日々。

2004年04月26日(月) びちゃびちゃのべしょべしょ

会社出るときは降ってなかったのに!
名古屋から電車乗って「あれ?」
最寄り駅着いて「やばくない?」
やばいもやばくないも、♪傘も差さずに原宿〜でございましたわよ!
ああ、もうっ!ついてないったら!!
こーゆーことしてるとまた風邪ひくんだぜー、コイツ。
やっぱ予定を守って22時には強引に撤収してやるんだった、こなくそ。
つーか、保険に置き傘持って帰ってくるべきであったな…。

…今更というかむしろ今更なんで白状しますが、4/11の炎の聖戦でクレイン兄様コスやってたんですけど、持ってくヅラを間違えたんですよ、この人。
だって色おんなじでショートだったんだもん。
なもんで、誰にも「間違えた」とか言わずに強引に胸張って押し切ったんですよ、この人。
でもやっぱすっきりしないんで、今更書いてみる。「間違えました」と。
なんつーか、先日のイベントは余裕なくて全体的にたるんでおった。忘れ物多かったし。
…今度はちゃんと忘れ物しないように行こう。気合いだー。



2004年04月25日(日) Fateクリア!(1周目)

昨日は結局朝4時までやってました。で、本日午後3時起床…。
もっとやるべき事があるだろうとも思うのですが、やりたい事をやるのもやるべき事の一つです。
それにしても、最後の方はスゴイ勢いでプレイしちゃいましたよ…。
スゲー面白いんだもん。Fate恐るべし。
つーか、あれだけ夢中にさせるテキストを書けるってのはすごいと思う。
もっともあれの場合、テキストの力と言うよりは複合的なのだけれど。
ま、何にせよ面白すぎたので大満足です!2周目もがんばるぞっ!!
セイバー、ラブすぎ也…vvv

それはそうとして、某ゲーム購入を散々迷っていた私への決定打というのが、知人殿からの「そのゲーム、アーサー王モノだよ」の一言というのが情けない。ああ、実に情けない…。
彼の王の名を持ち出されては傾くしかないのですよ、ワタシは〜っ。
ツッコミどころは満載でも、基本的にツッコむことはしない方針で。

昨日の夜は、円卓の事ばっか考えて悶々として眠れませんでした。
つーか、ベディヴィア卿の兄上の名前がどーっしても思い出せなくて、うんうん唸りながら気が付いたらケイ卿のことに気がそれてて(笑)、おかげでふとした拍子に思い出すんだよね。
あ。ベディヴィア卿の兄上、ルーカン卿だ!
あの人、影薄いよねぇ(笑)
最近また「西洋騎士道事典」とか図書館から借りてきて常に手元においてあるんだけど、ルーカン卿は事典項目にないトカ。
でもこの本、かなり何度も借りてきてるんだけど、いつ借りに行っても棚に並んでいると言うのは、もしかして私ぐらいしか借りていないのだろうか?
つーか、もうそろそろ借りるのやめて買うべきだろうか??でも高いもん。
はっきり言ってあの本、結構無駄な項目あるくせに肝心な項目が足りてなかったりするー!!
…うーん。自分に都合のいい本というのはなかなか巡り合えないものです。
てか、ほとぼりがさめたらシャルルマーニュについていろいろ読みたい。
いい本あったら教えて下さい♪(どさくさー)



2004年04月22日(木) 奇襲とは卑怯なッv

こんなとこにこんなもん書いてる時間じゃないんですが、今日はこれを叫ばねば終われない。ええ、その、個人的に。
あのですねぇ…。
飛騨牛、当たりました!!
朝、バタバタと会社に出て行こうと準備してる最中に「ピンポーン」って。
このクソ忙しいのに荷物かよああいいぜ受け取ってやるぜてか誰の荷物だよ?とか思いながら外へ出て、「おはようございまーす」なんて挨拶しながらハンコ押す前に宛名と差出人確認して…「はて?」
宛名は確かにワタクシの名が。
差出人は…下呂温泉観光協会…???
もしやと思うところはあったものの、開けてみたらなら…そのもしやッ!!??
中の手紙要約↓
「こないだの旅フェアではお気に入りブースに投票ありがとう。おかげでまた1位取っちゃったから投票してくれたおトモダチの中から抽選でお礼のプレゼントさ。さぁ、受け取りたまえ」
実は、先週の金土日にナゴヤドームでやってた旅フェア、単身行って来てしまいましたのよ♪
だって1年に1度の催しだし、今年は開催地が地元だし!
てか、アンケートなんて書いてみるんもんだよねぇ。
発泡スチロールの箱の中には大きな保冷材と…ゴージャスな箱。
ラップに包まれたゴージャスな箱を冷蔵庫に放り込んで会社へ行かねば…と思いながらも、誘惑に負けてラップはがして中開けました。見ました。遅刻しました(死)
でも、中にはすき焼き用のそれはそれはお美しいお肉様が入っておいででしたの…v
これ、ワタシの。全部ワタシのっvvv ああ、感・無・量v
そんなわけで今日は、オシゴトがんばっちゃいましたぁ☆ …お嬢もおらんかったし(ニヤリ)
明日も美味しくお肉を食べるために頑張るぞっ!
…だって今日は帰り遅くって料理できなかったからね。
ありがとう、下呂温泉観光協会!!(笑)
しかし、あの箱を受け取ったとき「ああ、これで先日の試験は受からないかもしれない」と結構本気で思ったという話。運だけはないんでね。

…どうでもいいけど、今日も1日1Fate(笑)
毎晩夕飯食べながらFateやってます。大抵飯がまずくなります。
セイバー(ダントツ!)と一成と桜ッ!!(何が?)
あのノートPC、きっとこのために会社の人から買い上げておいたのだわ…v



2004年04月20日(火) くぎづけ

いやぁ、今日はすごい雨風でしたねぇ。
だからじゃないけど、かなり早めに家に帰り着いてましたよ、今日は。
なんたって、8:30!わぁい!すっごーい!
…溜まりに溜まった残業をこれ以上増やすなっつーことですね。
来月から本社に戻される事決定!…ああ、これで人間らしい生活が…ッ!
でも、朝ちゃんと起きなきゃなのがベリィイヤン☆
そんでもって、今日ってゆーか昨日ですね。もう日付変わってる!

そんなわけで早く帰れた本日は、今の今までFateやってました(バカ)
先週あたりにやっとプロローグが終わり、今日は本編の超出だしから。
とりあえず1個、バッドエンド見て終了ですヨ。
…ワタシ、無駄にハッピーな生ぬるい話を基本的には好むので、こーゆーバッドらしいバッドは久しぶりだなぁ(笑)
てゆーか、桜が可愛い!とか、一成が出てきた時点で「これ、このままBLゲーにならんかなぁv」とか阿呆な事考えてたりもしたんでスが…やっぱりセイバーが出てきた時点で全ての邪念がふっとびましたとも。
セイバーが好きだ好きだ好きだーッvvv
ああ、チクショウ。出来れば普通の服など着ないで、ずっとその鎧で闊歩して下さいvvv(無茶言うな)
金髪キャラはやっぱええですねv 萌え萌えvvv
…今、全てを投げ打ってFateやりまくりたい…ッ!
が、5月のサモオンリー2戦の準備もしたい。むしろこっちか。



2004年04月17日(土) ヒートアップ!ヒートアップ!

代休返上の上に連日23時までおシゴトみっちりコースで心身ともにボロ雑巾で風邪で喉痛くてヤバイなーと思いながら、土日に関東遠征したならば、そりゃあ潰れもするでしょうって話。
早朝起床で東京入りした土曜日から熱っぽいなーとは思ってたんですがね、日曜のオンリーを根性で乗り切ったら、アフターの頃にはかなりアレなカンジで、帰宅した頃にはすっかりヤバイ状態になってましたよー。
で、その日は珍しく荷物の片付けそっちのけで寝ましたとも。
しかしまぁ、翌日は代休だったはずなのに仕事も忙しいしって仕方なく前半休にしたってのに、その連絡が上長から間違って他メンバーに伝わってたらしく、午前中に電話かかってくるでよ。「何で来ないの?」…何故に行かにゃならんのだ?
で、みっちり終電。翌日も死にそうだったんで朝病院行っただけで、やっぱりみっちり終電。
日曜日に無理しすぎてしっかり喉つぶしたりもしたんですが、そんなもん非でもなく声も出ないわ熱は出るわ。
結局今日まで1週間、熱にうなされながら生きてました…。
一体全体、何の呪いだ?土日に出勤せんとオンリー行っとったんが気にくわんのか?あぁん?
ええ、擦れてますとも、ワタクシ。でも、今日は晩御飯が家族でステキに美味しく外食だったから、ちょっといい気分で…明日は某試験受けに行ってきまーす…あーあ。
なので、名古屋のイベントはお休み。たまにはね。
熱もそれなりに下がってきたし、明日1日ぐらいはもつでしょうっと。あー、軟弱でヤダヤダ。

でも、土日の関東遠征は楽しかったですよーv
体調の都合でいろんな制限も付きまといましたが、やることやってきたー。
土曜日はしゃらさんと待ち合わせして、蒼嵯さん&志音さんと浅草橋行ってきたし、昼も夜もパスタだし、サモクラクリアしたし、牛乳美味だったし、深夜ドラマが面白すぎて眠れないしー(バカ)

日曜日は朝ごはん気合入れて食べて、オンリーに赴きました。
朝の教訓は「やっぱ曖昧な決め事は誤解を招く事がある」てとこですか。各個人における常識の相違は怖いですねぇ。
今回は3ジャンル渡り歩こうと思ってたんですが、体力的にアレだったんで幻水だけ泣く泣く外して、午前中はFE行ってました。
某嬢のクラリーネとリグレ兄妹合わせしてきました〜♪
しかもパント様&ルイーズ様と一緒に家族写真も出来たので大満足!
てか、この日は妙にクレイン&クラリーネ多くって、この兄妹大好きな私としては天国のようでしたよ、まったく…v
リグレ家バンザーイ!!vvv
クラリーネの更衣室出待ち中に本もガッチリ買えたので、こっちもバンザーイ!!

午後過ぎからはサモでファリエルを。
ホントは5月って話してた護人合わせを諸事情により頼み込んで4月にしていただきまして(すみません…)、バッチリやってきましたよ!
後で写真見て、自分のファリエルのきしょさを改めて思い知りながらも「…もういいや」と開き直ってもみたわけですが、お写真撮って下さった方&お話してくださった方、ホントにありがとうございましたv
ところでファリエルに着替えてすぐは写真どころじゃなくて本を買うのに必死だったんでづが…サークル準備時間中に欲しいなーと狙ってた本がなくなってました。ショック!!
でも!今回最大のめっけモンがございましたのよー!
レックス×フレイズですってー!フレイズ!!
しかもちゃんと買えたーvはーvワタシ、幸せですvvしかも翌日に読んだら尚も幸せに…!!vvワタシ、行ってよかった…!行ってよかったよ!!ありがとう神様!!!
お買い物中にも何人かの方とお話させていただいたりしたわけですが、あかざファリエルがその間ずっと大事そうに抱えていた本は、実はフレイズのエロ本でしたという話(笑)
フレイズと言えば、あんなにコスさん多いのに奴のコスなさってる方は全くいないという不条理。せっかくファリエルやってるときくらい、フレイズと2ショしたいのですよ…ッ!!
それにしても、イベント終盤は見事に喉つぶしてたもんであんま堂々とお写真もお願いできなかったもので、今回は全体的に写真枚数少な目でした…。ちょっと残念。
ちなみにアフターは時間と体調の関係で居酒屋組と分かれて、K嬢とそのお友達にくっついてお茶する。
そのお友達さんが同人屋とは畑違いの現場の方だったので、違う世界の話もいろいろ聞けて、非常に有意義なティータイムでございましたv やはりこの手の話は大変興味深いです。
しかしまぁ、失敗したのは晩御飯をまともに食べなかった事ですか。
家に帰ってからあまりの空腹感に、ココアとバナナとリンゴで腹を膨らましてました(笑)
そんな東京旅行。…楽しかったけど、要所要所でビミョーですネ。



2004年04月09日(金) そしてまた東京へ

東京って別に何が面白いところでもない上に無駄に疲れるんで出来れば行きたくないんですが、土日もやっぱり行ってきます。
オンリーがあるとか、王国や海への通過点である以外の価値を感じません。
ちなみに今週は勿論前者。
サモ、FE、幻水と、サモ以外は買専で3ジャンル制覇を目指そうと思ってましたが、時間的にやっぱ苦しいだろってわけで、2ジャンルに絞るのこと。
ホントは幻水行くつもりでいたんですが、経緯省略の上にS嬢とクレイン&クラリーネで合わせしましょうって話になって、やっぱFEの方へ。本も見たいしv
しかし幻水は面白いくらいに機会に恵まれなくって、3が出て以降はオンリー行ってないわ本もまともに見られてないわ…消化不良どころかスッカラカンってなもんよ。
なもんで、ヨユーあればこっちも覗きたい…。何ってゆーか、城主と守備隊長。
もっとも、昼過ぎにはサモに戻ってます。
Kサンとサモクラ語りせにゃぁならんのでv(笑)

試験報告。
2教科中1教科受けて、1回目は問題と相性悪すぎで1pt足らず。
2回目を1週間後の今週受けてきたんですが、おかしいくらいあっさりと受かりました。
前々から思ってるけど、私に足りないのは決定打としての運です。
あと1教科残ってるけど、今週はお休み。
木曜午後からサモクラ再開してます。只今、最終話ー!
…テュラムは本当に出番少ないね…(ホロリ)

おシゴトは相変わらず毎晩23:00コースで、深夜に一人で晩御飯食べながらビデオ見てます。
土曜日に「マ王」録画しといたんで見てみたんですが…ホモくせー番組ですネ。
ケロロ軍曹があほらしーけど可愛すぎvvv ビデオ回してまでは見ないけど。
ところで先週、ついにビデオが録画分まで追いついてしまったので、ビデオの代わりにノートPCでゲームしながら晩御飯することにして、やっとFateをインストールしましたよ!
オートリード、便利v ご飯食べながらテキスト読み進められるのもこの機能のおかげだ。
昨日思い出して続きをプレイしたんですが、未だにプロローグが終わりません(笑)
なんかアーチャーが無駄に可愛くてヤバイ!アイツ、ヤバイ!!
…3周クリアするのはいつになるのだろう…??

寝不足で体力臨界甚だしいんですが、明日は早起きせねば…!
ホテルでじっくり寝よう…(大抵無理)



2004年04月06日(火) 代休潰えたり…

あああ…。ホントは今日は代休予定だったって言っていいですか?
ここのところ、土曜も日曜もなく夜遅くまでお仕事してましたよね、私?ねぇ?
それが…それが、どうしてこんなことに…ッ!!
今日の代休に期待して、日曜は部屋の片付けを半分のところで止めておいたのだが…。
無論、昨日も今日もそのまま中途半端に片付いていないのだが…?
ああ、今日が休みと仮定して、一日の計画はバッチリ組んであったというのに…。
何故に私は出勤して、何故に私はかような時間に帰っている?
うわぁぁぁんっ!計画総崩れーっ!!
先週に引き続き、今週の代休も消えたーっ!!
あまつさえ、土日出て来いとオーラが…。
で、言ってやったとも。私、言ってやったとも。
「土日は出られません。どう考えても出られません。絶対に出られません!」
ああ、そうとも。週末はまた東京なんじゃーッ!!
それでなくともやる事盛りだくさん。
今は、とにかく部屋の片付けが、した、い…。掃除機かけたいんだよーぅ!
…また今週も、えらい情けない面してます。
でも、昨日はずっと気に病んでたことが一つ解決したんで、ちょっと気が晴れた。

ところで土曜日は家族でリトルワールドに行ってきたのですよ♪
家族揃って出かけるなんて、大変に珍しいこと。
ちなみに言い出したのは父上でした。
で、まぁ普通にいろいろ見て回って、サーカス見たりお弁当食べたりマジックの人見たりしました。
てか、マジックの人スゲー!おもしろい!スゴイおもしろかった!!v
でもやってた場所がドイツんとこで、屋外なもんで、アレよ。アレの臭いがスゴクって、もう、とにかくアレなのよ…。
何かと言うと、屋台でジャガイモにとろりとチーズかかってるのが売ってたんだけど、そのチーズが…チーズがッ!!臭いの臭いのよッ!もう、信じらんないッ!!
よくみんなそんなとこで平気な顔して物食ってるわね。
もっと信じられないのは、そのジャガチーズを食ってる人たちです。うわぁ。
…なんか、話が前後しすぎてますが、それが一番強烈でした。
今、リトルワールドでは世界の麺まつりを開催していたりするわけですが、私の食べられそうなのはせいぜい2,3種類で、でも何もチャレンジしないのは悔しいので、1種だけ食べてみました。
フランスのスープペンネ。野菜スープにペンネで、なんか緑のとチーズなの。
無難な味でした。無難に美味しかったんでいいや。でも、あの緑のはいらないと思いました。
ドイツのもチャレンジしたかったんだけどなー…あのジャガチーズに負けた故。
あと、例によって例の如く、ワニとダチョウは食べましたv ワニもいいけどダチョウ美味vv肉最高vvv力こんにゃくもv(定番)
ちなみに前日は仕事で寝たの遅い上に朝早くたたき起こされて、腹なんざ減らねーぜと思っていながら、昼過ぎになるとなんとなく食欲は湧いてくるものですなぁ。
ちなみに今回、衣装は1着も着てないです。やる気出ねぇ…。
でも、妹が2着ほど着てました。そして、母上と私と何故か2人がかりでカメラ構える。
てか私はわかるけど、母上!何故にポーズや立ち位置の指定までなさっているのですか!?(笑)
ここのとこでカメラの使い方覚えたからって、母上コダワリ派?
…そのついでに、いい加減コス公認にならないかなー、うち。バレてんのはわかってるからさぁ。
それはさておき、桜を始め、花がとっても綺麗でしたーvv
風景とか花とか、そんな写真ばっか取ってたよー。
途中、雨がパラパラしたり少し肌寒かったりすれど、全体としてはそこそこにいい陽気で健康的に遊べました☆
いい…!健康的って素晴らしい…!!健康万歳!!お天道様に感謝!!
しかし、反面でものすごい人…。人波ー。
私、こんなに賑ってるリトルワールドを見たことないかもしれない…(笑)
ちなみに帰りに父上の車の運転休憩がてら、大江川の桜も見てきましたーvとっても綺麗v
わざわざしんどい体勢で地面でお弁当広げてお花見するより、こういうのの方がいいなぁと思ったりもしました。が、やはりお花見らしいお花見も捨てがたいよなぁ。今年はしてないけどね。

しかしまぁ、現実に戻って月曜日。悪夢の続きで火曜日。
…けど今週も頑張るっきゃない!よっしゃ!!(気合い)

今週の(先週?)セラムンについて一言。
ゾイサイト、白ヅラから地毛はみ出てるの見えちゃいました。
あの人ってば登場のたびに大抵何かしらの画面効果まとってるけど、もしかしてそれって地毛隠し?(笑)
いや、いいんだけど。白ヅラって生え際大変だよねーと妙に共感しちゃっただけで。


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加