惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

あわわ、びっくり! - 2005年04月30日(土)

今日は土曜でお昼で仕事が終わったので、いつものようにお昼ごはんを調達しつつ家路へ。

スマイルから会報が。わぁーー、だいちゃん、かっこいいーー。玄関で思わず読みふけりましたよ(笑)。本当に3月のライブはビジュアル的にも素晴らしかったですよね。玄関で動かないわたしにおチビとらむこが抗議の声を上げ始めたので、とりあえず部屋へ。おっと、チラシも忘れずにね、、、、チラシって通販のお知らせかぁ…ん?んんんんーーーー??

なんじゃ、こりゃーーーーーっっ!!!

うっかり見過ごすところでしたよ、奥さん。八月、ふ〜ん、八月ね、、おりゃーーっ、ゼップですかい。しかも、THE SUN and SMILE PRESENTSって、これ、ファンイベントなんでしょうか。

それにしても、フィルム、トーク&ライブイベントって…。

まずは生まれた時の写真からですよね。それから順に大きくなる様子、そして、ふたりのなれ初めが…。そして、今のふたり、、ゴンドラに乗って降りて来るのね、ドライアイスの雲の中を。

祝辞のあとは旧知のミュージシャン達による祝福の演奏です。これがライブイベント、って調子にのり過ぎました、ごめんなさい。(ぺろ)←舌出してるよ。

今日、実は名古屋二日目が取れなかったんです。さて対策を、と思っているところにこれが来たんじゃあ、スケジュールが揺らぐってもんです(苦笑)。20日のゼップは土曜だし、絶対参加したいですよね、うーん、旅費の計算を立て直さなくっちゃ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

福岡や札幌もあるなんて、ファンの声が届いたのかな(笑)。
夏休みにやってくれてありがとう、って自分関係ありませんでした(汗)。



-

『放心』してました? - 2005年04月29日(金)

やっぱり見てしまいました、お昼のテレフョンショッキング。絶対ないだろうなーと思っていたアノ方からお花が届いていたことにびっくりです(苦笑)。

ところでどう時間をやりくりしても横須賀へは行けないことが判明。だからさー、なんでそこなのーー??初心に帰るんなら、ライブハウス(都心のね)でもいいじゃない。ぶつぶつぶつ…。そんな訳で関東在住の皆様、ぜひ、会場へ向かってください、座席を埋めましょうねっておまえはイベンターかっ!

前にも書きましたが、なにかの間違いで(笑)わたしの住む地方でイベントがある場合は宿泊場所を提供しますので、どうか来てくださいまし。

今日は二件行った本屋さんで欲しい本が手に入らず、近所のビデオ屋さんではレジで店員が大声で怒鳴っていて興ざめ。お客さんの前で店員同士がけんかしてるなんて、ちょっと常識が無いよね。

けんか、と言えば、数年前に母と入った小料理店でお昼を食べていると、50歳ぐらいの仲居さん二人がなにやらカウンターの中で言い合いをしていて、そのうちに一人がもう一人の頬を平手でパシーンッと!!

お店中が一瞬シーンとしちゃいました。まるでドラマ見てるみたいでしたよ(笑)。…結構美味しいお店だったのに、その後は行きたくなくなりました。当然です。

シーンで思い出したのは、ワッツインで徹貫さんが3月の虹ライブ初日のレビューを書いていますが、『大静寂』ですって。(大笑)

あれは「放心」よりも、まさかそこで終わりだなんてわかんなかったのよねー。本当につばを飲み込む音さえもはばかられるような静けさでしたよね、今思い出しても、ドキドキしちゃう(笑)。

29日からアップされたホットエキスプレスのライブレポート、写真がね、とっても綺麗なんですよー。文章はなんだか『神が降臨』っていうか、『教祖登場』みたいな雰囲気でちょっと笑っちゃいましたけど。『貴公子』って…ぷっ。(笑うな!)

でも読んでるとあの日の感動が蘇ってきて、早くDVDが見たいーーーー。その前にクラブイベで発売されてる写真(@1500)が欲しいです…通販で売ってくれないのかな?





↑エンピツ投票ボタン

My追加

最近はその手(笑)のところへは行ってないんじゃなかったっけ。

今朝起きたらまた右目が象の目に!前回と違うのがとにかくかゆくてたまらないの。これはたぶん原因がおチビ。ずっと一晩中わたしの顔にくっついて寝てましたからね、きっと猫毛が…。

わたしはもの凄い猫アレルギーなんですよ。結構ひどい喘息持ちだし。だけど一緒に寝てます…。しかも主治医の先生もソレを知ってるという…(呆)。普通、猫(うちは犬も一緒に寝てます)なんかとんでもない!って叱られるでしょ。だけど、「猫か…可愛いもんね〜」だって(爆)。






-

意外。 - 2005年04月28日(木)

チケット結果が届きました。

早い話がわたしは抽選に弱いってことですね(*_*)。

最終日の大阪が無抽選だった、ということに軽い驚き。でもこれで安心して旅支度が(とはいっても下着1枚のみだよ)できます。盛り上がろうね〜、Aさん、Sさんっ!>私信。

取れなかった分は土曜の一般発売で取るつもりです。だけど、万が一その時間に電話出来なかったりすると…なにしろ仕事中ですからね、その場合は皆様の温情にすがることとして、チケットBBSのお世話にならせていただきます(礼っ!)。

名古屋二日目のお昼は地球博へ行こうかな〜。なんだか楽しいことが待ってると思うと、身体まで軽くなるよね(笑)。

ところで、昨日のネオエイジ。

むさぼるように(苦笑)聞く事が出来る方達の日記を拝見したところ、え、なに、ヒロ、髪を切ったのーー??「たくまちゃんみたい」な髪って…(涙)。

でもあと二ヶ月あるからね、伸びますとも、伸びるさ、伸ばせっっ!!

みなさん、素敵な質問をなさってるみたい(爆)。いいなー、わたしも送ってみたいけど、聞けないのに送るのも空しいっていうか、失礼っていうか。で、新年会ネタも出たんですね(大笑)。

まだ見てないらしいだいちゃん、余裕の構えだったみたいけど、実際見たら、絶対怒ると思います。

「だいちゃん、どう?面白かったでしょ?」

「……ヒロ、夏のツアー、考えさせてくれる?」

あわわわ、まずい、まずい。

べーあんの日記によると、ブリッツのライブは妙なテンションで楽しかったみたい(羨)、でもちょっと気になる部分が…だいちゃん、首が寝違えたみたいになってるそうです。北海道遠征までに治ればいいですね。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

せっかくの連休ですがこちらは雨。どうせずっと仕事絡みなのでGWという実感もありません。こんな時は参加されてるみなさんのレポなんぞを読ませていただくのが唯一の楽しみですね、どうか、よろしく〜。


-

夏休みにやってやろう、という気はないの!? - 2005年04月27日(水)

チケットの結果はいつくるんでしょうか。

もうすっかり行く予定で名古屋の宿をリサーチしております。あ、大阪も(笑)。以前、某コンテストに出場した際にはホール隣接の宿泊施設に泊まりましたが、あまり、、ごほっごほっ。

でももう数十年前のことだし、なにしろこっちはバンドのメンバーとべろんべろんになるまで飲み明かしてたので、設備や部屋の様子なんか覚えてないなー。要は、コンテストの結果がね…(微笑)。しかも、顔見知りの地味ーーなヤツが優勝しちゃったという…やけ酒だよっ!

ちなみにその優勝したヤツはその後「夜のヒットスタジオ」等にご出演されておりました。ち、あわよくばうちらが…ま、実力の差でしたけど(笑)。

そんなこんなでぼーっとしてるまに、追加公演だってーーー!

喜んだのも束の間、日を見て唖然としましたよ。だ、か、ら、月始めはダメだって〜(泣)。

しかも横須賀だなんて、終わった後高速バスに飛び乗る芸当が出来るかどうか(行く気なのか!?)。ちょっと調べてみるか(やっぱり行く気か!?)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

子供の頃、一番仲が良かった女の子の家が横須賀で、遊びに行ったときに坂道が多くて大変だったこととか、姉と一緒にただお茶しに行った事(笑)とか、なんだか懐かしい。

やばいよ、本当に行きたくなっちゃった。クビになるぞ…(慌)。それにしても、ますます「ヒロ、身体は持つのか?」疑惑が大きくなってきます(笑)。




-

わっしょい! - 2005年04月26日(火)

今テレビで食生活からどんな病気になるかって番組をやってますが、これ見てると、わたしなんてあと一年持ちませんね(微笑)。アルコールは欠かさないし、早食いだし、辛いもの大好きだし、野菜食べないし…。

同じく肉大好きで偏食なあの方とどっちが長生きできるでしょうか。タバコ吸わない分だけ勝ってる気がするぞ、えへん。

さて、トップがいきなり変わった割にはあまり更新がないスピンオフサイトに比べて、べーあん、いい仕事してくれてますよね〜。名古屋からお帰りになられて一気に日記をアップしてくれました。

どうやら大阪一日目は食事の後飲みに出てたようで。しかし、だいちゃんは一人ホテルに戻ったそうです。誰か待って…(以下自粛)。

そして部屋に戻ったべーあんの耳に隣のだいちゃんの部屋から「わっしょい、わっしょい」の声が!!

わたくし、そこを読んだ瞬間、「あさくらさん、三社祭の練習ですかっ!?」とまじに思いましたよ。男ダイスケ、浅草生まれなら担いで当然、てやんでぃ、神輿の一つや二つ、なで肩に乗せてみせるぜ!

それとも誰かにかつがれ…(以下規制)。

実際は花粉症のくしゃみだったんですね。なーんだ。

名古屋ではタクシーの運ちゃんに地球博に連れていかれそうになったそうですね、べーあん、なんか面白いなー。ちなみにわたしと同じ年です。関係ないけどね(笑)。

相方が営業(って言うな)している時に、色男は肉体改造ですか。

フーッ!!!って…。

「だいちゃん、おかえりー!名古屋はどうだった?」

「…ただいま。アニ、アル、いい子にしてた?あ、ヒロもいい子だったの?」

「あ、オレ?うん、ライブ行ったり、ジム行ったり、忙しかったよ」

「ふーん。あ、そうそう、名古屋でモリゾーとキッコロに会えたの。超、かわいいんだ」

「だいちゃん、可愛いもの好きだもんね。好きなものと言えば…ほらっ、見て、だいちゃん!オレ、レザースーツ買っちゃったよ。ね、だいちゃん、レイザーラモンが好きって言ってたじゃない。オレ、練習しちゃった。みて、みて、腰の振りなら負けないぞー、フーッ!!!」

「……ヒロ、悪いけど、ボク、もうそれ、飽きちゃった。」

「…だいちゃん…(涙)」

どうしてわたしの日記に出てくる「だいちゃん」はこうも鬼畜な性格なんでしょうか(フィクションですからね、って念を押すところが怪しい)。

しかし、上のセリフって、既に同居してる設定、しかも三男坊は入り婿らしいね(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

今のままが素敵です。いつぞやのようなプチモヒカンは二度と…。




-

桜の花の木の下で。 - 2005年04月25日(月)

キムチ雑炊を食べたら、汗が止まりません。キムチって美味しくて大好きだけど、やっぱり匂いがずっと身体の中に籠るようで汗までニンニク臭がしそう…、今突然ヒロにちゅうされそうになったら困っちゃうな。(全く心配なし)

大阪ライブの翌日、本当は亡き姉と数回行った法隆寺へ行く予定でしたが、帰りの列車の関係で急遽、京都で過ごすことにしました。

京都ももう行き尽くした感があるので、どこか穴場はないかと、駅の観光案内所へ。

あまり期待もせずにぶらっと寄ったのに、年配の女性がとても親切に応対してくださり、その方の勧めで仁和寺を訪ねることに。「御室桜」が今年最後の見頃らしいのです。

お天気は良かったものの、風が結構強かったその日、散り際の桜の花びらがまるで夢のように古寺を彩っていました。それはそれは言葉では言い表せれないほどの美しさです。時間を忘れて、花びらの舞い散る中で佇めるなんて、最高の贅沢ですね。

ふと思ったのは、これがだいちゃんなら、きっと素敵なメロディーが自然に沸き上がってくるんだろうな、ということです。また、小説家の方なら桜をモチーフにしたエッセイのひとつでも書けちゃう、とか、画家なら、さららっとスケッチしてみるとか…。

何にも出来ない自分が情けないよーー。

と、悩む事わずか数分(笑)、やだ、わたしったら、これでも若い頃(30年も前だよ、爆)シンガーソングライター(死語)として田舎じゃブイブイ言わせてたじゃない、よーしっ、久しぶりに1曲創るべーっ!!と意気込んだのはよかったのですが、何故か、ヒッキーの『サクラドロップス』ばかりが頭に浮かんで撃沈しました…。年は取りたくないなぁ…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

先日の日記で木根ちゃんソロ曲を「EXPO以来」って書いたけど、リズムレッドツアーの間違いのような(照)。

そろそろアクセスさんのチケット結果が届くころですね。落ちてもいくぞー(笑)。


-

かわいい、かわいい、、。 - 2005年04月24日(日)

大阪ではライブが始まるまでの数時間、大阪在住のアクセス仲間さんと楽しい時を過ごすことが出来ました。

お一人はエンピツ日記でもお仲間のAさん、おととしのカウントダウンで座席が偶然に前後だった時からのご縁で、それ以来東京遠征の時にはいつもお目にかからせてもらっています。もうお一人は今回初めてお会いするSさん、もうすぐ二歳になるそれはもう可愛い女の子を連れていらしてました。本当にもう、すっごい、いい子なの!

で、いきなり大受けしたのは、Aさんが持ってらしたHIRO☆TAKAMIのグッズを見て、

「ほら、パパよっ」

あはははは〜、そうだったんだーーーっ!!ヒロ〜、早く認知してあげて〜(爆)。

ごめんねー、だいちゃん。(えっ?)

お二人(正確には三人ですね、笑)には開場時間に合わせて『なんばHatch』まで送っていただき、本当に感謝です。いろんな話でも盛り上がりましたしね。内容?もちろん、これからの日本の音楽シーンにおけるデジタルサウンドの可能性とか、アクセスの持つ音楽性について今後の方向はどうなんだろう、というキーボードマガジンに連載中の浅倉大先生のコラム並みの討論を交わしたまでです。

嘘つけっ!と思われた方、心の中で手を上げてください。……全員ですか…。

とにかく、七月の再会(笑)を誓って、楽しかった逢瀬を終えました。そして、Hatchのロビーへ。

座席が決まっている、というのは本当に助かりますね。やっぱ、この年になると、立ち見はちと辛いです。なにより、始まるまでの時間をゆったりと過ごせるのが嬉しい。そんな訳でロビーの椅子ではなくて、段になっているところに腰をおろしてぼーっとしていたのですが、やがてわたしのすぐ隣に、すらっとした細身の男性とハイヒールモ●コをパワーアップしたような女性が腰をおろしました。

結構、混んでいたので、わたしと男性は背中がぴったりと合うぐらいの位置、当然、二人の話す声がいやでも耳に入ってきます。二人、入場の時に配られたチラシを見ながらの会話。突然、背中合わせの男性が、

「ボク、中学の頃、アクセス大好きだったんですよ。」

ひぇーーーーーー。い、今はーーー??もう、好きじゃないのーーー??

当然、耳がいきなりダンボ状態になったわたくし、全身盗聴器と化して会話を盗み聞こうと努力したのです(ヤなやつだ)。でも周囲がうるさくってねー。しかし、そのうちに何か妙な事に気がつきました。その青年はモ●コと話してるはずなのに、耳に入ってくる声は、男×男なのですよ。…???はっ!!もしや…。

…盗聴器(笑)に入ってくる「お店」とか「ママに言うから。」という単語でおおまかな実態はつかめました。それにしても、モ●コはわかるのですが、青年のほうは、お顔が見えません。気になって仕方がなく、どうやって拝もうかともぞもぞしてると、「さ、もう入ろうか」というモ●コの提案で、青年がさっと立ち上がり、こちらを向いたのです。

10年前の小室先生をもっと綺麗にしたような美形さんでした。(メーク有り、笑)

うわー、この二人って、誰のファンなんでしょう!!気になるよねー(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

すっぴんオフの書き込み、「かわいい、かわいい…」ってどこまで可愛いんだ、こいつはっ。
「きゃっきゃっ」もツボでした。

すっかりお子様返りしてませんか?(笑)








-

まだスピンオフ(笑)。 - 2005年04月23日(土)

だいちゃんのソロは『QMR』でした。

もう、圧巻でしたね。照明もとっても綺麗だったし(このライブで一番凝った照明だったような気が…笑)。でも、少なくてもファン以外の人たちがいる中での演奏って見てるほうもちょっとドキドキしません?

幼稚園の発表会で自分の子供の出番を迎える時みたい。(うちは保育園でしたって関係ないか)

だいすけ、頑張れっ!って母のような気持ちになっちゃった。

だいちゃん、かっこよかったよ。(by ヒロ)

たぶんトイレタイムに利用された方(わたしの両脇がそうでした、笑)もいらしたと思いますが、圧倒的な音量と自信に満ちたパフォーマンスは素晴らしかったし、何よりも、てっちゃんの後ろでニコニコ一生懸命演奏してた青年が、こんなに大きな人になったんだ、と感じてもらえたらなーと元ファンクス、現スマイル会員のわたくしはしみじみしておりました。

衣装はすっぴんオフをごらんください(もしくはスペコン?)。白いシンプルなシャツにブルーグレイ系のキラキラしたおおきなお花のコサージュ、そして白いパンツ(ヘビ柄まじりの)という、意外に(笑)清楚なスタイルでしたね。

ソロ後、ウツが「まるでディズニーワールドのよう」、と『虹シリーズ』のだいちゃんを褒めると、あのおっさ…は何を思ったのか、いきなり、両手の人差し指で自分の両頬を押さえて、

「ぼくちゃん、カワイイでしょ。」

の仕草をやっちまったのです。あ、あ、あさくらさん、それ、コアなファン限定なポーズですから。フォーラムでなら歓声が巻き上がるところですが、少なくともわたしの回りは固まってましたから(大笑)。しかし、事件(爆)はここで終わりませんでした。

『セルフコントロール』『ビートゥギャザー』『ダイブイントゥユアボディ』(綴れない頭を笑って)で大盛り上がりのうちに本編を終了、まったりと(笑)アンコールを待つ客席。

やがてステージがぱぁーっと明るくなり歓声が…あれっ、どよめきが!一瞬、わたしも目を疑いましたよ。

ステージに子供がいるっ!!

本当に驚きました。だって、まじに小学生(爆)に見えたんですから。野球帽みたいなキャップをきちんと(笑)横にかぶって、前髪をきれいに揃えて、白っぽいTシャツとパンツ姿は、天使の正体を見破っているわたしでさえ騙されましたもん。しかも驚いているのがわたしだけでない証拠に、後ろのほうから、

「…誰?」とか、「……かわいい…」

という声が漏れていたのは事実なのです。やられたぜっ、ちくしょー。(はっ?)

どうしたんでしょうか、おばさんもびっくりな可愛らしさは。フォーラムでおしりぺんぺんした時でさえ、騙されないぞーこら、と斜に構えてたのに、今回度肝を抜かれちゃいました。末っ子モード全開だったのかな。でももっと驚いたのは、結構間近で天使のお顔を拝見したのですが、とてもお肌の調子がよさげで、なんだかつるっとしてました。綺麗でしたよ〜。

満ち足りてるのかな…?(…ねぇ)

なんだか、また行きたくなっちゃった。でも七月に取っとかなくちゃいけないし〜(悔)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

当たった方、おめでとうございます。はずしたものを貰えるなんて、なんか生々しいよね…(笑)。

今日は名古屋ですか。ああ、本当にまた行きたーーーい!!楽しかったですから!


-

スピンオフ続き。 - 2005年04月22日(金)

ひっぱるつもりは全くないのですけど、昨夜はホテルのロビーより打ちにくい状態だったのでありました。(うしろに視線が…、笑)

で、すでにうろ覚え。間違っていても見逃してください。

ライブが始まるまでの楽しかった出来事はまた後ほどアップするとして(ロビーで面白いもんを見たりね)、本題のライブは…。

前半はほとんどがアルバム収録の曲でした。曲名?ま、いいじゃないですか。(笑って済ませたい)

配信曲は『アクシデント』でした(…よ、ね?)。その曲を演奏する時、木根ちゃんが何度も、ライブ音源で配信するので、みんなの声も入るから、と前振りをしたのですが、それを聞いて「あ、じゃあウツ間違えちゃいけないんだ」なんて、こっちが緊張しちゃいましたよ。そして、やっちまいましたからねー(爆)。

しかももうラストに近いところで。客席も大笑い。本人およびメンバーも大笑い。

演奏後、木根ちゃんがからかう、からかう。この調子じゃあ明日はリハを録音しなきゃいけない、とか、いっそのこと間違えたコレを配信したほうがみんな喜んでダウンロードする、とか。しまいにウツが、

「ああ、間違えたさっ!!」

と逆切れ(大笑)。ついでに『Be Togather』も歌詞抜けしてました。それでこそ、ウツ(笑)。

わたしは今回おかげさまで首が痛くなる場所(つまり前)にいたのですが、木根ちゃん側でした。時々木根ちゃんが真正面に来ると、サングラス越しに目が合うような気がしてちょっとドキドキ。しかもにっこり微笑んでくれるのよ。いいなー、このお父さんは。

ウツは途中からクロブリのだいちゃんみたいなギンギラジャケットでしたが、とにかく、

かっこいい!!の一言に尽きます。

なんなんでしょうね、この男は。どうしてこんなにオーラがあるんでしょう。わたくし、正直、隆に目が釘付け状態でございました。前回トリビュートの時よりも一段と若返ってるのは気のせいじゃないと思います。声もね、今のほうが出てるような。しかも、ウツ、なんだかとっても楽しそうで、リラックスしていて、、、ああ、素敵ぃ〜〜〜。

途中、ウツがだいちゃんのシンセブースに入って遊ぶ(いたずら?、笑)場面があるんですけど、なんだかなー、妙にしっくり馴染んでて、おい、ヒロ、うかうかしてると盗られ…なんて余計なことを思っちゃいけません。

木根ちゃんが恒例(笑)の小室先生声真似を披露してましたが、ヒロのだいちゃん真似といい、あの手の声って真似しやすいのね(失礼)。ウツがさりげなくてっちゃんのことを「ただのいじわる」ってさらっと言ったのがスッゴイ可笑しかったですよ。

木根ちゃんソロの『ルッキンアットユー』を聞いて、ああ、これを生で聞いたのはEXPOライブ以来だと思ったらなんだか感動してぐっときました。だいちゃんの伴奏も良かったな。木根ちゃんソロが終わったあと「浅倉大介!」と紹介があって、だいちゃんソロが始まります。続きはまた。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

まあそのうちおいおいと。(苦笑)

ところでガチャガチャの結果を。3回やりましてミニタオル、携帯クリーナー&バッジ、ギターピックの飾りもの(笑)でした。六時過ぎに会場へ着いたのですが、まだいっぱい残ってまして、しかも空いていた…。

高いか安いかは別として、楽しくっていいよね。


-

大阪スピンオフ! - 2005年04月20日(水)

今、ホテルのパソから打ってます。

いやーーー、楽しかったです。それにしても覚悟はしていたものの、すっごいマニアックな選曲で…(冷汗)。でも「オレ達でさえ知らないからみんなが知らなくても、ねぇ」と木根ちゃんのありがたいお言葉がいただけましたから(笑).

例によってウツはしでかしてくれました(爆)。しかも配信予定の曲を。

べーあんは見るたびに若返っていくような気がしますね。今日のおやつ(笑)は肉まんに見えたのですがなんだったんでしょう。食べさせたウツがしきりに指の匂いを嗅いでましたっけ。

葛Gは今日も渋くてかっこよかった。ただ、わたしの席からは遠くてよく見えなかったのが残念。

そして、世にも可愛い生き物がアンコールに登場しました。なにーー、あれは!(大笑)

…ロビーで打ってるので人目が気になって(苦笑)。続きはまた明日書きます。それでは〜!!


-

寝過ぎました。 - 2005年04月19日(火)

ヒロの棒、あ、指揮棒、おっと、映画で使った指揮棒がオークション(チャリティーです)で出ているそうですね。

結構な高値でびっくりです(なにげに失礼)。

今朝、べーあんの日記にはまた貴重なショットが。屋台で並んで座っている男前たち(ひよこ頭も写ってます)。しかし、この人たちって、本当に食べることが大好きですよね〜(笑)。博多だから屋台にでも行ったのかしら、とは思ってましたが、やっぱりね。

こうなりゃ、たこ焼き食べに出てきてください(どこ)。

例によって旅支度なんて全くしてないし、結局、切符も買ってません。今の時期なら楽勝かなって油断しまくり。

身体のほうは微妙にまだ本調子ではなく、昨日も晩ご飯を食べてしばらく横になってたら、朝になってました。いやーん。今からまた仕事に行ってきます…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

じゃあ晴れたらまた見にきてくれたもんだと勝手に判断します(笑)。

オークションねぇ…。『ヒロと一晩過ごす権利』ならいくらまで出せるか仕事しながら考えることにしますね、あとは、『だいちゃんに好きな服を着てもらう権利』とか…ふふっ、全身透明な服にしてやろうかな。

朝っぱらからなんて健全な自分なんだ!


-

金髪に、萌え〜。(ふっ) - 2005年04月17日(日)

結局1日も仕事を休まず週末を迎えました。土曜午後を寝て過ごしたおかげでやっと今日は熱も下がりましたよ。

しかし死ぬ思いで出勤したわたしを「ゾンビ」だとか「井戸から這い上がってきたのか?」と嫌がった同僚たちよ、悪かったな、休まなくって。ちなみに腹を押さえながら前屈みに摺り足で移動する姿を見かねた院長から「点滴でもする?」と珍しくお声がかかりましたが(本当はとにかく目につくところに置いておきたくなかったらしい)、「金が無いから結構だい」と丁寧にお断りしました。

そして日曜。なんとあと三日後には大阪じゃないの。こうしちゃいられません。なまった身体を外界に慣らさなければ。

お天気もよかったので、ちょっと街まで出かけてみました。そしてついでにアニ●メイトにも行ってみました。ええ、あくまでも、ついで、ですからね。

いつもは娘をダシにして行くのに今日は一人。さすがにこの年になるとちょっと…(微笑)。でも一歩中に入ったとたん、久しぶりの店内にどっぷりはまり、楽しかったー。欲しかった本も手に入れてちょっと元気が出たかな。次に寄ったまともな(爆)本屋さんで、ちゃんとパチとアリーナも読めたし。(萌えるるぶ、という本を買いそうになったのは秘密)

でもお料理の先生、だいちゃんを見て「格好だけは一人前」って、それ変です。

あんなアタマの職人、いませんから。

となりのさかり男、「十六才」って早過ぎじゃないの?えーー。おばさん、やっぱ古い人間なのかなー。ちなみに元ルナ○ーのボーカルの方は十三才だったそうです。それって犯…何の話やら。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

本日もすっぴんオフ、楽しくアップされてます。だいちゃん、「おにーさん」はウツだけ?じゃああとのメンバーは「おとうさん」??(笑)

…文句、というほどでもないのですが、「空いてる今が狙いめ」と言われても、その場じゃわかんないよ…え、もしかして携帯で見れるの?勉強不足??

なんだか?な日記ですいません。まだ頭から熱が去ってないみたいです…。










-

大当たりはアクセサリーなのね。 - 2005年04月15日(金)

わたしが具合が悪いというと、なぜ揃いもそろって「そんなに腐ってたのか?」とか、「落ちてたもの拾った?」とか、「だから賞味期限を守れ」というお言葉ばかりいただくのはどういうことでしょうか。

現在熱が38度以下になる気配は全くなく、割れそうなほどの頭痛と関節痛とおまけに腹痛と格闘中です。しかし、もう丸一日以上なにも口にしていないのに、体重が減らないのは…?!

仕事や家事なんてどうでもいいんです〜(…よくないけど)。

大阪にいけますように〜。なおれよ、自分っ!!

さて、すっぴんオフでお鍋の写真がアップされてますね。あ、美味しそうかも、と思えただけ回復してきたかな。昨日は食べ物を見るだけで吐き気…。まじにつわりかと思っちゃったよ、、。男の子だったら「ひろゆき」、女の子だったら「だいすけ」って名付けようと、熱に浮かされながら決めたんですけどね。え?なんかおかしいですか?

家に六月のクラブイベント優先予約のはがきが来てたけど、これって具合が悪い時に見ると絶対に「身体がもたないや」と行く気ゼロになる代物でございます。いまさらだけど、だいすけ=人にあらず説を指示。

そうなんですか、『クラブ虹』っていうお店があるんですか…(微笑)。やっぱり、わたしも二丁目がふさわしいと思います。>私信。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

葛Gは用心棒とか…えーでも、そんなの(こらー)が好みの御仁がいらっしゃるかもしれないので、やっぱ白塗りのホステスさん…やばっ、熱が上がりそう。


-

これはインフルエ…?? - 2005年04月14日(木)

ヒロに「弱気」だと叱られたおかげで、すっかり身も心も弱気になりました…。

なんと、ものすごく珍しいことに、昨日の夜から胃腸の具合が最悪なのです。わたしは身体は弱いけど(本当だって)、食い物の通り道だけは丈夫、どんな腐ったものを食べても全く動じない、と評判の女なのですが、それが…。

あまり症状を詳しく書くと、食事中の方によろしくないので差し控えます。

おまけに夜中から悪寒と発熱も…。

なんなんだ、これは。もうすぐ大阪遠征なのに〜。

結構ふらふらの状態ですが、どうしても急ぎの仕事があるので、今から出勤します。がんばれ、自分。…ま、行き先が病院ですからね、フッ(自嘲)。

すっぴんオフに福岡に向かうスタッフの映像が結構リアルタイムでアップされていますが、これって本当に楽しいよね。当日(前日?)向かうメンバーもぜひに移動中の写真を載せてほしいものです。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

「面白かったでしょ?」ってヒロ、あなた、以前「感動の〜」って言ってませんでした〜?!(笑)


-

牛…!? - 2005年04月13日(水)

恐ろしくって、マリンバの最終話まだ見てません。

何が恐ろしいかというと、牛を相手に指揮棒を振っていたらしいという噂を目にしたからです。(お友達の日記より)

もしかして正視に耐えないかも、とか、発作(喘息)が起きたらどうしよう、などと考えてしまい、『GO!』のボタンをクリック出来ません。つい最近も、めちゃイケで、さとう●ま緒さんが、メダカ(だっけ?)のオスの特徴を描いた絵を見て笑い過ぎ、発作が起こりかけました。

どうもまた発作の予感が…。(笑う気満々)

しかし、不思議な映画(?)でしたね〜。結局最後までよくわかりま…せ…ん、んー。

もしかして最終話を見てないから、わからないの?仕方ないな(こらっ)、見に行くか。

☆☆☆マリンバ鑑賞中☆☆☆

…今、吸入薬のお世話になりました。

覚悟はしていたけど、まさか、あんなに牛、牛が…あぁ、また苦しく…ひーーー。(笑い過ぎ)

すいません、やっぱり、よくわかりませんでした。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

休んでたんですかねー???

今日、しみじみ思いました。ヒロはやっぱり唄っていて欲しい…(笑)。



-

ジェネレーションギャップ。 - 2005年04月11日(月)

2階にいたんですかーーー。もぅーーー。(…自分関係ないケド)

叫んでほしかったですよね。「だいちゃんっ!!」てね。(きゃ)

あの声でしょ。通る、通る。そりゃ、1階のお客さんがみんな振り返りますから(爆)。

「えっ?!なに?今のヒロの声だよね?」『ヒロ、来てるんだー!」気になって2階ばかり見ちゃうよ(それ自分)。声出さなくて正解でした。でもヒロ日記にわざわざ「だいちゃんとウツには会ってるので…」って括弧書きしなくたってもねぇ。…なんか、わざとらしいよねぇ(にっこり)。

全部来いっていうなら、お金と休暇をください。(逆切れ)

行きたいのはやまやまですけど、日程がねー。病院の事務っていうのは月始めは這ってでも出ろ、といのが鉄則でして、こればっかりはいくら手下に睨みをきかせてもダメですから。

ここ数日、頭ん中に「虹を掴め!(笑)」の曲がぐるぐる流れて離れません。もう覚えちゃいました。次の曲を聞かせて欲しい〜。ア、アルバムはどうでしょう…。

天使とマシューを見間違えたたわけ者が、わたしの他にも存在されていたことがわかりました。Rさん、メールありがとうございました(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

今日、新人さん二人に、携帯の待ち受けにしてあるヒロの写真を「しょーがないなー、あたしのカレを見せてやるよ…」と拝ませてやったところ、

「…誰ですか?」

凹みまくったわたしに、悪霊たちは大喜びでありました。しかしその二人、悪霊の一人が吹き込んだ「Vシネの俳優でね、ネオ●ンピラに毎回出てるから」というありえる嘘(えっ)を信じ込んだみたいで…。

今後が楽しみです…(微笑)。


-

花嫁修業に蕎麦は… - 2005年04月10日(日)

もはやコスプレのページと化したPATIですが、いったいどこであの衣装(笑)を用意したんでしょう。でも今の髪型だったらそば打ち職人さんよりも『ゴスロリ』が似合いますから。

あ、、可愛いかも。(絶対、激似合うって)

しかし、先生がおっしゃった「結婚が決まってから駆け込みで料理を習いに来る方が多いのですが、それだと遅い」発言、ムコ養子ご希望のあさくらさんには関係のないことですよね。

ましてムコを貰う身としては…ごにょごにょ。

今日本屋さんへ行ったのですが、さすが僻地、まだPATIもアリーナもありませんでした。なので本日のネタはウエブダチです。あの四枚の写真のうち、手を握られてるやつ、うらやましいなーー(笑)。

だって神の手だもん。

わたしも触れたい、握りたい。いいなぁ、ヒロは。(そこか?)

ところで、本屋さんで『オリコンスタイル』の表紙を見て、「あ、だいちゃん、髪切ったの?」って一瞬思った自分が恥ずかしいです。判る人は笑ってください…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

そういえば前回のトリビュートで、木根ちゃんがだいちゃんのことをその人に例えてましたよね。もう、判ったかな(笑)。






-

きゃーーーーっ!!!(追加版、笑) - 2005年04月09日(土)

みんなーーーっ!!(限、アクセスファン)

ベーあんの日記を見にいきましょうっ!!!(ウルぐらい載せれって?)

本日、早番のため今から出勤。また後で更新させていただきます。

ひゃーーーー。(大笑)とりあえず、おすそわけ、でした。
*******
ただいま…。

朝っぱらからいいもの見せていただいたおかげで、今日は1日晴れやかに過ごすことができました。ぐっじょぶ、べーあん。夜、久しぶりに食べたお寿司(もちろん回るとこだけど)も美味しかったなー(関係ないか)。

しかし、あの写真の向かって右側に写っている可愛い物体はなんなんでしょうか。ツノがバナナですか!?ばなな……えさっ??

だいすけ、ヒロの餌付けに成功したかっ??

しかし嬉しそうですね〜だいちゃん。よかったね、ヒロが来てくれて。(ウツに会いにきた、とは言わせないぜ)

本家サイトのすっぴんオフも画像がこまめにアップされてるので見逃せません。こーいうのってなんだかいいよね。しかも『ただ』だし(ここ重要)。

ガチャガチャの大当たりに「宇都宮隆賞」っていうのが出てましたけど、なにーー?それは何があるのーーーっ?…あ、会えるの??知りたいです。(それによってガチャガチャ参加決めますから)

ということは「木根賞」とか「葛G賞」とか「べー賞」とか「末っ子賞」とかが入ってるのかしら。いっそのことサプライズで「小室哲哉賞」と「たかみひろゆき賞」も入れといてください。もちろん、本人に会えるの。(毎回来てるってことで、笑)

「アクセス賞」もお願いします。内容は夏のツアーの最前列チケットだったらいいなー。

ところで今日はもうひとつ嬉しいことが。

アクセスの新しい曲がついに聞けましたーーーー!!(本当にありがとうございました>私信)

なんかもう、きらっきらな曲じゃないですか。ヒロの声がね、すっごく透明で綺麗で、いつにも増して明るいような気がします。満ち足りてる…?(笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

今頃は二日目も無事に終了したんですね。今夜べーあんの口には何が押し込まれたのかな?(笑)
大阪が待ち遠しいです〜。


-

替え歌。 - 2005年04月07日(木)

大天使がお気に入りの番組(バク天じゃないほう、笑)が、時間変更に伴ってわたしの住んでる田舎でも放送されることになりまして、とりあえずは敵(誰の)を知れ、と番組のHPを見たのですが…。

替え歌のあまりのばかばかしさに大喜びいたしました。

いいですねーー。ヤバ夫さん。

我らが尊敬するIRIS、今を咲き誇る桜の花びらより愛らしいアサクラさんが、愛犬を散歩させながら、

「●ャ●玉、●ャ●玉、らんらんらん♪」

と軽やかに口ずさんでいる姿が目に浮かぶようです。

わたしの記憶違いでなければ、AXSさんがデビュー当時、なにかの雑誌のインタビューで、ちっちゃいほうの方が、

「下ネタは苦手なんで…」

と答えていたような気がします。少なくとも、人前で腰を振る日が来ようとは、あの時、誰が想像したでしょうか。木根ちゃんは今でも(笑)下ネタは嫌いですよね。先生とウツは満更でもなかったような(爆)。

明日はいよいよスピンオフ初日だーっ!参加される方、情報をよろちくび〜。(無理に使ってみました)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なんだかべーあんも葛Gもお疲れモードみたいで、おっさんたち(笑)無事にツアーを乗り切れるのでしょうかっ。

末っ子の衣装が楽しみです☆


-

大人買い、っていうのでしょうか(笑)。 - 2005年04月05日(火)

なぜだかやっぱり画像が開けず、久しぶりに旧マックのお世話になりました。こっちはちゃんと見れましたよ。

なんだか春ですねーーー。このふたりの会話(になってないような気が)を聞いて(見て)いると空気があったかくなってきますよね。

だいちゃん、髪の毛、ながっ。ヒロ、あいもかわらず、かっちょいい!!

たくまちゃんの話をし始めただいちゃんを見るヒロの顔がいいですねーー(笑)。きた、きたっ、って表情で、目がすっごい笑ってんの。きっと腹ん中では『いつまで続くのやら…』って思ってるんだよ〜。(おまえだろ)

そうか、アレ買うとそんなおまけが付いてくるんだ。わたくしアルコール以外の飲料に全く興味がないのでちっとも知りませんでした。特にスポーツドリンクには縁のない生活だし…。

でも、だいちゃんがそこまで欲しいものがあるっていうなら、ひとつ、買ってみようかな。

当たったら、だいちゃんに送るのかって?

ま、さ、か、ね。

写真を送ります。「あさくらさんへ。何気なく買ったんですが、偶然にも当たってしまったようです。あまり興味もないのですが、せっかく当たったのでタンスの引き出しにでも入れときます」ってね。やーい。(次元の低い人間なんで、すいません)

DA夏店の「私物販売コーナー」に『あさくらさんが自腹で購入したドリンクに付いていたボールペン。一本50円。』

ありえそうで笑えません。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ここまでいくともはや「危険な領域」に入りますが…欲しいかって聞かれると……欲しい(爆)。




-

今ものすごくヒレ酒が飲みたいです(本当)。 - 2005年04月04日(月)

喜び勇んで向かったAXSさんオフィの画像が開けず、かなりがっくり。まあ、そのうち見られるべー、とあまり期待せずに覗いたヒロ日記が昨日に引き続き更新されてるではないですか!

…そうかぁ、だいちゃんが元気そうで楽しかったのね、ヒロ。(思えばいつもそう言ってないか?)

レインボースタジオって可愛い感じなんですか、ヒロ。目の前にも可愛い37歳がいましたもんね。2回も新曲が流れたらしいですが、お友達の日記によるとカウントダウンのものとは違うらしい、とか。

わたしもあの曲はすっごくいいなー、なんて期待してたのにちょっと残念ですよ>私信。

しかーーし!

今日のヒロ日記でわたしが(みなさんもだと確信)一番食いついたところは、UTSUですよっ、ウツ!!

ヒロ、ウツとサッカー観戦してヒレ酒を交わしたの!?

あーーーーっっ、濃い男前がふたりしてっ!いや、ふたりっきりとは限るまい、誰かがそばにいたんじゃないのーー?のーーー?NOーーー??

両手に華だな、おい。(誰かが真ん中にいると脳内変換してます)

なんだか最近、ヒロ、妙にウツに懐き気味じゃない?むーーん。よく漫画なんかによくあるパターンで、弟の友達(ふっ)と、仲良くなっちゃう、みたいな。(本当は妹の彼氏が気になって様子をさぐりにいっって意気投合、ということを言いたかったが、さすがにそんなことは…って書いてるし)

お互い我が儘キーボーディスト(笑)に翻弄されているボーカリストということで話が合うのかしらね。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

絶対ちがうような気がします(笑)。ヒロってとても礼儀正しい雰囲気だよね(育ちよさげだもん)。


-

明日、大宮に虹がかかるよね。 - 2005年04月03日(日)

いまさらなんだけど、明日のラジオ、なんで昼間なんだ!?平日なんだからせめて夜にして欲しかった…そしてストリーミングも…(悔)。

だってせっかくのアクセスなのにーーー。

今頃はふたりどんな話題で微笑み合ってるんだろう、って思うだけで食事ものどを通りません(嘘です)。ま、元気で仲良く(笑)出演してくれるだけで嬉しいってもんです(特にヒロ)。

ああ、でもなんとかふたりに繋がりたい…。

ナックさんにメールを出せばいいんですね!?えーと…

『あさくらさん、今日はお弁当が出るのですか?』

だめ?じゃあ、

『あさくらさん、ヒロとアニーちゃん、どっちが可愛いですか?

これは答えを聞くのが怖いですね、たぶん99パーセント、ア…。

じゃあこう聞くか。

『たかみさん、だいちゃんとアニーちゃん、どっちが可愛いですか?』

「もっちろん、だいちゃん!だよね」

「ちょっと待って、ヒロ。じゃ、なに、アニーちゃんが可愛くないとでもいうの?(怒)」

「えっ?い、いや、そんな訳じゃあ…」

「もういいよっ!せっかくアニーちゃんが唄のお兄さんって懐いてたのにぃ…か、可哀想なアーちゃん…(涙声)」

なんだかしんみりした放送に…なって欲しくないよー。(ばか)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

でもわたしは聞けませんが…(泣)。

今日(やっと)虹シリーズの応募はがきを送ろうと応募券をみたら、なんと「オレンジ」が失踪している!大捜索すること1時間、無事に発見出来ました。よかった〜。

考えてみたら、出しても当たるとは限らないんですけどね(苦笑)。



-

トリビュートDVD - 2005年04月02日(土)

べーあんの日記にたくまちゃん飲料の写真がどーんっと出てたので、あら、べーあんまでたくまちゃんファンなの?って思ったら、「大ちゃんにもらった」と書いてあったので大受けしました。

リハで配ってたのか!?まるでたくまちゃん付きの宣伝販促部員ではありませんか、あさくらさん。(あのうさぎもだいちゃんのおかげで多少なりとも売り上げが上がってるはずです)

そんな訳(どんな訳だ)で、あのトリビュートDVDを楽しみました。

わたしはこのDVDが収録された前日に参加したのですが、その時はもう3曲目あたりからウツの歌詞が怪しくなってきまして、客席から笑い声が湧いてました(笑)。なので、この映像を見ていても歌詞がね、気になって…(苦笑)。個人的に受けたのは、ウツがマイクスタンドを持ちながらくるくる回るところで客席から歓声があがりますが、なんだか、「あの年でこの動きは凄いべー!」っていう尊敬のため息に聞こえなくもなく、思わずげらげら笑っちゃった…(こらこら)。

でも、ウツ、かっこいいなー、やっぱり。だーいすきっ!!

木根ちゃんもいい味だし、葛Gもかっちょいいし、べーあんもすんごいよね。(たこ焼き、あれは熱かったんだっけ?笑)

頭の黄色い人については、演奏よりも先に「ああ、あの頃はこんなに髪が短かったのね」と感心しました。なんじゃそりゃ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

今回のスピンオフではだいちゃんのソロコーナーもあるらしいので、もしかして虹シリーズからなにかやってくれるのかな、って、とっても楽しみです。あ、きっとウツの新曲も聞けるよね?

とか言ってるうちに、もうすぐアクセスさんがナック5に出演される日が迫ってきてるじゃないですか!



-

待ちわびたものは。 - 2005年04月01日(金)

久しぶりに風邪などをひいてしまったので、昨日の更新はお休みしました。ここ数日ちゃんと更新出来てたのにちょっと悔しいです。

最近、この日記に検索でうっかり来てしまう方のキーワードが面白くってたまりません。数日前の『抱かれたい…』はまだ続いていますし、これはいくらなんでもマズイだろうよ、といった検索もあります。(ふふ)

そんな中、ついに夢にまで見た検索ワードがたったひとつ(涙)ありました。

「たかみ ひろゆき」

ありがとうっ!!そして、ようこそっ!!!(笑)

おいでくださった方、お役に立てましたか?(たってないと思う…)
2、3行読んでいくうちに、すぐにわたくしがいかにヒロのことを愛しているかを感じていただけたことと思います。(…だよね?)

もうすぐスピンオフに出向かなければならないのに、先日の東京行きで持ち金を使い果たしてしまい(金食い虫が付いているので)、会場まで行く旅費に頭を悩ませている日々です。

職場のすぐ近くに高速のインターがあるのですが、そこで『大阪』と書いた段ボールを持って立っていようか、なんて真剣に考えてしまいました。(たま〜にですが、行き先を書いた紙を持って立ってるにーちゃんを見かけるので)

そういえば先日泊まった娘の部屋で『読むだけでやせられる ダイエットセラピー』という本を発見!あの話題(笑)の『禁煙セラピー』の著者が書いた本でした。早速読んでみましたが…。

…『禁煙』のほうも似たような内容なんだよね?

これでタバコやめたヒロって…(微笑)。ちなみに娘はまったく痩せてませんでした。やっぱりだよね。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

やっぱり「育ちがいい」ってこういう人をいうのかしらねー。

スピンオフのサイトがなにげにリニューアルしてありますが、あのリハムービー!もっと短くてもいいから見えるように流して〜っ!!


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail