惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

西川さんは綺麗でしたね〜。 - 2004年09月30日(木)

BSで放送されたレボの7天ツアーをたまたま見ていた(笑)職場のお嬢さんとわたしの会話。

「最初がさ、コートみたいなんだよね?」

「そうそう、トレンチコート?みたいなやつだよね。」

「で、それを脱ぐとさ、結構、露出がね。」

「ぱーっとね、コートを脱ぐのよね。」

横で聞いていたらしい会計の優しいおばさまが、

「それって…変質者?」

…まあね、普通の感性ではアーティストは勤まらないと思いますが。

ちなみに例の(笑)お嬢さんは、歴代の衣装のなかでは『ホットリミット』がいただけなかった、とおっしゃいましたが、わたし的には充分いただけます。(露出好き、笑)

1時間弱、しかもCMやらニュースやらがはいるので実質あまり曲は聞けなかったけど、『ミーティア』が嬉しかったですね〜。

まじ、なんていい曲なんだろう…感動。

思ってたよりもアレンジが変わっていなかったので安心しました(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

みーんなそれぞれの教祖さまを崇めているのよね。
結構貢いでるし(笑)。






-

コーヒーはお好き? - 2004年09月29日(水)

マキシムってピアニストを御存じですか?

わたしも今日初めてワイドショーで目にしたのですが、なんでも今話題沸騰のイケメンピアニスト、『鍵盤のプリンス』『旋律のマジシャン』と言われていらっしゃるとか。

どれどれ、ほほぅ…。

確かにイケメン。そりゃあクロアチアのお兄さんですからくっきりした目鼻立ちで、髪型もね、プリンス風(なんじゃそりゃ)でかっこいいです。すらりとした長身で(195cmらしいぞ)、ピアノと向かい合う姿は、女性ファンを虜にする訳ですよ。

で、演奏している映像がTVでちらっと流れていたんですが、気になったのは、曲のエンディングで、弾き終わった手をね、横にすっと振るような動作が見えたんです。

あのね、いやでも思い出すじゃない。

だいちゃんの弾き終わった後の手をくるっくるって回すファンにはたまらない(爆)動きをね。

コーヒー野郎に負けてないぞ、だいちゃん!(いつ勝負したんだ)

『鍵盤のエンジェル』『旋律のテクニシャン』にもっと注目して欲しいものです…。

…ところでだいちゃん、マキシムに惚れちゃだめだよ。(えっ)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

どうでもいいことですが、わたしはブーニンのほうが。(単に眼鏡っ子なだけ、笑)

晩ご飯の用意をしながらTVの陰陽師2を見てたけど、なんだかラストの部分の台詞で笑っちゃった。(妄想し過ぎ)






-

ファンは神様! - 2004年09月28日(火)

無事にチケットが届きました。ほっ。(まじ、小心者なんで)

でも…この番号って。

なんだかよくわからないのですが。東京に限って指定席ってことはないですよね?整理番号順で入れるのですよね?うーーん。微妙。(笑)

今夜はBSフジでレボの7天ツアーが放映されます。もちろんビデオは予約完了済み。チケットは当選したけど結局行けなかったライブなので、見ることが出来て嬉しいな。

で、恨みがましく言うけど、

ライビン’ゴーストとTMトリビュート、見せてほしかったですよ。まあ、カメラが入ってなかったんじゃあしょうがないですけどね。(でもトリビュートには最終日にカメラがいたって…)

話は戻りますが、レボの旅行会(笑)、参加されたかたのレポを覗き見するかぎりでは、なんだか楽しそうでうらやましいです。わたしはアクセスさんやTMさんも含めて、そういったイベントには参加したことがないのですが、あれですよ、あれ、そう、ファンあっての今の暮らし、お客様は神様なんですよ。(なんだ、そりゃ)

しょせんアーティストはとんがってる人間だし、「オレの音がわかるやつだけついてくりゃいいんだぜっ!」なんて言われてもしょうがないんですが、でも、やっぱりファンを大事にしてくれる方についていきたいじゃない。

「お客様は神様です!」の名言を残された故、三波春夫さまは、とにかくお客様(ファン)の前では笑顔を絶やさず、とても大事にされていたそうです。そしてなによりも、お客様を楽しませたのはそのステージ。

元祖マツケンですから。

ど派手な衣装(もち着物だけど)、バッチリメイク、歌はもちろん踊りあり軽やかなトークありで御来場のお客様を充分にもてなしてくれたそうでございます。そして満面の微笑みと。

あらぁ?スマイル&ファッション&メイク(笑)でファンをおもてなしだなんて、やだ、だいちゃん、平成の三波春夫?(若い方には?のネタですみません)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

フジTVのものまね番組が見たかったのに、ずーっと「スターウォーズトリロジー」が流れていたため見れず。

日テレのもそうだけど、ものまね番組って無条件に笑えるから好きですね。
あー、「ものまね珍坊」が恋しくなっちゃった。






-

ポエポエ〜 - 2004年09月27日(月)

わかる人にはわかる本日のタイトル。自分なりに「ポエポエッ」のタイミングはマスターしたつもりですが、途中の「ワッショイ、ワッショイ!」も声を出してよろしいのでしょうか?>野音参加の皆様へ。(笑)

あと2週間ですね。だいちゃんのチケット、まだ来ません。(にっこり)

キョードー東京さんのほうでは、1週間を切っても届かないときには連絡してください、ということなんですが、1週間で間に合うのかなー、どきどき。

大阪参加の方のレポで気になったこと…

「いろんなかたちでまた会いましょう」

ですってーーー。

それって、グローブ?(しつこい)
それともTMさん?(Rではないはず…)
先生のディナーショー?(今年はまだ聞かないよね)

それとも、、、、ア、、ア、、ア、、、、

口に出すと、ってゆうか、文字にしちゃうと宝物が指の隙間からすり抜けていっちゃうみたいで、恐くて言えません。

どうか願いがカナイマスヨウニ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

冷静に考えれば、ほら、だいちゃん自身のディナーショーだったり、雑誌の掲載だったりね、まあ、たしかに「いろんなかたち」ですよねー。(無理に膨れる期待を押さえ込んでいます、笑)

それにしても、みなさんのレポ、本当に楽しいです。セットリスト、もう覚えちゃったよ〜、うん、いざとなったらココでトイレへ…(これっ)。

でも東京公演まで間があるので、リニューアルされてる可能性もありますよね。なんにしろ、楽しみ…。

ちょっとだけ欲を出させてもらえば、2DAYSにカメラが入っていること、そしてラストディのアンコールでアクセスさんの次の活動を宣言してくれれば、と思ってるんですがねぇ。ちょっとどころじゃないって(笑)。







-

ラプンツェル、その後。(笑) - 2004年09月26日(日)

思わず手を出してしまったジュゲムはもちろんのこと、1年やってるこのエンピツさんのツールでさえ使いこなせないわたしが、数年振りに携帯を機種変更してしまいました。

わ、わからん…。

本当に我ながらあきれるほどの機械オンチなんです。自己嫌悪。

とりあえずは、かける、受ける、写す、送る、のみに使用かな。…それで充分なはずなんですがね〜、なんなんだろう、このマニュアルの分厚さは(笑)。

今夜はあまり見たいTVがなくて、チャンネルを次々と変えていたら、沢田研二さんのライブがBSで流れていました。恐いもの見たさ(大変失礼)で最後まで見ちゃいましたよ。

去年のコンサートみたいでしたが、正直、意外に良かったですねー。だんだん「きゃージュリーッ!」って気持ちになってきますもん(笑)。

大丈夫、ウツもあと20年はやれますって。(ヒロはじーさんになってもやろうって誰かさんに言われてましたよね?)

先日の『マッチ売りのひろゆき』が面白かったと言ってくださった有り難い方がいらしたので、調子に乗って、ラプンツェル後編、いきます。(おい)

***

無事に(笑)、塔の上に辿り着いた王子は初めて思い焦がれていた囚われ人を目にしました。

そこには、いつのころからなのかずっと塔に閉じ込められていたせいで、真っ白の肌に蒼い瞳のたいそう儚げな姫がいました。金色に輝く長い髪はどれだけの月日を姫がここで1人で過ごしていたかを物語るようでした。(ということはヒゲも伸び放題なのか、なんてオソロシイことは、絶対に考えてはいけません)

どうしても姫を連れて帰りたくなった王子は、腰に下げていた短剣で姫の長い髪をばっさりと切ると(乱暴だな)、その髪をロープのように窓から下げて、2人は塔から降りてくることが出来たのです。

その後、2人は王子の国で幸せに暮らし…た訳ではありませんでした。(えっ)

王子の国で暮らし始めた姫は、いいようのない淋しさと苛立ちに包まれていました。なぜなら王子は意外なことに「おかあさんっ子」で、なにをするにも王妃の言いなりだったからです。

それにも増して兄である2人の王子の子供達が、毎日のように姫にまとわりつき、1人で暮らす事に慣れていた姫には、だんだんここでの生活が苦痛になりはじめていました。

いつしか、姫は、遠くに見えるミロリの森を眺めては溜め息をつく毎日。

と。ある夜のことでした。

いつものように庭に出て外を眺めていた姫の目の前に、金色に輝く聖獣アニアルが現れました。2匹は姫のドレスの裾をくわえると、森へ向かって歩き出したのです。

どれだけ歩いたことでしょう。やがて姫は自分があの塔にまた戻ってきてしまったことを知りました。そして塔の前には、あの魔法使いが立っていたのです。

「待っていたよ、姫。ここがお前の帰る場所なのだから。」

手を差出す魔法使い。

そして姫は迷う事無く、その手を握ったのでした。


ひろ〜、なんとかしないとさー、だいちゃん、グローブに加入しちゃうよっ!?(注:そんな噂ありませんから。笑)

あ、この文とさっきのお話は全く無関係です。(余計なことを)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

アベさんにしようかと迷ったんですが…(ばか)。

とりあえず、くっだらない話をここまで読んでくださってスミマセン!







-

ミロリの森のラプンツェル - 2004年09月25日(土)

昨日の日記でちらっと触れた元オフコースのメンバー三人によるA.B.C(アコースティックビートルズクラブ)のサイトを楽しんできました。

もう5年前から活動してたんですね、知らなかったな〜。

BBSやイベントのレポートを読むと、ずっと彼等を愛してきた人達の気持ちが伝わってくるようでなんか胸が熱くなってしまいました。

今更なんですが、TMにしてもアクセスにしても形が無くなった時でさえ愛し続けてくれるファンがいたってことは素晴らしいことだし、そしてそんなファンを作ったのは、紛れも無くそのアーティストの持つ力だと思います。

やーー、なんか音楽ジャンルみたいなこと言っちゃった!(あれっ)

でもA.B.Cってそんな意味だったのね(笑)。

わたしは年が年なんでリアルタイムでビートルズのヒット曲に触れていた世代なんですが、どっちかってゆーと、ストーンズが好きだった(笑)。どうも天の邪鬼なんで、世の中みんなビートルズが凄い凄い、なんて騒いでるとね、斜に構えてるローリングストーンズのほうがかっこいいじゃん、なんて思う訳ですよ。

王道嫌い?

だからアクセスが好きなのね、という突っ込みはシャレにならないから止めてください(笑)。

ところで『レトリバーファン』発見できました。

だいちゃん、髪の毛、長っ!

伸ばすの?伸ばすの?このままラプンツェルになっちゃうの?

***

森の奥深くに高い高い塔がひっそりとたっていました。

塔の一番上の部屋からは、毎日のように、どこか哀しく優しい歌声が流れてきます。ある日偶然通りかかった王子が、その歌声を聞いてしまいました。

その歌声にすっかり魅了されてしまった王子は、塔に囚われているその人に会いたくてたまりません。

でも、その高い塔のどこにも入り口がないのです。

やがて王子は魔法使いが毎日この塔にやってきて、そして、一番上の部屋へ登っていくことを知りました。隠れて見ていた王子は、自分も登ってみたくなりました。

魔法使いが帰ったあと、王子はそっと塔の横に立ち、魔法使いそっくりな呪文をとなえます。すると、塔の上から金色に輝く美しい紐がするすると降りてきました。

そう、それは囚われ人の長い髪の毛だったのです。

この髪に繋がって、塔の上に登れるんだ!王子は喜び勇んで髪を力一杯つかみました。

……無事に会えたのか、途中で○ラが抜けてしまったか、あとはみなさんの想像しだい。

あ〜あ、ヒロに会いたくなっちゃったな〜。(意味不明、笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

スモーカーさま、先日は娘がお世話になりました。(ぺこり)

いやー、でもあの写真、可愛らしかったですよね。1200円じゃなかったら買ったかも(笑)。



メール嬉しいです。














-

元オフコースって! - 2004年09月24日(金)

風呂上がりの発泡酒の旨いこと!!


今日、先生から「今までどおり元気に生活してくださいね」と言われました。わーい。とりあえず次は1年後の受診です。ふっふっ、思う存分に飲めるわ…。

そうなると、今度はこの体型が気になってきました。なにしろ、身体をいたわりすぎたもんで、ポニョポニョのプヨプヨ、まるでキングスライムのような有り様です。

…昨日の『黄金伝説』でやってた節約ダイエットの運動をさっそく試しています。

10日まで、くびれを作りたいっ!がんばるにゃっ!

エンピツ仲間の暁めのうさんの日記で、元オフコースの三人がバンドつくってるって知ってびっくり。

オフコースの曲大好きでしたね〜、で、メンバーの中で一番のお気に入りだったのが、清水さん。どうやら、わたしは「清水」って名前がツボなんだろうか(笑)。

しーちゃんに少しでも接近したいので、ステージに向かってどっち側にいけばよりオイシイのか、どなたかアドバイスをお願い致します。(昔、少しはこの世界に足を入れていたくせに、下手と上手がわからないバカがここにいます。へへ)

今日メールで新星堂から『黄色』の予約案内がありました。

どんどん時は流れていくのね(苦笑)。

とにかく東京のチケット、無事に届きますようにっ!(小心者)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

どのアルバムだったか忘れたけど(こらっ)、聞いてすっごく感動したので、感想をね、たっぷり書いて(笑)送ったことあったんですよ。そしたら、事務所だったか、レコード会社だったか忘れましたが(こらこら)、「ありがとうございます」って、ちょっとしたモノをいただきました。

なんだったっけ…(笑)。







-

今日は禁酒してます。 - 2004年09月23日(木)

東京のチケットが届きはじめているらしいですね。実は密かな心配事が。

振込みしたときの控えと、自分の予約番号の控え、無くしてしまいました…。万が一、チケットが届かなかったらどうしよう…すっごい小心者なので、今まで届かなかったことなんて一度もないくせに、こんな時って妙に気になってしまうのよね。

当分、はらはらしそうです。もしかして、犬が不在通知を食べちゃったんじゃないかって疑ったり(笑)。

本日ベクトルが下向きなのは、もうひとつ訳があります。

明日金曜日は病院へ行く日なんで。(仕事じゃあない)

なにも大阪公演の前の日に呼ばなくてもいいじゃない。おかげで行けなくなってしまったし。ああ、クラブに行きたかったな…。

先生(といっても小室さんじゃないです、ってあたりまえ)からお話があるそうなんだけど、これはもう大体の見当がついてるので、今更どーってことはないけど、問題はまた検査があるんだなー。

お金が…(涙、涙)。

うちの院長と知り合いらしい主治医の先生は、検査の指示を出す時に、「これ、○○円くらいかかるけど、いいかな〜?」と、わたしに聞いてくれます(爆)。

そのたびに「よくない!」と返事しますが、いつも却下されるんですよ。なら、最初から聞くなって。

ちなみに先生はヒロ似の二枚目です。

結局イイ男に弱いんだよねー、だめな私。明日もなんだかんだと押し切られそうな予感。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ちなみにわたしは今まで吸ったことがありません。(きっぱり)
でも、吸う人が嫌いってことはないんですよ。むしろ男の人がフーッて煙りを燻らす姿って好きなほうかも。

でも身体にいいことはないですね。だいちゃん、長生きしてほしいもん。ヒロは止めたからいいよね。…まだ続いてるかな?(笑)





-

がっかりさせてごめんね。 - 2004年09月22日(水)

『アクセス解析』という言葉を見るだけで、ちょっとドキドキする純情なわたし。(自分で言うな)

時間があるとき、っていうか、気持ちに余裕があるときに、たま〜に、自分の日記のソレをクリックしてみるのですが、やっぱり気になるじゃないですか。どんな検索からココがひっかかったのかって。

今まで、自分が見た日に限っては、99、9パーセント、いや、もう10割、土下座したい気分になりますね。

だって、まったく期待外れに違いないんですから。

知りたくてたまんない情報を得ようと、わざわざ訪ねてきてくれたところが「なんじゃコリャア!(怒)」の日記(笑)。

でも、10件に1件ぐらいの割合で、土下座しながらも腹がよじれそうなくらい面白い検索ワードに出会えますね。

…いったい、何を調べてるんですか!(呆)

でも不思議なくらい皆無なのが、ヒロやだいちゃんで探ってきてくれる人。検索よけもしてないし、フルネームで平気で出してるし、1人くらいは来てくれてもいいじゃない、って思ったけど、自分でググる(笑)とある意味納得。

「浅倉大介」で検索すると、恐ろしい数にヒットしますもんね。

さっすが、だいちゃん。

ところで、昨日、「森山未来くん」の検索で来てくれた方がいらしたみたいで、感動しました!と、同時に、

ごめんなさいです〜、未来くんのファンであろう方。

あと、時々なんですが、「ボーイズタイム」で、来てくれる方がいらっしゃったんですよ。

どうかヒロのファンであることを希望!(笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

『裸エプロン』のときもあったし…ここはアダルトサイトなのか!?

どーでもいいことですが「大介」を変換しようとして「大素っ毛」と打ってしまい慌てました。



メール、いただくと嬉しいです。












-

モトカレ(笑) - 2004年09月21日(火)

今日の朝はとても幸せな気分でした。

なぜなら、夢の中にウツが出てきてくれたのです。ひゃっほー。

最近毎晩寝る前に、2枚組DVDを鑑賞していたかいがあったというものです。で、どんな夢だったかというと…

忘れました。

本当になにひとつ思い出せないのです。(年のせいじゃないよ)

以前に見た某カップル(笑)の結婚式の夢は、来賓の挨拶まで覚えていたという有り様なのに、なぜ、ウツが現れたのかさえ、覚えてないの。うーん。

でも、楽しいコトをやった(なんかヤラシイ)のは間違いないようで、起きた瞬間、顔がゆるんでましたもん。

あー、なんか、今打ってるとだんだん気になってきちゃったよ…。

ウツ、いったい、わたしに、何をしたの?!

基本的にイイ男大好きなんで、特に、ウツとヒロになら、なにをされてもかまわないんですが…だいちゃん?

されるよりも、思うがまま、シテミタイ、ですね〜。(なんか間違ってますか?)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

今まで、雑誌とかに掲載されたことってありましたっけ?

それにしてもウツにやられっぱなしですね、この頃。ウツソロ、見にいきたいな…。FCにも入りそうな勢いです(笑)。


-

折り返しました。 - 2004年09月20日(月)

出演依頼を出演以来って打ってるよ…恥ずかしい…。やっぱりユニットの片割れの影響でしょうか。まあ、世の中、漢字書けなくても食べていけますからね。

ただし、漢字が書ければ食べていけるか、は、無駄な例えです。書けても書けなくても、貧乏は貧乏なんだなぁ。(苦笑)


早いものでツアーももう折り返し地点なんですね。

レポを読ませていただくと、本当に楽しそうで、その場にいた方達がうらやましいです。クラブもなんだか打ち上げ的な雰囲気(前夜祭もあったけど)でやっぱり参加してみたかった…しゅん。

でもあっというまに東京もやってくるの!

思い描くは理想のワタクシ。

ライブはわたくしにとって勝負(笑)なので、例によってゆっくりお風呂につかってスタンバイ。
秋らしい装いに身を包むと、いざ、お台場へ。

会場前にはアクセス仲間のお友達と久しぶりに再会、楽しいひとときを過ごしたあとは、怒濤のライブへ。

終了後は余韻を楽しみながら、お友達と飲み交わすの…。

これ、夢。

実際のワタクシ。

夜行バスでよれよれになって到着したあとは、東京とは名ばかりの娘の住まいへ急ぐ。

足の踏み場のない汚ギャルの巣でくつろぐことも出来ず、疲れ倍増。

「まだ暑いからいいじゃん」とし●むらで買った700円のTシャツとジーンズでよろよろと出動。まじにお台場から遠いので、下手をすれば風呂に入る時間さえなし。

疲れ果てた顔でお友達と再会…どうしよう、誰も会ってくれなかったらっ(泣)。

ライブ終了後、余韻に沸く人々を尻目に、終電(笑)に間に合わなくなるのでひっそり帰り道を急ぐ…(哀)。

……嫌ーーーーーっ!!

ああ、10日が待ちどうしいわ。(本当か?)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

やばいよー、ハンドルネームを知られちゃうもん(恥)。

ヒロソロのあと、お食事楽しかったです…また誘ってやってください(私信)。







-

新ユニット誕生か!? - 2004年09月19日(日)

昨日の日記で書いた笑える(こらっ)サプライズな人物に、大事な人を登場させるのを忘れてましたよ。

その名は木根さん。

まるで先生と弟子のディナーショーのごとく、突然、マイクを持って客席後部からの登場です。

ああっ!?だいちゃんの手には、あのピアニカがっ!

「みなさん、こんばんは。『水道屋三丁目』です!」

「今日から活動を始めます、これからはCDを出したり、ツアーもやっていこうと計画していますので、どうぞよろしくっ!」

しゃれにならないかも…(冷や汗)。

でもいいなー。このユニットがうちの田舎で「駅前ふれあいコンサート」なんかやってくれたら、仕事さぼって見にいきますから。

なんといっても、アコギとピアニカ1台ですよ、奥さん!いつでもどこでも参上できるじゃありませんか。

全国町おこし、村おこしのイベントでお困りのみなさん、『水道屋三丁目』をどうかよろしくお願いします。

***

先日から同僚にもらったリンダルーというバンドのCDを聞いています。なかなか、よろしいのですよ。この同僚のお嬢さんは、現在リンダールーがイチオシで、携帯の中にはメンバーのお顔がいっぱい詰まっております(笑)。

10月は渋谷でライブがあるということなので、誘われましたが、、、、、
10日ねぇ。あいにくわたくしは「天使の足元にひざまずく会」に参加決定ですので、残念ながら行けません。

考えてみたら、このリンダルーもクロダもアサクラさんも、現在インディーズな人という立場は一緒なんですね。うーん、ソニーめ、いまさら……わたしは古田選手を応援したい。(何言ってるんだ)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だいたい天使と同じ日にぶつけてくるなんて、身の程知らずな…(笑)。そして、クロダの野音に最終日をぶつけてくる奴は…悪魔めっ!(…知ってたけどね)



メール、嬉しいです。








ただし『水道屋三丁目』の出演以来はこちらではありません。














-

サプライズ! - 2004年09月18日(土)

レボのファンの方達、今頃はハワイだっけ?(あやふやな情報なんで違ってたらごめんなさい)

今になって気が付いたけど、今年はだいちゃんと海を渡る催しが無かったんですねー。よかったー。だって今年は参加するお金がなかったもん。

来年ならあるのか、って?

120パーセント、「NO!」なんですが。

でもね、ほら、明日は明日の風が吹くじゃあないですか。宝くじ当たっているかもしれないし。今の倍の給料の職場へ転職してるかもしれないし。それに…

だいちゃんが、タダで連れていってくれるかもしれないし。(よっ、太っ腹!)

昨日だったっけ、ワイドショーで、アメリカの人気番組の収録で、スタジオ観覧していた人全員に新車がプレゼントされたって話題が出てましたね。

まず最初に数人の方が司会者に呼ばれて、前に並んだんですよ。何事か、と不思議がっていると、「今、呼ばれた方達が一番欲しがっているものを差し上げましょう!みなさんに1台づつ新車をプレゼント!」

そりゃあ、もう、大騒ぎ!(呼ばれた人達がね)

すると、今度は客席にいた他の観覧者に小さな小箱が配られるんですよ。(Mステぐらい?結構な人数です)

司会者が、「みなさんにも、もう一度チャンスを!今配った小箱の中に、新車のキーが入っている箱がひとつだけあります。さあ、開けてみてください!」

やがて、響き渡る悲鳴と歓声!

そうなんですよねー。なんと、全部の箱にキーが入っていたのです。うっわー、太っ腹!!まさに、サプライズ!

そこで!(きたー、お約束の時間ですぜ)

だいちゃんツアーの最終日、アンコールでメンバーが舞台に登場すると同時に、客席全員に小さな小箱が配られます。

「箱の中にハート(笑)のマークが付いていた方、ボクの次の曲を一緒に唄ってくださいますか?」

急いで箱を開ける客席、やがて落胆の溜め息が…

「あっ、お一人、決まりましたね!?さあ、ステージへどうぞ!」

えっ、誰っ?誰っ?振り返った人々の目の前に、信じられない人物がっ!!

……それっくらいのサプライズ、やってくれてもいいのにね。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

その人物、誰なら笑え、いや、驚くかってことですが。

くろりんは物理的に無理。じゃ、ウツかっ?

…まあ、ここに書くまでもないですけどねぇ。むしろ、驚かないかも(笑)。








-

君を探して想いは… - 2004年09月17日(金)

『ミロリ』のジャケットを職場で見ながら、ふと気になったことを同僚のお嬢さんに聞いてみました。

「ねえ、アダムとイヴがあそこ(笑)を隠してる葉っぱって、なんの葉っぱだっけ?」

「えーっと…○麻の葉っぱの大っきいやつ?」

期待を裏切らない答えをかましてくれて面白かったです。

このアルバム、個人的な印象としては、アイスマンを初めて聞いた時の印象に似てます。(意味わかんない)

へぇー、あれっ?ふーん、ほぉーって。(ますますわかりません)

まだまだヘビロテの最中なので、どの曲がどうって感想は言えないけど、今のところ一番好きなのは『Jade of sorrow』かな。早くライブで聞いてみたいですね。

ただひとつ物足りなかったのは、可愛い歌声がメインの楽曲が入ってなかったことです。大好きなのに。

これだけの割合でだいちゃん以外のボーカルを聞かされると、いやおうなしに「誰かさん」が恋しくなっちゃうじゃありませんか!!

いえいえ、わかってるんですよ。だってボーカルにヒロを迎えちゃうと、それはもうDAIソロではなくてアクセスになってしまいますもんね。

でも、やっぱり恋しい…。

あっ!!妥協案、発見!!

「タカミヒロユキ」の作詞で、大介さん、メインボーカルはどう?!

これなら文句はあるまいっ!

秋緒さ〜ん、お願いですから、

「あたしもいろいろ忙しいのよ、今度の曲はヒロに書いてもらって。」

って言い放って(笑)ください!

ダンナさんも、

「そうしろよ、ダイスケ。」

って諭して(笑)ください!

はーやく実現しーないかな〜♪色はね、やっぱ太陽の「赤」でいきましょうか。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

2人じゃなくちゃ 出会えない未来をーーby Personal Safety

…待ち望んでいます。



メール、嬉しいです。












-

もうひとつのミライ - 2004年09月16日(木)

やっぱりまだまだ不景気なんでしょうか。

こんなしょぼい病院の事務職員の募集に、「げっ!」というほどの応募がありました。一昨日、会議室で採用試験が朝から行われていたのですが、わたしがふざけて人事担当の職員に、

「おはようございまーす、○○ですっ!採用試験、受けてよろしいでしょうかっ!」

と、おちゃらけたところ、おもいっきり真顔で、

「いいけど、確実に落ちるよ。」

って、言われました。しょぼん。

おそるおそる聞いた『採用の条件』は、

☆パソコンを使いこなせること。(この時点でもうだめ)
☆礼儀正しいこと。(うっ!)
☆どんな仕事にでも真剣に取り組む意欲を見せる人。(…。)
☆常に学ぶ気持ちを持っている人。(喘息の発作が起きそうだ…)

机の引き出しとロッカーを整理しなきゃならないかも(涙)。


わたしがここで働くようになったきっかけは、以前音楽活動していたときに仲良くしていた方のお母さんが、当時のこの病院の婦長さんで、紹介していただいたのですが、文句を言いながらも(笑)ずいぶん長いお勤めになってしまったので、まあ、自分に合っていたのかな、と思うこの頃です。

人生、どこで転機があるかわかりませんよね。

だいちゃんも、もしも、TMさんに出会ってなかったら…

今頃はヤ○ハの偉い人なのかしら。それとも「りんごの会社」に引き抜かれてるとか。どちらにしろカリスマ的存在で、

「浅倉 大介先生 講演会」

整理券を求める人が殺到して…

あまり今と状況がそう変わらないような気がします(笑)。

ただひとつ、その未来を選択していた場合でも、「金髪碧眼」なんでしょうか?





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ホスト、という声も聞かれそうですが(笑)、あれは、飽きっぽくて、我慢強くない性格の人にはぜーーったい向かないですね。

あ、誤解のないように…。そんなヒロを、愛してますからっ!(笑)


-

ひろ〜。(涙) - 2004年09月15日(水)

何気なく『歌の大辞典』を見てたら、

「I & I」貴水 博之

の文字を発見してプチ興奮いたしました。そういえば、9年前だったのね。

あ、決してベスト○○とかに入っていたわけじゃありませんから(笑)、見逃した方、残念がらなくても大丈夫です。

で、タカミといえば、

昨日の日記はなんだすかっ?

ーーー『〜じゃあオレに曲書いてよ!!!』言ったりしてしまったり…ーー

曲を作ってくれる人がいないんですか?

………。絶句。

…だいちゃん、ヒロがこんなこと言ってるよ。いいの?いいの?なんだか、通りを歩く人誰彼構わずに、「マッチはいかが?お願い、おじさん、マッチ買ってよ」ってすがりつく図が浮かびました。(なんか違う)

誰もマッチを買ってくれません。ひろゆきは余りの寒さに凍える指でマッチで火を灯しました。ほんの一瞬だけ、ぽっと回りが明るくなりました。
そして炎の向こうに、クリスマスを祝う、幸せそうな風景が浮かび上がってきたのです。

「こんばんはー。ボクのディナーショーへ、ようこそ!」

ああ、ディナーショー。銀の食器(嘘)がテーブルを埋め付くし、ワイングラスがシャンデリアの煌めきを映し出す夢の世界。そしてなによりもひろゆきを夢中にさせたのは、溢れる音、音、音。

優しいメロディー、胸を打つ旋律。

どこか懐かしさを感じる曲をひろゆきは自分も気付かないまま、いつか口ずさんでいた。やがてマッチが燃え尽きるのも気付かずに…。

だ、だいちゃーーん、ひ、ヒロがっ…(号泣)。

いかん、本当にもらい泣きしそうになった。(ばか)

曲がまだなんじゃ、CDは出ないよね?(朗読、という手もあるが)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

『ミロリ』職場に配達してもらったので、まず、歌詞だけ読んでみました。

…だいちゃん、欲求不満?(や、なんとなくね)

相方も苦悩してるみたい(笑)だし、どうですか、ここらでバーンと気分転換に、アクセーースッ!!!






-

「ミロリ」よりサキに「クロラ」きただすっ! - 2004年09月14日(火)

本日、タイトルに120%労力を注ぎました。(呆)

なぜか最近、夕方に配達されるらしい職場への郵便(いやがらせだろうか)、今日も疲れた足を引きずって事務所を出ようとしたその時、

「○○(何度も言うようだが、やつらは一番目上であろうわたくしを呼び捨てにする、笑)、なんか郵便きてるよー、開けていい?」

…なんでオマエラは勝手に人の郵便を開けようとするんだ!!

「だめーーーっ!それは大事なCDなんだから!」

「えー、うそぉ〜、どうせ同●誌なんでしょ?リョーマ受け、読ませてよ」

…仕方なく(笑)、ギャラリーの前で包みを開ける。

「CDだー、くろ、くろだ…りん?」

…正しい名前を言ったところで誰も反応せず(爆)。

「ほうらっっ!どうよ、イイ男でしょ?」

「…○○の好きそうなタイプだよね…」

…うるさいっ!

どうせなら、あさくらさんと好きな男のタイプが一緒って言って欲しかった(えっ)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

走る道交法違反と噂されるわたしの車ですが、新しい車のスピーカーはことのほか性能がよく、渋滞で込み合う街中でクロダの歌声を響かせてきましたよ。

ふと思いましたが、誰にもあまり知られていないってことが逆に恥ずかしくないのよねー。

…誰の曲なら恥ずかしいんだ!?(言わせないで)

 




-

地獄の沙汰も… - 2004年09月13日(月)

もうすぐ職場に『ミロリ』がやってくるかもしれないのに、

代引するお金が無いっ!

財布の中には今2千円しかありません。とほほ。銀行にはあるんでしょって?甘いな、キミ、んなもん、無いよ!(偉そう)

あと10日ですね、お給料日まで。にっこり。

ちなみにわたしは植木等さんの『金がなーいやつぁ、オレんとこに来い、オレもなーいけど、しーんぱいなーいさー』という唄が大好きです。

続いての歌詞、『見ーろよ、青いそらー、白いくーもー』というくだりには感動すら覚えました。さすがですね、青島さん。このかたがもっと都知事を続けていたならば、東京の雰囲気はまた違ったものになったのでしょうか。

いやいや、別に今の方がどうこうって話じゃないっすよ(汗)。


福岡と広島、楽しかったみたいで、うらやましいですねー。

御当地MCの内容はどんなだったのでしょうか、レポを書いて下さる方たち、本当にありがたいです。わたしは10日の東京のみの参加ですが、期待が高まってまいりました!(やっと、笑)

と、同時に、風呂上がりの自分の顔を見て愕然といたしましたよ。

体調が悪かったのを言い訳に、このシミ、シワ、そして、白髪!!

あーー、こんなんじゃ、天使さまにお目にかかれないわっ!でも今からじゃ、メンテナンスする金と暇がないっ!!

ド○○○○○○○スの無料お試しセットに電話してみようかしらって、真剣に思いました…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

実際には手の届かない天使さまのことより、久しぶりにお会いする方達に、子汚いモノをさらしちゃうなんて…今からおわびしておきますね(笑)。








-

永遠の未来 - 2004年09月12日(日)

風呂場の照明、なんとか直りました。これで少しは浮上。

ついでに寝室の照明も直したので、だいぶ浮上(笑)。

サポメン(TMさんの)の続き?すっごい覚えてますけど、もうちょっと待ってね(こらーっ)。…真相は、DVDが2階にあるので、ここ(1階のお座敷)まで持ってくるのが辛い…なんだ、そんなことかよって、全くそのとおりでございます。(B型なので…って関係ないか)


もう「惰性」という言葉しか浮かばないほど買い続けている『王家の紋章』。あいもかわらず主人公のキャロルを奪い合ってるわけなんですね。

わたしが、だいちゃんの妻なのに、ヒロが無理矢理、「オレの女になれよっ!」って迫ってくるみたい…。(なにか、おかしいですか?)

それだけでも大変なのに、クロダもわたしのことが忘れられないみたいだし、あ、イトウさんまで隙あらばわたしをモノにしようとしてるなんて…ああ、困ってしまうわ、みたいな漫画なんだな、これ。(王家のファンがこの日記を目にしていないことを祈る)

連載開始から25年なんですってね。おう、TMさんより長いっ!アルフィーさんよりは短いか?(無駄な比較)

そろそろエンディングが気になるのですが(笑)、まあどんな終わり方でもできるストーリーですから、『紅天女』ほどには気をもまずにすむと思っています。(?)

終わり良ければ、全て良し、っていうじゃないですか。

ヒロもだいちゃんも、どんなアーティスト人生を全うしてくれるんだろう。

どんな形にしろ御葬式うんぬんで揉める間柄には、なってほしくないですねー。(ヤな話になっちゃったよ、苦笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ちなみに、2人は永遠に同じところで…以下は先日見た『爆笑結婚式』のユメの中での挨拶に続きます。よろしければ7月24日のワタクシの日記をどうぞ、ってリンクぐらい貼れって…。(すみません)













-

ディープブルーだよん - 2004年09月11日(土)

やっとアンテナが直った、と安心したのもつかのま、今度はお風呂場の照明器具を壊してしまい(わたしがね)、ものすごーく落ち込んでいます。

ブルーな時って、他人からみれば「そんなことぐらい」と呆れられるほど些細なことでも這いますね、地べたに。

今、ふて寝状態。(気持ち的にね)

実際にふて寝出来たらどんなに楽か…。

今頃は福岡でみんな楽しんでいるのね、なんてちらりと思うと、余計に哀しくなっちゃう。でも、自分も東京へ行けるんだから、楽しみが待ってる、ておもわなきゃ。

……って、思えないんだよねーー、沈んでる最中って!(苦笑)

ぐだぐだ打ってるおかげで、少しヤル気が出たかも。

今日は土曜の日直、ということで、いつもならまったりとした時を過ごせるんですが、先日の別荘行きのせい(笑)で書類が溜まりまくり、珍しく(爆)、せっせと仕事をしておりました。

一息ついたところへ、別棟で仕事をしていたSさんがコピーに現れ、しばし談笑タイム。

Sさんの娘さんはプロのバイオリニストで、現在Jポップス界で活躍中です。ケミや平井○のアコースティックライブや、Mステなどの歌番組に出演してますが、ちっちゃい時から知ってる(笑)けど、本当にモデルみたいに綺麗なお嬢さんで、性格も明るくて華があるんですね。

わたしが、

「いいわねー、○○ちゃんは、夢がかなって。もう、毎日が楽しくって仕方ないでしょう?」

って聞くと、それがねー、そうでもないらしい(笑)。

あんなに華やかな世界なのに、裏ではいろいろあって(だろうなー)、辛くて苦しいことが一杯だそうです。でも、自分で選んだ道だから、頑張ってるんですよね。それにくらべて、あたしって…

やばい、よけいに落ち込んじゃうよっ!(笑)

現在10月までの期間限定でシーでバイオリンを弾いてらっしゃるそうですが、なんのアトラクションなんだか、Sさんに聞いても「わからない」そうで…(笑)。どなたか、御存じのかた、教えてくださいませ。

だいちゃんやヒロもいろいろあろうに…あんなに『ぽんわか』してるなんて、凄過ぎるよねっ!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ちなみに『ぽんわか』って、「ほんわか」と「おぽんち」の合体です。ま、早い話がうすらバ…いたたっ。






-

しあわせの文字を検索しても(笑) - 2004年09月10日(金)

しあわせな街ベスト5にランキングされてても、ちっとも嬉しくないやい!

とにかくやたら家が立派なの、この地方は。わたしが夫の仕事の関係で田舎に引っ込んだあと、借家住まいが面倒くさくって土地を買って一戸建てを建てたんですが(おかげでいまだにローンで苦しんでる)、わたしと夫、そしてまだ小さかった娘の三人暮らしには、充分すぎる住まいなのに、完成後に見に来た実家の父が、

「なんだ、このマッチ箱のようなちっちゃな家は!」

と、嘆いていました。ははは…。

で、どこの家も一家に車が2台や3台なんて当たり前だし。庭広いし、鯉も泳いでるし(笑)。

でもねぇ…。たぶん、これは地方、それも観光地ではない(!)ところに住んでいる人達にはわかっていただけると思うのですが、

「つまらないとこっ!」

の一言に尽きるんですよねー。なーんにもないのよ。インストアライブ、なにそれ、って感じだし、公開録画なんて縁が無いし、ライブすら、めったにあるもんじゃございません。…だって人が入らないんだもん…。

今日、毎日のように寄っていたお気に入りの本屋さんが閉店したショックでグチグチ言っちゃいました…反省。

違う本屋さんでパチを立ち読み(笑)。

ヒロの御指名、ユカさんの突っ込みがだんだん激しくなっていくようで可笑しいです。それにしても、このオトコは…。ユカさん、もっと言ってやってくださいよねっ!

毎月、読み終わるたびに、「ヒロ、ばかだなー、でも、そこが可愛いんだけど、うふ」なんて思わせるこの連載はヒロの身内の方も読んでいらっしゃるのでしょうか。「ひろゆき、そこに座りなさい」なんてお説教したくなるよねー(もっとも家族みんなが同じ性格だったら大爆笑、って、こらっ)。

片や天使が地上に降りてきたページは、ウエブダチよりも写真が可愛いです(笑)。

「あそこで回ってるのは浅倉…」の記事で吹き出しそうになりました。

そりゃあ、あんなの(爆)がくるくる回っていたら、目立つだろうな…。

10日の午後あたりに、おばはんがくるくる回っていても、指さして笑わないでください…。

えっ。サポメンの続き?…ちゃんと覚えてますって…どきどき。(冷や汗)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

最近、寝ても寝ても疲れが取れない気が。

パソコンも1時間も開いてないような…それでもってジュゲムのほうは、まだまだ発信できず。ただ、携帯から試しに送ってみたおチビの写真があまりにも可愛いので(笑)、それだけで自己満足。だめですねー。

「エンピツ」さんのほうは今日、更新の手続きをとりました。これからも、どうかよろしくおねがいします!



メール、嬉しいです。














-

ユニットたるもの(深い意味ないです) - 2004年09月09日(木)

だれか、だいちゃんに、おようふくを、かってあげてください。

きっと、わごんせぇるで、みんなうってしまったので、あのしゃつしかないのだとおもいます。 かわいそうな、だいちゃん。

…撮りだめですか?

今日、1ヶ月前になったので高速バスのチケットを予約しました。なかなか電話が繋がらなくって焦りましたよー。JRだと高いしね。取れてよかった。

10日はライブが始まるまで娘とお台場で遊ぶ(笑)約束をしたのですが、科学館かぁ。行ってみたいですよ、たぶん、娘よりも自分が夢中になりそうな予感。

それよりも、娘が「ゼップに一緒に行きたい」と言い出したので困ってます。まじで。断固阻止するつもり!(鬼母)

今日はサポメンさんの続きのはずなんですが、気持ちがいまひとつ乗らなくって(苦笑)、違う話題にさせてください。

お昼に食堂で盛り上がった話題に、キ●キのつよしくんの発言問題(笑)がありました。4人掛けのテーブルでご飯を食べているんですが、全員一致で、

「こうちゃん、かわいそうー」

ユニットの片方が死ぬ程悩んでいたって言われて、彼はどんな気持ちになったのかって、おばはんたちは大騒ぎでした(余計なお世話だな)。

で、ついでに「どっちが好み?」って話になって、不思議なことに「以前はこういちだったけど最近はつよしくん」という意見で一致。

まあいろんな勝手な理由が飛び交っていた訳ですが、誰ですか、

「おでこがヤバいから」

やーん、わたしが言ったんじゃないから、呼び出しちゃいやよ!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

『連帯責任』って。(大笑い)

だいちゃんって、ホントに悪代官のようだ…(でも、そこがラヴ)。




-

繋がりあうこと - 2004年09月08日(水)

夜中の2時に娘から「フジテレビにレボが出てるよー」とメールが入りました。大事なことはまったく音信不通のくせに(笑)。

せっかくだけど、あいにく田舎なもんで、夜中の番組はキー局とまるっきり違いますから、見れません。ちっ。いいもん、スカパーで見るから…フジのそのチャンネルは契約してなかった…。ちっちっ。

とりあえず、ただで見れる「大人時間」は、意外なほど見ごたえがありました。しっかし泉谷さんは相変わらずだなー、あら、コンタさんは久しぶりだわ。内容に関しては…苦笑。「男おばさん」のほうは楽しそうみたいでやっぱり見たかったな…。


そうそう、TMRじゃなくってTMNのお話を。(サポメンさんのね)

その前に、フェンスオブディフェンスの三人は懐かしかったですねー。わたしは「セイラ」の印象が深いんですけど、あの頃と雰囲気っていうか、匂いが変わってないのが凄い(笑)。

さて、まずは、葛Gから。

もうね、わたくしがどれだけ葛Gを崇めてるかというと、例えば、街で偶然、前から歩いてくる葛城さま(笑)を目にしたとたん、大名行列に遭遇した平民のごとく、道ばたに土下座しちゃいます!(邪魔だ)

あの存在感、そしてギタープレイ、TMNにリニューアルしたとき、ウツのボーカルに被さるように響いた歌声、とにかく最初から、ガツン、とやられっぱなしですよ。

そして、たぶんこれはわたしの勝手な思い込みかもしれませんが、アクセスが一旦あんな形で途切れていたとき、だいちゃんをずっと支えていてくれたに違いないと思いませんか?なにかこう葛Gが絡んでいてくれるかぎり、安心していられるっていうか。

上手く言えないけど、彼は「大人」ですよね。いや、見かけじゃなくって(笑)。

おもいのほかくどくど打っちゃったな、年を取るとどうも…続きは明日へ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

まさかアマゾンで8千円で買ったからですか!?

だいちゃんのツアー、独身時代ならきっと全国制覇してただろうな…(笑)。あっ、別に主婦だから行けない訳じゃなくって、もちろん、お金の問題です!!…哀しいぜっ!

 


-

台風のバカ! - 2004年09月07日(火)

地震やら台風やらで、なんだか地球が不穏です。

昨日は風速40メートルの最中に職場から帰るはめになったせいで、あまり詳しいことは思い出したくもないんですが、なかなか大変な出来事があり、一晩寝てから気を取り直して更新すっかー、と思いきや、朝起きると、うちのテレビのアンテナ(屋根のてっぺん、のね)が思いっきりひっくりかえってた、

そんなこんなでやっと更新。ああ、どうして貧乏人に鞭打つようなマネをされるんでしょうか。

アンテナ、みっともないよぅ。

しかも、なぜか、うちだけ。(安普請なのがバレバレだ)

朝いちで修理をお願いしたのですが、向こうもいろいろ忙しく、しかもこっちの休みの都合がつかないため、当分、ひっくりかえったままです。とほほ。

その他にもへこみ事項が多すぎて、今日は可愛いサポメンさんの話題にいく元気がありません。ごめんなさい。

『カックイ〜☆』色男の写真でも見れば元気が出るかな、と思いましが、

……余計に淋しくなっちゃったよっ!!

ハ、ヤ、ク、ア、イ、タ、イ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

きっと、会場中、大騒ぎだよねっ!?(わくわく)




-

夢ミル少女じゃなくても - 2004年09月06日(月)

近所のスーパーでテニプリ読みたさにジャンプを開くと(買えって)、表紙の裏に『つけるだけで髭が薄くなるジェル』の広告を見つけてしまい、思わずじっくり眺めてしまいました。…他意はありません。

昨日、タイトルに華々しく☆まで付けながら、全く触れなかったTMさんのDVD。

正直、最初に値段を見たときには躊躇いましたが(笑)、ああ、買ってよかった。(AXSにしろ、結局はいつもそうなんですがね)

余談ですが、これにトリビュートの映像が加わっていたら、2万でも買ったかも。(あとでBOXなんて出すんじゃないでしょうね…)

えっと、とりあえずは武道館からいきます(笑)。

せっかくDVDなんだから、見た目からいきましょうね。

先生っ!!やっぱりせめていつもこのくらいの長さの髪でいてくださいっ!

あの(笑)結婚式前後のヘアスタイルにはちょっと引きましたもん。(自分もそうだが)この年になってあまり短いと、顔のふけ具合が強調されるんですよ。

あっ、「ふけ具合」だなんて…禁句でしたわ。(もう遅い)

でね、今回イチオシの髪型が、木根さん。

あの、ふしゃって感じが若々しいじゃないですかっ!見ながらずーっと「いいなぁ、この感じ、あたしもこんなのにしようかしら」なんて思ってました。いや、でもたぶん、確実に、自分がこんな髪で仕事に行ったら、

「風が強かったの?とかしてくれば?」

だろうな…。

さて、最後はわたくしの初恋の相手(笑)、ウツ。

……………………。あぁ。

先日、職場の人(五十代)と話していたとき、その方が中学校の同窓会に参加した話題になりました。あまりの変り様(笑)に、もう笑うしかない状態だったらしいのですが、ただショックだったのは、密かに憧れを抱いていた男性が、見事なまでに、●●、そして●●に成り下がっていたことだったそうです。

彼女はしみじみと言いました。

「夢を壊さないで欲しかった…。」

前置きが長くなりましたが、言いたかったことは、

ウツ、わたしに夢をありがとう!

さきほどの……は、あまりのかっこよさに茫然としている模様でございました(笑)。

ぶっちゃけ先生同様、一時期メンテナンス(爆)が足りないのでは、と思える頃があったような気がするんですが、やっぱりね、隆はね、スターでしたね。

この年(言うな)で、このスタイル、そして美しさ、可愛らしさ!

わたしが愛した人(おいっ)は、やっぱり最高のオトコだったのですね。見終わったあとは、顔がデレデレでしたよ…(呆)。

長くなったので、お待ちかね(?)のサポメンと、肝心の音(笑)の話は明日へ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

まだTMN時代に、東京ドーム(だったかな?)で行われた外国のロックバンドのコンサートがTV放映されたのですが、偶然映った客席に、小室先生とウツが並んでいて、びっくりしましたよ!


-

T☆M☆N - 2004年09月05日(日)

無駄に☆を使ってみました、タイトル。

☆といえば、どこぞの裕福な三男坊を思い起こしますが、軽井沢の別荘ではなく、わたくしも某別荘(笑)にしばらく逗留しておりました。

三食昼寝つき、そしてプレイ(爆)つきでしたが。

なかなか楽しい体験をしてきたのでネタがないときには御披露したいと思ってますが、まあ、とにかく暇だったもんで、くっだらないことを妄想してたわけですよ。

例えば、「もしも、ヒロが入院したなら」。(ドリフの大爆笑を思い出しました。)

これはねー。もう、間違いなし!なにがって?

病院中のナースのハートを独占しちゃうのよ。(おまえだけだって言っちゃイヤ)

ほら(なにがほら、だ)、看護師さんって夜中でも入院患者さんたちを見回ってくれてるじゃない。そんなときにね、

「あら、○○さん(ヒロの本名、笑)、まだ起きてるんですか?」

「…うん、なんだか眠れなくて…」

 …日頃どこを見てるのかわかんない視線でも、こんなときって逆に迷子になった子犬のようで、思わず胸がきゅん、となってしまった看護師さん(笑)。

「お気持ちはわかりますけど、少しでも早く良くなるように、ちゃんと休んでくださいね。」

「ありがとう…。きみも夜勤で大変だね…、無理して身体こわしちゃだめだよ、○○さん(みんなネームプレートを付けてるのでもちろん名前で呼ぶ、笑)」

あーーっ、これじゃあ、ひとたまりもないっ!!

…ちょっと待って、今日はTMのDVDの話題で打とう、と予定してたのに〜。

こんなこともあろうかと、タイトルに☆をちりばめといて良かったー。(検索よけ。笑)

万が一(笑)、TMネタを楽しみに来て下さった方へ。ごめんなさい、明日にします(ぺこり)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

やっぱり、「たかみ」って読んでくれないのね。あらためて思い知らされました(涙)。

で、なにがOKかというと、なんとオバタリアンはレンタル用のCDを「これ、売ってもらえませんか?」と、反則技をくりだしてしまったのです。

「社長に聞いてみます」と言われたんですが、あっさりOKとは。はは…。(微妙)



-

始まりましたね〜! - 2004年09月04日(土)

スーパーで宅配便用の段ボールを探していた娘が、「おかあさんの好きそうな箱がある」といって、

『JAあさくら』

と書いてあった梨の箱を持って来ました。

『たかみメロン』でもよかったんですが、時期的に無理だったな。

もう初日のライブが終わったはずですが、1曲目はなんだったんだろう、そしてアンコールは何かなー、すごい気になります。ちなみに、わたしは全くネタバレOKですので、どんどん教えてやって下さいませ〜。

個人的には「スティグマ」が聞きたいです。

それと、しーちゃんに会いたい!実は密かに昔から好きですよ(笑)。

*******(ただいま恒例チャット中、笑)

!!!!!

アクセスさんの曲をやってくれたんだってー!?

ブラボーっ!

あと椅子があるそうで…しまったな、前のほうへ滑り込もうと狙ってたのに…(一般で買ったので期待薄)。

でもあの空間に身を置くことが出来るなんて、それだけでシアワセ、というものです。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

「どうせガラガラなんだから、気にすることないじゃん」

と、相変わらず憎まれ口を叩く娘は、現在DAIGO☆がお気に入り。(笑)





-

玉手箱を開けた気分。 - 2004年09月03日(金)

今、ネットでお気に入りのサイトさんを覗きにいったら…

えっっっ、えーーーーーっっっ!!

明日がツアーの初日なのねーっっ!!!

すっかり浦島太郎になってました。しくしく。

忘れていたわけじゃないけど、まだまだ遠い未来だと思ってた自分。うわっ、どうしよう。TMさんのDVDを観た、とか、スマイルから初の会報が届いた、とか、ミロリの曲目で大笑いの妄想をした、とか言ってる場合じゃなかったな。

東京は這ってでも参加決定なんですが(それもまた迷惑な)、問題は大阪なのよ。

行きたいよぅ…。(チケット無いけど、爆)

…とりあえずは、明日の札幌の様子を伺いつつ、スケジュールを決めなくっちゃね。で、もうひとつ、最大の懸案事項が…。

アクセス、いつ動くんでしょうか!(叫)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

禁断の実をね、食べちゃったんですか、ほぉーっ。

色男のほうはね、葉っぱ一枚で充分なんですが、我らがイヴは、三枚は必要でしょうよ。えっ、なんでかって…見ちゃいけないんです、あのお方の●●は。

会報に載ってた「はだけた胸の写真」見ただけで、どきどきしましたもん。(笑)






-

おひさっ! - 2004年09月02日(木)

タイトルの割には、まだ気持ちが回復してないのですけど(笑)。

こんなに間をあけたのは初めてなので、パスワードを忘れそうでした。

今日からまたちょっとづつ、無理しない程度に打っていきますので、読みにきてくださってる方(もう忘れられたかなぁ)、どうかよろしくお願いします。


しかし、久しぶりだと、ネタがありすぎてかえって困るもんですね(笑)。


とりあえず、ご挨拶でした☆




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail