日々。

2004年07月30日(金) 台風雨

…我々は、明日の作戦からの撤退を決めた。
台風来るなよ!こんな時に!降水確率100%!!
それでも、Tちばな氏は行くらしい。健闘を祈る!ボンボヤージュ!!
私のワールドスウィーツツアーは、また日を改めて…?

今日、ママンが方位磁石を買ってきてくれました。
実はずっと欲しいって、こないだ話といたんだ。
ありがとう、ママン!大事にするぜ!
そんでもって今年の社員旅行に際し、ママンが御朱印帳をくれました。
別名、大人のスタンプラリー帳!
さぁて。また収集癖が増えそうだ。



2004年07月29日(木) WWG

【WWG】
 「ワールド・ワイド・ギブソン祭」の略。世界の甘味を味わう会のこと。

そんなわけで、週末は世界甘味紀行をお送りします。
リトルワールドに行くですよ!「世界のスウィーツ」やってるですよ!
目指せフルコンプ!完全制覇ッ!!
…でも1つだけ、どうしても食べられない物があるよ。どうしよう。
そもそも台風来るとか言ってるんだけど、どうしようッ!!?

ちなみに日曜は、ディズニー・オン・アイスですよーv
今年のはすっごくいいらしいんで、すっごく楽しみーvvv
妹は今年2回目だ(笑)
そんな彼女はプリンセスの中でムーランが一番好きという、やや通だ(?)
かなりいい席ゲットしたので…!

…それにしても何だ?この夏の死ね死ねスケジュールは?
夏期休暇をほとんど月曜日に回したので目立った連休もなく。
その代わり、毎週月曜日はほぼいないというオチ。
それでもアレだ。フリーの休日がほとんどないんだ。
10月中旬までいっぱいいっぱいなんだッ!!
あー、うー…家に引きこもって自堕落な生活がしたいー。
3日でいい。家から一歩も出ずにずーっとパジャマで過ごしてみたいんだ…!!
ささやかな夢を叶えさせてくれ…!
いや、なんとかスケジュール調整しろという話ですね。
でも家でパジャマでいると、父上から絶対ツッコミ入るからやはり無理だ。
自堕落。「今日はなぁんにもしなかったなぁ、そういえば」なんて台詞を日暮れと共にポチョッと。…ああ、なんてステキ!
でも最近、睡眠削ってサモクラやりまくってるので、ある意味では堕落してますネ。
2周目と1周目のレベル上げを同時進行でやってたりします(苦笑)
でも今は1周目重視。
なんか100Fのキリンをノーダメージで倒すのに燃えてる。
でも、集中力が持たないらしく、絶対途中でウロコ2発くらうんだよなぁ…。
んなことやってたら92だったレベルが、いつの間にか97とかなってた。
MAXレベルで御前試合したら、簡単に記録更新できそうv

そう言えばサモクラに、私と同じ夢を持っているおっさんがいたよ!
ヴァンスで「冬眠冬眠」言ってる人!
私も、冬眠は人類最大の夢の一つだと思いますッ!!(そこまで言ってない)

そんなワタクシ、来週から前の現場に戻されるらしいですよー…。
忙しいから人回すって、それってつまり、忙しいってことじゃん!!

…ちとアレな話。
先週から、どうにもこうにも体調がよろしくなくって、結構な頻度でもどすし、やってらんねーですよ。腹痛いしな。
そんなわけで、さっきも世界が反転しとったですよ。
せっかく今日は珍しく体によさそうな夕飯だったのに。
ごはんとかぼちゃとぶどう。なんかヘルシーだったのに!おじゃん!
…病院でもらってきてる薬のせいとかだったらイヤだなぁ。
みんなも体にゃ気をつけろ!
…とっとと寝てきます。



2004年07月26日(月) プリンセス・クラシックス

妹が「某・オン・アイス」見に行って来たんですが、やはり今年は大層よろしいらしい。
私も非常に行きたいので、週末のチケを狙ってます。
…便利な世の中になったよねぇv

昨夜、Rさんからメール来たんですよ。
「キング・アーサー」見ました!て。
…やはりアレらしい。
17日に見に行ってから、言いたい事ボツボツ書いたろうと思ってて思うだけだったんで、そろそろボチャッと出してしまいます。

けどその前に、サモクラのショックだったことー。
今回の私のプレイでは秘伝コンプは無理だ!ということ。
だって、EXダンジョンでどう足掻いても、スウィートドリルとフィッシュボーダは手に入らないんだもんっ!!
通信で交換しても、秘伝はゲット出来ないんですってねー。へー。チクショウ。
そんなわけで…一気にやる気萎えたし。
4つだけ穴が空いた秘伝リストなんか見たくない〜。
しかもドリル。ドリルと槍。コナクソ。
悔しいから2周目始めようかと思ってます。
が、シュガレットはドリル鍛えるのが苦手だそうなので、困ってたりもする。
使いたい武器の相性的にはやっぱラショウか……あのロボだけど、ロボ…ッ!?
…属性無しのノーマルドリルだけで頑張ろうと思います…はぅ。
あれって、秘伝リストの引継とかってないですか?ないですね、ちぇー。
どうでもいいけど、今、うちのプラ子Lv87なので、Sさんと互角に対戦出来そうです。
育て方がホントに正反対だから、ホントに笑える。

んで、「キング・アーサー」感想…というか逆スゝメ。
一応反転しとくんで、楽しみにしてる人は見ないでくださーい。

17日に友人と妹と見に行ってきたわけですが、はっきり言って駄作でした(キッパリ)
だってアレだよ。友人も妹も、全然話わからんかったって。
私はこれでもアーサリアンの端くれとして、それなりの予備知識が大変役に立ちましたが。
知識っつっても、サクソン人の侵攻とローマ帝国があったねーってことと、伝説上のベイドン山の戦いのとこぐらい軽ーく…。
何ってゆーか、宣伝が悪い。ジャ○に電話なくらい。
つまり何の話だったかって言えば、言葉悪いけど、アーサー王伝説の起源でっちあげてみましたってなもんですよ。
や、どこまでがでっち上げなのか、起源には詳しくないんでアレですが全部真実でないのは確かだ。
なので、「伝説」のアーサー王に期待して行くと裏切られます。一刀両断です。
スクリーンの人は、エクスカリバーを持たない一般のアルトリウスさんです。
他にも、アーサーの甥っ子でないガウェインさんとか、バン王の息子でないランスロットさんとか、ランスロットの従兄弟でないボースさんとか、イゾルデとデキてないトリスタンさんとか、ランスロットの息子でないガラハッドさん(ある意味幸せかもしれん)とか、浮気してないグヴィネヴィアとか(笑)、何の役に立ったのかイマイチわからないマーリンとか、ちっさくて剣も持てないぐらいのルーカン君とか…名前だけキャラが満載で、まぁそこに笑いを求めてよいのか否か。
とりあえず予備知識がないと、最初のランスロットの旅立ちシーンで「これはよそのランスロットさんだ」と気付けなくて「???」なままに引きずられるらしい。
でもグヴィネヴィアはキレイでしたね。カッコイイ!そして有り得ないぐらい強かった…!たぶんランスロットより強い!(笑)
そのランスロットは宣伝ポスターとかにでかでかと出てる上に「最強の騎士」とか文句ついてた割に、特に何を目立ったわけでもなくどの辺が最強だったのかわからず、何となくノゾキをして終わったような気が…(苦笑)
そして友人の名言。「あのアーサーにどうして部下が付いてくるのかわかんない。むしろボースの方が信頼あるよ!」…ごもっとも。
キャラごとの性格が全然出てなかったもんで余計にね。でもボースだけ扱い違う。愛されてる!
トリスタンが何か鳥連れてたから、最初ジェレイントかと思った。いや、別にジェの字もホントに鳥連れてるわけじゃないけど。
何の脈絡もなしにラブシーン突入するんですが、いらねぇだろ、アレ。ホントにいきなり。
でもバトルシーンは萌えましたーv金属のぶつかる音とかってゾクゾクするよねーvv
つーか「鎧と馬ぐらいしか萌えなかった」が友人との間の合言葉でした。
ちなみに私はクランクインの時に海外サイトをちょろっと見た以外は、前宣伝とか一切見てなかったんだけど、妹は事前にサイトとかで予習してみてたらしい。
で、当日の朝にいろいろ聞かれたんでアーサー王伝説講座とか布団の上で繰り広げてみたりしたわけですよ。友人と合流して夕飯食べに行った時にも追加版やったけど。
その妹が言うには「サイト、伝説の話ばっかり載ってた」らしい。それもどうよ?
そして話のタネにパンフ買って、映画後の喫茶店でみんなで見てたんですが、そっちも伝説の話が半分以上占めてた気がする…。
あと、どこで使った!?どんなシチュだ!?ってゆー写真がいっぱい(苦笑)
そして、あの薄いキャラたちにそれぞれもっともらしい性格紹介ついてたよ!!
ついでに「円卓の騎士占い」とか本出てるらしいよ!(笑)
そんなわけで友人には何か円卓入門書と一緒に「エクスカリバー」のDVD貸す事になりました。
古い作品だけど、あっちのが絶対面白いから!!

とりあえず、以上。
映画の後でお茶を飲みながら、アホな話の方に花が咲きました。こんなゲームあったらいいね〜円卓編〜。
「ネオロマンス風・円卓の騎士」とか。
親密度が高くなると、遠乗りに連れてってくれたり、主人公の汚名を晴らす為に決闘してくれたりしますvという話(笑)勿論、砂を吐くほど甘い台詞。フルボイス。スゲーやりたい!
あと、「円卓無双」。でも西洋版だから「無双」ってゆーか「ムソー」?猛将伝になるとエクトル卿とかケイ卿とかラモラックとかモルゴースとかトリスタン&イゾルデが使えるようになるとかならないとか。キャラ選が微妙。ちなみにガラハッドはラーンスロットのシナリオをクリアすると使えるようになるらしい。
あとなんか他にもいろいろ言ってた気がするけど…妹の手前言えなかったのがアレだ。円卓でBLやりた、い…!!「円卓ヘヴン」?(笑)あんなにホモ多いんだからさっ!やりがいあるよ、きっと!!(脳内妄想)つーか、ボーイズって歳じゃないとか言わないように。
とりあえずネオロマ風については「君が作れ!」と言われたが、作れるものならもう作ってます(死)
むしろBL円卓ページを作りたいと前々から言ってるんですが、言い出してからもう結構な年数経っちゃってるのは気のせいか…?



2004年07月24日(土) ぶっ倒れたりしてみたり

そんなわけで、木曜夜から具合悪くしてました。
昨日は一日死体になっとったよ…。
でも今日はなんかちょっと元気になったんで、衣装直してました。
セイバーね。いろいろ細々と直して、そんでもって簡単にグリーブも作りましたよ。やっぱ。
衣装片付ける場所がなかったんで、クローゼットもちょいと整理したり。
…剣は、材料買ってあるけどやる気起きないから、もうインビジブルのままでいいかなー(苦笑)
剣はやっぱあんまり萌えんねぇ。

ナックル << 剣 < 槍 < 斧 << ドリル …なカンジ。
いや、サモクラの話。
ドリル萌え!ドリル萌え萌えッ!!使い勝手よすぎるし。
今週、長期放置してあったEXダンジョンやり始めたんですが、今日ボス2回ずつ倒しました。
でも雑魚敵が落とす秘伝が2個、どうしても出ません。
1個はドリルだよ〜!よりにもよって!!
どうしても出ないもんで、気分転換に御前試合に挑んでたら、えらいヤケになってしまった…。
結構な回数挑んで、2分半切れるようになりましたよ、やっと…。
コツがつかめなくて取り損ねてたラジィのナックルと、鉄球槍ゲットしたんで、もう用はありません(死)
いつの間にかコンプしてた召喚獣辞典はいいんだけど、秘伝コンプしたいのよッ!
でもそもそも最初の頃に敢えてイベント無視してたツケが回って、スウィートドリルとフィッシュボーダ持ってないので………どうしよう………。
それはそうと、私の思ってるテュラムって、案の定世間様と違ってきてるような気がしないでもなく…。
つーかそもそも世間様であの地味鍛聖が会話にのぼるとも考えにくく……じゃ、いいのか。私はそんなアイツが大好きだvvv(知ってるよ…)

最近、ビデオ消化してないんで溜まってるんですが、一昨日あたりビデオ見てたら、サモクラ2のCM入ってました。
やっと見られたーとか思ったら、オフィシャルサイト様にアップされてた。ま、いいけど。
はっきり言って、面白くなさそーだ、クラ2。
ハマれそうな要素がアーノ以外に見つからない(笑)
そもそも路線的に……アレだよね。ねぇ?いかにもーっての?
サモクラはあのシンプルでストイック(?)なのが非常に気に入ってただけに、ごちょごちょといらんことまでやってくれちゃってまぁってのもあり。
キャラ的にもいかにもーってカンジ?私は今発表されてる分には好みのキャラいないんでキャラはどーでもいいや。
ま、私の中での前評判は大変低いです。でも、プレイはしますがねー。
やってみたらゲームとしては裏切らないと信じてる…。
発売日までに、クラ1を満足行くまで遊んでようと思います。

…にしても、体にいろいろガタきてるっぽくてイヤだなぁ。



2004年07月22日(木) ホロホロが家にやってきた!!

「ホロホロ」とゆーのは、スカーレットシュリンプを中心とした循環式生態系維持システムの名称です。
てゆーか、スカーレット!シュリンプ!エビ!エビ!!
500mlペットより多少大きいぐらいの透明ケースに小さなエビが7匹ばかり生息しています。
あああ!なんと愛らしいっ!!!vvv
家族にも見せびらかしたんですが、父上と妹には意外と受けがよかったものの、母上には「アマエビの方がいい」と言い切られました。そうだろうよ…。
そんな我が家の食卓にはお刺身パックの中にちょうどアマエビがいたので、私のエビたんと比較研究させていただきました。
昼間は私の部屋に置いとくと暑いから、朝に食卓に移しといたんだけど…長生きしてくれるといいなぁ。私のエビ。
てゆーか昨日、満員電車の中で倒れないように、まさに死守してました、エビ。

顎の具合は…まぁよくなったようなそうでもないような。
相変わらずおっかなびっくりご飯食べてますが、昨日ほど痛くないし。
昨日は会社の勉強会のついでに女の子でご飯食べに行くはずだったんですが、勉強会が延期になったのでお食事会も延期に。セーフ…。
美味しいご飯が食べたいです、いい加減。
なのに昨日、母上が「うなぎの代わりにレバー買ってきた」とか言って、バターで焼いたのを目の前に置いて下さるもんだから…痛い痛いと言いながら頑張って食べた。
でも、3枚しか食べられなかった。痛いもん。…くそぅ、普段の半分かよ。
また美味しいひつまぶしが食べに行きたいです。

そう言えばこないだのオンリーの例のネタ!
某さんの日記で読んだら、当事者より外野の方が絶対面白そうだった!なんか悔しい!私も外野としてあの場に居合わせたかった!!一番面白いとこ、参加できんかった!悔しい!!(オイ)
…別に私、ネタキャラじゃない…と思う。

何か夏の催しに絡めて、人間関係と飛び交う情報の複雑さが浮き彫りにされていっているこの頃。
あの女王様がもうちょっと大人しくなってくれると、丸く収まる事はかなり増えると思う。
…ま、貴重なケンカ友達なんですがね。冗談交じりの悪口応酬が好きだ(笑)

こないだのお泊まりの時にSゃらさんとこのクリュウのパラメータがえらい事になってるのを見せてもらってから「こいつぁ負けらんねー」と思って、昨日からサモクラ再開しました。
クリア後から某問題集に持ち変えてたんで、クリア後ダンジョンに手ぇつけてないの。
しっかしうちのプラティは「対戦相手の武器を破壊する事」のみに特化しているため、ATKにポイント振ってないので通常の戦闘では非常に戦いにくいです。
でもせっかく面白いぐらいに正反対の育て方してるんで、このままの方針で育ててみようと思います(笑)
2周目も始めてみたいんだけど、1個、ルマリさんの家イベント(つーかテュラム関連イベント最初)前で残してあるデータが消したくないんで、始められずにいます…。
せめてあと1箇所、セーブが…ッ!!

月曜日に車運転しまくって疲れたわけなんですけれども…実はそれ以上に楽しかったので、週末は家の車でも乗り回してやろうかと思ってます(笑)
なんか味を占めたね、この人。人ん家の車を散々乗り回したからね。
…でもどうやら「本番」はなくなりそうかな?
久々にドライブに行きたいけど、ナビがいないと市内のショッピングセンターで終わってしまう…。
や、だって、それぐらいしか道わっかんないんだもんっ。
私が車に乗らないのは、どうせ過度の方向音痴のせいですよーだ…うわんっ。



2004年07月20日(火) これなら満点!?

ただいまー。連休は遊び倒しました☆
とりあえず日曜日はやはり大阪サモオンリー。
前日夜遅かったし、新幹線で寝て起きたらえらいテンション低くなってるし、失礼な話、あんま期待してなかったんですが…裏切られた。いい意味でめっさ裏切られた。
すっごく楽しかったですよっvvv
いつも遊んでくれてる友人らがみんな東京行っちゃってロンリィなれど、おかげで初めましてな方ともいっぱいお話出来ましたし、楽しゅうございましたv
某様とはスタシャンオンリーでもお会い出来るみたいだし(笑)
てゆーか、某クノンたんとスペお隣だったし、S姉様も2個隣だった(笑)
でも計ったように今回もスペースが列のど真ん中だったため、ほとんど店番できませんでした…チーン。
予告どおり30分強です。ほとんどスペ、空。Yちゃん、すまん(苦笑)
それにしても今回は、何故かヤードな本しか買ってない…。

企画でビンゴあったんですが、キャラ名を枠から選んで書くのはいいけど、「カイル、ソノラ、スカーレル」と来て………ヤードが入ってないッ!!
フレイズでさえ入ってるのに!!(笑)
そんなビンゴ、トリプルリーチ時のボトルネックがシャム、フォルテ、アメルとゆー、私に対するあてつけかと思われるキャラのまま、上がれないままにビンゴ終了しました…。

ちなみにコスは、数は少なかったものの…ウィルが大豊作でしたv
ウィル狩りってゆーか、大人ウィル狩りして来ましたーvヒィーvv
大人ウィル好きだーッ!!!(わかってる)
そんで、コスさん絶対数に対してあまりに豊作なので、今回やらなくてもいいかなーと思ってたウィルを後半ちょっとだけ敢えてやってきましたー。
結果、会場内瞬間ウィル数:6人とゆー、美味しいカウントをたたき出して来ました!ゴメン!これがやりたかっただけ!(バカ)
ちなみにメインでやってたのはイオスです。クローゼット最深部から引きずり出した。
先日、イオスにバッチリなヅラを発見して購入してしまったので、久しぶりに着てみようかと。
そしたら調子に乗ってタカエダキリバサミ(槍のこと)のジョイントを力任せに破壊しちゃいました。てへっ☆
今回は衣装的に軽くてあんまりかさばらないの2本立てだったんで、体力的にかなり楽でした。素晴らしい。…や、それでも荷物は多いが。
それはさておき、午前中は非常に写真撮りにくい雰囲気だったんですが、午後ぐらいからみんながパシャパシャやり始めたので、私も便乗するのこと。
ファルゼン様がすごかった…!!あれ、ホンットに大変だと思う!
プラーマは色数多くてカラフルで華やかでいいなぁと思うv 歩くの大変そうだったけど。
いかにも私好みなカイナちゃんがいた!おっとり系な子がやるとやっぱ似合うよねv
ケイナさんの弓に密かに萌え萌え。先っぽスポンジついてんの。可愛い。
勿論、姉妹ショットはいただきv
爽やか好青年なマグナさんが、私的には非常に美味しかったv マグナなのにヘタレてない!(笑)
たぶん今回唯一の海賊、スカーレルさんが好みの美人でどうしようかと思った…!!
ファリエル様もお二人とも可愛いくて萌えv
そして、珍しい事に集合写真がキレイに撮れておりました。光の入り方がよかった、あそこ。
今回、取った枚数的にはそんなに多くないんですが、そんなわけであかざ的には満足だったのですよv
…でも、「コスコン、絶対あの人に入れよう!」と思ってたのに、いつの間にか締め切り過ぎてて、投票できんかったよ…ショック。

ちなみに後半で…事件が。
「一番美味しいネタやっちゃいましたね」と言われちまうような事件が…!
チクショウ、ネタじゃねーよっ(笑)
昼過ぎから会場内気温上がっていい加減暑くなってきたんで、イオスからウィルに着替えに行ったわけですが、いろいろ脱いでさっぱりしてる時にKさん乱入。
「コスコン入賞して授賞式やってるからすぐ来てっ!」
…どう行けと?ステキに逆立った前髪とシャツ一丁でどう出て行けと!?
「悪いけど、代理で出といて!」
そしたらしばらくして、また戻って来るKさん。
「後で一人だけやるから、なるべく早く来て下さいだって」
…ちょっと待ってーッ!!??
そんなわけで、授賞式の主催者様コメントやら何やら全部ひっくるめて、非常に恥ずかしかったわけでございます。恥ずかしかった…ッ!!
…でもおかげさまで1位、ありがとうございました。皆様の清き一票(?)ありがとうございました。ありえない。
そんでもって、主催者様の太っ腹すぎる本気で実用的な豪華賞品にドキドキさせていただきました…!ありがとうございます!!

ちなみにアフターも甘酸っぱい豪華版v(やめなさい)
ファリエル様(仮名)とデート♪
でございます。
えいやっと勇気を出してアタックしたら、笑顔でオーケーして下さった…!
ああ、あなたの魂の輝きが眩しい…v(笑)
相変わらずの行き当たりばったりではありましたが、美味しいケーキをいただく事ができましたので結果オーライです。
そしてあの人も亜流だとゆーことがわかり、同志を得たようでなんだか嬉しかった午後の一時でありました。

お茶したのは梅田だったんで、そのまま梅田で1、2時間ほど時間を潰す。
安住の地を求めて百貨店見物しちゃいました。…カート引っ張って。
ハンドメイドコーナーでこじんまりと展覧会やってたので、思わず見入ってました。
で、やっと見つけた空きベンチで一服した後、東京のイベント行ってたSゃらさんと合流して晩御飯食べてまたお泊まりさせてもらいましたーv
つーか、晩御飯に串揚げ屋さん行くはずだったんだけど無駄に値上がりしてたんで、そば屋でミニ天丼セット食べたら大当たりだった!美味!
部屋にお邪魔して、牛乳で乾杯してダラダラしたり愚痴吐いたりしてお風呂入ったらそのまま寝落ち…。
…でもカシス牛乳はお酒の味するから美味しくない…。

翌日はヨーロッパ温泉(誤)行くのを楽しみにして、水着までバッチリ持ってきてたんですが、諸事情により行けなくなったので、思わず早起きしたくせに昼ぐらいまでダラダラ転がってました。
んで、昼から弟君を連行してお出かけついでにKづきさんのお宅訪問〜。
久しぶりに会ったKづきさんは、私に最高の食べ頃のバナナをくれた…!神だ!
車の中でもはもはとバナナを食す。昼飯後のデザート。
ちなみに何してきたかって、運転教習ですわ。高速乗りまくってきたぜ。
サービスエリア巡りしたら、うっかり観光気分を味わえました。
ちなみに某企画メンバーの運転手候補は、弟君の運転教習を受ける事が必須の模様です!
そうこうしてたら19:00のアーバンぎりぎりで、20分前ぐらいに列車取りに行ったら…見事に満席だった…!連休最終日を舐めてました…!
おかげで1時間遅く帰る事に。家ついたら23時。しんどい。
けど1時間余裕が出来たおかげで晩飯食えたんでよかったけどね。鴨南蛮美味v

そんなわけで過ぎていった連休ですが、困った事に…先週からおかしかった左顎の付け根が明らかに痛くなってます。
ご飯のときとか歯みがきとかあくびとかで口あけようとするとパキッとなんか外れるような感覚がしてひどく痛い…。
放っておくとやばそうなので、今日、病院行ってきました。
…なんか、骨と骨の間のクッションが炎症起こしちゃってるらしいです。そりゃ痛い。
元々好きじゃない食事がますます面倒になってます。あーあ。

ちなみに土曜日は夕方から晩御飯経由で「キング・アーサー」先行上映見てきたんですが、感想とかいろいろ言いたい事ははまた今度。
ええ、まあ、言いたい事はいろいろと…ッ。



2004年07月16日(金) おやつばなな

帰ってきたらたいそう空腹だったため、おやつにバナナを食べた。
家でおやつ食べるのなんて久しぶり〜。
だって、食べ物探すのとかお菓子の封切るのとか口に入れるのとか噛み砕くのとか飲み込むのとか…めんどいもんね。
でもバナナは別〜v めんどくさい分以上の見返りがある食べ物はよいと思うv

あ、図書館の本、返しに行かねば。

今日は会議のために昼から徒歩15分のビルまで頑張って歩いてったのに、会議開始予定時刻から1時間遅れで始まった。
頑張って歩いたのに〜。寄り道してやりゃよかった。
でもその道中に安い金券屋さんがあるので今日も寄ってきた。
つーか、あんなに愛想のいい金券屋さんは他ではお目にかかれない!と思う(偏見)
悔しいから、せめてもの抵抗で会議終わってから会社戻らずに直帰してやった。
なので、定時ダッシュより20分ぐらい早く帰宅。イエイ!

連休の過ごし方〜。
明日は荷物作って、夜に飯食ってから「キング・アーサー」見に行くのっ!
明後日は大阪のオンリー行って、夜に串揚げで、またお泊りすんのっ。
明々後日はヨーロッパ温泉だぜぃ☆(誤)
あわよくば火曜日に前半休とか欲しかったけど、どうにも仕事の都合で無理だ。
あの資料、1日で作るなんて無理だ!無理でもやるけど。やるけど。ぶーぶー。
でも火曜日は、ホロホロ(スカーレットシュリンプ)身請けして帰るぞっ!絶対だ!!

そんなわけで、連休もいません。いってきやす!!



2004年07月12日(月) 4ヶ月ぶり!

ええ、4ヶ月ぶりに名古屋のイベント行ってきましたよー。
会場も狭めだったけど人もサークルも少なかったので、それなりに快適に過ごせました。
夏休み前だしね。

朝は…駅前で待ち合わせのはずが、40分以上も待ちぼうけ食らうというアクシデントから始まる…。
おかげでコンビニのザプレ1冊読み終わっちゃったよ(笑)
そしてレイヤー5人+その荷物を搭載した車の荷物置き場は大変な事になっていた…。
鎧系衣装が2着入るとトランクが半分以上埋まってしまうという話。
ミスドに立ち寄り、パンティとポン・デ・ライオンの話に花を咲かせる人たち。前者は非常にアレ。
車の中でもバカな話で大盛り上がり。いつもの事。
U氏にアーサー王のヘタレな部分を存分に売り込むのこと。
結論、「しょーがないよ、騎士ってホモだし」。円卓ホモ妄想拡大計画。
そんなわけで(?)土曜日にU氏と「キング・アーサー」、先行で見に行く事になりましたーv 楽しみvvv 切手帳もありがとうv(笑)

会場内は存外涼しかったけど、更衣室が…暑…。
3人で着替えてて、R様はとっとと離脱したのに残った2人で1時間近く暑い中にこもってた…。
U氏の鎧がスゲー!!感動した!めっさ感動した!!あれはスゲー!マジでスゲーッ!!
写真撮らせてもらおうと思ったのに撮れなかった!!またやってくれ!!
指輪はわかんないけどな。ホントにな…(死)

ちなみに私はFateコスでした。セイバーですよ。やっと…!
前日にグリーブだけ間に合わなかったんで、仕方なく既存衣装からセシルとクレインの足パーツだけちょこっと分解して持っていったんですが…着てみたらスカートが案外長くて、むしろ足先しか見えないからクレイン兄様は分解せんでもよかったよ、よよよ…。
そして大誤算は、家で「暑いからヤダ」とか言って、上半身と下半身を実際に着てみて合わせなかった事。
おかげでいろいろと問題が…。腰の茶色のコルセットみたいなアレが見えないとか…。
両面テープで強引に補正しましたけどねっ(ヤケ)
ガントレットつけてると指先が使えなくていろいろ大変です。
でも頑張った甲斐があって対外的にウケがよくて嬉しかったですよー♪
なんか目立つらしく(笑)、珍しい友人達に結構見つけてもらえたりしたしv
友人のお知り合いさんとラリッサとかその辺の素材の話で盛り上がれたし。
ちなみに、セイバーの衣装の誇るべき点が一つ。
たぶん私が作った鎧キャラの中で最軽量です!!
…の割に「重そうですね」とか言われたけど、それは違います。重いのは私の体です…。
なんか猫背ですみません。途中から表情がどんどん微妙ですみません。だって変なカメコに遭遇したんだもん。ファーストコンタクトだもん。や、嘘。コンタクトなんかしてねー。したくねー。ああああ、もっかい来たらトラウマになる〜…。
いつも思うことだけど、イベントって汗をかいた分、生気が抜けてってると思う。

ブラマト集合はやってる現場を発見できなかったので、後でAさんのリプサリスだけ撮らせていただいたv可愛いv
そしてAさん、後で着替えて来てくれたイリヤもヤバイ可愛さでしたvvv
あと、ライダーがッv ライダーがっvvv…最高でした…。
頑張ってヅラやらせていただいた甲斐があったというものです(笑)
士郎もダブルだったし♪ なんか総当りで写真撮らせてもらってきましたよ。
皆様、ありがとうございましたー!
そんで、直したい部分もたっくさんあるので、来月もセイバーやります。
今度は剣も作りたいなぁ。余裕なさそうだけど

帰りはHさんにお誘いいただいたんですが、歩き回るには疲れてたし先約も出来ちゃったのでゴメンナサイして、友人達とココイチとカラオケ行ってきました。
で、やっぱりくっだらない話ばっかして、何故か後半は…カバジの話で大盛り上がってた。
てゆーかテニス知らんし氷帝なんて尚更知らんけど、なんかね、カバジの歌がね、とってもツボにきてね、カバジが見てみたいがために今週のテニス(のED)は見てみようと思います(笑)
どうして見たこともないカバジの家族構成詳細とか父と母の馴れ初めの話とか作ってんでしょうか、うちら?(苦笑)
つか、一晩明けても「マジで人類〜」離れません。エンドレス・リピート。
あー、でもアフター、すっごく面白かった!!またよろしく!!

で、昨日の今日で体重いわけですが、お昼にいいニュースが入ってきました。
Yちゃん!就活終了おめでとう!!
なんていうかこう、明るい話題はいいよね。



2004年07月08日(木) ホロホロ大量発生!

ホロホロってあれだよ!
ハンズに売ってるスカーレットシュリンプだよ!
エビだよ!エビ!!
すげーちっちゃいんだよ!可愛いんだよ!!
江坂で見つけてベタボレしたんだよ!
名古屋にもいたよ!
むしろ名古屋の方がいっぱいいたよ!
エビ!エビ!!
今月のオンリー旅行明けたら、身請けしに行こうv
…エビって連呼してたら、マリクたんを思い出してしまいました(内輪ネタ)

先月末日夜に妹がナナちゃん人形前を通りかかったところ、オニーサン達が設計図を広げてナナちゃんに赤いシートを貼り付けていたそうで。
で、翌日に好奇心で見に行ったわけですよ。
妹が覗き見た設計図どおり、ナナちゃんはスパイダーマンになっておりました(笑)
スパイダーウーマン…??
それよりもむしろ、みんながナナちゃんを取り囲んで携帯で写真撮ってる光景の方が異常でしたが。
そんな7/1、セブンのバーゲン開始の日だったようで。
外のナナちゃん前も異常な光景でしたが、店内も異常でした。
せっかくなのでバーゲンというものを一度覗いてみる価値もあろうと思い、意を決して店内へ赴いた私が見たものは…!
何の討ち入りだ…?
いや、違った。討ち入りと言うか、打ち壊しだ。
眼前に繰り広げられる光景に、中学の教科書に載っていた「米騒動」のイラストが思い出されたトカ。
私は店のオネーチャンとの会話が至極苦手なのですが、頑張ってきました…!
てゆーか、専門用語の解読に処理時間が長引く。
 シャツ→専門用語に非ず
 タンク→タンクトップ…?タンクローリーではないと思う。
 カーデ→え?ん?…あ、ああ、カーディガンのこと、ですか??
その他、わからん単語は笑ってごまかす。いかんよ、学習不足なのだから。
でも最初に買ったのは帽子だ。…また増えたまた増えた…。
ちなみにここでも「キャスケット」とゆー単語がどうしても思い出せず、モノを指差して「こーゆーやつ」とか、いかにも物を知らない発言をしてきたとかゆー話。
総じて、私は新造の横文字に弱いのだ。

土曜日の朝は…ヤバかった。
寝てる私の風上で制汗スプレー噴くか、妹よ!?
思い切り吸ったわ。窒息する窒息する!!
このまま寝てたら殺される!と思い、頭から布団を被って抵抗したが、暑くなったので10時過ぎに起きてケロロ軍曹を見てしまった。
…なんかいい話になってたんだけど、あんな番組だったか…?(笑)
でも午前中に起きてたおかげで、昼飯外食に置いて行かれずにすみました!
近所の和食ファミレスで天丼ランチ〜♪
うちの母上はファミレスが大好きなのだ。

今週から、パジャマを半袖に替えました。ヒヨコ柄がお気に入りさ☆
でも掛け布団は冬から引き続き、未だにふっかふかのあったか羽毛布団ですv
ほっかほかのもこもこと戯れるのが幸せだ。
ああ、寝るっていいなぁv 布団っていいなぁv

前々からずっと思っている。
カメラ付の耳掻きが欲しいのだ!
…今年こそ買おうかなぁ?すごく欲しいのだ。

江坂のハンズで見た小さいサイズのスプレーのりが欲しくって、名古屋行ったら見つからなくてショック受けたんだけど、「もしかしてスプレーのりって文具ですか?」と思って文具売り場行ったら無事発見できた。
…文具売り場なんて行かないじゃんよ。いっつも補修用品で探すじゃんよ。
ちなみに 接着力:強 の方を買ったのだけれど…弱でよかったかも、と思う。手についたらとれない…。
でも便利じゃんよ。今まで大きいのしかないと思って買えなかったってばよ。

そんなわけで、衣装製作状況。
あとはガントレットとグリーブだけだ…ッ!!
何とか間に合いそうです、先輩っ!!(笑)
頑張れば…頑張れば…ッ。

>Yうり殿
好!(挨拶)ナップの前にアールありきです。前提条件はアールです。水着は…いいよ。君だけ黒ビキニで!(もういい)てゆーか、リー提督ッ!?(ガクガク)



2004年07月03日(土) 青い青い…

なんか今日はずーっとセイバーのインナー作ってました。
もう青い布見たくない…。

昨日はY嬢と密会してきたわけですが、こんな日に限って残業入るのはいかがなものだろうか?
なんかお祭り状態だった、業後のMyチーム。
40分ぐらい遅刻してY嬢と合流し、晩御飯は…一応いろいろ回ってみたものの、やはりオムライス。
今回は違う店だったけど。でもいつものとこの方がやっぱ美味しかった。
で、店を出てから、別れる前に何故か2時間も立ち話。学生のようだ。
最初の方は暗い話ばっかしてたような気がするんだけど、どうしてあそこで中華一番の話になったのか?(笑)
意外なところに同志がいて、どびっくりであります!!
いいよねっ、中華一番!!
特級厨師楽しみにしてます、Yうりさんv(笑)
また中一話しようなっ!合言葉は「好!」で。
つーか、今も同志いるといいですネ。そうですネ。
やっぱあのレシピブックは押さえておけばよかったと公開であります。
…他に何の話してたか、中華でぶっとんで覚えてない。

最近、0時過ぎると眠くて仕方がないです…。
もちょっと衣装やったら寝てこよう。

<拍手返信>
>試験
おかげさまで(?)なんとか受かりました〜。月の中旬下旬で1個ずつってのは疲れましたが。お祝いありがとうございますv
>Hさん
サモクラ2、CM始まりましたか〜。でも正直なところ、2にはあんま期待してないんですけどね。と言いながら予約はしっかりしてるんですけどね(笑)
>師匠
そこ!テストしない!(笑)10回制限はイタズラ対策じゃないでしょかね?


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加