日々。

2004年03月30日(火) 閉鎖〜

しちゃいました☆
一応、気がかりな事は一つでも減らした方がよいという算段。
ただ、結局あまりに忙しくて関西2連戦の写真がアップ出来ないままだったのが心残り…。
せっかく掲載許可いただいたのに…自分、最低。
ほとぼり冷めたらコッソリ編集してヒッソリ上げときたいと思います。
さすがにこれだけ時期を置くと、堂々とは恥ずかしいってばさ。

さて、土日は連日出勤だったわけですが、せめてもの慰めに、帰りは電器屋さんでマッサージ椅子に座ってきたトカ。
でも、体にガタきてるもんで、首の後ろのリンパがバシバシに腫れててめっさ痛いんス。
なもんで、肩はあまりマッサージ器あてられなかった。ちぇー。
でも、日曜日のお昼は会社の人に、ヒレカツ定食おごってもらったv しかもおやつはプリン付きv
最初はカレーって話だったけど。カレーとヒレカツとスゲー迷ったけど!
愉快なのは、土曜日に出勤してた4人(私含む)が、帰りに全員ソフマップに行っていたということでしょうか(笑)
金曜日に名駅に出来たのですよ。私は土曜の行きにも立ち寄りましたが。昼、スゲー人だった。
でも、土日はあんまり早くなく出社して遅くなく帰れるからいいね。てか、休日出勤ないのが一番いいけど。忙しいんだもんよ…。
私、たぶん今回みたいな体力勝負の短期決戦、向いてない。早く決着つけないと、本気で壊れちゃう〜っ。
そんなわけで今朝も「死人のような顔ですね」と職場の後輩に言われるのこと。ええ、まあ。
でも、今週の土日は出ないぞー!家で寝るんだッ!!

とは言え、桜が綺麗なんですよ。お花見に行きたい…お花見に、行きたい…ッ!!!
明治村とかもいいなーv きっと綺麗だv
もしかしたら土曜日は、健康的な遊びを求めてさまようのもありだろうか。
誰か、お花見とかお散歩とか健康的な遊びに誘ってください(笑)
太陽信仰復活。天気がよければねぇ。

Vジャンプで「遊戯王R」が始まるらしいぞ、という話。
タイトルがセラムンみたいだぞ、という話。
千年アイテムで変身して戦うんだぞ、という話。
「ミレニアムパワー・メイクアップ!」
社長はロッドだから、とってもいいカンジv …シャチョーッ!!??
表さんとかマリクさんとかは別に気にもなりません。
アニメの社長がジークに対抗して遊戯の肩ばっか持ってるのが笑えて仕方ありません。
でもって、BMGはやっぱり悪女だと思います。
最近、無性にまた緒方遊戯が見たいので、ビデオでも借りてこようかしら?(またか)

カレイドスター、終わっちゃったーッ!!(めそり)
最後の2話まとめて、スゲー感動した…。思わずうるっときちゃったよ…。

ロックマンエグゼ…最近ロールちゃんの出番が少なすぎるのが不満です。
でも、幽霊におびえるロックマンが可愛すぎたのでOKです。
そして炎山サマと熱斗がやたらとホモくせーのでOKです。
どうして温泉なんですか!?
なんでアンタ、どさくさに紛れて炎山サマにまたがってんの、熱斗ッ!!?
OKです。実にOKです。
ところでふとした拍子に気付いたんですが、日暮闇太郎氏の声は、もしかしなくても上田祐司でしたネ。
上田ボイス、なんか生活に馴染んでるよ(笑)

セラムン。
しょっぱなから、クンツァイトに組み伏せられるゾイサイトから話がスタートしていた時、私はどんな反応を見せたらよいのでしょうか…っ!?
私はやっぱ、アイツが好きです…v

ポケモン話。キモリとハスボーが両方とも進化しちゃったので、ちょっとやる気なさげなアタシです。
が、パパ大好きっ子マサトがあまりにも可愛いので許すv 短パン眼鏡っ子〜vv
しかし、アチャモが進化したら終わりだと思う…。たぶん、させないとも思う。

新番組にはあんまりときめきを覚えませんが、何か掘り出し物があることを期待します。
て、そんなにビデオ回せない。

ここのとこ、サモクラやってます。
思いの他、結構な勢いでハマってます!
面白い!これ、面白いよ!!
発売当時、FE三昧でGBA空いてなかったのもあってプレイしてなかったけど、こんな面白いんなら早くやっときゃよかった!
サモクラについては書きたいことも山程ありますが、とりあえず現在の進行状況。
テュラム出たーッッ!!!vvv
そんでもって、ウレクサがアレしたとこです。テュラムかわいそう…(そっちかよ)
とりあえずルマリ宅でラジィが自己主張した時、随分と過剰に反応した私がいます。
サナレ様もいいけど、テュラム落ち決定!!(?)
…でもアイツ、地味やねん。
しかし今週、試験を受けに行くので、その対策でしばらくゲームはお休みです。

つーか!Fate!!
入手してから結構経つのに、インストールすら出来てません!!
早くセイバーに会わせろーッ!!!

…今週も頑張ろう…。でもお休みほしいなぁ…。



2004年03月25日(木) 楽しい日記

…を書くような気分でもないわけで…。
日曜の夜ぐらいからひどく情緒不安定と申しますか…、よくない傾向ですね。
いろいろと考える事もございますが、よくよく言葉になったりならなかったり。
とりあえず。
悪い事って、重なるものなのな…。
わき腹痛ェ…。

ささやかに萌え話。今日はセラムン。
…ゾイサイトはどうしてこうも美味しいトコを持って行こうとしてますか…!?
ワタクシに対する策略ですか!?「マスター」…いいv
てか、アイツきもい!たまんない!大好き!白い!おかしい!
でもおかしいって意味では、クンツァイトがアレだと思います。違った意味でおかしい。
とりあえずゾイサイトはアニメとキャラ全然違っても私のツボにハマってくれちゃったようですヨ…。



2004年03月23日(火) タマゴとヒヨコと?

ストレスが先か体調不良が先か、それが問題だ。
ああん、堂々巡り〜ィ。

や、うん。土曜日、休日出勤のはずだったんですがね。体力なくてね。それ以上に先週も仕事が無理なスケジュールでね。家で倒れてました…。
んでも、夕方からファリエルの裾直してたけど。ちょっとイカ脱出。
で、日曜日だけイベント行ってきたわけですよ。珍しくスペース取ったのに、やっぱりあんま座ってなかった。ゴメンナサイ。
そんでもって、体調最悪だったんだよね、実は。会場で薬飲もうと思ってたら、どさくさでなくすし。よりにもよってな時にファリエルコスしちゃったよ。あの衣装、結構体積大きい上に着てるのしんどいです。頭、重い…。でも、キュウマとアルディラとプチ護人合わせ出来たからいいや。
終わりがけはまた清麿やってましたけど。さりげにサンビームさんと合わせだったんですけど。ウマゴンで遊びまくりだったんですけど(ゴメンナサーイ) でも、ファリエルより格段に楽。早めに着替えて正解。
それにしても、Fateコスを写真に収めるとゆー目的を、今回も果たせなかった…。今回、時間なさすぎ。
でもあのサークルさんの本、やっと買えました…!しかもその本にあの方がゲストしてらした…!満足です。非常に満足です。やっぱ5/2行きたいー。スパコミとかゆーやつ。行きたいー。せめて3日だったらなぁ。絶対行ったのになぁ。悩む。
帰りは帰りで、またメイド喫茶行って、どさくさでFate設定本買っちゃった。買うか買わないかずっと迷ってたんだけどね。つい、ね。セイバーが好きだーv
が。
家に帰り着いてからが困ったもんで、頭痛がひどくてひどくて、もうガンガンしちゃって、ひどくなるばっかで一向によくならないの。吐き気とかもしてくるし、なんかもー視界とかはっきりしないままに風呂が空くまで布団で横になって、それから風呂入って即座に寝ました。
1日イベント行ってただけなのに、肩こりとか目の疲労もすさまじいものがあったんだけど、あの頭痛、なんだったんだろう…?寝て起きたら頭痛に関してはよくなってたからいいんだけど。
ホント、特に今月は面白いくらいに体おかしい。ガタガタ。早く仕事ピーク過ぎないかなぁ。人間らしい生活を私に!しかもいつ明けるかわかんないってのが一番ストレスです。あぅ。
で、最近ちょっと健康について考え始めて、先日など自分の料理に自主的にニンジン入れてみたりなんかして…ありえない!そんでもって、帰りだけだけど、ちょっとだけ歩く事にしてみたり。…そうだ。私は健康な体を手に入れる!健康体になるッ!負けてなるものかーッ!!
んでも、ストレスは溜めたくない。てか、時間が欲しい。ビデオも見たいしゲームだってやりたいし部屋の掃除したいしカレー作りたいし(?)。仕事もそうだけど、それ以外でもここんとこ忙しすぎた…。その上、やらなきゃいけないことが未だに多すぎて、もうアップアップだもんなぁ。
てなわけで、しばらくは強固な意志を持ってイベント関係の作業を保留にしようと思いました。行くって決めてるイベント以外は行かないことにして、衣装もホントに作りたいときしか作らずに、本もよっぽど気が向かない限り書かない方向で、とにかく精神をゆっくりさせられる時間を作らないと。そんなわけで、今までも存分にそうだったような気もしないでもないけど、ここしばらくは特にやる気なさそーにてきとーにやると致します。
ホントになー、もうそろそろ休日出勤におびえずに平日も終電を気にしなくていいようなゆとりある生活が欲しいものですな…。

…なんかもー、愚痴愚痴すんません。
ここんとこホント荒れてて、自分でも嫌んなるな。
次の日記は、是非とも明るい話題で!
掲示板のレスも、また明日以降で〜。ごめん。



2004年03月19日(金) 「白くも黒くもない、綺麗な灰色」

先週日曜日の夕方、風邪もそこそこ落ち着いてきた頃に、父さんに誘われてレンタルビデオ屋に行ったわけです。
ビデオ屋なんて行ったのは、たぶん1年以上ぶり。
前々から借りたいと思ってたのが1本あったからなんだけど、ついでに、面白そうだからといって、「灰羽連盟」なるアニメを借りてきました。
最初、「天使同盟」(ってゲームが昔あったよね?)と区別つかんくて「む?」だったんだけど、明らかに絵柄が違う。
それはさておき、予想以上にツボにハマりました、灰羽。
クウが好きです。またまたわかりやすく。
そして、キャラ以上に設定とか世界観が好き。
ビデオ2巻、つまり4話までしか借りてきてなかったのが悔やまれます…続き見たい。
でも1話の羽の生えてくるシーンはご飯食べながら見たの、失敗。

ちなみに大本命として借りてきたのが「リロ&スティッチ」!!
借りに行った時に棚になくって、返却済・未整理ラックに乗ってるのを発見して借りてきた!ラッキー!
スティッチ…あの生物はヤバイ。ヤバすぎる。それほどに…可愛いーッ!!vvv
前に王国のハロウィン行った時に、おっきいスティッチのぬいぐるみ持ってる人を見て、それがすっごく欲しかったんだけど…やっぱ絶対欲しくなりました…ッ!!
たぶん手に入れたら、今本棚に置いてあるカエルのぬいぐるみと並べておくと思う。
そんな私の会社のデスクには、チョコエッグのスティッチが3匹並べてあります。スティッチばかり3匹vイヒヒヒヒvvv
早く2が見たい。
ちなみに、深夜に晩御飯を食べながら、2日で2周見ました(笑)

…ここで、タイムアップ!
まだ書きたいことあるんですが、時間が来たので強制終了です。
明日は休日出勤〜…(泣)
21日用にファリエル直せません。仕方あるまいな…。



2004年03月13日(土) ぶったおれてるひと。

近況報告ー。
金曜日、朝からものすごい腹痛と吐き気に襲われ、このくそ忙しいのに前半休とって午後から出社したら通勤途中で臨界点突破し、家に帰るか会社に行くかっつったら会社の方が近かったんでとりあえず自席に座って休んで、そのまま何もせずに帰って来た情けない私。
帰って来て寝たり起きたりしてたんだけど、夜になったら関節痛で眠れず、やっと寝付いたと思ったらAM5:00、ひどい腹痛に起こされる。
…なんかもー、しこたまやってらんねーです。
そりゃ、ここんとこ毎週お出かけばっかだったのは私がわるいんだけど、それで補って余りあるくらいには会社が悪いのがカンにさわるとこです。
なもんで、一応夜に眠れなくと困るので今とか夕方とか起きてたりもしたわけですが、やっぱどーしょーもなく体調悪いみたいなんで、明日も大人しく家で寝ときます。
明日は友人に誘われて、名古屋のコスイベに初めて遊びに行く予定だったんです…。
コスイベって怖そうだけど、3人寄れば怖くないッ!って、好奇心が勝ったのに!
知らない世界を知る貴重な機会を逃しましたね、私。
そんなことより、せっかく誘ってくれたS嬢に申し訳なくて仕方ない…。ごめんねごめんね…。
今、ちょうど季節の変わり目だしさ、体には気をつけてよね、みんな。ホントに…しんどいもんね…。



2004年03月11日(木) 終わっちゃったよ、遊戯王…

月曜日に知って、今週ずっとショックだったんですが…あーあ、遂に終わっちゃったか…。
予想以上にショックでかいです。覚悟はしてたけど…ううっ。
てか、急!急すぎ!だって僕、本誌読んでないもん!コミックス派だもん!
それにしたって、急すぎ!だからあの雑誌は…ッ。
あー…でも、なんか心に隙間が…。隙間風が冷たいヨー…。城之内くん大好きだ(どさくさ)
いかん。まさかこの期に及んでこんなに凹むとは思っとらんかった…。
今週いっぱいはブルーでいよう。
しかし、聞くところによるとコミックスにするにはページ数が足りないようなのですが、どうなるのかしら?
ところでアニメ遊戯の方、新OPになってからずっと気になってるんですが…、あれ、看板に偽りありだよな。
OPで気になって中身見た人、KCグランプリとかやってて大ショックだぜ(笑)

なんか、3週間前ぐらいのビデオが見つからない…。
1週間分、まるまる行方不明〜。
ポケモンとかロックマンとかは基本的に1回とばしても基本的に困らないんだけど、思いの他困ったのがセラムン。
あれって作りが上手いのか知らないけど、1回とばすとちょっと困っちゃうカンジだよねー。
テープが途中までで切れてて、ゾイサイトの最期を看取れなかったのが心残りで仕方ありません。

私の周りにアニメ見る人が少ないから気付かなかったんだと思うんだけど、結構カレイドスターを見てる人が多いことが発覚!
面白いよね!あれ、面白いよね!!
ちなみに私はわかりやすいところで、アンナとケンが大好きですv
あと、メイが可愛いんだ〜vv
部屋に飾ってあるカレイドのカレンダー、5・6月はメイでした。やはり。

マリ見て…小説読んだとこまで、アニメに抜かされました…。
読み始めたのはかなり早い時期だったはずなんですが…あれ?
当時、黄薔薇革命で満足してしまった私は(何せ、黄薔薇好きだから)、なかなかいばらの森に手をつけられず、ロサ・カニーナでぐずぐずし、チョコレートの前半で止まったままという、なかなかにしてアレなカンジで。
そうこうしてる内に巷では、やれオンリーだアニメ化だって…完全に世間の波に取り残されてるよー、私。
でも、アニメは楽ですね。ご飯食べながら見てるだけでいいし。
勿論、元が小説なので表現出来ない部分とかいろいろカットされてたりするけど。
しかし、ロサ・カニーナが1話で終わったのに、チョコレートで3話ぐらいやってるのはさすが。
小説・アニメ通してやはり令さまが好きなのだけれど、アニメの聖さまがかなり好きv
そいえば私、よく「蔦子さん系」と言われるのだけれど…どういう意味かしら?
たくましいキャラだよなー、蔦子さん。

今月はガッシュのコミックス出る〜♪
これを楽しみに乗り切ろう。
今週も、毎晩11時過ぎまで会社にいるよ…死にそう…。
でも今日、チョコボール開けたら銀のエンゼル出てきたんで、明日も頑張れそう!

話戻るけど、遊戯終わっちゃったらさぁ、もしかしてあのサークルさん、遊戯本もう出してくれなくなるのではなかろうか?
私は基本的に贔屓のサークルさんとかいない方なんですが、唯一大好きなサークルさんが遊戯でやってるとこで…。
移るとしたら、鋼っぽい?
ジャンル違ってもあの作家さんの本は欲しいなーとは思うのだけど、鋼は微妙かも。
でもたぶん買うきっと買う。

どうでもいいけど、ホントに体限界。
私は、天気のいい日にお日様の下に干された布団になりたい…。



2004年03月08日(月) ただいま。

昨日は東京のサモオンリー行ってきましたー。
何やってたわけでもないけど、スゲー楽しかったですv
みんなありがとうありがとう!
本も結構買えたしv
また今後とも皆様よろしくーv

…珍しくライトな文字数で感想を。
ちなみに萌え萌えだったのは、即売会→交流会の間にフロアをモップかけしていたカシスですv かわええ〜vvv
そして、同じことしてるはずなのに、キールのモップかけは笑えて仕方がありませんでした。
モップ似合わないよ、キールv
あと、椅子運ぶアリーゼたんとかも可愛かったv
ともあれ、スタッフの皆様、素敵なイベントと素敵な萌えをありがとうございました!!(笑)

そして、書かなくてもいいんだけど、余談。
おおおおお、お、終わっちゃったってホントですかッ!?
終わっちゃったってホントですか!?ホントですかホント…?
嘘だと言ってくれェェェェェッ!!!早すぎるよ、王様ーッ!!!
…ショックですよ、読んでないけど…。単行本待ちー…。



2004年03月06日(土) そして一週間…

病み上がってすぐに毎晩11時までお仕事してると、さすがに堪えるわぁ…(軟弱)
でも頑張った!今週も頑張った!エライぞ、ワタクシ!
…たまには自分で自分を褒めてやんなきゃやってらんねーっての?

先週の関西から…え?もう1週間になりますか?
あっという間に、明日は東京出発です。
ってー!?準備?何だそれ?食えるのか?(死)
…今からぼちぼちやりましょーか…。
もっとも、今回は故合って関東から名古屋来てるK嬢の帰宅に合わせて夕方から一緒に上京なので、朝は寝る気マンマンなのだけれどv
布団はいいよねーv朝の布団ってたまんなーいvvv
でも夜更かしは、あんまし好きじゃないです。

ともかく、日曜のオンリー行かれる方、またよろしくお願い致しますねv
関西行かれた方は1週間ぶりとかだったりするわけですが…(笑)
平和に楽しめると嬉しいです♪
…惜しむらくは、どうしても時間が出来なくて、荷物搬入できなかったことかしら…。大した量でもないんだけど。



2004年03月02日(火) 私は死体…

だから、こうなる気はしてたのよ。
…えー、本日、ぶっ倒れて会社休みました。
体軟弱なんだから、無理はダメ。寝なきゃダメ。若い子に合わせてちゃダメ。
機械の身体が欲しいんだよ、メーテル…(カクリ)
しんどい、マジ。



2004年03月01日(月) 京都・大阪サモコスツアー

でろんでろんになってます、今日…。
足は筋肉痛だわ、尻も筋肉痛だわ、肩の筋は痛いわ。
それより何より、寝不足だし。
午前中、会社でカクカクしてたし。
なにってゆーか、週末は関西方面へ行っていたわけですよ。
スゲー楽しかったんですが、もう若くないなと肉体的にも精神的にも感じた…(死)

出発の準備とかもあって、金曜日は結局3時間半ぐらいしか寝られなくて、しんどいなーと思いながらアーバンで大阪入り。
某公園でのロケにお誘いいただいたんで参加してきたんですが…近場お泊まり組3人、遅刻してきた。ちょっと裏切られたっ。
ちなみに朝はあったかくて天気よかったんですけど、午後あたりから曇り始め…寒かったですよブルブル。
前半、サモ2プチ集合のために結構長い間ビーニャ着てたんですが、あれって半袖なのよ薄着なのよ寒いのよ。
なもんで、その後ファリエル着るつもりだったんだけど、やめた。
こんなとこで風邪ひいてちゃ笑えねぇ(前科有り)
代わりに、防寒対策で持って行ったウィルを。
実は先日、大人ウィル用にウィッグをカットしてたんですが、寝ぼけながらやっていたため、見事に失敗しました(死)でも、子ウィルにはちょうどいいんだ。
ちなみに何故ビーニャかと言うと、レイム様と念願の合わせなのですよーv
これでこの衣装に悔いはない…!収納スペース確保のために葬ろう…。
ミニスがあまりにも可愛かったので、私は非常に満足ですvvvv
そして、ナップとウィルで写真撮ってた時にミスミ様がおっしゃった「ホモくさくなくていいから」は、ちょっと名言?
ナップ可愛かったよ〜ぅv ミスミ様カッコよかったよ〜ぅvv
遅刻組がタコ(パック入り)を買ってきた(笑)あのタコ、どうなったんだろう…?
ヤードの前にお茶のペットボトルをありったけ集めました(笑)
他にもいっぱい遊んでいっぱい撮らせていただいたんですが、案の定、写真がものすごい枚数になってました…うわっはぁ。

夜は例によってSゃらさん家にお泊まりで、この日も銭湯に行って来ました♪
あそこ、フィットネスとかいろいろあって楽しい〜。
そしてふっと先々週の温泉旅行を思い出し、水風呂にチャレンジしてみる。…えーと、膝まで。
でも3回も水風呂で遊んでた(笑)
風呂上がりのマッサージ椅子はまさに極楽天国でした…v
が、帰ろうと思ったら雨でやんの!
確かに日曜日は雨って言ってたけど、何も日付が変わった途端に降りだす事ないじゃん!
そしてとっとと寝ればいいのに、うっかりマジドロ大会突入。
それでも2時半には寝たけどさ。…眠い。
そして朝は朝で、私一人だけ出発予定時間前に準備終えちゃって、ものすごく損した気分に襲われてました…。
おかげでものすごく優雅に時間かけて朝食が摂れました。バナナとパンと牛乳3杯(笑)
教訓:彼女を起こす時はもっと本気でやろう。

遅刻しながら、京都勧業館到着〜。
会場、すごい人。てか、コスさん多すぎ。ありえない。無論、更衣室も混み混み。
でも日曜日のイベントのサモ集合が今回のメインだったわけですよ。
そして、スゴイんですよ!
護人集合、出来ちゃいましたッ!!
ありえなーい!ありえなーい!!
前日にちょこっとだけ見せてもらえたNゾウさんのキュウマに、この日がお初のS音さんのヤッファと、前回からぐぐんとグレードアップしたSゃらさんのアルディラに、冬コミからほんのちょこっとしか手を入れてない私のしょっぼいファリエル…。
キュウマもヤッファも完成度スゴイの!アルディラも朝頑張ってタトゥシートとか貼ってもらってたし!(傍観してた奴)
で、すっごく可愛いマルルゥもいたんですよーv いっぱいお写真撮っちゃったv
他にも、Aざみさんがものすごい短時間でアメル作ってきてたりvアメルv
人数が人数だし、いろんなキャラいるし、目移りしっぱなし。
なんか、私もがんばらなあかんような気になりました。
とりあえず、冬から放っておいたファリエルのイカ足でも直そうかと思います(死)
オンリーを前に、やっと気持ちがサモモードに切り替わりました。頑張るぞ!
今回の2日間の写真、ほとぼり冷めたらサイトにアップしますね〜。

帰りに寄ったカフェの店員の対応がすごく気持ちよくて上手いなぁと思いました。
見習って欲しい店もたくさんありますが、私も見習いたいものです。
居酒屋で晩飯だったんで、たぶん1年ぶりぐらいにお酒を飲みました。
甘いのならたまには飲むのですよ。あの苦い味が嫌いなだけなので。
帰りはリッチに新幹線だったわけですが(でもぷらっと)、ある程度間に合う時間にみんなと別れたはずが、地下鉄の駅から指定の改札までが馬鹿みたいに遠くて、途中から走らざるをえなかった…。
カートの音のスッゴイ事…。
しかも指定席の車両、ホームの端っこだしー。
でもホームの端に着いた時に列車が入ってくるところだったので、何とかセーフです。
冬コミの悪夢再びかと思った…あわわ。
でも新幹線って、例えこだまでも、寝てる暇もないうちに名古屋着いちゃうんだよね…。
ちなみに帰り着いてからはさすがに限界感じたんで、最低限しか荷物片付けせずに布団入りました。
今回もいろいろと思うところはあったけど、楽しかったから、ま、いっか♪
皆様、遊んでくれてありがとうございましたv


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加