惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

ヒロに愛の募金を。 - 2004年08月22日(日)

神様、わたしは、ばちあたりな人間です。

頑張る人々の姿に感動するよりも、エスパー伊東VSニホンザルを見て大笑いしてしまいました。

また、長嶋ジャパンの熱い闘いよりも、国際映像に映るプリティ長嶋の姿に熱中してしまいました。

そして、今一番良心の呵責を覚えながらやった行為は、6時間たっぷりとったビデオテープを、ものすごい速さで先送りしながらヒロのみの映像をチェックしたことです。

わたくしの歪んだ愛では、とうてい地球は救えませんが、見逃しちゃったよっ!というヒロファンのココロを少しでも救えれば…嘘です、期待しちゃダメですぜ。

新聞の番組欄を今朝みたとき、一抹の不安がよぎりました。

『勝ち残れば武道館でサライが歌える!お笑い芸人サバイバル』

…これにもしやヒロが出るのではないかと…(去年のトラウマ)

でも、御安心ください。今年のヒロはインパルスとしか一緒じゃなかったですから。最初の登場で、前田健(あやや。?)と並んだ図はどうしようと思いましたが。

ところで唄が去年と一緒なんですねー?!
いつもなんですか?(見て無かったので知らないの)

ああ、肝心なことを…

久しぶりに「動くヒロ」を目にしたのですが、☆☆☆なんて素敵なの!!

ちょっとやせ過ぎ?と思う部分は抜きとして、あいかわらずのサラサラっぽい髪、綺麗な目元、形のいい唇、いやー、もったいないよ、この男、

もっとオモテに出してやってください。(真剣)

黄色いTシャツに着替えたヒロが右手につけてたタイガース模様みたいな手袋?リストバンド?…妙に気になりました(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

去年はね、ちゃんとサライでヒロの声が響いてたのにな〜。

でも出てくれてありがとう、嬉しかったです。ねっ。


-

ヒロファンよ、胸を張れ!(笑) - 2004年08月19日(木)

昨日の午後から体調が思わしくなく、今朝も起きるのも辛かったのですが、なんとか職場に向かいました。それというのも、小児科のドクターにヒロとだいちゃんの写真を見せる約束をしていたからです。(アホやな〜)

しっかし、世の中にはC●AやK●Bばりのスパイが暗躍しているらしく、わたしが小児科に辿り着くなり、看護師さんがニヤニヤしながら近付いてきて、

「○○さんの好きな人ってアクセスだってね〜。」

くっしょー、誰だよ、正解だよっ!(やーん、恥ずかしい…えっ?)

さて、そんな訳ですっかりバレてしまったのですが、せっかく持って来た本をみんなで見て笑おう(!)ということになり、代表してドクターが本(アリーナAct2、笑)をめくりだしました。

まずは裏表紙のだいちゃんを見て、

「えー、この人、知らな〜い。」

ええ、ええ、いいですよ、天使は下々の目にあんまり触れさせちゃいけないですもん、知らなくて結構なの。

ところがっ!事態はこのあと急転します(笑)。

興味なさげ(笑)にめくっていたドクターが突然、

「あーーっ!この人、知ってるーっ!!たかみーっ!たかみーっ!」

(コーヒーをむせそうになりながら)「え〜、先生、どうして知ってるんですか?」

「夜もヒッパレに出てたでしょ?」

「そ、そうですけど…よくわかりましたよね?」

「だってこの人見たさにあの番組を見てたもの。」

!!!奇跡のようなお言葉がっっっ!!!(爆)

なんでも初めてあの番組でヒロを見たとき、「えっ誰?なんてかっこいい人だろう」とトキメキ、それ以来、ヒロが出てるとかかさず見ていたそうで…ありがとう、「夜もヒッパレ」、侮ってました、ゴメンよ〜(笑)。

そのあと、わたくしとドクターとの間でヒロ讃歌が繰り広げられたのは、モチロンのことです。

あー、今日は無理して仕事に行った甲斐があったわ…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

「ねぇ、なんでおんなじ指輪をしてるの?」

こっちが聞きたいです。

***

暖かいメールをいただき本当に感謝しています。必ずお返事しますので、どうか気長に待ってやってくださいね☆


-

自分さえもネタにする! - 2004年08月17日(火)

まるで吉本の芸人のようです。

死ぬほど医者嫌いな自分が、いやおうなしに病院に通ってる(仕事じゃないよ)という状況が面白くってたまりません。

昨日も診察室に入るなり、ドクターに、「調子はどうですか」と聞かれたので、

「眠れないし、食べれません。」

と、正直に答えました。ただし、これには省略した部分があって、正確には、

「(オリンピックを見ているので)眠れないし、(油っこいツマミをたらふく喰いながらビールを腹一杯飲んでいるので、とてもご飯までは)食べれません。」

という意味です。(馬鹿だなー)

しかし毎日オリンピックを見ていると、イヤでも思い知らされますね、健康な身体がうらやましいーーっ!!

おっかしいな、なんで自分、こんなに具合が悪くなっちゃったんだろ、やっぱり食生活でしょうか。

肉ビール肉ビール魚ビール肉ビール魚ビール肉…

どこか変ですか?野菜?なにそれ。

肉肉おかし肉肉肉白玉肉肉プリン肉肉…

だいちゃん、だいじょうぶ?





↑エンピツ投票ボタン

My追加

そんなに高いものも買えないので、優しい方からのアドバイスにより、毎日ヤクルト飲んでます(笑)。

チェッカーズのクロベエ、ショックでした。御冥福をお祈りします。

ヒロも、だいちゃんも、どうか長生きしてね…。



-

あれ〜っ、更新しちゃったよ! - 2004年08月16日(月)

言ってるそばからコレですから。

だってね〜、病院の都合で入院が1週間のびちゃったんだもん。

ちぇっ、明日からしばらくは普通に仕事に行くし。(生活かかってるんで)

そうなると、指がむずむずしちゃって(笑)。それに、こんなときに限って、打ちたいネタがあるときたもんです。

昨日の「堂本兄弟」見ましたーー??

いや、Wユーって、まじ、可愛いって。でもね、これ、見た方、おーんなじこと思ってましたよねー。

きんきさん、ちゅうしたら、かいさんなんですか?(にこにこ)

ねー、とむとたかみー、もっとぷっしゅしてよぅ。(わくわく)

あら、なんで、ひらがなばっかになっちゃったんだろう?

まるで、先日、わたしがサタリクに出しただいちゃんへのメールみたいだわ…(これ、極秘ですぜ)

今おもえば、ちょー失礼(北島ふう)なメールでした…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

「おれら、ちゅうしたら、かいさんやね…」

「えっ、そうなの?オレたちは平気だけど。」

「ねっ。いっつもしてるしねっ。」

…………スタジオ、沈黙。

TVの前のファン(わたくし)、笑い死。


-

ちょっとだけ、お知らせ。 - 2004年08月15日(日)

こんなつたない日記ですが、読みにきていただいて、本当に嬉しく思っています。

さて、しばらくの間、毎日更新が難しくなりましたので、楽しみにしていただいていた方々(いるかなぁ〜、笑)に、ゴメンナサイ、です。

あっ!決してジュゲムに浮気しちゃった、ってことじゃないんですよーーっ!(ジュゲムのほうも哀れな状態ですわ)

体調が戻り次第、また、毎日打たせてもらいますねー。

メールをいただいた方へ☆

返事が書けなくて申し訳ありません(ぺこり)。

そんな訳(どんな訳だよ)で、この秋のスケジュールが現在白紙となってしまいました。落ち着きましたら、また、詳しく連絡しますね>私信。

みなさんの日記を読むのが本当に楽しみですので、どうか、AXS情報を何卒よろしくっ!!

我慢できなくなったら携帯から書き込みますね。あー、そんな情報が1日でも早く入ってこないかなぁ…。


青い鳥が、わたしのところに、そして、みんなのところに舞い込んできてくれますように。


-

やっぱりですか…(大笑い)! - 2004年08月13日(金)

傷口に塩を擦り込むようなマネはしたくないのですが…

ヒローーッ、くるまーーーっ、うはははっっ!!

「そこ、ちゃんとしたとこだったの?だいじょうぶ?」(鼻にかかった声で、みなさん、合唱しましょう!)

でも、お金はホントに大丈夫だったのかしら、騙し取られてなぁい?(おまえが心配せんでもいいって)

24時間TV、ヒロに募金したくなりました。

ところで、やっといただきました。

『スマイル』の会員カード。思えば、TMネットワーク以来のFCですので、まずはこのカードでびっくりしましたよ。パウチっこじゃないんだもん(笑)。

シルバーでかっこいいですよねー。『サン』はどんなんかしら?ちなみに『サン』にはまだ入ってないんです。とりあえずイベントの多いほうにと思いまして…えっ、クリスマスパーティ?

着て行く服がないので、はなっから行けませんから。

でもいまふと頭をよぎったことが。

待望のアクセスのイベントがある→まずはFCで先行予約がある→応募者多数なので抽選になる→どっちの確率が高いのか?!

やっぱ、『サン』にも入ろうかな…。(ヒロファン、殴ってよし)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ひらたく考えれば、アクセスのFCの会費は年間8千円ということなのね。
高っ!えーっと、TMさんたちの場合は…無駄な数字なんでやめときます(笑)。


-

ハマリ役すぎて恐いよ! - 2004年08月12日(木)

昨日、自分がライブにいくほど好きなアーティストが『たま』と言われたショックからまだ立ち直っていません(笑)。

どーしてそこにいくかなぁ…とりあえず分析開始。

「誰、誰?教えて!じゃあ、ヒント出して!」

そこでわたくしが口籠りながら出したヒントは…

 *名前を言えば、知ってる人は知ってる。(あたりまえだ、爆)
 *10年くらい前には結構ブームになっていて、テレビの歌番組にもよく出ていた。
 *最近は地道に活動。(殴)
 *紅白に一度だけ出たことがある。
 *ビジュアル的には、うーん、特徴あるといえば、あるかも。(金髪という意味だった)

あとなにか言ったっけ…。しかし、ここから『たま』を導き出すとは。たぶん、2番目と4番目のヒントからきたのかしら。

…まあ、いいですけどね。それに『たま』さん、ごめんなさい。
「さよなら、人類」(だったっけ?!)は、まじに名曲だと思ってます、いや、本当に。


アリーナの記事で、一番きになったこと。

夜王ですよっ、夜王!!(ヒロ、ホントに絵が上手いなー)

ドラマ化、希望っ!!ヒロの出演も…き、希望っ!(冷や汗)

でも、セリフはなくてもいいです、だって胃が痛…(封印)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

まあ、そのころは将来こんなイイ男になってるなんて思いませんでしたから…。でも、あのドラマ自体は結構印象に残ってるんですよ。

明日はまたまた病院で検査があります。すっごいブルー。すでにもう具合が悪いです…(笑)。



-

恥ずかしいカミサマが降りてくる。 - 2004年08月11日(水)

本屋さんで、『ゴシメイ』立ち読み。……。

ばかですねー。

三男坊がバカなのはウスウス気付いておりましたが、しっかり者のイメージがあった兄まで、バカ、でしたか。いや、待てよ、そこまで腐った牛乳を冷蔵庫に保管してあるとは、母もバ…、責任があるのではないでしょうか。

埼玉バカ家族。楽しそうです。いいなぁ。

ばかばかって、ごめんね。でも、バカな子ほど可愛いのよ。(真実)

今日は久しぶりに、小児科の応援に行きました。応援っていったって、なにも忙しいからではなく、受付のお嬢さんがお休みのため、かわりに入ったのですが…

恐いオーラが漂い過ぎたからでしょうか。ヒマでしたよ、珍しく。

今の時期は確かに、風邪の子供さんもいないし、暑いので、検診の赤ちゃんとかも来ないですねー。でも、今日はどうしたことか、本当に外来がヒマだったんです。時間を持て余したドクターと受付で無駄話をしていた時、

見られてしまったんですね、カウンターにそっと置いてあった時刻表と、大阪の地図が(笑)。

「あら、○○さん、大阪に行くの?」

「えっ!?…ええぇ、ちょっとライブに…(言ってしまったんだよ!)」

「えーーーっ、ね、誰、誰、誰のライブ??」

忘れてましたよ。この女医さん、すっごいミーハーだってこと(汗)。

そこでね、サラっと言ってしまえば良かったんですよ、「あ、浅倉大介です」ってね。でも何故か、その時、わたしの上に恥ずかしい神様が降りてきちゃって、ついつい、

「内緒です…。」

って言ってしましました。(天使にひざまずきたい自分。うぇーん)

思えば、わたしがアクセスラブなのを知らない人がいない職場なのですが、ここ小児科は建物が違うので、まだ幸い(爆)知られていなかったのです。

さて、ここからが騒ぎの始まりでした。

飛び込んだ絶好な獲物を、逃してくれるような人達じゃありませんよ。ナースを巻き込み、「○○の好きなアーティストを暴け」大会が始まってしまいました(笑)。

「ねーねー、ソロ?グループ?」に始まり、「イニシャルを教えろ」だとか「ヒット曲はあるの?」だとか、「いつごろデビューした人?」とか、いろいろ聞きやがるんですが、そのたびに、上手く答えられないわたくし。(だって、そうでしょう?この人達って。)

しまいに、いろんなアーティストの名前を、おもいつくまま、わたしに投げかけてくるんですが、「チャゲアス?」とか、「フミヤ?」とか、「ゆず?」と聞いてくるのは、まだ、わかります。

先生、おもいっきり大きな声で、

「わかった!!…たま?」

やめてください…。一瞬、白いランニング一枚でショルキーを弾くあさくらさんが浮かびました…(泣)。

しかし、何故、たま、なんだろう…。(???)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

○○(わたくし)は、オトコが大好きである、のは御存じだったようです。(ただし、イイ男限定ですって)

結局、誰も当てられず(あたりまえだけど…)、職場を騒がせた罰として、わたしが来週、そのアーティストの写真を持ってくる、という最も恥ずかしいハメになってしまいましたよ…何故なんだ!(泣)

どの写真にしようかしら…。(困)


-

今年も救われました(笑) - 2004年08月10日(火)

朝●新聞さん、ありがとう!!

ルカワでよかった!!

でも、正直いうと、小暮さんが欲しかったです…、あっ、みっちーも欲しいです。

朝はいつも5時起きなので、新聞が配達されるのを、ぼーっとしながら待っているのですが、本日、目の覚める広告を見せていただいてありがとうございました、井上さま!

久しぶりに1巻から読んでみたくなっちゃうよね。(もちろん、持ってますとも)

そして…

待ってました、色男っ!!

出演してくださるんですね。今年も黄色いTシャツを着て、『さくらぁ〜ふぶき〜の〜』と唄う、あなたの姿が見られると思うと、とても嬉しいです。

思えば去年、芸人さんに1人混じって唄うあなたに涙してからもう1年がたとうとしているんですね。

いまでも、その時のビデオを見ると、苦しいです…。(笑い過ぎゆえ)

今年は誰と混じって美声を聞かせてくれるのでしょうか。

期待(不安!)で、胸がドキドキしますよ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

8月はねー、上京したい理由がたくさんあってねぇ…(笑)。

クラブイベのCDがお店で先行発売と聞いて、もう、堪忍袋の緒が切れました(爆)。

そういえば、東京にひとりイヤな知り合い(笑)がいたのを思い出し、急きょメールを入れてみましたよ。

『世田谷(笑)で、おかあさんのお買い物を頼みたいんだけど。買ってきてくれるんだったらお小遣いあげようかな…』

「小遣い」の力は絶大で、珍しく(!)すぐに電話がかかってきました。

「何を買えばいいの、それに、なんの店?」

「えー…、あのー、へっへっへっ…あさくら…」

ピーーーーーーッ!ピーーーーッ!

一部、不適切な発言、および、浅倉ファンを不快にさせる言い回しがありましたので、音声を削除させていただきました。

ふん、こっちこそ、小遣いが儲かったさっ!!(怒)


-

こんな浴衣も反則です。 - 2004年08月09日(月)

神宮外苑で行われた花火大会の映像。

『マツケンサンバ』に大喜びしているわたくしに、隣に座っていた会計担当の方がポツリ。

「あんなキラキラの衣装を着て、人前に立つ神経が理解できない。」

ははは。…大丈夫、理解してますから。あさくらさん。

ひーろひろひろ、元気かな?(無駄な1行を入れてみました☆)

パチのウェヴ、トップの写真が素晴らしいですよねーっ!

中の写真もなかなか。今月は当たりだ…(笑)。

やっぱり(笑)行っちゃったんだな、「綱吉の湯」、わたしもお犬様を飼っているので、どれだけ大変だったか(!)、手にとるようにわかります。

でも、この、浴衣。

だいちゃん、女性スタッフに遊ばれてませんか?

あの赤い帯の結び方といい、されるがままなんですね?やぁ、うらやましいなあ。

わたしも、シテミタイ。(真性S)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

もうすぐ、あのTM時代(笑)を上回っちゃうんじゃないですか?

わくわくして見たポップジャム。…1週間、違ってました。デジタルビデオは夫のいるリビングでしか再生できないため、すっごい気まずい思いをしながら見てたのに…くっしょー。

来週に期待!




-

夢をみたいから - 2004年08月08日(日)

5分間で1000円って…

しかも一方的にカウンセリングって、まるで巷のキャッチのようじゃありませんか。(苦笑)

でも、行けるものなら、やってもらいたい。(本音)


巷といえば、『見たい夢が見られる』モノが、そろそろ世に出るらしいですね。タカラのHPにて、使い方などを見たのですが…

1人暮らしじゃないと、ちょっと恥ずかしいです。

どんな夢を自分は見たいか、というともちろん決まっているんですが、例えば、最前列の真ん中でライブを楽しむ、とか、2人が揃って手を差し伸べてくれる握手会とかの微笑ましい(?)ものから、

文字にするのもはばかられるような過激なものまで、色々でございますよ。

そうだなー、とりあえずは『先日の結婚式』(笑)の続きでも、お願いしてみようかしら。

アノ浴衣姿のだいちゃんをインプットすると、あーら、不思議、愛の結晶がっ!(こらーーっ)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ポップジャムって、自分の中では、どうしても「土曜の夜」というイメージがあって、案の定、見逃してしまいました…。

でも月曜にはハイビジョンで再放送されるので一安心。録画予約をしたので夜には見れるのねv,楽しみ、楽しみ。



メール、嬉しいです。














-

なにが切ないって… - 2004年08月07日(土)

サマーショップの写真がアップされてますよね…。

なんですか、アレは。ほら、あの日替わりで展示されてる衣装ですよ…。

ソロ(もしくはIM、笑)のものなら、まだ、許せます。(えっ)

アクセスの衣装があるなんて、反則だーーっ!!

見たい見たい見にいきたい見たい見たい見にいきたい見たい…(エンドレス)

アベさんのバカッ!(えっえっ)
田舎モンがどんな気持ちで指をくわえているか、わからないんですね!?

写真見たとたん「ぎょえーっ」と叫んだのは、『ACCESS TO SECOND』の赤、そして黒(紺?)の衣装であります。

蘇るあの頃、さあ、みなさんも10年前にターイムスリップ!

そんな訳でさっそく引っぱり出してきた『LIVE REFREXION』のビデオ。はぁはぁ、これよ、この服なのね、あー、見たいなー、もうっ。(涙)

見るといえばこのビデオ、わたしが一番大好きな場面は、「1000年の誓い」で、だいちゃんがにこっとしながら客席に手を差し伸べてくれるところですね。

途中登場の色男に沸き上がる歓声でいつも笑いますが。(えっえっえっ)

笑えるといえば、「REALTIME LOVER」のだいちゃんのなにげにぎこちない足の動きとか、「LYIN' EYES」のヒロダンスも今となっては結構、笑え…ああ、いけない、いけない、芸人さんじゃないんですから笑わなくてもいいです。(遅いって)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なにもこんなに抱きつきながら歩かなくたって…(呆)。

とにかく、とにかく、有料でもいいですから(笑)、衣装の一挙展示、および地方巡業(爆)を、ご配慮いただきたいものです。



地方人よ、立ち上がれ(笑)。メール、嬉しいです。













-

がんばれアニアル - 2004年08月06日(金)

しつこいようだが、たまに行ってみるもんですね、ヒロの公式サイト。

写真がアップされているではありませんかっ!

たった一枚、たった一枚なのですが、

AHーー、なんてイイ男なの。神様お願い、一度でいいからヒロと××してみたいです。(3文字じゃないところが奥ゆかしい)

しっかっし、なんか痩せてませんか…?

思えば、どこぞの深窓の令嬢のようなアサクラ様の『緑』ジャケ、やっぱり痩せてません?

せ、生活に困ってるんですかっ??

AXSさん、台所が苦しいんですかっ?…そうですよね、CDも出せないし(NGワード)、箱(ホール)を押さえるにもお金が…。

だからなんですね、だいちゃん、大事なお洋服まで売りにだすはめに…ううっ、わたくし、よおく、わかりましてよ。(貧乏の達人)


(ふぅっ、ねえ、ぼく、もう、てがいたくなっちゃったよ)

(わたしも…ほらみて、にくきゅうのとこが、あかくなっちゃった)

(あとどのくらいかなぁ…もう、やめちゃだめ?)

(だめだって。ほら、パパをみて。パパだってつかれてるのに、いっしょうけんめいにつくってるんだから。)

(そっかぁ。パパもほんとはしーでーっていうの、つくんなきゃいけないのにね。まだにきょくしかできてないって、パパ、ないてたし…)

(うん、これもね、たくさーんうれたら、わたしたちに、おいしいおにくをたべさせてあげるねってパパ、いってたよ…)

(…パパァー、ぼく、びたわんおとくようでいいよぅ、だから、パパもむりしないで…)

(…だから、わたしたちも、てがいたいなんていっていられないの。さ、パパのためにも、がんばらなくっちゃ!)

この夏公開、日本中の涙を誘うことになります。『ダーウィンの犬』。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

もっと、儲けたいなら…(笑)

以前、だいちゃんも出演した(レボがらみで)ハンマープライスにならって、「あさくらさんと東京デート権」をオークションするっていうのはいかがでしょうか。

いくらまで値が上がるか見てみたいなー、わくわく。

あっ、たかみさんは、参加しちゃダメですよ!(嘘です、むしろ落としてほしい…笑)



メール、嬉しいです。















-

シンセも、いろいろ - 2004年08月05日(木)

なーんか、このマックと相性が悪いみたいで、ジュゲムさん、上手くいってないです…(わたしだけかなぁ…)。

ここで、言うなよって。

さて、今日、仕事の帰りに寄った本屋さんで、ようやくキーボードマガジンに巡り合えました。もっちろん、アサクラ大先生の連載をまっ先に読むつもりが…思わず、シンセの歴史を読みふけっちゃった。

初めて買ったシンセ、ヤマハのCS10はもう25年前の楽器なんですね。正直、あんまり使うことがなかった(苦笑)けれど、機体に描かれている波形を見ると、シンセサイザーの原点という気がします。

あのころの自分は、ミニムーグやローランドのシンセが欲しくてしかたなかった。でも手に入れたところで、使いこなせないのは充分わかってたのであきらめました。不思議なことにEOSには興味がわかなかったですねー(こらーっ!)。

もちろん、EOSに関係してる方々には興味オオアリですが。(笑)

上手くいえないけど、自分にとってEOSっていうのは、アサクラ大先生や、コムロ大大先生が華麗に弾き倒す(笑)、というイメージが強くて、わたしのように不器用な人間が持っていちゃイケナイんじゃないかってね。

それで、現在のいろんなシンセを眺めているうちに、なんかね、また、欲しくなってきちゃったんですよ。ヤフオクなんか見ると結構安く買えるみたいし。ただし、中古ですけどね。……。

どうせ中古ならだいちゃんの指が触れたものが欲しい!!!

そんなわけで、ショップで売ってる楽器のリスト、掲載をお願いいたします。

安心の現金払いなんだそうですね(笑)。お金、渡しますから買ってきてもらえますか?>私信。


もちろん、サマージャンボが当選してからですけど。(一生、買えん…)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

「ヒロも忙しい!」んですか!?(爆)

キーマガの話に戻りますが、『音』のことを語るだいちゃんって、本当にかっちょいいよね…。質問コーナーに登場のSさま、いつもすばやい情報を発信していただき、感謝しております。(礼っ!)



ご感想をどうぞ。

















-

ちびだいちゃんV - 2004年08月04日(水)

ひとこと、言わせて…

ケロロ軍曹可愛いーーっ!

はい、それだけです。

自分に無いものを求めたいものなのか、カワイイものが大好きですね。

…だから、なのね、ああ、可愛いなー、お祭りでヒヨコを買ってもらったちびだいちゃん。きっと、ニコニコしながら、おうちに帰っていったんだよね。

ミドリガメもニコニコしながら、すくった(笑)のかな?

自分よりも、弱くて小さなものたちを慈しむ気持ちが溢れているんでしょうか。どうか、相方も慈しんでやってください。(ずーーっとアルバムを作っている、といいながら、ちっともはかどっていない気がします、どうか、サクサク作るコツを伝授してやって下さい)

サタリクのスケッチブック、ひろゆきちゃんはアニアルちゃんと同じ場所に描かれていたって本当ですか(笑)?

「ヒロッ、いい子にしてなさいっ!」

去年、アルシェでの放送でだいちゃんがぽろっと言ったコレ、思い出しちゃいましたよ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加
 
アニアルちゃん撮影会だなんて、敵(!)も考えますねー。
当日は子供達の様子が気になって、パパが出没しちゃうほうに、1票!




-

解散という選択。 - 2004年08月03日(火)

エイ●ックスのお家騒動は凄かったですね〜。

世の中、いろんな人がいて、それぞれ考え方も違って、立場も力も違ってあたりまえ、大なり小なり、どこの組織でもありえることなんでしょうが。

若い方(笑)は知らないかもしりませんが、随分むかしに、有名なプロ野球選手が「ベンチがアホやから野球が出来ない」と言ってやめちゃいました。(わたしは個人的にはこの方はあまり…ごほっごほっ)

ここ数日、その言葉が頭の中をぐるぐるしてるんですよ(苦笑)。

うちの病院も規模が小さい(笑)ながらも、いろいろありまして、、、、あーー、正直な話、辞めたいーーーーっ!!!

でも暮らしていけないしなぁ。それに学校出てからずーっと厚生年金をかけていたので、ここで止めるのはもったいないし(具体的すぎ、笑)。

とにかくなんでもいいから(職種えらばず)、がむしゃらに働こう!って一瞬思いまして、まじ来月でやめようかな、としたんですけどね、、おっと、ちょっと待てよ、

お勤めしたばかりの人間が「ライブに行きますから!」って、有休がとれるわけ無いよねーーー!?

あーーーん、あなたたちのせいで、我慢しなくちゃいけないのね…。(そんなこと言われても、なぁ)

何年前のことだったか、夫の知り合いで呼び屋(笑)をやってる方に、「イエモン、好き?」って聞かれ、好きですよー、と言ったら、

「じゃあ、今日のチケットだけど、よかったらどうぞ」

と、いただくことになって(ああ、業界ってなんて美味しいんだ)、急きょライブを見にいくことになったのです。

ちょうどヒット曲を連発してるころであり、会場は超満員、演奏ももちろん素晴らしく、わたしの中でもベストライブのひとつとなりました。でも中でも一番こころに残ったのは、吉井さんが会場のファンに、語った言葉。

「命を大切にしようよ」

というメッセージだったのですが、決して押し付けがましくも説教臭くもなく、淡々と話す姿を見て、「ああ、この人は本当に純粋で優しい人なんだろうな」と胸を打たれました。

イエモンが正式に解散するということで寄せられた吉井さんのメッセージを読んで、その時のことが浮かび上がった自分です。

わたしも、泣きそうになりましたよ…。

そして、復活前のことがイヤでも思い浮かびました。

……ああ、今はなんて幸せなんだろう。ありがとね、だいちゃん、ヒロ、そしてスタッフの皆さん。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

とりあえずは収まったみたいですけどね…。
なんか今日はらしくないことを打ったので、気恥ずかしいですわい。



メール、ありがとうです。












-

豪華なフリマのようだ。 - 2004年08月02日(月)

今日仕事から帰ると、夫が『新幹線用の運転ハンドル』で遊んでました。
F1用のハンドル買った方といい勝負だと思われます。

昨日の日記、登録ボタンを押してから気付いたのですが、

ダ○イスケとは、いったい誰の伏せ字なんだ!?

あー、やばい。これじゃあ、誰のことか、もしかしてわかっちゃった人、いるかもしれませんよ。(しらっ)
でも、わからない人には難しいかも。とりあえず、適当な字をいれてみましょうよ。

じゃあ、ラ?…ダライスケ。なんか仏の悟りを語られそうだな。
そしたら、ン、はどうだ。…ダンイスケ。ダン、イスケ?団 伊助?侍なのか?
えーと、ア、を入れると、ダアイスケ…スローモションですか。いっそのこと、ダーイスケ!

だいちゃーん、おかあさん、呼んでるよーっ!

あっっ!もしかして、、、、☆かも!

ダ☆イスケ。  誰ですか…。


Dショップ、行きたいですね〜。機材を買いたい。カードとか使えるんですかね?(切実)
服の45万円、意外に安いじゃないですか。わたしですか?買いませんよ。だって着れないんだもん、サイズが合わないと思うし。(着る気なのか!?)

でも、もっとリーズナブルなプレミアものはないのでしょうか、例えば、

『煙草の吸い殻、1本500円』とか。

やだなぁ、自分、変態みたい…。(知ってるって)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ウツのコーナー(笑)があると聞いて、やっぱり行きたくなっちゃった。

ありえなさそうで、ありえるもの。

木根ちゃんの1日店長。(大笑い) …当日に限り、お宅の水道に関する困りごと相談も受付けます。



メールお待ちしてます。










-

サタリクでリベンジ! - 2004年08月01日(日)

ーー某日、某所。

急に呼び出しを受けたキ○ヤは、不安な気持ちを抱えつつ、ダ○イスケの待つ部屋へ向かった。

コン、コン。

「お、おはようございますっ!あ○くらさん!」

窓を向いたまま、視線も合わさずに、フーッと煙草の煙を吐くダ○スケ。

「…あのぉ、僕はどうしてここに…」

「灰皿、取ってくれる?」

「ええっ?あ、はい!…あ、あれ?灰皿ないや、今、取りに…」

「あるじゃない。」

「はあ?えっ、でも、あの、どこに…」焦るキ○ヤ。

「ほら、ここだよ」

いきなりキ○ヤの手を掴むと、タバコの火の付いた部分を……ってなことにはならないのでしょうか、どきどき。

キンヤくん、強気でしたね〜。おばさん、ラジオの前ではらはらしましたよ。でも、ちゃんと曲がかかっているときに謝っていたんですって?(Iさま、教えてくれてありがとうV)

うーん、もっとびくついて欲しかったなぁ。でも楽しかったからいいか。(鬼)

本当はあの場に行きたかったし、実際のところ行く予定にしてましたから(涙)、朝、職場に出ると「あれ〜?今日、休みじゃなかったっけ?」に始まり、夕方には、「今、渋谷?こっちは飲み会で盛り上がってるよ!」といったメールが入り、あげくには夫に、

「なんであなたが家にいるの」

とまで言われる始末。(いちゃ悪いのか!?)

それにしても、わんこやら、金魚やらの話にまじって、またたくまちゃんですか?スキですねー、少なくとも今シーズンが終わるまでは飽きちゃいけませんよ?(禁句)

ひろゆきちゃんのことはお約束としても、やっぱり嬉しかったですね。でもなにも『夏祭り』って…(呆)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

えーっ!?やっぱ武道館?なんて思っちゃいましたよ…。

どうしてもだいちゃんに伝えたくて3時過ぎに番組にメールを出しました。(家に帰ったのが2時半だった)
だいちゃんにだけ(爆)読んで欲しくて、タイトルも思いっきり『浅倉大介さまへ』としたのですが…まさか番組内で読まれるとは思ってもみなかったので、しばらく身悶えしちゃいましたよ。恥ずかしいぃーーっ!!(大汗)



メール、嬉しいです。










-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail