惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

点数なら負けないぞ!(笑) - 2004年10月31日(日)

無事に修理の終わった携帯を引き取りにいきました。

「データが消えてないかどうかご確認ください」

と、ぱっと開かれた画面には、アンニュイだいちゃんが。へへ…(照)。

で、替わりに使っていた携帯のデータ等を消去しますので、と言われ、お店のお姉さんに渡した時、

「フッ」

確かに笑った!笑ったぞーー。待ち受けのヒロを見て。


なんだか、みなさんネオエージの話題が出てますね〜。

物理、8点?…思い出しちゃったよ、高校の頃、数学4点とったときをね…。

ひとりづつ名前を呼ばれて、答案を教壇のとこまで貰いにいくんですが、わたしが「○○!」「ふぉーい…」って取りにいくと、数学教師め、いきなりその答案をたかだかとクラス全員の前にさらしたんですよーーーっ!(怒)

「よくもまあ、こんな点数がとれるなっ!」

はっはっは〜、みんな大笑い…って、わたくしの人権はどこへいったのでしょうか。(実話です)

…しかし、よくとったな、自分でも感心。(ばかだなー)

だいちゃんの通ってた高校、ある方から教えていただいたのですが、その学校のHPを見ると、なんだかイメージ通りであるような、えーっ、のような。(なんなんだ)

うーん、その頃のだいちゃんを見てみたいですねぇ…。

「おい、あさくら、焼そばパン、買ってこいっ!」

なーんて言われてなかったのかしら…おかあさんちょっと心配。

ヒロの高校時代?

…どうせ、モテモテだったんでしょうって。ふーんだ。(妬)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

風間社長って(いきなりか!)、人物は先生っぽいのに、ビジュアルがどうみてもウツだったでしょう?あの頃、結構、悩みましたよ…。(笑)







-

スマイルライン - 2004年10月30日(土)

自分って本当にアホだ、と思い知った今日。

ドコモへメールが届かない、とぷんぷんしておりましたが、送り方が間違っていたということが判明。あーっ!!(土下座)

機種変更に伴ってメーカーも変わったのでやり方が今までとは違っていたのですよ。ただし、不思議なのは、相手に届いていないだけで、わたしの携帯では『送信済み』になっていること。

どこの宇宙へ送られたんだ??

それで、この場を借りてお詫びなのですが、Zeppでのライブの時とか、その後とかに、わたくし、いろんな方にメールしたのですが、自分では送信したつもりなのに、届いていない方が多いかもしれません…失礼になっていたかも。本当にすみませんでした。

ちなみに、今修理に出してる訳は、なにもしないのにバッテリーのふたがずれてくることと、いきなり電源が切れるためです。決して、

「メールが送れないんだようっ!Eメールラブ出来ないじゃんかようっ!」

と暴れたわけではございません。念のため。

スマイルライン、届きました。

早速、発泡酒を片手に、じっくりと読み読み。写真やイラストも鑑賞。

あのー、パンフを見たときから思っていたのですけど、ネクタイを手にからめて肩にファーを掛けてる写真を見て、

へびとマングースを連想したのはわたしだけでしょうか。

いえ、いいんです、忘れてください。

>インタビュー記事

字を読むのが大好きなんで、こんなふうにびっしりと文字が並んでるとわくわくしますね〜、老眼なんて忘れちゃうくらいに(笑)。

ライブでのMCもそうでしたが、だいちゃんの言葉って重みがありますよね。この人って本当に音楽が好きで好きで、そして新しいことを勇気を持って開拓していくクリエーターで、でも、決して回りの人達を置き去りにしない優しさを持っていて…

あーー、褒め過ぎたっ!(笑)

>リハーサル写真

ハロウィンのお花、可愛いですよねー。どなたが贈られたんでしょうか。(そこかい!)

>ワン自慢

「パパ1人じめっ!」って、アーちゃん、いつも1人じめしてんじゃないの?それとも、なに?

誰かにとられちゃうこと、あるんですか?





↑エンピツ投票ボタン

My追加

別室に追い出されちゃうもんねー(笑)。

カウントダウンのチケット、明日は仕事なのでFCでの申し込みのみになるのですが…ビギナーズラックで当たれっ!!(言霊、発令!)




-

Eメール、ラブ! - 2004年10月29日(金)

パチを立ち読みした時に、もうひとつ気になった事。

ジムに行っただいちゃんの「カラダのすべてを暴いちゃう表」(正確なこと覚えてないんで)を読者の方1名にプレゼント、って書いてありませんでした?

体重や、し、身長っ!?えっ、いいのっ?(笑…うなって)

でも、まあ、この2つは自己申告だと思われるので、

「ボク、175cm、だもん。」

って書かれちゃったら終いですが。(ヒールまで入れて、なのか)

これねぇ、もしも、もしも、わたくしが当選したあかつきには、そりゃあもう、御希望の方みなさまにコピーしてお送りいたしますよ。(マジで)

そんなの許されない?モラルに反する?…フッ。(煙りを天井に吐き出したらしい)

子供の使いでもあるまいに、なにも無しで黙っていろとは、この越中屋(?)安くみられたもんですな、お代官さま、ここはひとつ、『EメールLOVE』で手を打つ、というのはいかがなもんでございましょう。

そちも悪よのぅ、越中屋、ふぉっふぉっふぉっ…

そんな訳で、なんと、ネオエージで放送されたEメールラブ、ある方のお陰で聞かせていただくことが出来ました〜!!(笑)わーい!(本当に有難うございます!)

…しーちゃん。(はーと)

でも誰に打ってるんでしょうね。もしかして、、、娘さん?(!!!)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あ〜、誤解のないように。わたしはしーちゃんが結婚してるかどうか、とかJr.がいるのかどうかなんて全く知りませんので。

あまりプライベートには関心がないのですよ。あの2人のプライベート?そんなの、恐ろしくって…(関心が大ありらしい、笑)

ところで、先だって勢いで応募してしまった「ヒロ☆タカミ」の等身大パネル、まだ届かないところを見ると、外れたのでしょうか。

あぁ、ほっとしました(爆)。







-

パチ読み。 - 2004年10月28日(木)

お近くのボーダフォンショップに行ったら、携帯を修理に出すことになりました。むー。

「修理の過程でデータが消える可能性もあります。」

うーうー。なんだとー、欠陥品じゃないか、ばか、ばか〜!

もやもやした気持ちのまま、隣の本屋さんでパチを立ち読み。

…ここにも馬鹿がいたよ。

ひろゆき〜、おまえはいったい何を考えて生きているんだろう。いや、何も考えてないのだろうって。かあさん、おまえのような息子を…

持ちたかったです。(きっぱり)

だいちゃんのような息子を持つと親としては胸が痛むのですが(あまり深く考えないこと!)、ヒロが息子だったなら、もう、嫁に指1本触れさせてなるものかっ、ヒロの心を惑わすオ○○から守るのよ、守ってみせますとも、キィーーッ!……ちょっと待って、

わたしが惑わすオンナ(ここは伏せ字じゃないことも深く考えないこと!)かもしれないじゃないの。ふふ。だって、たったの○○才しか違わないんだからね。(○が2つ並んでることも深く考えてはいけない)

一方、だいちゃんのページで一番お気に入りの写真は、タバコ一服のやつ。

身体のこと思うと、ヒロに言われるまでもなく(笑)止めていただきたいのですが、どうしよう、わたし、タバコを吸ってる人が嫌いじゃないのよね、困ったな…。(困らなくてよし)

ダチ本の韓国ムービー、見ました。

だいちゃん、じゃまです。

とてもフレンドリーに話し掛けられたそうですが、単にどいてほしかっただけではなかったのでしょうか。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

もしかして、ここを読んでくださってる方が投稿したものかもしれないのですが(世の中狭いからな〜)、数年前(アイスマンの頃?)なにかの雑誌の投稿欄に、

「あさくらさん、いつ日本人に戻るのですか?」

という1文があり、当時、大受けいたしました。(笑)






-

テレビのチカラ - 2004年10月27日(水)

わたくし、曜日を1日間違えておりました。旅行に出発したのが日曜の朝、したがって安否確認のメールをいただいたのが日曜でした。

で、余談ですが、近頃(機種変更してから)携帯メールの調子がおかしいのです。特に、ドコモへ届かないみたい。(わたしはボーダフォン)

ちゃんとアドレスはあってるし、今までなんの問題もなく送れたのに…。うーん、どうしてかな?お近くのボーダフォンショップで聞けって?

そうします。

さて、こちらでは10月から『どうでしょうクラシック』が放送されてるのですが、なんだか、ワッキーの「地名しりとり」を思い起こしてしまって仕方がないのです。(東海、北陸、もしくは関西の方は御存じでしょう)

大泉さんって、わたしが初めて知ったのは、『パパパパ、パフィー』でした。あの独特の間の取り方が面白くって、大泉さんの出る回は思わず最後まで見てしまったような気がしますね。

あの番組自体も好きだったですよ。いろんなミュージシャンの素が出るっていうか、意外な一面がかいまみえてすっごい面白かった。

なかでも笑ったのがポルノのボウリング大会とか、グレイとパフィーのゲーム合戦とか…(そのころからもう付き合っていたのだろうか、などと勘ぐりたくなるのはわたしだけでは無いはずだ!)

レボは割と早い時期に出てましたよね。うちにそのときのビデオがあったかな…?結婚した時のお祝いスペシャル版はあるんですけどね。ははは。

そういえば、今度、堂本兄弟に小室先生がご出演じゃありませんか!

期待がふくらみますねー。先生、ぜひとも、

「だいちゃんも、出てみたら?」とお勧めしてくださいませ。

「え〜、いやですよぅ。ぼく、あーいうの、苦手なんです。」

「大丈夫だって。じゃあ、ヒロと一緒ならどう?」

「ヒロ、出てくれるかなあ。」

「出てくれるって。だいちゃんが出よう、と思えば。」

…おっとっと、まるで禁煙をすすめるヒロと躊躇するだいちゃんじゃあるまいに。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

唯一の救いは生放送ではないところですけどね。

でもねぇ…あー、トムさんにいじられるヒロが見たいなーっ!だいちゃんとキロロねえさんとの天然合戦も見たいし。そうそう、あと、某元嫁の言動も気になる!(笑)






-

ミステリーツアーとニューハーフ。 - 2004年10月26日(火)

「まさか旅行に行ってないよね?」

こんなメールを土曜日2通貰いました。

わたしも行けるはずがない、と思いながら朝、集合場所へ急いだのですが。

観光バスがどーん、と待ち構えていました。『え〜、どの道を通るんだろう?』と不安になりつつ乗車。やがて、添乗員のお兄さんが多少ひきつった笑顔で、

「みなさん、おはようございます!本日は山形への旅、みなさま楽しみにしていらしたと思いますが、昨夜の地震の影響で、道路が寸断されたため、不可能となりました。そこで…」

ん?中止じゃないの?

「急きょ、ミステリーツアーに変更いたしましたー!」

どこだよっ!!

「とりあえず、なんとか本日のお宿は確保いたしました!今からわたくし、みなさまの食材(エサか)の御用意に全力を尽させていただきます。さあ、出発いたしましょう!!」

……。

結局、行き先は下呂温泉でした(笑)。

1日目は飛騨高山の街並探索、2日目は上高地のハイキング、と言っちゃあなんですが、日帰りでも充分間に合うところですし、遠足などで何度も行ってるとこです。

でも良いお天気だったのと、添乗員さんの熱意に感動し(実際、本当に大変だったみたい)、楽しい2日間でした。

途中、山沿いの道を走ると、先日の台風で被害を受けた集落を目にしましたが、あまりの凄まじさに唖然。地震といい、自然の恐ろしさ、そして、地球という生きている星の上でわたしたちは暮らしているのですね、日々平穏に過ごせる幸せを改めて思い知りました。

さてっ!

温泉での宴会が始まると、突然、現れた美女3人!

これが、半端な美人じゃあないんですよ。まじ、びゅーちふる!

しかもその衣装!どこかの姉妹ばりにおっぱいをはみださせ(笑)、足を高々と上げると、そこには、ほんの申し訳程度の布切れしか付いてないじゃあないですかっ!!

出羽三山信仰の旅のはずが、ニューハーフのお尻を突き付けられることになるとは…。(苦笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ヒント、その1。キラキラの衣装を着ている。
    その2。メイクばっちり。
    その3。あふれんばかりのスマイル。

さあ、だれかなー?あ〜、難しかったかも。(殴)


-

不安だけど… - 2004年10月24日(日)

今から山形へ行ってきます…予定です(苦笑)。

母と友人たちの温泉旅行に付き添う訳なんですが、昨日の地震で、道路の状況が掴めません。

旅行会社からは、とにかく時間に集まってください、と連絡がありました。

でもバスが出るかどうかは未定。

不安なまま、家を出ます。余震、恐いなぁ…。

では、では。


-

予約、忘れてませんか? - 2004年10月23日(土)

初めてのダイソロで感激しすぎて、危うく忘れるところでした。

黄色の予約を。

ネットって便利ですよねー。おかげでもうお店で恥ずかしい思い(爆)をしなくていいんだもん。新星堂さんもアマゾンさんも送料がタダなのが嬉しいです。

ところでダチ本はまだ迷い中(笑)。だって高いし。でも絶対手に入れたいのは確かなんですが、しばらく我慢してブックオフにて待ち構える、という浅ましい考えも捨て切れてはいません(苦笑)。

あ、カレンダーが付いてるんだった!やられたっ!(えっ)


ワイドショーでジュリー(沢田研二)のドタキャンが話題になってましたね。

ま、真相はわかりませんけど、お客さんが入らなかったので…とか。

そんなこと言われちゃったら、うちの地方なんて、誰もやってくれなくなっちゃう!(みんな、結構、がらがらなのよ、笑)

それにしてもヒロ、事故なんか起こして捕まっちゃやーよ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

もちろん本も読みます(笑)。ただしどんな内容なのかは内緒。

回りからはよく「その表紙、見てるだけで恥ずかしいから、隠してくれる?」って言われますが。『Filin'GHOST』は良い表紙でしたよね。

あの構図も素敵だったし、なにより堂々と読めました(笑)。








-

タカノリの母です(大嘘) - 2004年10月22日(金)

ゆっくりお風呂に入れて、美味しいビールが喉を潤して、なんの心配もなしにパソコンの電源が入れられる。

こんなあたりまえを幸せと思わなければ。

贅沢いっちゃいけません。アクセスを最前列で見たい、とか、ヒロに触ってみたい、だとか、だいちゃんに見つめられてみたい、とか、あげくにはウツと×××してみたい、なんてそんな大それた願いがかなわなくても、充分、幸せなのですよ。

くだらないことでしかメールしてこない娘から「アリーナスペシャル買った」と?なメールが送られてきました。そのあとに写真の添付が。

ああ、レボの写真(アリーナの)ね、と、あれぇ、んん?

なんでレボがロン毛でしかも巻き髪なんだ!?

…おまえかよ!!

やばい、わたしでさえ間違えました(汗)。

娘は10人に会うと8人ぐらいの人から、

「ニシカワタカノリにそっくり。」

と言われています(笑)。レボが女装してる、と思ってください(笑)。

昔から似てたけど最近は本人も意地になっちゃって、わざと似せてる部分もあるんですね(ばかですねー)。

たぶん、レボコスをしてライブに出向けば、結構、笑えると思いますよ。あ、でもレボよりずっと背が高いです。(こらっ)

そういえば、ライブにいくとだいちゃんコスの方がいらっしゃいますよね。うらやましいなぁ。おばさん、あと20年生まれるのが遅かったら必ずやってましたよ。(でも20年あとに生まれていたら、TMさんを最初から知る事もなくて、可愛いサポメンさんもみれなかったかも、なんて思うと、やっぱり今のままでいいかな)

あとねー、一度でいいから、やってみたい格好があるんですよね…。


ゴ ス ロ リ 。


見なかったことにしといてください(笑)。

結構あこがれているんですよね(笑)。でもわたしがやったら、すれ違う子供が全員号泣しそうです。恐すぎ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

去年(今年?)のカウントダウンの時、すぐそばの座席にゴスロリのお嬢さんがいらっしゃって、ドキドキしちゃいました(笑)。






-

台風…。 - 2004年10月21日(木)

いつもは夜打って朝アップするのですが、昨日は台風のため、パソコンが触れず。

ひどかったんですよ…(泣)。

いろんなもの、壊れました…。

今夜ちゃんと日記を追加しときます(予定、笑)ので、いつもお昼に御来訪くださるみなさま(笑)、また来てくださいね☆

***

ただいまー。(笑)

とにかく家がぶち壊れるか、と震え上がりました。猛烈な雨と風。瞬間の強さは40、6m、とこの前の台風とそんなに変わらなかったのですが、なにしろ午後4時過ぎから午前2時過ぎまでずーーーっと30mぐらいの風が吹きっぱなし状態。

もうめちゃくちゃ。家の裏に置いてあったスチール製の物置きが風で飛ばされて壊れ、もう全身ぐしゃぐしゃになりながら、とにかくよそへ飛ばないように片付け。停電なんて当たり前なので、お風呂にもはいれず。

夫は仕事で家にいないしね…。おまけに夜遅くに実家の母から、

「家のへいが壊れた!隣の車にぶちあたりそうだ、どうしよう…」

という電話があったものの、わたしも家からもう一歩も出る事が出来ず、

「ほっといていいから!もうぶちあてといて!」

結局あまり眠れないまま、朝の5時から家の回りとボイラーを点検、やっとお風呂にありつけました。そしてすぐ実家へ。

道が泥で覆われてました…。夜中に避難勧告が出たそうです。実家は市内を流れる大きな川のすぐそばにあります。

母は避難することも出来ず、わたしを待っていました。

この暴風雨の中、一人暮らしで足の不自由な年寄りが、どうして避難できるでしょうか。

でも無事でよかった。幸い、実家はへいが壊れただけで、家の中に浸水はまぬがれました。

道路の障害物を避けながら出勤しましたが、不謹慎な言い方かもしれないけど、みんな、『被害自慢大会』で大騒ぎでした(笑)。

今日全国ニュースで流れてるあの船、わたしのうちの割と近くです。職場のみんなに言われちゃったよ。

「やじうま根性出して見にいくんじゃないよっ!」

なに言ってるの、そんなヒマ人じゃありませんって。…でも今度の土曜にちょっとだけ見にいこうかなぁ…めっ!!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

前回の台風でひっくり返ったアンテナの修理代がまだ請求来ないのよね〜。
忘れられてればいいけど。(そんな訳ない)

ところで、今日は災害の話ばっかだったので、口直し(笑)に、へんてこな携帯写真を御紹介します。最初にお断りしておきますが、心の広い方のみご覧になってくださいまし。

ひっぱるだけひっぱたあげくにしょぼいページなんですが、写ってるものは可愛いです。うちのおチビとらむこを見てみたい方はこちらまでどうぞ。(照)

私信:浅霧さま、こんなもんにリンクさせていただいてすみません…(ぺこぺこ)


-

更新ラッシュ!(ってほどでも…、笑) - 2004年10月20日(水)

フィールナウ更新!って思ったら、ヒロ日記も更新ですか。まあ、仲のよろしいことで(笑)。

つっこみたいことがありすぎて息切れしそうな内容ですが、

誰よりもaccessを愛してくれている君

この1文に免じて許してあげましょう。

『今年のおわりごろ映画の撮影に入る…』なんて、わたしにとっては呪怨なみに恐ろしい知らせや、『レコーディングもしている』にはコップを落としそうになりましたが、こうやってヒロの気持ちを直接伝えてもらえるって、嬉しいことですよね。

ヒロ、だいすき。(社交辞令じゃないよ)

だいちゃんのフィールナウ、見た瞬間にライブの興奮が蘇ってきました。やっぱりフォーラム、行くぞ、行くぞっ!!

昨日、患者さんから飾り用のかぼちゃ(おもちゃかぼちゃ、っていうの?)をいただきました。綺麗な黄色で、不思議なかたちで、それが、なんとも…

見れば見る程、誰かさんに似てるんですねー。

あんまり面白いんで、写メで撮ってジュゲムのほうにアップしようと思ったんですが…また、調子悪いの(怒)。

なんだかなぁ…とりあえずまだアドレスを公開してないので誰も見にはきてもらってないのだけど、自分1人がアクセスするのでさえ繋がりにくいっていうのはちょっと疑問です。

本当はね、9月のおちびがおうちにやってきた日にお披露目しようと計画していたのですが、ちょうどその日、またジュゲムさんで障害発生で、写真すらアップ出来なかったんですね。

すっかり、やる気がそがれちゃいました…。

早くなんの問題もなくなればいいなー、なんてパソの素人のくせに偉そうに言ってます、ごめんなさい。(苦笑)

今日、ちょっと遠い本屋さんまでわざわざ行ったのに、パチもアリーナも無かったよ。せっかくなので、レボのインタビューを読んで、あと、アニメの雑誌も立ち読み。

うーん、シードの登場人物、やっぱり区別がつかない(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あの噛み合わなさは、いつものことだと思ってましたが…(笑)。

トム・クルーズが西武球場で始球式をやりましたよね。

ヒロ、勝ったぞ!(笑)






-

クマ、くま、熊。(追加版、笑) - 2004年10月19日(火)

昨日のシャンプー、職場で「使ったよ」って言ったら、「えーっ、匂い、かいでもいい?」「いいよー」

「…○○、タンスの匂いがする。」

ぼ、防虫剤なのか!?

がっくしするわたしに、「あっ、でもいい匂いだよっ、うん、うん」と慌ててフォローしてくれなくてもいいです…。

そういえば別のナースには、「おかん(ママ、笑)の匂いがする〜」って言われた。(沈)

うちの職場から300メートルも離れていない中学が、ついに集団下校になりました。原因は、そう、クマ。

出たんですよ。クマが。

いくら田舎の街の郊外っていったって、すぐそばには空港があり、国道があり、高速道路もあり、しかも、住宅街!なんですよー。

うちらも集団帰宅しなくっちゃ、駐車場で車に乗り込む時はクマより先に乗ろう(笑)、って、冗談じゃなく盛り上がってます。

めのうさんの日記に刺激されて(笑)、だいちゃんの21stのビデオを寝る前に見たら、不思議な夢を見ました。

ステージに立ってるだいちゃんが、客席に向かって、

「ね、ぼくって可愛い?」

って聞いてるの(爆)。

でね、客席が、「可愛いっ!」って叫ぶと、にっこり。

なんなんだ。(呆)

きっと深層心理があらわれたのかもね…だって、あのセーラーで登場したときの顔つきなんて…(笑)。

***

と、ここまでは昨日の夜に打った分ですね。

今朝、ぼーっとしながらまだ途中なのに登録ボタンを押しちゃいました…。

あちゃーって気付いたときはもう出勤時間が…そんなわけで、なんか中途半端な終わり方になってたんで、もう少し追加。え?いつもと変わらない?そうかも…(涙)。

えーと、だいちゃんが、自分の可愛らしさを押し売りしてる(笑)、って話でしたよね。あれ、違ったっけ。

でも今回のツアーのパンフ、どれも大人の魅力満載で、あ、路線変え?って思いましたが、あのリハのパンフ、あれでもう、帳消しですね〜。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

このページはどれもカワイイフェロモン垂れ流しですよね。まあ、これだけで白黒でもいっかー、という気にさせられました。

ところで、今夜もこちらのニュースは熊一色です(笑)。

患者さんの送迎用マイクロバスの運転手さんが、人数を確認するときは「クマなのか患者さんなのか顔見てから数えないと。」って言ってます。

まじです。(笑)










-

魅惑のシャンプー。 - 2004年10月18日(月)

近所のドラッグストアに買い物にいったら、ロシア人のおっさんに「これで身体を洗ってもいいのか?」と聞かれたので、「オーケーオーケー」(なんで英語なんだ、笑)と答えたら、お礼をいいながら商品をカゴに入れてました。

でもそれ、赤ちゃん用の特殊な石鹸だったのよね…もしかして、ちゃんと普通のボディソープの場所に連れていってあげればよかったのかしら。 ま、いいか。

今日ドラッグストアにいった理由はおチビの消臭シートを買うためだったんですが、もうひとつ目的が。

あの、シャンプー。

ほら、最初見た時、AVみたいな(知らないけど。えっ)CMでね、なーんじゃこりゃ、こんなの買うと余計に恥ずかしいわん、なんて思ってたんですけどね…

そんなに気持ちイイのかしら…(流されやすい自分)

あたしだって女の子なんだもん。(驚)

大好きなお風呂タイムがもっと楽しくなりそうで(笑)、思わず買っちまいましたよ。

結果。

アン、アン、のけぞるほどのことはなかったです。

たしかに香りは結構続いてくれましたが、なんかシロップみたいな匂いだった…(笑)。や、でも使いますよー、せっかく買ったもん。

携帯の待ち受け、だいちゃんのパンフからいただきました♪

どれにしたかっていうと、蛇柄のネクタイ(?)を持って、目を閉じてるやつ。なんかアンニュイな感じがいいじゃありませんか〜。

その前は、ファイリン〜からいただいてた青のパーカーのヒロだったんですけどね。

早く、新しいアクセスさんの写真が出てくれないかしら。

機種変更してからとっても綺麗に壁紙用の写真が作れるので嬉しいです。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

カミングアウトしてるとね、楽ですよ〜。

「ヒロとだいちゃんが、あたしを待ってるから!」って、平気で有休をもぎ取れますから(笑)。


-

ベビスタって。 - 2004年10月17日(日)

そういえばナック5の配信で、1ケ所だけやっぱり聞こえなかった、というか、聞きにくい場面がありましたね。

えーと、ヒロが芝居だとか、映画だとか…(笑)。

聞かなかった、聞かなかったぞっ!!

自分で「大袈裟な演技」って言うんじゃないの!(聞こえてるじゃん)

まじ、恐ろしいです。胃が痛くなります。みんな、平気?(聞くな!)


ガンダムシード(無理に話題を変えた、笑)、2話も見ました。

が。

言っちゃっていいですか?

おばさん、登場人物の区別がつきません…しくしく。

髪と目の色で判断しなきゃいけないんですか…。

今はまだキラが出てないからいいけど(出るんだろうな!)、きっとシンと区別がつかなくなりそです。あとはね、前作が自分の中であまりにもはびこっているので、その温もりを追うのに懸命で、なかなか感情移入できません…。

いっそのこと、もろ、続編にして欲しかったよ…(悔)。

わたしのツボに入りまくる職場の例のお嬢さん(笑)、今、一番お気に入りのアニメは『焼きたて!!ジャぱん」なんですが、そのエンディングを演奏しているのが、なんと、ベイビースターズ。(略してベビスタ、って言うそうな)

敵を知らねば(爆)、と、早速公式ページを覗きにいきました。

…まっとうな方達ですね。

残りのふた組とのギャップが恐ろしい。

あの天然ボケボケ桃色ユニットは棚に上げるとしても、ベビスタファンは、世にも不思議なへび様を目に焼きつけられることになるのか!?

うーん、うーん、だからねぇ、ナック5さん、もうちっと考えて欲しかったですよ…(でも面白いなー)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

その話題はタブーなのかな?(笑)

ライブの予定を見ると、なんと今度の土曜は地元の短大の学園祭に出演予定じゃないですか。見に行きたい気がするけど…

おばさん、年だからなぁ、悪目立ちするし…現在迷い中。




-

ことだま - 2004年10月16日(土)

Zeppの前で開場を待っているときに、東京限定のパンフ(リハのやつね)を見て、「なんで白黒なんだろう」という素朴な質問に、

「そりゃあ青く写ると困るからでしょう」

と教えてくださった方、ありがとうございます。みなさんのおかげで、おばさん、いろんな面白い話を知る事ができますよ。

ちなみに、だいちゃんが襟足を伸ばしている訳は、○○○さんが教えてくれた回答が大好きです。ね、ヒロがね、××(以下自主規制)…なのよね。

さてさてさて、

やっとストリーミング、見てきました。

面白すぎ。

だいちゃんの「ゲラゲラ笑い」を久しぶりに聞いたような。嬉しいんだろうな、この人は…(あ、涙ぐんじゃった)。

当日聞こえなかった場面が案の定可笑しいとこばっかりでしたよ。

豹柄のパンツ、よりも、タンクトップにサスペンダーに1票ですね、なにを子供みたいなことを言い合ってるんだろう、この2人は。いいなぁ〜。

自分が結構ツボったところはね、来年が酉年、ってところで、だいちゃんが「ぴよぴよ」ってのたまった後に、ヒロがちっちゃな声で「ぴよぴよって…」と呆れてますよね…(笑)。

それとヒロが毎朝かぶるだけっ、ってヅラ疑惑をからかうだいちゃんの嬉しそうなこと、嬉しそうなこと。で、またまた呆れモードのヒロさま(笑)。

このテンションの差が逆に安らぎを感じるアクセスファン

31日は日直に当たっていたので困っていたら、ファンクラブ優先予約があるんですね。あー、入ってよかった〜(落選かもしんないけど)。

なんか最近、自分が思っていることがどんどん現実になっていくようで、不思議な感じです。

特にこの日記に打ったことがね。たとえば、わたしがツアーでは『スティグマ』を聞きたい、って書いていたんですが、唯一参加できた10日にはやってくれましたし!それと、次の日がカメラが入ったし。

あとはね、チケットの優先予約が欲しくてFCに入ったんですが、まさかカウントダウンにも枠があるなんて(喜)。

で、一番びっくりしてるのが、だいちゃんが虹シリーズにヒロを誘ったこと。(まあ、社交辞令だとは思いますが…)

ありえない、と思って打ってることがどんどんかなっていくなんてねー、ここは言霊が宿っているのか!?

…すると、、、、、えっ、、、も、もしかして、、、

け、け、けっっ………!!!???





↑エンピツ投票ボタン

My追加

オークションで手に入れたビデオを今見ました〜!

マッズ、かっこいいーー!アイスマン、最高ーーー!!

よぉーし、ことだま発令だ!

来年の夏あたり、ワンナイトドリーム、真夏の夜の夢、一夜限りでいいからICEMANを復活させてください。

Zeppは、バクテンが難しそうだから、フォーラム、もしくはNHKホールでお願いします(笑)。

かなうわけが…でもね、夢はいつかはねvv


-

外で飲むビールは旨いぞ! - 2004年10月14日(木)

なーんて、こんな寒い日に言ってるやつはバカですね。ええ、バカです。

今日のことじゃないです。野音の話ですよ。えっ?あの日も結構寒かったですか?だって、三田線の日比谷駅から競歩選手なみのスピードで歩いてきたんですもの、あちぃ、あちぃ〜。(そういえば三田線に乗ってる最中に、シラユキヒゲ、あ、間違えた、シラユキヒメと7人のイケメンたち、というくっだらないお馬鹿話の配役を思案していて何度も吹き出しそうになり、周囲の冷たい視線を感じたな)

でもねーー。野外って最高っ!!キモチイイーーー!!

今まで自分が行った事のある野外のライブは、横浜スタジアム、よみうりランドイースト、ドームが立つ前の後楽園球場、そして、アルフィーファンの聖地(笑)、所沢航空記念公園。忘れもしません、あの82年8月6日、伝説の日に自分が立ち会う事が出来てよかった…、、、というのは置いといて、

そう、すっごく楽しかったんですよーーー!!!

黒田倫弘は、やってくれてますよーーー!!!

アイスマンが好きだった人も、アイスマンなんて大嫌いっ、だった人も、一度でいいから、見て、聞いて欲しいです。

特に嫌いだった人にお勧めかも(笑)。

でもそんなことを抜きにしても、本当にいいライブでした。

曲とかはあんまり詳しくないので(おい)なにがどうだった、とかの解説は出来ないけど、野音スペシャルってことらしいコントみたいな寸劇があったんですね。

出て来たクロダの格好が、カトチャンのハナメガネに、バーコードヅラ。

背広にネクタイの姿で、くたびれきったサラリーマンを熱演(笑)。

スタッフらしい劇団員たちの怪しい動きに会場が大笑いしていると、いきなりそのカトチャンリーマンがぶわっと、そう、あっと言う間に、ステージ上で、早変わりするんですよ!

うわぁ、かっこいい〜、背広の下にこんな衣装が隠れていたなんて。

そして始まった「ポエポエ」で会場は一気にヒートアップ、もう、楽しいのなんのって。いつのまにか、レインボーカラーのアフロをかぶったスタッフのお兄さんたちが、客席の通路で一緒に踊ってました。(これが面白かった)

ラストナンバーの「ワンダフルライフ」(違ってたらすいません)では、もう右手がしびれるほど振りまくり、怒濤のライブは終了したのでした。

日比谷の野音は今回が初めてだったのですが、いいところですね。ステージの後ろの高層ビルがシルエットのように幻想的で、オフィス街なのに緑が濃くて、素敵。

なによりライブの間、雨が降らなくて幸いでした。

サキさんの照る照る坊主のお陰ですね。かおるさんも、みかさんも、御一緒してくれてありがとう。独りで参加したときよりも4倍?(笑)、いえ、それ以上に楽しかったです。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ビール1本しか飲んでないのに…(笑)。

ところで、だいちゃんのZeppもそうだったけど、どの曲がどうだ、とか、歌がどうだったとかって全然触れてない。レポにならないよね…(苦笑)。

アクセスさんのコメントが出てるみたいなので、見るのが楽しみ。今からいってきまーす。









-

ひとりより、ふたりがいいねっ。 - 2004年10月13日(水)

わくわくしながら、クリック、クリック!…ん?ん?…なーんか調子がおかしいぞ?

楽しそうな話になると、いきなり音声が止まるんですけど。

まあ、いいか。大事なことはわかりましたから。

やっぱり、きましたねー、カウントダウン!(その発表の前に、ナック5のテーマ曲を作るって話が出たとき、えー、重大発表ってそれだったのーっ!?って一瞬泣きそうになった慌て者、笑)

なんにしろ、新曲ですよ。嬉しい、嬉しい vv

……途切れ途切れだった音声の中で、ヒロが、お芝居だの、映画だのって単語を口にされたような気がするのですが、

恐ろしいので、今は聞こえなかったことにしときます。

しかし、あのアサクラダイスケに、これほどばっさりと突っ込めるのは、音楽界で、あなただけですよ、たかみさん。

おかしいな、いつから立場が逆転したんでしょう。あの空白の7年間が…。

で、だいちゃん、にこにこし過ぎ。そして落ち着きなさすぎ。

ヒロは相変わらずかっこいいなー。なんかヒロってだいちゃんといると3割方オトコっぷりがアップしません?ついでに、だいちゃん、ヒロといるとお子さまモードが発令しますよね。

ああ、いいユニットだ……(ほのぼの)。

あっっ、そうなるとファイナルでだいちゃんが口を滑らしたらしい(確信犯っぽい)『お正月』というキーワードは、やっぱり今年と同じく元旦クラブイベントでしょうか。

うーん、元旦はクロダもあるしなぁ、あと、ウツがなにかやってくれるのだったらそっちも行きたいし…どうしてくれるんだ!(でも嬉しい)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

でも、ちゃんと聞きたかったなー、本当、関東にお住いの方がうらやましいです。

こっちは、ニュースのトップ項目がね、「クマと出会った時の逃げ方」ですから(笑)。












-

アナザーストーリー(Zepp10日) - 2004年10月12日(火)

日比谷公園に夫が車で迎えにきたのが午後8時過ぎ、それから飯田橋で晩ご飯を食べて、久しぶりの首都高を楽しんで、自宅に着いたのは、1時ちょっと前かな。

距離を時間で割ってはいけませんよ。(しーっ)

早速、夢のように楽しかった2日間の出来事をアップしようとパソコンに朝の6時から向かったのに、アクセス出来ないとはどういう訳だ!?

今、ようやく繋がったけど…忘れちゃったよー、いろんな事を(泣)!

とりあえず、ライブレポは、他の方のを御覧下さい(笑)。いやー、みなさん、凄いですよね、なんでMCとかも覚えてらっしゃるの?曲順?衣装?

………あたま、あまり、よく、ない、の、かも。(今、気付いた!!)

本当に覚えてないのですよ。あまりにも眩しすぎて。天使が!いえ、神がっ!!

今回、一般席は立ち見かも、という情報を得て、迷ったあげく、ぎりぎりになってFC席をチケットBBSにてもう一枚購入いたしました。(譲ってくださったT様、本当にありがとうございました)

おかげで、じっくりと椅子に座って、神々しいお姿を堪能することが出来ましたよ。

そんでもって、じっくり堪能した感想(笑)。

だいちゃん、すっごい汗でしたねー。特にお顔が。(や、たぶん身体もずぶずぶなんだろうな)
何度も何度もタオルで顔を拭きながら、途中で「あちぃ〜」なんて口走ってましたよね。

お化粧が取れちゃうんじゃないかって、ドキドキしました。(余計なことを)

まあ、音が凄くって、演奏がかっこよくって、だいちゃんの仕種がめちゃくちゃ可愛いのは今更言うまでもないので、ここはひとつ、笑ったトコを。(許せ)

もう、御存じの方も多いと思いますが、

見事に転びましたねぇ〜。あまりの転びっぷりに、わたしなんぞ一瞬「演出?」なんて思いましたもん。

だけど曲がっちゃったスタンドマイクと、ステージ上とスタッフの慌て振りで、真実を知りました。笑ったーーー。(こらっ)

その後のMCでだいちゃんが「転んじゃった…」って言うと、すかさず客席から「だいじょうぶー?」って声が。そのとたんに、だいちゃんが、

「あぁ〜」と叫びながら、床に崩れ落ちる芝居を。あははは〜。

面白いぞ、だいちゃん、ヒロよりも演技が上手いかも(あ、禁句)。

それと、韓国でチマチョゴリを着た、という話でざわつく客席(大笑)。

焼き肉店のおねーさん達と並んで写真を撮ったそうなんですが(客席のざわつきは、チマチョゴリはオトコが着るもんじゃないよ、だいちゃん、知らないの〜?といった呆れた声、声)、いつまでたっても静まらない客席に向かって、

「…なに、ざわついてんの!?…静かにっ!!授業中ですっ!!!」

と、だいちゃん、キレる。(笑い死にしそうだった)

そうか、授業中だったのね。じゃ、あたしたちは生徒なのね、せんせーい、質問がありまーすっ!


「守りたいひとはだれですか?」


ここは茶化すとこじゃないです。たぶんこれも他の方が書いてらっしゃる通りなのですが、最後のMCは、なにか胸をえぐられるような思いがしました。
…僕には、守りたいものがある、だから、攻撃をしかけることもあえてやっている(1年に7枚のCDリリースとか)、ひとつひとつ言葉を選ぶように語りかける姿を見てると、こんなに華奢で儚い身体に、なにを背負っているんだろうって、切なくなりましたね。

たくまちゃんにお熱をあげるもよし、チマチョゴリを着るもよし、それでだいちゃんの心が少しでも軽くなるのなら、どうか暖かく見守ってあげましょう。(生徒どころか父兄の心境になりました)

おーい、相方、そーいうことですから、明日の夜はちゃんとだいちゃんを守ってあげるように。(なんで)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

反対側にいたのでよく見えなかったけど、コードに問題があったんですか?

とにかく、「えっ?聞こえないよ?」ってゼスチャーをするだいちゃんと、それを無視するように(笑)淡々と弾き続けるしーちゃんがもう可笑しくって大笑いでした。

最後になりましたが、たくさんの方々にお会いする事が出来て、本当に嬉しかったです。遅くなるかもしれませんが、メールしますね〜。

明日はアクセスネタになる予感がしますので、あさってあたりにはクロダちゃん(たくまちゃん、を真似てみました)の野音ばなしを打ちたいと思っております。

ちょー楽しかったのよ〜、ぽえぽえ〜(笑)。








-

本日出発(予定、笑) - 2004年10月09日(土)

今日(土曜日)、仕事が終わったあと、夜行バスにて、東京へ向かいます。

…バスが出るのか?

万が一、運休になったら、日曜の朝一番のJRで向かいますが、

…ダイヤ通りに動くのか?

やばい、やばいです。予定が狂ってしまいます。

台風めっ!

とりあえず、これが1日ずれてよかった、といえばいいのでしょうが、地方参戦者は苦労が絶えませんよね〜、¥の面においてもね。(交通費だけで何枚チケットが買えることやら)

無事にみなさんとZepp前で再会出来ますことを期待して…。




-

B型はB型が好き。 - 2004年10月07日(木)

A型おとこもB型が好きですか。(意味はありません)

最近やたらTVで血液型の話題が多いですね。つい、見ますけど(笑)。

わたしは自他共に認める典型的なB型らしいです。人に「何型だと思う?」と聞いて外されたことがありません。

しかもその理由がワルイコトばっかりですね。変わり者だとか、だらしない、とか、etc…。でも、なんとなく指摘されるほど嬉しいんですよ(Mなのか)、なにかで読んだけど、B型って自分が「やーい、B型めっ」って言われるのが大好きなんだって(笑)。

そして、B型どうしは密かにわかりあえるらしい…。

ね、ヒロ、あたしたち、同じ匂いがするのよ。ふふっ。

で、やっぱり台風が向かっているらしい。ヒロ、わかってるよね(脅)。

脅しが効いたようで(嘘ですって)、アクセスさんのラジオが配信決定に!!

夕方見たときは「まだ調整中です」だったのが、夜中には、ちゃんと囲みニュースになってました。(気になって毎日チェックしてた、笑)

よかった〜、これでまた去年みたいにパソの前で楽しめるのよね。ただし、去年みたいなサプライズは止めてくださいよ、たかみさん。

今から考えても、10月であのアタマで、大晦日にはああなってって…伸びるのが異様に早くないですか、たかみさん。

昔から伸びるのが早い人はスケベだって言うけど、わたしは、どっちかっていうと伸びが遅いんですよ。だからね、ほら、スケベじゃないんだわって喜んでたら、

「男と女は逆なんだってよ」

そうなの?(苦笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

誰のことか、だなんて知りません(えっ)。

Zepp、楽しみだな〜。





-

オークション初体験。 - 2004年10月06日(水)

なんだか慌ただしい1日でした。

仕事は決して嫌いではないのだけど、人間関係や患者さんとの行き違いや、通勤のしんどさ(特にこれから雪になると)を考えると、あー、辞めてしまいたい、と真剣に思います。

でもすぐに、年金や税金の問題、そしてなによりたとえ安くても月々のお給料やボーナスがもらえなくなったら、、、やっぱ、我慢するしかないのよねぇ。

楽して儲かる仕事なんて世の中には無いし。

そうそう、よく雑誌の広告で「月にわずか数日働くだけで高収入!医療事務は女性に最適な仕事です!」なーんて載ってますが、んな訳ないなんてことは皆さん御存じのはず。

しょっぱなからネガティブですみません。たまにはね…。

土曜には田舎から旅立つので、あと2日なんですが、この涼しさはなんなんだ!

これじゃあ、し●むらで買ったTシャツが寒過ぎるじゃない。かといって、今から服を買いに行く時間も金も無し!

ラ、ライブって、熱くなるよね?汗びっしょり、だもんね?(おどおど)

はじめてネットオークションに参加しました。

今までは一撃落札しかしたことがなかったので、すっごいどきどき(笑)。
無事に落札出来てほっとしています。

でも心臓に悪いよね〜、ほら、貧乏なもんで、値段がつりあがったらどうしよう、なんてハラハラするのよね。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

くろりんのバクテンも見れるのよね、うふふ。

ところで…台風、向かってきてるよーーーっ!ひろーーーっっ!!





-

台風、気になる〜。 - 2004年10月05日(火)

浜口ちち並みの気合いで、現在、風邪(なのか?)を吹き飛ばし中。

ところで、なんだか日本にうずうずとしたものが近付いているじゃあありませんか。

怪しいぞ、この動きは。なんだかちょうど10日あたりに関東直撃とか。いや、関東じゃなくっても、直撃された地方の方達はたまったもんじゃないですって。

ヒローッ、出番だぞーっ!!

相方のために太陽を連れて来いっ!台風をどっかに連れ去ってちょうだいよ。なんのためにジムで身体を鍛えてるの。ここはひとつ、株を上げるチャンスなのよ!?

 ーーー 『ニュースをお伝えします。日本列島を直撃するかに思われた台風22号は、不思議なことに大きく進路を変えました…』 ーーー

…そのころZeppTokyoの前では…

「すっごい快晴じゃない?!秋晴れだよねー」

「台風で飛行機が飛ばなかったらどうしようって思ってたけど、無事に来れて良かったー」

「…感じるよね、ヒロの愛を。

「うん、ただぼんやりしてるだけじゃなかったんだね。ヒロッ、ありがとう!」

ほら、ほら、ヒロ、あさくらファンのはあとをくすぐっちゃえっ。

ちょこちょこニュースが更新されるので覗きがいのあるだいちゃんちのサイト(ヒロんち、そろそろ『ニューシングル発売!』ってサイレント〜の宣伝するのを終わってみませんか?)、奥さん、グッズ、追加ですってよ。

どれだけしぼり取れば…あ、いえ、買いますとも。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

でも微妙な時間から販売なんですね。
なんかお台場でゆっくり遊ぶ暇がなくなりそう。

「堂本兄弟」の総集編、「LOVELOVE〜」時代からって書いてあったからちょっとは期待したけど、最初の登場ゲストの名前をざっと見てチャンネル変えました(こらっ)。

しかし、まったくもって、出ていただきたい番組だわ。(もち、2人でね)






-

はしゃぎすぎ。 - 2004年10月04日(月)

はしゃぎすぎて具合が悪くなったバカがここにいます。

東京行きまであと何日だ…?

そんな訳で、現在悪寒と格闘中なので、ネタが浮かんできません。

オニのように仕事が溜まっているので、明日は休むこともできず、這ってでもいこうか、と覚悟をきめております。

***

↑までが、昨夜の草稿です。さすがに今朝は悪寒はおさまりましたが、恐ろしくって体温計を見る気になりません。

今から仕事にでかけます。こんなとき通勤距離が長いとしんどい…。今、車の中のBGMはTMネットワークのキャロルです。

このアルバムの出だしの部分を聞くと、いまでもゾクッてきますね〜。…やっぱり風邪をひいていたのか?(笑)

レボの話題は新曲よりもダイヤばっかりでちょっと苦笑。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

こっちの地方では月曜にTBSでアムドライバーが入るんだけど、そのときにシードのCMが流れてました。それだけだったな。あと、やっぱり、

ヒロ☆タカミの歌が良かったのにな…(くすん)。




-

FANKSのキモチ。 - 2004年10月03日(日)

さすがにもう大人ですから、わたくし。

いつまでもはしゃぎ過ぎるのはよくないと思うんですの。まだなーんにも正式な発表があった訳でもなくってよ。ですので、今日は地味〜に、

携帯の待ち受け、アクセスに変えました。(はーと)

今まではおチビだったんですけどね(許せよ)、今日からはパカッと開けると、座ってるヒロの後ろに寄り添うように立つだいちゃんのラブリーな図が飛び出します。ふふふふっ…。(やっぱり落ち着いてなかった)

今日はシードの前夜祭でしたよね?東京に住んでいたら確実に行ってましたよ、あー田舎が憎い…。

シードの予告編目当てにハガレンの最終話を見ていたら、また泣いてしまいました。なんだかなぁ、あの終わり方って、欲求不満(でも泣くし、苦笑)。

エドとアルをどうか会わせてあげてくださいね。

で、肝心な予告編は…あれぇ?曲も聞けなかったし…。でも来週から始まるのね、楽しみ、楽しみ。

来週といえば、水曜日から『水曜、どうでしょう』がこの田舎の深夜枠で始まります。これもちょっと楽しみ。


ところで今日ちょっと気になったネタは、TMネットワークのベストアルバム「welcome to the FANKS!」に収録される曲のファンによるリクエストの第1回中間発表があったのですが、

???って思ったのはわたしだけでしょうか??

まあ、1位になってるエレプロはわからなくもないんですが、なんかこう、えーっ、本当なのぉぉ、と言いたくなるような。ベスト20に入ってる半分以上がバラード系だし。(いやいや、確かに名曲ばっかりですともさ)

うーん、単にわたしの好みが反映されなかっただけかもね。

あと、あの2枚組のDVD,アイロン掛けをしながらもう何回も見ましたけど、アリーナのほうの客席、盛り上がりがバラバラなのが妙に気になりました(笑)。武道館と比較しちゃうから尚更かな?

トリビュート、盛り上がりましたよね…(遠い目)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なんてったってお客さんの煽り担当ですから。

黄色いあたまの可愛いのが、にこにこぴょんぴょこ(ひよこなのか)手を振り上げれば、イヤでも盛り上がりますもんねー。

…来年の21周年記念にはぜひ。(中途半端!)


-

カウントダウンへの道(疑) - 2004年10月02日(土)

狂乱の一夜(笑)が明けて、やっと落ち着きを取り戻しました。

夫には、「今年も大晦日と元旦はウチにいないから。」と宣言し、職場の大きなカレンダーの12月31日に、

『カウントダウン!大宮』

と記入してきました。(ちっとも落ち着いてない)

もちろんカウントダウンがあるかどうかなんて、発表されてないし、しかも、大宮(笑)だなんて。

落ち着け、自分。

そうよ、もしも、とんでもない発表だったらどうするの。

あの日、久しぶりに2人を見れる、と大喜びで挑んだポップジャムを思い出す。

ははは…。

止めてくださいね、年寄りをこれ以上いぢめないでください。

とにかくこのニュースのおかげで、椅子にさえありつけそうにない10日の番号のことや、翌日の予定が大幅に狂った(なぜか夫が東京にあらわれるので。あ、クロダはもちろん行きますとも!)悲哀を吹き飛ばすことができました。

…だからわたしをもう哀しませないで。

めのうさんの日記からラジオ出演したヒロの写真を見てきました。

なんかね〜、可愛いよねvvv

この首のちょっとかしげたとこなんかね〜。

あーー、隣のパーソナリティが、だいちゃんに見えてきた。いかんいかん。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

2年に一度ぐらいしか美容院へいかなかった自分が、去年から12月(カウントダウンの前)、そして6月(ヒロソロの前)、昨日(ダイソロの前)と行く事に。わかりやすいなー。(大笑)

まあ、白髪を染めにいってるだけなんですけどね。

昨日も「色はどうします?」と聞かれ、

「えーっと、とにかく若く見える(笑)色で…。あ、思いきってパツキン!なんかやっちゃおうかなー、なんちゃって。」

「……やりますか?」

「……ごめんなさい。普通でお願いします。」

でもまだ悪あがきしたいわたし。

「あのー、無理を承知でお願いするんですが、せめて30代に見える髪型にしてもらえませんか?」

「………。努力します。」

ちょっと、ちょっと!一応客商売ならばさあ、嘘でもいいから、

「えっ!?お客様、今、30代なんでしょう?それ以上若くなっちゃってどうするんですか!」

なーんて、おべんちゃらの1つでも言って欲しかったぞ…(落涙)。



メール、嬉しいですよ〜。












-

天使が☆に舞い降りた。 - 2004年10月01日(金)

なにもかも、ぶっ飛びました。

本日のネタも、辛かった仕事も、そう、なにもかも。


ありがとう、access!!!


ありがとう、NACK5、ありがとう、アルシェ!!

胸がドキドキしてます。どれだけ自分が2人を愛していたか今更気付きました。

今、らむこ(わんこ)が、わたしのバッグから空の弁当箱を引きずり出している姿が目に入りましたが、叱る気になりません。あはははっっっ!

おチビ(にゃんこ)が台所で野菜カゴを荒らしている気配もしていますが、もうどうだっていいや。あははははっっ!

期待はしていましたが、なにか発表があるとしたらだいちゃんのツアーが終わってから、って思ってましたよ。…あ、終わってるか。

ヒロソロはどうなってるんだ、とか、虹シリーズがまた延びちゃうんじゃないか、とか、ヒロ☆タカミは何処へいくの、なんて野暮なことはこのさい置いときましょう。

先行予約の案内はあるのかしら。(先走り)

やっぱり複数のアーティスト?(おいおい、去年の空気、読めって)

だって、わたしの萎えた脳では「カウントダウン」以外のイベントは思い浮かばないんだもん。

困ったなーー、旅費が無いや、あははははっっ!…でも、嬉しいっ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あの時は真剣に『帽子をかぶってるのね?』と思ってました(泣)。
やーん、だいちゃんの「ひろ、いい子にしてなさいっ」も蘇ってきちゃった、へへ。

ストリーミング、やってくれますよね!?(脅)


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail