惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

きいろ、きた、みた、きいた! - 2004年11月30日(火)

今朝は1年に1度あるかないかの大、大、大寝坊をしてしまいました。時計を見た瞬間、心臓が止まるかと思いましたよ。

恐ろしい勢いで、顔を洗い、服を着て(服といっても制服のブラウスにジーパン、笑)、家畜にえさを与え、生ゴミ抱えて(本日、燃えるゴミの日)飛び出しました。よって、日記の更新をする暇はなし。昨日の夜書いた草稿はボツといたしました、だって、今日は、『黄色』が届いたんだもん〜♪

職場に届けてもらったので、まずはジャケットをじっくりと…おっとその前におまけのポストカードを…。

なんですかっ!?この流し目は!

あさくらさん、なんだかとっても妖しいです。そして、わ、わるそうです…。「ボクから、もう、逃げられないよ?」なんて声が聞こえてきそうです。ああ、わたしはもしかして、とんでもないものに首を突っ込んだのではないかしら、音の無限地獄、闇のダンジョンに潜む真のボスキャラ、ダイスケめっ!メールのプレゼントになんかだまされるもんですかっ…。……。

…申し込んじゃった。元々ソニーのID持ってたしぃ。(言い訳)

1日店長さんの売り上げが少しでも伸びますように。あれっ、『黄色』の話題じゃ…。

今回、歌詞のある楽曲は2曲、秋緒さんと真琴ちゃん(笑)ですが、前作もそうだけど、秋緒さんの歌詞、本当に素敵ですよね。難しい言葉やひねってあるところが無くって、さらっと流れるようで、でも、輝いていて。

真琴ちゃんのほうは、あまりにもあまりにも(笑)の内容で、どうなることか、と危惧しておりましたが、曲を聞いた瞬間、ぶっとびました。

可愛いー!かっこいいー!!

これ、ライブで盛り上がれる事、決まりですよねっ!あ〜、3月が楽しみです。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ちゃんと通して聞きたかったので、ずっと試聴を我慢してきました。
おかげで、帰りの車の中は星が煌めく滑走路を走ってるみたいな気分でしたよ。

事故らなくてよかった…。


-

『夢』で占えるなら。 - 2004年11月29日(月)

ジャパンカップ、外れたショックで寝込んでます…。

本当は風邪で、久しぶりに寝込みました。ウイルスのせいなのか、飲んだ薬が合わなかったのか、胃がムカムカして仕方がありません。どうも調子が悪いなー、わたしは身体は弱いけど(本当ですよ)、胃腸だけは丈夫だったのですが。

ああ、馬券が当たっていたら風邪なんか吹き飛んだのになぁ。(未練がましい)

ベッドで寝ていると、当たり前のように、らむことおチビがお布団の中にくっついてきます。天然あんか。安らぐ…。

ところで噂に聞いたのですが(笑)、だいちゃんちのわんこ、お尻を触ると喜ぶんですか?うちのわんこで試してみたら、

「なにさらすんじゃい、われぃっ!」

といった表情で睨まれました。あまり嬉しくないようです。

おチビも同じ(笑)。ただ、うさこは喜びます。といっても、うさこはお尻に限らず、全身、どこを触っても喜びますけどね。とにかく、撫でられるのが大好きです。娘の部屋にポツンとひとりで暮らしているので、あまり遊んであげられないのがちょっと可哀想。

先日、ブックオフで目についた本を何冊か購入(もちろん1冊105円)。

そのうちのひとつが時間の使い方、についての本で、これはとっても「目からウロコ」的なことが書いてあり、あー、いい本を手にいれてしまいましたvv。

あと、大笑いだったのが、暇つぶし用に買った『夢占い』の本。

ようするに、どんな夢を見ると、あなたはどんな願望を持っているのか、みたいな本なんですけど…かのフロイト大先生もそうなんだけど…

なんで全部が「性的欲求」に結びつくのーーー???

文字に変換するのも恥ずかしいので、詳しくは言えないけど、早い話、どんな夢を見ても、『●●な夢を見たあなたは、えっちをしたがっています。』みたいなことばっかなんですよね〜。

ヒロでもあるまいに。(殴)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

その作者の方に聞きたい。

「わたしには、大好きな男の人が2人いるんですが、この前、なんとその2人が結婚しちゃう夢を見たんです。これはどういうことなんですか?」

答えも書こうと思ったのですが、えっ●のオンパレードになりそうなので、やめました(ええっ)。ああ、今日の日記はなんか恥ずかしい…。(汗)




-

本日、ギャンブルデー。 - 2004年11月28日(日)

ジャパンカップ、適中しますように…。(切実)

大晦日の3億円の素も買ってこなくっちゃね。どうにかして、貧乏アリ地獄から抜け出したいこの頃です。近所のスーパーのハンバーガーショップで、『日、祭日のアルバイト募集!』の張り紙が、わたしを手招きしてるよう…(でも、おばはん、無愛想なんで、雇ってもらえないな…)。

ドラクエ、結局『ひろ』でやってます(笑)。

早く、馬姫さまの魔法を解いて、幸せになってもらわないと。

わたしが下手だから、かもしれないのですが、ドラクエ、スーファミの頃のほうが扱いやすかったなぁ…。絵や背景が精巧になった分だけ進行がかったるいような気がします。あ、でも、これ、単にわたしがものすごい方向音痴なんで、画面の上ですら迷子になるからですよ(笑)。

余談ですが、FFシリーズ、初めてプレステ版が出た時、あまりの美しさに涙がでました。本当です(照)。

昨日もちらっと書いた、だいちゃんのサタリク、段々行きたいモードが強くなってきてしまいました。もしも本当に行けるとしたら、せっかくなので、なにか他のライブとか、ステージがないか、今からチェックしようと思っています。

土曜でしょ、日曜のイベントとかなんかないかなー。「こんなのがあるよ」と情報をお持ちの方、もしいらっしゃいましたら、カウンター横のメールフォームにて教えていただけましたら、大変、嬉しいです。

あくまで希望的予測ですが、だいちゃんが司会で、ゲストがヒロだったらどうしよう!!プレカウントダウンですよ、嬉しくって悶え死にしちゃう…。

NHKさま、どうか、わたしたちに一足早いクリスマスプレゼント、プリーズッ!!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

最近のCMで一番のお気に入りは少年隊の出てるアレ。

こんなふうにいつまでも『いい距離で、いい関係』でいられるグループって凄いな、って思います。でも、このCM,本当に面白い〜。



-

ドラクエにアクセースッ! - 2004年11月27日(土)

攻略本を買って家へ帰ると、一足違いで、不在通知書が入っていました。やられた〜。早速、電話して、「なるべく早く届けてください!」と無体なことを言うわがままおばさん。(ヨン様のファン、足腰は鍛えましょうね)

昼食用に昨日の残りのシチューを温めていると、なにげに思いうかぶんですねー。

「あ、タカ、あのさ…シチューが残ってんだけど、一緒に食べない?」

しかし、これはまったく無理があります。だいちゃ…いや、涼介がシチューなんて作れるわけないです。あ、もしかして霞ちゃんが作っていったのかな?そっかー、ごめんごめん。

昨日はアクセスのお誕生日だったんですね。おめでとうございます。

ASUKAでこの話を読みふけっていた頃は、よもやあんなことが起きるとも知らず、そしてまた、こんなことになっているとも知らず(笑)。

人生はいろんなことがあります。ああ、だから早く冒険に旅立ちたい、佐川急便さん、早く、早くっ!

仕方がないので(笑)、攻略本をじっくり読んで待つ事にしました。

この馬っ!白馬っ!なんか絶対、ありますよねーっ?!

白い、上品、美しい…だ、だいちゃん?(馬かよ)

ククールはじゃあ、ヒロか…酒場で賭け事にあけくれる美貌の騎士。そうかも。(え〜?)

主人公の名前、みなさんはどうしましたか?わー、迷うよね〜。

候補一覧。

ダイスケ、ヒロユキ、タカシ、ケンイチ、ミチヒロ、タカノリ、、、おっと、ダイチなんかにすると、いきなり呪文のレベルがアップしそうです(笑)。

ちょっとちょっと、ククールの得意技は『天使の眼差し』ですってー。やだ、じゃあ、こっちがだいちゃん?(笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

今日、実は職場の忘年会なんです。すっぽかしました(笑)。

だって、どう考えたって、ドラクエのほうが楽しそうだし、会費がDATI本より高かったので、不参加決定。

…でもなんか、呼び出されそうなイヤな予感が漂ってます。夕方からは携帯の電源を切っておかないと(苦笑)。

あー、、、もう1つ浮かれることが!だいちゃん、サタリク出演決定!パーソナリティって、もしかして司会?

行きたいなぁ…。


-

ヨン様おっかけを擁護する。 - 2004年11月26日(金)

わたしの働く病院では、『音楽療法』というものを取り入れています。

今日、病棟のナースセンターで仕事をしていたら、同じ階にあるロビーから、入院患者さんたちの歌声が聞こえてきました。どうやら(音楽療法の)先生の指導のもと、合唱されているらしいのですが。

この唄って……。こんなの、みんなで唄っちゃっていいんですか?!

「ど〜せ、ふ〜たありぃはぁ、こ〜のよではぁ〜、は〜な〜のさ〜かなぁい、か〜れす〜すき〜」

哀しすぎる。(ナースセンターで笑いを堪えるのが大変だった)

もっと明るい前向きな唄をやりましょうよ(笑)。

季節は違いますが、病院の玄関や、ロビーでは、毎年、七夕が近付くと大きな笹の葉が飾られ、そこに患者さんたちや、職員が願いごとを短冊に書いてつるすんですね。

切実な思いを託す患者さんたちの短冊はどれも心のこもったものなのですが、問題は職員のほう。これがもう、ひどいのなんのって。

匿名なのをいいことに、ありとあらゆるオフザケが書いてありますが、今年、密かに受けてたのは、ただひとこと、

『転職したい。』

と書いてあったやつです。シンプル イズ ビューティフル。

もしもだいちゃんが短冊を書くとしたら(もはやすっかり冬のネタではない)、

『これからもずーっと綺麗な音楽を届けたい。』

これはあまりにもまとも(笑)ではないか。やっぱり芸人(え、)さんとしては、

『人生、犬、肉、金』

とか、

『日本の法律が早く改正されますように。はあと』

などがいいですよね。(なぜ)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ヨン様来日のニュース、インタビューを受けてるおばさんを見てると、まじ、自分を見てるようで…痛い、痛いっ!!

ほとんどの方が呆れぎみだと思いますが、わたしは気持ちがよくわかります。おばさんたち(同級生みたいだもの)、頑張れっ!

いいじゃない。何十年も一生懸命生きてきたんですから、ここらで王子さまに巡り合わせてあげてくださいよ。

わたしはもう出会ってますから…へへ。(照)


-

紅白といえば。 - 2004年11月25日(木)

ユニ●ロのCM、もしや、と思って調べてみると、やっぱり、田村岳斗ちゃん(笑)でしたー。

彼はやっぱり絵になりますよね。素敵、素敵。

あと2年で冬のオリンピックが行われますが、フィギュアスケートとくれば、そう、大事なものは音楽。

誰か、浅倉天使の音を表現出来るスケーターはいないのでしょうか。

夢のようじゃないですか!?だいちゃんの曲にのって舞う銀盤のプリンス、沸き上がる歓声、そして世界中の注目を集めるの。これ、だいちゃんにとっても夢のはずですよね。確か、前回の冬季オリンピックの時にDATIDATIで言ってなかったっけ。(違ってたらごめんなさい)

紅白の出場者が発表されましたが、マツケン、出るんですねー、はははっ。

毎年のことなんですが、必ず「えっ、この人、誰?」って出場者が必ず数人います(笑)。ここ数年、まともに見たことがないので、まあ、どうでもいいのですが。

でも、ちょっとだけ、レボ、出てもらいたかったなー。(本音)

紅白といえば、たった一度、オープニングを飾ったあの方達(笑)。白い衣装が素敵でした。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

超、超本音を言わせてもらえれば、TMR-eを紅白で見たかったですね…。真っ白な雪をステージ一杯に降らせてもらいたかった…。

もひとつ、紅白ネタを。

『オデッセイ3』で、アベさんが、出場が決まったときに「何組ですか?」って聞いた話、面白すぎます…(笑)。


-

ヒロのお嫁さん(笑) - 2004年11月24日(水)

今日、娘が年末はこっち(東京)へ来るのか、とメールで聞いてきたので、大宮でアクセスのカウントダウンに行く、と返したら、

「あんな高い声で年を越すなんて恐ろしい」(原文のまま)

御丁寧にドクロの絵が添えてありました(怒)。

いつまでも、あると思うな、親と仕送り。

昨日はだいちゃんの嫁候補を挙げてみたので、やはりここはヒロも書いてみないと不公平ですよね。えーっと、ヒロ、難しいなぁ…。(まるでもう片方が簡単みたいだよ)

*マネージャー。林さん、でしたっけ?(具体名を出すな!)
*映画で共演した人。(うーん?)
*舞台で共演した人。(BTは男ばっかだったけどね、笑)
*お店で仲良くなったおねーちゃん。(ありそう)
*昨日、知り合ったばかりのおねーちゃん。(…一番ありそう)
*今まで一緒に活動してきたアーティスト。(!☆!)
*おかあさん。(…しゃれですってば)
*わたし。(すいません、お約束ですから)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だってそんなのつまんないし〜。(笑)

どうせなら(おいおい)、すっごい人気女優さんとか、アイドルとか(今どきのアイドルって誰?)、とにかくワイドショーのトップに来るくらいの相手じゃなきゃ。それとも…

日本のエルトンになっちゃう?!(話題騒然って、相手はだーれかなー)

…ごめんなさい、ヒロ。こういう話は嫌いなんでしたよね。誰にでも触れられたくない部分がありますもんね。そっと見守らせていただきます。(見るなって)




-

『いい夫婦の日』だったのね。 - 2004年11月23日(火)

どうしても気持ちが浮上できない、という日がたまにあります。

まさに本日がその日。

外はねー、雲ひとつない青空が広がってまして、ホントに貴重な休日じゃあありませんか。窓をがーっと開けて、お掃除したら気持ちがいいだろうなー、…って思うんですけどね…。

なんだかヤル気が…。

昨日の夜、風邪を引いてる夫に付き合って、夜の9時に寝たのが原因かな?それとも、町内のゴミ当番が回ってきた(笑)のが原因なのか。

このだるだる具合はなんなんでしょう。

今朝、ワイドショーの芸能コーナーで、『小室&KEIKO』という大きな字のスポーツ新聞が見えた瞬間、思わず、

●●したの?!

って思ったわたくし…。はい、ばちあたりですねー。なんのことはなく、『いい夫婦の日』にグローブがライブを行った、という話題でした。ちぇ。(えっ)

そういえば、丸2年たったんですね、あの結婚式から。二次会に出席されたあの方は「ボクも結婚したいなー」とおっしゃった、と噂に聞いたのですが、

結婚すればいいじゃない。ねーえ。

ただし!万が一(爆)結婚するとしたならば、必ず、ファンに報告してほしいものですわよね、極秘だなんてやーよ。だって、

相手が誰か、知りたいですからっ!!!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

一応、勝手に候補リストを作ってみました。(ばかだねー)

*マネージャー(手が震えた…)
*今までプロデュースしたアーティスト(細かく書くとちょっと…)
*今まで一緒に活動してきたアーティスト(…悶絶中)
*焼き肉屋さんの娘(好きなだけどうぞ…)
*わたし(電源切ってよし)

おかげでちょっとは浮上したみたい。だいちゃん、サンキューっ!


-

売れると思うけどな…(笑) - 2004年11月22日(月)

さきほどBSフジを見ていたら、番宣でちらっとDAIGO☆ちゃんが出てました。

思い出しますねー、昨年のカウントダウン。

もちろん、ライブも楽しかったけど、終了後にロビーで生DAIGO☆ちゃんを間近に見れたこと。(どうも誰かの「たくまちゃん〜」がうつったみたい)

そこで。

やってくださいよ、HIRO☆TAKAMI

ニューシングル『サイレントムーン』(ヒロのオフィ、いいかげんに囲みを消しましょう)を本人自ら販売しちゃうのです。

買ってくださった方には、もちろん、握手付き!

ソニックシティのキャパは2500人でしょ、そのうち500人ぐらいは「えっ、ヒロ?別にいいや。」(笑)としても残り2000人か、なんのこれしき、レボの30000人との握手会に比べれば、カルイもんです。1人3分の所要時間として…夜が明けちゃうな、ダメか。(あっさり)

今日パソコンに取り込まれたまま、何の映像だったかわからなくなってたものをチェックしました。そこで、いきなり流れてきた『サイレントムーン』のプロモ。

…これのどこが「お子さま向け」なんだろうか(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

でもなんだか懐かしかったです(笑)。思えばほんの数カ月前のことなんですけどね。

もっとちゃんと見たいのですけど。いつの日か、クリップ集のDVDが発売されることを願って…。




-

それは運命…。 - 2004年11月21日(日)

俄然、面白くなってきましたよ!シード!

最初、議長のすけべっぽい目付きと、艦長のあの髪型を見た時は、今後どうなることかと胸を痛めましたが、ふふふふふふ…、キラが出てきてくれた!(はあと)

ディアッカもいるし、イザーク!イザークッ!!(…わたしは人見知りなので、新しい人達とはなかなか打ち解けられません。)

おかげですっかりシード熱が高まり、近所のビデオ屋さんに借りにいってきましたよ。あの、総集編をね。…全部借りられていました…(涙)。

手ぶらで帰るのも悔しいので、コナン君の劇場版ばかり5本も借りてしまいました。さあ、見なきゃ。(少しでも家中のゴミを片付ければいいものを…)

リビングのDVDでコナン君を見ている私の隣で、夫がアマゾンでごっそりっ購入した70年代のCDをパソコンに取り込んでいます。ピンクフロイドやエマーソンレイク&パーマーとかイエスとか。

わたしが中学、高校時代に夢中になっていた曲ばっかりなので、どうもそっちに半分気が取られてしまいます…(苦笑)。

思えば、その頃、自分がどんな大人になるのかなんて、これっぽっちも考えていなかったように思いますね。好きな音楽、そして好きなアーティストに夢中になり、追っかけまわして(笑)、TVやラジオも大好きで、映画館にも通っていたし、自分でもやる側に足を突っ込んだこともあったし、でもきっとそれは、今だけのことかな、と、思っていた自分がいたんだろうな…

しかし、三つ子の魂、ひゃくまで。

大人も大人、りっぱな中年になった今でもその状況は全く変わっていません。

今日、ふと、その事実に気付いて(今更!)、はっとしました。

人生、いろんな分岐点があって、そのどれかを選ぶかによって未来が違ってくるとするならば、わたしが選んだものは正しかったのかしら…。

少なくとも、自由にわたしを遊ばせてくれる夫と知り合えたことは正しい道を選んだんですよね、わたしにとって。

独身のお嬢さん達、どうか、自分の大好きなことを思う存分、悔いが残らないように楽しみましょうよ、きっとまたいくつかの道が目の前に現れるはずです。

そして、その道のひとつは、運命の人の道と交わるのかもしれません…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なんてったって運命が重なりあってるんですから(笑)。

愛も蘇ったらしいし。(ほーぅ)

わたしの『道』は絶対ヒロのに通じているはずなんですが、おかしいな、たどりつかないや。なんか誰かに妨害されてるような気がする…。コナン君に犯人を突き止めてもらわなきゃ。

犯人が誰か、聞くまでもないって?わたしもそう思います(笑)。






-

ヒロ日記の読み方 - 2004年11月20日(土)

なんだか元気が戻ってきてるみたいですねー、だって、!マークが26個もありましたもん。(数えたらしい、呆)

改めて結婚おめでとうございます!!!

こんなところで言わなくてもね…『結婚=幸せ』だなんてホントは思ってないでしょ?

吉川さんとまた3人で飲みましょう(笑)!!!

でも高橋さんも吉川さんも忙し…ごほっごほっ…。

そして昨日大ちゃんと久々に合いました!!!

ちょっと待って、ヒロの『久々』って…(笑)。だって先月も合っていたじゃない。これが久々なのなら、アノ期間はいったい…あぁ、なぜか『1000年の誓い』が頭の中を流れ出しました、う、目頭が熱い…。

元気そうだったよ!

そりゃあ、ヒロと一緒にいられるんだもん。ふふ。

紋付袴か、はたまた着ぐるみか!!!

あのー、ファンはなんだっていいんです。生きてるヒロさえ目撃できれば…。

今年はかっこよくいきたいな(笑)。

「ヒロはいつでもカッコイイじゃないvv」by DA

なんにせよ一年の始まりだからバチッと愛しあおうぜ!!!

やーん、やーらーしーっ。(どうしてこの男はこんなこっぱずかしい社交辞令をしゃーしゃーと口に出来るのだろうか)

風邪引くなよ。

歯ぁ、磨いたかー?バ、バンババンバンバン!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

カウントダウン、行けることになりました。
みなさま、よろしく〜。待ってろよっ、アクセス!!(何様っ!)




-

年末に向けて慌ただしいね。 - 2004年11月19日(金)

ディナーショーとカウントダウンに全国津々浦々からやってくる崇拝者に、「買っていってね。(はあと)」と言わんばかりのだいちゃん冬ショップ。開催期間が狙ってますね(笑)。

しかもオレンジがそこで手に入るとは!うーん、新星堂さんの予約をどうしよう。ただでさえ悩むことが一杯なのに(ほとんどがお金がらみだけど)、またひとつ増えたわけで、、、カウントダウンに行けるかどうかさえもわかんないし…しかし、、、

スマイルさん、当落通知はまだですか?

なんだか私生活のほうでばたばたしているので、土曜の一般発売で取ろう!というテンションがありません…。とりあえずは、当選してますように。

それにしても、

ヒロの映画の内容が気になるーーーー!!

早く、タイトルとか、共演者(まさか1人芝居ではあるまい)を知りたいよね。アリーナを立ち読みしていて、『湾岸〜』の文字を見たとたん、なぜか赤面しちゃったよ…(こらぁっ!)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

徹貫さんも、わたしたちの知らないだいちゃんをずーっと見てきているんだろうな…。
羨ましいような、知りたくないような。(笑)




-

マシューは天使らしい…(?) - 2004年11月18日(木)

さほどではない、と文句を言っていた例のシャンプー、もったいないので使っていたら、なんとなく、やみつきになっていました(笑)。

シャンプーの後、髪がきしんだようになるのがちょっとイヤですが(これはナチュラルヘア、だそうな)、その分、コンディショナーがまったりしていて、いい感じです。

宣伝したので、もう1本ください。(まじ)

ただ、しつこいようですが、けっして「オー、イェーッ!」なんて雄叫びをあげるほどではありません。(もらえなさそう…)

歌の大辞典とマシューTV見ましたけど、レボ、最近、なんか綺麗になりましたよね?痩せた?わたしはあんまりランキングにはこだわってませんけど、やっぱり1位っていうのは、気持ちがいいです。

マシューは久しぶりに見たけど、相変わらず面白い。ゲストにフェイレイねえさんが出てたので、ちょっとびっくり。こちらも相変わらず美人ですよねー。

ピラニアが出た瞬間、大笑いしちゃった…。(見た方、わかりますよね)

ところで、ヒロのところではもう当落が判明しているというではないですか!仕事が早いぞ、サン!

どうした、スマイル!?これは、なに、アーティストの仕事の早さと反比例しているのでしょうか。(いたたた…)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なんてったって『元祖』ですから(笑)。並んでる姿を見たいよね〜(大笑)。



-

モデルとデザイナーの関係は。 - 2004年11月17日(水)

やっぱり、チマチョゴリじゃないじゃない!(否ギター侍)

韓国ムービー、焼き肉編、やっと見ました。

なんだよぅ、期待させちゃって。こんなことなら10日のゼップでもっとざわついてやればよかった(笑)。まあ、でも、あのブリッコ加減が非常に笑えたので、楽しみな韓国写真であります。あべさま、いつ見ても恐、いえ、細いですね。わたくしとたいして違わない年なのに感心ですよ。(絶対読まれることはない、と確信はしているのに、冷や汗が出そうだ)

絶対、といえば、絶対ありえないと思っていた、だいちゃんのファッションショーデビュー。(失礼です)

本当に見たい!ですよね。以前は『ファッション通信』って番組があって、結構その手のニュース映像を流してくれていたけど、今はやってないっぽいし…。

デザイナーと手を繋いでラストに歩くなんて(ごめんなさい、人のウケウリ)、子供の頃、細川千栄子さんや一条ゆかりさんの漫画を読みふけっていたわたしにとって、

まるで、ラストにウエディングドレスを着て登場する主役じゃないですかっ!!

ほぇ〜、やっぱ見たい…!

佐藤さんって、メンズなんですよね?(うといのでまるで知らないけど)

ということは、モデルはみんな男性?

だいちゃ〜ん、ハーレムだったのね!(さらっと流してください)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

本日のボタンネタも、必ず、流しておいてください(笑)。

ラメの衣装っていうと、クロブリのアレしか思い付きません。うーん。
DATI本に載せてくれれば、もう1冊買うのに。(大嘘)


-

風邪の季節です。 - 2004年11月16日(火)

インフルエンザの予防接種をしました。今年は痛かった…。

これはやっぱりドクターの腕前の差なんだと思うのですよ。いつものじいさん先生にやってもらえばよかったものを、つい、若いドクター(笑)に打ってもらったんですね。くっしょ〜。(自業自得)

スケジュールが立て込む年末に、アーティストのみなさんはどんな健康管理をしているのでしょうか。

法律で義務づけられているはずなので、事務所に所属している方は年に一度は健康診断を受けていることと思います。

肉ばーっかり食べてるような方や、欲望のおもむくままに飲み食いしているような方が、いつもお元気でいるのは、なんとも不思議な気がしますね。

とにかく長生きしてください。(終わりっ?)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

思えば、ベジタリアンになりかけていた(笑)ヒロを肉の世界にまた引きずり込んだのは、だいちゃんの力だとわたしは勝手に思っているんですが、今度はヒロがだいちゃんを禁煙の世界に連れ込んでいただきたいですねー。

レボのアルバムが来年1月に発売決定だそうです。

そんなニュースがはいるたびに、『今度はどうなの?』ってまっ先に思っちゃう自分がちょっと…(苦笑)。


-

こっちは穴場ですぜ! - 2004年11月15日(月)

昨日は母のお誕生日のお祝い、という口実で(笑)、駅前にある馴染みのお店に行ってきました。

天麩羅がメインのお店なのですが、地元でとれるお魚を使ったコース料理など、なかなか美味しいのですよ。亡き姉の同級生がやってるお店なので、母や私が行くと、いつも1品そっとサービスしてくれます(笑)。

こちらへおいでの時には是非ご案内しますので、声をかけてくださいね!(皆様方への私信、笑)

ついでに書いておきますが、10人ぐらいまでなら泊れますよ、実家に。(うちはゴミに埋もれてるので…)
ツアー参戦の折には遠慮なく利用してください。…って、こんな街にアクセスさんもだいちゃんもヒロも来ないよ…。(泣)

残されてる唯一の可能性。

ヒロ、舞台に出る→全国を回る→間違ってココに来る。

といった、『ボーイズタイム』を再現したようなはめになるかも。その時には本当に来てくださいね。少しでも客席を埋めましょう…(苦笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ごっつい穴場だと思われます…。

「入れ物」自体は立派なんですけどね。田舎によくありがちなね。

アイロン掛けながらシードを見ていてびっくり。(話には聞いていたけど…)
また、こーいった場面があるのですね(汗)、おばさん、どきぃってしちゃうじゃないですか。これ、だんだん狙う層がずれていってますよね…。

狙う層といえば、ライダーものなんて、クウガ以降、完全にお子さま向けじゃないと思います。面白いけど(笑)。葛山さん、かっこよかったな〜、でも彼をみるたびに、『レイニ〜』のメロディが頭にぐるぐるするのです(笑)。





-

やっとゆうべの酒が抜けました…。 - 2004年11月14日(日)

土曜のお楽しみといえば、ガンダムシード。BSで放送されてるテニプリやらマ王やらで、わたしにとって週末はアニメ祭りなのですね。

あ、アムドライバー、ヒロの主題歌が終わったとたんに見な…うー、だってだって、あれ、設定に無理が…(泣)。

さて、昨日は飲みにいってたんで、まだ、録画したものは見て無いのですが、先にエンピツ日記で、今週放送分のネタをチェック。

みなさん、本当に面白いですね〜、ネタバレ、ぜーんぜんOK牧場ですから、むしろ、ツッコミどころがわかってるほうが見てて面白いってもんです。で、来週からキラが出るのね!?

嬉しいな…。ところで、主役は誰なんですか?(毒)

ようやく、パチの立ち読み(だから買えって)に成功いたしました。

大ちゃんのページで、ホタテさんとアベちゃんの涙を流して笑っている姿が脳裏をよぎり、思わず『もらい笑い』をしてしまいましよ。

これ、30分の番組作りません?あ、でもゴリケルを最初に見たときみたいに笑い過ぎて喘息の発作が起きて死にかけても困るなぁ。(ところでエ○○ネがパロッたMVでマイケルから訴えられたけど、こっちのほうが、ヒドイよね、笑)

そして、またもや、

…世間知らずの馬鹿がいたよ。

まあ、逆にヒロが『普通の人』だったらヤですけど。なんだか羨ましい人ですよね。きっと、ヒロってお金に困った事が無い恵まれた人間なんだろうな。でもこれって、気持ちの持ち方次第じゃないですか。他人から見れば、とてもゴージャスな暮らしをしているのに、いつもお金を欲しがってる人もいるだろうし、質素だけど、満ち足りた生活を送ってる人もいるだろうし。

ヒロって、たとえホームレスになっても、「金、くれ〜」なんて言わないような気がする。(勝手に想像)

髪もヒゲも伸び放題、薄汚れた帽子を深くかぶり、ボロボロの衣服をまとって穴のあいた靴をひきずって歩いていても、

「あ、オレ?うん、結構楽しくやってるからっ!」

ってにっこりしてそうだもんね。(ヒロファンのお嬢さん、泣いちゃダメッ!)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

「ねぇ、ダイスケ、あそこのベンチにいるホームレス、…ヒロに似てない?」

「アベちゃん、もうヒロのこと忘れさせてよ…えっ、、ホントに似てるかも…、ヒ、ヒロなのっ?!」

感動の再会(笑)を果たした2人、溢れる涙を拭いながら、

「ヒロ、ぼくのおうちに一緒に住めばいいじゃない。おいでよ。」

「えっ、いいの?」

「うん、2匹も3匹も一緒だから。」

ヒロユキの明日はあるのか…。  完。



-

黄色、カミングスーン! - 2004年11月13日(土)

今日も本屋さんへ行けなかったので、ネタも尽きかけていたところ、『黄色』の曲目が発表されました。ダーウィンさん、ありがとう。

しょっぱなからシュレディンガーの猫ですか?

???と思って検索すると、あー、これ、聞いた事ある!

量子やらベクトルやらでそうきたか。わたしは数学、いや、算数からしてまるでダメ夫(死語)なのですが、こういった考え方は何故かとても興味が沸くのです。(いやまて、これは物理か?)

ただし、猫好きにはちょっと眉をひそめたくなります。(さすがだいちゃん、犬派だね…)

あと目に付いた、スター(☆)だとか、プリンス(王子)だとか、ヴィーナス(…誰だよ)の文字に少々悶えました(笑)。

今回はミロリでお預けをくらわされただいちゃんの可愛いボーカルが入っているのでしょうか。楽しみ〜。

それから「パペットマスター」という曲名でまっ先に浮かんだのが何故か木根ちゃん。だって、昔、だいちゃんのことさんざん『腹話術の人形』って、からかってたじゃない。

その木根ちゃんのウェヴサイトからサイン会のお知らせメールが、悪質なウイルスメールか!と一瞬ひるんだほど重複して(すさまじい数だった!)送られてきました。

後でちゃんとお詫びメールもいただきましたが。いやー、びびっちゃった!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ぱっと見て、あー、東京の人はいいなー、どうせ行けないから…って、いじいじした記憶だけが残っております(笑)。その後にもインフォメーションが続いていたはずなんだけどね。

最近、金欠病が悪化し、カウントダウンにも行けるかどうか微妙な状態になってまいりました。もし落選してチケット代が戻ってきたら使い込んでしまいそうな勢いです(涙)。

へび様、もしも大宮へ行けなくても呪わないでください…。




-

本屋さんに行きたい… - 2004年11月12日(金)

年を取ると愚痴っぽくなっちゃって…

今は空き地の元本屋さん、仕事の帰り道にちょっと寄れてすごく便利だったのになぁ。おかげで、パチやアリーナ、立ち読み出来ないです(泣)。

なんか今月のゴシメイ、面白そうですね〜。で、ヒロって、おねーちゃんたちにかまけてたから、あんまりメカに強くないの?(人様の日記で、こんなことしか想像できない自分)

わたしは、機械とかに弱い男の人って、やだなー。

でも、ヒロなら許してあげる。(あっちがやだって)

お米やレトルトなどの救援物資を送ってやってもまったく無反応なバカ娘から、昨日ひさしぶりにメールが届きました。

『レボ、CD1位だったね!』

とっくに知っとるわいっ!!

ところで、昨日は変な夢を見ちゃいました。出演はグローブの3人とわたし。(ところで、素朴な質問ですが、ヨシキはどうなったのでしょうか?)

なぜかわたしの職場の駐車場で、3人が薪(たき火とかに使うやつね)を運んでいるんです。で、わたしが「ほら、そこに置いて!」って、仕切ってるの(笑)。

マークがね、ちょっと目を離すとさぼっちゃって(爆)、使えないんだ、これが。そして特筆すべきは、あの夫婦!

1本の薪を2人で持って「ここでいいかな?」「あ、もうちょっとこっちね」なーんて、いちゃいちゃしながら運んでるの。

なんで、こんな夢見ちゃったんだろう???

この前見た堂本兄弟のあまりにもののろけに、わたしの脳細胞がフリーズしていたんでしょうか。

あの番組、やっぱり出てほしいですね〜。(笑い死に出来ますから!)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

続きが見たいんですけどね…。お揃いのエプロンなんか、可愛いんじゃない?(はい、以下自主規制)

遅ればせながら、韓国ムービー第2弾見ました。

白いシャツにネクタイ?、だいちゃん、なんかとっても「男の人」みたい!(えっ)
新鮮で素敵ですよね。


-

ウツ、元気になってね。 - 2004年11月11日(木)

先月のこと、初DAIソロを前に仕事もそぞろだった(笑)わたしに、ディケアの職員から、お誕生会のピアノの伴奏を頼まれました。

いつもは元保母さんだった職員がやってるのですが、お休みされたらしく、突然の依頼で、もちろんぶっつけ本番。

あわてて弾いた「小さい秋みつけた」は、何度も間違えちゃったよ…(涙)。

…数日後、ゼップでだいちゃんが「小さい秋〜」を弾き始めた時は、びっくりしましたねー。ついでに、わたしと同じようなところで間違えていたのには大笑いしました。(もちろん腹の中でね)

なーんかいまだに納得いかないので(苦笑)機会があればリベンジしたいですね。そうだ、クリスマス会で、「I SING〜」を弾かせてもらえませんかね。…誰が唄うかって…もちろん、ヒロッ!…って言いたいとこだけど、

だいちゃん以外の伴奏で唄って欲しくないなぁ。

たとえ、自分でも、です(笑)。

さゆりさんの日記でウツソロのアンコールでのハプニングを知って、とてもびっくりしました。

その後オフィでもコメントが載ってますし、ベーあんの日記にも「あんなことは今までになかったからびっくり…」って出てました。わたしもTM時代のウツはそんな記憶がなかったので、びっくりです。

でももう快方に向かってるということでちょっと安心。

だけど、やっぱり、ゼップの時点で、お客さんに説明して欲しかったですよね。誰もがみんなネットで情報を得ることが出来る訳でもないだろうし。

いまだにモヤモヤしてるファンがいるかもしれない、と思うと、お互いに気の毒です。

カメラも入っていたそうで、ウツの気持ちを思うと、なんかやりきれないですね。もちろん健康管理は自己の責任なんだろうけど、スケジュールの関係等で、自分1人ではどうしようもない時があると思います。

ウツ〜、元気な姿を待ってるからね〜。にゃんこちゃんたち、パパのココロと身体を癒してあげてね。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ヒロだとドライブ、とか、だいちゃんだとワンコたちの他に某リゾートに行ってる姿が浮かぶんですけどね…。

どことな〜く、ひきこもりっぽい匂いがするのよね…(や、勝手な想像ですから)。でも、なんであんなに体型を維持できるんだろう。

ミステリアスなタカシ。やっぱ、いいなぁー(照)。


-

うさぎさんのマフマフ - 2004年11月10日(水)

わたしも知りませんでした…。バカです。>(私信)

うさこ、おまえはやっぱり女の子だったのね〜。だってマフマフ、立派だもん。しっかし、

自分の知らないことを、当たり前のように、だいちゃんが知ってるなんてすっげー、悔しいです!

負けた、負けたよ〜。(何かひとつでも勝っていたことがあったのか?)

あるもん。だいちゃん、バセンジーってわんこ、知らなかったもん。(37才の天使なら許される口調だが、●●才のオバンが使っても可愛くないなぁ)

クヤシイので、ウェヴダチで、あら探しをしてみる(笑)。

写真が全体的に黄色いですね(笑)。なんだかアヒルさんみたいなだいちゃん。

エアロビのショット、うひゃひゃひゃ〜。だいちゃん、足が、

福助さんになってますよ。

スカッシュのへたれ具合もそうだし、ゴルフのポーズ、これ、ホタテさん、わざと選びましたか?

意外にそつなくこなしちゃって、つまんなかった(まったく同感)そうですが、この三枚の写真で、ホタテさんのほくそえむ表情が浮かぶようです。

でも、あのエアロビで一緒にやってる生徒さんたちが羨ましいですね。(変換キーを押したら、『聖徒』になっちゃって、や、これのほうが正しいかも!)

わたしだったら、世界中に自慢しちゃうな。「今日ね、あたし、だいちゃんと、一汗流してきたのよね…

うー、まったく色気が感じられないのは、どっちのせいだ?





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ミロリの『パラノイア〜』、あの出だしの歌詞って、なんかエロくないですか?

あれー、マフマフの可愛いネタが、どうしてエロネタに変わっちゃったんだろう…??


-

冬の、ヒロ様 - 2004年11月09日(火)

昨日のCM話で、まだ言いたい事が、あったんだった。

なんでヨン様なの〜?新庄はどこいったの?

わたしは炭酸飲料が好きなんです(ビールを筆頭に!)。で、あのオロナ○○Cって、量的にちょっと潤すにはちょうどよくって、時々、お買い上げだったのですよ。

大好きな新庄が登場してくれて大満足だったのにーー!

なんだかねー、今じゃ、わたしぐらいの年齢のオバハンがさ、オロ…買うとね、

「あの人、きっとヨン様のファンよ。」

なんて思われちゃうじゃない。あ、決してヨン様を悪く言うつもりはないのだけれど、冬ソナ、一度も見たことが無いんだから…。

もう一度、新庄プリーズ。それから、モーニングサーブの値段はもう少しお安くなりませんかね?(誰に言ってるんだ)

それにしても冬ソナ、一度たりとも見た事が無いって職場で言うと、まるで非国民のような扱いを受けます(女の園だからね)。

「じゃ、美しき日々は見てるでしょ?」

…だから、なにも、見て無いってばっ!

でも、なにげに似てるってウワサもあるんですよね、ヨン様とヒロ様。

ヒロに、あの眼鏡かけてもらって、マフラーを巻いたら…あ〜、やっぱ似てるかも。

だいちゃん、2人でちっちゃな雪だるまを作って、ちゅっ!って……誓って、一度も見た事がありません!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なにやらレボのBBSがはじけています。今週のオリコンで、イグナイが1位になったそうでーす。わいわいvvv。

だいちゃん、これで服を…(しつこい!)






-

CMのチカラ - 2004年11月08日(月)

何日か前のこと、仕事帰りに寄ったいつものスーパーで、なぜかオーザックが無性に食べたくなり、思わず衝動買いしてしまいました。

で、車に乗り込むなり、バリバリ、ボリボリ…あっという間にひと袋食べちゃった。(ヒロのこと笑えないよ…)

食べながら思ったんですけど、これ、ある時期、毎日のように買って食べてた時があったんです。…もう、おわかりですね。

だってTMNさまがCMに御出演なさっていたのですから。

ファンたるもの、これが買わずにおられましょうかっ!

初めて口にしたときは「うわ、ま…(自主規制)」でしたが、毎日食べ続けると、あーら不思議、これがねぇ、結構やみつきになる味だったんですよね。

もちろん、CMが他の人(確かキンキだったっけ?)に変わったとたんに、食べるの止めました(笑)。

あたしって、ファンのかがみね!(ヤなファン)

あの当時は、カセットテープはもちろんマクセルでしたし。あー、懐かしい。CMといえば、

レボレボ大好き娘のおかげで、あの緑色のシャンプー、どれほど買わされたことか。だって、かわいい透明なレボモンキーのマスコットが付いていたでしょ。もう、集めた、集めた(笑)。

さすがにまだ子供だったので、「スクーター買って!」と言われずにすみました。

あとはね…

街でムーヴを見かける度にヒロの面影がよぎりますね。ええ、いまだに。

当時、このCMが見たくて見たくて、ダイハツがスポンサーの番組は逃さずみなきゃって勢いでした。だってヒロ、他でテレビじゃ見れな…ごほっごほっ。

だいちゃんのEOSは、あんまりデザインが好きじゃ…ごほっっ、ごほっ、あーむせちゃったみたい。

ヒロには(おい?)またCMに出てもらいたいですよね。

美形だし、爽やかな雰囲気もあるし、一見、フェミニストっぽい(笑)、結構、女性向けの商品が良いと思うのですが。例えば○○用品とかいいんじゃない?

あ、ユ○○ロでもいいかな。(しま●らはちょっと…)

だいちゃんはね、いいんです。天使様が下々の使用するモノの宣伝なんて、恐れ多い。(見るほうも恐れ…)

あえてやるならば、『37さい、おとなのオトコでも楽しめるぞ、デ○○ニーリゾート!』でしょうか。

大人の男…?うーん。(悩むな!)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

それ、よくないですか!?

もちろん出演はアニアルちゃん!うちはバセンジーだけど、それ、買っちゃうよ!(笑)











-

スペインでは認められるらしいですよ(謎) - 2004年11月07日(日)

仕事帰りにブックオフに寄ろうと…

閉まってるーーーーー!!!(むろん定休日ではありません、笑)

この地に文化(なんの?)は不毛なのかっ!?

やたらにパチンコ屋とか漫画喫茶ばかりが増えてるような気がします…県民性の問題なのかなぁ。

お気に入りだった本屋さんもいまや更地になってるし(泣)、商店街はゴーストタウン化してるし…

ヒロ、早くわたしをお嫁さんにしてください。

さてと。

今夜、うちのリビングはTMRのライヴ会場となりました。BSフジさん、ありがとう。

なんかねー、思わず手を振り上げたくなっちゃうよね。(振ってたけど)

しばらく彼の生ライブには行って無いけど、あの興奮が蘇ってくるようでした。彼のあの吹き上がるようなエネルギーの凄まじさは画面からでも充分に伝わってくるようです。

…う〜ん、確執があるはずなのに唄にこれだけの気持ちを込められるっていうのが凄いな…あれっ、なんか変なこと言っちゃいましたか(笑)。

あと1ヶ月で、同じ時間帯でだいちゃんが拝めるわけですけど。妙にドキドキしますね〜。偶然チャンネルを合わせた人が、だいちゃんの衣装を見て、「TVのカラー調整が壊れてるよ」と思わないことを祈ります(殴)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ステージ用のメイクだと、結構キツイ顔つきになりますもん。あのぽわぽわしたぼやけ具合(こら)がね、好きなんですよ。

あ、ヒロもね、メイクは程々にしてくださいね。(NO宝塚!)

なにかと今話題の(笑)エルトンジョン、わたしは最初お相手はバーニートーピンだと思ってしまいましたよ。(分かる方は相当、年だ。笑)

この2人の確執もなかなか興味深いものがありました。今は仲直りしてるんですけどね。

ちなみにわたしはFENで『ロケットマン』を耳にしたときからの熱烈なEJファンです。高校生の時に出たコンテストのプログラムに書いたプロフィールに、尊敬するミュージシャンとして、「エルトンジョン」って書いてあるし。(笑)

今ならもちろん「浅倉大介」って書けますけどね。だってその頃って、だいちゃん、まだ、

小学生になったばっかりじゃないですかぁ!

…ランドセルしょってたんだ…うわぁ〜可愛いっ!!



メールいただくと嬉しいです…。








ユメミルネコハ、マルクナル。 たま〜に写真を追加しております(苦笑)。


-

カレンダー - 2004年11月06日(土)

ちょっと遅くなったけど、わたしもケーキを買ってみました。だいちゃんの好きそうな生クリームたっぷりでイチゴがたくさん乗ってるケーキです。

甘いものって、ココロが幸せになれますよねvv


異動があったので、今までと違うデスクや椅子、そしてパソコン、あと、回りの人間関係で今週は心底疲れました。肩や首がばりばりです。なんだかなー。希望してた部署には行けなかったし(涙)。

ま、いいか。ケーキ食べて頑張ろう!だいちゃん、ありがとね。(笑)

で、世の中が天使生誕祭に沸いていた隙に、さりげなく更新されてる色男日記。

あいかわらず揚げ足とりたくなることが満載ですねー。

なになに、ヒロカレンダー、カット数が一番多いんですって?確か、コンセプトは『動くヒロ』でしたよね。

…パラパラ動画ふうですか?それともアニメの原画みたいに良く見るとちょっとづつ変化してるとか?

あっ!日めくり?!それ、いいですねーっ!日めくりって、すぐにめくるの何日も忘れるじゃない(わたしだけ?)、これなら楽しいよね。

そうだ、アクセス日めくりカレンダー、やっちゃいませんか?

お忙しいお二人ですから365ショットなんて撮れないでしょ?いいんですよ、ふっ。ある場面をね、動画から逆に紙に写してあるんです。そ、パラパラ実写版です。どんな場面かって?

2人がよりそっているんですが、距離がだんだんせばまってきて(笑)、10月くらいから、だいちゃん、目を閉じはじめるんですね。(11月あたりはちょうど半目開きで不気味だな)

12月の半ばくらいから「あーーーっ!きゃーーっ!」なスタンスに…そして、ついには……あっっ、これこれっ、そこのお嬢さん、いきなり12月30日までむしり取っちゃいけませんよっ!!

だめか…。

なんだかいつもそばにいるような気持ちになれると思うよ!

そんな〜(照)。ドキドキしちゃって落ちつかないじゃない…あれっ?そっかー!これって、

私達に言っているんじゃないのかも。

やだなぁ、もしかしてお誕生日メッセージだったの?

よかったねvvだいちゃん。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

映画の撮影用に染めたのかしら…。

どんな映画なのかなぁ…哀○翔や、竹○力と共演!だったらどうしよう…。(あーー、言霊がぁ〜!やばい!)


-

ちっちゃくてもいいんです。 - 2004年11月05日(金)

だいちゃん、やばいよ。

たくまちゃんもいいけれど、たぶせくんも凄かっちょいいよっ!

わたくし自身F1はセナに心を置いてきてしまった感があるので、なかなか「たくまちゃん」にはのめりこめないのですが、田臥クンはいいですねぇ〜。

高校生のころから活躍振りは知っていたけど、うひゃー、やってくれました!頑張れ、たぶせ!あの身長差がたまんないね(笑)!

また『スラムダンク』を読みたくなっちゃったです…。

みなさん、昨日はケーキでお祝いなさったんですね。ああ、その手があったか。

カルトクイズ、13問しか正解できなくて軽く凹みました(笑)。

だいちゃんへのメッセージ、送ろうとしたものの、「メッセージは全て、確実に本人に届けます」の文字に緊張してしまい(何故だ)、結局、送れてません。

本当に全ていくのかなぁ??

だってね、なかには「こんなのダイスケの目に触れさせちゃいけないっ!」ってものもあるかもしれないし…(おまえか?)

あべさん、ホントは検閲してんでしょ?

「えーと、どれどれ…『だいちゃん、おめでと!今年もオレだけの天使でいてくれよ』…誰よ、これ…『ヒロよりっ!』……没ねっ!」





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ちょっとした人事移動があったので、毎日が一層疲れ気味です…。

なんか目の覚めるような話題が欲しいな…。もちろん、楽しい話題がねっ!




-

イグナイ、発進! - 2004年11月04日(木)

久しぶりに休日らしい1日を過ごしました。

午前中は、おちびやらむことひなたぼっこをしながらお洗濯とアイロン掛け、午後からは姑さんのお見舞いの後、実家の母と銭湯へ。

おっきなスーパー銭湯もいいけれど、昔ながらの小さな銭湯って本当に風情があっていいですよね。タイルにはもちろん富士山の絵が(笑)。番台のおじさんやおばさんも昔から変わってないし。

ああ、日記ってこんな風に書けばいいんだなあ。(あい○みつ○、もしくは裸の大将)

いつもいつもヒロやだいちゃんのことばっかり頭ん中にある訳じゃないんです、わたしにだって日常の生活があるのでございますよ。(言い訳するところがむしろ怪しいが)

今ね、ふと思い付いたキーワードがあって、検索にかけてみたのですよ。そしたら、びっくり!

最初に表示されたページに、うちのバカ娘の文章と、あさくら大天使さまの文章(コメント)が並んでいるじゃあないですか!!

しかも良く見ると、わたくしの名前まであるし!

いやーん。(喜)  これもなにかの御縁かしらvv

ちなみにキーワードは内緒(笑)。ま、すぐにバレますけどね。

ところで検索といえば、昨日、『佐藤琢磨』でやってきてしまった方、どうもすみません…でも読まれて困ることも書いてないんですが(そうか?)。

そうそう、レボの新曲がオリコンディリーで1位になりました!

パチパチパチ…

いつもの(笑)もーむすや、どりかむ、そしてなんと、たきつばを抑えてですよー!だいちゃんーんっ、、

これでもうお洋服を売らずにすみそうですね…(by冬ショップ)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

今度はワンコじゃなくって、天使さまの手形が欲しくないですか?!

この指先で数々の名曲が創りあげられているなんて…きゃーっ!売れる、売れるって。

でもね、だいちゃんの私服、欲しいですよ、本当は。誰か買ってきてくださる方いらっしゃいませんか…?


-

バースディプレゼント - 2004年11月03日(水)


  拝啓  佐藤 琢磨 様

  突然、このようなお便りをお出しすることをお許しください。

実は明日11月4日は、私が尊敬する方が37回目のお誕生日を迎えます。

哀しいことに、彼は今、ある病に冒されているのです。それは、文字にするのもちょっとはばかられるのですが、『たくまちゃん、だいすきvv』病です。

ところかまわず「たくまちゃん、たくまちゃん」と連呼する姿を見るにつけ、私達ファンは失笑、いや、落涙を禁じえません。

明日のお誕生日に私が彼に送る最高のプレゼントは、彼の病を直してあげることではないかと思い付いたのです。

そこで、佐藤様に、お願いです。

明日、彼にお誕生日メールを送ってあげてもらえないでしょうか?(彼はたくまちゃんクラブに入っているはずなので、直接メールを受け取れるはずです)

文面はおまかせしますが、それを読んだ彼が『もうボクたくまちゃんでお腹いっぱいvv、しあわせー、でもたくまちゃんにクルマがあるみたいに、ボクには音楽があるんだよねー、さぁて、アクセス頑張ろうっ!』って気持ちになるものをお願いします。(非常に難しいですが)

お忙しいとは思いますが、どうか私の願いをかなえてやってください。

琢磨さまへ。                      敬具

***

11月4日、突然届いたたくまちゃんメールで幸せいっぱい、胸いっぱいのダイスケ、いつも以上の輝く笑顔にスタッフも一安心、さあ、これで一層仕事に熱が入るわね、そんな時、事務所に来訪者が。

「はーい、…っ!えっ!だ、だいちゃん、大変っ!来て、来て!」

「なぁーに?……!!!た、たくまちゃんっっ!!!」

そこにはレーシングスーツに身を包み、フルフェイスのメットをかぶった『たくまちゃん』が。

やがてメットを脱ぐと…

「じゃーんっ!オレだよ〜!だいちゃーん、お誕生日おめでとー!」

「……ひ、ヒロ…」

「思いきって買っちゃったんだよね〜、これでもうオレがキミだけのレーサーさっ!なーんちゃってね!」

「………(涙)」

「ん、ん?どしたの?だいちゃん」

「ぼく、本物のたくまちゃんかと…なぁーんだ、つまんない。

***

翌11月5日、ナック5から衝撃のお知らせが。

『12月31日に予定しておりましたカウントダウンのアクセスの出演が、急遽取り止めとなりました。払い戻し等の案内は後日発表いたします』

やがて2度目の長い休止が訪れようとしていた…

あれぇーーーっ!?

ハッピーエンドのはずだったのに〜!んもうっ、ヒロのばか!(ばかはお前だろ)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だいちゃんの病を直すには『時』が一番かと思われます(微笑)。

去年は数時間もかかっただいちゃんへのバースディメッセージ、今年は5分くらいで終われそうな予感が。だってね、もう言葉にはできないんですもの、愛し過ぎてね…。(本当ですって)



-

危ういところでした… - 2004年11月02日(火)

しかし昼時の郵便局って、なんであんなに混んでるんでしょうか。

スマイルの封筒に入っていたチラシ(笑)を片手に、振込み用紙にせっせと記入。…なんなんだ、このアルファベットの数は!

新手の嫌がらせですか…?

汗びっしょりになって書き上げ(あせってたんで)、順番待ちのカードを見ると、あと1人か。ところが、その窓口にたってるババ…あっ、いえ、お年を非常に召した方がもたもたと何かを係員に言っているんですよ。

あー、もうー、早く終われよーっ!!時間がもったいないじゃぁないかいっ!イライラしつつも、仕方がないので、もう一度振込み用紙の確認。

あーーーーっ!!大変だっ!!会員番号を書き忘れてる!!

ばーちゃん、ありがとうっ!もたもたしてくれて。どうか長生きしてください。

それにしても、通信欄に字を書き込ませ過ぎですよ〜。ひとこと、

「ナック5 カウントダウンチケット希望」

で、よかございません?(怒)

だいちゃんのTV、発表されましたね。

えっ、11日?やだぁ、もうすぐじゃない〜。…苦手なのは数学だけではなかったようです(恥)。

うちには、あまり世間で良い評価をされてないデジタルビデオというものがありまして(苦笑)、一応、それにて保存版を録っておこうと思っています。あと田舎なんでケーブルも入っているのですが、なんとそこからは普通のビデオに録画できるのですねー。ふふ。

楽しみだなぁ…。土曜の夜だし。ところで、ハイビジョンって、お肌のすみずみまで綺麗に映っちゃうんですよね…えっ?なんら困ることはない?ホントかな…?(微笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だってねー、なんか、箱の中に入っただいちゃんを注文してるようで…(ばか)。

それでこの値段ならっ!安いぞ、だいちゃん!


-

あと2ヶ月! - 2004年11月01日(月)

仕事し過ぎで頭痛いです…。まったりと楽しいはずの日曜出勤、オニのように書類作りに精を出してしまいました。

思えば、ここ2、3日、ずーっとこんな状態で、しかも土曜は徹夜みたいなもんです、でもなんとか監査に間に合いそうだ。

…日頃からちゃんとやってろーーーっ!!(反省)

ラジオでの先行チケット、なんだかあっという間に枚数終了だったみたいですね。ということは当然FCの競争率も上がる訳で…う〜ん、大丈夫かなぁ。(弱気)

ところで御一緒するベビスタの公式ページのBBSを覗いてみたんですが、相変わらず、カウントダウンの話題なんて一切出てませんね(爆)。

もはや、タブーなのか!?

ベビスタファンの皆様(読んでないと思うけど)、どうか勇気を持って参加して下さい。

前回、わたくしは斜め前にいらした熱烈な新堂ファンの方達のお姿(たすきを掛けてましたよ)に、とても感動いたしました。

こんなにも愛されてる新堂さんってどんな人だろうって興味が沸いたし、実際、好きなアーティストを応援する気持ちってお互い判り過ぎる程じゃないですか。

それにね、生で新堂さんやDAIGOちゃんを見て聞くことで、すごく関心を持てるようになったんですから。

べビスタの輪を広げるチャンスだと思いますよ〜。(まじで)

ア、アクセスのファンは、み、みんな、や…優しい人なので(口籠るなっ)、一緒に盛り上がりましょう。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

FCでのチケット申し込みを確認していたら、2枚でちょうど1万円になるんですねー、ほぉー。(数学弱いので電卓で何度も打った、笑)

ついでにだいちゃんの本も振込んでくるか…。

生活出来ないです…(涙)。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail