日々。

2004年05月30日(日) Fate三昧

…なんか土日はFateで終わりましたよ…。
今日はご飯と風呂以外、ずっと2周目やってたし。
本日、凛ルートの良さがわかりました!
キャス子さんがッvvv
そんでもって何よりランサーが美味しすぎてニヤリです☆
あー、もう!やっぱお前、カッコイイよーッvvv
それにしても相変わらず小次郎の出番が少なくてアレですね。
3周目は頑張ってくれますかね、小次郎…?

土曜日は…えーと、力余って、セイバーの鎧とか作り始めてみちゃったり…(苦笑)
楽しいんだけど、面倒くさい作業です。まったく。
中の服の布とかまだ全然買ってないんだけど、この分で行くとどうもコスする事になりそうです。あはは…。



2004年05月28日(金) フェンリルナイツ

悪夢の祭典1周年記念の翌日、何の因果かうっかり中古でWA:F攻略本を購入。
一通り読んでしまった。…読むだけなら早いんだけどな…。
で、フェンリルナイツの話。
よくよく考えたら、あの人たちの出てるゲームってWAじゃありませんこと?
そう思うと…世界観おかしくないですか?あの人たち。
主人公はジーパンですよ? なのに何故に君たちはそんなに鎧でガチガチなんですか?(笑)
でもWA1ならむしろ、ジーパンの方が浮くような気もしないでもない…。
つーか騎士団って言葉がこんなにも浮くのはいかがなもんでしょう??
…あ。わかった。いいんだ別に。だってフェイクだからッ!!(自己完結)
ナイツついでに、副団長の話。
副団長があんなにも白いのは、やはり内心にやましいところがあるからなのでしょうか?ねぇ?なんかもう、それでもいいけど。
どうでもいいからWA2:F出て欲しいよー。
うっかりしたら第一界円が女の子になってるかも知れないけど(笑えねぇ)

明日は雨らしいので、Fateでもプレイしてようかしら?
正直な話、凛ルートの進みが芳しくありません。停滞しっぱなし。
あのテのお嬢さんはちょっと守備範囲外なもので…。嫌いじゃないけど苦手と言うか。
つーか、セイバーの影が薄いのが…ッ!!セイバーッ!!!vvv
でも昼休みに上半身素っ裸にされる一成には非常に萌えましたっvvvヒーッ!!
このままBLゲーになってしまえと心から思ってしまった。一成ラブすぎーッ!!vv
ないのかッ!?一成とのエロシーンは本当にないのかッ!!??(ねぇよ)
つーかオフィシャルとは言わんから、一成総受本とかありませんかね?あるよね…?

セブンイレブンで、マグカップもらってきました!
結局ラスカルにしたの。かわいいよーv
でも、マグばっかいらないんだけどね…。何に使うか…?

お花情報。
日曜日にもらってきたお花、つぼみだったのが一つキレイに開いた翌日に、元々開いてたのが1個、しおれました…。悲しいナリ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【Web拍手返信】
>師匠
お世話になっとります!快適であります(笑)
ちなみにわかるのは「この日の何時台に何度押されたか」「送信メッセージ内容と送信時間帯」だけのようですぞ。
ちなみにそれが過去14日分参照出来るみたい。シンプルですわ。

>バナナ
お久しぶりです!…て、誰ッ!?(笑)
バナナは趣味だらけのサイトの中でも最も趣味に走ったページですから〜☆
買って帰られました?一緒にモリモリ食べましょう!(?)

ちなみにコソコソっと拍手返信書いてますけど、あんまりにも個人的な内容とか、どうにもこうにもコメント出来ないようなのは公に返信しないので大丈夫ですよ☆



2004年05月26日(水) パチパチの話

一昨日あたりからWeb拍手など設置してみたわけですが、早速ポチポチして下さった皆様、ありがとうございますv
今日はその辺の話でも。
ぶっちゃけ、私はWeb拍手が苦手なのですよ。
なんかこう、使い時がわからない…。
どういうレベルのメッセ送るものなのかとか、MAX文字数はどれだけかとか。
そもそも解析ページはどのように見えているのかというのが非常に気になったりしておりまして、公式サイトでいろいろ読んだりもしてたんですが、サイト移転してCGIも使えるようになったことだし(ありがとう、師匠!)、やはりここは一度、実地で試してみるのがよろしかろうと。
そうすれば他所様でも気軽にメッセが送れるに違いないとッ!!(いつもいろんなとこで押し逃げしてくる奴)
こう、新しい文化に触れることもまた修練の一環なのですよ。修行修行。
そんなこんなで、初日は自分でいろいろ弄繰り回してたら、解析結果が笑える事になりました(笑)

そんなこんなで、ありがたい事にメッセいただけましたので、こんなところではありますが返信でーす。
不定期ながら、返信は日記が短めの時にこそこそっとさせていただく事にしますね。

>3333の人
予告から設置までマッハでした(笑)そんでもって影からありがとう!(?)
その内、隊長をお届けします☆

>K殿
便利ですかね??私は苦手でアリマス。
でも確かに短文で要点のみ突ける点においては便利やも知れませぬ。
とりあえず、真面目に頑張るのは嫌いなので、テキトーですよ☆

>セイバーの話
ひっそり楽しみにして下さっててありがとうございますv
作るとしたら普通の鎧版セイバーなんですが…上手く出来るかな??
彼女はキャラ的にも大好きなんで、頑張りたいところであります!


そう言えば、昨日少し絵を描いておりましたら、妹に「姉ちゃんも上手くなったねぇ」と誉められました!め、珍しいッ!!
今まで衣装にしても絵にしても欠点指摘されるのがオチだったのに…!
思えば、土曜日も衣装誉められたな。…何があった、妹ッ!?

イベントでもらってきたお花(母上曰く、カーネーション)、つぼみがキレイに開きましたよ!
ちょっと感動だ…!

しっかしまぁ、今日も一日眠かったなぁ…。
いつも会社にお弁当と500mlペットにお茶入れて持っていってるんですが、お茶が到底足りないんで、午後からはマグカップにホットウーロン茶作って飲んでたりします。
が。マグ1杯分じゃ足りないよッ!!
ってわけで、今日から500mlペット×2のお茶を持参する事にしました。
…朝から重ッ。



2004年05月25日(火) 魂の洗濯

とりあえず、クイズの答えはトウヤでしたー(笑)

日曜日は毎年恒例サモどん、行って参りました!
んもうっv 今年もとぉっても楽しかったぁvvv
地元贔屓なのもありますが、私はあのイベントが大好きなのですよ♪
とりあえずのところは、最近出ずっぱりだった東京とは全く違う雰囲気の中、まったりゆったり素直に楽しんで来られましたv
アットホームってゆーか…ああ、あったけぇなぁ、コンチクショウv(謎)
今回の企画はキャラ名ビンゴだったんですが、好きなキャラの名前ばっかで埋めた挙句、ハートとばしまくったりラクガキしたりしてたら大変に恥ずかしい用紙になってました。
なんか、ビンゴしたら嬉しいけど見せに行くのが恥ずかしいと言うか…(バカ)
…ま、いつものとおり、かなり早い内にリーチ来てんのにそっから全然上がれない罠。アメルが出ないもんだから…ッ!
どうでもいいところで準備とか着替えとか片付けとか、そんなのも個人的に時間配分的に上手く行ったんで気持ちよく帰れましたしね。

さて、その日は朝から1日ゆうり嬢とご一緒させていただきましたv
前夜に「朝、一緒に行かない?」と誘ってみたら、快く(?)OK出たので。
しかし朝、名駅からの所要時間見積り誤って早く着きすぎちゃったんで、会場の場所だけ確認して、人目につかないところでダベってました。すまん、ゆうり殿…。
で、会場入りしたわけですが、サークル証入れが可愛かったv
入り口で、首から下げるパスケースにチケット入れて渡して下さったんですけど、それにお花がついてるのv
でも個人的にひまわりの方がよかったなー。あそこで「ひまわりがいいです」ってゆったらひまわりくれたかな?(スゲー小さい話)
あと、当日コス登録したんですけど、コス証が可愛くって思わずにんまりv
で、スペースも準備したしコス登録もしたしで、着替えに行ったわけですよ。ゆうりちゃんは午後からしかやんないって言うから、一人ロンリィ。
この日の前半のコスキャラは、冒頭の「答え」どおりにトウヤで。
ホントは前回のサモどんでやってたはずのキャラだったのだけれど…あれ?
それにしても、…また着替え中を人に見られるのが嫌な衣装作っちゃったぃ。
私にしては結構着替えに時間かかってないと思ったんですが、ゆうり嬢に「着替え長かったですね」と言われてしまい…あれ?

地元イベントという事もあり、お知り合い様にも結構お会いできましたーv
以前からお手紙下さっていたI様と、今回初めてお会い出来ました!お声かけていただけて本当に嬉しかったですv
あと今月東京に引き続きお会いできましたS様に差し入れいただいちゃいましたv そんでもって玉砕もしたけどめげません。がんばります(?)
Hさんからは「店番出来るように」とVジャンプをお借りしたり、ご本とかガッシュとかキャンチョメとかいただいたり(笑)アレですね。R、ビミョーですね不安ですね。ホント、月1回アニメが増えたってカンジですね。でも彼のペガサス様ラブラブっぷりはちょっと萌えましたv てゆーか、ペガサスが好きです。…でも本誌は買わないだろうなー。雑誌って読まないし。むしろ城之内のいるのかいないのかわからないぐらいの目立たなさが切ないので何とかしてください。
お隣のスペースの方々ともいっぱいお話させていただきましたv やっぱなんかいろいろいただいてるし。帰りも途中までご一緒出来ましたしv また再来週お会い出来そうなので楽しみにしてますv
Kたんに小鳥のアメもらった!小鳥!ピヨちゃんv ハァハァ。
月初の東京で可愛いなぁvと熱視線送ってたファリエル様とお話出来た!…やっぱ可愛い子が可愛いキャラやるとたまんないv
毎度お世話になってるSさんとこで、また餌付けされてきた(笑)そんでもって何故かFate話してきたら、熱復活気味なんで…もしかしたらセイバー作るかも知れません。
スペースもぐるっと2周ぐらいして、サクサクっとお買い物♪
が!大きな失態をやらかしましたよ、この人!
直参スペ回るのに充足感得てしまい、委託見るの忘れた。わーすーれーたーッ!!!
混んでたから後にしようと思ったのが大きな間違い。バカ。コイツ、バカ。

で、昼過ぎぐらいからカメラ持って出陣!さぁ撮るぞっ。
必然的にスペース空けっぱなわけですが、午前中は真面目だったんで…いいことにする。
企画挟みながらも、いくらかお写真撮れましたーv
マルルゥ可愛かったーv お尻のお花なでくり回しまくり(笑)
他にもスッテキな方たくさんでしたの〜vvv
快く撮らせて下さった皆様、ありがとうございましたー!!
途中でゆうり嬢の着替えを手伝いに更衣室行ったりもしてましたが。
ところで私、トウヤは何か恥ずかしいんで昼過ぎたらソッコーで脱ぐつもりだったんですが、いろいろあって2時ぐらいまでリンカー様やってましたよ、ええ(汗)
けどおかげでトウヤさんコスの醍醐味とゆーものを味わう事が出来ましたぜ。
即ち、ソル食べ放題ッ!!(言葉悪ッ) ソルさん方、ゴチソウサマでした☆
それから勿論、クラレットとも2ショさせていただきましたよーv
…だって、去年トウヤ作ろうと思ったのってそもそもトウクラしたかったからなんだもん主人公的本命カプー。
そんなに長い間トウヤ着てる予定じゃなかったからもう1着ウィルを持ってってたんですが、時間もないから着るのやめようと思ってたら某嬢からブーイングいただいたので着替えに行ったですよ。
で、ブサイクなテコ、お披露目〜。…ホントに蹴り飛ばしたくなる面してやがります。てか猫嫌いやねん。
でもおかげでKたんの大人アリーゼ様とかゆうり嬢のメイメイさんと一緒に写真取れたんでよしとします♪

そんなこんなでイベント終了まで堪能致しまして、帰りは地下鉄にて。
駅まで歩いてる最中に雨がパラっと来たときはさすがに焦りました。
今日、雨降る予定じゃなかったもんっ!!
アフターは6月の大阪行きの話もあったんで、ゆうり嬢とデートv
またまたオムライス食べに行きましたよー。
でも4時過ぎだったのにまだランチやっててラッキーでした☆
しかし旅行の話よりもっとどうでもいい事をぐだぐだと話しながら、場所変えてデザート。
プリン食べたかったのですよ!
私は迷った末にマンゴープリンにしたんですが、ゆうり嬢に勧めたやつの方がやっぱ美味しかったなぁ。
そもそもロイヤルミルクティとマンゴープリンて合いません。再戦求むッ!!
…また食べに行こうねーv>私信

ところでイベントにて生花をちょこっといただいてきたので、家に帰ってからジャムの空きビンに水入れて飾っといた。10円玉も入れて(銅イオン)
そしたらちゃんと元気になりまして、今日、つぼみだった子がふわっと開きかけております。
いいなぁv 部屋に生き物がいるっていいなぁv
そんでもってイベント土産もうひとつ。右膝よりちょこっと内側を机だったか床だったかどっかで思いっきりぶつけまして、見事な青痣が。
しかもところどころプツプツと赤いのが非常にグロかったりします。てか、痛いっての。
ちなみに日曜に帰ってきてから気分悪いだの腹が痛いだの言ってたんですが、金曜に食べたカエルに当たったのでもカンガルーに当たったのでもなかったようで、とりあえずほっとしてみる。

昨日は代休取っておいたんで(ホントは6月がよかったのになー)、ずっと家にいました。
私としては結構早くに目が覚めたんで、いろいろやりたいこと出来ましたよ。
昼までFateやって、衣替えして、いらない服処分するついでにストックの布もいらないの選別して処分。自室と寝室にガリガリと掃除機かけてスッキリサッパリですわ。
机の上とかクローゼットの中も片付けたし。
ああ、やはり時間のある時は掃除が楽しいなv またすぐ汚れるだろうが。
…それにしても悲しいかな。トウヤ用のベルト、1年前に買っておいたのなくなってたから何かに使ったんだなーと思って買い直したのよ、最近。そしたら掃除中に出てきたよー、コンチキショー。



2004年05月23日(日) 本日感想

サモどん、スゲー楽しかったッス!!
やっぱあのイベント大好きだv
構ってくださった皆様、ありがとうございましたッ!!

…とりあえず非常に眠いので荷物片付けて、とっとと寝てきます。
なんか、早起きしたせいか、家に帰ってきてから気分悪…。ええい、軟弱者めが。



2004年05月21日(金) つくる たのしさ

先週末から、唐突に思い立って、衣装作ってました。
実は今年入ってから「やる気出ない〜」とか言ってたんですが、何の前触れもなく急に作ってみたくなるんだから面白い。
たぶん、生活に余裕が出てきたということでしょう。わかりやすいネ。
1月に清麿作ってましたが、そもそもあれは作ったとは言わん…。
なのでアレですね。冬コミ前以来ですよ。久方ぶり〜。
で、そんな久方ぶり〜の衣装製作………た、たのしすぎる…vvv
布の裁断縫製とかそーゆー家庭科っぽい作業は相変わらず好きじゃないんですが、布じゃない部分がねv ボードとか両面テープで力押しのパーツがねv 楽しくてしゃーないわけですよ♪
切ったり貼ったり切ったり貼ったり切りすぎてお釈迦にしたり(オイ)
改めて、自分、衣装作るの好きだってこと、わかりました。
ちなみに今作ってるの、完成。ごちそうさまでした。
が。
1着作り上げたのに充足感を得てしまって、そこから先がどうでもよくなってます。
つまり、着る気が起きない、と。
…手段が目的になると、こうなるという例。
でもせっかくだから、勢いのある内に1度だけ着ておこうと思います。
なんかちょうど、イベント前に出来上がってくれちゃったし(合わせていたわけではないんだけどね)
あと、この衣装着る気起きないもう一つの理由は、ちょっと合わせてみた時のあまりの似合わなさにあると思う…。
なんかいろいろしくじりましたようです。てか、色的に似合わないのもあり。
あ。何作ったかは、あえて言わないことにして。答えは日曜日!(笑)
…ホントは去年のサモどん合わせにやりたかったキャラだったりしたのが、何の因果か…?

で、1着じゃこの作りたい気持ちが満たしきれなかったんで、次は何作ろっかなーと考え中。
9月にやるんだかやらんのだかなあの人でも先行して作っちゃおうかなとも。
こないだ、あの人に使ったら面白いだろうなーって布見つけたし。
作ってみたら、結構楽しそうだしv
てゆーか。
Fateコスするとかゆーてたんですけどね、春先まで。
鎧Ver.のセイバー作る気でいたんですけどね。
たぶんガントレットが作ってみたいだけだと言う事に気付いたんで、やっぱやめとこうかと。
てか、中の服作るのに気乗りしないー(死)
ウィッグ成形とか維持管理も大変だし、その割に着る機会少なそうだし(重要)、女の子はやっててもあんま楽しくないし、何よりもうすぐ夏が来るし(最重要!)…時期がわるーいっ!もっと早く作っとけばよかった!!
でも未練たらたらなんで唐突に作り出すかもしれないなぁと、自分でも自分の行動が読めません。
…ガントレットだけ、作るか…?(そして出来上がったそれをどうするつもりなんだろう、自分?)

そう言えば、夏コミが近付きつつあるなぁと思って、今年は何のコスしようかと考える。
ジャンルすら定まらないのが問題と言えば問題ですが、うーん。
ただ一つだけ言えるのは、今年もきっと暑いカッコしてるんだろうなーと、そんなんね。
しかし、去年の夏コミは悲惨だったね…。
店番してる時に受け取ったびしょ濡れのお札が痛々しくて仕方ありませんでした。
今年は…雨でも晴れでもありませんように。曇れッ!!(笑)
てなわけで、とりあえず今年もゲームの日は参戦する気でいます♪
とりあえずここまで、コス関連のネタでまとめてみました☆

雨の日は蚊が家に入り込む頻度が高まるので嫌でございます。
午前3時に耳元でブーンとか言われた日にゃあもうッ!!!
しかも今日は晴れまくってくれたのはいいけど風が強いので、目が痒くてクシャミとまんないし最悪です。

初代スタシャンのサントラ、結局買いました。まだ途中までしか聞いてないけど。
古き良き時代の感動。
…あ。プレイしたくなってきた。次やったら9周目!(笑)

SFCと言えば、今、FE聖戦が無性にやりたいッ!
やりたきゃやるだけなんだけど、やり出したらノンストップだと思う。
絶対ハマると思う。

今日は会社の飲み会でした。
飲み会大嫌いだけど、チーム的に悪くないし、ボーリング+焼肉なのでワタクシ的な掴みは決して悪くない。
が、あの店には二度と行きたくないですね…。まったく。
でもカンガルーとカエル食べたなりv



2004年05月20日(木) 漬け。

本日、自宅にて世界名作劇場+他名作ミュージックフェア開催中。
あと4曲で、家なき子レミまで回る。ラスト!
CD3枚制覇だぜ…ッ!

…ちょっと疲れたぜ、パトラッシュ…(歌いすぎ)



2004年05月18日(火) キング・アーサー

昨日の夜、寝る前なんかにうっかり映画の予告編なんか見ちゃってキャワーッvてなっちゃってしばらく起きてました(バカ)
夏、映画やるんスよッ!!7/24ッスよッ!!
映画館なんて滅多に行かないけど、これだけは見に行く気満々ッスよ!!
てゆーか、誰か一緒に行こうよッ!!こっちは初日の朝から行く気バリバリだぜッ!!
でもラーンスロットがなんかイメージ違う。
私のランスはもっと…(聞いてねぇよ)
トロイ見に行きたいとかゆーてたのが、一気にどうでもよくなりました。
ああ、もう、楽しみだッvvv

サモどんの話。
気付けば今週末ですねぇ。
そう言えば、チケット余ってるんで欲しいお友達いたら譲りますよ〜。

FEキャラクターブックの話。
ロウエンがッv ロウエンがあまりにも可愛くてどうしようかと思ったよ〜ッvvv
保存食袋っ!保存食袋〜っ!!!いっぱい詰まってる〜vvv
ああ、もうロウエンってば可愛いなぁv あの従騎士め、コンチクショウ。
ロウエンvレベッカのカプが大っ好きなんですが、ウォルトのパパはウィルのような気がしてなりません。名前それっぽいし。弓だし。コナクソ。
それにしてもウェンディちゃんは可愛いですねぇv 女の子アーマーナイトv 萌え〜vvv
…値段それなりだけど、買って後悔なかったかもv

思い立って、幻水4を予約して来ました!
ホントは限定版狙いだったんだけど、入荷するかわかんないって言われたので、もし入ってこなかったら通常版でいいやーって。
幻水は何の因果か、私にとってはまさに難攻不落なゲームなんですが、今度こそ…次こそは…ッ!!
最初はすっごくやる気なのに、何故かクリア出来たソフトがない…。
AVGのVol.1だけじゃ、ねぇ?
無論、一番アレだったのは、借りるだけ借りて着手されないまま返却した初代だと思う…。
2ですら中盤で投げてしまった私、今回こそはジンクス返上目指しますッ!!
毎回それなりにキャラはまりはするんだけどなぁ。おかしいなぁ??
とりあえず4は主人公が好みなので、何とかなるかも?



2004年05月17日(月) 雨天決行

まだ梅雨には早いと思いまーす…。
なのに今週ずっと雨だって。嫌なカンジだ。
何が嫌って、雨でも会社へは行かねばならないというところが…。

日曜から雨だってんで、土曜日は起きて一番に布団干しました。
でも、昼から。でも一応午前中に起きられた。エライ。
そんでまぁ、図書館に本返しに行ったついでに大塚屋に行ってきました。
時間に余裕があると、布見るのが楽しくていいねv
次に使いたい布とかチェックしてきて、改装の終わった地下売り場を見学し、誘惑に負けてアイスココアを飲み、一応買い物もして来ましたよ(一応かい)
大人ウィルやる時に使ってた借り物マフラーをレックスせんせに返しちゃったんで、専用のを作ろっかなっと。
大人ウィルが大好きなのですよーv てか、大人ウィルvアティ激萌え〜vvv
あえてセンセに借りてたのとは色変えてみた。しかしまぁ、いつ着よう?
ところで図書館でシャルルマーニュとかロランの歌とかその辺検索してみたけど、出てこない〜。あと、何で引っ掛けたら出てくるだろう?てか、ないのかも知れないなぁ。

日曜日は大雨の中、何を思い立ったのかマジックテープを買いにドライブして来ました(苦笑)
車乗ったの久しぶりだったんで、母上と共に、100均とか服屋とかスーパーとか。
ベランダ用に金魚模様のスリッパ買ってもらえた!やった!
夕飯に鮭が食べたいと言ったら、買ってもらえた!やった!
ちなみにこの鮭、辛口を所望したのだが、みんなに辛すぎると言われた〜。
私にはちょうどいいのに。ご飯によく合うんだ…v 美味しかったなぁv
あと、ねだったらサンマも買ってくれたので、明日辺りはサンマかも知れないv
…ああ、最近まともな食事にありつけて幸せだなぁ…vvv
しかし…運転自体は何の問題もないんだけど、やっぱ家の駐車場が一番苦手です…あうぅ。
そんでもってカーナビも、目的地が設定出来なきゃ役に立たない…。
あんな地図じゃわかんないよっ!スーパーは?家は、どこ、だ…??

別に新撰組を見る予定だったわけでもないのに、21時までテレビの前に陣取ってしまった。
父上がDVDレコーダーを買いたいらしい。父上がもらってきたパンフでお勉強。
勿論、一番使うのは私だと思うんで(笑)

なんか、久しぶりにゲームがやりたい気になった割には、結局出来ないまま休みが終わってしまった…。
サモ2番外編が、今無性にやりたいの…ッ!!
でもそれ以上に眠い。眠いなぁ、ホント。

そんでも今日は、珍しく寄り道して帰るのこと。
初代スタシャンのこないだ出たサントラが欲しくってメイト行ったら置いてなくてショック!
だからじゃないけど、FEのキャラクターブック買っちゃったじゃないのさ、コナクソ!
ナーシェンかっこいいよ!ナーシェン!!ウキーッvv
初お目見え設定画が結構あったんで、高かったけど満足しときます。
あと、ちょっと面白そうだったんで「デスノート」買ってみた。
そしたら…面白いですね、あれ!続き楽しみー!!



2004年05月14日(金) バス○リン水溶液

火曜日から職場が本社に変わりまして、今までの日々が「何だったんだ!?」てなぐらい早い時間に帰れたりしてます。
昨日、雨にびしょ濡れで帰ったんで、珍しく一番風呂。
で、入浴剤を入れたのですが…計らずに感覚で入れたら当社比3倍の濃度になってしまい、母上に怒られるのこと。
しかもラベンダー。ドギツイ紫。うーん…。
やはり横着などはするものではありませんね…。

そして昨日、セブンイレブンで名作劇場パッケージのボトル缶見つけちゃったんで、勢い余って買ってみちゃったv
マルコがあまりにも可愛く…vvv
で、昨日の今日で今度は地元のセブンイレブンにて、パッケージ全種類買ってきましたッ!!
ドリンク3種×パッケージ3種=計9本。
僕はバカだッ!!
なんかアメデオのボールペンがいっぱいあります。
地元、横着してアメデオしか付いてないでやんの。
でも可愛いからいいやv
バカでも何でも、食器棚に並べて眺めて幸せに浸ってますvvv
でもって、昨日の分と合わせて計10本=10ポイント。
…マグカップもらえちゃうー。わー…。
飲み終えたらカップ2個目狙いますか?(マジか)

汚い話だが、今朝は朝っぱらから豪快に鼻血出してて遅刻するかと思った…。
ああ、なんかあったかくなってきたなぁってカンジ。

私は滅多にサイト巡りなんてしないのですが、近年の飢えに耐え切れず、近頃は少し回ってみたりしてます。
そもそも小説とかマンガとかって、どうも本の形になっていないと気持ち悪くてたまんないなんて古い奴なんですが、それでも小説読み漁ったりして。
しかし…世の中の広さには微妙な気持ちになりますね…。
設定とか文章とか上手いなーと思ってた小説サイトさんの片隅に「ラクガキ部屋」なる物を発見して覗いてみたら全然ラクガキじゃねーしむしろめっさ上手いし!…て、嬉しいけど結構ショックなんですよねー…。
文も絵も上手い人って一体何者なんだ、本当に。
私は結局どっちも挫折したんだし勝てるとは思ってないけど、圧倒的な差を見せ付けられるとやっぱ凹むってばよ。

話全く変わるけど、最近の私はボケっぷり激しいのか、よく番組名とか間違えます。

 例1)「NARUTO」のことを「サスケ」と言う(既に主人公違う)
 例2)「母をたずねて三国志」と口走る(勿論「三千里」の間違いだ)

とりあえず2番はヤバイと思います。私の脳はもうダメだ…。
先日、洗濯物をたたむついでにテレビをつけたらナルトやってたんで初めて見てみたんですが、やっぱ途中からだから全然面白くなかった。
てか、誰ぞの回想シーンでなんか肌が真っ白な人いたんですけど。怖いんですけど。あの人、生き物?それとも白塗りなんですか?(笑)

サイト改装して気付いた事。
イラスト部屋を整理したら、シャムが全滅していた(笑)
何枚かあったはずなのにねぇ?あの人、絵的に描きにくいんだ。
最近、また絵を描くのに凝り出しました。
で、思い出したように描いてみたりするんですが、上手くいかないのであんまし楽しくない。
百発ぐらい打たないと、自分で気に入る物って出来ないものなんでしょうかね?
それとも、自分の絵に自信持ってる人ってのは繊細な作業のコントロールがきっちり出来て百発百中だったりする人なのかしら?
私は世間的には上手くなくても自分が満足出来ればそれ以上は望まないつもりなんだけど…そもそもが難しいという話。

それにしても今週、ひたすらに眠いです…。
明日は寝るぞーッ!!



2004年05月10日(月) ナゾナゾ博士[最終回]

私の名前はナゾナゾ博士。
なんでも知っている不思議な博士さ!


…ではなく(笑)
実は職場で昼休みになぞなぞが流行ってます。
とある子のお弁当に毎日入っているふりかけ(子供向)に、毎回なぞなぞがついているのですよ。
それを女の子3人で早解き勝負するわけです。
ちなみに一番勝率の高いワタクシは、「ナゾナゾ博士って感じですね♪」とお言葉を賜りました。
間違っても出自はあそこではあるまい…。
それも本日最終日!
私が本社に戻るからー。なので、今朝は身辺整理してました。
これでこのヤケッパチな現場ともおさらば!
白い明日が待ってるぜ!…だといいんだけどなぁ…(遠い目)

続き。
いや、本日一応最終日のはずで、午後には引越し作業完了してるはずだったんだけどなぁ…?
何故か不具合調査とかずーっとやってました。あれ?
また明日の朝も行かねば。あれ?



2004年05月09日(日) サイトいじり

…やってました。
そんなことできちゃう余裕のある土日っていいなと思います。
ええ、もう、心からそう思います。
しかしそもそも、昨日は衣装直そうと思ってたってのは大誤算です。
洗濯したら大破した、あの緑のやつの修復を…。
ちょこっと触りだしたら楽しくなっちゃって、ついついのめりこんでしまうのが悪い癖。

そうそう。昨日、サモどんの案内が届きましたヨ。
先日甘い汁を吸わせてもらった報復のように、スペースが列のど真ん中なので…なんか一度スペース出たら戻れないような気がするなー…。
一応、スペースが真ん中な事を考慮して、フレイズ着るのはやっぱやめときます。
アイツは6月に回そうv

近頃、体内時計が本格的に狂ってるのか、いくら眠くても夜に眠れません。
なんか布団の中で3時ぐらいまで覚醒状態。困るなぁ。



2004年05月06日(木) GWの過ごし方

GWなんてものは、正しい世間様はすっぱりきっかり昨日で終わってると思うのですが、私は今日もお・や・す・みv
…ただ、昼過ぎぐらいに携帯に会社からメール来て、そっからPCメールに切り替えて30分ぐらいお仕事関連やってましたけど。現実に戻されたー。

さてさて。
2泊3日でin東京〜。
勿論、4日のサモオンリーのために上京したんですが、前後の日はいろいろ遊んできましたー。
5/3は単身、上野動物園へ!だってヤドクガエル様が見たかったんだもんっ!!
しかし…うわぁ、スゴイ人人人…。園内総合して、客層の違うコミ3日目。ありえない。
普通の猿とか普通のフラミンゴとか普通の白熊とか普通のペンギンとか…なんかオーソドックスな動物の前にも、マイナーな動物さんの前にも人垣が…!!
通行規制が。アイアイ見るのに並ぶ。両生類ハチュウ類館でおしくらまんじゅう。
あ、ありえない…!ここは両生類ハチュウ類館でございますよ!?と叫びたくなった。
でも、アイゾメヤドクガエルさんとか他もろもろ見られたので悦v カエルとかトカゲとかカメレオンvvv ラブーv可愛いすぎるーvvv
人ごみにうんざりしながらも、ちょっとずついろいろ見てきました。悦ってきましたv
途中、雨に降られたりもしたんですが…まぁ、しばらくで止んだし。
しかしアレですよ。ジャイアントパンダ、長蛇の列。最大手。20分待ち。でも鑑賞時間1分にも満たない…。
けど、すっごい活発に動いててエサとか食べちゃったりふわふわのもこもこーッvvv
パンダが一挙一動するたびに周囲の人たちから黄色い悲鳴が上がっておりました。本当に。みんな、もうヤケだね。
是非とも今度は何もない時に再戦したいです。
そして、今度こそは園内で迷わないようになりたいです。地図見ながら歩いてるのに、全然出口に出られなくて泣きそうになったよ…。

夜はスパコミ組と合流して晩御飯ー。
メニューにあんず酒があったので、珍しくお酒などいただきました。おいしかったなぁ、あれ。
その後、夜行待ちの時間つぶしに引き続きお付き合いー。これも珍しくゲーセンなど行きました。
そしてふと自分の生き方に疑問を持つ。私はもしかして、若者らしい遊びをあまり知らないままに大きくなってしまったのではないだろうか…?つーか、最近のバイタリティのなさを叱咤。がんばる。
で、ホテルに戻って何するかといえば、私はスパコミ1日目におつかいお願いしておりました遊戯本(王城ばっか)を読みふける。幸せだvありがとう、Sゃらさん!あなたは神3体分エライです!!(謎)
そんなダメ子の傍らで、そのSゃらさんは隣の部屋からS音さん&Nゾウさんを召喚して翌日用のウィッグをカットしてもらっておりました。お手伝い出来なくて本当にゴメンナサイ、お3方。思えばこういう場面で役に立った事って一度もありません、私…(しょぼん)

それはそうとして、一晩明けたらイベントー。
結局予定よりも30分ほど遅れてホテルを出たりしながらも、何とか会場入りー。
最寄駅に着いた時から「この会場、来た事ある!」と思ってましたが、フェスと同じ会場でしたねー。あのありえないイベントが頭をよぎるー(笑)
今回は比較的ちゃんと睡眠確保出来てたおかげか、割とゆっくり時間が過ぎて行きましたー。
コスは今回、久しぶりにシャムロックやってましたよー。春あたりから無性にやりたくなったんで。
しかも!フォルテ様と合わせだったんですよーvありがとう、Sゃらさん!フォルテ作るって話、4月まで全ッ然信じてなくてゴメン!(笑)時間ないのによう作ったなぁ、君。スゲーカッコよかった!!どうしようかと思ったよホント!いっぱい2ショ出来て幸せー!!なんかもう、ノーマルに2ショしただけでかなぁり満たされましたよ、アナタ。ラブv
けどまぁ、シャムの衣装なんてそもそも最初からそんなに耐用回数多めに出来てなかったのを、なんだかんだ言って騙し騙し直して使ってたんで、今回のでかなりヤバイ具合に。イベント序盤からもはやヤバかった(死)もし次に着る事があるんなら、総修正必須。て、何日かかるよ?つーか、作り直したい気まりまり。でもシャム作り直すなんて非常にバカ。けど某T氏がジュデッカ作り直したのと同じだと思えば…っ!つーかアレ。作り直したいってゆーか、作り直してみたい。好奇心。
そして今回の特筆事項!…頑張って店番出来ました…!!脱・自由騎士!(←以前、誰かがつけた不名誉な称号。店番せずにほっつき歩いてる人のこと。ちゃんとスペース守れると守備隊長にランクアップらしい)
でも、所詮は2時間。その後は何故かレイム様に明け渡してましたが(ダメじゃん)
本もぼちぼち買えましたv 衣装が衣装なんでひとしきり人が減るまでお買い物行くの我慢してたんですが、おかげでゆっくりスペース回れたりお話できたりでよかったですv
実に1年ぶりーな人にも会えましたし。…ちと苦い話も出ましたが。
そして、いないはずの人がいらしてた。あれ?(笑)
そう言えば、可愛いファリエル様がいらっしゃったんですよーv 一瞬だけ「フレイズやればよかった」と本気で思った。お話したいなーと思いながら、嫌な具合に視線だけ投げかけて終わる。バカッ!私のバカッ!!
アフターでもそうだけど、根本的にコミュニケーション能力に問題があるんだよ!バカバカバカッ!!せっかくあの人とかあの方とかお話できるチャンスだったのにッ!!
全然関係ないけど、あの日のS音さんは最高に男前だったvやっぱあの人のトウヤさんはかっこいいわぁvv
てゆーか、S音さん。あの剣重い。重すぎ。しばらく持たせていただいたおかげで、翌日は手のひらの筋肉痛がすさまじく、ガシャポンのカプセルが開けられませんでしたヨ(苦笑)今日もまだ痛いですヨ。あの人やっぱスゲー!!
即売会後にコスゾーンがうんと広くなった後、ジャンル別で集合写真なんてあったんですが…サモ2集合は本気で羞恥プレイでした。何で3人しかいなくて、しかも身内オンリー?…もうあれだけは勘弁してください…。
今更わかったんだけど、今回のイベントで割とゆっくりしてられたのって衣装1着しか着てないからだ、きっと。
ともあれ、お話してくださった方、エサ下さった方(笑)、本などお買い上げくださった方、お写真撮らせてくださった方&撮ってくださった方、本当にありがとうございましたー♪
さぁて、次は地元!サモどん楽しみーvv地元バンザーイvvv

アフターは10人で居酒屋でまったりー。また珍しくお酒入れちゃった。マンゴーに負けたというか…(笑)だってトマトジュースないんだもん。
その後はその日から東京入りしてた妹と合流してホテルへ。
いつもよりちょっと高めのホテル泊まったら、ありえないぐらい広い部屋で嬉しかったんですが、風呂が汚くって不快でした。むぅ。
ダブルだと妹が嫌がるんで久方ぶりにツインだったので、大変よく眠れました。
後に入った妹が風呂上がってくるの待ちながらMONSTER見て、なんたら機動隊見てたらムズカシー単語連発でいい具合に眠気が…意識が…。

5/5こどもの日ー。東京最終日。
妹の希望により、ナンジャタウンでチーズケーキ博覧会〜のはずだったんですが、あまりに混雑してるようだったので泣く泣くあきらめる。入場待ちで時間つぶすのもバカらしいしー。
代わりじゃないけど、「トロと流れ星」スタンプラリーに参加(笑)
他にもいろいろとサンシャインで遊び倒しましたー。あそこ、初めて行ったけど面白いねぇ。時期が時期だからいろいろやってたし。
昼食に適当に入ったカフェのミートソースパスタが生涯最高の美味しさでした!大当たり!!
こうして3日間遊び倒した私は、帰りの新幹線で爆睡〜。連れがいると安心して眠れるよね。
帰りの新幹線は早い時間のをとっておいたので、晩御飯は家で肉じゃがと味噌汁とご飯。家庭の味だねぇ。
久しぶりに飲んだ赤出汁の味噌汁がたまらなく美味しかったのでした。ああ、帰って来てよかった…v
しかしまぁ、2泊はさすがにきつくなったみたい、ワタクシ。

で、おまけの本日。5/6。
12時前に目覚ましセットしておいたら、案の定、搬出した荷物が12時ぐらいに届いた。セーフ。
でもなんかありえないぐらいに箱がベコベコしてたもんで、しばらく怖くて開けられない。だって中、衣装入ってんのよ。
しょうがないので開けたら、なんてことなかった。
ただ、入れるときに自分でやってはいけない入れ方したので、あそこがだいぶアレなだけ。大丈夫。直せば使えるヨ。直ればね…(遠い目)
過去の過ちは忘れる方向で、マントとかなにやら一式、ファブって風通しのいい場所に干しときました。親がいない自宅って素晴らしい。
そんなわけで、私の連休も今日でおしまい。結局何も出来ていない気はするけど、まぁこんなもんか。
楽しかったので、満足です♪



2004年05月01日(土) ゆったり連休!

なにせ、豪華8連休ですから!
今までの働きの分、強引に頂戴致しました。なめんなっ。

しかし、やってたことと言えば、29日はなんか12時間睡眠とかしてたし。
午後3時にしびれ切らした母上に起こされましたよ…。
しかし、あのまま起こされずにいたら、あと2,3時間は寝ていたであろう事が恐ろしい…。
そっから、念願の部屋の片付けに着手しました。衣装も3着ほど処分〜。
…しかし失敗した。分解して手元に置いておこうと思ってたパーツなり捨てちゃったよ…ッ。

昨日と今日は原稿やってました。否、やってます。もう終わり見えてるけど。
昨日と今日と、両親が北陸旅行だったので、ワタクシ、自宅に一人でした。
妹は会社だったし、その後は友達の家に飯食いに行って、そのまま泊まるとかメール入れやがるし。
一人で飯食うのもつまんないので、久しぶりにTばな氏とココイチに行きました。勿論、場所はMyリクにより。
ココイチ後は場所変えてフレンチトーストをいただく。メニュー決めるまで四の五の言ってた新メニュー、結構気に入ったv
相も変わらず大した話もしてないんですがね。でも、愚痴吐けてよかったなー。続きもあるんだけど(笑)
衣装フェチの話とか。汚される人間じゃなくて汚される衣装が萌えなんだよ!ホントだよ!だからつまりアレだよ!誰か何とかしてくれー…(何?)
ジュデッカをどう調整するとジュディカイ向けになるのかとか。
あと、サモ4では山賊がブレイクします!!(希望)…山賊、チョー好きなのになー。世間に認知されないよなー。
Fate、さらりとネタバレしたついでに、思い切りいろいろばらしてきました。ああ、すっきりした。
他にもまぁ、いろいろと。楽しゅうございました♪

ちなみにTばな氏と合流する前に、地元の図書館に返しに行った騎士道事典…もう一度借り直して来ましたー(またか)
ついでに何故か、ローズマリ・サトクリフの「落日の剣」上下ともに借りて来てしまいましたー。重ッ。
そもそもサトクリフオリジナルの円卓が借りたくて探していたはずなのに…見つからず。あの図書館にあることはわかってるんだ!これもGW効果か!?
…しまった。シャルルマーニュに足突っ込むつもりで、結局アーサー王に留まってる…。むしろ円卓。円卓ホモたまらーんっ!!(妄想)

昨日、22時過ぎに家に帰り着いてから、何故か洗濯してました。
いや、起きてからオンリー用の荷物詰めるつもりがうっかりシャムロック直してて、荷物出しに行ってそのまま岐阜で大塚屋に寄るつもりが携帯忘れて家に逆戻りで、どっちみち家の事なんてやってないっつーか。
そんなわけで、洗濯。親がいないのをいい事に、衣装も洗濯しちゃいましたよー。
ウィルのコートと帽子と、ファリエルのタイツとパンツ(笑)、それと片付け最中に発掘した白タイツー。
あー、この白タイツめ、探してた時には見つからなかったのに!去年の秋の王国用にもう1本買っちゃったよ白タイツ2本もいらないよー。
で、後は家族4人分の洗濯物を。
色出るかなーと思って、ウィルだけ別で洗濯機にかけたんですが…色落ちなんかよりもっとずっと恐ろしい事に…!
ピンキングばさみで処理してた部分が全部メレメレにほつれちゃって…うわぁぁんっ!
なもんで、夜に干しておいたのを昼に起きて取り込んだ後、1時間以上はそのほつれ毛の処理してましたヨ…。泣けるね。
しかも、あまりにもほつれすぎて、縫ってあったところまで侵食してる部分が。穴が。帽子に穴が。袖に穴が。いろんなとこに穴がッ!!
…縫い直さなきゃ。よかった。今回持っていく衣装でなくて本当によかった…。
ま、そんな感じに洗濯して、風呂掃除して、食器洗って…思ったのが、なんかこれって「夜の住人」ってカンジじゃない?
なんか昼間にやる事を夜にやると、どうしてこんなに楽しいんだろう?
もっとも、料理以外の家事はそこそこ好きなのですが。料理は…作ったものがすぐになくなってしまうからつまらん。食べるの面倒だし。食器洗うのは嫌いではないけど。あ、アイロンかけは嫌い。

今日は洗濯物取り入れてたたんで、風呂洗った後はキンコーズとメイト行ってきました。
そしたら、なんかキンコーズのすぐ近くで捕り物やってましたよ。物騒な。
ホントにパトの後ろの3人席の真ん中に乗せられてました。ドラマみたい。
でも、キンコーズへの通り道に野次馬集まってて…道阻まれてカンにさわった。せめて自転車の奴は立ち止まるな。通れないではないか。
ここしばらく本屋に行けてなかったので、メイトで買出し。
遊戯王とメルまでは計算のうちだったとして、FE出てるわ、つい雫のアンソロ衝動買いするわ(死)
そのくせFEのキャラクターブック(?)は置いてないし!
ついでに…メイトってTruth In Fantasy置いてあるんスね。うっかりアーサー王の買っちゃったよ(笑)
なんか1年ぐらい買うか買わないか迷ってたんですけど、もう勢いで買っちゃえと。
だって、あのシリーズって絶対ビニールかかってて中確認できないんだもん。
でも、パラッと中見た感じでは当たりくさい!結構上手くまとめてありそう。
年表もついてたのーvでも、年が書かれていなくても年表と言うのだろうか…?

明後日から東京入りなので、準備とかは明日までに済ませておかないとー。
結構時間ないかもーっと、焦りだした…。
溜めてるメールも、明日書けたらいいなっと。


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加