日々。

2004年06月30日(水) ゲットだぜ!

試験受かった!
受かりましたよ、コナクソッ!!
5.5日間(土日除く)、めいっぱい頑張った甲斐があったってもんです。
3日で39問の次は、また3日で+8問でございました。
まぁ、いいライン。
これで今夜から、ぐっすり眠れる…。
やったぜ、城之内くん…(何)

でも土日は大阪でオタクツアーしたり徹夜したりスパワールド行ったりしてきて楽しかったですよーv
そして月曜日、前半休のはずなのに計算間違えて1時間早く会社行っちゃったバカ…。
部屋に入ってから気付いたよ、バカ。
お昼時間になったのにお昼なんて家で食べてきたから、新幹線チケット取ったりサモクラ2予約したり買い物してきたよ。
来月、またスパワールド行くんだ!待ってろ、西洋!!(大本命)


<拍手返信>
>91番目
あんまり喜ばせないで下さいよぉ、もうっv 調子に乗っちゃいますよ、この人(笑)
…ホントだったらすごい嬉しいので、もっと精進します〜!

>師匠
日々精進してるねー。ありがたやありがたや(拝んでみる)
まだ使ってないけど、そのうちやってみます☆



2004年06月28日(月) 放置連絡…

すんませんっ!
6/30夜までネット落ちします!
本気で試験対策入るーっ!!
…だって今日、「パッチ・アダムス」見ちゃったもん。
感動したけど、感動してる場合じゃない!!
掲示板レス付けたいのに…ッ!!



2004年06月25日(金) そして後がなくなった…

試験受けてきました。
結果………不合格。あと5問足りない。60問中、あと5問足りない。
3日で問題集1冊終わりましたよ!奇跡!死ぬ気で頑張った…ッ!
でもあと5問。
けど、3日で39問分の正解が出せるようになったのだから、6/30までに5問分の実力をつけることは理論上可能。
理論上可能なら、あとは証明するっきゃないね!
そんなわけで。
ネクスト・チャレンジ、6月最終日!!
もういっちょ頑張ってみよーと思います。
…ま、そらそーだわな。真面目な人は半年とかかけて勉強するとこだもんな。3日で受かったらどえらい失礼だわな。
しかし、奇跡は自分の手で起こしてこそ価値があるッ!…らしい。
明日明後日、問題集携えて大阪旅行行ってきます☆(死)
今回はイベントじゃなくて、普通に遊びにいくのだよ♪
…そのくせ荷物多いー。多いー。

すんません。今日はちと燃え尽きたんで、掲示板放置さしいてくだせぇ。



2004年06月23日(水) 実はシュラバ中だ。

そうなんですよ!
今週、時間ない時間ないって、そーゆーことなんですよ。
別に原稿でも衣装でもないです。
試験シュラバです。
先週金曜日に受けたの受かりましたよーv
ホントは先週は落ちる予定で、今週もう一度受けに行くつもりだったんですが…つまり、一週間余っちゃったねと。
落ちる予定で買っておいた受験チケットも1枚余っちゃいましたね、と。
なにってゆーか、故あって今月中に受験しないと意味がないッ!
…悪い癖なんですけど、瀬戸際の悪あがきが存外好きだったりします(死)
そんなわけで、1日悩んで月曜日。
思い立って帰りに問題集買って帰った火曜日。
受験予定日が金曜日。
実質3日で受かるか否か?
しかしまぁ、昨日映画見ちゃったんで、問題集3分の1しか終わってないよ!
まだ122ページまでしか行ってないって!?
…終わるのか、これ…?
おれはもう戦えない、城之内くん…カクリ。
「バカヤロウ。こんなとこであきらめるなんてお前らしくねーぞ、遊戯 極楽鳥!」
…妄想城之内Lv.1に励まされたんで、明日も頑張ろうと思います(自己完結)

月曜日にガッシュとMAR読んでたオレのバカ…。



2004年06月22日(火) 映画まつり続行

結局見てしまった「東京キッド」。
時間ないのにっ!ないのにっ!!
なのにうっかり見てしまった決め手は、花菱アチャコさんが出ていたからでございます。
「エンタツ・アチャコ知ってる」っつったら父上に「お前はいくつだ?」と聞かれた。アンタの娘だがね(苦笑)
や、知ったの朝ドラ再放送の「心はいつもラムネ色」だけどね。
あのドラマには昔の実在の漫才コンビが何組か話の中に出てたけど、結構本物と似てたらしいね。あたしにゃわっかんないけど。
しかし伝説の漫才と言われる「早慶戦」、CDでいいから一度聞いてみたいです。
…しっかし映画、今日もツッコむ気なくてもツッコミどころ満載だったなぁ(笑)


<拍手返信>
>師匠
低ッ!!(笑)
そんな正常な数値も出るものらしいですネ。



2004年06月21日(月) 映画まつり

お、おかしいよ…っ!
先週から2本も映画見ちゃったよ!
いや、映画館じゃないけどね。テレビだけどね。
でも私がこの頻度で映画を見るだなんてありえないっ!
だって…アニメじゃない。ほんとのこーとさー。
実写だよ、実写ッ!!(強調すんなよ恥ずかしいなオイ)
ちなみに内訳は金曜日だかに「ユー・ガット・メール」見て、今日は「悲しき口笛」を。
前者は…あれはハッピーエンドでいいんですか?(笑)
後者は…ついつい見てしまった。案外面白かった。でも白黒は目が疲れるね。
それにしても美空ひばり。どう聞いても子供の声じゃない。別の人が声当ててるみたいだ!(笑)
ツッコミどころ満載だけど、私はツッコミ入れながら物を見るのが嫌いなのでまぁよし。
明日は「東京キッド」だそーですよ。見ちゃったらどうしよう?
どうしてくれるか、衛星映画劇場!?

そいえば、「アニメ汚染度チェック」なんてのやってみました。
結果↓

--------------------------------------------------------------
あなたは 162.15%
アニメに汚染されています。

98%ぐらい駄目駄目です。
立ち直ることはおろか、アニメ無しでは生きていけませんし、
アニメが無くなった瞬間発狂するでしょう。
ここまできたら更なる精進をし、さらに上のレベルになりましょう。
このままだと娑婆に未練を残している様に見られてしまいます。
とにかく上を目指す以外道はないでしょう。
あなたはどちらかというとガイナックスふぁんですね。
それともエヴァからはまってしまったってところでしょうか?
これからもふぁんとして頑張りましょう。
--------------------------------------------------------------

…はいはい。どうせ汚染されてますよーだ。
ゲームよりアニメが好きなんですよーだ。
でも同人とかコスならゲームに走ってしまうのは何故なのか?(笑)
でも…っ、でも、ガイナはちがう…っ!!
最近もハワイ在住の青いエイリアンにワキャワキャ翻弄されてます♪



2004年06月19日(土) ざっくりと…

この頃の後ろ髪の重さとうざったさに耐え切れず、髪を切ってきました。
そらもう容赦なくざっくりと。夏が来るぞ。ざっくりと。
…やりすぎました。
自分で指定しといてなんですが、短いね。うん、短い。
どのぐらい短いかというと、これでもうちょっと前髪が短けりゃナップだよってくらい短い。
この歳の女子として、それもいかがなものだろうか…?
でも爽快感に負けて、んなことどうでもよくなってます。
どうせ伸びるの早いし、私。

母上がセブンイレブンの「山賊むすび」とかゆーおにぎりにハマっておられる模様。
なんか「山賊むすび」って「海賊弁当」に通じる物があるよね(笑)

某さんとこでも全身全霊でツッコミ入れてきましたが、このお題の99番をチェック!
…うっさんくさい天使に期待していますv>某さん

今日は衣装バリバリやる予定だったのに、妹が部屋で有線から流行歌流し出したため、やる気そがれてほとんど進まなかった…。
というか途中で放棄。
やっぱ曲って大事だよ。その作業に合った選曲しないとモチベーション上がらないよ。
今更言うまでもなく、大抵の最近の流行り歌というものは私の耳には合わないわけで、なんかイライラしてくるのよね。
横文字とかねちっこい歌声とかわけわからん単語まくしたててるやるとか…最近の歌は好かんです、本気で。
たまに当たりはあるんだけど、そのたまの当たりのためにハズレをいっぱい聞くのは痛いんさ。

そんなわけで、夕方からうっかりゲームに走ってしまいましたという話。
しかもFateじゃなくて、サモです。しかも3。珍しい。
前々からじわじわとY嬢の洗脳うけてましたんで、使ってみました。ナップを。
アティせんせじゃないとプレイ進まないってことがわかってるので、女センセで。
なんだよ、ナップたん可愛いじゃねーかvvv
…もっとも、ウィルほどじゃないけど(ヒイキ)
思わず5話までやっちゃいました。
5話と言えば…フレイズですよv 何、あのエセ天使。わかってたけど可愛いじゃねーかっvvv(バカ)
でもって、帝国軍戦が越せなかったんでやめました。
今更LV5の船長なんて強制出撃させるなーっ!
今回フリーバトル全然してないんで、毎回船長がポシュっと行きます…。
あと、獣鬼ルート選んだんで…苦戦してます。中途半端だよね、どっちも…。
どうやらうっかり、プレイしかけで放ってあったレックス&アリーゼのプレイを追い抜いてしまったようです…。
やっぱ、アティ効果か…?



2004年06月15日(火) デジタル著作権管理

…だったっけ?
とにかくそれの略が「DRM」だったりする。
真面目に調べててこのサイトに行き着いた人、ごめんなさい…(苦笑)

今日の晩御飯はカレーライス!
いつものお皿じゃなくて、お洒落皿に盛り付けたら、なんかお洒落カレーになりました☆
うむ、今度からアレは私のカレー皿にしよう。

そんでもってッ!!
某さんのサイトで知ったんですが…FE…ッ!!
GBAでFE新作ですかーッ!!??
や、やりやがった…。
GCは持ってないので潔くあきらめる。
あきらめつけて、GAB版バリバリやってやるぜっ!!
今秋発売ですって!どうしましょっ!!



2004年06月14日(月) がんばった はなし

昨日、昼過ぎに自転車で出かけようとしたら、自転車置き場に愛らしいアマガエルがおりまして、たぶんうっかり迷い込んでしまっただけだろうし、何か動きも弱々しいし、これはいかんと思って、自転車の隙間に頭突っ込んで捕獲、田んぼに放して差し上げました。
実は一瞬、躊躇したのだけれど。
電車の時間もあるし、何より自転車置き場は上下2段で、奥に手を突っ込むのはとてもとても大変なのですよ。
だが…やはり好きなものは見捨てられない…。
そんなわけで、頭ぶつけたり腕引っかいたりしながら頑張っちゃいましたよ。
だって、このまま自転車に轢かれるのも干からびるのも可哀想過ぎる…ッ!!
もっともこれが犬や猫なら話は別。敵に情けなどかけられるかっての。
しかしながらアマガエルも皮膚から微弱ながらも毒を出すので、触った後はちゃんと石鹸で手を洗わないといけないのですよ。
私は…仕方がないので駅前で図書館に寄って、お手洗いをお借りしました。
…カエル殿、元気で生きてくだされ…!

ドーンは結構手先が器用だと思うわけよ。
や、スタシャン1の話。

少し前の話になるけど、どうして今更スタシャン1でサントラだったんでしょか?
もしかして、様子見ですか?
反応がよければ、もしかしてスタシャン1のリメイクとか出してくれちゃうつもりですか?
やるんならやれっ!やってくれ、トライア様っ!!
そんでもって、ドーン復活後に仲間に加えさせてくれ!本気でッ!!
でもあんまプレイ時間延ばさんでくれ。
そしてキャラデザ変えるな。特に3と同じとかそーゆー恐ろしい事だけは…っ。
1とか2とかは、まだトライア様が私の中で神様だった頃の産物だから、ねぇ。
ぶっちゃけ、3はゲーム的にしんどすぎました。はぁ。

土曜日は衣装やるつもりがうっかり夕方ぐらいまでFate漬けになってました。
てゆーか、一人小次郎祭り(笑)
2周目、凛とのアレシーン前で止めておいたのはいいけど先に進める気にならず、また放置されていたプレイ再開。
そしたら。
…まだ出番あるなら早く言えッ、小次郎ーッ!!!vvv
俄然やる気出たーッ!!(現金)
佐々木で燃料補給した勢いで、凛ルートクリアしましたよ。やっと…。
でも凛単体でもアーチャー単体でもわりかしどうでもいいんですが、弓凛はちょっといいなと思いますv
でも士郎は一成のだから持ってくな(オイ)
実は隠しで一成ルートとかありませんか?ありませんね?そうですか…。
もう!まったく何だあの萌えキャラッ!!

で、勢い余って3周目突入。待ってましたッ!
やってみたらすんなり桜ルート入れたみたいでよかったです。
でもさすがにゲームばっかやってるわけにもいかないので、しばらく泣く泣く自粛します。
や、何って、衣装やるから(死)
7月までに作るって決めたんだもん。8月合わせはさすがに嫌だ…。

日曜日は昼から布買いに行ってました。
セイバー、鎧から作り始めたのでまだインナーの布買ってなかったの。
ボードとシルバーのレザーは常にストックあるから作業は出来てましたという話。
ついでにサモクラのアイツの布もチェックして帰ろうと思ってたら、先月から目をつけてた布地が値段下がってた。280円も下がってた。既に処分モード?
このままなくなったら痛いので、購入決定。…作るの決定…。
そして立て続けに、奴の素材ばかりが見つかる。もうヤケだ。購入決定。
…セイバー用、何も揃ってないのに…。
しかも前垂れにスポンジラメ使う気満々で売り場見に行ったら、青のなくなってるし!
バックサテンは足りないし!在庫ないし!
仕方なく代替品を探す…。なかなか見つからない…。
それでも一応買ってみました。まぁ、メインは鎧ってことにしてあげてください。
今回最大の気の迷いは、うっかり前垂れにスパンコール使いそうになった事だ。
だって…キラキラしててキレイだったんだもんッ!!
最近は安くてキレイなスパンコール地が出回ってていいですね。使ってみてぇ…。
私、衣装を地味にする事は苦手だけど、派手めを意識するとガコッとスイッチ入りすぎちゃうのが悪い癖だと思う。
で、帰りにハンズも寄ったんだけど、大塚屋もハンズもイベント帰りの人々がいっぱいいました。
名古屋港、イベントだったからさ。行かなかったけども。

でも結局、土日で衣装ほとんど進んでないよ!
スカートの上の鎧の型とっただけ…。
8月お披露目なんて自殺行為、嫌〜ッ!!
しかも今日、鎧に模様入れようと思ったんだけど、色が合わなくて大ピンチ!!
青レザー切って張ってみたんだけど青すぎたから試しに黒マジックで塗りつぶしてみたらやっぱり黒かった(死)
うっわ、時間もないのに前途多難…。

…最近、なんだかんだ言って退屈なんで、いいネタもありません。
それでも人様から見ると、なんだかんだで楽しそうらしいですよ、私。
そうでもないんだけどね〜。
とりあえず今週金曜、試験なので頑張らねば。



2004年06月11日(金) バナナを2本。

今朝、時間があったからバナナ2本食べたですよ。
今食べてる房、1本が小さいんでお腹すくんだよね〜。
で、夏以外はホットココアといただくのだけれど、今日からアイスにしてみた。
…半年以上ぶりにアイスココア作ったら、粉の分量間違えてミルクココアというよりもココアミルクになりました。
まぁ、どちらにせよ美味ければよいのだが。

「僕妹」と「囚」の4巻が、読まれないままに放置されています…。
試験勉強終わったらとか言ってたら、来月までおあずけだよぅ〜。
でも、遊戯王だけは読んだ。発売日に買ってきてソッコー読んだ。
王様…王様……えぐぅ。いつでも帰ってきてくれ、王様(笑)

夜になって、少し写真の整理を始めています。
何か月分か溜めてたもんで…(汗)
で、ものすごく好みのレイヤーさんの写真が綺麗に撮れているのを発見して、一人でドギマギしてました!
コスキャラは決して私の好きなキャラではないのですが、その方がそのキャラのコスされてると激萌える〜ッvvv
あ、ちなみに女の子キャラなのですが。
なんかもう、このまま壁紙としてデスクトップに送り込みたい勢いなのですが、さすがにそれをやるとPC起動するたびにドキドキするハメになりそうなのでやめます(当然だ)
あああ…。またお写真撮らせていただける事があるでしょうか…!?
金髪の似合う日本人って一体何人〜ッ!!??(謎)



2004年06月10日(木) 肉か魚か

最近、肉を食べていませんが、だからと言って野菜を食べているわけでもないので、不健康には違いない…。
肉の代わりに魚食べてます。
一昨日はサンマの塩焼きで、昨日は鯖の味噌煮。
…サンマ2匹+ご飯2杯食べちゃったよ。太るよ(汗)
しかしテレビCM、上手いですね。
冷凍ハンバーグのCMだったんですが、牧場で草を食む牛の後に湯気の立ってるハンバーグをアップで見せられたら、そりゃもうたまらないものがありますですよ…!!

今週はなんだかひたすら長いです。
今の仕事になってから内容がつまらんのもあるけど、今週は土日の疲れが残ってる上に週末も何もないのでひたすらに長く感じます。
土曜日に布買いに行って、日曜日は衣装作りかゲームやろうと思ってるんだけど。イベントはしんどいのでお休みの方向で。
でもまぁ、今の仕事は本当につまんない。はっきり言って面白くない。
…とか言ってたら、今日の午後3時ぐらいに前のお仕事現場から電話かかってきて強制召喚されましたヨ!不具合対応!残業残業!!(泣)
しかし昨日はあまりにも退屈だったため、帰りにハンズに寄ったらハンズの店員がカンにさわって余計にイライラする羽目に。
つーか、それでなくとも機嫌悪いですよ、私。
こんな時は、何か面白そうな事をしようと思って、前から機会があったら使ってみようと思っていた材料を購入して帰る。
で、昔作ったイオスの槍を引っ張り出して、カスタマイズという名の実験開始。
他に失敗してもいいようないい素体がなかったんだもん。
そんなわけで、夜にゴリゴリと弄っておりました。
実験の結果は…失敗よりは成功寄り。目標80%達成ぐらい?
多少の制約はあるにせよ、次に何か作る時には使えそうな技術として確立されました。
ついでに実験の副産物として、槍のジョイントがちょこっとだけまともになったので、いつか機会があれば使いたいな…。
私にとって衣装製作ってのは、「着るために作る」よりも上位の目的として「今まで出来なかった事を出来るようにする」というのがあるので、つまるところ手段ではなく目的なわけですよ。
なので、どんどん深みにハマっていくわけですね…嗚呼。

そう言えば昨日になって、大変腹立たしい事実を知らされました。
随分と前の話になるんですが、あるコス衣装を友人にしばらく貸した事があったんですよ。
次のイベントで一度着てみたいから、って言われて。
そう言われれば悪い気はしないわけですよ。それってつまり、自分が頑張って作った衣装を認めてくれてるってことだから。
それに、彼女の事を信用してたから貸したわけです。
がッ!
ところがどっこい、まさか私の衣装があんな使い方をされるだなんて…(泣)
よりにもよって私の一番カンにさわる使われ方をしていました。
ああ、もう!カンにさわるッ!!!
むしろ自分が情けないです。あんな奴を信じてしまった自分と、今までその事実に気付かなかった自分が。
お前、自分の衣装に愛着ないの!?自分が貸した物をそんな風に使われたらどんな気分だよっ!?
もう二度と、アイツには私の衣装に触れてもらいたくないです。絶対。

そもそも私、昔から衣装を貸すという事に対して運がない。
いつぞやも「それ可愛いから貸して」と言われて、付き合いも長い子だったので信じて貸したら、まんまと裏切られた…。
「次のオンリーで一度だけ」という約束を破ったあげく、事もあろうに私の衣装から型紙起こして、素材も似せて、私が勝手にアレンジしてた部分まで全部おそろいで…1着まるまるコピーされましたよ…ッ。
しかもそれを可愛がってくれりゃまだ救いもあると言うのに、1,2回着ただけでよりにもよって雑誌に「売ります」投稿して売っぱらいやがった。
はっきり言って、最低だと思います。
この事件は見事なまでにトラウマになったんで、それ以降は衣装の貸し借りって滅多にしなくなりました(苦笑)

むかーし、見たか聞いたかした言葉。
「レイヤーを武士に例えるなら、衣装は刀。刀が武士の魂であるように、衣装はレイヤーの魂だ」
私、「これだ!」って思ったわけですよ(笑)
だからつまり、衣装を貸したり借りたりって、よっぽどの事だよなぁと思うわけです。
とは言え、そんな貸し借りの出来る相手がいるってのは素晴らしい事だとも思うんですが。
だってまさにソウルメイトですヨ(笑)
だからこそ、貸してくれた相手に不愉快な思いはさせたくないなぁと思います。
…が、そもそもお友達少ない子なので、そんな機会は滅多になかったり(オイ)
ま、そんなオチですわ。
なんか小学校の学級会みたいになりましたが(笑)、そんな腹立たしい事がありましたというお話でした☆

…あーあ、退屈。なんか面白いことないかなぁ…。



2004年06月07日(月) 観光気分込み!

土日は大阪行ってきましたよ。
日曜のサモオンリーと、土曜日のロケのために〜。
しかも今回はYうりちゃんと一緒だったのですよ。
いつもは一人で気楽旅だけど、今回は全行程ご一緒でv
そんなわけで、旅行感想。

・朝食のバナナ買ってて行きの集合時間に遅れた阿呆。すまん。
・inアーバン。男らしいアズリアとかアズギャレとか、そんな話してた記憶しか残ってない(死)
・ロケ地は前回と同じ場所だったし、近くでちょっと不安になっただけで、数ヶ月前の記憶を掘り起こして何とか迷わずたどり着いて、先に来てた皆様と無事に合流できました!エライぞ、私!
・休憩したり、シュークリームを1個半食べたり、Yうり嬢と二人してS音さんの大好きなココナッツサブレひっくり返したりして、ピクニック気分を満喫…(?)
・あまりにも申し訳なかったので、翌日に謝罪文付きでココナッツサブレをお返ししておきました(笑)もうしません。…たぶん。
・お3方が聖剣3合わせ。萌え萌えv
・てゆーかアンジェラ!私、好きなキャラには一所懸命!アンジェラに目がない!ラブ!大好きッvvRみさんのジェラ姉に萌え萌えっvvv
・何かこの日、個人的にRみさん特集。カザミネとか(笑)
・そしてしばらく私服でカメラに夢中になってたら、アズリア隊長に叱られた。
・Yうり嬢、まさか抜剣ナップとは…!スゲー。やってくれる!愛だね…!
・私は某さんに負けたんでトウヤ。…やっぱリンカー、嘘くせー。もう着ないぞ。
・ベンチに座ったら、足が地面につかない。ショック。厚底スニーカーなのに。
・Yうり嬢に「番外編ワールドにようこそ」とゆー宣告を前日の夜に下され、結局ウィルも荷物に突っ込む羽目に。
・某様にウィルコスに対してスゲー嬉しいお言葉もらっちゃったよーっ。うわぁぁ、もったいないー! ウィルって私のコスの中で着てる回数の割に存在感薄いらしく滅多にコメントつかないので嬉しい反面ビックリだ。
・暑い中で噴水を眺めていたらどうしても水遊びがしたくなったため、ナップを巻き込んで決行。ウィル、スカート上げるだけでいいから楽。すごく気持ちよかったvたまらんvK里さん、お付き合いありがとう♪
・銃刀法違反の証拠写真が撮られていた(笑)

・Yうり嬢とデートの約束してたんで、アフターには参加せずに難波の地下街で迷いながらヘロヘロとホテルへ。
・荷物置いてコンタクト外して顔洗ってさっぱりしてから晩御飯食べに出発!
・Sゃらさんと合流して、お好み焼き食べたーvすごく美味しかったv 何度も大阪来てるのに、久々に観光っぽい(笑)
・ホテルが値段の割に広くてキレイだったので大満足。
・Aの体操をして(笑)牛乳で乾杯してさくらんぼの缶詰食べて早めに就寝する。0時は過ぎてたけど。
・やはりツインだとよく眠れる。

・朝は早起きしてしっかり準備してもりもり朝ご飯食べた。ロールパン3つにマーガリン2つは一般的にマーガリンつけすぎだと思われる。ゆで卵もう一つ欲しかったな…。
・そしてイベント会場へ…着いたら、私のスペースがなかった…!(笑)どうも2つ隣の方が間違えてらしたみたい。てゆーか、2つ隣、顔見知りさんでした。
・お隣さんが不在で私のスペースが準備出来なかったので、先に着替えに行く。3月ぶりのフレイズ〜。…やっぱ暑いし動きにくい…。これだからロングのウィッグは…。
・最初の内は店番してたけど、なんか今回は店番する気あってもそれどころじゃなかった。そんな状況じゃなかった。
・要所要所でほろ苦く香ばしいっつーか焦げ臭いっつーか焦げてる。
・なので、もうスペース放る事にする。最小限の荷物だけ小さな鞄に詰めて旅立つ。でも途中からYエ様が店番してて下さった…!ありがとう、Yエ様!!
・ベルたんやってたMなさんがウィル着てみたいと言うので、着てもらったv てゆーか、Mなさんナイスバデ(笑)心配するなら腰が入るかじゃなくて胸が入るかが先だと思います。
・なんかコスさん多いー。東京とはラインナップ(笑)違って新鮮でしたv 狭い中で狙いを定めてパシャパシャ。
・ところで私はマネマネ師匠が大好きです。だから「ホントに霊界集落好きなんですね」とか言われるんですが、それでも好きなんです。特にマネマネレックスが好きなのでございます。レックスせんせは普通くらいだけど、マネマネレックスは好きなのでございます。故に、Kさんのマネマネにズキュンvと!ちなみに師匠の形容詞は「可愛い」だと思ってます。
・そんなステキ師匠とか可愛いファリエル様とかAざみさんのアルミネ様と一緒に撮っていただけたんで幸せです。フレイズやっててここまで恵まれてた事ないよ…!あとはアメルが…っ。
・なんかフレイズやった時って絶対1度は写真撮った後に「眩しい」と呟かれる(苦笑)
・マルルゥの方、相変わらず可愛かったなぁ…vvv あと、すごい好みのソノラがいました。ソノラなのに好みでしたv(オイ)
・Mち子さんの抜剣アティせんせをずーっと生で見たいと思ってたので、朝お会いした時に感動した…! 最後にちょこっとだけウィルに着替えて一緒に撮ってもらっちゃうくらいに感動した!てゆーか、マジ嬉しい!!スゲーかわいかっこいかった!(笑)
・S音さんの抜剣レックスせんせ、えらいカッコエエ。ココナッツサブレ渡しといた(笑)身内なのを良い事に、レクフレしてもらっちゃったv
・抜剣集合すごかったなぁv 白かったなぁ(笑)見てたらちょっと抜剣ウィルやりたくなりました…とか?
・更衣室で荷物整理がてらまったりしてたら、ビンゴ参加しそびれるのこと。ちぇっ。

・アフターはやっぱり途中抜けだけど、居酒屋にて。大人数になっちゃいましたけど。…人数増やしちゃってごめんなさい。気ィ使わせてごめんなさい。
・でもやっぱりたのしかったなぁv お料理美味しかったし。ジュース薄いけど。
・Rみさんとの出会いについて話してた時、本当に疑問だった。あの出会いでどうして仲良くなれたんだろう…?わからない、わからないな…。
・帰りがけにS音さんに「次はいつ会える?」と聞かれて考えてみたら…もしかして、9月?うわぁ、寂しい…(メソリ)
・帰りの列車、ギリギリだった…!冬コミの悪夢再来かと思った。2分前にホームに到着。あぶないあぶない。
・アーバンで少しだけ寝た。起きたら雨がたっくさん降ってた。ヤバイ。
・名古屋でYうり嬢と別れて最寄駅に到着したら…雨が滝だった。傘もないので、仕方なく15分間、滝の中を自転車で行くが、メガネは水滴だらけだわ目に水入って開けてられないわで、かなりヤバげ。
・自分、滴るのはまだいいけど、荷物…荷物が…。衣装は全部ビニール袋に入れることにしてるんで、大丈夫だと信じてた。でもついたときには鞄びしょ濡れだし中までびしょびしょだった…。でも一応衣装とかウィッグは大丈夫だった。不幸中の幸い。家についたらとにかく鞄から中身全部出しといた。ヒィ!タオルで拭いても滴ってる!
・買った本が…濡れてた。湿ってた…。
・荷物の片付けは翌日にしてとっとと寝ようと思ってたのに、おかげで半分以上片付けた。ウィッグは勿論、当日中にケアしたけど。
・でも、今回はホテルでちゃんと寝たし、金曜日も早めに寝られたから随分体が楽でした。うん、よいことだ。

そんなわけで月曜日の本日は、それでも体重いし、会社で仕事なんてする気になれず、なんか心ここにあらずで座ってました…ヤバイな。
まぁ、とにかく今回も遊んでくれた皆様、ホンットにありがっとう!!
Yうり嬢も、また遠征する事があれば一緒に行こうなv
おつかれさまでしたっ!!
…いつもの事ながら、日記長い。



2004年06月06日(日) 帰って来たーッ!!

大阪サモオンリー、行って来ました!
まぁ、いろいろほろ苦いながらも楽しかったですよー♪
本当に皆様、ありがとう!!

しかし地元に帰ってきたら…雨が。
滝のような雨が…ッ!
傘もないので、仕方なくずぶ濡れになって帰りました。
むしろ荷物ずぶ濡れで切ない…。
でも、重要な物は死守できたのでよしとしましょう。
たとえ自分がパンツまでびしょ濡れでも…!

とまぁ、そんな具合に今夜のところは簡単に。
…寝る。



2004年06月04日(金) ノーフューチャーッ!!!

かたつむりは しんでしまった・・・

すまない。かたつむり…。
今度からは花瓶に放り込むのはやめておくよ…。
だって、絶対這い上がってくると思ってたんだもんー。
で、花瓶の中に丸一日放置しておいたかたつむりの死体を、深夜に片付けました。
1日で水濁ってた。そういうものか?
それにしても妹がかたつむりの死体を散々嫌がってたのだが、生きてるかたつむりはいいのに死んでしまっては触れないとは…情けない。
生きていた方が予想外の動きに翻弄される事もあるが、死体はもう動かない事が保証されているのだから、むしろ安全な気もするが…?
ああ、でも、次にかたつむりを連れてきたら、死なせないように頑張ろう。

先日、昔飼ってた金魚について親と話してたら「別にペット飼ってもいいよ」って言われて、「何が飼いたいの?」って聞くから「カエル」と答えたら即座に却下された。チェッ。
ペット飼ってもいいって言ったじゃん。ぶーぶー。
昔、おたまじゃくしを取ってきて育てていたのだけれど、足が生えてきたら母上が「捨ててらっしゃい」って。
私はカエルになるまで育てる気でいたのに、泣く泣く捨てにいったですよ。
カエルの何がいけないと? あんなにも愛らしいと言うのに!
カエルが犬猫にペットとして劣る点など何一つとしてないと言うのに…!!
おそらく、もし一人暮らしでも始めるような事があれば、私はまたおたまじゃくしを取りに行くと思われます。
てゆーかそもそも私が一人暮らしなんか始める時は、父上が家で犬を飼い始めた時ですよ。
父上は犬が飼いたいらしい。私はそんな獣と同じ家で暮らすのは絶対に嫌だッ。
…でもカエルはエサをあげるのが大変なんだ…。

明日から大阪遠征に行ってきます!
2日間よろしく、皆様v



2004年06月02日(水) かたつむり殺人事件

…どうしよう。かたつむり死んじゃったかも…。
犯人は、私だッ!!
        −−−−−−−−かたつむり殺人事件・完

いやね、マンションの自転車近くで立派なかたつむり見つけたんで家に連れて帰ったんですよ。
で、眠気覚ましにお花さしてある花瓶代わりのジャムの瓶に放り込んだら動き出したんで30分ぐらいじーっと観察してたんですよ。
で、そのまま放置しといたら…なんか体半分はみだしたまま動かないんです、けど…?
かたつむりって溺れますかねぇ??なんまんだぶ。

イベント旅行出発前夜に荷物詰め始めると結局いっつも夜更かしする羽目になるので、昨日から少しずつ荷物準備始めてみてます。
金曜日は早く寝るぞ!今度こそ!

Fate報告。
本命キャラはセイバーで揺るぎようもないんですが、どうしようもなくキャスターが好きですv
1周目から目ェつけてたキャス子さん、凛ルート美味しすぎてのたうち回ったってばよッ!!
どうしてそんなにツボな展開なのッ!?乙女心を滅多打ちッ!!(?)
しかもちゃんとフードなし版も見られてよかったーv
よい…v 可愛い系美人はよい…vvv
うわぁんうわぁんっ!宗キャス萌え〜v激萌え〜vvv「宗一郎様…」イイ!!
3周目でも彼女らに美味しいシチュはありますかッ!?
てゆーか、葛木。アンチクショウ、何美味しい台詞吐いてんだコナクソッ。
世の中に宗キャス本なんて存在したりしますか?レアですか?公認カプですよ?
スッゲェ欲しいーっ!宗キャス本買い漁りたいー!!…あるのか?
キャス子さんラブラブ〜vvv

で、一成は一成で出番少ないけど相変わらずラブでv ええ、そりゃもうラブでv
なんだ、あのメガネ君はーッvvv
お前BLキャラだよ、絶対! 一挙一動に萌えまくりだよっ!!
士郎×一成推奨なんですが、あの主人公君にそんな甲斐性あるとは思えない…。
なのでむしろ宗一郎×一成にトキメキを覚えますv 腐女子です、えへっ☆
凛に容赦なく食われる一成とか、キャス子さんに可愛がられる一成も萌えですがv
ヒィィ!総受だー、お前ッ!!vvv

てゆーか、小次郎はホントに3周目でまともな出番もらえるのか心配になってきた…。
好きなんですけど、小次郎。涼しげないい男はあのゲーム、貴重だよ!(笑)
ちなみに小次郎は血にまみれるのが似合うと思います。
アイツの血まみれは、返り血じゃなくて自分の血であって欲しいv
着物乱しつつ額とか脇腹から血を流しながら片膝ついて肩で息をする小次郎が見たいですv
頑張れ、佐々木ーッ!!!私のためにv(死)
とりあえず、3周目も小次郎があんな調子だったら、ちょっと承知しません。大丈夫、だよね…?

なんかもう、柳洞寺方面に萌え電波発射しまくるぞ、オラ!

セイバー製作状況。
一昨日で胴体部分の鎧がほぼ形になりましたー。
まだ模様入れてないけど。
…誰か私に「器用な指先」のタレントを下さい…。
我ながら、己の不器用さにへこたれる…。


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加