日々。

2004年08月31日(火) にっき…

…書こうと思って書きかけたけど、力尽きたのでまた明日チャレンジ。
へばってますへばってます頭痛い鼻がズビズビする体重い…。
ハッ!もしかしてこれって、バカしかひかないという夏風邪ッ!?
てゆーか夏!?明日からジャリどもは新学期だぜぃ!?

今日の遺言。
…親方37歳…v(ハァハァ)
18の時の子供ですかっv
とりあえず、ゲドーちゃんが年上でよかった…ッ!!(そりゃそうだろ。てゆーか、ぶっちゃけありえない!)
H方殿、情報サンクス☆

…死んできます。



2004年08月27日(金) またも不意打ち

サモナイ小説は私に不意打ちかますべくして書かれている…わけではないよね?

サモクラ小説、昨日ゲットして来ましたよー!!
表紙に奴がいないんで油断していたら、かまされました。
どうせ出ないよ。あいつなんて出てもチョロリだよ。…そう思ってたのに!
パラパラとめくってみた。
挿絵に奴がいた。
思わずそこだけちょこっと読んでしまった。
テュラムが。
テュラムが!
テュラムがッ!!
別に何ってゆーか大したことじゃないってゆーか特筆して他のキャラより出番多いとか目立ってるとかそーゆー事は全くもってないんですけどッ!
でも覚悟してたのより、なんつーか、こう…ッ!!vvv
案外肉体派で案外ナックルでも萌えましたv
個人的に彼はドリル希望だったんだけど、ラジィとのつながりがわかりやすいんでナックルでいいです。
でもホントはちょっと猫背気味の頑張り足りないカンジのテュ氏が一番好きです大好きですコナクソ。
風呂の中でテュラム妄想突入して萌え萌えし出したんで、最初からテュラムんとこまで読んでしまいました。すぐだけど。
そんでもってヴァリラジでドキドキしましたv(妄想カプ)
今日も昼にお弁当食べながら読んでたけど、どうにも顔が緩むので途中でやめました。前途多難です(苦笑)

ちなみにサモクラ2の方は…ほとんど進んでません。ええ。
ストーリー的には面白そうだと思えてきたし、早く先に進めたいんですが…システム面で。
何故に中断セーブがないッ!?
携帯ゲーム作る気ないんならPSで出せよっ!!
他の何を置いても、これが不満で不満で仕方がないわけですよ。
5分とか、長くて15分刻みのプレイ時間しか取れないんですよ!通勤時間しか空いてないからっ!
すっごくやりたい気分になった矢先にこれなので、どうにもこうにも進められません。
…遠征か旅行の時だけプレイしよう…。
どうでもいいけど、ゲドーちゃん可愛いですネv(笑)
あと、親方が…ッ!!vvv
どどどどうしようっ!?親方がすげー好きなんですけどっ!!素敵ーvv
そして、アーノが可愛くってよいですねv

そんなわけで、通勤時間にクラ2出来ないので、相変わらずクラ1やってます(笑)
3周目のプラ子が、やっとこさLv80になったところ。
今回は本当にDEFにしかボーナス振ってないので、麒麟倒すのに武器の耐久度がギリギリ…。
ドリル×2と斧で挑んでるのに!
てゆーか、今回まだ虹色ドリルが入手できてないのですが…?見逃した!?
虹色ドリル×3の装備が麒麟倒すのに一番楽なんだけど…むぅ。

幻水4は相変わらず進んでません…(泣)
わざわざPS2出すほど固まった時間ないよ。
冬になったら土日は引きこもってプレイするんだっ。

…ここのところなんだか胃が痛くなる話ばかりで、どうにもしっかり眠れなくて明け方に目が覚めちゃって嫌な感じです…。
にんともかんとも…。



2004年08月24日(火) 死ね死ねスケジュール 第1週

…ああああ…、体がめっさ重いー。しんどいー…。
2日連続で遊びに行くって、こういうことだったね、そう言えば。
てゆーか、単純に寝不足と言うのもあり。
とにかくとりあえず2日、遊んできましたー☆

土曜日はプール。さらっと箇条書きで。
・初めてのラグーナv
・土方氏とゆうり嬢とかりんたんで行ってきました!
・名鉄マニアの妹御推奨のパノラマパックで行ったら、行き帰りともバスが貸切だった(笑)
・パックの宣伝してなさすぎ、名鉄!てか、そもそもあそこって車で行くとこだしねぇ。
・建物の佇まいを見て「砦だ!」と叫んでおく(恒例)
・建物も更衣室もプールもキレイでよかった♪
・プール、狭さもイイカンジ。迷子にならずに済む(死)
・また、年甲斐もなくはしゃぐ。土方氏と私が一番はしゃいでいたらしい。
・そして私は転覆大賞だか水没大賞だか、いじられっ子な賞を受賞した…。
・私、これでも最年長…。
・お風呂なプールにジャグジー。一度入ったらなかなか出られない。
・樽の中にはエルネスト。
・シートの中にはエルネストとアザゼル。
・ブラマトやりたい。
・プールで食べるカレーは格別だ。
・前の晩から凍らせて持ってったカルピスも格別だ。
・フランクフルトは生焼けだった。ボイルフランクだ。
・昼ご飯から戻ったら、ビーチボールが1個行方不明になっていた。土方氏と2人で捜索、無事保護されました。
・午前中はとっても暑かったのでプール日和v 午後はちょっと寒かったけどね。
・噴水ショーの曲に合わせて子供を宙に放り投げて水に落としてたパパさんがいた。アクロバティック子供!子供、めっちゃ喜んでた。噴水をバックに踊るシルエット!パパさん、メイク・エンターテインメント!!
・やっぱ波のプールは楽しいと思うv
・水着脱水機を初めて使った!あれ、いいね!!
・悩みに悩んだ末に、マンゴープリンをあきらめた。
・悩みに悩んだ末に、ポテトチップスを買った。
・帰りの電車でとうとう意識が食われた。
・でも名駅で晩御飯。一人だけガッツリ食べた。だって腹減るんだもん。
・去年は行けなかったから2年ぶりのプール♪ テンション高くてとっても楽しかったッスv
・…で、力尽きかける…。翌日のイベントの準備だけ済ませてとっとと寝る。

日曜日は名古屋イベントでしたー。やっぱり箇条書き。
・朝、目はパッチリ覚めたけど、足が筋肉痛…。
・せっかく早く起きたのに案の定「遅れる」と友人からの連絡が入って、家で優雅にビデオなど。
・大体時間見て家を出たら、駅前で「まだ遅れる」というメールを受信。仕方がないので、毎月恒例のファミ通立ち読み。
・やはり40分ぐらいは待たされた…。ま、車乗せてもらえるだけありがたい。
・毎月恒例のミスド。どんぶりは絵柄が犬なので好かん。
・チケットがある3人だけ先に入って、U氏と2人でまったり外待ち。
・更衣室ですげー久しぶりな友人に会う。思わず隣だった!偶然にカンパイ☆
・またU氏に着替え手伝ってもらった。ありがたやありがたや。
・コスキャラはセイバーでした。一人で着るの大変なんです…。
・ある程度ちょこちょこと直したら、前回よりは随分マシになった。よかった。
・でも右のガントレットの接続方法が頭からすっぽり抜けてて悩む。作ったのはいいけど、このパーツ、なんだろう…??(死)
・友人のスペースもさすがに荷物オーバーフローなので、大きい荷物は荷物置き場へ。置き場所見つからなくて困った。
・撮影許可証とったのはいいけど、衣装のパーツをうっかり許可証の机の上に忘れてくる馬鹿。手に持ってる物は片っ端からなくす。
・発見できたのでよかった。ちなみに上で言ってた右ガントレットの謎パーツ。その後、使い方思い出した!
・U氏のコスが今日もすんばらしかった!ビバ、王様!!今回は写真撮れたよ!
・Y嬢の新コスも無事に拝めたv 知らないジャンルだけど可愛かったv あのウィッグを自分で巻いたと言うのはすごく頑張ってる!
・Kたんのステイエンは、今回もまた写真に収められず…。
・Fateコスさんが多くって嬉しかったーv この日セイバーやってよかったv
・内訳:凛(制服)/凛(私服)×2/桜(制服)/ライダー/セイバー(私服)/セイバー(鎧)←てか私
・Fate女の子まつり。個人的に桜とライダー揃ったのがうはうはv(笑)
・Fate知らない友人に「君だけ違うジャンルみたい」て言われた。え、私だけ!?ライダーはいいの!?(汗)
・皆様、快くお写真撮らせて下さってありがとうございましたv お話して下さってありがとうございましたv いい方々ばっかりで嬉しゅうございましたv また遊んでくださいませーvvv
・それにしてもメジャーなジャンルのメジャーなキャラってことで、お写真もたくさんお願いされてビックリでした。Wメジャーってこんななんだ…うわぁ。
・闇殿、アーチャーの資料は近い内に送ります(私信)
・お連れ様の都合で帰還命令下るのが早かったのもあり、その他いろいろとにかく忙しかったのもあり、気が付いたら全くスペースを回れませんでした…おお。
・結局挨拶出来なかった友人数多。すみませんごめんなさい。だからいつだって明確な約束は取り付けられない…。
・特にHむらさんには大変申し訳ない事を…。もし捜して下さってたらほんっとすみませんでしたっ!!
・イベント後はみんなで宝島へ。
・私は「武」(もののふだよ。タケシじゃないよ)を漁る。結局第2弾はブロンズランスしか入手してなかったんだ。
・U氏にも勧めたら、見事にハマってくれた!元々興味はあったらしい。はい、お買い上げ〜。
・それにしても第4弾はかっこいいけどいただけない。次に期待!てか、もうちょっと後世の鎧を求ム!!
・…でも伊達さんの兜はカッコイイね…。4弾は絶対和物の方がカッコイイ!!
・結局ラストまで居座って、それからココイチへ。なんか先月も行った気が…?
・カラオケに行こうと言う話になって、初めてのところに入ったら、受付でいろいろとアレだったので、結局カラオケはなしにしてそのままお開き。
・雨が降ってきたので、結局家まで送ってもらった。…自転車は駅だ。
・帰ったら、衣装とウィッグのケアだけして、ソッコーで寝た。

月曜日。
・会社です。勿論。ふらふらだった…。

火曜日。
・会社です。…本気でしんどい…。早く帰りたいけど、今月は無理だろう…。

とりあえず、そんな4日間。
…遊んでるけど、余裕ないなぁ…(苦笑)



2004年08月20日(金) どうしたらいいのっ!?

今日、サモクラ2発売日だし!買ったし!
でも昨日買った幻水4やりたいし!
だけどサモクラ1もレベル上げしたいし!
けどせっかくだからクラ2やっといた方がよくない?
でもプラティさん、いつになったらLV99になるの!?
てゆーか幻水やりたい!
けどクラ2もやってみないと面白いかどーかわかんないじゃん?
プラ子のレベル上げっ!3周目クリアしたんスよ、昨日の夜っ!!
それはそうとしてFateも桜ルートラスト近くで1ヶ月以上放ってあるし!
あーわわわわわっ。私、いったいどうしたらいいんですかーぁっ!!??
やりたいこといっぱいいっぱいすぎで、いっぱいいっぱい…。
でも一番やりたいのは部屋の掃除だ。

そして今日、予約してあったサモクラ2を引き取りに行ったついでに、うっかり…そう、ついうっかり勢いに任せて、アポクリを予約してしまいましたとさ…。
だって…王子と目が合ったんだもん…(合ってねぇよ)

クラ2は…どうしよう。ホントにぐっと来るキャラいない…。
ゲーム自体もいろいろやんなきゃならんくてめんどくさそうだしなぁ。
キャラと言えば、ポスターイラストでチェックして、ちょっといいなvと思ったのが…主人公のパパさんだった時点で、ううむ…。
特典本見たら二の腕が筋肉ムキムキだったのであかんかったけど。筋肉丸出しの男性キャラってあかんのよ…。
で、次点コイツだなーと思ってたのが…パパさんの親友だった。親父かよ。子持ちかよ。でも顔が好みなんだ。
てゆーか、コメントによると「今回の糸目キャラ」らしい。…おっさん、糸目キャラちゃうやろ!?中途半端じゃーっ!!
あと、キャプテン・ビヨーンが気になるぐらいでしょうか?ビヨーンって顔じゃないじゃん、お前!!(笑)
…あ、なんかやったらやったで頑張れそうかもv
とりあえず、おっさんとビヨーンのために!(オイ)

明日は女子4人でラグーナ行ってきます!プールだ!某さんの水着がビキニらしいので楽しみにしてますv(違)



2004年08月19日(木) ゲームラッシュ!

今日は幻水4の発売日でしたね〜。
予約の時に「限定版は入ってくるかどうかわからない」って言われて、無理なら通常版でってお願いしてたんですが、どうやら1個だけ入荷出来たらしく、私はめでたく限定版をゲットできたというわけです。
なんかお店の人がだいぶ骨折ってくださったみたいで、限定版ゲットよりもそっちの方が嬉しかったんですが。
で、店員さん(たぶん店長の奥様)と世間話なんかもしてきてしまったわけですが、予約特典のストラップは青色があんまり綺麗じゃなかったらしいです。
店員さんは月の紋章が一番綺麗だと踏んでたそうですが、実際は他のの方がキレイだったみたい。
「実物見てみたら、土が予想以上に綺麗だった」とおっしゃってました。
確かに結構綺麗な色かもv
…ええ。お察しの通り、私は土の紋章もらっちゃいましたよ。わかりやすく。
どうも土なんて選んでたの、私くらいだったようですが(苦笑)
ちなみに私の行きつけのこのお店、来月末で閉店しちゃうらしい…。ショック。
それでも9月末ってのは幻水4のおかげで営業期間延びた結果らしい。
あのお店、好きだったのにな。
閉店までにまた遊びに行こうv

そして明日はサモクラ2発売ですね!
2発売前に、なんとかクラ1の3周目もクリアできそうです(笑)
でも今回もLV99かつ秘伝コンプ狙ってるんで、クラ2は家にいる時だけにして、外ではプラ子を育ててようと思いまっす♪
…外の方が圧倒的にプレイ時間長いのが、どうにもこうにも。
クラ2も面白いといいな。

…てゆーか、幻水4をプレイしてる暇などないというオチ。
でも主人公があまりにもツボだという話。
赤ハチマキだし、スパッツだしv
あと、限定版に入ってる画集見て、変な帽子の吟遊詩人風の人が非常に気になってます。
やりたーいっ!やりたーいっ!!
…やっぱやりたいので、今からちょこっとだけ触ってこようかと思います…。

昨日は雪崩攻撃で、土曜日の予定が埋まって行きました…(苦笑)
今週は、みんなでプール行くことになりましたっ♪
いっつも長島だから、たまにはラグーナを推薦してみた。行ったことないし。
で、来週は「再戦!リトルワールド夏の陣 〜究極の甘味を求めて〜」をお送り致します。
今度こそ…ッ、今度こそ…ッ!!
ちなみに日曜日はどっちもイベントです(死)
名古屋ライブとスタシャンオンリー。
…これで9月の3連休明けるまで、法定休日が全て埋まった計算になりますね…。
なんだこの死ね死ねスケジュール!?
…頑張ろう。楽しみにしてまーす。
てゆーか自分、いつテュラム作るの…?(汗)

思い出したので私信。
Yうりちゃん>22日はセイバーです。まぁ、生で見てやって下さいませ。てか、行くの?v んでもって土曜日はヨロシク☆ 残念ながら黒ビキニではありません(笑)



2004年08月16日(月) 割と普通の土日

夏コミ行かれた方、おつかれさまでしたー。

金曜日は普通に会社行って、何故かお盆真っ盛りなのにチームの歓迎会でした。
行きたくないのに行って、もうダメだってくらい食べまくりました。
ソフトドリンクに「いちごみるく」があったのが嬉しいv
あ、ちなみに串焼き屋さん。
安い割に美味しいと思う。

土曜日は、10時に起きたので妹と一緒にケロロ軍曹見た(笑)
なんか私も好きだが、妹も好きらしい。
いい加減手をつけないとなぁと思い、ちょこっとだけ衣装に着手。
でも昼過ぎからGBA持って母の実家へ(笑)
おばさんに喫茶店でチョコパフェおごってもらったり、みんなでしこたまご飯食べたりしました。
んで、花火見に行った!すっごいおっきいの、今年は10発も上がったって!!
なんか毎年「外出るのめんどくせー」とか思ってるけど、やっぱ花火を間近で見ると感動するね。
従妹が不良娘になってた。パツキンだった。深夜0時にコンビニから「迎えに来て」と電話をかけてくるらしい。あなおそろしや。

土曜日は帰りが11時過ぎだったので、日曜は結構な時間まで寝てみる。
昼に妹が部屋に呼びに来たので、一緒に「アタック25」を見ていた。
何故かと言うと「姉ちゃん!アタック25が高校生大会で、赤の高校生の声が遊戯に似てる!」とのこと。
DM版アニメの遊戯にスゲー似てました。声が。
萌え萌えvvv
目をつぶって聞いてみた。王様が…!王様がクイズを…ッ!!(爆笑)

昼からは、父上が借りてきたビデオを何故かみんなで鑑賞会。
「ラストサムライ」、見てましたよ。
時間もないのに、最初から最後まで。
…スゲーおもしろかった!!劇場で見たかったかも!!
さして大きくない画面のテレビで見てたけど、ゾクゾクしましたよーぅv
やっぱ話題作は違うねぇ。いい作品でした。
私は滅多に映画なんぞ見に行かないが、思えば…ここ数年「これは当たりだ!」という作品を見た試しがないような…?
一番最近見たのは「キング・アーサー」でしたが、非常にアレでした。
その前は「仄暗い水の底から」でした。誘われて見に行ったけど、ハッピーエンドにならんかったのでイマイチ。
その前になるとホントにアニメしか見てない。デジモンでした。テイマーズvタカト萌えv
でも、「当たり!」と感動したのは、セラムンの1作目以降ないような…?いつの話だ、マジで。
…劇場版ガッシュを見に行きたいなぁと思いつつ、結局見に行かないまま終わりそうな予感。

ゲームの誘惑に耐えて衣装やってみてたけど、ストレス溜まるのでこーゆーのはやめたいなぁと思ってみる。
やっぱ期限決めて趣味の物事やるのは、私にゃ向いてないよ。
邪念が入ると質って落ちるもんだよね…。あぅ。

今日もおシゴト行ってきたけど、わけわかんなすぎて嫌んなってきましたヨ。


【拍手返信】
>師匠
ムーンライト九州はスキー行く用のシュプール号って車両を使ってるので、ながらとは違うのですわ。東海圏内走ってないし。ちなみに…悪夢のように揺れます。そして極寒です(死)



2004年08月12日(木) お盆ですから

世間は夏コミ一色ですねぇ。
私?私は行きませんよ、今年は。
だから先週リッチ旅行してきたんだもん。
最近いろいろ満たされてるんで、コミ行くほど飢えてないってゆーか、そゆこと。
満たされてるってゆーか溢れてきてるんで、しばらく落ち着きたい所存。
そっち方面の悩みとか抱えてると馬鹿らしくなるんで、そーゆーのも避けたい所存。
勝手知ったる狭い範囲であーだこーだやるのは馬鹿馬鹿しいったらないですね。
…胃が痛い。

リフレッシュしてきたおかげか、今週は仕事に身が入ってます。
でも、年上の人に作業指示出さにゃならんので、精神的にしんどいです。
仕事で他人と口きくの嫌いじゃんよ。めんどいじゃんよ。ほっといてほしいじゃんよ。

コミに行かないので、土曜日は祖母の家に行きます。
…車で30分だけど。
花火見てきます。チョコバナナ食いたいです。

今週はデータロストの悔しさをぶつけるが如くにサモクラプレイしまくってます。
でも実質、そんなにやってる時間があるわけでもないので、まだ9話入ったとこです。
魔骨の斧がおそらく手に入らないだろう事がショックで、やる気が削げているので…とっとと3周目に入りたいです。
3周目はシュガプラで行きたいなとv
一応、9月合わせで衣装作るとか言ってたんですが、クラやっててクラコス落としたら笑えないなーと思ってみたりしてます。
とりあえずクラ2出てもしばらく触ってる場合じゃないっぽいです、私。
…また時代に逆行しようとしている…。



2004年08月11日(水) 今更ながら…

七人委員会の夢を見た。
なんかユグドラがテレビ局になってて、デュランがADやってて、番組のゲストは子リーチェだったよ!(笑)
私は何故かADデュランに熱視線を送ってる人の役だったよ!
てゆーか、マリクたんは?ねぇ、マリクたんはッ!!??

朝起きてハッと気がついたんだけど、
テュラムとデュランって似てませんか?
今書いてみて気付いたけど、名前の文字並びも似てませんか?(笑)
確かデュランも何かで「地味だけど好青年」とか書かれてませんでしたか??
これでテュ氏が幼女趣味だったらどうにもこうにもなところでした…ッ!

サモクラ、クリュウでプレイしてますが、名前はコジロウです。
クリュウって響きが趣味じゃないので、趣味の名前を付けてみました。
Fateの佐々木があまりにもかっこいいので、密かに小次郎ブーム続行中です(笑)
でも某さんに「うちの子、コジロウって言うのv」っつったら、「負ける方ですね」と言われました…。
そんなうちのコジロウは先日海藻ダンジョンへ潜ったわけですが、そこでヴァリラぼっちゃまが大名言吐いてくれました♪

ヴァリラ 「待たせたな、コジロウ」

…どこの巌流島ですか、ここは?(笑)
ええ。とりあえず心の中で「遅いぞ、武蔵」とか台詞追加しておきました。
関係ないけど、ウレクサは武器破壊しやすくていいですね。
攻撃するとすぐ死んじゃうけど、ジャストガードし続けるとかなり早く自滅してくださる…(笑)
1周目はウレクサに「防御は最大の攻撃」とゆー言葉を教えてもらったものです。しかも、辞書引いても載ってない(苦笑)
2周目、もうすぐテュラム出てきますよ〜vワクワクv
でもその前に、魔鉱石稼ぎに行ってます。
ウレクサの槍作ったら、魔鉱石9個しか残らなかったよ!!
フィッシュボーダのために、ウレクサの槍も献上せにゃならんし…あああ。
ヴァリラといいウレクサといい、槍に魔鉱石使いすぎッ!!
でも今度こそ秘伝コンプするんだっ!がんばる!!

湯布院の醤油屋さんでお醤油買って帰ったんですが、母上にも好評でしたv
昨日の夜は二人でハムエッグ焼いて、お醤油かけて食べてました。
実は醤油屋さん、最近のツボなんだよね。
何ってゆーか、朝ドラ・アンコール「澪つくし」(笑)
梅木さんと再婚するんでしょうか、かおるさん!?

んなことより。
さっきまでサモクラやってたんスけど…また白くなってます。
もしかして、今回は魔骨の斧が足りないかも知れない…。
8話のグチイベントって、朝イチで押しかけちゃダメなんですか?
1度ヴァンス行ってからじゃないと起きない、とか?
なんか、「あら、いらっしゃい」とか言われたんスけど?9話もさ。
もしかして、7話でイベント起こした後にセーブしてないとかゆーオチ付き?
…ああああ、またやる気が…。
や、今ラジィ狙ってるからクリアはするけどね。
そしたらプラ子で3周目で、今度こそ秘伝コンプのレベル99だから!がんばるんだから!



2004年08月10日(火) 温泉と冒険三昧!

■九州旅行
実は木曜の夜から日曜深夜まで、旅行してました。
3泊3日の九州温泉巡りの旅〜。
内1泊は夜行列車です。ムーンライト九州。
木曜日に定時ダッシュで会社を出て、18切符で大阪へ向かうのこと。
湯布院と別府と、おまけで門司港。
いろんな乗り物のったし、いっぱい観光したし、馬車乗ったし、ご朱印デビューだし、いっぱい温泉入ったし、砂風呂したし、いっぱいお買い物して大満足ですよv
大変興味深い物が多かったので、そのうち写真付きで旅行記アップするような気がします。
憧れのソニックに乗れた!!とか。
ついでに今回、ショッキングなバナナネタが多かったので、バナナ園の方も勇んでアップします(笑)
2人で行ったわけですが、やはり2人だとフットワーク軽くていいですねー。
いや、2人の内訳にもよるけど…。
結構時間割いて調べ物して行った甲斐もあったし…努力が報われてよかったよ…。
そしてお天気も大層良かったので、健康的に焼けてきました☆
…もう不健康な白さだなんて言わせないわ…ッ。

■サモクラ
旅行に先駆けて、大変ショッキングな出来事がございました…。
いやね、私のGBAってば電源スイッチ部分が少々緩くなって来ているわけですよ。
ちょこっと触ったり激しく揺らしたりすると、たまに電源が切れるわけですよ。
大阪への移動中、電車の中でサモクラやってた私。
セーブ中に電源切れた。
一瞬、何が起こったのかわからなかったよ。
だって何事もなかったかのようにバンプレのロゴが…。
嫌な予感を感じながらさっきのデータをロード。
と、「データが壊れています」のメッセージが。
引き続いて「削除しますか? はい/いいえ」の選択肢がッ。
青くなりながら「いいえ」選択。
そして…私は白くなった…。
レベル99のプラティがお亡くなりになった…ッ!!
レベルがカンストしてるだけじゃなく、4種以外秘伝コンプで、樽だって全部壊したばっかりで、今はラショウのレベル上げしてて、全部のドリルの熟練度MAXにしようと頑張り始めた矢先だったのに!!
ああ、なんということだ…。
旅行でしゃらさんとこのクリュウLv99と対戦しようと思って楽しみにしてたのに!!
ああああああ…。
………。
白くなってても仕方がないので、気を取り直して、最近放ってあった2周目を。
クリュウで始めるんじゃなかった。こんなことなら2周目もプラ子にすべきだった!
でもたぶん「クリュウ」って名前が好みでないだけなので、名前変えたらちょこっと愛着。
彼は初代プラ子(別名・機動要塞)の遺志を引き継いで、とにかくDEFだけにボーナスを注ぎ、秘伝コンプを目指して頑張っております。
またレベル99まで育てるッ!!
一応、Lv99 VS Lv17で対決してきましたが、2、3発食らっただけでやられちゃうのでどうにもこうにもでした。
代わりにアイテム交換できるようになるまでストーリー進めて、底の抜けたカップと古代竜の化石という、ぼったくりトレードをがしがしやってきたので、しばらくは材料に困らなそうですv
水系材料仕入れとくんで、またよろしくv(笑)

■エビ
旅行から帰った翌朝、またもやショックなことが。
エビが1匹足りない…。
ホロホロですよ。スカーレットシュリンプですよ。
スカさん達は、閉鎖された生態系を守る為に、仲間が死ぬと、その死骸を食べてしまいます。
…あわわわ。跡形もない。影も形もない!
一番大きいエビ、旅行の前日、真っ白だったのよ。
スカさん達は、ストレスが溜まると白く変色します。
今、エビ6匹。長生きしてくれ〜っ!!
しかし、家族のそれぞれがエビが1匹足りないのに気が付いていた模様。
むしろママンが気付いていたというのが珍しい。
…なんだか結構みんなに愛されているスカさん達でした。うむ、よいことだ。



2004年08月01日(日) 愛と夢と浪漫と

昨日は結局リトルワールド行きそびれたんでスウィーツツアーも出来ず、揚げバナナも食えなかったわけですが、代わりに夕方に家族で近所の神社の輪くぐりに行ったついでにバナナチョコ買ってもらったんでよしとします。
バナナチョコってヤバイ美味さだよねvvv

そして今日は、行ってきましたよー!ディズニーオンアイス!!
ああ、もう、後で散々金積んだ(非常に俗っぽい)甲斐あったよー。スゲーいい席!!
アリーナの、前から数えるのに指5本もいらないよー。むしろ指いらないよ(笑)
衣装の作りや素材や小道具の細部まで見えるような好ポジションで、心の底から楽しませていただきました!!
…氷のステージで人が動く度に冷気がふわっと来るんで…ちょっと寒かったけど。
あんまり感情高ぶっちゃって、途中で数度うるうるしてただけでは飽き足りず、頭痛くなりました。あの、頭の血管に力入ってそうな感覚。
でも、ほんっとに技は綺麗だし衣装は豪華だし!
ムーランの白ドレスのアレンジがすっごい気に入ってるんですがv
あと、ベルがすっごい美人さんだったーvvv
シンデレラの王子がものすごい甘いマスクの美形さんだったとかv
でも、公演もこれだけ続くとさすがに疲れも溜まってらっしゃるのか、結構ミスが多かった気が…。
アラジン、ジャスミンを放り投げたよ…(哀)
でも、もうホンットによかった!!最高!!行ってよかったですよvvv

帰ってきてから、部屋の掃除。廃品回収のブツをまとめてた。結構すっきり。
掃除機もかけたので、割と気分が良いですv
次の衣装作る前に、大掃除したいなぁ。

気付くともうすぐ旅行です。うむ、九州へ行くのだ!


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加