日々。

2004年09月27日(月) 家から出ない生活、始めました。

そして今朝、終わりました。や、会社はどうにもね。

さてさて、4週連続で会社のない日は連日遊びに出かけるという無謀極まりないスケジュールを乗り越えて、やっとフリーな土日!
もうしばらくは衣装も何もやらんぞと心に決めて挑んだ土日!
イベントのない土日!
…素晴らしゅうございましたvvv

そもそもどうやら先週の夜行バスで風邪をひいたらしく、先週いっぱい熱っぽいわズビズバだわで家から出てどうなる!?みたいな状態だったんですが、ね。
衣装作るのもイベント行ってコスするのも、確かに楽しいんですが…度を越すと楽しいよりしんどいのが勝ります。
昔は連日でも全然構わなかったんですがねぇ。近頃は体がついてきませんですよ…。
そんなわけで、焦がれて焦がれたフリーな土日。何の予定も入っていない土日。
めいっぱい自堕落しましたv

金曜夜23:00ぐらいからノートPC広げて、何を思ったかFate再開。
桜ルートのED直前と思われるところでずーっと止めてあったので、もういい加減クリアしようかと。
案の定、1時間ぐらいでED見られました。TrueEndで。
はぁぁ、桜可愛いですねーvキュンキュンですねーv
そこでやめて大人しく寝ればいいのに、そこから攻略サイト見ながら全ED集め始めました(死)
んで、当然選んだ事のない選択肢とか選ぶわけですよ。
そうすると見たことないイベントとか見られるわけですよ。
あまつさえ、セイバールートとかもやっちゃうわけですよ。
…萌えましたv
セイバーに萌えてましたv むしろもだえてましたッ!
なんじゃ、あの愛らしい生物はッ!!??vvv
あと、イベントスキップすればいいのに、一成のとこだけスキップしないで見てみたり、ね(バカ)
そうこうしながらも、全ED埋まりましたっ!!
これで、やっと貸せる〜っ。
そんなわけでAM2:00過ぎ、風邪薬飲んで御就寝。…効くのか、こんな飲み方で?

土曜日は昼過ぎに起きて、いらない物の片付けを。
人間シュレッダーしまくったりね。
最近出しっぱなしだったミシン片付けたり。
部屋が結構キレイになりました。
その間に本人以外には美味しくない(らしい)変な料理編み出したりしてね。
最近、マカロニに凝ってます。いつか、ウサギさんパスタが買いたいので。
んで、夜はふと思い立って、数ヶ月ぶりにスケッチブックとか出してきてラクガキしてみる。
絵を描くのって別に楽しいわけじゃないけど、たぶん10%ぐらいの確率で上手く描けた時の達成感を求めてるんだと思う。
で、AM1:30頃、いい加減あきらめて寝る。

日曜日、早朝から両親とともにボーリングに行っていた妹がAM11:00頃に一人で帰ってきて…ドアチャイムでたたき起こされた。
どうも父上とケンカして帰って来たらしい。困ったものだ。
で、鍵開けてやってから二度寝する気満々だったけど…目が覚めるとお腹が空くのだ。
仕方なく起きて、昼食にカレー丼を食す。こないだ見つけて買ったレトルトのやつ。
…確かに和風カレーの味わいではあるんだけど…もう一味欲しいところ。「50点てとこかしら?」や、60点ぐらいあげてもいいけど。
で、昨日部屋の片付けをしたのはいいけど掃除機かけるの忘れてたことに気が付いて、掃除機をかける。
そして…うっかり衣装やってもいいなーと頭では思ってしまいながらも、体がやる気のなさを訴えたため、昼下がりはゲームタイムとする。
実はゲーム部屋は午後から直に日があたって暑いので夜の使用が望ましいのであるが、ちょうど曇ってたので万事オーケィ☆
幻水4がサクサク進みましたーv
途中で詰まったので、隣にノートPC置いて攻略サイト見ながらプレイするという快適空間(死)
マップとか本気でわからなくなるし!!
ちなみに序盤で何がわからなかったって、船での操作と上陸の仕方ですよ。難しいよ、アレ。
それでもやっと本拠地手に入れて、今は遺跡攻略したとこです。…先は長いぞー。
でも今回、面白いですネv 先に進めたくて仕方がないっ。
たぶん主人公が好みだからだと思います。なんだ、あの赤バンダナvvv
名前を「クロード」にしたのは大正解だと思います。おかげで無駄な萌えが…v(ある意味大失策)
ついでに短パンに萌えてますv 中身置いといて、見た目が好きすぎる〜。
あと、トロイも見た目がカッコイイですね。普通にカッコイイですね。
また次の休みにもプレイしたい気満々です♪
結局日曜日はそれで終わる。

それにしても最近寝つきが悪い上に、昨日は恐ろしい夢を見て夜中に目が覚めました。
0:30頃にいきなり電話が鳴って、6コール目ぐらいに妹がとったらFAXで、しかもたぶん私の友人からで(今夜送るって予告があったことになっていた)、2枚送られてきたんだけど、それが1枚目送信し終わってから、また電話鳴ってから2枚目が来てて、私は寝室から様子窺ってたんだけど、妹が戻ってきた時に「FAXどこ置いた?」って聞いたら「電話に置きっ放し」とか言われて、それもヤバイと思って回収しに行ったら床に落ちてて、拾ってる内に母親が起きてきて、上手い言い訳も思いつかず、父親も起きている様子なので明日怒られるぞーヤバイぞー…という夢。
有り得ない話でないあたり、下手なフィクションよりよっぽど怖い。
てゆーか、昔、とんでもない時間に(0時ちょいすぎ)友人からFAX来たことがあったので、元ネタはたぶんそれ。
で、起きてから夢なのかどうなのかしばらくわからなかったんだけど、どうも夢らしかったのでもう一度寝た。
私は現実感溢れる夢を見ることが多いので、よく夢と現実の区別がつかないのですよ…困る。
で、寝たら寝たで、今度は部屋に蚊が1匹飛んでて、耳元とかでうるさいわ、左手何箇所か刺されて痒いわで、やはり眠れず、なんつーか最悪でした…。
奴らはそろそろ大人しくなるべきだと思う。こんなに寒いのに。



2004年09月23日(木) アクシデント・デイズ

唐突ですが、只今桜蘭高校ホスト部とゆーマンガにハマり中です。
いやね、先日立ち寄った滅多に行かない本屋で、1巻だけ立ち読みOKのお試しで置いてあったもんで、1話だけ読んでみたら面白そうだったもんで買ってみたら見事にハマったという話(笑)
ちなみに好きキャラは非常にわかりやすいところで、モリ先輩です。や、もう、ハニー先輩とセットでvvv
…あかん。わかりやすすぎて笑うわ、自分。

昨日の昼頃からどうにも熱っぽくって、寝る前に思い出して熱計ってみたら、案の定、少し熱があったんだけど…朝になったら下がってるってのが非常にいやらしいと思う。で、昼頃からどうにも…(以下同文)
これは、今週休み多いし、ちゃんと会社行っとけって事ですかね?

それでも昨日、やる事だけはいろいろとやってました。
しかし、いただけない事件が。
メイトでマンガ5冊買ったんですけど、家でレシート見直してみたら1冊余分にレジ打たれてるのよ!何も考えずにうっかりお金払っちゃったよ!!たぶん、前の客が返品だか交換だかよくわかんないけどコチョコチョやってたから、それだ!
念のため、家から電話入れたら、多く払った分を現金書留で送ってくれることになったのだけれど。とりあえずよかったよかった。

メイト行ったついでに、運試しでサモ3トレカ買ってみた。
シーズンカードにフレイズいないからいらなーい、とか思ってたんですが、アレですよ。ウィルナプ欲しい、し…(ダメ子)
生憎と、シーズンはクノン&アルディラだったんですがね。
でもっ!
普通にキャラクターカードでフレイズ出ちゃったヨvvv
…しばらく眺めてニマニマしてました。やっぱアイツ、大好きだv
あと。
リーダーカードのアティせんせが入ってました♪
ヤバイ〜。アティせんせ、スゲー可愛い〜vvv
なので、期待してなかったのに総合的に満足です。
また見かけたら調子に乗って買ってしまいそうよ(死)

そんな昨日は晩御飯食べてから、ちょいと思い立ってサモクラ2やってました。
や、もうすぐクリアだし。
しかしながら…なっかなかクリア出来ないっての。ラスボスに勝てない…。
6,7回挑んでも勝てないので、いろいろと要因を考えてみた。
 ・ラストダンジョンで横着して、ほとんど探索せずにショートカットしてきたのでレベルが足りない。
 ・いっつもドリルじゃ芸がないかと思って、試しに斧で挑んでみてたらAGL低すぎ。

仕方がないので、ちょっと前のデータをロードして新武器作成からやり直し。
次はドリルで。やっぱ私にはドリルが一番さ!ドリル燃えるぜッ!!
でもやっぱ返り討ちにあったので、素直にレベル上げ。
2レベルほど上げたら…割と楽に勝てちゃいました☆ ドリル万歳!
そんなわけで、サモクラ2、クリアです!!
EDは勿論、ニーニャで。
…本当は親方EDがよかったんだけど…(ねぇよ)
それにしてもトウメイさんは夜会話あってもおかしくないキャラだと思うんだけどなー。ちぇっ。

とにもかくにも、これでやっとクラ1に戻れます(え?)
や、あとドクロナックルもらったら秘伝コンプ出来るのよ。樽壊さな〜。
…というわけで、今夜は今の今まで樽やら木箱やらと戦っておりました。
見事制覇!即ち、秘伝コンプッ!!
時間あったら、シュガレットもLV99にしたいところだけど、たぶん無理。
あと9レベルはキツイなぁ…。
けど、しばらくは買い溜まったマンガ読むんで、GBAは家に置いておきます…。

さて、明日は(今日か)休みだ!寝るぞー!!
正直、体がしんどくてたまらん…。



2004年09月21日(火) Give Me 体力

とりあえず日曜日は、ゲドーちゃんの名前と変なオルカネタをかなりの回数唱えたと思う(死)
3連休は日曜日に、また東京までサモオンリー行ってましたって以外は特に家にいたような気もするんですが…こんなに疲れてるのは何故だろう??

■金曜日
この週はなんか必死で論文書いてた記憶しかない…。
一応この日が締切りだったんで、地獄スケジュールとも一旦おさらば〜。
けど夜に部の宴席があって、あろう事か中華料理で、食べられるものなくて腹を空かせながら乗り切って、でもお腹空いてたし逃げられない雰囲気だったので二次会も付き合って、おいもさんに御満悦で、結局いつものようにソフトドリンクのみで、帰りはタクシーで送ってもらって、AM1:00頃帰宅。
そしたら、先日ネット回線乗り換え申し込んでおいたもんで、モデムが届いてて、眠くて眠くてたまらないのにあーだこーだやってて、なんか動かないなーとか思ってたら電話口の前使ってたADSLの設備1個外すの忘れてて、でも電話線てば親の寝てる部屋のすぐ隣の部屋にあるもんでそんな深夜に作業できなくって、おかげでAM3:30ぐらいまで眠い眠い言いながら頑張ってたのに設定終わらなくて終了ー。
てゆーか、眠い時はとっとと寝るべきだ。
てゆーか、そもそもこの日は二次会なんか行かずに早く帰って衣装やる予定だった…。

■土曜日
睡眠時間足りないながらも、早めに起きてみる。でもAM10:00。
朝食にバナナをもさもさやりながら、ノートPC出してきてネット接続の実験。繋がった!
だからじゃないけど、うっかり30分ほどFate進めてみる。桜ルートのラスト近くで○ヶ月止まってる(死)
昨日タクシーで家まで送ってもらったおかげで駅に自転車置きっぱなしなので、昼に歩いて取りに行って、ついでに駅前のミスドでお昼ご飯を買う。ポン様ティッシュボックス(違)をもらったvvv
帰って、買ってきたドーナツをもさもさ食う。自分用のフランクロールのオーダー通ってなくて大ショック!!入ってない!!
もさもさ食いながら妹と一緒に溜まってるビデオ鑑賞。ガッシュとマリみてとロックマン。メイルちゃん萌え萌えv
今まで自分の部屋のPCまで電話のとこからモジュラーコード9mぐらい引っ張ってネット繋げてたんだけど、今度はLANケーブルで引っ張らねばならないらしい。
思い立ったので夕方に父上が帰ってきてから電器屋さんに連れてってもらうことにする。
それまで3時間ほど衣装製作。服の部分の調整とか。腰のとこ絞ったり、珍しくスナップボタンつけたり。
たぶん部屋までLANケーブル引いたらドアが閉まらなくて冬寒いんで、電器屋さんで無線LANについて調査する。思ったより安かった上に、今なら10%OFFセール中!
見てたら男の店員がいかにも舐めたカンジで声かけてきたので、質問攻めにした挙句、「それは違うんじゃないですか?」と返り討ちにしてやりました。なめんな。そしたら店員に「すみません。専門じゃないんで」とか言われたよ(笑)
でも帰ったら母上には「あんたはいい加減な格好で出てくと子供に見えるからしょうがないよ」と私も返り討ち。…子供はひどいっ!いくらなんでもひどいっ!!てか、そろそろ子供は厳しいと思いますよ、母上。
で、買って来てしまったら…もうどうにも衝動を押さえる事が出来なくて…ッ!!
そもそも帰りの車の中で既に開封してるし。帰ってからも衣装ほっぽって設置・設定始めるし。
最初はノートPCで実験〜。晩御飯挟んで。なかなか上手くいかないなーと思いながら1時間ぐらいで開通したので、次は自分のPC〜とかして、久々にメールチェックして、友人のサイト巡ってたら…なんか10時過ぎだし。ヤバイし。バカだこいつ。
慌てて衣装組み立てて、荷物詰めたら1時過ぎ。溶けるように寝る。
…どうでもいいけど、撤去したモジュラーコードがもう少しキレイだったら、たぶん首に巻いてみてた(笑)合言葉は「オルカさん素敵v」。

■日曜日
両親と妹はAM3:00起床で和歌山に旅に出たので、私が起きた時には誰もいなかった…。
またバナナもさもさ食って、家を出る。
名古屋までの電車の中でクラ2プレイしようとおもったら、ちょうど謎解き詰まってるところだったので潔く寝る。
で、H方氏とKりんたんと合流してから攻略教えてもらった(軟弱)
別で帰るって話だったKりんたんの帰りの交通手段が、同じ夜行バスの同じ号車の、私の席の2つ後ろだった!たぶん笑いどころ。
新幹線の中で3人並んでクラ2をプレイする、おかしな人たち。
東京駅で乗り換え迷った!素直に攻めればよかったという話。
会場に着いたらものすっごい人ごみで、買う物買ったら居辛くなったのでお昼ご飯食べに駅前のマックへ逆戻り。
何故かみんなナゲット食ってた。でも私だけチーズバーガーだ。
今回買った本、2冊を除いて全部ウィルアティだった。どうせ私なんざそんなもんだ。
みんなの力を合わせてクロスワード解いたりして時間潰して、14:00過ぎぐらいに会場へ戻る。
コス、2人は当日登録組なので、一人で更衣室行ってテュラム着替えて、思わずまったり語らったりして居着く。だって外、暑いんだもん。
S音さんに「ビヨーン」とか連呼してみる(笑)すんません…。
で、更衣室移転のために荷物持って外出てちょっと待って新更衣室入ったら…えらい涼しかったvので、また居付く(オイ)
Sゃらさんの着替え手伝うとか言いながら、ポン様一家集合のカメコにかこつけてコスゾーンに消える私。ゴメンナサイ。
どさくさに紛れてルマリと2ショとかしてました。ゴメンナサイ。「裸足になってもらっていいですか?」とか変態発言してゴメンナサイv 萌えましたvvv
あと、Rみさんエロイとか連呼してゴメンナサイ。だってねぇー?(笑)
ちなみにこの日2番目に恥ずかしかった事は、本部に「更衣室におたまの忘れ物なかったですか?」と訊きに行ったことだ。サクロのおたま。結局荷物から出てきたらしい。
つーか。
何も知らない人、スゲーびっくりしたと思うよ。
ありえない人数でのクラフト集合!しかもクラ1!(笑)
結局…12,3人いたのかな?ぱっと把握出来ないぐらいには〜。
おかげで全然カメラ追いついてないです。しかも気が付いたらほぼ女の子専門になってました☆(死)でもサクウレはすかさずゲットv
てか、みんな素敵過ぎたーvv スゲー幸せvvv もっと写真撮りたかったーッ!!
いろいろ撮り損ねるしー!うわぁんっ!!
とりあえず私のテュ氏はどうにも偽者でした。「カザミネ効果」らしい。なんとなくやるせない気持ちになるネ。
(※カザミネ効果:以前Rみさんがカザミネやった時の「カッコイイけどカザミネかと言われると疑問」に基づく故事)
でも前半戦とか全然撮れなくってスゲー残念でした。誰か写真見せて…。
帰りは5人で東京駅の居酒屋へ。
なんかポン様一家の売り込みと、ウレクサ弄りしてたぐらいしか特徴的な記憶がありません(死)
で、まぁダラダラと時間潰して夜行バスに乗り込んだわけです。
私は早々に寝たものの、隣でH方氏はクラ2を頑張っていたらしい。
しかし、大変寝やすいバスだったにも関わらず、足が辛くて仕方なかった…。やっぱ夜バス使えるほど体力ないみたい…。

■月曜日
案の定、6時前にバス降ろされる…。眠い。
重い体を引きずって歩いてたら、家の最寄駅の階段から落ちた。
どういうわけか、同じ段上に両足揃った状態で前のめりに吸い込まれてしまい、それでもその一瞬で妙にいろいろ考えてしまえるものらしく、「このままだと頭から突っ込むから膝を曲げて膝から落ちる事にしよう」とか結論出して、割とスローに膝曲げたんだけど…運悪かったら膝割れたりしませんかね、これ?
不幸中の幸いで、階段の踊り場から上2段目で落ちたんで、膝がじんじん痛いぐらいで済みましたー。
もしかもうちょっと上だったり、両足揃ってなかったり、ズボンの素材が薄かったりしたら、きっともっと痛い事になってたよ…あなおそろしや。
それにしたって、下りの階段って普通は足から落ちるよね?何やってたんだ、私?
そんなアクシデントにもめげずに真っ直ぐ帰ったら家族にビックリされた。だってみんな寝てたし。
何より先にヅラと衣装干して、シャワー浴びて布団で寝る。
起きたら13:30だったので、ビデオ見ながらもさもさとバナナを食す。
で、荷物の片付けとか、部屋の片付けとか。
夕方ぐらいに母上に連れられて、自転車を買いに行った。土曜日に引き続いて大出費…。
ホームセンターのペット館でトカゲとツメガエルに釘付けになるv かわいいーvvv
帰ってきて、布団取り込んで、急ぎのメール書いたりして、サイトもちょこっとだけ触って、なんだかんだで1日終わっちゃったぃ。
総じて…体がしんどくてたまんない。膝から下がひどい筋肉痛。あと、膝痛い…(泣)

■火曜日
今日は会社ですよ、勿論。
でも、本気で頭痛いわ足痛いわ体辛いわ重いわしんどいわ…あああ。
いつも言うだけだけど…体力つけたいです。本当に。

でも、とりあえず4週連続死ね死ねスケジュールはクリアであります!!
なので、しばらく遊んで暮らしたいココロ。
今年はもう、衣装は作らない方向でッ!!
…あ、嘘。たぶん幻水4は何か作ると思う…。今んとこ主人公やりたい…。
あと、次こそはエクスカリバー作って行きたい、とか。
それはさておき、コスを控えつつ、本作ったり絵描いたりして暮らします!
そして、ゲーム最優先!!やりまくりですよー!!
…と希望に燃えつつ、これから年末に向けて仕事がべらぼうに忙しくなりそうなのでどうにもこうにもです(死)
そんな感じなんで、昨日の更新で衣装予定とかはずしてみたり。
そもそも何でも、予定を公にした途端に裏切る性分らしいのでよろしくなかった。
あと実験で置いてあったWeb拍手、調査終了したので外そうとずっと思ってたのになかなか機会がなかったので…やっと外せて落ち着いたというか。
そいえば、私が東京に旅に出ている間に、家族でシーに行こう計画が持ち上がってました♪金曜休み取って2日滞在らしいから、ランドも行けるかなー?ハロウィンで混んでそうだけど。うっふふーv楽しみですv
…あ。ヤバイ。10月も忙しいじゃん。



2004年09月18日(土) 明日の朝の出発になります

回線復活しました。ネット復帰です。
そのついでに、ついに我が家も無線LAN導入しましたv
そんなわけで昨日の深夜から今日の夜にかけて、ずーっと機械いじりしてましたよー。
なんつーか、目の前にあると触らずにいられないというか…ね?
つーかうっかり電器屋さん行って、うっかり買ってきちゃったんだもん!

そんな理由から、結局あの衣装、まだ作業残ってるとかゆー話。
配線ごちょごちょとかPCいじりしてなきゃ終わってたとゆー話。
昼は30分ぐらいFateやっちゃったとかゆー話。
ミスドでティッシュボックスももらってきたとゆー話。
ポンデ可愛いとゆー話。ポン様に非ず。
…いいんだ。これから頑張るんだ。
焦ったら失敗した部分とかあるけど、ごまかして頑張るんだ。

それを見越して(え?)、明日の朝、東京に出発ですー。
オンリーですよ。月願3ですー。
コスは…勿論あの人ですよ。テュ氏ですよ。テュ。
「何のコスするんですか?」「テュラムです」とゆー会話をすると、大抵相手は生暖かい笑顔で言葉を詰まらせるという、あの人ですよ。
生暖かいのもアレだけど、あんま「やっぱりね〜」みたいにも言わないでっ(苦笑)
開場ちょっとすぎぐらいに着く(はず)なので、お会いする方、また遊んでくださいねーv
行きはH方殿とKりんたんと一緒ですのv ヒキョウケッコウ(謎)

…さぁて、もうひと頑張り!



2004年09月14日(火) はるかなる四国

まず最初に業務連絡。
故あって、16日〜18日まで家でネット出来ません。
メールも見られませんので、何かあればお知り合いさんは携帯にお願いします。
そうでなければ、じっと待って月曜日の夜ぐらいに対応で。
よろしくお願いします〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて。

金曜日は「明日の旅行の準備しなきゃなんで!」とぶっこいて早めに会社を出て、新幹線の予約をしに行って、ついでにメイトでマンガ買ってきました。
サモのガシャポン(アズリア隊長が浮いてるアレ)も発見したんで、運試しに一度回してみるのこと。
アティせんせでしたv
…勿論ひっくり返してみたが、スカートの中まで赤かった。白パンではないらしい(死)
可愛いは可愛いんだけど、帽子とかマントが白じゃなくて薄ピンクなのがいただけない。
ベルたんか隊長でもよかったなぁ。
あのウィルくんは可愛くないと思う。レックスせんせはどうでもいいや。
そうこうしてたら結構な時間になったので、ミスド買って帰るつもりだったけど見送る。

土日は社員旅行でしたの。
土曜日の朝集合。…朝早い。眠い…。
ちなみに行き先は四国です。
道中のお昼ご飯以外の観光は、琴平と渦潮だけだけど、それだけのために四国です。
…バスで。ええ、バスで。
普通の観光バスですよ。狭いですよ。
ざっ片道8時間。…もういっそ夜行でいいよ。
ま、楽しかったんですがね。
金毘羅階段上ってきたよ!また!
ちょこっとのぼったとこで、ホテルにご朱印帳忘れたのに気付いて取りに戻ったりもしたけど。
頑張ってのぼってたら、体温上がって鼻血出して一回休み!とか(死)
…汗拭ってたはずの白いタオルに赤い斑点出来たらビビるでしょ!
でも温泉はよかったなぁv 最近、ホントに温泉三昧だv
宿もとっても綺麗だったし、同室の後輩2人が布団持って同期の集まってる部屋に引越したので、5人部屋をお嬢と2人で占領だしv
思わず、テレビの前に座椅子並べて不思議発見見ちゃったよ!(笑)
しかしまぁ、御飯関連は自分的にハズレでしたが。
晩御飯、海の幸ばっかだし。2日目の昼食、変なフレンチ?だし。…食えるもの出せ。
なので、日曜日の夕方に解散してからソフマップに寄り、ミスドにも寄ってお土産に買って帰ったのでしたー。

で、旅行にて特筆すべきこと。
サモクラ2がめっちゃ進んだ!!
だってバスの中、めっちゃ暇じゃん?暇つぶし必須じゃん?
というわけで持っていったGBAなのですが、うっかり寝る間も惜しんでプレイしてしまったりするわけで…ええ。
しかし、隣でお嬢が暇してて、事あるごとに話かけてくるのに適当に返事したり、眠くて眠くて集中力途切れ途切れだから…結構ゲームオーバーが多いというか…。
最初、うっかりクロ(黒の剣士。H氏がそう呼んでたのでパクる)に負けたのを皮切りに、雑魚に負けたりなんだったり。
戦闘中にポーズかけたつもりがかかってなくて、気付いたら逝ってたりとかね。
それでもかなーり後半まで進んだと思われますよ!
しかし今回、面白いくらいにキャラ萌えがないです。ある程度好きだなぁと思うキャラはいるけど、萌えとか燃えとかが足りない。
一応、今のとこ興味のある子達はこんなカンジですか、ね。
 親方>>ビヨーン>ゲドーちゃん>ニーニャ>パスゥちゃん>オルカ
…あ、ビミョーだ…。
とりあえずオトしたいキャラも別段いないので、夜会話とかはなんとなくニーニャで進めてます。
でもビヨザネはいいですねv はずかしいよ、お前らv
あと、ゲドガンナーが意外と高機能だったことに衝撃を受けました…!
聞いてはいたけど、ネスのくせにカットインとか入るなバカーッ!!
アメルを出せーっ!!
…ええ。武器破壊に専念した為、マグナさんに一撃も加えることなく、つまりアメルが回復する必要もなく、見たくもないのにネスばっか出てきて、なんつーか居た堪れないワタクシ。
ああ、でもアメル可愛いなぁvvvマグナも可愛いなぁvvv
パートナーどっちか選ばせてくれりゃよかったのに。そしたらアメルと二人旅だったのにvイヒッv
でもクラ2、不満もかなーり多いですが、武器の作成&強化が楽しくてよいですね♪
ちょっと武器の話がしたくてたまんないんですが、長くなるのでまた今度。
…でもどうせドリルと斧の話しかしないよ、コイツ。

ちなみに月曜日は休み取りました。
旅行明け休暇ではなく…衣装休暇です(死)
そうでもしなきゃ、絶対に間に合わないもんっ!
親がいないのをいい事に、テレビの部屋のコタツ机に布広げたり、廊下でアイロンかけたりしてました。
忍んでないってスバラシイ!!(笑)
おかげであと一息…ともいかないけど、土曜日昼には完成させられそうですよ。
でも、ちゃんと早く起きて1日作業してたので、あんま疲れが取れてません。眠い…。

今週は論文やらなきゃ。金曜日までに提出なのに、なんか白いよ!白いよ!
技術論文なんて大っっ嫌い!!!
…参加賞出ないんじゃ、やる気出ないってばよ。
今日から本気で頑張ります…ッ!たぶん。
しばらく衣装とか他事やってる場合じゃないッ!!



2004年09月10日(金) 明日から…

いや、もう今日か…。
社員旅行です。
四国です。
…バスで(死)
いっそ完徹してバスでしこたま寝てやろかとも思いましたが、既に0時過ぎでふにゃふにゃに眠いので無理そうです。
…バスでサモクラ2やってたらあかんかしら…??
いってきやす。



2004年09月07日(火) ホリディ・イン・パニック

土日は予告どおり合宿行ってきたわけなんですが、まぁ細かい問題はあったにせよ、それでも全てが上手く行っていたんです。
そう、あの地震が起きるまでは…。

…とまぁ、こんな出だしでもあながち過剰広告でもないところが嫌ですね。

知ってる人も初めましての人も含め、総勢10名で合宿だったんです。
土曜日の朝に出発して大阪入りして、そこから買出しして、松屋で牛ごぼう丼食って、車に荷物と食材と人間積み込んで、到着予定時刻に出発して、車2台の内の1台を私が途中から運転して、トンネル9個越えだったり、道もいろいろ間違えたりして、到着予定時刻を大幅にオーバーして山奥の貸し別荘にたどり着いたわけです。
私が運転した方の車はこれでもかってくらい荷物ガシガシ詰め込んだ+乗員4人だったんですが…ヤバイよ。制動距離えっらい長いわ、上り坂全然スピード出ないわ、下りはアクセル触ってないのにえっらいスピード出るわ。うん、体験学習だネ!
で、着いたら早々に飯の仕度なんだけど、料理という分野において全く役に立たない私は、蚊(でかい)とか蟻(無駄にでかい)とか羽虫とかやっつけたり、ガス栓とコンロ接続したり…なんかそーゆー「オトコのシゴト」に従事するのこと。
ちなみにその後で蛾も退治した。けど、トイレに出現したムカデは準備万端で捕獲しに行ったのに…便器に落ちて自滅しかけてたので、水流してトドメさしといた。
…そんなのが私の主な活動だったというのが今回の汚点だと思う。なんか、もっとカッコよくクリエイティヴな仕事を、こう、ねっ!
他には一応、晩御飯後&朝御飯後の片付けとか、チェックアウト直前の最終確認&撤収前掃除とかもやったけど。
晩御飯はタコ焼きでしたーv いろんな物いっぱい入れたー。
個人的にチョコたこ焼きとキノコ御飯美味v
晩御飯後には花火もしたv …すみません。かなり大人気なく夢中でした。
そして「サイジェントの勇者、ドリンクサービスの図」がプチツボでした(笑)
ちなみに夜はコスもありで。…私、翌日の運転に備えて途中で寝ましたけど。
それでも睡眠不足と食べ過ぎ(笑)で、夜から朝にかけてコッソリお腹痛い痛いやってましたけど。睡眠時間足りなかったり夜更かしすると、すぐお腹痛くなるのさ…。
でも帰りの運転に差し支えなくてよかった…。
翌朝はホットケーキとフルーツヨーグルトとウインナーで。またおなかかなりいっぱいだったけど美味でしたv
で、バタバタ片付けして、合宿場所から撤退!
…小さい話なんですが、合宿にてベージュのウィグネットが1つ行方不明になりました…(泣)
家にまだあっただろうか…?困った。

帰りは1台はやっぱり私の運転で、某公園経由天王寺行き。
出発してすぐに立ち寄ったコンビニからの出発時に、警告灯2つぐらい点いて車が動かなくなるハプニングはありましたが、もう一度エンジンかけなおしたら問題なかったみたい。ヒヤッとしたね…。
しかも、ホントは高速乗る予定だったのに、道間違えたので腹くくって下道でゴー。
公園で荷物大半降ろして、大半の方々とお別れして、Nギさん、Rみさん、Sゃらさんと私でスパワールドへ。
天王寺の駅前で曲がる場所間違えて、狭い道でUターン頑張る羽目にもなりましたが。
なんか、大阪での実地訓練でドライビングレベルが上がったような気がします…いろいろ。
…今だから言うけど、実は家の車より結構サイズでかいんだ…。後ろがね…。
でも、苦難の果てにたどり着いたスパワールドは…天国でしたv
今月は女湯がヨーロッパなのよーv 西洋!バンザーイ!!vv ハーブ湯よかったーv
プールでもバカみたいにはしゃぎつつ、お風呂でふやけつつ、マッサージ椅子で極楽天国しつつ、飯を食いに行ったわけです。

某ビル10Fのうどん屋にて、チーズ入りカレーうどんを待つ私。
なんて素晴らしいメニューでしょうか?チーズ入りカレーうどん!!v
待ってる間にSゃらさんとサモクラ1対戦。
ATK重視クリュウLv99 VS DEF重視プラティLv99。
ちなみにうちの子は後者のプラティ様です。
結果は…ハンマー状態アクセなしでDEFが523あろうが、攻撃は結構通っちゃうみたい。ダメージ計算式教えてくれ…。
そしてRみさんとSゃらさんの注文の品が運ばれてきて、私のチーズカレーうどんも今まさに運ばれてこようという、まさにその時!!

地震が来た。

スッゴイ揺れるし、しかもどんぶりに水入れてグルグル回したような揺れ方。しかも長い。
私が今まで体験した中で一番大きい地震でした。10Fだし、余計に。
てゆーか震源地どこ!?もしかして東海大地震!?帰ったら家がなかったら困るじゃん!!
…とかよくない事もいろいろ考えられるようになってきた矢先に、ビルに放送が。

『只今、大きな地震がありました。速やかに避難してください』

なんですとっ!?
結局チーズカレーうどんを一口も食べられないままに、ビルから出る。
で、天王寺駅で情報収集。
電光掲示板に「愛知県・三重県で地震がありました」の文字。
え、うっそぅ!?ホントに東海大地震!?結構焦る。
…実際、和歌山だったらしいけど、なんかそう書いてあったんだもん。
電車も全線ストップで動くに動けないので、とりあえず地上1Fにあるロイホで晩御飯仕切りなおし。
3、4年ぶりにコスモドリアを食す。美味だった。
しかし食事中に家においでの母上にメール送ってみるものの、返事がないのでマジ焦った。気付いてなかっただけらしい。妹にも送ったら、ちゃんと返事来たし。

で、21:00発のアーバンで帰る予定だった私、20:30ぐらいに天王寺で皆様と別れて難波へ向かったわけですが…待てども待てども列車が来ない。
全体的に列車遅れてるのはわかるけど、21:30過ぎても全っっ然来る気配がない。
てか、この時間になるとそもそも名古屋着いてもそこから先の列車の最終に間に合うか微妙なんだけど…。
そしたら21:00の列車をすっ飛ばして、21:30最終のアーバンがホームに入ってきた。
駅員に聞くと「21:00の人も乗って下さい。適当な席に座って下さい」とのことで、とりあえず乗る。適当に座る。
が、そもそもアーバンって全席指定なんだよ。上本町や鶴橋から乗ってくる人もいるんだよ。
で、理屈的には21:30で座席指定受けてる人が優先じゃない?案の定、鶴橋で立たされた。他の人も立たされてるから…今は昔、車内がどこぞの品川夜行状態に…。
そしてここで、今まで考えていた事を整理する。

 その1:この列車で名古屋に着いても、最終に間に合わない可能性大。
 その2:てゆーか、この列車も時間通りに走るはずがない。
 その3:そもそも名古屋の列車状況だって怪しい。
 その4:名駅前のホテルなんて泊まった事ないから詳しくない。
 その5:このすし詰め状態で長時間缶詰とかマジ勘弁。

そして私、鶴橋停車中に列車から脱出した。通路が人で塞がってるもんだから、「降ります!道あけて下さ〜い!」とか叫びながら…でかい荷物を高い位置で振り回してゴメンナサイ。たぶん2、3人は思い切りぶつけてゴメンナサイ。こっちだって必死なんだ。中の衣装は案の定壊れてました。名誉の負傷です。
で、一応駅員捕まえて話聞いてみると、なんか難波と話違う。「指定受けてないと乗っちゃダメ」って。「21:00発は来るんですか?」って他のお兄ちゃんが聞いたら、「難波に車両がないからいつになったら走るかわからない」って。ああ、だから21:30のはありあわせの車両で来てるのね。ってゆーか、困るだろ、それっ!!
とりあえず鶴橋で改札出ても払い戻しはしてもらえると回答もらったので、私はここで大阪残留を完全に決意。
もう、すっかりパニック状態で興奮しちゃってる中で、半泣きになりながらSゃらさんに電話。ありがたい事に、泊めていただける事になりました。しかもNギさんを車で家まで送り中なのに、引き返して来てくれた。すごいすんません…。
今夜の宿も何とかなったところで、精神状態落ち着けるために、改札出る前の隅っこの方で2,3分ボロボロと泣く。ホームと違って人少ないし。やっぱ故意にでも泣いとくのが、一番のパニック解消法だと思うのよ。
んで、とりあえず難波まで戻る事になったんで、普通列車に乗るものの…上本町−日本橋間で結構長い間止まる。「停止信号です。しばらくそのままでお待ち下さい」。地下で、携帯も通じないもんで、ちょっと怖い。
で、なんとか日本橋まで着いたら、ドア開けっぱでまた停車。「前に列車が詰まっているため、しばらくこの駅で停車します」。…これっていつ難波に着くの?
ここでまたSゃらさんに電話したら、お迎え場所、日本橋に変更。
最悪、ここからなら難波まででも歩けるし。
で、切符払い戻ししてもらって、Sゃらさんに拾ってもらって、Nギさん送りに行って、またSゃらさん家にお邪魔させていただきました…。
そしたら2回目の地震が来た…!ビックリビックリ。メロンがスゲー揺れてた!(笑)
不幸中の幸いで、月曜日は夏期休暇取ってあったんで、昼間にアーバンで帰りました。
おかげでせっかく休み取ったのに、何も出来なかったけど。
しかし、ホントにSゃらさんのおかげで助かりましたよーぅ。本当にありがたいことです…。
ちなみに家に帰り着いたら、物も落ちてないし…なんか平和そのものでした。11Fなのに。

そして今日は今日で台風ですか。そうですか。
ちょっと平和が恋しいな、なんて思ってみたり。
差しあたっては、来週の社員旅行は四国だから、その時だけは台風来ないでいただきたい。切に。



2004年09月03日(金) 今週も行ってきます!

さて、ちょっとふらふらしてて書けてなかった先週の模様。

『華麗なる食卓』ってゆーカレーマンガがあるんですが、
会社近くのコンビニで、そのマンガのレトルトカレーを発見してしまった!!
うっわぁ…v
…買ってない!まだ買ってない!でも、近い内に買ってしまいそうな自分がいる…。

土曜日は「再戦!リトルワールド夏の陣」でございました。
Tばな氏と2人で。スゲー暑かった。
目的は世界のスウィーツだったんですが、甘味でないところで、こんにゃくそばが大当たり!カレーソーセージも。
でも甘味本命だったバナナ…アメリカンドックのソーセージがバナナで代用されたような代物「ピサンゴレン」大ヒット!!激美味v揚げたてvほくほくv
誘惑に負けて買った冷凍マンゴーとか。
他は紫トウモロコシとインカコーラのゼリーとか、チーズタルトのジェラート添えとか、シナモン寒天とかいろいろ食べたけど…そもそも寒天が得意でないのもあって、シナモン寒天強烈過ぎだった…。
ちなみに朝から勇んで行ったら、かなり早い時間に1周し終えちゃったんで、2周したんですよ、この人たち(笑)
で、余裕かましてウサギ触りまくってきました。ええ、変態になってきましたともvvv
…耳の中をさわさわしてゴメンナサイ、うさちゃん…vvv
うさちゃん可愛いよーvvv 噛まれたらたまったもんじゃないけど。

リトルワールドはちょっと早めに撤退して、夜は父上と名古屋でデート(笑)してきました。
天ぷら屋サンとパステルへ(笑)
揚げたててサクサクでカリカリの天ぷら、すっごい美味しかった!エビぷりっ!!
んで、私も好きだが、父上もパステルのケーキが大好きなので、何故か父娘でケーキセット。
今年の桃ショート納めしてきましたよ〜。桃ショート最高vvv

日曜日はスタシャンオンリー。
前日ギリギリでお誘いくれた土方氏のオマケでサークル入場。
最大の儲け物は…社長ッ!!
社長コスの方に大興奮して写真とりまくってきました。ラブ、社長v
私はフェイトとクロードやってきました。
フェイトコスはいい加減、これで着納め。
当時やっつけ仕事で作ったもんで…ヘナチョコなんだ…。
クロードは使い過ぎて所々変色してるけど、処分する気はさらさらない(笑)
ちなみに朝からアフターまでずーっと土方氏と御一緒だったんだけど、サモクラ2のバカ話で大盛り上がり!
「ゲドーちゃん可愛いよね」から始まり、「リョウガ様の髪の毛はポン・○・リングだからポン様」とか「ポン様はポン・○・ライオンの進化系」とか「夜会話では、ゲドーちゃんは勝手にオレ様論を語り、ポン様はそれを聞かずにゲドーちゃんの髪の毛でポンデを作っている」とか「親方はビキニパンツもふんどしも似合う」とか「ふんどしは男を鍛えるんだッ!!(カットイン)」とか「オルカのライザーはオルライザーだ」とか「ガブリーダーはエルカに散歩ひもでグルグル巻きにされるに違いない」とか「ルマリは槍使いだから、テュ氏は間合いに入れてももらえない。可哀相…v」とか「ヤードは"ヤード"って名前が出るだけで笑える。既に条件反射」とか。
…なんかクラ2じゃないのも入ってるけど。
延々○時間、そんな話で腹抱えてましたよ!スゲーおかしかった!!
ちなみに、またカレー食いに行った…。カレー食いすぎ。

で、月曜日は代休取ってたんでお休み。
荷物送る都合があったので箱に詰めようと思ったら…家にダンボール箱がない。
仕方がないので、台風の中を車走らせて近所のショッピングセンターまで行ってきましたとさ。
そして何故か3つもダンボール持って帰って来た、この人。

で、夜にちょこっとだけゲームやった。クラ2。
オルライザー!オルライザー!!(笑)
オルカの武器がドリルと聞いては黙っていられず、勿論武器破壊しましたとも!
で、ワクワクしながら彼の武器を作成してみたのですが…何故だ?
何故に名前が「オルカのドリル」じゃないのッ!!??(超不満)
…あー、もう、いいよー、そんなそれっぽい名前じゃなくてさーぁ。
キャラ名のついたドリルが欲しいわけですよ。
私が欲しかったのは「オルカのドリル」なんですってばよっ!!
あと、「ゲドーのドリル」とか(笑)
主人公の名前も護衛獣の名前も変えられなくていいから、武器名変更させろ!コナクソ!
もしくはオルカのライザーの名前をオルライザーに変更させろ(笑)
あーん…信じてたのにーぃ。

実は夏風邪だと思っていたものは、花粉症ではなかろうか?という結論に至る。
それにしても最近寒くてよろしくない。
カムバック、夏!!(気が早い)

で、今週末は大阪だかどっかで合宿してきます!
ヨーロッパ温泉も楽しみ〜v
…てゆーか、いい加減に体がしんどい。マジしんどい…。
でも予告。
来週末は社員旅行のため、名古屋ライブはお休みです。
地獄階段のぼらされるーッ!!(汗)
が、がんばろー。


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加