ものだ、と言われたため、明日になって他の人に買われちゃったらどうしようと、いてもたってもいられなくなり(笑)思わず買ってしまいました。

長さ2メートルはあろうか、という巨大なぬいぐるみ。しかも、蛇。(爆)

われに返ったとき、これを持ってTMNを見なきゃいけないことにやっと気づきましたよ。途方にくれたわたしの頭に浮かんだ名案、それは銀座の近くのオフィスで働いていた姉に蛇を預けることだった訳ですね。

姉に電話をして、正面玄関まで降りて来てもらい、「これ…」と蛇を差し出した時の姉の顔が忘れられません(笑)。でもおかげで思う存分TMNライブを楽しめましたよ。

まあ、楽しめたって言っても、「終了ライブ」だったので、感無量で…。

月日のたつのは早いなぁ。今、また、こんな形でTMさんやだいちゃんに会えるようになるとは、その当時は想像もつかなかったよね。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

すでにアクセスとしての人気を得ていたので、登場時の歓声が凄かった(笑)。
もちろん松本さん登場も盛り上がりましたが、映像が残ってないのは本当に残念です…。


-

あこがれのお見合い。 - 2005年05月22日(日)

昨日職場で。

パソの前にいた同僚(女性)から「おおーっ」という声が。「なによ?」「あのね、あたしの大好きな安住アナがお見合いしたって〜」「へぇー、そうなんだ」

記事を見ると、なんてことはなくって番組の企画の一部みたいですね(ちなみにわたしは安住アナはタイプではありません)。その話からなんとはなくお見合いの話題になり、そういえば先日テレビの番組でスマ●プの●居君がやはり番組(雑誌?)の企画がらみで、結婚相談所に申し込んだことがある、と言ってたよ、とわたしが振ると、話題は一変してそっちのほうへ。

自分のタイプを細かく指定すると、登録してある会員さんの中からぴったり条件の合う方を紹介していただくアレですよ。

うちらはさっそく「わたしも入会して自分に本当にふさわしい男を紹介してもらいたい…」と大騒ぎ(注:休憩中です)。

それぞれコンナ男、アンナ男がいい、などと、自分を遥か雲の上の棚にあげ条件を述べていましたが、「●●は?(わたくし)」と聞かれると、思わず、

「えーとねぇ、、、まず、血液型はB型で、埼玉出身でぇー、6月生まれでぇ、職業はミュージシャン?ってゆーかー、シンガー?それでね、車が好きでぇー、あとはね…ああ、わたしは家を継がなきゃいけないから、出来れば三男坊がいいんだけど…。あ、忘れてた!そしてね、顔はね、濃くってイケメン?これ大事〜!!」

「……いっそのこと個人名で指定しろよ…」

ヒロ、登録してないかなー。(ありえ…わかんないよ、ママが心配して…爆)

「もしもし、ヒロユキ?」
「なぁに?ママ」(おいおい)
「あなた明日オフなんでしょ?(たいていオフ…ごほっ)」
「じゃあ、2時に○○ホテルのロビーにいらっしゃい。絶対よ?いいわね!(ガチャ)。」
「な、なんだよ…」

そして当日、○○ホテルのロビーにはヒロママとある人物が。

「だ、だいちゃんっ!?」
「ヒロぉ〜v v」
「ほほほ…ママね、ヒロユキにお嫁さんを見つけてあげたくって、相談所に登録してたの。それでね、あなたにぴったりだったのが、こちらの方!(笑)」

「で、でも、おとこ…」
「だってさ、ヒロ、女の子希望ってとこにね○付けてなかったもん。」
「それって…」
「ボクの理想はヒロ。ヒロもね、ボクがぴったりなの。ね、よかったねv v」
「じゃ、あさくらさん、うちの息子をよろしくお願いします」
「おまかせください、おかあさん!」

ところで、あーいったところの条件に『性別』って、あるの?(笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

お見合いもいいもんだなー。一度経験してみたいです(微笑)。





-

ツアートラック。 - 2005年05月21日(土)

いやですよー。わたしったら、昨日の日記でネオエイジがまるでだいちゃんとヒロの番組のような書き方をしちゃいました。あの2週間の印象が強くってねー。

でも、思わず願望が出ちゃっただけかも。

昨日、アイロンをかけながらTMネットワーク2枚組DVD武道館の部(他に言い方が…)を見ていたのですが、あぁ、ウツ、かっこいい〜(いまさら)。秋のウツツアー、結構おいしい日程(
休みやすいってことです)なので、旅費の都合がつけば出向きたいな、と思ってます。

もう数ヶ月前のことだけど、この田舎街でミッチーのライブがあり、行きたくってしょうがなかったのに母の用事でダメになったのよね。でも、実は、ミッチーよりも、べーあんに会いたかった、という不純な動機だったのでありました(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

好きなアーティストの公演だと、絶対に写真撮りたくなります(笑)。

もう二十数年前、横浜新道で夫の車がオーバーヒートしてしまい、道の脇でボンネットを開けてさましていた時、たまたま渋滞で横に止まった『横浜●蠅(笑)』のツアートラックの運ちゃんが、
「おーい、ねえちゃん、だいじょうぶかい?」
と優しい(笑)声をかけてくれました。(その時、夫はトイレに行っていた、爆)

いまだったら、声はかけてもらえないんだろうな…(微笑)。


-

結婚はイエス? - 2005年05月20日(金)

やっともぎとれた子供の日の代休です。

とはいっても明後日は父と姉の法事を控えているので、夕方からは母と買い物に回らなきゃいけなくて、なんだか、のんびりも出来ません。これを打ち終わったら、トイレ掃除をして、うさこのケージを掃除して、寝室に掃除機をかけて、日曜の廃品回収の準備をして、洗濯物を取り込んで、アイロンをかけて、リビングも片付けなきゃ、、あれー、時間が足りないーーー。

仕事に行ってるほうが、はるかに身体が楽だったりします。まじ。

来週のネオエイジのテーマは結婚なんですって??

意味深(笑)。なんだかなー、パチの記事でヒロが「これから順に結婚してくよー」なんてほざいてましたが…

ちょっと、ヒロ、「オレ、結婚しちゃいました!」なんて発表するつもりじゃないでしょうね。(by イベント)

「えー、みんなもう知ってるかもしれないけど…オレ、結婚しましたっ!」

…まばらな、拍手(爆)。って言いたいとこだが、アクセスファンは皆心優しいので(ふっ)、きっと割れんばかりの拍手で会場を包んでくれるでしょう。あ、これこれ、そこのお嬢さん方、椅子を蹴ってはいけませんよ。そこのおばはん、号泣してます。嬉し泣きですか?え?悔し泣き??まあまあ、落ち着いて。所詮、ヒロは雲の上のアイドル(笑)、あなたと結婚出来るわけじゃなし…え?そうじゃない?わたしのことじゃないの、ですって??

違う相手と結婚して欲しかった、、って、あなた、誰のことですか?あ、回りのお嬢さん達もハンカチで目を押さえながら指をステージに向けてますね??

えええ??あのステージ上でニコニコ拍手をしているアノ方ですかっ??

******はい、以下自粛。(おーい)

ま、なにはともあれ、2人の結婚観が聞けるわけですね。うひょひょ、楽しみです。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

まあ、ウツはそんなこと言わないって確信してますが…(なにげに失礼千万)。

昨日、職場のお嬢さんがイチオシしているバンドのCDを聞いていたら、突然にクロダが聞きたくってしょうがなくなってきました。似ているわけでもなんでもないのに…不思議。で、家に帰ってクロダを聞いて、なんだか、満足(笑)。

『WATER COLORS』は、何度聞いてもぐっときます。6月5日かぁ…。なんか濃い日ですよ(笑)。あ、その前にヒロの誕生日だー。




-

ウツのせいじゃないけど。 - 2005年05月19日(木)

先日ようやく念願かなってマックにCDを取り入れる、という作業を喜々として行っていると、突然にiTunesの調子が…。

まあ、なんてことはなかったんですけど(もちろん自分で直した訳ではありません)、たまたまその時読み込んでたCDがウツの「イージーアトラクション」だったのが自分の中で笑いのツボをくすぐりました。

しかもちょうど『KISS Will kill me』の最中です(笑)。

わたしはウツソロの中では実はこの曲が一番好きかも…。今改めて聞く感じと当時聞いた時とでは不思議なくらいに印象が変わっています。それだけだいちゃん×ウツ、という組み合わせに慣れたのかな。(×って…、失笑)

で、ようやく持っていたちびっこCD(昔はシングルってみんなコレだったよね)を焼き直すことが出来て、これで葛山さんの「レイニーハート」も車で聞く事ができます。でもこの曲って、聞いてるとなんだか切ない気持ちになってきて、出勤途中で聞くと意欲が失せるかも(苦笑)。

でもそんな時は、ヒロの声を聞くと元気が出るのよね。

あーー、わたしもヒロにハグしてもらいたい…。だって久しぶりに会うんだから…ねー。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

やっぱりだいちゃんの隣?それともウツなのか。
あ、2人に囲まれてる、という図もいいぞ!(なにが)

でも葛Gと木根ちゃんに挟まれて説教されてる、っていうシチュエーションも捨てがたい。「もうダイスケを泣かせるなよ!」って。きゃっ。


-

王子様に囲まれて。 - 2005年05月18日(水)

スペコン更新の話題を目にするたびに、DAnetに入れない(注:入らない、ではありません)自分が情けないです。

一応入り方を覗いてはみているんですが、、何度も。やっぱ、よくわかんない。お金さえ払えば(なんかヤな言い方だな、苦笑)大丈夫、と言われたんですが、やっぱ、よくわかんない。それもこれもうちのネット環境はすべて夫が管理していて、わたしはただ『使わせていただいている』という状態だからでしょうか。

愚痴はこれくらいにして(笑)、次回のデイト、乗馬?(また勝手にヒト様のネタを借りる女)

ポニーにですか…?

わたしはフィジーで馬に乗りましたが、海岸線をトコトコ歩いていると、いきなり海に向かって馬がズイズイ進みだし、しまいには海へ入っていくではありませんか!(わたしを乗せたまま)

一瞬「観光客、乗馬で溺死!」という見出しが頭をよぎりました。

恐怖で固まるわたしを乗っけたまま、お馬さまはざぶざぶと波を蹴散らし進んでいきます。そして突然立ち止まると、おもむろに、排泄行為(大きいほうです…)をなさったのです。

その後、なにごともなかったように馬は砂浜に戻りました。……なめられてますかね。>私信。

2時間ほど乗っていたのですが、ホテルに戻ってから、お尻の皮が剥けたことに気づきましたよ…痛かった…。

だいちゃん、むけた??(…なにか変ですか?)

それにしても、乗馬でなかったら、ごめんなさい。うーん、でも、それしか想像できないよね〜。動物園の飼育係、とか、サーカス…ああああ、サーカスやってーっ!!もちろん、花形の空中ブランコでしょう。

ぴっちぴちのタイツでね、ふふっ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ちゃっかりと打ち上げにまで…(大笑)。
すっかりファミリーじゃないですか、まさに家族ぐるみのお付き合い(え?)、公認ですよね。で、仲人は誰に…。あ、披露宴の打ち合わせじゃなかったっけ。





-

お宿さがし - 2005年05月17日(火)

すっぴんオフで葛Gと写ってるだいちゃん、なんだか髪が短くなってるような気がするんですが…。角度のせいかな?それにしても新しいお仕事って、もしかしてT・Nさん(笑)の曲入れでしょうか。ここ何作か、新曲が出るという話を聞くたびに、今度は違う作曲家かも、って思う事すら飽きてきました(暴)。

どうやら土曜日,ヒロはやっぱり来てなかったみたいです…お騒がせしました(笑)。思えばあの初日以来ファンのチェックは半端なもんじゃないはずですよね。たぶん、本物発見の折には大騒動になってたこと必須です。…楽屋で待ってたんだわ…(結局そこにたどりつくのか、笑)。

ところで、昨日、ちょっとしたアクシデントが。

そろそろ名古屋のお宿を予約しようと、ネットで検索。あらかじめ決めてあったホテルにピコッってクリックすると……はあ?満室〜?

うそでしょう、つい先日までは空いていたのにぃ〜。気を取り直して、次の候補地(笑)をクリック。…7月8日、、、満室!!

げっ、じゃあ、くっそー、高いけどここにしちゃうか、えいっ、、、、満室だーーーっ!!

8日と9日のシングル連泊、というのがいけなかったんでしょうか。めぼしいところはなんと空きがないのです。まずったー、モリゾーとキッコロの人気を甘くみていた…。あ、誤解のないように書いておきますが、これ、あくまでもわたしの基準の安い(笑)、会場まで近い、夜飲める、などという条件および人様にはちょっと言えない自分だけのこだわりを踏まえての結果なので、ソレ以外はまだ問題ないと…はず…で、す。

でもとりあえずは栄駅の近くを確保しました。遅くなっても便利なので、遊んでねv v





↑エンピツ投票ボタン

My追加

いくら新幹線ですぐっていっても一泊ぐらいはするよねー。
ああ、おっかけの血が騒ぐ(これっ)。こんな時、おばはんは便利ですよー、スタッフのガードが甘いの(爆、、、って、こらーっ)。






-

再演希望!(笑) - 2005年05月16日(月)

終わっちゃいましたねー、スピンオフ。

始めあれば終わりあり、なんか寂しいな。でも7月になれば…ふふふふ(どれだけこれに救われていることか)。

昨日のおやつタイム、べーあんの日記によればあれはサプライズだったそうですね。あのおっさんたちはこんな企みをどんな顔で話し合ってるのかって想像するだけで笑えます。(参加された方のレポによると、ステージにいきなりテーブルが登場、ドラムを叩いているベーあん以外のメンバーがカツ丼を食べたんだとか。おっかしーなー、この人たちは〜)

スタッフがべーあんに「間奏が32小節伸びます」って紙を見せた(笑)って生々しくって大笑いですが、それでも他のメンバーが食べるのに気を取られて微妙に間に合わなかったって吹き出しました。キーボードブースに大慌てで戻ったらしい37歳が、口の中にカツを入れたまま唄いだしたらしい47歳に、

「あーーーん」って、お箸で食べさせたって……うわーーん、見たかった〜(爆)!

だいちゃーん、いつもそんなふうに食べさせてるの?(誰に、だなんて言う必要もなかろう)

むかーし、GBの写真だっけ?ヒロがお弁当のコロッケみたいなものをだいちゃんにあーん、している写真でひどく喜んだ自分を思い出しました(微笑)。そうか、いつもそんなふうに食べさせてもらっているから、たまには、って、、、可愛い事をしてくれるじゃないの!!

可愛い、と言えば…すっぴんオフの書き込み、あまりのことに脱力しました(大笑い)。

素敵な先輩に恵まれて、よかったでちゅね、だいちゃん。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

お友達(勝手にすいません)からの携帯メールで、ヒロが来ていたらしい情報をいただきました。仲良くって素敵…あ、でも、実はウツに会いにきたのかも。アリーナを立ち読みしたらウツの話ばっかりで笑えました。

あー、だから、だいちゃん、昨日は見せつけ…(笑)。




-

キーボードつながり。 - 2005年05月14日(土)

昨日は夫から「オレより早くキーを叩くのに、なんでマウスはまともに持てないんだ(ドラッグ超へたくそ、笑)?」と不思議がられました。どういうわけか(たぶんこの日記のおかげ…)、キーを打つスピードだけはめっさ速いです。しかも、職場で打っていると、人だかりすら出来ます(微笑)。

人だかりの訳は、スピードよりも、わたしのキーの叩き方らしいです。

「●●って、なんでいちいち、ひとつキーを叩くたびに、手を上にひらひらさせるわけ??」

指摘されて、大笑いしてしまいました。(自分では気がつかなかった)

しかも、

「●●、キーを叩くと、すっごい音なんだけど…壊すんじゃないの??しかもさー、ピアノ弾いてるみたいに見えるし。無駄に笑えるよ。」(そのせいで、職場でわたしが文章を打ち始めると、みんな気が散って仕方ないらしい、苦笑)

ピアノといえば、むか〜し、3ヶ月だけジャズピアノというものを習っていたことがあるのですが、その時先生に、「あなたの弾き方は、まるで鍵盤をただ叩きまくるだけだ、もっと女らしく(セクハラ発言だよ)弾けないものか」とお叱りを受けました。

だからといって、パソのキーボードまで叩き付けるように打っていたとは…(呆)。

思えば初めてピアノを買ってもらっった高校生の時、まず弾いてみたいと思ったのは当時から大好きだったギンギンのヘビメタ(笑)。グラムロックの怪しく華やかなプレイも好きだったし、プログレのキーボーディストはもう神様に見えました。鍵盤の上に指を滑らせて音を奏でる、というよりも、

キーをガンガン叩いて、とにかくかっちょよくパフォーマンスする、ということを自分なりに学んでしまったのですね(さすがに飛び乗りはしなかった…)。

なので、わたしは自己流でもの凄く下手なのですが、「弾き方だけはプロのピアニストに見える」と嫌がられます(笑)。

最近ちょっと凝っているのが、1曲弾き終わった後で右手をくるくるって回すこと……(大笑)。

コレデアナタモアサクラダイスケ!!…って、そんなことよりパソコン使いこなせるようになりたい…(涙)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

クラブ限定発売の虹パンフ、送料が惜しくてまだ申し込んでません(笑)。アクセスさんの公演時に販売してくれないかしら…。
今日と明日でスピンオフも終了ですね。行きたかったな…。でもDVD発売が決まっているのが嬉しいです。今日のおやつはなにかなー?参加される方、また楽しいレポを期待してまーす。






-

あまりにも自然だから…。 - 2005年05月13日(金)

色男日記より。

ウエブと違って映画は面白いそうですね。(あげあしとるな)
でも、ラストの『牛』は面白かったですよ、久しぶりに腹の底から笑ったような。(失礼)

紺野さんもお元気になられたようでよかったです。わたしは紺野さんが某ドラマを降板された、と聞いて、「もう島に懲りたんじゃ…」と密かに胸を痛めていたのですが、その後お怪我をなさったためと聞いてびっくりしました。紺野さんの今後のご活躍をお祈りしております。ただし…

ヒロに惚れるなよ。(笑…ってマジに心配だもん〜)

ヒロファンならDVDを手に入れろ、ということですか。まるで踏み絵(大げさ)。買いますとも。もりだくさんの内容ならば、HIRO☆TAKAMIのプロモを入れて欲しいですよね。あのおねーちゃんとのカラミが懐かしいです。

やっとそば打ちの写真から解放(笑)されたウエブダチ、その中に乗ってるアクセスさんの記事がなにげに可笑しいですね。風船にびくびくしてたらしい2人が目に浮かぶようです(大笑)。

ヒロの低〜い声って…。聞いてみたいなー、耳元で(えっ)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

「なんで寄り添うようにくっついてるんだ!?」だって。

そんなこと、いつも当たり前すぎてみじんにも思いませんでした。ねえ。



-

マック塾行きたい…。 - 2005年05月12日(木)

宝の持ち腐れ、と言うのでしょうか。

夫のG4を譲り受けてから自分がやれることといったら、メールを受信、送信、お気に入りのサイトさんを見て回る、そしてこのエンピツ日記を書く、これだけですね。そんなわたくしが、昨日、ついに野望を果たしました。

だいちゃんの虹シリーズ、あの組曲を1枚に焼き直すことに成功したのです!きゃー、やったーー!

…ハナで笑わないでください(懇願)。

とはいえ決して自分ひとりで出来たわけでなく、横で一から十まで指図されていたわけなんですが。

「まず、取り入れたいCDを入れて。」

「…どこに?…どうしたら?」

「……そんなことすら知らなかったのか…(怒)。」

知らないですからっ(逆切れ)。

なにはともあれ、今日から車の中で壮大な組曲が堪能出来るわけです、嬉しーーー。すっかりこれで味をしめたので、今度は「だいちゃんボーカルシリーズ」とか「ヒロソロ&だいソロお気に入りベスト」とか作りたい。楽しいなぁ。なんてパソコンって凄いんだ!(呆れないで)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

前に使っていたマックの壁紙は、夫が入手してきた(笑)レボの写真でした。立ち上げるたびにドキドキしたなー、違う意味で(爆)。






-

パチ本、お買い上げ。 - 2005年05月11日(水)

いつにもましてボケボケの画面でしたが、映ってるモノ自体がボケボケなんで、あまり影響はないような気さえします。

なんだか、楽しそうな…(脱力)。この2人、どうしていつもこんな…(言葉が続きません)。

8月のイベントが思いやられます。(スタンディングであの会話を聞いていると腰砕けになるので、どうか椅子を用意してください。主催者へ)

立ち読みで済ましているパチも、AXSさんが載っているとつい購入してしまいました。表紙が恐いですが(苦笑)。ついでに中身も恐…(以下規制)。

まじでね、この方のインタビューって、読むのに覚悟が必要なんですよ。気軽に目を通すと火傷しちゃう。ある時期から、読んだ後に妙な気分に陥るのが常になってしまいました。まあ、いろんなアーティストがあってもいい、と思いますが、あんまり心から応援してくれるファンに心配かけちゃいけないよ、西川さん。

それにしても、似ている…。少々、げんなり(爆)。

で、ちょっと重くなった気分を吹き飛ばしてくれたのが、ばかふたり、あ、もとい、アクセスさんのお二人ですね。

あーーー、ヒロ、男前だ…うっとり。

え、だいちゃんは、って?あ、可愛いです。、、、いいじゃん、だってヒロ、滅多に見られないんだからっ!!(こら)

すっかり見開きに定着した色物企画、だいちゃんのあの衣装、『昭和の漫才師』(笑)って書いてありましたが、漫才師の方に失礼ですね(え)。わたしは昭和の半ばの人間ですが、あんな衣装を着てる方って、数組しか知りません。(やっぱりいたんだ)

ヒロのほうは「いうことを聞かない下半身」をもっと追求してほしかったなぁ、ちっ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

学校にひとりはいるよね〜、すっごいかっこよくってもてまくる男子がね〜。
一瞬、同級生に生まれ変わりたい、と思いましたが、どうせなら、ヒロママになりたいよね、だってあんな可愛い息子を……どんどん背徳の道へ進みそうだ、自分。




-

4人目の男。 - 2005年05月10日(火)

グローブ情報、ありがとうございます(笑)。

でも「呼ばれたらいく」って…。なんだか、Yoshikiがグローブのメンバーだ、というよりも、だいちゃんがTMの4人目のメンバーだ、って言う方が百倍真実味があるような(苦笑)。

田舎なんでとりあえずウエブダチではやる心を宥めにいきましたが、トップが『蕎麦打ち職人』(笑)の写真のまんまなんで、一瞬、更新してないのか、と思いましたよ。でもよーく見たら、見出しの中にアクセスさんの文字を発見して、すっごーいうれちーー(喜)。

東京Dateのコスプレは、あまりにも普通(爆)過ぎて、つまんないですよ(こら)。

あんなキラキラ、ダイスケにしてみたら所詮、普段着ですから。もっとインパクトのある格好させなくっちゃ(内容は?)。ナースや、スッチーなんていいかも(なぜ)。

ヒロ日記も久しぶりに更新されてます。

ホールは全部チケットがソールドアウトだそうで、よかったよかった。みんなー、横須賀へ行こうねー(しつこい)。とにかく2人に早く会いたい。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

べーあん、ついにG5ご購入なさったんですね。
わたしの職場で唯一マックを使っていたドクターが転院されてからは、回りにマックユーザーが誰もいません…。だいちゃん、わたしにも教えてください。超本音です。あ、もちろん、ヒロと一緒でいいですよん(微笑)。



-

バンド。 - 2005年05月09日(月)

いつも楽しませてくれるべーあんの日記によれば、大阪のアンコールでは全員で無茶をやったそうですね。いいなー、TMバンドが見る事が出来た方達。

EXPOツアーを思い出しますよ。あの時はヅラをかぶってヘビメタの衣装をつけて、しかもメンバーの名前までちゃんと決まっていた(各公演ごとにくだらなーい名前がついていました、笑)という本格的(?)なものでしたが、ビデオ(WOW放送分も)やDVDではなにげに編集されてしまっていたのが残念。

年とるとつい昔のことばかり言っちゃいますが(苦笑)、キャロルツアーでは『カモンエブリバディ』(カナで書くな)だったかな、ウツの衣装が曲の途中で早変わり、という演出があって感心したこと、とか、リズムレッドのツアーで、ウツがスケスケのメッシュの衣装で出た時に、あのー、乳首が(やーん)透けて見えてたんですよ。そしたら、わたしの横の方が、

「遊んでいるね、あの色は。」

とぼそりとつぶやいたため、笑い死に寸前だったことまで思い出しちゃった。

EXPOツアーでは、公演後のラジオで「子供を抱っこしてまで見に来てくれてありがとう」と三人に言ってもらえたことが忘れられません。(すでに保育園の年長組だったので、とにかく重かった…)

その抱っこしていた子供もいまやはたちです…。

数日前に届いたメールでは、大学の後輩達から「レボレボ」というあだ名がつけられた、と書いてありました。相変わらず激似らしいです(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

5年後ぐらいには是非アクセスさんのバックで叩いてほしいものです。あ、ダイコーさん、ごめんなさい…。




-

二日酔いです…。 - 2005年05月08日(日)

大阪スピンオフ、ついにバンドやっちゃった、ってマジですかーーー。

*****

昨日の飲み会の会費があれば、高速バスで大阪へ行く事が出来たのに…あぁ。なんだかなー、こんなことで後悔する自分が嫌ですけど、それもこれもやっぱり昨日の宴会は、おばさんにはきつかったです。一次会(宴会前、笑)は楽しかったなー、焼き餃子が最高に美味かったし。この餃子のお店、わたしが子供の頃から通っているお店なんですが、少なくとも地元じゃ一番おいしいんですよ。(密かに日本一だと思っている)

実際、昨日もうちらが食べてるテーブルの隣で、「30年前にこの店で食べた餃子の味が忘れられなかった」という関東在住の男性が、奥さんを連れて来てらっしゃってました。

みなさんにも食べさせてあげたいですー。ライブでお立ち寄りの際は是非っ!って、ありえないか…(苦笑)。

文句を言いつつ、宴会本編では飲み放題の元を取ろうと(いじましい)飲みまくったので、かなり酔っぱらってしまいました。そのせいでしょうか、夢の中でまた小室先生にうなされましたよ(笑)。

それにしても、YOSHIKIはまだグローブのメンバーなんですか??素朴な疑問…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

これから東京追加に参加される皆様、お楽しみが増えたよね〜(って、やらなかったら…汗)。

早く7月にならないかしら。すっごいライブに飢えてます(笑)。











-

飲めるうちが華ですから。 - 2005年05月07日(土)

職場のプリンターも無事復旧し、昨日は妙なテンションで仕事をこなしました。連休明けは外来も混むし、いろんな業務も溜まっていて、気がついたらもう夜だった…。

実はメールを送りたい方達がたーくさんいらっしゃるんですが、時間に追われていてなかなか打ててません。いろんな方にお礼やらお知らせやらをちゃんと言わなきゃいけないんだけど、どうかもう少し待ってやってください〜すみません〜>私信。

本来ならば今日は土曜日なんで、夜はゆっくりメールやチャット(笑)の予定だったのに、今夜は職場の新人さんの歓迎会です。行きたくない(爆)。

本当に行きたくないので(原因:仕事以外で上司の顔を見たくないため、苦笑)、どうしよう、と悩んだ結果、しらふで行かなきゃいいんじゃないかという結論に達しました(はっ?)。したがって、本日6時半からの宴会なのですが、秘密の仲間は5時半に別の店(笑)に集合してアルコールを補給し、勢いをつけてから乗り込むことに決定。

6時半にはたぶんべろんべろんになってます(微笑)。

アクセスラジオの2回目、聞いた方の日記を読ませていただいて気になったところが。

だいちゃん、ヒロがお酒を飲めてるかどうか気にしてるの?やだー、わたしも気になってたんですよー、一緒、一緒♪
だって、ヒロ身体弱い説を支持しているわたしは、最近の色男が、タバコを止めた、だの、外で飲まなくなった、だのとのたまうのを聞いて、あ、もしやヒロ、なにかとっても具合が悪いんじゃないのかしら、と胸を痛めているのです。

だいすけも胸を痛めていたのね。

でもウツ、優しいなぁ。ちゃんと妹(え)にカレシ(ええっ)の様子を伝えてくれるなんて。いいおにーたまで良かったね、だいちゃん。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

それにしてもウツとヒロ、どっちも大好きなんですけど、どちらか選べ、なんて言われたらまよっちゃう、やーん(ばか)。

だいちゃんは、やっぱヒロだよね、じゃあ、わたしはウツを…(殴)。


-

泣きむしプリン。 - 2005年05月05日(木)

昨日は思いのほか早く仕事から上がれて、日付が変わる前におうちに帰れたのですが、さすがに疲れた…。しかもなんだかいや〜な疲れ。

原因は、事務所のパソコンのプリンター(特殊なやつ)が、朝っぱらから紙づまりを起こしてしまい、いつもならすぐに復旧するのに、昨日に限って、壊れました。

業者さんにすぐ連絡するも、なにしろGWで…(泣)。ええ、もちろん無理を言えばすぐにも来てくれるんですが、よーく知ってる方達なので『ああ、今頃は子供さんたちと家族サービスかな』なんて思うと、それも言えなかった。しょせん、昨日は自分ひとりの仕事だし。

今日は朝一番に修理に来ていただくのですが、職場にいくのが怖い…。だってすっごく大事な機械で、それが動かないとうちの病院はお手上げ状態だもん、やだなー、今日は本当は遅番で朝9時までに出勤の日なんだけど、早く行きます。とほほ…(涙)。

べーあんの日記の載っている「大介作のプリン(笑)」の心境だよ。

でも、あんなイタズラ書きする37さい、可愛いなーー(爆)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

パンフを買ってないことがバレバレですね〜(苦笑)。
でも昨日ひそかに大笑いしたことが。お昼を食べながら読んでいたマンガにあれと同じようなファション(笑)の方が登場してたのです。

もちろんそっちの世界の御方でございました(笑)。おにぎり、吹き出しそうでしたよ…。


-

五月晴れ。 - 2005年05月04日(水)

今日は貴重な休日、そして良いお天気だったので懸案事項だった網戸の張り替えをやりました。意外に簡単に出来るんですよ、材料なんかも安いし。家を建ててから十数年経ちますが、この作業はいつもわたしです(笑)。

夕方にかけて庭の草むしり。今は紫蘭とスズランが花盛りです。マーガレットもたくさん蕾みをつけてまして、来週ぐらいは見頃かな。スズランの花を5本ぐらい摘んでトイレに置くと、本当にいい香りがするんですよ。今の時期、わたしの密やかなお楽しみです。

明日は朝から夜中までぶっ通しの仕事です。休日出勤はいつもならまったり出来るんだけど、連休とお正月だけは別ですね。腕が鳴るぜ。(変わり者)

ヒロとだいちゃんの昔のソロビデオが新たにDVDで再販される、というニュースが先日から出回ってますが、こういうのは本当に有難いですね。ビデオで持ってはいるものの、何度も見てると(笑)テープがダメになっちゃうんじゃないかって気が気じゃないし。かといって自分でDVDに焼き直す知識がありません。(ちなみに夫は出来ます。もちろん、自宅のマック、あらゆることが出来る…そうです…微笑)

そして次世代DVDの規格がどうやら一本化に向けて動き出す、という話題も嬉しいです。以前のベータvsVHSの二の舞いか、と庶民はやきもきしてしまいました。あの時は幸いにもわたしはVHSだったため胸を撫で下ろしたのですが。それにしてもレーザーディスクの時代は短かった…(苦笑)。

真面目な話はこれぐらいにして(え)、今朝は小室先生の夢を見ました。

小室先生が恐ろしく真剣な表情で、問いつめてくるのです。

「ねぇ、ボクのこと、本当に好きなの?どうなの?」

怖かったです…。(夢ですからね)
そしてもっと怖かったのが、問いつめられているのが自分なんだけど、なぜか自分は『大介』なんです…。(夢ですから)

目が覚めてしまいました。ドキドキ…。いったいどんな意味を持ってるんでしょう。そういえば以前読んだ夢占いによると、ありとあらゆる夢は結局、あのー、そのー、あっち(H)方面に繋がるらしいのですが、ということは、大介、誰かに迫られているんでしょうか、、、

って、おまえの夢だよっ!!(訂正。まったく迫られておりません)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なんだかみんな教師がお休みしちゃった時の自習時間のノリですね〜(笑)。

「もしもし、だいちゃん?」

「あ、先生!お久しぶりですぅ〜」

「毎日、楽しそうだよね…」

「はいっ!すっごく盛り上がってますよー。ウツや木根さんも張り切っちゃって…」

「…ふーん。ところで明日はファイナルだよね。今からボクんちにご飯食べに来ない?ケイコも待ってるし」

「え、いいんですか?わーい、じゃあ、今からおじゃましま〜す!」

翌日、Zeppで開幕前に驚愕の発表が。
「本日、浅倉が体調不良のため、急遽、出演者が変わりましたので、ご了承ください」

なぜそうなったのか、そして誰が代役なのか、もうおわかり…いらんことを想像して楽しんでみました。(続きを書きたい、笑)





-

人物当てクイズ - 2005年05月03日(火)

どうやらスピンオフが開けなかったのは向う側のトラブルだったみたいですね。しかし、あのお寿司、美味しそう〜。(末っ子は行かなかったんだろうな、きっと)

昨日の昼食時間、職員食堂にて。

四人掛けのテーブルに、わたしと、ソーシャルワーカーさんと、新人と、悪霊(笑)。この新人さん、天然か、と思うほどに素朴で素直で可愛らしい。で、8月のイベントに備えて「悪いけど、また休むから」と頼むわたしに、新人さんが、「誰のライブなんですか?」ともっともな質問をかましてくれました。

きらーーん、と悪霊の目が光る。

「○○さんってコイツの好きなやつらの名前を知らないんだよね?」「はい、誰も教えてくれないんです」「知りたい?」「すっごく知りたいです〜」「じゃあ、当ててみようか」

「まず、2人組」
「えーと…ビーズですか?」
「違う、違う。うーん、でも形態は似てるかも。ただし、ビーズよりも仲が良いよね〜(意味深)」
「仲良しっ?え、夫婦ですか?」

夫婦!!(大笑) ダ、カーポか、ルクプルか、はたまたヒデとロザンナなのか。(その時ヒデとロザンナを知らない、と悪霊が言い出し、食堂中を巻き込み大騒動に、笑)

「紅白にも出たんだよ、たった一度だけどね。」(ほっといてほしい)
「え〜〜、ますますわかりません〜」
「10年ぐらい前にね、わーっと結構人気があってね、その後はあっという間にシューンと…」(だから、沈黙の期間だって!怒)
「わたしが小学生の頃ですか…?」

…それまで笑いっぱなしで2人の会話を聞いていたわたくし、ふと思いついて、提案させていただきました。

「ねえ、もういいよ。だって、名前いったところで、知らないです、って言われるから」

それ、悲しいしね。そういえば先日ヒロの待ち受けを見せてもわかんなかったし。でも、それでおとなしく引き下がる相手じゃなかったよ…。

「いーや、聞けば絶対わかるって。じゃあ、すっごいヒントあげようか。TMネットワークに繋がりがあって…」
「…ますますわかりません。

そりゃそうだよ…(涙)。結局、???がいっぱい浮かんだまま新人さんは午後の業務へ突入いたしました。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あの写真、清春に似てる〜???(それ以前に清春はショルキーを…)




-

メイストーム。 - 2005年05月01日(日)

買ったばっかりのタマゴ十個入りパックを、ちょっときつめにブレーキを踏んだ衝撃で車の後部座席から滑り落としてしまい、半分以上が割れてしまいました。

くだらないことほど、へこむんだよね…(涙)。

そういえば、昨日からスピンオフのサイトが開けません。わたしだけ??せっかく仙台の裏情報を知りたいのに残念です。仙台かぁ。食べたいなー、牛タン。ご当地名物と言えば、

名古屋の食べ物を「ナゴヤンフード」って言います、と金曜の花まるでやってたけど、あまりに不思議な食べ物にびっくり。あんかけスパゲッティぐらいまでは想像がつきますが、トーストにあんこがはさまってるのって…(^〜^)。(なーんてずいぶん名古屋の方に失礼なことを書いてしまったが、自分の田舎なんて、ホタルイカやら白エビやら、生臭いものしか名物が無いのだよ…お土産にならんよ…泣)

7月に、ぜひ食べたいと思います(笑)。ミソカツはビールに合いそうだし、ひつまぶしは美味いに違いない、じゅるる…やーん、楽しみ〜。ライブはどうしたっ!(呆)

おかげさまで名古屋2日目のチケットを譲っていただくことが出来ました、いつもお世話になりますっ!>私信。

嬉しくって、『名古屋遊び場』って本、買っちゃったよ…。(あ、あそんでくだしゃい。かわいく言ってみた)

いや〜な上司もなんのその、働くぞーーー!!遠征費用を稼ぐと思えば、ぐっと我慢が出来るってもんです、でも基本的に仕事が大好き人間なので忙しければ忙しいほど燃えるのよ、連休返上で頑張ります。…家事?あははははっっ。(ゴミ溜めみたいな家でも死にゃーしません)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

おっさんたち、慣れてくるとトークの方も絶好調になるんですかね。でも今も昔も、だいちゃんていじられキャラってゆうか、おとーさん達のおもちゃみたい(笑)。

EXPOのツアーブック(だったっけ)に、小室先生に雪の降る外に立たされて雪玉をぶつけられた、とか、木根ちゃんに頭でタマゴを割られた、とか、あまりの不憫さに涙しました(嘘)が、なんだか可愛らしすぎていぢめたくなっちゃう気持ちってわかるよねー。

ヒロはどうなんだろう…(微笑)。









-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail